○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2005/10/30//Sun * 22:22
○灯台下暗し

今日のお出かけは我が家から15分ほどの『泉佐野漁港』でした。

今までネットや地域の情報誌なので存在は知っていたのですが行く機会を逃していました。

ここにはテラスはワンコOKでおいしい海鮮丼やお刺身、海鮮BBQなどが出来る「イルカ」というお食事処があるのです。
     gyokou1.jpg

その他に新鮮な魚介類も買う事ができます。
庶民的な感じでなかなか風情がありました。
     20051030214638.jpg

麻阿もまぐろのお刺身を3切れほど食べました。
お刺身を食べたらちゃんとツマも食べようねぇ~(笑) 

本当はランチを済ましたらすぐに『りんくうアウトレット』へ行く予定だったのが少し先にステキなヨットハーバーを見つけたのでそこまで歩く事に。
                 20051030214659.jpg

豪華なヨットを見ながら歩いているとクラブハウスを発見。
そこのテラスもワンコOKだとか。
BBQをしている家族が数組ありました。
私達は食後のコーヒーを海を見ながら楽しみました。
なんだか大阪南部のような気がしな~~~い。オシャレな神戸みた~~~い・・・っていうのはちょっとオーバーかな(笑)
    20051030220719.jpg

潮風の中休憩したあとは『りんくう公園』へ出発。
いつもの駐車場へ入ろうとしたら「あら~~~~」駐車場が・・閉鎖されてた・・・・(涙)

仕方ないので少し先の『マーブルビーチ』へ行き先を変更。

ここのは人工ビーチなので浜辺はゴロゴロ石。歩きにくい~~~~(笑)
20051030214810.jpg

「あたしのかわいいアンヨが痛い~~~」by麻阿
「ママのかわいいアンヨも痛い~~~」by麻阿りんママ


『りんくうアウトレット』までは少し歩かないとダメだけどお天気もいいし行ってみましょう~。

静かな海から一気に人の賑わうショッピングモールへ。
        20051030222010.jpg

          
大阪南部も改めて歩いてみるとバラエティーに富んでておもしろい所です。
麻阿も1日のうちに色んな所へ行ってきっと楽しんだ事でしょう~・・・たぶん(笑)





 



2005/10/28//Fri * 00:00
○マミーめろんさんと京都で

海外在住のマミーめろんさんとお会いするためma-saさん&Jyollyくん、はなちゃんファミリーさん&はなちゃん、まゆみちゃん&龍くんと朝から京都へ。

はなちゃんファミリーさん運転の麻阿りん号に乗り込み京都のma-saさん宅へ。

そこでma-sa号に乗り換え4柴揃ってまずはランチ♪
唯一麻阿にビビらないJyollyくんが私の膝に座ってくれました。そう!麻阿とこんなに接近して座ってくれるなんて~~~~感動でした~。
   memimeronnsann1.jpg

 「麻阿ちゃんって意外とおとなしいよ」by Jyolly
ランチの場所は前に行った「蒼」さんのテラス席。リーズナブルでおいしいお料理をいただけて満足!
そして蒼さんの中庭に隣接している靴屋さんで念願の靴も買いました~♪
普通の黒い靴だけど完全防水で足にピッタリフィットでまるで素足のような感じで歩けます。

ランチのあとは手ぬぐい屋さんで麻阿のリード用の手ぬぐいを買いました。・・・柄は・・・ちょっとサイケな珍しい柄です(笑)
みんなに見せたら「団子?」と言われてしまいました(涙)ちょっと・・いやかなり出来上がりが不安。。。。

おぉ~~時間を見るとマミーめろんさんとの待ち合わせの時間です。

急いで御所まで移動~。

ドキドキわくわくの初対面~♪

とっても優しい雰囲気の楽しい方でした。
麻阿も龍くんもはなちゃんもJyollyくんもいっぱいナデナデしてもらえました~。
きっとお留守番のめろんちゃんに会いたくなったでしょうねぇ。

    memimeronnsann2.jpg


4時半頃まで御所近くの「クルトン」さんでお茶をしました。
大阪のおばちゃん軍団の話にマミーめろんさん、着いて来れたかなぁ・・・(笑)
また帰国なさる事がありましたらお会いしましょうね~。

