○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2006/04/29//Sat * 00:00
○淡路島日帰り旅行

GW初日、新車Pちゃんで「淡路島日帰り旅行」へ。

大阪南部の我が家からはフェリー乗り場まで20分です。
渋滞のない海を選んだのはいいけれど~~~フェリーに乗り込むのがちょっとドキドキでした~。

いよいよフェリーの中へ。
   awaji1.jpg

意外と簡単♪
さてさて麻阿は?
ワンコは客室はダメなので甲板です。
かなり寒かった。。。でも麻阿はとても落ち着いてました。
ちょっと楽しそうでもありました~。
さ~!午前6時半!出港です!
  awaji2.jpg

1時間半の船旅はアッという間でした。
私も麻阿も酔うことなく津名港に到着です!
             awaji3.jpg

お天気は今イチだけど港のすぐそばの公園でお散歩&トイレ&爆走~♪
awaji4.jpg

「ココはどこ?外国?」by麻阿

到着時間は8時。目的はまず「明石海峡公園」ですが時間が早すぎる~。
海沿いをのんびりドライブしながら景色を楽しみました。

目的地に着くとなんと公園は無料開放!ラッキー♪
人も少なくいい感じです。
麻阿は受付のお姉さんに「チュー♪」(笑)
麻阿がご機嫌です。来て良かったなぁ~。
awaji5.jpg


公園内は私の好きな花でいっぱい!いい香りが漂ってました。
awaji6.jpg

こんなにたくさんのチューリップを見たのは初めてです!
皆さんもどうぞ堪能してください。
awaji7.jpg

            awaji9.jpg

awaji10.jpg

すごいでしょ?写真以上にナマで見るともっと感動ですよ~。
広い広い公園内を散歩♪
たまにボールを転がして走らせてみたり(笑)人が少ないのでリード伸び伸びで歩けました。
awaji8.jpg

お昼は公園内のレストハウスのテラスでいただきました。
ワンコに優しい~いい公園です。お気に入り~になりました。

公園をあとに次は「淡路花さじき」へ。
と思ったら~~~~怪しかった空から雨がぁぁぁ~~~~(涙)
あぁ~~~このままこの旅は終わるのかぁ・・・・と思いながら車の中で一休み。
雨音を聞きながら朝早かった2人と1柴はウトウト(笑)気持ちよかった!
と、寝てるうちに雨が小降りに。
寝てるのはもったいない!少しくらい濡れてもイイから歩こう~♪
awaji11.jpg

前に柴友と一緒に来た時は菜の花が満開だったけど今回も菜の花以外にもポピーや桜草が満開でした。
awaji13.jpg

麻阿はモデルばっかりさせられてちょっと飽きてきたようです(笑)
そのうえ他の観光客さんから「撮らせてください~」と言われまたまたモデル(笑)だんだん顔が不機嫌顔になっていきました(笑)

「花さじき」でのお気に入りの一枚はコレです。
      awaji12.jpg

菜の花畑から麻阿の顔がチョコンと出ててかわいい~(親ばか~)

「花さじき」の次は「淡路景観園芸学校」へ。
ここのカフェがテラスのみワンコOKというのを知り行ってみたかったのです。

ここへ向かううちに雨が上がりました~。青空まで!良かったぁ。
駐車場には車は1台もなく静か。
ここでPちゃんの記念撮影(笑)赤いボディーが緑に映える!
  awaji14.jpg

ここの庭もお花がいっぱい!色んな種類のかわいい花に感激!

カフェのテラスもとても綺麗。
リラックスしたティータイムでした。
awaji15.jpg


でも・・雨が上がって強風が!さ、寒いぃぃぃ~~~~。
こんな強風で帰りのフェリーは大丈夫かぁ?・・とチョット心配。
時間を見ると2時過ぎ。
このあと行きたかった所へは片道1時間。津名港には5時過ぎには着いていないとダメなのでちょっとキツイか・・・・残念。。。。

という事で「震災記念館」へ。
ここはワンコは入れないので麻阿は車でお留守番です。

ここは野島断層が見る事ができ、その断層に建っていた家をそのまま残している所です。
awaji16.jpg

地層がこんなにずれるなんて・・・自然の力の大きさは計り知れない・・。
台所の食器の散らばりを見ると「うちの食器もどうにかしないと」と思いました。

記念館を見終わって車でお留守番の麻阿と記念館併設の公園で休憩。
びわソフトクリームをいただきました~。
いつもは人間の食べ物はあげないのですがお出かけの時のソフトクリームは一口食べさせてあげるので今回ももうもらえる気分の麻阿です(笑)
顔が・・・ニヤけてる。。。
     awaji17.jpg


