○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006/09/30//Sat * 00:00
○秋晴れのBBQ

今日はBBQ~。

お天気も良くて楽しくなりそうな予感♪
   bbq2.jpg

まずははなちゃんファミリーさん家で合流してみんなとの待ち合わせ場所へ・・・の前に「ひゃ~!いい写真スポットやん~~~」と途中で寄り道(笑)
bbq1.jpg

彼岸花、コスモス、稲穂、秋ですね。
    bbq3.jpg


・・・って事で待ち合わせ時間に遅刻~~~(こむわんこさん~ma-saさん~、実はこういう事だったの~笑)

みんなで連なって走り、着いた場所は「OK牧場」じゃなくて「OKキャンプ場」(笑)
     bbq4.jpg

さ~準備ですよ~!手馴れたもので女4人、男1人、若い男1人でチャッチャと出来上がり~♪
bbq5.jpg

今回はテーブルセッティングを秋らしく、、、という事でススキなども飾ってみました。
食材も秋を意識しました。

秋といえば栗♪栗ご飯に挑戦~♪
土鍋でコトコト♪香ばしいいい香り~・・ん?香ばしい???ひょ~~~ちょびっとおコゲが(笑)これもアウトドアならでは!です(笑)

bbq6.jpg


そしてカニ~♪
bbq7.jpg

焼いてる間のこのいい香りを皆さんにも分けてあげたい!炭で焼くカニって最高です~♪

bbq8.jpg

カニが焼きあがるのを嬉しそう~~~待つ人間たち(笑)みんなとってもいい笑顔なんですよ~~~ぼかすのがもったいない!

ワンコ達にはこむわんこさんが持参してくれた馬肉の焼き上がりを今か今かと待っています。

今回は大人の男手ははなちゃんパパさんただ一人!
暑い中すべてを受け持って頑張ってくれました~ありがとう~。
       bbq14.jpg
栗ご飯、焼きガニの他に焼きナス、きのこ&野菜焼き、ステーキ、牛タン、タイペイチキン、スモークチーズ、スモークベーコン、などなど~~~ご馳走さまでした~~~(満腹♪)

食事のあとは片付けをしてまったりタイム♪朝が早かったので眠い人は寝て~しゃべりたい人はしゃべって~ワンコと遊びたい人は遊んで~・・この時間がまたいい感じなのです♪
bbq9.jpg

おしゃべりタイムのあとはデザートの時間です(まだ食べるの~~~笑)

さてここで「こむわんこのお料理教室」の模様をどうぞ。
bbq10.jpg

・・・ってな感じで和やか~にデザートを作っていきます(笑)

出来上がったデザートは「ヨーグルトパフェ」♪梨、バナナ、ぶどう、コーンフレーク、生クリーム、チョコクリーム、、、なんて豪華~!
   bbq11.jpg


デザートタイムが終わり片付けも終了したあとはワンコとお散歩。
麻阿は嬉しそうにあっちにグイグイ、こっちにグイグイ。
私は他のサイトを覗き見しながら「ほ~~あの道具いいじゃない~~~次はあれだな」と勉強(笑)
           bbq12.jpg


楽しい時間はアッという間。そろそろ撤収です。
みんなで恒例の記念撮影~♪
キャンプ場に咲いていたコスモスがとっても綺麗、、はなちゃんファミリーさん、写真ありがとう~♪

       bbq13.jpg


今度は男手がいっぱいの「オンナはのんびり」BBQをしようね~(爆)
『え・・じゅうぶんのんびりしてたやん・・・』byはなちゃんパパ



  ======= おわり ========
スポンサーサイト



2006/09/23//Sat * 00:00
○家族記念日 in KOBE

前に柴友と一緒に行った神戸。一度パパと麻阿とも行ってみたいなぁ~と思ってたので家族記念日に計画♪
色んな所を検索したけど今回はまず異人館通りに決定。
中に入れなくてもそぞろ歩くだけでもいい~~~とワクワクしながら出発しました。

まずは麻阿を遊ばせるために「芦屋浜」へ。少々迷ったけれど無事到着。

朝早かったので浜には人も少なくいい感じです。
お天気も最高だし風は気持ちいいし最高~だね。
  koube1.jpg

麻阿もはしゃいでます(笑)

koube2.jpg


浜に隣接した公園で走るパパと麻阿。いい顔だね♪来て良かった~。
    koube3.jpg


時間とともに続々と家族連れやワンコ連れがやってきます。
さ~そろそろ次の場所へ出発しましょう~。

異人館通りに無事到着・・少々道を間違えましたが・・(笑)
でもコインパーキングにも難なく駐車でき、通りも人が少なく歩きやすい。
やっぱり朝早く出発するのがいいですね。
koube5.jpg

