○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006/05/21//Sun * 00:00
○こむぎちゃんお誕生日会

今日は晴天!
さ~~行くよぉ~~~奥伊勢へ出発だ!
「・・・朝の6時からとうちゃんもかあちゃんも元気やね・・」by麻阿
今日はこむぎちゃんのお誕生日会。用意はバッチリ!ハリキルに決まってるでしょ!
     okuise1.jpg

こんな緑の中を走りました。気持ち良かったぁ~。

目的地へ到着は10時!
さ~~芝生で遊ぶよぉ~~~。
      okuise2.jpg

今日の参加ワンちゃん。
okuise3.jpg

       okuise4.jpg

okuise5.jpg

     okuise6.jpg

okuise7.jpg

     okuise8.jpg

okuise26.jpg

天気がいいからみんなの顔もニコニコです。
木陰は涼しいので遊んだあとはクールダウン。
okuise9.jpg

麻阿と春ちゃんがこんなに近くに・・・(ドキドキ)
ちゃんとお互いリードを付けてます。。。そのリードの先をパパたちが「油断したらアカンよ!ちゃんと持っててよ!」とママたちに言われ緊張して持ってます(笑)
ん~最近この2柴、近くにいる事が多くなってるかも(ワクワク)

1時間ほど遊んだあとはBBQです。
今回はこの施設にあるサイトを使うため時間制限ありなので簡単BBQ~。
ラムネで乾杯したあとは・・ひたすら食べるっ!(笑)
ワンコたちは「またBBQね。はいはい、待ってますよ」って感じです。
1時間遊んだのでちょうどいい休憩だね。
okuise10.jpg

あ・・2柴ほどおねだりしてるのがいます・・(笑)
「パパ~~ちょーだい~~~」byはなちゃん
「パパ~~ちょーだい~~~」by麻阿 
「ん??うちに娘が2柴もいたっけ???」byはなちゃんパパ

飼い主たちが食べ終わったら今日のメインイベント!

こむぎちゃんのお誕生日会です~。

手作りケーキでまずはお祝い。
このケーキ、本体ははなちゃんママさん。飾りつけのハンバーグは龍くんママさん。ホネホネプレートはJyollyくんママ作です。
見てのとおりお肉や野菜でできたケーキです。
okuise11.jpg

みんな朝早かったし運動したあとなのでお腹ペコペコです。
麻阿なんて・・・残ったぶんまでいただきました・・ほんとによく食べるわ・・(笑)

ケーキカットのあとはプレゼント~。
画像がありません~~~(涙)なのでごらんになりたい方はこむわんこさんのサイトへどうぞ~。http://komugi.biz/

こむわんこさん、ウルウルしたそうです(うれしいなぁ~~~)

さぁ~~誕生日会のあとは~「川遊びだぁぁ~~~!!!」
     okuise12.jpg

わざわざ三重県まで来たのは川遊びがしたかったから!
こんないい川はそうはないです。
昨日までの雨で増水してたり濁ってるかも・・と心配したけど・・なんて綺麗な川!ちょうどいい深さで飼い主のテンションも上がります!

水遊びは好きな子もいれば苦手な子もいます。
麻阿は・・苦手なほうかなぁ・・。それでも浅い場所なら自分から入ります。初めて川へ来た時は「絶対入らない!」と頑固にふんばってましたが今は少し慣れたようです。
やっぱり経験って大切なんですねぇ(しみじみ)

で、今日は・・なかなか川へ入らない麻阿をma-saさんのお子様ne-neちゃんが上手にオモチャで誘ってくれました~~。
okuise16.jpg

どんどん中へ誘導されてるこの姿・・笑えるわぁ~~~。
最後の写真の麻阿の顔!!「・・え・・あたし川に入っちゃった?」って顔でしょ?(笑)

今年初の泳ぎです!

まずは春ちゃん!
okuise19.jpg

はなちゃん!
okuise13.jpg

龍くん!
okuise17.jpg

Jyollyくん!
okuise20.jpg

武蔵くん!
okuise21.jpg

麻阿!
okuise27.jpg


そして今日の主役のこむぎちゃん!
okuise14.jpg

誰かが泳いでる時、必ず他のワンちゃんはその様子を見守ってます。
きっと「・・次はボクの(あたしの)番かな・・」って思ってるんだろうなぁ(笑)

麻阿はパパに抱き上げられて川へ入れられる前から4本の手足を動かして泳ぐ準備をします。
今回は驚いたことに尻尾までブンブン振って準備してました。
まさか水中で尻尾まで動かしてる・・って事はないよね???もしかして川へ入るのが嬉しいのか???(有り得ない~~~)
神妙な顔をして泳いでるみんな・・・かわいいねぇ~~。
「飼い主はみんなオニやぁぁぁーーーーー!!!」by7柴

