○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/01/29//Sun * 00:00
○快晴のドッグラン

土曜の夜にまゆみちゃんから誘われたラン♪いつもの事ながらフットワークの軽い柴友たち~(笑)
集まりました!龍くん、武蔵くん、Jyollyくん、春ちゃん、麻阿。そしてランには来れなかったけどカフェで合流のはなちゃん~。

ランはとてもいい天気だったので混んでました。
でもでもワンコ達は大はしゃぎ♪斜面を駆け下り駆け上り爆走してました。
ran1.jpg

麻阿も今回は自主的に斜面を下りてました(笑)
でも1回だけだったかな?ん~~まだまだ度胸が足りません!

今回は参加ワンちゃんのイキイキした姿をいっぱい見てもらいましょう~。

ますは「春ちゃん」
 ran2.jpg

春ちゃんに睨まれる・・いや・・見つめられると男の子ワンは固まります(笑)唯一互角に相手出来るのが・・麻阿です(笑)
でも春ちゃんも女の子。とってもかわいい~~~お顔もどうぞ。
   ran3.jpg


お次は最年長の「武蔵くん」
飼い主のやぎいぬさんの言う事は絶対に聞く武蔵くんです。
だけど・・・私とやぎいぬさんとで「おいで~~~」と言ったら私のほうへ来てくれました(爆)
   ran7.jpg

いつもキリっ!としている武蔵くんですが・・・たまぁ~~~に甘えん坊さんに変身します(笑)

次は「龍くん」 。
とっても優しい龍くんです。麻阿がどんなに絡みに行っても「ん~~我慢我慢」と広い心で対応してくれます。
とても遊び上手で羨ましい~~~。このランも傾斜を何度もニコニコと走っていました。
   ran6.jpg

龍くんがいると周りのワンコが和みます。

そしてパワフル「Jyollyくん」
黒い弾丸のJyollyくんをカメラで捕らえるのはとても難しい~~(笑)
  ran4.jpg

天真爛漫って言葉がピッタリ!まだまだ女心は分かってません(笑)
立ちながら充電するという技を持っています。
ran5.jpg


そして「麻阿」
無礼な態度で他のワンちゃんの怒りを買うのが・・得意(涙)
でも実はすご~~~く怖がりという情けない子です。
麻阿の腹時計はかなり正確です。
  ran8.jpg


こんなメンバーで走った快晴のドッグラン!
みんな満足の1日だったようです。
また遊ぼうね~~~♪

      ran9.jpg


   ====== おわり =======



2006/01/22//Sun * 00:00
○久しぶりのりんくう公園

日曜の今日はゆっくりするつもりだったのが、あまりに天気がいいので近場のお出かけに出発!

まずはランチ♪
これも久しぶりの泉佐野漁港。ここは天気が良くないと寒くて食べていられません~。
rinkuu1.jpg

私はマグロ丼。パパはいくら丼。麻阿は家から持ってきたオヤツ(笑)
「いくらが多すぎ~~~きつかった」by麻阿りんパパ

ランチを済まして「りんくう公園」へ。
まずは駐車場探し。前に公園と隣接してた駐車場は閉鎖になったので公園に一番近い「アウトレット」の駐車場へ。

ここで偶然、私が駐車した後ろの車にも柴ちゃんが。
飼い主お互い知らない者同士なのに挨拶なんかしちゃって。
妙に親近感が沸いちゃうんですよねぇ(笑)
         rinkuu2.jpg

「キマッタ!!!」by麻阿
今日は後ろに見えるマーブルビーチには寄らずに公園へ。

歩いてると暑いくらいのいい天気♪
麻阿の笑顔も青空も眩しい~~~~!!!
rinkuu3.jpg

天気がいいと写真の撮り甲斐がある!とっても楽しい~~~~!!!(笑)
     rinkuu4.jpg


すごくいっぱい歩いたのに麻阿は「この階段も登る~~~」と元気いっぱいでした。
少し風邪気味みたいだけど大丈夫ね、良かった。

rinkuu5.jpg


楽しそうに歩いてくれてると本当に嬉しい~!

