○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2005/11/28//Mon * 00:00
○南部から北部へ その2

龍くんちで午後のお茶をしてみんなでお散歩♪
     utiawase9.jpg

おもしろい写真が撮れました(笑)

近所の公園で遊び河川敷で爆走し夕方の散歩をみんなでするととっても楽しいね~。
道路散歩が嫌いな麻阿もみんなと一緒だと嬉しいようです。

utiawase6.jpg


散歩のあとは北部に出張だった麻阿パパを迎えに行ってまたまたまゆみちゃんちへ。
はなちゃんは一足先にバイバイ~♪
そのあとはプチPC講座が開かれました(笑)
パパが役に立って良かった(笑)
           utiawase7.jpg

麻阿はまたまた晩御飯をゴチソウしてもらいました。
まゆみちゃん~ありがとう~♪

ご飯も終わったワンコ達は飼い主のワイワイとしゃべってる中・・まったりとくつろいでました(笑)
 
utiawase8.jpg

「ここはあたしの第2のおうち♪」by麻阿
「・・・」(涙)by龍

今日も1日よく遊んだ~~~♪
帰りはパパも一緒に夜の高速をドライブして帰りました。
たまにはこういうのもイイね~パパ♪

「お願いだから・・たまに・・でね」by龍
     

      ======= おわり =======
スポンサーサイト



2005/11/28//Mon * 00:00
○南部から北部へ その1

今日は久しぶりに南部でおデート♪
お天気もいいし~テラスでおいしいランチをいただきました。
     utiawase1.jpg

「武蔵くん~元気だった~?」by麻阿 
「ま、麻阿ちゃん・・そんなに近くでボクを見ないで・・怖い・・」by武蔵

ワンコ達もおいしいオヤツを貰ってガジガジ(笑)
必死の形相で食べてました。
              
utiawase2.jpg

「カ、カタイわ」by麻阿

ランチのあとは北部へ移動。
なんでわざわざ南部でランチだったんだろう????(笑)

北部の行き先は!
龍くんのおうち~♪
utiawase3.jpg

「な、なんで麻阿ちゃんがまたいるの?」by龍
「何か文句ある?」by麻阿
みんな仲良くお座りしてます。目的は・・・そうですオヤツです(笑)
みんなとっても食いしん坊さんなんだけどオヤツが絡んでもケンカにならないのが嬉しいです。

龍くんのパパが帰ってきたら・・・みんなでお出迎え~♪
龍くんパパ大喜び(笑)
麻阿なんて・・まるで自分のパパが帰ってきたみたいに飛びついてました(笑)そのうえ・・龍くんパパにペッタリくっついてナデナデしてもらって満足してました。
          utiawase5.jpg

「麻阿ちゃん・・ボクのパパなんやけど・・・」by龍


   ======== つづく ========


2005/11/26//Sat * 21:49
○岸和田中央公園

今日は久しぶりに両親と姉と麻阿と岸和田中央公園に散歩に行ってきました。

人込みの中の紅葉よりも静かな公園の紅葉のほうがずっと好きです。

青空の下実家のメンバー全員揃ってお散歩できた麻阿、とっても嬉しそうでした(笑)
          chuuoukouenn1.jpg

「うりゃ~~~~!」by麻阿
麻阿にはあまり紅葉は関係ないみたいですね(笑)
      
       chuuoukouenn3.jpg

赤い葉がまぶしかった。

            chuuoukouenn4.jpg

この実は何だろう?


chuuoukouenn5.jpg

歩き疲れて休憩のじぃーじの足元で嬉しそうな麻阿です。
良かったねぇ~みんなでお散歩出来て。
       chuuoukouenn6.jpg

モデルにも励んでもらいました。
落ち葉と柴犬って似合う!