おまけ・・・。
okuise15.jpg


こんなハードな遊びばかりしてたわけではありません~~~(笑)
okuise18.jpg

思い思いの遊び方で自然を満喫しました。飼い主もね(笑)
思いにふけるはなちゃんパパさん。。。。
okuise22.jpg

・・なワケなくて~、、、実ははなちゃんママさんに「あっちのほうでも遊べるか見てきて!」と言われ素直に偵察に行ってるのです(笑)

今回、天気が良かったのでキラキラ光る川面とキリッとした柴ちゃんのショットを撮ってみました。
okuise23.jpg

ん~~~満足!

まだまだ遊んでいたいけど・・そろそろ帰らないとね・・・。

さ~記念撮影だよ~。

okuise24.jpg


こむぎちゃん~こんな面々だけどこれからも一緒に遊んでね♪

3歳のお誕生日おめでと~~~~!

このあと寄り道組みは素直に帰るはずなくおいしい肉を求めて三重県を走ったのでした~~~(笑)

家に着いたのは・・9時半!ほんっとに遊んだーーーー!!!!
帰ってきてもテンションはあがったまま(笑)写真を見ながらパパと夜遅くまで話に盛り上がりました。

今日もみんなありがと~ねぇ~♪


さて今日のベストショットです。
やぎいぬさん(武蔵くんママ)写真提供です。
     okuise25.jpg


か、、かわいい、、、、。。。。。


  ======= おわり =======
スポンサーサイト



2006/05/15//Mon * 00:00
○浜寺公園withじぃ~じ&ばぁ~ば

今日は私の両親と初めて麻阿を連れて「浜寺公園」へ行きました。
今の季節、バラ園が見ごろなのです。
今日はまだ蕾が多かったけれど咲いてる花はみんなピカピカに輝いてました。

そして麻阿の笑顔もピカピカでした(笑)

hamadera1.jpg


バラ園はワンコは入れません。
私と母が先に入りました・・麻阿が待ってると思うとゆっくり落ち着いて見られませんでしたが頑張って写真撮りました~。
あ・・花の名前・・・チェックするの忘れた・・・。。。
hamadera2.jpg

とてもいい香りに囲まれました。
母と私でバラに鼻を押し付けクンクンしてました(笑)
特に「ゴールドバニー」は私の好きな香りでした。
もうひとつ「フレグランス何とか」(爆)は、まさに「ザ!バラ!」という香りでした。

バラっていったい何種類あるんでしょう?ほんとに見ていても飽きないですねぇ。
でも名前が・・・覚えにくい!!!(笑)年々覚えられなくなってるような・・・。。。。。
hamadera3.jpg


今回、意外にも↓の「ノイバラ」に惹かれました。
あまり派手ではないけれど白い小さな花が群れてるのは雪のようでした。
香りも素晴らしく良く姿も自然で素直さを感じました。
      hamadera4.jpg


このバラ園の奥にはちょっとした日本庭園があります。
何度かバラのほうは見たことがあったのですが今日初めてこちらにも行きました。

「睡蓮」が瑞々しい。。。。「かきつばた」の立ち姿が凛としてる。

hamadera5.jpg


水車が動いてました。

hamadera6.jpg


あぁ~麻阿と一緒に歩きたかったなぁ。。。


バラ園観賞のあとはベンチでお弁当。
キラキラお目目でばぁ~ばの手の中にあるオヤツを見てます(笑)
       hamadera7.jpg


じぃ~じとばぁ~ばと一緒にお散歩、楽しかったね♪
また来年キレイなバラを見に行こうね。


   =======  おわり  =======



2006/05/14//Sun * 00:00
○岸和田城とその周辺

今日は暑いくらいのいい天気!
昨日実家へ行く時に岸和田城の前を通ると新緑が綺麗でいい感じだったので散策に行くことに。

その前にランチ♪
岸和田のカフェへ。テラスのみワンコOKです。
     kisiwada1.jpg

風が気持ちいい。

さ~岸和田城へ。
kisiwada2.jpg

一年ぶりです。
緑がまぶしい~~。お城の周りはとても静かで落ち着きます。

ふとお堀の向こうの街並みを見るとまるで現代ではないような風景。
     kisiwada3.jpg

柳が情緒がありますねぇ。

お城の近くの公園にはおサルさんが1匹います。
麻阿、去年と同じく身を乗り出して見てました(笑)
kisiwada4.jpg

人んちの庭に咲いてたバラをパチリ。
kisiwada5.jpg


お城の近くにある神社へ。
kisiwada6.jpg

木陰が多くて涼しかった~♪
朱色って柴犬に合いますよね。

お堀の周りを散策。
菖蒲?アヤメ?ジャーマンアイリス?私この区別が出来ません(涙)
      kisiwada7.jpg

麻阿には手すりに座ってもらってちょっと試練のモデルでした。
この「困った・・」の顔がかわいい(笑)


kisiwada8.jpg

           

