○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/01/30//Tue * 15:40
○試してみました

      



       この写真の麻阿は何を見てるのか・・・

     19.1.30.1..jpg

       私の食べてるパンを見てます


       19.1.30.2..jpg






今日は朝起きると「ぎぼぢわるい・・」。
胸がムカムカ吐き気がする・・やばい~~ノロか?
朝ごはんも食べられずソファに寝たままパパをお見送りしました。

麻阿のご飯もストックしてある缶詰で済ますことに。
麻阿は私が缶詰の入れてる引き出しを開けると「うわぁ~今日はご馳走なんや~♪」とソワソワ。
・・・私の手作りよりも缶詰のほうが好きって、、、(涙)でも確かにあの香りはワンコには魅力的なんでしょうね。
でも「ぎぼぢわるい」時にあのニオイは・・・キツかったです。

吐き気と戦いながらノソノソと掃除と洗濯、、、そのうちに「ウッ!」とお腹がぁぁぁ~~~(爆)

4回ほどトイレに通いました・・・(笑)

でもそのあとは吐き気は治まりました~良かったぁ~ノロじゃなくて。

頭が痛いし身体はダルいので風邪かも。今週は寝込んでる場合ではないので遅い朝ごはんを食べて薬を飲もう~っと、とパンを焼き出すとベランダで日向ぼっこしてた麻阿がトントン階段を下りてきました。

「かあちゃん、今頃ご飯なん?あたしも何かもらえるよね?」って顔で私を見てます。
ん~~~私が食べたあとは自分の番って図式が出来てるんだよねぇ・・でもこんな時間にオヤツはねぇ・・・(困)

麻阿と視線を合わせないように足が冷えてたので電気カーペットの敷いてあるリビングでパンをかじってたら・・脇の下から顔出してみたり、正面に移動してみたり、、、色々アピールするのです(笑)カワイイんだけどねぇ・・・。

↑の写真はその時の様子です(長い説明や・・笑)

その時フッと思ったのです。

   「このままこのパンをココに置いて私が別の部屋に行ったらどうするかな」

麻阿は今まで勝手にテーブルの上の食べ物を食べたことはありません。
実家でも鼻先に焼き芋が置いてあっても勝手に食べたことはないのです。でもそれは人間がそばにいるからで、、、いないとどうするんだろ・・やっぱりパクリと食べるよねぇ。
先代のコウはお客様に出してたクッキーをお客様をお見送りしてる間にぜ~~~んぶ食べちゃった(20枚ほど)、、、という大事件を起こしてます(笑)

麻阿ならどうするんだろう~~~・・・もう~試したくてウズウズ(笑)でもでも試すなんてイケナイ事だよねぇ~~・・と葛藤しながらもパンを置いたまま部屋を出ました。

5分ほど洗面所でモゾモゾ。。。その間「食べてても怒っちゃダメだよね・・でもやっぱりしつけで怒ったほうがいいのかな」と頭の中でグルグル考えてました。

さ、そろそろリビングへ戻ろうか・・・ドキドキ。




         あれ?


麻阿がリビングにいないのです。


    「うわぁ~~~食べ逃げしたなぁ~~~~」と思いました。


で、リビングのテーブルを見ると、、、、


     19.1.30.3..jpg

     そうなんです。パンはそのままあったのです。。。




麻阿ぁぁ~~~ゴメンよぉぉ~~~ママは麻阿が絶対食べると思い込んでたよぉぉぉ~~~なんてイケナイママなのぉぉぉ~~(号泣)
もう麻阿を試すなんて事はしないよぉぉぉぉ~~~。


いやぁ~まさか食べないとは・・ほんとビックリしました。しかももうその場にいなくなってるとは・・・そういう想像はぜんぜんしてませんでした。

麻阿はパンを食べずにどこに行ったか、、、ベランダに戻って日向ぼっこしてました(笑)



でもこの行動を見て麻阿がお行儀がいいというわけではありません。
他人様のカバンに顔突っ込んでオヤツの入ってる袋を引っ張り出す、、って事は平気でする子です(笑)・・・って人様のオヤツを盗むほうがテーブルの食べ物を食べるより悪い事やん~~~~!!!そういうとこをビシッとしつけないとね、、、、。



