○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2005/12/18//Sun * 00:00
○柴友ワン連れクリスマス会 その1

お天気も荒れ模様にならず夕方から予定どおりクリスマス会が開催されました~。

でもかなりの寒さ~~~飼い主はみんなブクブクに着膨れして登場~(笑)
ワンコたちは元気元気!これくらいの気候が走るのにはちょうどいいのかも。

飼い主も立ってると寒いので走る~~~(笑)
ご馳走の前にちょうどいい運動になりました!

      kurisumasu1.jpg

「あたしの目がぁぁ~~~カッコイイーー!!!」byこむぎ

麻阿はこの間から絶好調♪
走る楽しさやボールをおいかける楽しさがやっと分かってきたようです(遅いって!)
この日も楽しそうにボールを追いかけて走ってました~(感涙)

しかし!恒例の「春ちゃんとのおしゃべり大会~」も忘れてはいません(笑)これまた絶好調でしゃべくってました(爆)

しかし・・・この間のランではなちゃんママに「ギャーギャー言う子は崖すべりさせるでぇぇ~~」を思い出したのか・・
       kurisumasu2.jpg

「誰やぁぁ~~またギャーギャー言うてるのはぁぁぁ~~~」byはなちゃんママ
「ち、違いますぅぅぅ~~~誤解ですぅぅ~~~」by麻阿

2時間ほどランをし飼い主は身体の芯まで冷え冷え~~~ワンコ達も「ねぇねぇ~そろそろおいしい物食べようよぉ~」とランの出口に集まりだしました(笑)
       kurisumasu3.jpg

じゃ~パーティーを始めましょうか!

  ========= つづく ===========

スポンサーサイト



2005/12/18//Sun * 00:00
○柴友ワン連れクリスマス会 その2

暖かいカフェの中に入りホッとする飼い主たち。
お店の方との事前の打ち合わせどおりとてもリーズナブルで食べ応えのあるヘルシーなディナーにみんな満足~♪
食べるのに必死で一部写真を撮り忘れました~~~(笑)
           kurisumasu6.jpg


時間に制限があるためにみんな黙々と食べる食べる(笑)
     kurisumasu4.jpg

「すごい勢いやなぁ・・・」by武蔵
      kurisumasu5.jpg

「ママ・・ノリノリやなぁ」by龍

飼い主の食事の間、ワンコ達はそれはそれは静かにテーブルの下で待ってました。
ランで遊んだし寒い所から暖かい所に入って睡魔がきたのでしょう(笑)

みんなが静かな間に~プレゼント交換~♪

プレゼント交換なんて学生の頃以来です。プレゼントを選んでる時からとても楽しかった~。
       kurisumasu9.jpg

「かあちゃんってば・・子供みたいにはしゃいじゃってる・・」by麻阿 
「オンナはいくつになってもこういうのが好きなんだよなぁ」by龍

今回のクリスマス会はプレゼント交換も楽しみだったのですが、もうひとつ楽しみが!

それは女性陣で1月~12月を手分けして「2006年カレンダー」を作ってこの日に合体させる!という企画です!

飼い主の女性陣はみんなPCにすごく詳しい人ばかりではありません。
それでもみんな何週間も前から写真をピックアップしたりデザインを考えたり試行錯誤を繰り返し今の自分に出来る最大限でがんばりました!

それはそれは個性あふれる心のこもったステキなカレンダーが出来上がりました!
言いだしっぺの人が一番四苦八苦して前夜の3時までかかったそうです(笑)
           kurisumasu10.jpg

見れば見るほどおもしろくてかわいい~カレンダー!