        モデルお疲れ様でした。


   ======  おわり  =======



2006/05/06//Sat * 00:00
○GW貸し別荘お泊り旅行 2日目

午前4時半。はなちゃんパパさんは出勤です~。
2階からはなちゃんを抱っこしてこっそり降りてくるはなちゃんファミリーさんご夫妻。
麻阿が吠えてゴメンねぇ~~~(笑)気をつけて行ってらっしゃい~。

午前6時半(だったと思う・・)私達も起床~。
朝のお散歩とラン。
gw20.jpg

別荘の庭は囲いがしてあるのでちょっとしたランです。
朝のほうが走る麻阿。結構本気出すと早いんです(笑)めったに本気は出しませんが。

運動のあとは朝ご飯~♪昨日の食材の残りとやぎいぬさんが持ってきてくれた馬肉でご馳走です。
   gw21.jpg

こむぎちゃん、「お手」がかわいかった~♪

ワンコを外に出し部屋の掃除と片付けです。
チェックアウトは午前10時。みんなで手際よくササ~~と掃除~。
綺麗にしておかないと次回また借りる時に断られたら困るもんね。

麻阿パパは外でワンコの子守~。ここで事件~。
麻阿が外を散歩してたノーリードのダックスちゃんを追いかけてガレージの隙間から脱走!(私は見てません)
ダックスちゃんと追いかけっこになり遠くまで走ったとか・・(汗)パパが呼び戻してランの中に入ったのにまた同じ隙間から速攻脱走(汗汗)またまた追いかけっこして呼び戻して・・・やっとパパが捕獲!
ふぅ。。。裏はすぐ山です。その山に走りこまなくて良かったよぉ~~。こんな所で迷子になったら探せないよ~~~。
さっそく旅から戻って別荘のオーナーさんに連絡。ガレージを手直ししてくれるとか・・・ホッ。

ちょっとした事件もありましたがチェックアウトの前にテラスで記念撮影♪はなちゃんがいなくて残念!

さ~今からどこに行く~?

ここに来るまでに鯉のぼりがいっぱいあった川へ行こう~!
42号線をひた走り~到着した川は「有田川」
gw22.jpg

川遊び大好きの武蔵くんとこむぎちゃんが大活躍!
麻阿は「遊びたいけどチョット怖い」状態でウロウロしてました(笑)

川べりにズラ~と並んだ鯉のぼりが風情があっていいねぇ~。
   gw23.jpg


川遊びをしながら飼い主たちは昨日の残りご飯で握ったおにぎりを食べました。外で食べるとおいしいねぇ~♪

ワンコたちはまったりお昼寝。静かな時間が流れていきます。

お天気が怪しくなってきたし渋滞に巻き込まれると大変~という事でここで解散~。

2日間ありがとうね~~~楽しかった~!また次回もよろしくね~。
気を付けて~~~~!!!

こむわんこさん&こむぎちゃんは帰路へ。
やぎいぬさん&武蔵くんは放浪の旅へ(笑)
麻阿りん一家は・・・「どこ行く~?カフェでも行く~?」とナビで検索。
でも走ってるうちに「カフェって気分じゃ~ないよねぇ」となり急遽「和歌山城」へ行くことに!

パパは和歌山城に詳しいのです(青春のオモイデってやつかぁ?笑)
色々案内してくれるって~!