でもでも「ぎぼぢわるい」目覚めだったけどちょこっとだけ感心した朝のひとこまでした。。


でも写真をよ~く見るとパンの置いてる位置がちょっと離れてたよね・・・今度は鼻先に置いて部屋を出て行こうっと。。。(爆)


     harema-ku.jpg

スポンサーサイト



2007/01/29//Mon * 20:59
○こんな時期もあったのね






今、昔の写真を整理してるのですがなかなか進みません。

小さい頃の麻阿の写真を一枚一枚見てしまって~~~(笑)


こんな時期もあったのね~としみじみしてしまってます。





       19.1.29.1..jpg

写真で見ると「かわいい~~~」ですがこの頃は何を言っても通じなくてかなり四苦八苦していた頃です。


19.1.29.2..jpg

この頃から食事は残さずしっかり食べてたなぁ~。


19.1.29.4..jpg



19.1.29.3..jpg

いつも何かを訴えてキャンキャン泣いてたので抱っこで子守唄を歌って寝かせてたなぁ~(笑)


19.1.29.5..jpg

いつの間にか抱っこ大好きな子になってました・・・。



     19.1.29.7..jpg

この頃は足が短くて短くて心配したもんです。
でもほんと、、、短い~~~~よく成長してくれたもんです(ホッ)


       ま、今も足は短いですが、、(笑)


     19.1.29.6..jpg
        失礼なこと言わんといてぇ~!怒!



・・・てな感じで作業がちっとも進みません・・・(笑)





     harema-ku.jpg




2007/01/28//Sun * 22:33
○ヘアアイロン






先日、美容院で初体験したヘアアイロン。
数秒で簡単に毛先がクルクル~となるのに感動してさっそく購入♪


    19.1.28.2..jpg



今日、パパと都会へ出る用事があったので早速使いました!
使った感想は!




     「道具じゃなく技術なのね、、、、」


そうは簡単に美しくはならないのです、、なんでも練習です。ハイ。



パパが「え・・それで出かけるの?」と言いました・・・
「出かけるわぁぁぁーーーー!!!(涙)出かけなしゃーないやんーーー(涙)」


    出先で知ってる人に会わない事を祈りました・・(爆)





    で、関係ないですが姉の作ったケーキです。
    土曜日に実家へ行った時に貰ってきました。

    19.1.28.1..jpg


    
昨日の夜、食パンを焼くのを忘れたので朝からケーキを食べました。。。すごい食生活だわ。。。。でもたまにはイイかも~♪




     harema-ku.jpg




2007/01/27//Sat * 00:51
○ナカヨシ

    




     麻阿ぁ~車に乗るから服着ようね~~~♪

19.1.27.1..jpg
       服なんか着るかぁぁーーー!!怒!!!!



     そんなに怒るなよぉぉぉぉ~~~シカッ!!!
            


19.1.27.2..jpg
       ぐ、ぐるぢぃ・・・




       ほんとに二人はナカヨシです・・(爆)





     harema-ku.jpg




2007/01/26//Fri * 22:14
○花束




          お祝いありがとうございます




    19.1.26.1..jpg







      harema-ku.jpg




2007/01/25//Thu * 15:24
○ひといき

           





            疲れた時はひといきつく

    
         



       19.1.25.1..jpg





       



      harema-ku.jpg




2007/01/24//Wed * 15:19
○コレがなくちゃね

     






朝起きたら寒いから ココがあたしの指定席

        19.1.24.1..jpg

            首輪の金具があっつくなる


          掃除が終わったらコレ       19.1.24.2..jpg

            ホラホラ早く広げてよ!


      



        ・・・・これでイイんだろうか???





        harekumorima-ku.jpg




2007/01/23//Tue * 21:33
○ビルバックチュウM





歯茎のために買っていたポークスキンが無くなったので以前にチェックしていた歯みがきガム「ビルバックチュウ」と「ベジタルチュウ」をポチッとしました。
          
       19.1.23.1..jpg


ついでに「コラーゲンチップス」と「カットまぐろ」も。
「コラーゲンチップス」はちょっと硬いかな・・お湯でふやかしてあげるようにします。
      19.1.23.2..jpg


麻阿が一番反応したのは「カットまぐろ」!もちろんまだ封も開けてないし真空パックなのに1メートル手前からジャンプしてテーブルに手をかけてクンクンしてました(笑)
    慌ててオヤツBOXに片付けました(笑)

晩ご飯のあとビルバックチュウをあげることに。
    
    19.1.23.4..jpg

Mサイズだとちょっと大きいかなぁ・・結構お高いので半分にカット(爆)
    19.1.23.5..jpg
   
         「ケチケチやね」
      


           今回ポチッとしたのはコチラ


     harema-ku.jpg




2007/01/22//Mon * 20:30
○ちょっとだけマダ~ム

       