さ~休憩したあとはそろそろ津名港へ向けて出発です。
ちょっとナビちゃんが変な道を教えましたが(笑)これもまた旅の思い出♪

津名港へ少し早めに着いたので公園で記念撮影♪&麻阿のトイレタイム~♪
      awaji18.jpg


帰りのフェリーの甲板は・・・・寒くて寒くて凍えそうでした(涙)
もうダメ~~~~って限界でしたが客室には入りませんでしたよ~。規則ですからね。
だって「これだから犬飼ってる人は非常識だ」って言われたくないですからね。みんながみんなワンコ好きでワンコに寛容ではないって事を忘れてはダメですよね。
でも・・口では「なんでワンコはアカンねん~~~~こんなに大人しいのにぃぃぃ~~~~!!怒!!!」と文句言ってましたが・・(爆)
awaji19.jpg

旅の前に「フェリーから夕日を見たい」と思って帰りの時間を5時55分に決めたのですが残念ながら夕日は見れませんでした・・・。
でも関空の綺麗なイルミネーションが見えました。でも・・やっぱり寒くて寒くて~~~(笑)夜景どころじゃ~なかった(笑)

今回の日帰り旅行。ちょっとムリがあるかなぁ~と心配したのですが麻阿がずっと笑顔で楽しんでくれて良かったぁぁ~~~。
その顔を見てると私達も「楽しいぃぃぃーーーー!!!」って思えるんですよね。
フェリーはちょっとドキドキだったけどステキな思い出が出来たね♪
綺麗なお花もいっぱい観賞できたし。
なんと言っても渋滞もなく静かなお散歩が出来たのが最高でした♪
今度はお泊りしたいね~♪

今回のナイスショットです。
    
         awaji20.jpg


珍しく真面目顔な麻阿です(笑)


  ====== おわり ======



2006/04/23//Sun * 00:00
○ある日曜のお出かけ

日曜のランチ♪
ドッグカフェ「アースコート」でパパはロコモコ、私はピザ。
身体に優しい素材が日曜のランチにはふさわしい。

久しぶりに行くとお店の中のインテリアも少し変わっていて明るいいい感じでした。
        
        nitiyou1.jpg


ランチのあとは「Pちゃん」の1ヶ月点検へ。
アースコートからは5分もかからないディーラーさんへ。

Pちゃんの裏が見えた~~~~(笑)
           
           nitiyou2.jpg


点検のあとは「和泉中央公園」へ。
ワンコ好きの子供にナデナデされたり芝生の上を走ったり嬉しそうな顔してました。カワイイ~~~(笑)

nitiyou3.jpg

たまにモデルになってもらったり。
でも最近なかなかカメラ目線をくれません。飽きてきたのかな?(笑)
      
nitiyou5.jpg


遠くに柴ちゃんが散歩してるのを見つけました。
nitiyou4.jpg


公園でひと遊びしたあとは海へ~。
もう6時なのにまだ明るい!これからはお出かけにはピッタリです。

「泉佐野漁港」の近くを通ったので少し早い晩御飯を済ましました。
いつもの「マグロ丼」マグロどっさり入ってます。当分マグロはもういいわ・・・(笑)
         
nitiyou6.jpg


今日は一日ドライブしておいしい物を食べてのんびりしたね~。
またドライブしようね~♪今度は麻阿にもご馳走を持っていくねっ!


    =======  おわり  ========



2006/04/16//Sun * 00:00
○「春のピクニック」

お天気に恵まれた今日、みんなでピクニック~♪
      。pikuniku1.jpg

っていうか・・本当は公園でお散歩だけのはずだったのですが・・(笑)いつの間にかこんな所へ・・。
       pikuniku2.jpg

山つづじが所々咲いていて綺麗でした。
木陰はひんやりしていて気持ちいいし、ワンコも足取りが嬉しそう~♪
で、ついつい調子に乗ってドンドン歩いて行きました。
pikuniku3.jpg

麻阿は道路は嫌いだけど、こういう道は大好き!顔が二ッコニコです。
     で、調子に乗って歩いてたら・・
           pikuniku4.jpg

気が付けば降りれる高さではなくなっていました(笑)
どうすんのぉぉ~~~~・・抱っこしようと思ったらビヨォ~~~~ンと大ジャンプ!地面でアゴ打ってました・・(笑)無謀な子だ・・。

春ちゃんは早い川遊びを楽しんでました。
なかなか川から出たがらないほどでした~。すっかり夏仕様の毛皮の春ちゃん、寒くなかったのぉ?
pikuniku5.jpg

男の子軍団も川遊びを楽しみました。
みんなの顔がイキイキしてるっ!
        pikuniku6.jpg

ワンコの顔はイキイキだけど・・飼い主は・・・・ヘロヘロでした。
写真で見てもあまり分かりませんが坂道~~~~。しかも帰りの最後の道が・・・目の前がチカチカしてました。なので写真を撮る余裕も無し!
ひんやり~の気候だったのに汗がタラ~~~と流れてました(笑)キツぅぅ!