和歌山城内には無料動物園があります。
ワンコはクマさんの所だけ入れます。
麻阿にクマを見せると~~~~・・・
gw24.jpg

こわごわ覗いてそのあと塀にへばりつきブルブル震えて腰ぬかしてました(笑)

動物園なんて久しぶりなので麻阿とパパには待ってもらって私だけ園内を見て回りました。
ん~~~小さな動物園だけど何だか懐かしい~。
    gw25.jpg


藤の花も綺麗です。
         gw26.jpg

さて長い階段を登って天守閣へ。
うぅ~~寝不足でこの階段はキツイです~~~。
麻阿~~元気だねぇ・・・。
       gw27.jpg

天守閣をバックに記念撮影~♪まだまだ笑顔です~。

ツツジをバックに記念撮影~♪かわいいねぇ~(笑)
     
gw28.jpg


でもそろそろこの旅も終わりにしようか~。
一般道を避け高速で我が家へ向かう事に。
麻阿は車に乗るやいなやパパの膝にフセして爆睡でした。
ちょっと疲れたね~。

今回の旅行もこの小さい身体でよく頑張りました!
かなり他のワンちゃんに無作法な事をしましたが・・みんなが寛容で良かったね(笑)

GWにこんな楽しい旅が出来たことをみんなに感謝です。
来年もどこか行こうね♪

  
gw29.jpg


みんないいお顔でしょ?(笑)


  ======= おわり =======


2006/05/05//Fri * 00:00
○GW貸し別荘お泊り旅行 1日目

GWのメインイベント!前回大雨でBBQが出来なかったワンコOK貸し別荘へ今回は1泊で行ってきました。

参加ワンコは「武蔵くん、こむぎちゃん、はなちゃん、麻阿」です。

GWの渋滞を避けるため阪和道紀ノ川SAに午前6時集合です!(笑)
京都のこむわんこさんとこむぎちゃん、大丈夫かなぁ。。。。

我が家は午前3時半起床!5時過ぎに出発しました。
高速運転中に朝日を拝みました(爆)
         gw1.jpg

紀ノ川SAに着いたのは6時前!それでももう やぎいぬさん&武蔵くん、こむわんこさん&こむぎちゃんは到着していました~。
私達が到着後スグにはなちゃんファミリーさん夫妻&はなちゃんも到着!みんな気合が入ってますっ!(笑)

別荘のチェックインは午後2時。それまでワンコを遊ばせてBBQの食材を買う予定です。
今日はいい天気だ~!ワンコたちも思いっきり遊べるよ~~~。
向かうは「片男波公園」
gw2.jpg

7時には公園に到着してました。・・・誰もいない・・・(笑)
芝生を貸切状態で遊べます!

色んな表情や動きを見せるワンコ達。写真を撮るのが楽しい~~~!!!
gw18.jpg

シャボン玉と麻阿・・・オトメちっくでしょ?(笑)

芝生でおおいに遊んだあとはワンコたちのご飯タイム♪
麻阿は家で食べてきたけど・・2回目の朝ご飯をいただきましたぁ~~~(笑)ほんとによく食べるわ・・・。

ご飯のあとは片男波の浜でひと遊び~♪
波うち際くらいなら足が入っても大丈夫な麻阿です。
今日はかわいい~ビーチサンダルをゲット(笑)毎回浜辺で何かをゲットする麻阿です。
     gw3.jpg


お次は恒例の記念撮影~♪ちゃんと揃ったかな?
gw4.jpg

キマッタ!!!

ちょっと時間は早いけどBBQの食材を買いにそろそろ「和歌山マリーナシティー」へ行きましょう~。
ここは「ポルトヨーロッパ」という中世ヨーロッパの街並みを再現しているアトラクションや「黒潮市場」という新鮮な魚貝を売ってる市場などがあります。
きっと混んでるよねぇ・・・でもまだ時間も早いし大丈夫か!
           gw5.jpg

・・・並んでる・・・・(唖然)開園までまだ30分以上もあるのにぃ?
やっぱりGWですねぇ(感心)
ワンコ連れの方もチラホラいました。

さ~開園です。
まずはヨーロッパの街並みをお散歩♪
gw6.jpg

綺麗な花や異国情緒たっぷりの街並みに旅行気分も盛り上がるっ!
gw9.jpg

当然ワンコたちもモデルです!いい笑顔でバッチリきまりました!
          gw7.jpg

    gw8.jpg

「早く終わるように笑顔全開だぁ~~~!!」by4柴
みんな慣れたもんです(笑)
それにしてもステキな街並みでした。こういう所がワンコOKって嬉しいですねぇ。今度は人の少ない時に行ってみたい~。

そろそろ食材の買出しへ!ワンコたちははなちゃんパパさんと麻阿パパに任せて女性陣は新鮮な魚貝を探しに行きます!
gw10.jpg

黒潮市場では私の念願の「殻付きホタテ」を買いました~(笑)BBQでこれが食べたかったのですぅぅ~~~。そしてワンコ用にマグロの塊。なんて贅沢だ~~~~。
食材を買ったらもう用は無い!(笑)人の多いこの場所を早々と撤退しました。
「和歌山マリーナシティー」を出る時、これから入園する人・人・人!!!の波にビックリ!
早く来て良かったぁぁぁ~~~。