      今日は難波へカット&カラーリングへ。
        最近白髪が増えてきた・・(涙)


美容院の前に高島屋でお買い物♪前に目を付けてたラルフローレンのカシミアセーターが半額にっ!半額でも結構なお値段、、、どうしよ~~~でもでも半額だもん~~~「こんなお値段で買えるなんてラッキーだよ~~~ほらほら買わないと~~」という悪魔のささやきの言うとおりにしました(爆)

他にこまごまとした物も買いランチへ。

一人で優雅にランチ♪と言いたいけれどやっぱりご飯は一人よりも誰かと一緒のほうが楽しいですねぇ。ちょっと寂しくランチしました(笑)

ランチを済まし美容院へ。

あまり長さは変えずにボリュームを減らしてもらってカラーリング(もちろん白髪染め・・涙)。
ドライヤーをしてる時に美容師さんが「ヘアアイロンでカールなんてしてみます?」と言ってくれたので「ハイ~~~してください~~~」と迷わず返事♪

ストレートパーマを当ててるのですがちょっと毛先なんかに変化が欲しいなぁと思っていたのです。

ホットカーラーは持ってるけどキレイにカールが出来ないので「ヘアアイロンってどうなんだろう?上手くカールできるのかなぁ」と思っていたところだったのです。

すごいですね~~~ヘアアイロン!ほんの数秒で軽くいい感じにカールが出来るんです。しかもとっても自然。

仕上げにスプレー式のヘアワックスをひと吹きしてハイ出来上がりっ!
ちょっとだけマダ~ムな感じになりました(爆)

スグにカールが取れるのかと思ってたら意外や意外、夜になっても残ってます。(多少取れましたが・・)

さっそく先ほど美容師さんお勧めのヴィ○ル○スーンのヘアアイロンをポチッとしました(笑)これで私も「マダムもどき」になれる、、、(笑)

なんだかいつもと違う感じの髪が嬉しくてちょっとティールームでお茶♪ん~~~なんだかほんとにマダ~ムな感じだぁ~~~(笑)

でものんびりしてたらダメだ~~~お茶を流し込みデパ地下でササッと買い物し帰宅!

久しぶりの長いお留守番だった麻阿は身体を震わせて出迎えてくれました。
待たせたね~~~お疲れ様♪

         19.1.22.1..jpg

             「遅かったよぉ~~~泣きそうになったよぉ~~」


自分の物ばかり買ったのでパパにはグラマシーニューヨークのプリンをお土産に♪って私が食べたかったからなのですが・・(笑)
        19.1.22.2..jpg



さ!明日からお財布のヒモを締めましょう~~~~!!!・・・っていつも言ってるように思うのですが、、、、、(爆)



       harema-ku.jpg





2007/01/21//Sun * 21:47
○初ETC






我が家のPちゃん(車の愛称)今年の4月で1年になります。
Pちゃんを買う時にETCは付けませんでした。何故なら高速運転にまだ慣れてない私は料金所でちょっと一息、、、というのが嬉しかったりしたのです(笑)

でもそろそろ付けてもいいかな~~~と思い年末に付けたのです。
そしてつい先日ETCカードが届いたので「初ETCでドライブだ~~~」と盛り上がり京都の嵯峨野・嵐山へ行ってきました。


初めてETCレーンに入る時はドキドキ(笑)ちゃんと認証してくれるかな~~~ちゃんとバーは上がるかな~~~後続車に怒られない程度に減速してレーンに飛び込みました(笑)バーが開いた時には車内はホッとした空気に包まれました(笑)



9時半に天龍寺に到着。あ、天龍寺はワンコはダメですが駐車場には停められます。
そこからテクテク桂川に向かって歩きました。

    

19.1.21.1..jpg

   人力車や屋台舟、観光地らしい感じです。

川沿いを歩いて行くと嵐山公園へとつながっています。
結構起伏のある公園でした。
    19.1.21.2..jpg

確かこの公園を抜けると嵯峨野の竹林があるはず。。。でもほんとにあるの???(笑)パパが地図で確認する姿を麻阿は「大丈夫?」って顔で見てました(笑)

でもパパは正しかった!!!(笑)