こんな休日が過ごせるのも麻阿のおかげ。ありがとうねぇ。

・・・・麻阿の嬉しいお散歩はここまででした・・(爆)
このあと、りんくうアウトレットで人ごみが怖くて上手く歩けなかった麻阿。
パパと私と交代で抱っこして散歩しました(笑)

小型ワンちゃんを抱っこして・・っていうのはよく見るけど・・柴ちゃんを抱っこしてショッピングってあまり見ない光景ですよねぇ(笑)

「重い~~~交代~~」なんて言いながら歩くのも・・ま、これも楽しいもんです(爆)
麻阿と一緒ならどこでも何でも楽しいのだ~~~~~!!!

  ======  おわり  =======


2006/01/20//Fri * 00:00
○神戸ワン連れ食べ歩き

今日はお仕事お休みのみんなで「ハイカラ」に神戸の街をワン連れで散策してきました。

でもね、本当はお天気が悪い予報だったので近場でカフェと前日に変更になってたのです。

しかし私が湾岸高速を走ってる時もとってもいい天気。
「きっとまゆみちゃんは神戸に行こう~って言うよな」と思ってたのです。

集合場所のまゆみちゃん家に到着。・・まゆみちゃんの口から出た言葉は「神戸に行く?」(爆)やっぱりね~♪そうこなくっちゃ!(笑)

急遽京都組に電話。みんなも「OK!!」合流場所を変更して無事合流しました。なんてフットワークの軽い人達でしょう~~~~(笑)
       koube.jpg

こむぎちゃんは麻阿と目を合わせません。・・こむぎちゃん、それは大正解だわぁ(爆)

今日の神戸の目的は「南京町食べ歩き」です!
私、神戸は何度か行った事はありますが南京町は初めて!ワクワク♪
町はいい香りが充満~~~~異国情緒たっぷりです。
麻阿もいい香りに何度も空中をクンクン(笑)しまいには道に鼻をすりすりしながら歩いてました。
         koube1.jpg

個性的な看板が面白い~。
柴軍団・・かなり目立ってました(笑)
南京町らしい所で記念撮影~♪
koube2.jpg


飼い主達、そろそろお腹が減ってきました。
↓のお店が肉まんがおいしいって有名なんですって。休日は長蛇の列らしいです。
   koube3.jpg

「ん~~いいニオイがするよぉぉ~~~」by麻阿
さてさて買ってきた肉まんは小ぶりでかわいかった。
      koube4.jpg

↑の3柴(Jyollyくん・龍くん・麻阿)は「チーム☆がっつき」と命名されております(笑)
「あたしは違うわよぉ~~メンバーに入れないでね」byこむぎ
飼い主、こんな小さな肉まんで満足するはずありません!でもさすがにワンコ連れで食べ歩きは不可能!(笑)
どこか食べる所はないか~~~~とウロウロしてると「ワンちゃん一緒にダイジョウブよ」と中国の人らしいお店の人に誘われ、なんともステキな(笑)テラス席へ~♪
koube5.jpg

いいでしょ?(笑)風情があって。

何となく入ったお店だったけど食事は大正解!ボリュームもあるし味もいいしお安いし!さすが南京町!
  koube6.jpg

「カフェでしょ?ここカフェでしょ?・・あたし達の食べるモノは無いの?」by5柴

さ~お腹いっぱいになったら次はカフェよ~♪
みんなで神戸の街を歩きました~。
そりゃ~もう~目立って目立って(笑)ちょっぴりテレながら歩いてた飼い主達です。
    koube10.jpg

いいでしょ?(笑)
ワンコ達は色んな人と外交に励んでいました~。

着いたカフェはこれぞ「神戸」!というおしゃれ~な所。
初めは小さな声でヒソヒソ話す飼い主達でした(笑)