ステキな企画を考えてくれたはなちゃんママに感謝!・・・って事は?前日の深夜までPCと格闘してたのは・・・そうです・・はなちゃんママでした(爆)
お疲れ様でした。また来年もしようね~~~(笑)
「もう二度とこんな事は言いません~~~~(涙)」byはなちゃんママ

  ========== つづく ==========


2005/12/18//Sun * 00:00
○柴友ワン連れクリスマス会 その3

持ち寄ったカレンダーで盛り上がり、プレゼントを開けて盛り上がり話の尽きない飼い主たち。

そろそろワンコ達も「お腹空いた・・・」とアピールが始まりました。

はいはい。大丈夫よ~ちゃんとワンコご飯も手分けして作ってきたよ~。
私は野菜スープの係りです。今回は野菜が苦手な子が2柴いるので(笑)ささみの茹で汁にヤギミルクをいれ「野菜のミルク煮」を作りました。
ささみの香りのおかげか野菜苦手の2柴ちゃんも食べてくれました~。
良かったぁ~。

ワンコハンバーグはやぎいぬさん。魚料理(たら・あじ)ははなちゃんファミリーさん。
こんなに豪華なワンコメニュー・・カフェでも出てこないよ~(笑)

ワンコケーキは今回やむなく欠席のma-saさんがわざわざ買ってくれた物をはなちゃんファミリーさんに預けてくれてたそうです。
他にも私たちへのプレゼントなどもいただきました。ありがとうねぇ~~。
Jyollyくんがいなくていつもの「鼻笛」が聞けなくて寂しかったよ(笑)
   kurisumasu7.jpg

「んまい~~~♪毎日クリスマス会やったらいいのにぃ~~」by麻阿

ご飯が済むとまだまだ食べたい「チームがっつき」(爆)が不穏な動きを・・・
           kurisumasu8.jpg

「龍くん!どうや!そっちのカバンの中にはエエもん入ってるか?」by麻阿
「ん~~~ここには無さそうやな」by龍

そろそろお開きの時間です。
今回は制限時間があったため何だか少し物足りない(笑)感じでしたが道路の凍結も心配だったので素直に解散(笑)・・それでも寒~~~い駐車場でしばらく余韻を楽しんだ飼い主達でした~♪

早めの帰宅にビックリの麻阿パパ(笑)にプレゼントやカレンダーを見せて色んな話で盛り上がりまたまた寝るのが遅くなった麻阿りん家でした~。

みんなから頂いたプレゼントの数々!
         kurisumasu11.jpg

「かあちゃん~~あたしへのプレゼントは横領せんといてやぁ~」by麻阿
私ははなちゃんファミリーさんからのプレゼントをいただきました。
それ以外にもほんとにたくさんの心のこもった物、麻阿へのオヤツ、かわいいカード。
宝物がまた増えた1日でした。

みんな~ありがとう~!また来年もよろしくね。

 ======= おわり ========


2005/12/11//Sun * 03:00
○ドッグラン・・ワンコそれぞれの物語  その1

寒~~~い日曜にドッグランに集まった面々。
みんな目をキラキラさせて走ってました~♪

ワンコそれぞれの物語が繰り広げられました~(笑)

inariyama2.jpg

「武蔵く~ん!」by麻阿
「ぎえぇ~~~~!悪魔が追っかけてくるぅ~~~」by武蔵
「武蔵くんったら~~照れちゃって~」by麻阿
               inariyama1.jpg

「うふふ~~外交は任せて~♪」by麻阿

               inariyama3.jpg

「ふっふっふ~~~今日はあたしが主役ね」by麻阿
inariyama4.jpg

「春ちゃんとのおしゃべりも調子いいわぁぁ~~~♪」by麻阿

・・・・・麻阿の幸せの時間はここまでだった・・・(爆)