無事竹林に到着。人もまばらで静かです。

        19.1.21.5..jpg


短い距離の竹林ですがやっぱり印象深い所です。柴犬がまた似合う所なのです~~(笑)
のんびり歩いて念願の竹林を堪能しました。


    19.1.21.4..jpg



竹林のあとは野宮神社。そして天龍寺へ戻ってきました。
    
19.1.21.6..jpg


そして嵐山の渡月橋へ。
ここはとってもにぎわっています。お土産物屋さんもたくさんあります。
   19.1.21.7..jpg

なるべく人の少ない所をのんびり歩きました。

軽くササッとランチを済まし(ランチとは露店の焼きそばとお好み焼きです・・笑)のんびり散歩♪麻阿はもうすでに「眠たいんですが~~~」モード(笑)いっぱい歩いたもんね。じゃ~帰りましょうか~~~~ってワケにはいきません(オニ~~)

次は金閣寺へ。

柴友さんから抱っこなら大丈夫との情報をもらっていたので「こりゃ~行かなきゃ!」(笑)

         19.1.21.8..jpg

金閣寺、久しぶりに見たけれどやっぱり金ピカだ~~~(笑)雨にさらされてもハゲないんだねぇ。

抱っこされてる麻阿はもう目がトロン~(笑)
     19.1.21.9..jpg


身体も力が抜けきってて重い重い!!!(笑)体温も高くなってて抱っこしてるほうもポカポカしてきました。なんか小さな子供のようでした(笑)


それではそろそろ帰りましょうか~。帰りの車では開けた窓から景色を見ながら寝てました(笑)よっぽど眠かったんだね。


          初ETCのドライブは大成功~♪
        まだちょっとドキドキするけどね(笑)
        麻阿~またこのドキドキに付き合ってね~♪

                 念願の嵯峨野の竹林
        19.1.21.10..jpg





       kumorima-ku.jpg




2007/01/20//Sat * 21:38
○悲しき抜け毛、、、


最近抜け毛が激しい。シャンプーをすると排水溝にたんまりと毛が。。。





麻阿の?





いえ、パパの。。。





人間にも冬毛と夏毛ってあるのかなぁ、、、、そのせいで抜け毛が増えてるのかも?



いや、、パパの場合、、もう2度とモコモコの冬毛にはならないだろうなぁ。。。悲しき換毛期やね、、、いや、永久脱毛期、、か。





        19.1.20.1..jpg
          「かわいそうなパパ、、、」




       kumoriharema-ku.jpg




2007/01/19//Fri * 16:08
○車でお留守番




今日は朝からとってもいい天気♪
洗濯物を干しながら「どこかにドライブしてお散歩に行こう~♪」と思い立ちました。

          

            どこがいいかな~。

          空が青いから・・・・海だね!

            どこの海にしようかな~。

          りんくうのマーブルビーチだね!


    ほんとに真っ青な空で写真を撮りまくりました。


しつこいかもしれませんが・・・たくさんの青い空と海と麻阿をどうぞ。。。(笑)


       19.1.19.1..jpg


19.1.19.2..jpg


        19.1.19.3..jpg


19.1.19.4..jpg

    
        19.1.19.5..jpg


19.1.19.6..jpg


はぁ~~~なんかとってもスッキリした~~~!


       海岸沿いの公園も散歩しました。

     19.1.19.7..jpg



このあとついでに夕食の買い物も・・と思い麻阿を乗せたままイオンへ。
もちろん車の中でお留守番です。立体駐車場なので日差しは大丈夫。
車の助手席の窓を3センチほど開けて「お留守番しててね」と車を降りました。

・・・で、思い出したのです。

カニ旅行の2日目に舞鶴のとれとれセンターに行った時。
ワンコは連れて入れないので車の中でお留守番を・・と思いパパと二人で車を降りて歩き出したら・・・「ブッブーーーーーーッ!!!」とけたたましいクラクションがーーーー!

みんなで一斉に振り返ると麻阿が運転席で立ち上がってハンドルに手をかけて鳴らしてるのですぅぅーーーー!!!
もちろんたまたまでしょう・・・って事でまたみんな前を向いて歩き出すと「ブーーーーーーーッ!!!!」とまたまたクラクション!

えぇーーーーー!!!まさかほんとにわざと鳴らしてるのかぁ????(有り得ない~~~)これ以上大音響を響かすのも恥ずかしいのでパパが残ることに。

その時はなちゃんファミリーさんが言ったのです「これで麻阿ちゃんはこれを鳴らせば戻ってきてくれるって覚えたかもね~~~」と。。。。ま、まさかねぇ(笑)

で、今日はそれを思い出し「まさか私がいない間鳴らし続けるなんて事はないよね?」とちょっと不安に。
そこで考えました!