マミーめろんさんとお別れしたあと、「まっとうな主婦」のma-saさんは帰宅。「不良主婦」の私達は「どこか行く?どこがいい?晩御飯食べて帰ろうか~」と悪巧み(笑)

じゃ~京都在住のこむわんこさん&こむぎちゃんも呼び出そう~!(笑)お仕事帰りのお疲れこむわんこさんを悪の道に引きずり込み晩御飯~♪こむぎちゃんがみんなに会えて嬉しそうだったので良かった~(笑)

        20051030171849.jpg

  「もう~急に呼び出さないでよぉ~~。身だしなみを整えるのって大変なのよ~」byこむぎ

さ~晩御飯も済んだしそろそろ帰ろうか~・・・え!もう9時半?えぇ~~~早く帰んなきゃ・・・って焦っても仕方ない(笑)のんびり夜のドライブを楽しみましょう~♪

帰りのガソリンが不安だったので給油する事に。
わたくし・・恥ずかしながらセルフ給油の経験がございません(笑)
はなちゃんファミリーさんにご指導いただき、この年にして初めて経験いたしました~~~(笑)また一つ賢くなった(爆)

            20051030171833.jpg

         キャー!こんな場面を撮られてたなんて~~(笑)

自宅に着いたのが12時・・・。パパは笑顔でお出迎え~。いつも不良主婦と不良娘を暖かく見守ってくれてありがとう~~~♪
また夜遊びするけどよろしくね(笑)








2005/10/27//Thu * 00:50
○清里・車山柴友ワン連れ旅行く 7

今回の旅行、ワンコも飼い主も元気で怪我もなく無事で良かった。

渋滞もなく事故もなくニコニコの時間を過ごせて良かった。

お天気にも恵まれ自然の中で色んな経験をしてドキドキもしたしワクワクもしたしゼーゼーもしたし(笑)楽しかった。

こんなに素晴らしい旅をみんなで出来て本当に良かった。

      麻阿、あんた幸せ者よ。分かってる?(笑)

みんなに「ありがとう」ってちゃんと言わないとダメよ。

       kinennsatuei2.jpg




kinennsatuei.jpg


     「みんなありがとう~。また一緒に行こうね」by麻阿&麻阿りんママ





        ======= fin ========


2005/10/26//Wed * 00:31
○清里・車山柴友ワン連れ旅行く 6

さあ、旅ももう終わりに近づいています。

これから現実の世界大阪に向かいます・・・・寂しい~~~~。
でもまだまだ車中は盛り上がる!(笑)
ほんとにずっとしゃべりっぱなし。眠気も疲れも無い無い(笑)
あ、でも後ろを走る春号では・・口を開けて寝てる若妻が・・(爆)
私の12倍ズームのカメラが大いに役に立ちました(笑)ここには絶対に貼れません(爆)

行きは麻阿にビクビクだった武蔵くんも2日も一緒に行動を共にするとかなり車中でもリラックス。
麻阿との距離がぐんと近くなりました。

麻阿は飼い主の膝の上よりやぎいぬさんの膝の上を選ぶようになりました(涙)
  kaerimiti.jpg

  「やっぱり若い子の膝のほうが据わり心地いいわ」by麻阿

途中駒ヶ岳SAで休憩。ランもあるのでひと遊びしました。

柴犬が団体でいるととても目立つようでSAに停まるたびにたくさんの人から声を掛けられます。
「みんな仲良しなのねぇ~~~」という声がする中・・・疲れも見せず永遠のライバルの麻阿と春ちゃんは・・・・楽しかった旅行の感想を話し合ってたのか・・かなり盛り上がってました(爆)
これだけまだまだ話(?)が出来るくらい元気なのは嬉しい事です。
 komagadake.jpg

 「麻阿ちゃん~今度は一緒のお部屋に泊まろうね~」by春 「春ちゃん~今度は一緒の車に乗ろうね~」by麻阿 ・・・決して叶うことのない望みです・・・(爆)