何てことないお散歩だったけど何だかとっても気持ち良かったね。



 ======= おわり =======



2005/11/23//Wed * 00:00
○二色浜海浜公園 その2

「二色浜海浜公園」はとても広くて手入れもされてていいのですがノーリードの小型犬がいたり・・時には大型犬もノーリードだったり・・と少しイヤな思いをする事があるのです。

今日はどうかな?

わぁ~~何故かワンコがいない~~~!

小高い丘に登り海を眺めてると気持ちいい~~~!

さぁ~~~麻阿~~~駆け下りるよ~~~。・・・もう少しでこけそうになりました(笑)

駆け下りたら今度は登るよ~~~~!パパに向って猛ダッシュの麻阿。
フレシキブルリードなので私も一緒に駆け上らないと!あぁ~~~追いつけない~~~!
                    
gyokou4.jpg

                gyokou5.jpg

gyokou6.jpg

                gyokou7.jpg

gyokou8.jpg

                gyokou9.jpg

gyokou10.jpg

この写真でお分かりでしょうか?
・・そうです、私、途中でフレシキブルを放しました~(笑)
麻阿は最初は気付かず走ってたのですが・・持ち手がバウンドする音に気付き振り返りました(笑)
そして走るのを止めました(笑)
「うわ~~何か着いて来る~~~~!!!」by麻阿
「だって本当にこけそうやったんやもん」by麻阿りんママ

この間から走る事に目覚めた麻阿。もう少しすればロングリードでも走ってくれるかもぉぉ~~~そうすれば私はラク出来る~~~(笑)

でも何でパパがカメラマンで私が走らないとアカンの???おかしい!
「だってとうちゃんはヨレヨレやもん」by麻阿

走ったあとはのんびり浜辺を散歩♪
               gyokou12.jpg

またまた楽しいお休みとなりました。
麻阿も私達も満足~♪
              
gyokou13.jpg

「明日からまたガンバレよっ!」by麻阿

  ======= おわり =======


2005/11/23//Wed * 00:00
○二色浜海浜公園 その1

とてもいい天気の祝日です。

今日はこの間行った「泉佐野漁港」でまたまた海鮮丼でも食べようか~~と出かけました。

しかし!ガァーーーーン!!!

水曜日定休・・・・。
祝日くらいはオープンしててよ(涙)

仕方ないので近くのヨットハーバーのクラブハウスで食事しました。
パパは焼肉定食。私はすき焼き丼。・・肉に飢えてた二人です(笑)
gyokou1.jpg

「二人だけ・・ずるい」by麻阿

食事のあとは前の広場で麻阿と爆走!食べたあとはキツイ!!
               gyokou2.jpg

「かあちゃん!走れ~~!食べた分だけ走れ~~~!」by麻阿

ヨットハーバーをあとにして次は「国華園」です。
ここは大阪南部ではNO.1の広さのガーデニングショップです。ここに行けば何でも揃うしとてもお安いのです。・・・苗の品質は・・・ん~~~って思う時もありますが(笑)
花苗売り場は抱っこするかワゴンに乗せればワンコOKです。
麻阿は今日はパパに抱っこで入りました。

麻阿・・国華園が苦手です。人が多いからかな?
今日もパパの腕の中で震えてました(笑)

急いでパンジー・ビオラ・シクラメンを買いました~。

さ~~花苗を買ったら次は国華園の前にある「二色浜海浜公園」です。
            gyokou3.jpg

広くていいでしょ?

  ======== つづく ========


2005/11/20//Sun * 00:00
○秋の滋賀・京都 その3

滋賀をあとに京都へ。

今回の目的は「カバン」&「焼き芋」です。

京都で有名な「一澤帆布」http://www.ichizawahanpu.co.jp/でカバンを買いたかったのと、その隣にある果物屋さんで売ってる焼き芋が絶品だとまゆみちゃんから聞かされていたので今回はこの2ヶ所へ!
18nitisiga7.jpg

