○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/02/26//Sun * 00:00
○貸し別荘

ある日、はなちゃんファミリーさんが「こんな所、見つけちゃった~」と悪魔の誘惑(爆)
おぉ!ワンコOKの貸し別荘!広い庭有り、BBQ炉も有り!テラス有り!
こりゃ~行かないわけがない(笑)

集まったメンバーは「はなちゃん一家、龍くん一家、春ちゃん一家、麻阿一家」

しかし・・前日の天気予報が・・大雨(涙)でもでも・・もしかしたらハズレるかもぉぉ~~~・・・の期待は見事に裏切られ、午前6時に集合のSAで、すでに小雨が降ってました。

別荘までの道中は「これでもか~~~~」の大雨!クネクネ山道の運転にも力が入る~~~(笑)前が見えない~~~・・もう笑うしかない!って感じでした。

到着した別荘は海沿いです。
うおぉ~~~風が~~~雨が~~・・・すごすぎる・・・。
波が荒れてすごい迫力!

無残にも雨に濡れた立派なBBQ炉・・。
春ちゃんもカッパを着てシー(笑)この顔・・・かわいい~~。
    gobou1.jpg

「んもぉ!何で雨の中シッコしないとアカンねん!」by春ちゃん
それでも別荘なので安心!家の中で遊べるし食事も出来るし・・。
女性陣は忙しく台所の準備です。
男性陣は・・くつろいでます。
     gobou2.jpg

「ねぇねぇ~~何が始まるのぉぉ~~ワクワク♪」by4柴gobou3.jpg

部屋で遊ぶワンコたち。
麻阿と春ちゃんは・・今日も楽しくおしゃべりしてましたぁ~~(笑)
       gobou4.jpg
 「龍くん~~そのスリッパ欲しい~」by麻阿 
「・・・はい・・渡します・・」by龍くん
BBQは出来ないので昼はお好み焼き、手作り餃子♪
龍くんのママのお好み焼きは絶品です!フワフワ~でジューシー♪
餃子係りは、はなちゃんママ、春ちゃんママ、私。
な、なんと・・はるmamaさんの餃子の包みが芸術的に美しかったのです!・・ん~~~こんな特技があったなんて・・・(笑)
    gobou5.jpg

「うわぁ~~い!これ全部食べていいのぉ~?」by麻阿麻阿の餃子を見つめる嬉しそうな顔(笑)残念ながら当然食べられません~~~。
       gobou9.jpg
食べまくる飼い主達(笑)
これだけでは足りずに龍くんパパとはなちゃんパパ合作の焼きソバも登場~♪男性陣も頑張ります!
           gobou6.jpg

さて、食事といえば・・・「はるmamaさんの豪快な食べっぷり飲みっぷり」です(笑)今回も激写しました~~~あぁ~~ボカシが邪魔!(笑)
gobou7.jpg

「あたし、そんなに食べてないし~飲んでないよぉ~~・・ヒック」byはるmama
しか~し!今回はもっとすごい食べっぷりを激写しました。
     gobou8.jpg

「は・・はなちゃん・・・・すごい・・・」by全員はなちゃん、とっても小柄な女の子。だけどすごい食欲なのです~。
そして・・今回の別荘に到着するなり・・「うれション」ではなく・・「うれウン」をしたのですぅぅ~~~(爆)
和室の真ん中でキバルはなちゃん・・そのブツを元バレー選手のはるmamaさんが手でキャッチ!見事なプレーでした~~~~(笑)
そのはるmamaさん、ブツをキャッチしながら「はなちゃんの肛門~~~でっかい~~~」と叫びました(爆)
「レディにむかってなんて失礼なっ!怒!!!」byはなちゃん

食事の間はみんな大人しく待っててくれます~ありがとうね~~~。
gobou11.jpg

「・・どうせ何もくれへんやん・・」by4柴
食事の間にあんなに降ってた大雨が止んでくれました~♪
まだまだ降りそうなので慌てて散歩へ。
gobou12.jpg

「さ~~遊ぶぜぇ~~~」by4柴
   gobou14.jpg

麻阿とはなちゃんは海岸に落ちてた謎の物体が非常に気に入ったようで何度も投げては取りに走ってました。
はなちゃんが麻阿の隙を見つけて奪おうとしてる姿が面白かった~~~。
この謎の物体、お持ち帰りしました~♪(笑)