別荘へ向かうにもまだ時間があるので「白崎海岸」へ。
車がこの海岸通りへ出た瞬間に運転しながら感激の声を上げました。
最高の景色です!天気も良かったので海と空の青が眩しい~。
そして石灰岩で出来た岩が真っ白で眩しい~!
海がきれい・・・透き通ってました。
思わず靴下脱いで入ってしまいましたぁ~~(笑)
gw11.jpg

武蔵くんはあまりの水の綺麗さに泳いでました(・・泳がされてたとも言う・・笑)

こんな素晴らしい景色の所があったなんて。ずっと感激しっぱなしでした。
当然ワンコたちはモデルです(爆)こんなステキな景色をバックに撮らないワケがない!(笑)
    gw12.jpg

高い岩を身軽に駆け上る武蔵くんとはなちゃん。カッコイイ!
               gw13.jpg

時間も忘れて景色に見とれてました。
またここにも来たいね~♪

さ~さ~そろそろ別荘へ向かいましょう~。
渋滞もなく快適なドライブです。途中足りない食材を買いにスーパーへ。ここで初めて「セルフレジ」に挑戦して「うおぉ~~」と声を上げてた女性陣でした(爆)はなちゃんパパと麻阿パパはワンコの子守で「遅いですねぇ・・・」と二人でボヤいてたそうです(笑)オンナの買い物は時間がかかるのさっ!

麻阿一家とはなちゃん一家はこの別荘は2回め。
別荘の前の道が・・・・やっぱり変わらず狭かった(当たり前か)新車のPちゃんは前の車より少し車幅も広くなったので慎重に運転です。
ドキドキしながらも無事通過~♪ふふふ~~私もやれば出来るのさ~(笑)
麻阿はこの場所、覚えてるかな?
gw14.jpg

覚えてるみたいですねぇ。
ここへ来るとおいしい物が食べられると分かってるのかご機嫌でした。
さっそくはなちゃんパパさんにバナナをせがんでました(ほんとによく食べる・・)

前回は大雨で前の海も大荒れ~。見てると怖いくらいでしたが今日は穏やかな青い海です。
そうよそうよ~~~こういう景色を求めてたのよぉぉ~~(興奮)

少し休憩したあとさっそくBBQの準備です。
女性陣は台所で下ごしらえ。男性二人は外で準備!
手馴れたもんです。
でもやっぱりもう少し男性陣の手が欲しかったかな~。今度はみんな揃って出来るといいね♪
gw15.jpg

麻阿・・お行儀悪い・・・(恥)
     gw16.jpg

念願の殻付きホタテ・・・バターを落としてお醤油垂らして・・う・・うまい・・・・これが・・これが食べたかったんだーーーーー!!!
他のご馳走は鯛とマグロのカルパッチョ。サザエのつぼ焼き。ステーキ肉、車えび、スペアリブ、豚トロ、他にもあったっけ?
食べるのに忙しくて気が付くと写真を撮るのを忘れてた・・(笑)

そしてもう一つのご馳走は・・・

夕日。。。。。
gw17.jpg

テラスで夕日を見ながらワンコと一緒にみんなでワイワイBBQ。
女性陣は食べる人。男性陣は焼く人(大爆)これって最高~でしょ?(笑)
アルコールも入りしゃべるしゃべる~(笑)
真っ暗になるまで盛り上がったのでした~~~。
あ、もちろんワンコたちもご馳走を食べましたよ。
みんな良い子で飼い主たちが楽しんでるのをそばで見守ってくれてました。
お天気良くてほんとに良かったね♪

今回は帰らなくていいのでのんびり出来ます。
でもさすがに朝が早かったのでみんなネムネムモード。
ワンコたちだけでなく飼い主も目がトロ~ン。。。
     gw19.jpg

お風呂入ったし、もう寝ようか~。

ここで事件がっ!(オーバーな・・)
お風呂から出た私に武蔵くんが警戒の吠え。。。。むぅ~さぁ~しぃ~くぅ~ん~~~~スッピンのおばちゃんを見てそこまで怖がらなくてもエエやろぉぉ~~~~~。。。武蔵くんはこのあと私にイジられたのでしたぁ~~~(爆)

別荘は布団はありません寝袋です。
寝袋で寝るなんて初めての経験。眠れるかなぁ~~・・・な~んて心配はしなくて良かった。速攻眠りに落ちた私です(笑)

就寝時間 午前12時半。

今日も1日よく遊んだーーーー!!!!

おやすみなさい~。


  =======  つづく  =======



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。