お腹を空かせた麻阿にはミルクとチーズケーキを注文~♪
これで文句はないだろう!
koube7.jpg

「ヒソヒソ話してたのは最初の10分やん・・」by麻阿
ここで2時間ほどおしゃべり~。・・・時間が足りない・・(爆)

駐車場へ迎いながら花時計前で記念撮影~♪
koube8.jpg

「早くしてよ。恥ずかしいんだから!」by5柴

早く帰らないといけないma-saさん&Jyollyくんとバイバイする前に公園で爆走大会~!みんな弾けて楽しそう♪
麻阿もボールを追いかけて私にリードを引っ張られて空中回転してました(爆)ごめんよ~~~~。
   koube9.jpg

やっぱりどこにお出かけしてもコレだけは欠かせません!

ma-saさん&Jyollyくんとバイバイして次は大型ペットショップへ~。
みんな珍しいオヤツ探しに店内をウロウロ(笑)私は今、麻阿の新しいベッドを探しているのでバーゲンの張り紙に舞い上がりました~(笑)でもちょうどいい大きさがなくて断念。やっぱりネットで「ポチッと」しないとダメかなぁ(笑)

ペットショップでお買い物をしたあとは次に早く帰らないといけないこむわんこさん&こむぎちゃんとバイバイ~。

残る門限無しメンバーは・・・・ネットで調べてあったドッグカフェへ。
koube11.jpg

麻阿は私の膝にではなく、やぎいぬさんの膝にアゴを乗せてくつろいでました(笑)

でもこのお店・・・ん~~~でも今イチだったかな?(笑)
小さなお店なのにタバコの煙がもうもうと・・・。ドッグカフェでタバコを吸う人って結構多いのは何故?人はともかく小さな身体のワンコに煙を吸わせて何も感じないんだろうか?????
晩御飯を済ませて早々に帰りました。

このあとは・・・まゆみちゃんちでお茶~♪(笑)ワンコ達は晩御飯をいただき、まったりしてました。

神戸ってお友達や彼氏や旦那様とウロウロする事はあってもワンコ連れで行くなんてあまりないですよね?
でもね、一度行ってみてください!違った神戸の楽しみ方が出来ますよ。
人との交流もいっぱい出来るし。怪しい裏道もワンコと一緒なら平気だし(笑)

なんと言っても・・ワンコと歩くと足早になって運動になる!
坂道が多いけどワンコはそんなのへっちゃらでサッサと歩くので飼い主にはいい運動です。
次の日、筋肉痛だった私です(笑)もっとスクワットの回数を増やさないとぉ~~~~と思ったお出かけでした(笑)

  
     ========== おわり ==========




2006/01/08//Sun * 00:00
○2006年新年会 その1

新年会とは名ばかりの「雪中訓練第2弾」が開催されました。

場所は・・滋賀のどこか(笑)
sinnnennkai11.jpg

訓練参加犬は「武蔵くん・龍くん・春ちゃん・Jyollyくん・こむぎちゃん・はなちゃん・麻阿」です。

春ちゃん・Jyollyくん・こむぎちゃんはこんなにすごい積雪の中で遊ぶ・・いえ!訓練するのは初めて!どんな反応をするだろう~~~。
     sinnnennkai2.jpg

「女帝のあたしを投げるなんて・・飼い主でも許さん~~~(怒)」by春
この間の訓練は場所を変えてちょうどいい積雪を探せたけど今回は・・どこに行っても雪だらけ~~~~~~(笑)しかも吹雪いてるし・・(爆)
こんな中を大人10人、子供1人、ワンコ7柴雪に埋もれて遊んでました。。。第3者が見たら何て思うだろう~~~(笑)
sinnnennkai3.jpg