午後7時30分 最後の休憩場所、多賀SAで飼い主は夕食。麻阿も持参した馬肉レトルトで晩御飯を済ましました。
このあと大阪組と京都組はそれぞれの帰路へ。

何だか寂しい。。。。でもまたスグ会えるしね。

大阪組の集合場所だったはなちゃんファミリーさん家に近づくにつれ「疲れた~」という言葉ではなく「楽しかったね~~~次はいつどこに行く?」という話で盛り上がる飼い主達(笑)

その一言がこの旅行の楽しさを物語っています(笑)

  ======== つづく ========





2005/10/26//Wed * 00:00
○清里・車山柴友ワン連れ旅行 5

車山高原をあとに下界へ下りた私達。

次に目指すは『長門牧場』でのワンコ達の爆走大会(笑)とランチです。

色んなサイトでとても広い事を知っていたのでワクワク。
あまり麻阿は走らない子だけど・・もしかしたら走るかも・・と期待も大です!

到着した長門牧場は風がきつーーーーーーい!!!広ーーーーーーい!!!
         。nagatokesiki.jpg


ワンコ達も飼い主も爆走するする(笑)
麻阿も走る走る!ついでに私も走る走る(だってリード付きだもん)・・・ゼーゼー息が上がりました(笑)でも顔は二ッコニコ。

そう!そう!こういうのをしたかったのよ!
旅行で一緒にお泊りもいいし観光地を一緒に巡るのもいいけど、やっぱり自然の中でみんなと走り回れるのが一番なのです。

ワンコ達の顔が一番イキイキする瞬間です!

しか~~~し!約1柴・・いや2柴、走るよりも馬や牛に興味津々でずぅ~~っと獲物を狙うように釘付けでした(笑)
約2柴とは・・・同じお部屋に泊まり同じ感性を持った・・Jyollyくんと麻阿です(笑)Jyollyくんも麻阿も馬の柵の中へ平気で入ろうとしてました。
       20051029190317.jpg

「あの牛さんや馬さん・・おいしそうやなぁ~」by麻阿&Jyolly

牛や馬に釘付けの2柴を引きずって飼い主達はランチです。
レストランはテラスのみワンコOKなのでキツイ風の中だけどワイワイとランチタイム。
私はロールキャッベツの牛乳煮を食べました。牛乳臭くなくおいしかったですよ~。nagato.jpg



         kiyosatoryuukunn.jpg

          テラスで日向ぼっこの龍くん

ランチのあとはお買い物。乳製品やハム、ジャムなど色々おいてありました。
浪費家の血が騒ぐぅぅ~~~~(笑)買いましたよ~~たんまりと(笑)

そして!清泉寮では食べ損なったソフトクリームを食べました~。
と~~~っても濃厚!あんなに濃厚なのは今まで食べた中で記憶にないです。
麻阿にも少しお裾分けしました。
aisu.jpg

「かあちゃん、そんなに食べたらお腹壊すで。あたし手伝ってあげる」

たっぷりと長門牧場で遊び満足した私達。
でもそろそろ帰らないと・・・・何だか寂しい。。。

  ======== つづく ========


2005/10/25//Tue * 00:00
○清里・車山柴友ワン連れ旅行 4

2日目の朝を迎えました。

7時にアラームを合わしてたけどワンコ達はお散歩タイムでソワソワ。
6時半に起き朝の冷たい空気の中をお散歩~♪

みんなで一緒にする朝の散歩って楽しいねぇ~。
お天気も心配して損した~~~ってくらいの快晴!朝からテンション上がる私達でした(笑)
asanosannpo.jpg

「ジョンちゃん、武蔵くん、朝からあたしのボディーガードご苦労さん」

朝ご飯で焼きたてホカホカのパンを食べ満足の私達。

チェックアウトしてお宿を出ると~~~~「わぁ~~~♪」おーちゃん&まゆみちゃん&龍くんだ~~~!!!
麻阿、龍くんに向って駆け寄ります(笑)で、お決まりの「ガウー」の挨拶でお出迎えしました。
ryuukunngouryuu.jpg


さ~~~全員揃った!ここからは徒歩で5分のリフト乗り場へ。
目指すは『車山高原』です!
お天気最高!でも風がきつくて寒いぃぃぃ~~~。
リフトに乗って標高1900mまで上がります!

