○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2006/12/31//Sun * 16:49
○大晦日

     




       ついに大晦日です。。。早い。。。




今年1年、麻阿一家の記録としてさまざまな事を綴ってきました。自己満足の世界ですが来年もマイペースで続けていけたらと思っています。

   この1年も皆様と色んなお話が出来、ほんとに楽しかった~♪
   また来年もどうぞよろしくお願いします。
   ステキな新年をお迎えくださいませね。


  sen3.jpg

 



で、今日は大晦日って事で恒例の「デパ地下で食べたいモノを買おう!!」と意気込んでパパと行ってきました。

お節を作る?お節作りは結婚7年で卒業しました(爆)
お節を注文?これも数年前に卒業しました(爆)
夫婦二人じゃおせち料理は多すぎる~~~という結果が出たのでここ数年はデパ地下で食べたいモノを買うことにしてるのです。

でもいわゆるお節料理っていうものはいっさい買いません。イタリアンやフレンチといった洋食系がほとんどです。


今年も朝イチでデパートに飛び込みササッと買い物を済まし帰宅!

大掃除も昨日で終了したしちょっとコーヒー入れてホッとひといき♪






2007.12.31.1.jpg



ここ数日忙しくてゆっくりティータイムなんて出来なかった~。ちょっと久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。






              んがっ!




         お腹を空かしたお嬢さんが狙っています(笑)




      2007.12.31.2.jpg
     「おいしそう~~~じゅる~~~」




         はいはい、麻阿にも買ってありますよ。(ワンコ用ケーキ)





       2007.12.31.3.jpg






      うぎゃ~~~~なんて汚い食べ方なのぉぉぉ~~~!

      麻阿お嬢さん、、、来年は「きれいに食べる」を目標としましょうね(トホホ)






      2007.12.31.4.jpg






      harema-ku.jpg




  =======================

   アイスショー きれいでしたね。




さきほど私が「わははは~♪」と笑ったら寝ていた麻阿が飛び起きてこの笑顔で膝の上へ。

私が笑うと麻阿も笑う。。。来年も笑顔を忘れずに~・・だね。


    




     今年の笑い納めでした。みなさま良いお年を。
    
    




     2007.12.31.5.jpg

スポンサーサイト



2006/12/30//Sat * 19:09
○せわしない・・

         



         今日は麻阿のシャンプー♪


週間天気予報を見ていて今年中に洗うのは半分諦めていたのですが(寒そうだったので)今日は予想外にあったかい~~~「それ~~~シャンプーだ~~~」


そのあとお風呂場の大掃除!天井やら側面やらゴシゴシしました。・・でもなかなか綺麗に取れなかった・・・(涙)
思ったよりも時間がかかってしまいました。。。


その間にパパは障子の張替えと洗車。うぅ~~~ん助かった~~~♪






         全部終わったのが夕方の5時前。
         暗くなる前に急いで行かないと!



             どこへ?


         先代のコウさんのお参りです。



お盆と年末にはお花と線香を持って行きます。もちろん麻阿も一緒です。

コウさんに今年1年のお礼を言って来年1年をよろしくとお願いしてきました。。。
麻阿も一応お座りしてお参りしてました(顔はキョロキョロしてましたが・・笑)


そのあとは墓所の隣の公園でお散歩。
いや~~~せわしない動きの麻阿でした。。。たぶんネコちゃんがたくさんいる公園なので色んなニオイがしてたんでしょうね。
高速回転で足が動いてました・・まるで漫画のようでした(笑)




      2007.12.30.1.jpg





そして今年最後の麻阿の試練!




     2007.12.30.2.jpg



この公園に来るとパパはコレをしたがるのです(笑)麻阿にはいい迷惑です。



でも寒いし人はいないし暗くなってきたし、、、隣はお墓だし、、、そろそろ帰ろうね~~~(笑)



     2007.12.30.3.jpg

          「なんや~?怖いんか~?ヨワムシやなぁ」




なんだか年末のせわしない散歩でした~。




      
      2007.12.30.5.jpg







       



           新しい年まであと1日!
      明日もまた忙しくなりそうです。え?お節作りで?
      いえいえデパ地下巡りで!(爆)





    harema-ku.jpg






2006/12/29//Fri * 21:53
○アクティブ麻阿

   


今日は大掃除を中断してヒマですねてる麻阿を連れて久しぶりにトンボ池公園へ。


    2007.12.29.1.jpg



相当嬉しかったのか車から降りた途端駆け足で公園に。
土手は駆け上るは駆け下りるは・・・掃除で疲れてるパパと私はついて行くのが大変でした。



トンボ池公園には水仙卿があるので行ってみる事に。
意外とたくさん咲いていました。



2007.12.29.2.jpg




モデルらしい事はこれくらい。あとはず~っと小走りであっちへウロウロこっちへウロウロ。お尻をプリプリさせてました(笑)



今日はす~っごく寒かったので広い公園は誰もいません。
パパが思わず・・「こんなに広かったらノーリードにしてみたくなるなぁ」・・・してみました・・ほんの10秒ほど(笑)
麻阿の反応は?