「龍くん!助けに来たぞっ!」by麻阿りんママ
「げっ!麻阿ちゃんも来てるやん!逃げなきゃ!」by龍 
ほんとに遭難してるみたいに見えるでしょ?(笑)
向こうは琵琶湖です・・見えないって(笑)

こむぎちゃんは最初は戸惑っていたけどしばらくしたら慣れたのか目を輝かせて雪の上を走ってました!こむぎちゃんのママは感激してました~~「スタッドレス買って良かったよぉ~~~」って。
sinnnennkai6.jpg

「早くオモチャ投げてっ!」byこむぎ

はなちゃんは雪遊びは慣れたもの~。小さな軽い身体で雪の中をピョンピョンと身軽に飛んでました。かわいかったよ~~~。
        sinnnennkai7.jpg

「あたしは平気なんだけどねぇ・・・ママとパパがねぇ・・」byはな
そう・・はなちゃんのママとパパが・・・。
            sinnnennkai10.jpg


誰も助けることなく訓練は続いたのでした~。

  ======== つづく ========



2006/01/08//Sun * 00:00
○2006年新年会 その2

埋もれるほどの積雪と吹雪きの中、続けられる訓練(笑)

麻阿は2回目という事でかなり厳しい訓練を受けました(笑)
やぎいぬさんに放り投げられ私に放り投げられ、はなちゃんファミリーさんと私に埋められ(爆)
最後には「ムキーーーーーーー!!!」とキレてました(笑)
柴友いわく「麻阿ちゃんってからかい甲斐があるぅぅ~~~」そうです。
で、そのムキー顔を写真に撮ろうとこむわんこさんがカメラを向けると・・今までムキーとしてたのにかすかに笑顔が・・・「麻阿ちゃん・・すごい・・」と呆れられました(笑)
sinnnennkai4.jpg

「あ、写真撮るの?じゃ~笑顔ね~~・・・でも・・でも・・やっぱり気にくわん~~~~ムキーーーー!!!!」by麻阿
この微妙な顔が笑える・・・。

訓練の途中でカフェを探す2柴(笑)
カフェなんてこんな所にありません!諦めなさい!
sinnnennkai5.jpg

「りゅ、龍くぅぅ~~んカフェ探そうよぉぉ~~~」by麻阿 
「僕はまだまだ大丈夫やでぇ~。そんなにひっつかんといてぇ~~~」by龍


飼い主だってコンビニで買ってきた冷たいおにぎりを立ったまま食べるんですよ~~。早く動かないと寒いのでみんなすっごく早食いでした(笑)
そんなにまでしてでも雪遊びがしたい私達って・・(笑)
年を忘れて雪に埋もれてました~~~。
はなちゃんパパなんて・・動けないままじっとしてました。
龍くんパパなんて・・自分から「埋めて~~~」と言ってました(笑)
           sinnnennkai12.jpg

「オトコって子供ね・・」by ne-ne
麻阿は投げ込まれたり埋められるのは嫌いなようですが雪玉を投げられるのが好きなようです。
投げると自分から飛びついていきます。
今回のベストショットです。麻阿~~~カッコイイ~~~!
                sinnnennkai17.jpg

雪は止むことなく降り続け、いくら濡れないような服装でも所々濡れてきてしまいます。
さ、そろそろ撤収しましょう~。

  ======== つづく ========



2006/01/08//Sun * 00:00
○2006年新年会 その3

びしょぬれの飼い主は車の外で雪に降られながらもたもたと着替え、一方ワンコ達はタオルひとつですぐに乾燥~・・・なんて便利な毛皮なの。

雪中訓練はこれで終わりだけど、このまま帰るメンバーではありません(笑)
「次はどこに行く~~~」とその場で決めるファジーなところがいいでしょ?(笑)