歩きながら色んな写真を撮ってみました。
しかし坂道がキツイーーーー!
このオランダ坂なんて・・心臓破りの坂です。   
         koube6.jpg

でも麻阿は元気にどんどん歩きます・・やっぱり4本足で歩くのがラクなのかなぁ(笑)

どんどん歩いて着いた所は「うろこの家」
おぉ~~~本当にうろこみたいだ~~~(笑)

受付でワンコは大丈夫かダメもとで聞くと「抱っこなら中も大丈夫ですよ♪」ととっても笑顔で答えてくれました。嬉しい~~~!
koube7.jpg

うろこの家、有名なだけあって見た瞬間に圧倒されました。
細かい所を見てるととてもおもしろい造りになってます。建物には龍の彫り物がされていたり洋館なんだけど東洋の匂いも感じました。
庭にはイノシシの大きな置物。このイノシシの鼻を触ると幸せになるそうです。・・触るの忘れた・・(笑)
うろこの家の庭にはソフトクリームも売ってます。歩いて疲れたので休憩。麻阿にもおすそ分け♪

さ~中へ入りましょう~。
koube8.jpg

豪華な調度品!
麻阿には・・・不釣合いなお部屋だね(笑)

次に向かったのは「風見鶏の館」
私は初めて行きました。風見鶏を発見して感激!
建物全体がレンガ色で雰囲気がありました。
  koube9.jpg

風見鶏の館の横にある「萌黄の家」
名前のとおり萌黄色でかわいい感じです。
       koube10.jpg


萌黄の家を出た頃には人も多くなってきて賑わってました。
麻阿は色んな人にナデナデされたり話しかけられたり、、、それでもご機嫌で歩いてくれました。

そろそろランチを♪

でも思ってた所が情報違いでワンコはNG。ひゃ~~~どうしよ~~~ちょっと焦る私とパパ。
仕方ないので車に戻り異人館を後にしよう・・・と思ってたら駐車場の上のレストランが偶然にもテラスはワンコOK!(ホッ)ラッキーでした。

この日は最高にいい天気で少し暑いくらいだったので麻阿も木陰でのんびり休憩してました。
koube11.jpg

いっぱい歩いたもんね~でもまだまだ歩くよ~~(笑)

異人館をあとにして次は柴友と以前行ったペットショップへ。

ナビに店名を入力して走り出しました。
着いた場所は・・・え?ここどこ?(笑)
同じ名前の全く関係のない場所でした(爆)私達のお出かけって必ず何かあるんだよねぇ(笑)
気を取り直して入力(笑)今度は間違わないで到着~。

ウィンドウショッピングしたり休憩したり、麻阿と一緒に歩いてると楽しい♪
麻阿も楽しそうに私たちの顔を見てくれます・・嬉しいね~。
    koube12.jpg

ペットショップでは亜麻仁油やオモチャを購入♪
ブラブラ歩くのにいい所だしインテリアもいいお店が入ってるし、、また来たいね~(笑)

さて次は「六甲アイランド」へ。ここも以前柴友と行きました。
さ~~無事着くかな~????・・・・迷った・・・・(笑)
マンション郡の中をウロウロ~ウロウロ~(笑)でも見たことある風景が!
あぁーーーーココだ~~~~!!!良かった・・・。
     koube13.jpg

麻阿はずいぶん前に一度来ただけなのにワンコOKのカフェに即効入って行こうとしてました(笑)こういう事は覚えるんだね~。

日陰のない所なのでお散歩は少しだけ。
カフェでのんびりお茶をして休憩しました。
        koube14.jpg

テラスを吹き抜ける風の中、海を見ながらお茶♪足元には麻阿。
なんか幸せな瞬間でした。

4年前の今日に小さな小さな麻阿を胸に抱きました。
4年後の今日、こんな所に一緒に来て同じ時間を過ごすとは思ってませんでした。
まだまだ高速運転や知らない道にはドキドキするけど麻阿とパパと一緒にこんなステキな時間が過ごせるならこれからも頑張るよ~~~。
だから麻阿も頑張って着いて来てね♪パパもね♪


今日のベストショット

お出かけでこんな顔されると「また連れて行ってあげるね」と思ってしまいます(笑)
    

koube4.jpg





     ======= おわり ========


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。