麻阿はきっと私が歩いて行った方向に身を乗り出して見るだろうから、、、私が麻阿から見て前に歩き出さないで後ろに歩き出せばばいいんだっ!そうすれば麻阿は後ろに身を乗り出すはずだからハンドルに手をかける事はない!って事は・・クラクションにも手がいかない!(うぅ・・説明下手・・・)

なので車の後ろに店内への入り口が来るように駐車しました。
案の定~~~麻阿は後部座席に移って後ろを見て私を見送ってました~~~大成功~♪ホッ。

ササッと買い物を済まし車に戻ると、、、あれ?麻阿は運転席にいました、、、。まさかクラクション鳴らしたって事はないよね?(笑)

ふぅ。。。車でお留守番もドキドキです。。。


気持ちのいい散歩から帰って久しぶりにチャイを飲みました。
マンゴーの香りのチャイとベルギーのクッキー。。。おいしゅうございました。。。。ムフフ。
        19.1.19.9..jpg



今日の朝の占いで「一日やる気の出ない日でしょう」と言ってたけど、、、とっても充実しててやる気に満ちてるのですが・・・(笑)
      占いって当たらないものだ~~~。



  **あんなにいいお天気だったのに午後から曇ってきました**





      harekumorima-ku.jpg




2007/01/18//Thu * 22:25
○伝わってる


今日から仕事の私です。長い休みのあとはペースを戻すまでちょっと大変です(笑)


麻阿は久しぶりに和室にケージを移動させて待機、、、素直に入る麻阿です。


       19.1.18.1..jpg



        このあとはご褒美にオヤツです。


       19.1.18.2..jpg



たいていは私の仕事が終わるまでココにいるのですが私の仕事中にパパが帰ってくると2階に一緒に行きます。

その時2階ではフリーの麻阿ですが私の仕事中には降りてくることは絶対にありません。
仕事が終わって私が2階に迎えに行かないと降りません。こういうところはとても律儀な子です。



今日は私の仕事中にパパが帰ってきたので途中から2階でした。

久しぶりの仕事で曲のダウンロードをすっかり忘れてる事に気付き2階で仕事をしていたパパに慌ててお願いに行くと、、、麻阿が仕事が終わったと勘違いしお耳ペッタンしながら嬉しそう~に出迎えてくれました。

パパにお願いしたあと下に降りようとした私について来ようとした麻阿に「ダメっ!まだよ!」と少し厳しく言いました。
麻阿は目をまん丸にしビックリした顔で私を見てました。

でも気にせず仕事に戻った私。。。。

それから1時間後に仕事が終わり2階に麻阿を迎えに行くと大喜びでニコニコお出迎えしてくれた麻阿。
そこでいつもの濃厚ハグハグ~~~(笑)

でもパパが「あれからずっと足にべったりひっついて甘えてたで」と。

私が厳しく「ダメ」と言ったことにほんとにしょんぼりしたようです。
確かに久しぶりの仕事でピリピリしてたしちょうどその時レッスンに来てた子がワンコ嫌いな子なので下に降りられると困るっ!ととっさに思ったので、、、自然と声もきつくなったかも・・・。
でもしょんぼりするほど叱ったワケではないのですが・・・。

麻阿ってワンコの気持ちは全然わかんないけど(笑)人の気持ちはとても敏感に感じとる子です。
私が久しぶりの仕事でピリピリしてるのも感じ取ってたのでしょうね。


忙しくてもいつもゆとりを持っていなくちゃ~~~!!!今年の課題かも~~~。





         harema-ku.jpg




2007/01/16//Tue * 14:09
○ぜいたくカニグラタン

カニ旅行の晩ご飯で食べきれずに持って帰ってきた茹で蟹と手土産の茹で蟹が全部で4杯もあったので昨日の夜はその身を全部使ってぜいたくカニグラタン!