今回は長浜へ~。
        sinnnennkai13.jpg

私は初めて行きました。レトロな街並み、おいしい匂いが充満してました(笑)
雪遊びはとってもお腹が空くのです。
屋台でお餅や饅頭を買って食べ歩き~♪私は「ぬれおかき」を買いました。
雪遊びの場所と違って積雪もあまりないし、吹雪いてもいないのに何故だか寒い~~~。雪遊びをしてる時には全然寒さを感じないのにねぇ。

さ~~~いつもの記念撮影です。
       sinnnennkai15.jpg

慣れてきたのでリードを離しても全然動かない子が増えてきました~。
昔では出来ない事だったよねぇ。
この記念撮影にはオヤツは出してません~~それでもきっちり待てが出来るんですよ~~すごいでしょ?
麻阿の手がちょっと変だけど(笑)なんか土下座して今にも頭を下げそうな手だ~~。

長浜で解散~。晩御飯を食べるメンバーで京都のドッグカフェへ寄りました。
麻阿に怯える武蔵くん・・・ごめんよぉ~~~無作法な娘で・・(涙)
        sinnnennkai16.jpg

麻阿もかなりお腹が空いたのか・・自分のご飯を食べたあと机の上にある食べ物に熱い視線を送ってました・・ママは恥ずかしいよぉ~~~(涙)

雪の中で歩くってかなりカロリーも筋肉も使うんでしょうね。
翌日は太ももとふくらはぎが筋肉痛でした。

さ~~今年も筋力と体力つけて頑張らないと~~~~!!!と思った新年会でした(笑)

  ======= おわり ========




2006/01/03//Tue * 00:00
○初めての雪遊び その1

お正月3日目、麻阿にとって初めての雪遊びに行ってきました~。

          yuki1.jpg

「しょ、しょぼい雪遊びやなぁ・・」by武蔵・龍・麻阿
いえいえ、こんなもんではございませんっ!
     yuki3.jpg

「ま、こんなもんか」by武蔵・龍・麻阿

yuki4.jpg

「パ、パパ・・・何する気?」by麻阿
      yuki5.jpg

「ま、まゆみちゃんまでぇぇ~~~!龍くん~~~逃げろ~~~」by麻阿
「大丈夫。ママは僕にはぶつけへんから~。でも麻阿ちゃんは逃げたほうがエエでぇ」by龍

みんな楽しそう~です。いつものお出かけと同じようにのんびり遊んでます。

しかし・・この雪に全然満足しない案内人約2名(笑)
「違うぅぅ~~~こんな雪じゃないぃぃ~~~~!!!もっと北へ行くぅぅ~~~」
この叫び声と共に私達一行は北へ・・北へ・・北へ~~~~~。

武蔵くん、龍くん、麻阿の雪中訓練はこうやって幕を開けたのであります(爆)


   =======  つづく  =======


2006/01/03//Tue * 00:00
○初めての雪遊び その2

北を目指す我等が一行。

着いた所は・・・
      yuki7.jpg

「・・・・・」by武蔵・龍・麻阿

     yuki6.jpg

「もう少し上に行ったほうがイイんちがう?」byやぎいぬ(武蔵ママ)
「・・もう十分です・・」by武蔵・龍・麻阿
ほ~~~ら、いい遊び場所だ~~~(爆)     
     yuki8.jpg

「・・う・・動けない・・・」by武蔵・龍・麻阿
動けないぃぃ~~???何を甘い事を言ってるんだぁーーー!
そんな事で柴犬といえるのかぁーーーー!走れ~~~!飛べ~~~~!
           yuki10.jpg

長靴が雪に埋もれたやぎいぬさんです(笑)
「・・歩けない人に言われたくないわ・・」by武蔵・龍・麻阿

雪中訓練のはずが歩くのもままならずあえなく断念!(涙)・・でもここでも結構無理やり遊ばせた飼い主達ですが(笑)

麻阿は雪の中に放り込まれ泣きそう~~~~な情けない顔をしてました(笑)

私自身もスキー以外ではこんなに積もった雪の中は初めての経験でした。
サラサラのパウダースノーに大感激~!