家族それぞれ散歩を楽しみ、つかの間の雨上がりを堪能しました。
       gobou13.jpg

散歩のあとはお部屋でくつろぎタイム♪
いつもはなかなか見られない、はなちゃんVs春ちゃんの戦いを見ることが出来ました(笑)
gobou16.jpg

「あたしをナメタラいかんぜよぉーーー!」byはなちゃん
さてさて、そろそろ晩御飯の準備です。
近くのスーパーに買い物に行き、今夜のメニューは「水炊き」と「キムチ鍋」に決定~!
食事の準備の間に見た夕焼けです・・・きれい・・・。
        gobou18.jpg

1日中、どんよりの空じゃなくて良かった・・。

ワンコ達がまったりしてる間に御飯の準備完了!
アツアツのお鍋をお腹いっぱい食べてまたまた大満足~。
我が家、家族は二人なので普段あまりお鍋をしません。やっぱり大人数で食べるのがおいしいですよねぇ。
           gobou19.jpg

食事の片付けのあとは男性陣は寝る人、テレビ見る人、お風呂に入る人、とそれぞれまったり。
女性陣は・・余った食材の争奪戦!(笑)
何十年ぶりかにトランプをしました~~~。7並べ・・神経酢弱・・ダウト・・・ん~~~脳の老いを感じましたぁぁ~~(涙)
でも久しぶりのトランプ、楽しかった~♪
     gobou20.jpg

gobou17.jpg


「みんな子供やね・・」by4柴

楽しい時間もそろそろお開き。

さ、さ、そろそろ早く帰らないとイケナイ春一家と麻阿一家・・暗~~い細~~い道にかなりドキドキしながら春号に先導され無事高速へ~。

我が家は約1時間半で到着~。
雨のお出かけだったけど散歩も出来たし、部屋でのんびり出来たし、また違った楽しみかたが出来ました~。
こういうお出かけも麻阿にとっては色々経験できていい事だなぁ~~・・なんて思いました。

ね、麻阿!楽しかったねぇ~~~~~!
     gobou21.jpg

「あたし嬉しいとこんなお顔になっちゃうのぉぉ~~~」by麻阿
「・・・ウソ・・」by3柴


======== おわり =======



2006/02/12//Sun * 00:00
○日帰りカニツアー

冬といえば・・カニ。

「まだカニ食べてない~~食べたい~~~」

はい。行ってきました。京都網野町、琴引浜。そしてカニ三昧。
しかも・・自力の運転で・・・(ひゃ~~~~~)

早朝3時半に起床。6時半にはるmamaさん宅集合~。
難関の大山崎ICも無事クリアし少し迷ったけど到着。あら~一番ベッタ~。みんな遊ぶとなれば早起き出来るのね(笑)

「いつでも運転代わるからね~」という優しい言葉に励まされ武蔵号、はな号に先導されドキドキ。
  kani1.jpg

そんなすごい積雪ではないけれど、私にとっては初めての雪道運転でした。
   kani2.jpg

初めての休憩ポイント。どこかの道の駅・・だけど朝早くて開いてない~(笑)
お腹を空かせた飼い主2名(笑)ちゃ~んと朝ご飯持ってこようねぇ。
kani3.jpg

雪が綺麗~♪と景色を見る余裕の運転(ほんとか?)
運転を代わってもらう事なく琴引浜へ無事到着。
休憩を挟んだけど・・家から5時間少しの運転でした~。良かったよぉ~~無事着いて(感涙)
     kani11.jpg

予約の時間にはまだ早かったので近くの琴引浜で遊ぶことに。
し、しかし・・・すごい強風!すごい波!しまいには雪まで!
それでも遊ぶ私達(爆)
いやぁ~~こういうのが楽しいんですよ~。
     kani8.jpg

kani7.jpg

雪が強風にため浜を走ってる・・・(すご・・)
kani6.jpg

そして私達も走ってる・・・(すご・・)
     kani9.jpg

日本海で泳ごうとしてるワンコもいます(ウソウソ・・笑)
kani10.jpg

さ~~そろそろカニの時間だよ~~~。
恒例の記念撮影~♪しかし・・あまりの強風にみんな集中できません~。なので3柴だけで失礼しま~す。
   kani12.jpg


================================

さ~待ちに待った「カニ♪」
     kani13.jpg

今回の民宿はなんと!ワンコも一緒にお座敷へどうぞ~♪という所。
ワンコはカニはダメだけど食事の前に走り回ったせいか落ち着いていました~。良かった良かった。飼い主、寒い中身体張った甲斐があったわ~。
        kani14.jpg

久しぶりにこんな大量でおいしいカニを食べました~。
やっぱ冬はカニだーーーー!!!
刺身がもう~~~甘くておいしいかった~♪焼きカニ・・・もう何も言えません。カニミソ・・感動しました(笑)
カニ雑炊、全部食べられなかった~~~~無念!
ゆでカニはお持ち帰り~♪