     19.1.16.1..jpg




仕事から帰ってきたパパにせっせと身をほぐしてもらいました。助かった~♪


       19.1.16.2..jpg





カニみそもホワイトソースと一緒に混ぜてみました。
ちょっと臭みが気になったので白ワインを大さじ2杯。あとは普通のホワイトソースの作り方と同じです。



器に茹でたマカロニ、カニの身、炒めた玉ねぎとマッシュルーム、ホワイトソースを盛り、チーズとプチトマト、茹でたブロッコリーを飾り付けて250度で25分焼くだけ。


カニみそとチーズの塩気があるので薄味が好きな麻阿りん家なので味付けは無し。

焼きあがったカニグラタン。。。。カニの身だらけでした(笑)




    19.1.16.3..jpg



    大量に出来たので今日もカニグラタンです。。
  

      明日から粗食にします・・・(笑)




    kumorima-ku.jpg


       ===============

      13日、14日カニ旅行アップしました。






2007/01/15//Mon * 14:49
○茶色のかたまり、、

土曜、日曜とはなちゃんファミリーさんご夫妻&はなちゃんと一緒に京都北部へカニ旅行に行ってきました~♪

     




まだ写真の整理が出来ていないのでまた後日穴埋めさせていただきます。






で、お宿の近くの浜辺ではなちゃんとボール遊びをした時の様子です。

ボールにすぐ飽きる麻阿なので私が足で砂を掘ってみると突然猛烈に掘りだしました(笑)
  

       19.1.15.1..jpg



        

私がリードを持って撮影もしてたのでなかなか上手くは撮れませんでしたが変な茶色のかたまり写真をどうぞ見てください(笑)





19.1.15.2..jpg





動画の撮影にも挑戦してみましたがフレームに上手く入ってません。
しかも、、短いし、、、(笑)でもどうぞ見てください。



     


     



       何度かこんな感じでスイッチが入ってました。
       おもしろい子やわぁ。。。


   後ろではなちゃんが「麻阿ちゃん、どうしたん?」って顔してました(笑)



    
     harema-ku.jpg




2007/01/14//Sun * 19:33
○カニ旅行 2日目





京都北部カニ旅行の2日目です。残念ながら夜中の間じゅうみぞれが降り続き朝はまだ雨でした。

散歩もカッパを着て早々と切り上げました。


朝食までの間のまったりタイム♪いつにも増してひっつき虫です。
      19.1.14.1..jpg




朝食は別室なのでワンコはお留守番。交代でシッターを務めました。
    麻阿とはなちゃんのコタツで交流タイムです(笑)

    19.1.14.2..jpg



    朝食もおいしくいただき、さ~2日目の観光の始まりです。


走ってる間、所々に雪の残骸が。でも雨も降ってるので雪遊びが出来る状態ではないのが残念!
    19.1.14.3..jpg

しか~~~し!運転の間にどんどん晴れてくる!ついてます!


     天橋立に着いた頃にはお日様まで出てました。


   19.1.14.4..jpg
 はなちゃんも麻阿もとてもいい顔です


ずっと和食ばかりの私達、、と~~~ってもコーヒーに飢えてました(笑)でもワンコも入れるカフェなんてこの辺りにはない、、、。
ダメもとで聞いてみると「大丈夫ですよ」との事!ん~~~ほんとについてる!


雰囲気のいい静かなカフェ、キレイな景色を眺めながらまったりとコーヒータイム♪おいしかったぁぁ~~~。

     19.1.14.5..jpg
 大人なムードでしょ?(笑)


さ、一息ついたしリフトに乗って天橋立を一望しましょう~。

    19.1.14.6..jpg

麻阿はリフトは2度目の経験です。大人しく乗っていましたが不安そうに下を見てました。
で、写真を見て大笑い~~~麻阿の足が広がってる~~~なんて格好で乗ってたの・・・すれ違う下りのお客さんがクスクス笑ってた理由がわかりました・・・(汗)

       



          もちろん記念撮影~♪
    19.1.14.7..jpg
 股覗きやってみましたよ~。頭に血がのぼった、、、。


天橋立ビューランドにパターゴルフコースがあるというので夫婦対抗で勝負っ!
      19.1.14.8..jpg

麻阿が打ったボールを取ろうとダッシュ!(笑)いつもはボールには興味を持たないのにねぇ(笑)

勝負の結果は、、、、ま、タイって事にしておきましょう~(笑)
久しぶりにゴルフ(って言ってもパターですが・・)をして楽しかった~♪ワンコと一緒にコースなんて周ってみたいね~。