ワンコは中には入れないので順番に。
店先に柴ワンコがずら~と並んでるのがとても目だってました(笑)
麻阿はこの日外交を一手に引き受けてました(笑)ご苦労さんでした。
「あたしはワンコは苦手やけど人は好きやでぇ~~~」by麻阿
>「なのに何で私らにはヴーって言うのっ!」by他のワンコの飼い主一同


さてカバン屋さん・・「何でカバン屋なのにこんなに人だらけなのぉ~~~????」というくらいの人だかり!
まるでバーゲンセールのような店内でした。お客さん、一気に3つも4つも5つも買ってるんですよ!
そんなにお安い物でもないのに・・・すごいなぁ~~。

「脱浪費家宣言」をした私ですが・・2つ・・買っちゃいました(笑)
ちなみに今日行った飼い主さん、全員買いました(爆)みんな~~~私を手本にどんどん浪費家への道を歩みましょう~~~(笑)
           。18nitisiga5.jpg

カバンのあとはお隣で焼き芋です!
普通の焼き芋を想像してた私。皮を剥いてあるのにビックリしました。
500グラム500円。高いのか安いのか分かんなかったけど帰ってから食べて思いました!「これが500円なら安い!」
普通の石焼き芋や家で焼いた芋とは全然違う!甘くてしっとり~でした。
麻阿にもお裾分けしましたよ~。
また絶対買いたい~~~。

ma-saさんからは京都の銘菓「あじゃりもち」を頂きました。
皮が少しモチッとしててアンコがあっさりでおいしかった~♪京都は色々おいしい物が多くて羨ましい~。
            18nitisiga6.jpg

「かあちゃん・・とうちゃんにも食べさせてあげた?」by麻阿
「あ、忘れたっ!」by麻阿りんママ


買い物も済まし少し天気も怪しくなってきた・・。
ma-saさんとはここでお別れ。色々案内ありがとうね~~。

他のみんなは・・・晩御飯を食べにドッグカフェへ行きましたとさ(爆)

そこでもた~~~~っぷりしゃべってやっと解散!

まゆみちゃんちに着いたのは夜の10時でした(笑)そこから私は湾岸線で家路に。
湾岸線の入り口までおーちゃん運転の龍号に先導してもらったけど・・着いていくの必死で赤信号を突破しながらの追尾となりました。
捕まらなくて良かったよぉ~~~(笑)

麻阿、さぞかし疲れただろう~車の中では寝るだろ~~と思ってたら・・・息も荒く「はぁ~はぁ~」と震えながら車の中から前を見てました。

・・・ママの運転がそんなに心配なのかぁ~~~~!!!(怒)

家に着くとしっかり真面目に仕事に行ってたパパにニッコリ笑顔で「お帰り~♪」と出迎えられた不良主婦&不良娘でした(爆)
「もう慣れた・・・」by麻阿りんパパ


   =======  おわり  ======


2005/11/19//Sat * 00:00
○秋の滋賀・京都 その2

琵琶湖湖畔の公園に到着!

みんな「待ってました~」とばかりに爆走!
麻阿も日記に書いたようにフレシキブルリードで爆走!あまりみんなの前では見せた事のない俊足で走り回ってました(笑)
       18nitisiga9.jpg

     飼い主も走る・・(笑)次の日筋肉痛の人、約2名(笑)

爆走大会のあとはみんな仲良くお話?
       18nitisiga8.jpg

男の子同士って微妙な関係ですよね?でもこのメンバーの3男柴は会う回数を重ねるごとに親密になっていきます。
ワンコって仲間意識って強いんだな~~素敵だな~~~って毎回思います。
麻阿は?・・仲間意識ってあるのかな?・・どう見てもありそうにはないんだけど(笑)

飼い主もワンコもヘトヘトになるくらい走って遊んで次は京都へ!