さ、お腹もいっぱい!近くの道の駅でこむわんこさん夫婦&こむぎちゃんと合流~。
お待たせいたしました~~~いい匂いだけ嗅いでください~~~(笑)
kani15.jpg

少し残ってた雪で遊ぶワンコ達~。
「もう~~~ニオイだけなんて拷問だ~~~!走ってやるぅ~~~!」by春ちゃん

道の駅でお土産を買って今度は福知山市内の公園へ。
ここでもみんなで遊んで満足!
よく遊ぶね~。ラグビーボールにみんな興奮してました。
      kani17.jpg

さ~!琴引浜では出来なかったみんな揃っての記念撮影のリベンジです!
キマッタ!・・・かな????(笑)
kani18.jpg

ガウガウ麻阿ですが、記念撮影の時だけはおすましです。
いつもこんなにおしとやかだと・・助かるのですが・・(笑)

そろそろ帰路へ。

もちろん私、自力で運転しましたよ~~~。途中までははな号に先導してまらいましたが(笑)。ちょっとだけハプニングもありましたが(笑)
京都縦貫道の料金所で見た事ないような機械に遭遇し・・汗汗~(爆)いやぁ~~またひとつ勉強したわぁ~(笑)

頑張って家まで運転できて良かったぁぁ~~。
みんな~~ありがとう~♪

・・・って、なんか「日帰りカニツアー」ってタイトルよりも「未知への挑戦!果たして無事たどり着けるのか」ってタイトルのほうが合ってたかも?(笑)

翌日・・腕がダルダル。右足の親指が痛かった・・(爆)

======== おわり =========


2006/02/05//Sun * 00:00
○芦屋浜でラン♪

さむ~~~い日曜、まゆみちゃんの「芦屋浜へ行きますが一緒にどうですか」のお誘いを受けてネット不通のストレスを発散するために行ってきました~。

芦屋浜へ行くまでにとっても大きな立派なお屋敷がたくさん。
すご~いと思わずキョロキョロしました(笑)

到着した芦屋浜はこんな感じ。
   asiyahama4.jpg


走る前にお昼ご飯~♪
買ってきたパンをみんなでモグモグ。ワンコ達にはまゆみちゃんお手製のワンコハンバーグ。こむわんこさんからは手作りワンコ用デザート(画像なし・・涙)ありがとうね~。
asiyahama1.jpg

じっと座ってると身体の芯から凍えそうに寒い~~~。
早く走ろう~~~。
asiyahama3.jpg

ワンコって自分のボールがあっても他のワンちゃんが遊んでるボールを欲しがりますよね。あれって・・かわいいですよねぇ。
   asiyahama6.jpg

波の音を聞くと嬉しくて大はしゃぎする武蔵くん。
今日も龍くんに「遊ぼう~♪遊ぼう~~~」と誘っていました。
龍くんも「うん!遊ぼう~」と上手に遊んでました・・羨ましいよ・・・。
asiyahama8.jpg

遊ぶ遊ぶ!みんな元気だ~♪
私達も走ると暑いくらい!着膨れした格好で走るのは苦しい~。
      asiyahama10.jpg

「あたしみたいに軽やかに走らないと~~~」byこむぎちゃんasiyahama11.jpg

         asiyahama12.jpg

みんな思い思いに遊びます。でも砂浜で激しく遊ぶと毛皮が砂だらけ~~~目にも砂が入るようでみんな目をゴシゴシしてました。
これはダメだ~~~~目が傷ついたら大変!
と、芝生の広場に移動しました~。

広場の傾斜でパワー全開のはなちゃん。
このカメラ目線がたまりません~~~~(笑)
    asiyahama9.jpg

「どう?かわいく撮れた?おばちゃん、腕磨いてよ」byはなちゃん
asiyahama13.jpg

「あぁ~~スリルあったぁ~~~」byこむぎちゃん
恒例の記念撮影~♪
      asiyahama14.jpg

寒さも限界!何時間遊んだんだろ~。
ワンコと一緒じゃないとこの時期にこんな場所で遊ぶなんてないだろうな~。
冷え切った身体を暖めるために今度はカフェへ。

ワンコ達はあったかいカフェでぐっすり。
飼い主達もあったかい飲み物でホッ。夜景を見ながら楽しい時間を過ごしました。

今日のベストショットです。
まゆみちゃんと龍くんのほのぼのショット♪
    asiyahama5.jpg

   

麻阿~またとっても充実した日曜だったね~。
明日はゆっくりしようね♪
パパはお仕事だけどね(爆)

 ====== おわり ======


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