     ちょっと天気も怪しくなってきたので降りることに。

さきほどのカフェでランチ♪洋食に飢えてたのかおしかった~~~(笑)
        19.1.14.9..jpg



      ランチのあとは次の目的地 舞鶴へ。

 舞鶴までの道が景色のいい海岸沿いです。
       19.1.14.10..jpg


     到着した場所は舞鶴とれとれセンター新鮮な海の幸がいっぱいです。
        19.1.14.11..jpg


        ここで買い物をして帰路へ。


      途中渋滞もなくスムーズな流れでした。

    最後の休憩ポイント西紀SAで甘い物を補給。
      麻阿とはなちゃんはお散歩&オヤツタイム♪

  19.1.14.12..jpg
 岩に挑むはなちゃん(笑)

   
絶対に渋滞するというポイントもスイスイと流れお互い車内から手を振りながらバイバイです。

はなちゃんパパ、ママ、はなちゃん~~~2日間ありがとう~~~楽しかった~~!お天気も行動中はまずまずだったし夕食もおいしかったし、麻阿とはなちゃんも楽しそうだったし良い子だったし。
   

       また機会があればご一緒しましょうね~。


   19.1.14.13..jpg
 楽しかったね♪



            ameharekumorima-ku.jpg




2007/01/13//Sat * 21:40
○カニ旅行 1日目





はなちゃんファミリーご夫妻&はなちゃんと麻阿家で京都北部へカニ旅行に行ってきました~。

集合場所は中国道名塩SAに8時!我が家から2時間弱はかかるかな~と思い6時過ぎに出発!
でもスイスイと1時間半ほどで到着しました~。

はなちゃん家もスグに到着。

我が家は2回目の朝ごはんです(笑)


      19.1.13.1..jpg

      「あたしの大好物のバナナ~~~」byはなちゃん
      麻阿は生のバナナはあまり食べませんがこの日ははなちゃんを見習って食べてました~。



           お宿に行く前に観光です。
           まずは「出石(いずし)町」




        19.1.13.3..jpg



          出石といえば皿そばです!

出発の前に色んなブログをチェックしてると「ワンコと歩いてるとワンちゃんとも一緒に食べられますよ~という勧誘がありました」というのを読んでワンコ連れて街をウロウロ。
案の定「ワンコちゃんもご一緒に~お座敷ありますよ~」(嬉)

    
19.1.13.2..jpg


     ワンコと一緒にお蕎麦、、、感激~~~(大げさ・・笑)
     私はデザートに黒豆わらび餅も食べました。 
     あっさりしていてお豆の風味が上品でした。




      19.1.13.4..jpg

         いい顔してます!


      出石をあとにして次の場所へ。
      運転中に雨が~~~~(涙)玄武洞は諦めて城崎へ。



        到着してしばらくすると雨も小降りに・・・ついてます!


   19.1.13.5..jpg




城崎は2回目。パパと麻阿と行くのは初めてです。     
レトロな街並みと川と橋と柳がとても絵になる街です。
    赤いポストも久しぶりに見ました。
足湯をするはなちゃんパパさん。私もタイツを履いてなかったらしたかった~~~。気持ち良さそう~。

   19.1.13.6..jpg

    

     普段はあまり撮れない家族写真を撮ってもらいました。
   
    19.1.13.7..jpg

    街のあちこちに湯煙が上がっててほっこり気分になる街でした。


城崎の町をぐるりと周って、さ~今夜のお宿に向かいましょう~。




        今夜のお宿。久美浜の「くろだ屋」さん。
        19.1.13.8..jpg

ワンコOKとは大々的には書いてませんが電話で言うと快くOKしてくださいました。
大型ワンちゃんでなかったら大丈夫なようです。


お宿で男性陣は休憩。はなちゃんファミリーさんと一緒に近くの浜までお散歩♪

やっと広くて誰もいない場所に来てはなちゃんも麻阿も嬉しそうです。

    19.1.13.9..jpg

           波が荒い冬の日本海・・柴犬に似合う!

     19.1.13.10..jpg

          砂掘りしてる麻阿とお茶目なはなちゃん。



      19.1.13.11..jpg

         冬の日本海を見て何を想うのか・・
         「お腹空いた・・・」




さぁ~~~待ちに待った夕食です!
カニだけではなくカキあり肉ありアワビあり!もりもり食べる飼い主と眠たくてしかたないワンコ達(笑)大人しくて助かる。。。


      19.1.13.12..jpg

カニみその甲羅焼きがとってもおいしかったのです~~~半熟卵がまろやかさを出してました。。。うぅ~~もう一度食べたい。。。。

私はカキが苦手なのでパパに任せました。臭みがなくとってもおいしかったそうです。うぅ~~ん食べれば良かった~~~。

お肉も柔らかくてジューシーでした。。。但馬牛、いいですよ~~。
カニすきのあとはもちろん雑炊しました。お腹パンパン!茹でカニは食べ切れなくてお持ち帰りとなりました~。