   ======= つづく =======



2005/11/18//Fri * 00:00
○秋の滋賀・京都 その1

今日はBBQのメンバーで滋賀・京都へお出かけ~♪

朝の5時に起床しパパに見送られ7時には高速を走ってました(笑)遊ぶとなると早起き出来る私です。
目指すはまゆみちゃんち!久しぶりの湾岸運転、ちょっとドキドキしました。

渋滞を予測し早めに出たのに案外すんなりと着いてしまったので車をマンションの駐車場へこっそり停め麻阿と近くの公園に散歩にでも行って時間を潰そう・・と車を降りたら・・目の前にまゆみちゃんとおーちゃんが・・・(笑)
「え?麻阿ちゃん?」「あちゃ~~~見つかった~~~」「人んちの駐車場に停めたらアカンよぉ~~~」「だって~~~空いてたし、変に停めてジャマになったらアカンと思って・・・」
朝からまゆみちゃんとおーちゃんに大笑いされた私でした(笑)

早くに到着した私を家に入れてくれてありがとう(笑)龍くん、朝から麻阿の顔を見て「・・え・・」って感じやったね(笑)ゴメンねぇ。
            
         18nitisiga10.jpg

「なんで・・麻阿ちゃんが・・。見ないでおこう」by龍

やぎいぬさんの到着を待ち・・っていうか・・やぎいぬさんも早めに着いていて朝マックをしてたそうです(笑)

龍号に3柴乗り込み目指すは滋賀県!今日の運転は龍パパことおーちゃんです!運転手とワンコシッターのためにBBQの時に負傷した足を引きずっての参加です!ありがとう~~~。

車中の盛り上がること盛り上がること!(笑)もしかして今だBBQの盛り上がりが続いてるのかも?(笑)
快適なドライブですぐに目的地のレストランに到着。一番乗り~♪

みんなの到着を待ちながら前の公園をお散歩。
天気がよくて気持ちいい~~~♪
18nitisiga3.jpg

                      18nitisiga1.jpg

                      18nitisiga2.jpg

手入れの行き届いた綺麗な公園でした。

みんな揃ったよ~~~。
さ~テラスでランチです♪
        18nitisiga4.jpg

「・・BBQもすごかったけど今日もよく食べるねぇ・・」byワンコ達
ワンコメニューのないお店なのでまゆみちゃんが朝からワンコハンバーグを作ってきてくれました。
ワンコ達大喜び~!良かったねぇ。

サラダと飲み物はバイキング形式だったのでみんな食べる食べる!飲む飲む!(笑)しゃべるしゃべる!・・あれ?BBQの時と同じじゃない?(笑)

食事のあとは琵琶湖湖畔の公園へ~♪

    ====== つづく ======



2005/11/17//Thu * 00:00
○柴友ワン連れBBQ その5

BBQも終わり京都組はそれぞれ家路へ。
大阪組は集合場所のはなちゃんファミリーさん家へ。

大阪組、何故かテンション冷めやらず(笑)そのままはなちゃんファミリー家で2次会を開催~♪

ワンコ達、家の中を探検(笑)でも誰もイタズラする事なく良い子です。感心感心♪
麻阿はちょっとお疲れだったのか持参の毛布でネムネム。

男性陣はリビングでおくつろぎ~♪
女性陣は台所に立ちワイワイとお料理。
BBQで使わなかった餃子を焼いたり、ワンコご飯を作ったり(みんな手作り食)私は何故か卵焼きを作らされたり(笑)

でもね、ほら、家の台所じゃないし道具も変わるからいつものように上手くいかないんですよね~~~~(笑)
ちょっと不出来な卵焼きの出来上がりでした~~~。

餃子はやぎいぬさんとまゆみちゃん担当。でも「水いらずで焼けます」という説明書の通り焼いたらまゆみちゃん作の餃子がエライ事に!
責任を持って龍パパさんが全部食べました(笑)

やぎいぬさんはまゆみちゃんの様子を見て学習したのか(笑)見事に綺麗なパリッとした餃子が出来上がりました(笑)
まゆみちゃん、言いわけ三昧でした(爆)
bbq2jikai.jpg

まゆみちゃん、大丈夫!写真には写さなかったからね(笑)

時間を忘れて今日のBBQの話やら色んな話で2次会も楽しんでしまいました~。
京都組~~~ゴメンね~~~~(笑)

でもほんとにそろそろお開きにしないと。

「日の出と共に遊んで日の入り後たっぷり遊ぶってすごいねぇ」と二人で話ながら深夜の高速を走ってました(笑)
遊びすぎ?いえいえこれが正しい遊び方です!