あ、「薄着夫婦」は大丈夫か?(爆)二人ともみんなの余った服を借りて着こんでました(爆)

この旅行での私の一番の不安は・・・麻阿とリフトに乗る事・・でした。
前に琵琶湖でゴンドラに乗った時にビビって膝の上に座っていられなかった麻阿。
今回はリフトよ・・膝に座ってくれないと・・・下は・・・・。

パパは出かける前に「荷物とカメラは落としてもいいから麻阿だけは落としたらアカンで」と言ってました。
でも・・よぉ~~~く考えると・・荷物もカメラも私の首にぶら下がってる・・って事はぁ・・・「荷物とカメラを落としてもいい」=「私は落ちてもいいって事」かぁーーーーー!!!(怒)

ま、そうね、麻阿が落ちるよりかはマシよね(笑)

麻阿を抱っこしスタンバイ。リフトに座った途端やっぱり暴れ出した麻阿!ほんとにマジで落ちるかと思った・・・・。。。。
暴れまくってる麻阿を押さえるので必死で記念撮影(カメラマンがリフトに乗ってる人を撮ってくれて欲しい人だけ買う)どころじゃなく撮ってもらえませんでした・・・。。。。
rihuto.jpg

これは帰りのリフトです。ちょっと余裕が出てきてカメラなど撮ってます(笑)

2回リフトに乗って到着した山頂は・・・。


        気持ちいいーーーーーーーー!!!

何も言葉はいらない!風の音、匂い、空の青さ、身体に染み込んできました。

そして、そして、富士山が見えたのです!感動!!!
kurumayama.jpg

時間を忘れて360度のパノラマを堪能しました!

ワンコ達はモデル業に励んでました(爆)

でも・・さすがに寒かった・・・薄着夫婦はきっとやせ我慢してた事でしょう(爆)

さ~~~下界へ降りましょう~。でも降りるのが少し残念なくらいに素晴らしかった!

  ========= つづく =========



2005/10/24//Mon * 00:00
○清里・車山柴友ワン連れ旅行 3

清泉寮をあとにし今夜のお宿、車山高原にある『赤煉瓦』さんを目指します。

『赤煉瓦』さん、看板犬が柴ちゃんとMIXちゃん。大阪から柴犬が団体で来るのをとても楽しみにしてくださっていました。

途中、綺麗な景色で車を停め記念撮影したり。車中ではしゃべるしゃべる(笑)誰も居眠りしないなんて・・テンション上がってます!(笑)

お宿に到着するとスタッフの方がお出迎え。
ワンコ達み~~~んな「おじゃましま~す」とちゃんとご挨拶できました(笑)

お宿はとても暖かい落ち着いた感じ。ランも付いていてワンコ達には最高!
私達も落ち着けそう~。

今夜お部屋をご一緒するのはma-saさん&ne-neちゃん&Jyollyくん。
Jyollyくんはワンちゃんと一緒にお泊りは初めて。・・初めてが麻阿なんて・・・なんてかわいそうなのぉぉ~~~(笑)

でもね、意外と麻阿は大人しいのよ(笑)いつもはあんなにガウガウだけどね。
それにJyollyくんとは、と~~~っても感性が似てるの(笑)同じ事に興味を持ち同じような行動をするの。
レストランのドアの前で「入れて~~~」って言ってる姿なんてまるで姉弟のようだわ(笑)

