○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2006/07/17//Mon * 00:00
○白馬ワン連れ旅行・・3日目・・

夜中、開けっ放しだった窓から雨が入り込み私の顔に。
「うわぁ・・すごい降ってる・・朝には止むかな・・」と窓を閉めながらまた眠りに入ったのです。

朝、まぁ~少しは降ってたけどそんなにすごい雨ではありませんでした。これくらいならどこかに行けるかも~♪

でも・・ニュースの天気予報では長野に大雨洪水警報が・・・「避難が必要な住民は避難してください」・・・・って・・・(唖然)
ほんとに????まさか~~~~(笑)

でもでも用心して早めに帰路に向かう事に。
途中の川が濁流になっててビックリしました。

帰りながらお土産を買うために寄り道。
私はどうしても実家に頼まれてたブルーベリーを買いたかったので探してみたけど・・・無い~~~~(涙)聞くと「今日は入荷してません」とか・・・雨だから?(涙)
ど、どうしよ~~~買って帰らなかったら・・どんな目に合わされるか(ウソウソ・・笑)でも無いものは無い。仕方ない・・昨日残り食材争奪戦でゲットしたスーパーのブルーベリーを「摘みたてブルーベリーやでぇ~~~」とウソついて渡そう(爆)
実家へのお土産はこれで良し!

途中高速のSAで休憩しながら大阪へ。
うわぁ~~~すごい雨~~~。
hakuba19.jpg

駒ケ岳SAではなんと!2日目から別行動だったこむぎちゃん一家と遭遇~。
こんなに混んでるSAでばったり会うなんて~~~~。

こむぎちゃん、この大雨の中をSAのドッグランでランしたそうです・・すごいわ・・・・。
雨でも楽しめるこむぎちゃんを見習わないと~。

早めに白馬を出発して良かったかも。
渋滞にもほとんど合わず無事家へ。

この旅行、雨ばかりだったけどこれもまた思い出になったね。
白馬はほんとにいい所。自然がいっぱいだし空気は綺麗だし。
また行けるかな~♪また行こうね~♪

今回は写真がほんとに少なかった。。。。

その中から雨も止んで緑がキレイな一枚です。


     hakuba21.jpg


ちょっと身体が斜めだけど(笑)いいでしょ?



・・・ちなみに・・実家へ渡そうと思ってたブルーベリー・・・よぉ~~~く見ると・・原産国が中国だった(爆)
別の容器に入れ替えて「はい~♪信州のブルーベリーやで~~~」と涼しい顔して渡してきました・・・(笑)


   
   =======  おわり  =======
スポンサーサイト



2006/07/16//Sun * 00:00
○白馬ワン連れ旅行・・2日目・・

2日目の白馬も雨。。。
     hakuba13.jpg

朝の散歩もカッパを着ていきました。

朝ご飯の間に仕事で遅れて出発した龍くん一家が新車で到着!

うおぉ~~~新車じゃないか~~~何も聞かされていなかった私達は騒然(笑)もう~~~ビックリさせるんだからーーー!!!
     hakuba14.jpg

みんな揃ったけどこの雨じゃ予定してたブルーベリー狩りも川遊びも出来ない~~~。
って事で夜のカレーの煮込みや洗濯、そしてみんなでトランプ・・まるで学生の合宿のようだ(笑)

でもお昼前には雨も小降りに。
信州に来たんだからやっぱりお蕎麦を食べないと!
はなちゃんファミリーさんお勧めのサルや鹿のいる安曇野のお蕎麦屋さんへ!
サル?鹿????どんな所~~???と思ってたら・・ほんとに檻の中でサルと鹿を飼ってるんです(笑)いや~独特の雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

味は最高~♪細いそうめんのような麺が私好みでございました。
hakuba15.jpg

お蕎麦を食べ終わる頃には雨も止みやっとカッパ無しでお散歩出来る!