今回の写真の中でこむわんこさんが送ってくれたこの写真。
ワンコ用のシャボン玉で遊んでた時の物です。

シャボン玉と麻阿、ほら~綺麗に撮れてるでしょ?
          
              bbqokiniiri1.jpg


麻阿、今日もよく遊んで頑張りました!
思い出をいっぱい作ってくれてありがとうね。



======== やっと終わり ========


2005/11/16//Wed * 00:00
○柴友ワン連れBBQ その4

今回のBBQ、麻阿と春ちゃんの絡みが無かったので「静か~~~」なんて思ってたら・・・私の知らない場所でやってたそうです(笑)
bbqokiniiri3.jpg

「あたしの前をチョロチョロするなんて・・(怒)」by春

麻阿の顔・・怖ぁぁ~~~。
bbqokiniiri2.jpg

「なんで前を歩いたらアカンねん!怒!!」by麻阿つまらん事で熱くならなくても・・・(笑)

さ、お約束のオンナのタタカイは放っておいて~(笑)そろそろ片付けないと~~。・・と周りのサイトを見ると・・あれ~~~私達以外はみんなもう帰ってる~。
一番早く来て一番遅く帰るなんて~~~素晴らしい~!(笑)
bbqkataduke.jpg

みんなで片付けると早い!

さ、次の予定を立てましょう(笑)・・呆れる男性陣(爆)

そうだ!記念撮影を忘れてるよ!

bbqkinennsatuei.jpg

記念撮影に慣れてるワンコ達。みんなカメラ目線でバッチリ決まった!

今日も1日本当に楽しかったね~。
男性陣もきっとリフレッシュ出来た事でしょう。・・・陰で女性陣の話(悪口じゃ~ないよね)をして盛り上がってたんじゃ?(笑)

またこんな機会を作ろうね~。


 ======= なぜかまだつづく ======



2005/11/15//Tue * 00:00
○柴友ワン連れBBQ その3

BBQ第2弾も完食し、おのおのワンコとまったり交流♪
時間がたっぷりあるからいつもはなかなか出来ない他のワンコとの交流が目立ちました。
優しくナデナデされてるのに・・「ヴー」という子や(・・うちの子です・・涙・・でもね、噛んだりはしないのよ・・たぶん)
ナデナデされてうっとりする子、チューまでしてくれる子、「お尻ナデてぇなぁ~」と言ってお尻を突き出す子(笑)みんなそれぞれかわいい~♪
bbqwannkokouryuu.jpg

「龍くんパパとチューしたよ~」by麻阿
「龍くんパパあたしにもチューしにきたけどムシしてやった」by春

まったりタイムの次はオネムタイム♪
人もワンもうとうとしてます。男性陣、頑張りました!お疲れ様です。
後片付けまでゆっくりしてね。
bbqnemunemu.jpg


私のお気に入りの写真。
まゆみちゃんは寝てるわけではありません。たぶん麻阿に「オヤツちょーだい」と押し倒されたんだと思うのですが・・。人の上に乗るなんて!そんな子に育てた覚えはないよっ!・・でも・・かわいい。。。
bbqokiniiri4.jpg



  ======= もう少しつづく =======



2005/11/14//Mon * 00:00
○柴友ワン連れBBQ その2

食べて飲んでしゃべって笑ってのBBQ!