それにma-saさんの娘さんのne-neちゃんが麻阿のことをよく面倒見てくれて子供大好きの麻阿もne-neちゃんに甘えてまったりしてました。
こんな光景を見れるなんて~~~私感激いたしました(笑)
    
miochannto.jpg

「ne-neちゃん、いつもうちのかあちゃんがお世話になってます。今夜はあたしの事もお世話してね」

夕食の前にランで少し遊びワンコ達を疲れさせて(もう十分疲れてるって)暖炉のともったレストランで待ちに待った夕食です。

ワンコ連れでこんなお食事を一つ一つ出してくれるペンションってそうはないですよね。
暖かい物を暖かく食べられるって最高です。

わさびステーキ・・・わさびがツーンとくるかと思ってたらとってもまろやかで感激しました。
ワイワイと話も弾み食事も弾み幸せなひと時でした。

oyadotouchaku.jpg

「かあちゃん達だけご馳走やったんやね・・クスン」
「麻阿もおいしい馬肉食べたでしょ!」(家からレトルト馬肉を持っていきました)

夕食のあとはサロンを借りてゲーム大会!ちゃ~んと賞品も用意しましたよ~。

似顔絵ゲーム・・・お腹がよじれるほど笑いました(爆)だって・・・は○ちゃんファミリーさんの描く絵が・・どう見ても「これ笑わせるためにわざと描いた?」ってほどひどかった面白かったんだもん。
皆さん、見ます?これです。
oekaki.jpg

ひどい面白いでしょ?

お絵かきゲームの間は寝ていたワンコ達。黒ヒゲ危機一髪が始まるとみんな興味津々(笑)
でも黒ヒゲが飛び出ても誰も驚きもしなかった・・飼い主達のほうが驚いてた(笑)

さ~朝も早かったんだからもう寝ましょうね~~~。
それぞれのお部屋へ戻ってみんな静かに眠りにつきました。
oheya.jpg


麻阿・・・私のベッドでは寝ないでma-saさんとne-neちゃんのベッドで寝てました・・(涙)なんでやねん~~~~!飼い主のメンツ丸つぶれ~~~(笑)

Jyollyくんはソファに敷物を敷いて寝てました。麻阿との距離は結構近かったのでヒヤヒヤしたけど夜中に目覚めた麻阿がそばにJyolyくんがいるのを見て「ヴー」と一度言っただけで朝までぐっすりでした。
・・・ma-saさん~ne-neちゃん~重かったでしょ?ゴメンねぇ。

2日目、お天気が怪しい・・・どうなるんだろう~~。

  ======== つづく =========



2005/10/23//Sun * 00:00
○清里・車山柴友ワン連れ旅行 2

萌木の村をあとにして次は『清泉寮』へ。

車を降りると・・「う・・寒い・・・」
萌木の村では全然感じなかったのに、少し上に上がっただけなのに。

「ま、大丈夫でしょう~」と上着を車に置いたままランチへ。

みるみる寒くなり吐く息も白い~~~!ランチで頼んだカレーがドンドン冷えていく~~~~。
それでも私はスキー用のフリースのマフラーを持ってたのでまだマシだった。。。

ふと見ると・・は○mamaさん・・・すっごい薄着!おぉ~~パパさんも!
「大丈夫~?上着は車の中?」のみんなの問いに・・・。
鼻の頭を真っ赤にしながらニコニコ笑って「えぇ~~これが一番最強の格好なのぉ~~~~」・・・・え・・・・・パパさんなんて・・シャツの上にトレーナーだけよ・・・。それが最強・・・って・・・・。。。
明日はもっと寒い所に行くのに・・・・・(アゼン)

清里を舐めてかかってたね・・は○mamaさん。。。
あれ?確か奥伊勢の川遊びも舐めてかかってえらい目にあったはずじゃ?
これから旅行の前に、は○mamaさんの荷物チェックしないとね!(笑)

こんなに寒いとソフトクリームはさすがに食べる気にならなかった。
残念!今度の課題に残しておきましょう~(笑)

寒さを吹き飛ばすためにランチのあとはワンコと走って遊びました!

seisennryou.jpg


あ、わたくしココでやってしまいました~~~。
こんなに寒いのに・・テーブルのコップの水をひっくり返して・・・はなちゃんにぶっかけてしまいましたぁぁぁ~~~(汗)
「おばちゃん・・あたちに何か恨みでも?」byはな

清泉寮をあとに今夜のお宿『赤煉瓦』さんへ。



   ======== つづく =========

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