2007.12.29.3.jpg



一歩も動かず「きょとん」としてました(笑)
きっとどうしていいのか解んなかったんでしょうね。



今日の麻阿、いつになくアクティブでした。
その証拠に・・・嫌いなはずの水の中へ。



     2007.12.29.4.jpg




これで終わるのかと思ってたら・・・





     2007.12.29.5.jpg



ジャブジャブと入って行くじゃ~ないですか~~~(驚)
白鳥さんとお見合いまでしてました(笑)いや~~ビックリした。



白鳥さんとの池の中のお見合いが終わった麻阿を待ち受けていたのは・・・




   2007.12.29.6.jpg





パパの足元にいるネコちゃんを見つけて「おりゃ!何しとんじゃーーー!」という勢いでケンカの体勢!・・あと少しでネコパンチを食らいそうになってました(笑)
でもこのネコちゃん、、、何を考えてパパの足元にすり寄ってきたのでしょう?



池に入って白鳥さんとお見合いしたり陸に戻ってネコちゃんとケンカしたり・・ほんとにアクティブだ。。。。
そのあとの散歩もめったに段の上なんて歩かない子なのに歩いてみたり、まだまだ池に入りたそうにしたり(飛び込まないでよぉ~~~ヒヤヒヤ)ほんとに楽しそうでした~。



   2007.12.29.7.jpg





掃除を中断してでも来た甲斐がありました。


で、、、帰ってから掃除の続きをしようと思ってたのですが、バテバテの飼い主はそのままダウン~(笑)グダグダしてしまいました。


麻阿も私のそばで気持ち良さそう~にネムネム♪
あまりにかわいい~寝顔なので「麻阿~~~♪」と覆いかぶさってナデたら・・・


「ガブリ!」



アチャ~~~~指を噛まれました(爆)あ、全然軽症なので心配ないです。


最近はとっても落ち着いてきていて寝てる時に触っても全然大丈夫だったのにぃぃぃぃ~~~~今日はほんとに色んな意味でアクティブな麻阿だったわぁ。。。。。ふぅ。。。。





    harema-ku.jpg




2006/12/28//Thu * 20:29
○寂しい?

       




       どうも麻阿が寂しいようです。


年末でバタバタと忙しいため日中もかまってあげられないし、何かとチョコチョコ買い物や用事で出かける事が多くお留守番も多いし・・。


今日も私は実家で餅つきの手伝い。麻阿はお留守番。
夕方、帰ってきてパパと買い物へ出かけるのでお留守番。。。と思って
パパと出かける準備をしてるとあんなにお出かけ大嫌いの麻阿が私に「あたしも行く~~~」とピョンピョン飛んでおねだり。
次はパパの所に行って同じようにおねだり。


ん~~~~でもね~~~麻阿ちゃんは一緒に行ける所じゃないのよ~~~そんなにカワイクお願いされたら出かけにくくなるぅ~~~。

しばらくパパに抱っこされ私にナデナデされ納得したのかハウスへ・・・。何だか健気で・・・(ホロリ)


夜にボールやオモチャで遊んであげたら・・・相当嬉しかったのか・・和室で滑り込みしてました・・(ギャーーー!)


    
      

     2007.12.28.1.jpg

     「遊ぶって言った?」





     2007.12.28.2.jpg

     「マジ?」





     2007.12.28.3.jpg

     「遊ぶ遊ぶ~~~!」





31日までは麻阿もがんばってよ~~~。







       kumorima-ku.jpg




2006/12/27//Wed * 21:03
○撤回!






昨日のブログで「麻阿は私がバタバタしてると一緒になってあとをついて回る」と書きましたが・・・





         撤回しますっ!!!!





今日は家中の網戸と窓の掃除をしました。私が掃除してる間ずっと↓の写真のようにソファで寝てました。。。。






       2007.12.27.1.jpg 
「かあちゃん、掃除もエエけどオヤツ忘れんとってや~~~。あ、それと寒いからヒーター付けてんか~~」






     なんて冷たい娘なの・・・(涙)









     kumorinotiamema-ku.jpg




2006/12/26//Tue * 18:20
○挽回!




体調も戻ってきたので今日はこの数日を挽回するために大掃除頑張りました~~。



今日は物置状態の2階の徹底掃除!朝から夕方までかかりました。
はぁ~~~「ちょっとマシな物置」くらいにはなったかな・・。


我が家って結構定期的に物を処分するほうなのにそれでも毎回どっさりといらない物が出てくる。おかしいなぁ・・・誰がこんなに買ってるんだ?なんて事を言うと墓穴を掘るので言いません(笑)ただひたすら黙々と整理するのみです!


私、真剣に掃除をしだすとどうも怖いオーラが出るようです(爆)
今日もそのオーラが出てたようで麻阿はビビって2階の和室の片隅でこわごわ私を見てました(笑)

そんなに怖けりゃ1階でのんびり寝てればいいのに!
でも麻阿は私がバタバタしてると一緒になってあとをついて回るのです。カワイイといえばカワイイけれど、、、、ジャマとも言う、、(笑)


夕方、やっと掃除を終えてリビングのソファに座ると麻阿も「あ~~やっとあたしも寝られる~~~~」と足元でノビ~♪


      2007.12.26.1.jpg
        変な顔(爆)



         そして大きなアクビ♪
  


      2007.12.26.2.jpg
       ぶしゃいくな顔(笑)




             お疲れさんでした♪
      
           明日もお付き合いよろしくね♪






        amema-ku.jpg




2006/12/24//Sun * 20:21
○イブなのに・・

    



      メリークリスマス~♪



       2007.12.5.1.jpg



     な~んて気分にはならない麻阿りん家です。



パパが風邪でダウンしてスグに私も「うつったかも~~~」状態でした。でも昨日が私の仕事納めだったので「それまでは・・」と風邪薬で誤魔化しながら動いてました。
昨日の朝は「お!完治したかも」と思うくらいだったのに・・またまた怪しい状態に(涙)