みんな~ちゃんと景色も見てよ~(笑)自然いっぱいで気持ちのいいキャンプ場です。
bbqkesiki.jpg


ワンコ達もおいしい物を食べて満足!
まったり日向ぼっこしたり、飼い主さんとのんびりお散歩を楽しむ子やボール遊びしたり走ったりする子、みんなニコニコの時間を過ごしてました。
bbqwannkotati.jpg

「おいしい物あたし達の口に入ったぁ?」byはな>「ボクはまだまだ食べれるでぇ~!」by Jyolly飼い主達はお腹もいっぱいになったので腹ごなしのためにma-saさんちのne-neちゃんとバトミントン~!
私も参加いたしました!バトミントンなんて何十年ぶり?
こう見えても運動神経は良かったのです(自慢)でもなかなか上手くラリーが続かない~・・あ、風のせいね!風がきつかったからねっ!(笑)
bbqbatominntonn.jpg

「風のせいにするズルイ大人たち・・」by麻阿

さ~運動もしたし!お腹空いた~~~!(またかい・・笑)
BBQ第2弾開始~♪
bbqdai2dann.jpg

左上は「きのこのチーズバター焼き」
中上は「焼きそば」
右上は「マスター(笑)の入れてくれるコーヒー」
下は・・「巨大ホットケーキ」・・私が何故か担当になってしまい、家で焼いてる通りにしたらみんな「えぇーーー!」と。
何故?「フライパンいっぱいに流してどうすんの~~~~」だって一回ででっかいの出来てラクやん♪・・・みんなアゼンとしてました(笑)
あぁ~~私の大雑把な料理がバレちゃったよ~(笑)
でもね、この巨大ホットケーキ大好評でございました~♪BBQなんだから豪快にしないとね~~~(爆)

 
  
    ======== まだつづくよ ========



2005/11/13//Sun * 00:00
○柴友ワン連れBBQ  その1

今日は柴友とワンコ連れでBBQ

朝の4時半に起床し高速運転しながら日の出を見ました(笑)早ぁ~!
でも大阪組の集合場所に到着したのは麻阿家が一番遅かった・・みんなやる気満々~~!

大荷物を車に詰め込み出発!

今回のBBQの場所のキャンプ場はまだ朝もやに包まれて幻想的でした。
bbqjunnbi.jpg

みんな手分けして準備です!
3回目ともなると手馴れたもの。
女性陣は食材の準備。男性陣は火おこし。みんなでやると早い!

それに前回よりも道具もバージョンアップ!すごいわぁ~~~。
メニューもお肉と野菜以外に秋の味覚盛りだくさんです!
bbqmenyu1.jpg

作ってる間からもう~お腹が空いてきました(笑)
まずはメニュー第1弾です!豪華~~~!

やぎいぬさんが持ってきてくれた「柴ワイン」で乾杯~♪
こういうのがあるなんて~すごいですね!来年が戌年だからかなぁ。

                  sibawainn.jpg

「焼けたよ~~~早く食べて~」とか「ちゃんと焼いてよ!」とか「おいしいよ。あ~~~ん」とか(笑)とか夫婦の会話に大笑いしながらワイワイとしゃべって食べて飲む私達。
大阪ならでは「ボケ・突っ込み」有り!(爆)「笑い」有り!
気取らず騒げるって最高!
minnnataberunomu.jpg

清里では「薄着夫婦」と言われた春ちゃん夫婦(あ、書いちゃった・・笑)今回はしつこく「寒くなるから厚着でね!」と何度もみんなに念を押されて着れないほどのたくさんの服を持ってきたとか・・(笑)だからか今日はとってもいい天気(笑)火のそばは暑いくらいでした(笑)

さ、ここではるmamaさんの豪快な食べっぷり飲みっぷりをどうぞご覧ください。
20051116210453.jpg

    「もう~~~麻阿りんママさん!!!訴えてやるぅ!」byはるmama


   

      =========まだまだつづく============


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。