でもここでまたまた「違うのぉぉ~~~こんな雪じゃないのぉぉ~~~」と叫ぶ案内人約2名(笑)

そこでまたもっと訓練しやすい所を求めて移動する我等が一行でした。

 =======  つづく  =======


2006/01/03//Tue * 00:00
○初めての雪遊び その3

雪が少なけりゃ~少ないで不満な飼い主。多くても不満な飼い主(笑)

「ほんとに・・我がままなんやから・・・」by武蔵・龍・麻阿
そして!やっとやっと見つけた理想の雪~~~~。
飼い主達は大感激!ワンコ達は・・「ホッ」(爆)
       yuki12.jpg

もうこうなりゃ~遊んでやるぜぇーーーー!とばかりに3柴達は走る!飛ぶ!
そうよ~~~これこそが雪中訓練よ~~~~!
     yuki11.jpg

ちょ、ちょっと・・・武蔵くんと龍くん・・いいムードじゃない~~~(笑)女の子の麻阿の存在はどうなるのぉぉ~~~?(笑)
        yuki16.jpg

「だって・・・麻阿ちゃんは雪の中でも・・いつもの麻阿ちゃんなんやもん(涙)」by武蔵
        yuki17.jpg

「僕らはふたりでラブラブだよ~」by武蔵・龍
まるで「冬ソナ」の一場面のようじゃ~ないですか・・・って冬ソナ見た事ないんですが・・(笑)


私の今回の「ナイスショット」をどうぞ。
        yuki15.jpg

     ~雪を味見する龍くん~
        
        yuki21.jpg

     ~鼻の上の雪がキュートな武蔵くん・雪原にたたずむ武蔵くん~
        yuki20.jpg

     ~雪についた麻阿の足跡・珍しく凛とした麻阿~

みんなイキイキと雪の上で遊んで・・いえ、訓練してました~。

さ~~~訓練も十分したし、そろそろ帰る?・・・帰るわけ・・・ないよね・・(爆)

  =======  つづく  =======


2006/01/03//Tue * 00:00
○初めての雪遊び その4

激しい雪中訓練を終えた一行はさらに北へ・・。

「えぇ???まだ北へ行くのぉぉぉ~~~???」by武蔵・龍・麻阿
着いた先は・・
yuki18.jpg

     「天橋立」~~~~~!
私は実家メンバーと泊まりで来たわ・・(笑)まさか雪遊びのついでに寄るなんて思ってもなかった~(笑)

お腹も空いたし・・と茶店で飼い主達は寒い中温かい物で一息つきました。
雪遊びってすっごくお腹が空くのです~~。
yuki19.jpg

ワンコ達もオヤツで一息つきました。

観光地の天橋立を3柴が歩いてたりポーズをとってると目立つ目立つ!(笑)
アチコチから「かわいいぃ~~~」「じっとしてる~~賢い~~」と歓声が上がってました。
「・・お出かけ慣れしてるもんね・・っていうか・・こんだけ行ってたら慣れるって・・」by武蔵・龍・麻阿 

麻阿の初めての雪遊びはお友達のおかげでとても楽しいものとなりました~。
最初は少し戸惑ってた麻阿も場所を変えるたびによく動き、最後にはいつものガウガウ麻阿になり武蔵くんや龍くんに因縁をつけてました(笑)
ウサギのように雪原を飛び跳ねる麻阿がかわいくて何度も「かわいいぃぃ~~~」と言ってた親バカ夫婦でした(笑)
ステキな体験をさせてくれてありがとう~。
yuki22.jpg

            yuki13.jpg

yuki14.jpg

今回のお出かけの行程です。
               yuki23.jpg

赤線は私が集合場所まで運転した行程。青線はみんなで行った行程です。
大阪南部から日本海まで行ったなんて・・信じられない~~~。

今度はどこにお出かけするんだろう~~~ワクワク。

  
  =======  おわり  ========



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