微熱とお腹ゆるゆるとノドの痛み、、、(涙)パパはまだお腹ゆるゆるです・・(涙)

お腹がゆるいと身体に力が入らないし食欲もわかないし、、、。なのでせっかくのいい天気なのに大掃除も出来ないしせっかくのイブなのにご馳走も作れない(もともと作れませんが・・笑)何とも悲しいイブです。

でも麻阿にだけはクリスマス気分を味あわせてあげたい(本犬、何もわかりませんが・・笑)と思い、ずいぶん前に購入してた幼児用のオーガニックコットンおもちゃキットを完成させました。


      2007.12.24.3.jpg




・・・かなり・・ゆがんでますが・・(笑)これもまた手作りの愛嬌です。。。。 



こんなゆがんだオモチャでも嬉しそうに遊んでくれてます(笑)


     2007.12.24.2.jpg



この姿を見られただけで今年のイブは良し!としよう・・・。。。





         harema-ku.jpg




2006/12/23//Sat * 19:58
○カレンダー

   




   「来年のカレンダーは麻阿カレンダーにするぞ~~~!」
    と、ずいぶん前に購入していたカレンダーキット。
    なかなか手をつける時間がなくそのままにしていました。


    そして~~やっと昨日の夜に作り出してようやく完成♪
       良かった・・・新しい年に間に合った・・・。


   

    2007.12.23.1.jpg



     使ったのはこのキットです。




2007.12.23.3.jpg




でもどうもその月に合った写真が少ない・・・。
来年はカレンダーを意識して写真を撮るようにしないと!

しかも・・ほとんど麻阿の顔のアップだし・・(笑)ワンパターンだわぁ。




2007.12.23.2.jpg
 「うわぁ~あたしの顔だ~~~~嬉しいな~」

・・と言ってるとは思えませんが嬉しそうにモデルしてました(笑)



     
      harema-ku.jpg




2006/12/22//Fri * 16:30
○    「♪」

      






          今日、買い物に出かけた時

    前を走っていた車にシバステッカーが貼ってありました。





     ちょっと・・・





                「♪」





     な気分になりました。






       


    e1.jpg








      harema-ku.jpg




2006/12/21//Thu * 14:04
○心のゆとり



    パパが風邪でダウンです。




昨日、力仕事のお教室(笑)を終えて私は3時からレッスン。
最終レッスンは7時半までです。
その間にパパが帰宅しました。



帰るなり「頭痛い~~~~」・・・・でも普段から頭痛持ちのパパなのであまり気にしていませんでした。



レッスンが終わったのが8時前。2階で寝てたパパを見に行くと・・・「寒い~~~~」・・・こりゃ~ヤバイ!

あわてて熱を測ったら38.3度!!!


近所の病院に電話を入れたけどもう留守電。
こうなったら夜間救急に行くしかない!

バタバタと用意をしてると麻阿が不安そうに私達を見てました。




ドタドタと家を出て病院に着くと・・気になる事が。




    「ガスの火消したかな・・・・」



レッスンが終わってスグに晩ご飯の用意のために鍋を火にかけたのです。それを消したかどうか記憶にないのです。。。。


パパを病院に残し慌てて帰宅。その間、頭の中は悪い事ばかりを想像してしまって・・・(笑)麻阿を残してるだけに余計に不安で。。。

よく、事故らなかったなと思うような運転でした。あとで考えるとそういう時こそ落ち着いて運転しないとダメなのにね。




家に帰ってコンロを見るとちゃんと消してありました。元栓までしっかり締めてました(笑)ホッ。


コンロを確かめて帰ってきた私に大喜びの麻阿に話しかけてまたまた慌てて病院へ。なんだかほんとにドタドタでした。

パパはノロではなくインフルエンザのようです。今もまだ熱は下がりきってませんが重症化しそうではありません・・良かったぁ。



年末って普通でも気ぜわしくてバタバタしてしまいますよね。そこへこういう突発的な事が起こると余計にドタバタして心のゆとりを失くしてしまいがち。そんな時にまた何か起こったらそれこそ大変!

こういう時こそ心にゆとりを持って行動しなければ・・とつくづく思いました。






さて、パパは今日はお仕事休みました。



麻阿は朝起きてこないパパを心配そうに布団まで見に行ってましたがパパは麻阿の相手をするゆとり無し!
そんなパパの態度を「とうちゃん・・怒ってる・・」と理解した麻阿は部屋の隅でシッポを垂れてウルウルお目目で私を見てました。

「大丈夫~パパはしんどいから寝てるだけやで」と言って抱きしめてあげると椅子の下に移動しパパのコートを頭に引っ掛けて私を見てました。




       2007.12.21.1.jpg





不安イッパイの麻阿です。




でも朝食を食べに起きてきたパパに頭をナデナデされてホッとしたのかその後はパパの足元で寝て看病してくれてました(笑)

 


         2007.12.21.2.jpg






朝ご飯はカフェオレといちごとりんごだけだったのでお昼にポトフを作りました。食べられるかな・・と思ったけどぺロリと平らげてくれました。
早くゲンキになりますように・・・・。




      2007.12.21.3.jpg




     だって・・・風呂入ってくれないと・・臭いんだもん(爆)







       kumorima-ku.jpg




2006/12/21//Thu * 13:44
○お教室

   