行った所は「安曇野いわさきちひろ美術館」。
美術館の前が広い芝生の公園になってるのです。
やっと!やっとここでワンコ達の笑顔炸裂!思いっきり走りなさい~~~ガウガウしなさい~~~~。
でも写真のモデルもしてね。。。だって雨でほとんど写真を撮ってないんだもん(笑)
hakuba16.jpg

ここで7柴が揃うのは最後。
こむぎちゃん一家は車山へ。春ちゃん一家は帰路に向かいながら移動。

恒例の記念撮影~♪目立ってました・・(笑)
hakuba20.jpg

このあと、目の合った麻阿と春ちゃんは、、、、、(爆)今回初のおしゃべりをしてました(笑)

さ~バイバイしたあとは寄り道しながらお宿へ。
途中の湖がとても幻想的でした。
      hakuba17.jpg


夜は煮込んだカレーと残った食材で作ったサラダなどなど。今夜もご馳走だ~~~。
     hakuba18.jpg

ワンコたちもご馳走だ~~~・・・麻阿、、絶対太ってるよ。。。。

この夜は眠い目をこすりながらあまった食材争奪トランプ大会でした(笑)
私はブルーベリーとキウイとお茶をゲット!(おほほ~~~♪)
川遊びの時にしようと思って買っておいた大きなスイカが「貰っても困る~~~」食材第1位のようでした(笑)誰に回ったんだっけ??(笑)

さ、今夜も遅くまで遊んじゃったね。
ワンコ達はもう先にぐっすりお休みです。私達も寝ようね~。
明日の天気はどうだろうね・・・。

そのころ・・外はまた雨が降り出していました。

明日がえらい事になるとはその時は思っていませんでした(笑)


   ======  つづく  =======


2006/07/15//Sat * 00:00
○白馬ワン連れ旅行・・1日目・・

午前1時に起床!
午前2時過ぎに出発!
午前3時半はなちゃんファミリーさん宅到着!
     やぎいぬさん&武蔵くんも到着!
午前4時にはな号に乗り込み出発!

・・・良かった、、、遅刻しないで・・・ホッ。。。。

ma-saさん&ne-neちゃん&Jyollyくんとの待ち合わせ場所に行くまでに朝日を拝む。
天気良さそうだ~♪  hakuba1.jpg

途中のSAでこむぎちゃん一家&春ちゃん一家と合流。
青空の広がるこんな綺麗な景色の中を走ります。気持ちいいね~・・・というか・・暑いかも。。。
hakuba2.jpg

hakuba3.jpg

でもこんなに青い空を見れるのが最後とは思っていませんでした・・(笑)
天気がいいので途中下車して観光。
「妻籠」です。
古い街並みが柴犬にピッタリ。
hakuba4.jpg



陰は涼しいのですが日差しをあびると暑い!
記念撮影もみんな「はぁ~はぁ~」顔です。
hakuba6.jpg

と、いう事で川へ涼みに。
hakuba7.jpg


肉球は冷えたけどやっぱり暑い!
観光はここまでにして白馬へ向けて走ることに。
・・とその前に~「ワインの試飲をしたい」という一部の希望をかなえるためにワイナリーへ。
私はここで実家へのお土産のワインと自分ちへのお土産のりんごジュースを買いました~。
麻阿はワイナリーに併設されてる乗馬体験に興味津々(笑)
           hakuba9.jpg


白馬へ近づくにつれ空模様が怪しくなる・・・イヤな感じだぁ~~~。

さぁ~~~!今回のお宿「グリーンバレー白馬」に到着!
・・・到着とともに・・・雨でした・・(爆)
hakuba10.jpg

今回は2棟を借りました。
コテージの前には小さいけれどランもあります。でも・・雨だ・・。

今夜は7月生まれの武蔵くんと麻阿の誕生日会を開いてくれるというのでみんなで準備。
ご馳走を作るためにみんなで頑張りました~。
hakuba11.jpg

みんなから心のこもったプレゼントをいただき感激のあまりに号泣(笑)かなり恥ずかしかった(笑)
麻阿はそんな私と正反対に「シラ~」と寝てました(笑)

誕生日会の片付けのあとはまったりタイム。でもみんな朝が早かったので目はウツロ~~~(笑)
はいはい、もう寝ましょうね~。

私と麻阿はJyollyくん一家と同室です。
清里でも同じ部屋だったので大丈夫でしょう~。

ありゃ~麻阿は私とne-neちゃんの間に敷いた自分の敷物からはみ出てne-neちゃんに寄り添って寝てる(笑)なんかほのぼのしてていいわぁ。
夜中私が目を覚ました時にはne-neちゃんの股の間で寝てました(爆)
        hakuba12.jpg

そういえば・・清里でもma-saさんとne-neちゃんの上で寝てたねぇ・・ママと一緒はイヤなのかい?
「若い子の近くがエエねん」by麻阿 

こうやって1日目の夜は更けていったのです・・・。
就寝午前12時半。

私はいったい何時間起きてたんだろうかぁぁぁ~~~。


    ===== つづく =======

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//