で、キツイハイキングの後は平面の公園へ~(笑)
pikuniku7.jpg

少し標高の高い所だったので桜がちょうど見ごろでした。

ここでは春ちゃんのオンステージでした!
pikuniku8.jpg

とっても仲良し~♪こういう遊び方を麻阿にもして欲しいなぁ~。

ハードなピクニックのあとなのに全然疲れを見せない春ちゃん!
ず~っと動いてました。
pikuniku9.jpg

「春ちゃん・・元気やなぁ」by3柴

元気な春ちゃんの飼い主さん「はるmamaさん」は・・・・。
       pikuniku11.jpg

「は、春ぅぅ~~~~待ってぇぇ~~~ゼーゼー」byはるmama

とっても楽しい「春のピクニック」でした~~~~~(笑)


  ======  おわり  ========


2006/04/09//Sun * 00:00
○堀河(ほりご)ダム

今年最後になりそうな花見日和の日曜。

行ってきました「堀河ダム」。
        horigo8.jpg

新車にまだ慣れてないので細い道はイヤだなぁ・・・と思ってたけど一部分だけ「対向車来ないで~」と思うくらいで無事到着しました~。

着いたダムは・・・静か・・・。
horigo1.jpg


さ~ダム湖を一周だ~!
horigo2.jpg

桜のトンネルを歩きます。幻想的でした。
horigo4.jpg

立派な桜をバックに麻阿の笑顔。
horigo3.jpg

ダム湖の周りは素朴な桜です。
horigo5.jpg

ダム湖の全容。
horigo6.jpg

緑の湖面が神秘的。

赤い鉄橋がいい感じです。
horigo7.jpg

山が所々桜色です。horigo9.jpg


今日のナイスショットはこれです。
horigo10.jpg

きれいだ・・・桜がね(笑)


で、桜を愛でたあとは・・・・

      
           horigo11.jpg



やっぱり・・花より団子か・・・(笑)


 =======  おわり  ========



2006/04/03//Mon * 00:00
○少し早めのお花見

お仕事お休み組でお花見に行ってきました。

行き先は和歌山「根来寺」です。
この日は大阪南部でも1・2分咲き。根来寺はどうだろ?・・心配だなぁ。
hanami1.jpg

見えてきました!桜です!

5分咲きくらいかな?少し早いお花見が出来そうです。
      hanami2.jpg

根来寺は忍者由来のお寺だそうです。

本堂にはワンコは入れません。なのでその前で記念撮影~♪
はなちゃん、お色気ポーズです(笑)
hanami3.jpg

ワンコのお地蔵さんの前でパチリ。
このお地蔵さんは何故ワンコか?「ワンチャンスをものにする」のワンに掛けてるようです。でもお地蔵さんなんだから日本犬のほうが良くない?(笑)

先日パパと行った時に見つけたポイントで撮影!
hanami4.jpg

キマッタ!

どんどん奥へ。
静かになっていく・・・。とってもヒンヤリしてました。
hanami5.jpg


桜とお寺を満喫したあとはお昼ご飯です。
ワンコたちのためにこむぎちゃんのママが花見弁当とデザートの苺やぎミルクプリンを作ってきてくれました。
・・私が食べたい・・(爆)
         hanami6.jpg


お昼のあとは桜をバックにみんなで記念撮影!
ちょうどいい所に岩が!(笑)
みんな~~~こっち見て~~~!
hanami7.jpg

これもキマッタ!

お花見のあとは移動して爆走大会~♪
お花見よりもこっちのほうが楽しそうね(笑)
こむぎちゃん、弾けてます!
麻阿も・・少し弾けました(笑)
        hanami8.jpg


はなちゃん、すごい顔してます(笑)
武蔵くん、いいお顔です!
hanami9.jpg


このあとはカフェでまったり♪

少し早いお花見だったけど、みんなと一緒だと楽しさ倍増だね。
また来年も行こうね~♪


  ======  おわり  =======


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//