   今日は我が家でクリスマスリース作りの教室が開かれました~。


講師ははなちゃんファミリーさん。生徒はこむわんこさん、やぎいぬさん、わたし。

もちろんそれぞれのワンコも参加です。




2007.12.20.1.jpg





     麻阿はチンピラなので隔離です(爆)



講師さん以外はみんなリース作り初体験。数日前から楽しみにしてたのです。




    で、知りました。リース作りって・・・力仕事なのね・・。


みんなが来るまでは「お茶しながら~♪おしゃべりしながら~♪」と思ってたのに・・実際は土台を作るのに「もっときつくーーーー!!!」「これじゃーダメですーーーーー!!!もっとしっかりギューーーーーっと!」と講師さんにダメ出しされ続け「これでもかーーーー!」とありったけの力を出しました・・・手が・・手が~~~~痛かった・・・・。



オーナメントを付けていくと手はボンドでバリバリだし、樹液でベトベトだし、、、おしゃべりしてる余裕はないし、、黙々とみんな作業してました。想像してたような「優雅なお教室」・・・とは程遠いものでした(笑)





ほんとは午前中に終えてランチはドッグカフェで・・・って言ってたのにとんでもない~~~~~時間が足りなくて宅配ピザで済ましました(笑)






          それでもなんとか完成~♪





どれが誰のかは内緒です(笑)
写真ではあまり解らないけどそれぞれ個性が出てます。

2007.12.20.2.jpg

麻阿はこの時には2階で一人でひなたぼっこ・・・。とことん団体行動のキライな子です・・(涙)



力仕事を終えて優雅にお茶♪やっとお教室らしくなりました。




自分で作ったリース。上手か下手かは別としてとっても愛着がわきます。



みんなが帰ってからす少し手を加えて完成~♪さっそく玄関の下駄箱の上に飾りました。
なかなかシックで良い感じ♪



       





      2007.12.20.4.jpg





はなちゃんファミリー講師さん、また来年もビシバシとご指導をお願いいたします(笑)







      
       harema-ku.jpg




2006/12/18//Mon * 18:06
○今年の一文字

     




      今日は土曜日にクリパがあって行けなかったので実家へ。

         でも麻阿はお留守番。ザンネンでした。



      私が帰ってきたら服のニオイを嗅ぎまくり!


     2007.12.18.1.jpg




       実家のニオイを満喫したあとは・・・




     2007.12.18.2.jpg

      「うほほ~~~~い♪」
          





           踊ってました・・(爆)

           大丈夫かいな・・・。





      
      sen4.jpg






今年もあと少しで終わりです。年賀状、、、去年は早くからどんなデザインにしようか~~~とワクワクしながら作ってたのに今年はいまだ手つかず(笑)たぶんそういうワンコ飼いの人は多いでしょうね。


でも年賀状の前に「今年の一文字」を考えなくちゃ~~~(・・いや・・年賀状も早くやんないと・・汗)


柴友さんのこむわんこさんが先日ブログで「今年の一文字」を書いてらしたのでそれからず~~~っと考えてたのです。

我が家の去年は「減」(笑)体重が減ったので~~~~~・・・って大ウソです。貯金が減ったので「減」です(爆)
今年もさらに減ったのでまたまた「減」かも?と思ってたのですがそれじゃ~進歩がない!(ほんとは無いのですが・・涙)


           




         考えに考えた結果!



      

            2007.12.18.3.jpg







去年に比べてみんなとのお出かけは少なかったかもしれないけれど、ひとつひとつのお出かけが濃密だったし毎日の日常生活もよく動いた~~~と思えるほど充実してたように思うのです。
そして自分の中で何かが動き出してるような・・そんな気もするのです。なので「動」は我が家の一文字っていうよりも私の一文字かな。



じゃ~麻阿の今年の一文字は何だろう?・・・「減」かな。
歯が1本減っちゃってもんね・・・。。。


パパの今年の一文字は何だろう?・・・・「忙」だろうな(笑)・・・って事は・・私は忙しいパパを放ってよく遊んだ、、、って事か・・・。



        パパ、来年もガンバレーーーーー!!!



    

       harema-ku.jpg




2006/12/17//Sun * 23:08
○プレゼント

          





          今日も朝から活動開始!



生徒さんへのクリスマスプレゼントを買いに朝イチでイオンに。
大荷物を抱えて帰ってきました(笑)



そして昨日いただいたはるmamaさんからのプレゼントをウッドデッキに設置。



     じゃじゃ~~~~~ん!!!






     2007.12.17.1.jpg






     ハンモック~~~~~!!!




もちろんウッドデッキの手すりでは私やパパの重さを支えられないのでこれは仮設置です。
今度のBBQの時に持っていきま~す♪はるmamaさん~~~ありがとね♪




         



           そして麻阿は・・・。




     2007.12.17.2.jpg

        クリスマス模様のボール


     


     2007.12.17.3.jpg

     カエルのオモチャ♪




もらったオモチャを黙ってこっそりオモチャ箱に入れておいたら朝から見つけて持ち出して遊んでました(笑)
よくま~新しいのだって解るのねぇ。

     


            その鋭さに脱帽!!





     

       harema-ku.jpg




2006/12/16//Sat * 22:49
○忘年会のようなクリパ

   




       今日はみんなでクリスマスパーティ♪



         場所は京都の居酒屋さん(笑)
       居酒屋さんでワンコOKなんてステキでしょ?