==============================


2005/12/11//Sun * 02:00
○ドッグラン・・ワンコそれぞれの物語 その2

麻阿の華やかな時間ははなちゃんママさん の登場によって幕を閉じた・・(爆)

inariyama5.jpg

① 「こらぁ~~ギャーギャー言う子は崖すべりさせるでぇぇ~~~」byはなちゃんママ
  「う、うわぁぁ~~~!!」by麻阿
  「うちのママはほんまにするでぇ~~」byはな
② 「何々?何か楽しそうや~~~♪」by野次犬Jyolly
③ 「まゆみおねえちゃん~~~助けてぇ~~」by麻阿
  「こんな時だけおねえちゃんって言うても遅いわっ!」by龍くんママ
④ 「だ、誰かぁぁ~~~笑ってんと助けてぇぇ~~~」by麻阿

inariyama6.jpg

「もうギャーギャー言わへんかっ?」byはなちゃんママ
「言いません~~~2度と言いません~~~」by麻阿
「反省してる顔には見えへんけどなぁ・・・」byはなちゃんママ
「と、とんでもございません~~~反省してますぅぅ~~」by麻阿           inariyama7.jpg

「あんたら~~~よくも笑って見てたなぁぁぁ~~~~あとで痛い目に合わせたるぅぅ~~~」by麻阿


はなちゃんママには勝てない麻阿なのでしたぁ~~~(笑)

=============================


2005/12/11//Sun * 01:00
○ドッグラン・・ワンコそれぞれの物語 その3

崖をすべり降りた飼い主をワンコはどう反応するか!実験!

龍くん&まゆみちゃん
inariyama8.jpg

龍くんはママのあとを追いかけ崖を降りママを応援するように周りを走って上へ上へと誘導しているようでした~~。

さ、さすが柴犬の鑑だぁ~~~~!
なんて感動的なシーンでしょう~。

さてお次は・・。
武蔵くん&やぎいぬさん
武蔵くんはいつもやぎいぬさんの言う事に耳を傾け忠実なワンコです。
                 
                inariyama9.jpg

武蔵くん・・・予想に反してみんなの笑いを取ってくれました~~(爆)やぎいぬさんは笑い事では済ませられないようでしたが・・(笑)いいわぁ~~~~武蔵くん~ナイスよ!

次は・・
春ちゃん&はるmamaさん
inariyama10.jpg

はるmamaさんが崖を降り始めると「どうしたの?どこ行くの?」と上からハラハラしながら見てた春ちゃん。
はるmamaさんが「春ぅ~おいで~~~」「春ぅ~~~おいで~~~~~」と呼ぶと・・
ザザぁぁーーーーーと崖を駆け下り・・途中で止まってるはるmamaさんをチラリと見て・・・そのまま下まで降りていって楽しそう~に遊んでました(笑)
はるmamaさんの呼び声が「春ぅ~~おいで~~」が「春ぅぅ~~待ってぇぇ~~~」に変わってました(爆)

お次は・・
麻阿&麻阿りんママ
              
           inariyama11.jpg

麻阿はきっと笑いを取ってくれるだろ~~~と期待してたら・・私が笑いを取ってしまった(爆)
いやぁ~~~自分の身体がこんなに重いとは思ってなかった(笑)
でも一応麻阿は私を心配して一度も降りれなかった崖を降りてくれましたぁ~~~~(感動~)

==============================





2005/12/11//Sun * 00:00
○ドッグラン・・ワンコそれぞれ物語り その4

みんなこうやって飼い主との絆を深めていくのです~~~(笑)

さて、ここでブレブレだけどいいお顔で走ってるみんなの様子をどうぞ。

     inariyama12.jpg


ワンコ達ってこういう斜面が大好きなんですねぇ~。
砂煙をあげて落ち葉を巻き上げて走ってました。

あれ?なんだか黒い子が登場回数少ないなぁ・・・。

           inariyama13.jpg

「オイラは今日は大人だぜ!ふっふ~」by Jyolly
「ウソ言うなぁぁぁぁ~~~~~!!!!」by全員

Jyollyくんは・・カメラに収まらないほどの速さと動きで走り回ってました・・・。

ほんと・・ワンコそれぞれの物語がドッグランの中にはあるのねぇ(しみじみ)


   ======== おわり =========

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。