でも夜のクリパだけでは寂しいのでJyollyくん&ma-saさん、はなちゃん&パパママと我が家で京都散策へ。


         



        まずは朝の10時に京都御所



  
2007.12.16.1.jpg

「あれ?ジョンちゃんは?」  「あとで来るんだって」  「じゃ~女同士の話しようか」 「恋の悩み?」

な~んて会話は絶対にしてないだろうな・・(笑)


久しぶりの御所ではなちゃんはフリスビーや枝で大いに遊び、麻阿は京都までの2時間の私の運転に緊張して疲れ果ててました(爆)



      ランチはワンコOKのシックなカフェ「DOJI」さん。




2007.12.16.2.jpg

         煮込みハンバーグ最高~♪



ちょっとワンコ連れて入ってもいいの?と躊躇してしまうほど落ち着いたカフェです。
はなちゃんも麻阿も疲れ果ててて良かった、、、(笑)




    ランチのあとはma-saさん&Jyollyくんと合流



さて~どこに行く?
今日はまだ一度も行ったことのない貴船神社へ。




   


  2007.12.16.3.jpg

       よく歩いた~~~~ゼーゼー



夏の川床は有名ですよね。確かに夏でも涼しいかも!
今日は息が白くなるほど冷えてました~~~。

紅葉の時期は過ぎていて静かに散策を楽しめました。


        貴船神社は水の神様。
        「水占い」をする事に。



2007.12.16.4.jpg

      
          水に浮かべると文字が浮き出てきます。
       みんなは「中吉」私だけ「末吉」・・・ま、いっか。
          占いなんて久しぶりにしたわ。


   まだ時間もあるので次は鞍馬寺へ。




     2007.12.16.5.jpg

         天狗だ~~~~~!!!


鞍馬寺、とても雰囲気のあるいいお寺でした。
でも長~い階段があったので途中でリタイヤしました~(笑)



そろそろ集合場所の居酒屋さんへ。・・・とその前に平安女学院のイルミネーションが綺麗だというma-saさん情報により急遽行く事に。


      
        人が多い!すごい観光名所のようになってました。


    2007.12.16.6.jpg

       学校とは思えない~~



さていい時間になったのでma-saさんちのne-neちゃんも合流して居酒屋さんへGO!



何故にこんなにハードなスケジュールかと言うと・・・「ワンコを疲れさせて落ち着いて食事がしたい~~~~」という飼い主の切なる願いがあったのです(爆)

さてさてみんな良い子で大人しく出来るかな~?




2007.12.16.7.jpg


ご覧のようにとってもとっても良い子でした~~~♪
はなちゃんファミリーさんが作ってきてくれたワンコご馳走も食べたしね♪
あとはゆっくり飼い主を見守ってください(笑)


久しぶりにみんなに会えて(春ちゃん一家は残念ながら予定が合わず欠席)ワイワイと話も尽きず、食欲も尽きず(爆)居酒屋でクリスマスパーティもいいものです。
あれ?クリスマスパーティ?確か、今日はクリパだよね?
でも全然クリスマスっぽくないのですが?(笑)まるで忘年会のようなクリパでした。

乾杯の写真もご馳走の写真も一枚もありません(笑)

でもちゃ~んとプレゼント交換はしましたよ~~~我が家は春ちゃん家のプレゼントが当たりました♪ありがとうね~~~~(明日プレゼントの一部を紹介します)
麻阿もたくさんオヤツやオモチャを貰いました。みんな~~ありがとう~~♪



   

いつまでもこうやっていたいけど時間も遅くなってきたので解散・・するわけなく(笑)Jyollyくん一家とはここでお別れしてあとのみんなでクリスマスっぽい所へ行く事に。



        場所は「ロームのイルミネーション」



   2007.12.16.8.jpg



有名なだけあって人も車も多かったけれど行って良かった~~~と思えるくらい綺麗なイルミネーションでした。
とってもシンプルなのですがいつまでも見ていたい・・と思えるイルミネーションでした。

     一気に忘年会気分からクリスマス気分へ(笑)
     パパ~~~麻阿~~~来て良かったね~~~♪




11月はお天気が悪くて予定していたBBQや遠出も中止になったりなかなかお出かけできなかったので12月にこんなお出かけが出来てほんとに良かった~。
丸1日色んな所へ行って旅行気分を味わえました。


忙しい12月だけどたまにはこうやってお出かけして気分転換するのもいいものですね。


みんな~~~今年1年お世話になりました~~また来年も色んな所にお出かけしようね♪ステキなクリスマスと新年をお迎えください~~~・・・なんてアイサツしていてももしかしたらまた年内に遊ぶかもね(笑)




家に帰ったら日付が変わってました(笑)でも麻阿もそんなに疲れてないようでなかなか寝ようとはしませんでした。
私達も撮ってきた写真を見ながらニヤニヤしてました(笑)


       



        今日のベストショットはこれです。




     2007.12.16.9.jpg



          麻阿の目線の先にはパパがいます。
         




      harekumorima-ku.jpg




2006/12/15//Fri * 22:01
○手荒れ






      久しぶりの晴れ♪ベランダは洗濯物でいっぱいでした。



      麻阿はほとんど1日中外で遊んでました。良かったね~。




今日はドロドロに汚れた車の掃除!(今回はふくピカで拭くだけですが・・笑)それと麻阿の毛だらけの車内掃除をしました。

車内掃除をしてると麻阿は開いてる扉から「うきゃ~~~♪」って顔で車の中へ飛び乗ってくる(笑)「こら~~~」と言われると慌てて飛び降りる。でもまたスグに乗ってくる。ほんとに嬉しそうにジャマしてくれます(笑)


     sen5.jpg





12月になると大掃除などで手を酷使します。
毎年手荒れに悩まされます~~~(涙)
私の場合は爪と皮膚の境目から皮がほろほろ剥けてくる感じです。
お高いハンドクリームを使ってみたり馬油を使ってみたり色々試してきました。







              今年はコレ





     


        2007.12.14.1.jpg




        「ロクシタン」のピュアシアバター。


これを爪と皮膚の間に埋め込むように塗ります。少しベタつくのでしばらくはそのまま何もせず我慢。

水仕事や掃除の前に塗っておくとかなり効果があります。

そしてこれはフェイスにもボディにもリップにも使えるのです~~大活躍のシアバター♪

ただ・・・ニオイが・・・(笑)決していいニオイとは言えません(笑)
でもそれこそが天然の証拠なんでしょうね。


今年の冬はこれにお世話になります~~~~。





     2007.12.14.2.jpg




   クリーム大好きワンコがニオイに釣られて寄ってきました(笑)
     食べちゃダメだよぉぉぉぉ~~~~






      harema-ku.jpg




2006/12/14//Thu * 13:53
○つぶやき



     





         e3.jpg





     ほんと、、、雨はやだねぇ。



     明日は晴れるかな~。晴れるといいね~。







       amema-ku.jpg




2006/12/13//Wed * 21:55
○蹴飛ばすか???

  




       今日も雨です~~~ウンザリ。それに寒い~~。


     パンジーも寒そうです。



      2007.12.13.1.jpg




     麻阿はヒマそうです(笑)



    2007.12.13.3.jpg




     
    sen2.jpg




昨日の夜中「さぶ~~~」と思って目が覚めるとなぜか布団を蹴飛ばして寝てました(笑)
案のじょう朝起きると「頭痛い~~身体だるい~~」とヤバイ状態。
この時期に風邪などひいてられるかーーーーー!と気合で掃除したり動いてたけど、、、やっぱりダメ。

午後はレッスンまでの3時間毛布にくるまり昨日買った雑誌を読んでまったりしました。




   2007.12.13.2.jpg




でもこういう雑誌を読むと動きたくなる(笑)




午後からゆっくりすれば復活するかと思ったらレッスン中から「ぎぼぢわるいかもぉぉぉぉ~~~~」(泣)

2年前に「入院しますか?」と言われるほどのノロにかかった経験があるので「もしや、、また?」と恐怖が襲ってきました。


晩ご飯も食べられず、、でも風邪薬を飲みたいのでバナナを無理やり食べました。

薬を飲んでしばらくすると・・・・「お腹空いた~~~~~!!!!!」




              復活!!!!



今、トーストにハチミツぬってカフェオレをいただきました♪

良かった、、、、今夜は早く寝よ。でも布団を蹴飛ばさないように・・ね(笑)

   




   なんで蹴飛ばしたんだろ???何か暴れるような夢でも見たのかもね(笑)







        amema-ku.jpg




2006/12/12//Tue * 21:54
○横顔



    2007.12.12.1.jpg

      「ねぇねぇ お外行ったらダメぇ?」







          「雨降ってるよ」






      2007.12.12.2.jpg

     「・・・ほんとだ・・・」



    この横顔、、、、好きだなぁ。







      このあと夕方から天気は回復。
    


      麻阿は庭を走ってました。良かったね。







       amenotiharema-ku.jpg




2006/12/11//Mon * 16:43
○何よりです

     





     昨日ガスを抜いたので今日は朝から気分爽快!




2007.12.11.1.jpg

  天気も最高~♪





で、窓拭きをしてると庭で遊んでた麻阿が来てくれました。


    
      2007.12.11.2.jpg

      「がんばってるなぁ」






がんばってるよ~~~麻阿もがんばって遊びなさいよ~~~。





でもこのあと「家に入るぅぅ~」と言うので入れました。






    すると・・・








2007.12.11.3.jpg
 「朝寝するぜ」





          寝ますか・・・(笑)


この白いクマさんの敷物は昨日SSOKで買ったもの。
ベッドがスグに臭くなるので丸洗いするのですが冬場はなかなか乾かない~~~。バスタオルなどを敷いてもグチャグチャにして意味がない・・・どうしたものか・・と思ってたのです。


   これだとフワフワだしグチャグチャにも出来ないし洗ってもスグ乾くしね。
   何と言っても見た目がカワイイじゃないのぉぉぉ~~~(笑)




    朝寝はどうかと思うけど、気に入ってくれて何よりです。





      harema-ku.jpg




2006/12/10//Sun * 16:30
○プシュー



今日ははなちゃんファミリーさんとガス抜きに行きました。




行った場所は箕面の「SSOK」(卸売り団地のようなもの)。
神戸のサザンモール六甲のインテリアショップ「ACTUS」。ペットショップ「GREEN DOG」。



     戦利品の一部です。





    2007.12.10.1.jpg


柳宗理(やなぎそうり)の両口片手鍋。
両側に口があるので右手で持っても左手で持っても内容物を注げる!
シンプルだけど飽きのこない機能的なお鍋。




そして金曜に食器を処分したので新しく我が家に仲間入りした面々。



      2007.12.10.2.jpg




こちらは最近とっても好きになった「白山陶器」(はくさんとうき)のお皿とご飯茶碗。
お皿は写真では白に見えますがほんのり青緑がかってます。
曲線がとっても柔らかで好きな形です。

ご飯茶碗は残念ながら色違いの赤が欠品で青のみ購入。
形がいびつな所がお気に入り。
大きさも手に収まりやすいです。・・・またどこかで赤を探さないと(笑)



   そしてメーカーは「?」のもの達。


         2007.12.10.3.jpg



青の模様入りは大深皿です。
我が家はドンとひとつの器に盛って出す事が多いので大皿は重宝するのです。
これに肉じゃがとか入れたらおいしそうだろうなぁ~~~(見た目で味を誤魔化す戦法・・爆)

下の白いお皿。写真では解らなくて残念なのですがツルツルではなく微妙に波打ってるのです。
形も丸ではなく変形です。
こういう白くて形が面白い食器が大好きなのです。でも収納がちょっと困る時もあります(笑)


   



    明日から我が家の食事時に活躍してくれる面々。よろしくね。




買い物のあとは神戸の夜景を見ながらろうそくの灯ったテーブルで周りはすべてカップル・・というシチュエーションの中、おいしいディナーを食べてお互いのガスを抜きあったのでした~~~~。





      「プシューーーーーーー」と大きな音が響いてました(爆)




さ、明日から頑張りましょう!!!







       harema-ku.jpg




2006/12/09//Sat * 20:20
○奪われるぅ~~

 




今朝は先日「クオカ」で購入した「コンフィチュール バター・マンゴ」をパンに塗って食べてみました。


      2007.12.9.1.jpg


      

     「コンフィチュール バター・マンゴ」とは・・
    えぇ~と、バターにマンゴを練りこんだモノ・・だそうです。


お味はバターとは思えない~~~~ジャム(コンフィチュール)とも思えない~~~~・・・中途半端な感じかも?(笑)

ん~~リピートは・・・・ないな。。。。


     sen1.jpg




     さてみなさんはPCをする時どんな体勢でしょう?


私はリビングのテーブルでフロアに座ってやります。
お尻が痛いのでクッションを敷くのですが今まで使ってたのは色も冬っぽくないし形も崩れてきたので最近クッション座布団のような大きなフワフワのに買い替えました。
これが大きくて厚みがってお尻に優しいのです~~~。



     さっきまではそのクッションの横で寝てた麻阿が・・。



    

     2007.12.9.2.jpg






     5分後に見ると、、、、




     2007.12.9.3.jpg







      これって、、、不自然なんですが、、、(笑)


      でも安定が悪いのかスグに降りました。
      もう少しで私の地位が奪われるところでした。
           
      

      



        kumorinotiamema-ku.jpg







2006/12/08//Fri * 21:39
○スッキリ♪

     





       昨日の気分を払拭するために今日はキッチンの大掃除。

    古い食器やいらない物を昨日の気分と一緒にドバッと捨てました。
      がははははーーーースーーーーーーーーーッキリ!!!



     

          さ、新しい食器を物色せねば(爆)




    2007.12.8.1.jpg





    スッキリしたところで今日は夜遊びへ♪



パパを職場に迎えに行きその足で「りんくうアウトレット」へ。
  


    2007.12.8.5.jpg



別に新しい食器を物色に行ったワケではなく、クリスマスイルミネーションの撮影をしたかったのです。
週末は人が多くてムリですからねぇ。。。。

     それに毎年ぜんぜん上手く撮れなくてまともな写真が無いのです。
     今年は少しだけ勉強したのでそれをちょっと試しに♪
     




2007.12.8.2.jpg




シンプルなブルーの大きなツリーが入り口正面に。
あぁ~~~でも麻阿と一緒に撮るのって難しい~~~~。
ツリーの迫力も欲しいしカワイイ(親バカです)麻阿も入れたいし・・。
ん~~下からのアングルで撮るしかないか????

ほとんど地面にへばりつくような格好で「麻阿~~~」と写真を撮るオンナ・・・不気味な光景です・・・(笑)

でもこんなカワイイ~写真が撮れるならいくらでも地面にへばりつくぜーーー!(笑)


     

      2007.12.8.3.jpg



    

    今日の麻阿、すっごく集中してました。
自分から「ここでいいの?」って感じでスッとお座りして撮り終えるまでジッとしてました。
    

     私の意気込みが伝わったか(笑)



お店のディスプレイもクリスマス♪かわいい~♪





2007.12.8.4.jpg




    


クリスマスイルミネーションを見ながらラーメンをすすった楽しい夜遊びでございました(笑)
     

     はぁ~~~スッキリした~~~~♪





          kumorima-ku.jpg




2006/12/07//Thu * 14:32
○今日の天気のよう・・

   




              今日の気分はまるで今日の天気のようでした。

            ま、相手の人も今日はそんな気分だったのでしょう・・・って事にしときましょうか・・・。


        2007.12.7.1.jpg

        
         
         
      でもやっぱりそんなに人間出来てない私なのでこういう時には出る言葉は・・・・・


         むかつくぅぅぅぅぅーーーーーー!!!


                            です(笑)

      帰りの車の中で叫んだぜっ!!!!

      それと一緒に涙も出たぜっ!!!!
          (オニ嫁の目にも涙ってかーーーー!!!爆爆・・ヤケクソ)
     





           帰ってからこんな麻阿になぐさめられたぜっ!
      



           2007.12.7.3.jpg

            「ゲンキ出せよ!」




         ありがとよぉぉぉぉ~~~~ん

   


     ・・・・てな具合で今日は壊れてます・・・・

        パパよ、帰ってから話を聞いてくれよぉぉぉぉーーーー!!!(爆)






       kumorinotiamema-ku.jpg









2006/12/06//Wed * 22:20
○リベンジ

            





                    今日もいい天気!
                   窓からの日差しが気持ちいい。





       2007.12.5.2.jpg



          散歩も楽しい~。



2007.12.6.1.jpg




     あぁ~このままどこかに行きたい~~~~~(爆)

でも帰って速攻晩ご飯の用意をしないと・・・(午前中に晩ご飯作ります)


それに今日はリベンジだっ!・・・って何のリベンジか。





数日前久しぶりにカレーが食べたくなったのです。でも普通のカレーじゃなくていつもと違ったカレーが食べたくてネットで検索をしました。


見つけたのは「細○数○」のカレーのレシピ。わたくし、、このお人、、あまり好きではございません。。。っていうか、この人が出てる番組は絶対に見ません!(爆)

  でもこの人のカレーがおいしい~~~というブログを見つけたのです。





この人は好きではないけど、でももしかしたらカレーは絶品なのかも?
性格は別として料理までを疑っちゃ~ダメよねぇ・・・な~んて仏心?を出してしまったです(笑)




      結果は。。。。。






     2007.12.6.2.jpg







     たくさん作ったのにもったいないけど廃棄処分となったのです(涙)



・・というワケで今日はリベンジなのでした~。



今回はもちろん全然違うレシピです。・・というか「入れられるもん全部入れてやれぇぇ~~~~」という「ヤケクソカレー」のようでした(笑)
何を入れたか?えぇ~~っと、、、チョコレート、ヨーグルト、ガラムマサラ、チャツネ、グローブ、ナツメグ、ローリエ、はちみつ、七味唐辛子、、、、、。


            お味は?



      

       2007.12.6.3.jpg




    ちょっと甘めになりましたがおいしかったです。
 でも明日は七味唐辛子を多めに入れてピリッとさせてみます。


 

        それにしても細○数○のカレーはまずかった・・・・。





harema-ku.jpg










2006/12/05//Tue * 21:17
○自己満足

 


    昨日作ったクリスマス仕様の首輪を着けてみました。
     
        ん~~さりげなくていい感じ♪
 
      
     
      
       2007.12.5.4.jpg





先代コウの時は首輪はくたびれるまで使ってました。
くたびれるって言ってもなかなかそんなにくたびれるもんではないので何年も同じのを使ってました。
今、写真を見返すといったいいつの写真なのか、季節はいつなのか、全然解らない・・・。という事で麻阿にはなるべく季節感のある首輪、ハーネスを着けるようにしてます。
   
     

        ま、本犬は何もわかってないですが・・(笑)
             私の自己満足です(笑)





      2007.12.5.5.jpg
「じこまんぞくってなに~~~?」  







   harema-ku.jpg




2006/12/04//Mon * 21:57
○クリスマス仕様

      





今日はやらなければいけない事もせず
    麻阿のクリスマス色の首輪に合うネームタグを製作。
       またまたシンプルすぎました(笑)

   そしてもう少しクリスマス仕様にしたくてクリスマスチャームを
      購入。あまりこういうのには興味はなかったのだけど
  このチャームはひとめ見て「わぁ~♪」と気に入ったのです。
     
     
       買ったのはコチラ→http://www.inu-zakka.com/

     
     思ったよりも小さくてさりげない感じでいいです。





       20061204205330.jpg



       

   ここのショップはお気に入り!
            いっぱいで買ってます(笑)

    出来上がった首輪を麻阿に着けよう・・と思ったけど
      気持ち良さそうに寝てるのでまた明日。

  


    そしてネームタグを作りながら明日の朝のパンを焼きました。
          
         今日のは「レーズンパン」
    
    初めての具(笑)入りです。自動投入があるのでラクちん♪
  
   



   20061204205344.jpg


 
        麻阿は焼きあがったパンを更に焼くくらいの
       熱い視線を浴びせてました。もう焼かなくていいのよ。


    
          
  
              harema-ku.jpg




2006/12/03//Sun * 16:27
○遅い紅葉狩り

今日の大阪南部は冷えました。そろそろ秋も終わり冬の到来です。

そんな秋の終わりに紅葉狩りに行ってきました。我が家、今年はどこにも紅葉を見に行ってなかったので。。。。

       場所は桜も綺麗な和歌山の「根来寺」

見ごろは過ぎてはいましたが晩秋の景色も良いものでした。



  2006momiji1.jpg



静かな参道に何やら人だかりが。
ドラマ(?)の撮影のようでした。こんなローカルな所で撮影なんてするんですねぇ。

          


       こちらも負けずに(笑)撮影!撮影!

2006momiji2.jpg




麻阿は撮影よりも辺りのニオイチェックに一生懸命。
なかなかカメラ目線をくれませんでした。最近どうも集中力が落ちてきたわ・・。




2006momiji4.jpg



2006momiji6.jpg



でも・・・カワイイ・・・(親バカです・・スミマセン)


今日のベストショットはこちら。
晩秋にふさわしい物憂げな麻阿。なんだか乙女のようです(笑)


2006momiji5.jpg





でも考えてる事は・・・「お腹空いた・・・」だと思います(笑)



  ===========================



今日から「麻阿りんママの日記」をcloseし、このblog1本でやっていきます。
麻阿との毎日、お出かけ、日常のささいな事など綴っていくつもりです。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪

             20061203160919.jpg






[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//