          おいしいお料理を前に記念撮影~♪
      19.1.13.13..jpg

       麻阿だけよそ見してます・・・。


ご飯のあとはのんびりお風呂に入って夜の散歩へ。
その頃にはみぞれが降り出してました。

明日の天気はどうなるんだろう。。。。夜の11時には就寝。
でも他のお客さん(男性の集団)がうるさくて!(怒)

  



  ワンコのほうがよっぽど大人しくて躾が出来ててお行儀いいわっ!(怒)





     kumorinotiamema-ku.jpg







2007/01/12//Fri * 12:56
○似てる・・




19.1.12.1..jpg






19.1.12.2..jpg






19.1.12.3..jpg

        かあちゃんも似てるでぇ




     harema-ku.jpg







2007/01/11//Thu * 12:48
○記念日




今日は20回目の結婚記念日でした。早い~~~もう20年?

20年目は「磁器婚式」というそうです。
そうか~~~それで妙~に食器が欲しくなるのか~~~(爆)

今日も前にパパと色違いで買おうと思ってたご飯茶碗。私のだけ欠品で売っていなくてネットで注文してたのが届きました。
ちょうど結婚記念日だったので何だか思い入れのあるお茶碗になりそうです。

   19.1.11.1..jpg



    でも正確には「磁器」であって「陶器」ではダメなのですが・・。


    「結婚記念日の名称と意義」というサイトを見つけました。
    http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm
   
  記念日ごとにその年の物を購入するっていうのもいいかもですね。
  ・・・ってどんどん高価な物になっていくじゃない~~~!
   年金生活になったらこんなの買えない、、、、(涙)





        harema-ku.jpg




2007/01/10//Wed * 16:27
○ドーナツスピン





今日も穏やかな天気でした。

家でコツコツ作業を、、、と思ってたけれど麻阿を連れてロング散歩に。

木にはメジロが。


      19.1.10.2..jpg



麻阿は「散歩に行くよ~」と言うとイヤがって逃げてたのに、、、この笑顔(笑)
青い空が眩しい~ね。


      19.1.10.1..jpg




この散歩の前にパパの出勤時に撮れた麻阿の「ドーナツスピン」です。

小さい頃からこんな感じです。その頃は何だか凶暴な感じがして止めさせようとしたけれど、今では「ハイハイ。上手やね」で終わりです(笑)
こうやって元気に回れるのもいい事かも、、、な~んてのん気なことを思ってます(笑)





       「今朝はちょっと身体が重いわぁ」





      harema-ku.jpg




2007/01/08//Mon * 18:53
○これがアイサツ?






昨日はるmamaさん(はるpapaさん)が撮ってくれた写真の中から「おぉ~~!」と思う写真をアップします。



        19.1.8.3..jpg

これが昨日の「Miracle」の正面写真です。
間に挟まれたはるpapaさんが震える手で(爆)撮ってくれました。
ん~~~貴重なショットです。



で、こちらは春ちゃんにアイサツ?してる麻阿の顔。
この口の開け方、、、(笑)何度見ても笑えます。
      

         19.1.8.1..jpg
    「口は縦に開けなきゃダメって音楽の時間に習ったやろぉ」


そんな麻阿のお間抜けな顔を見る春ちゃん。。。
         19.1.8.2..jpg
 「・・麻阿ちゃん、歯ぁ1本無いでぇ・・」



   
そして、、、そのアイサツの様子です。
これは2度目のアイサツでかなり大人しいです(笑)1度目のアイサツは世に出せるモノではございません。。。。(爆)



      

       はるmamaさんの許可をもらっております~~
この甲高い声、、、、(涙)遠く離れていても「あ・・麻阿の声・・」とスグ解ります(笑)



もし今度1度目のアイサツが撮れて世に出せるモノなら公開いたします、、、かなりドン引きされるのを覚悟で、、、(笑)



             ここでおまけ。

      19.1.8.4..jpg



雪の京都の街を走るPちゃんの後姿。自分で運転してるとこういう写真は撮れないので嬉しい~!



はるmamaさん~はるpapaさん~お写真ありがとうね~♪





        harema-ku.jpg




2007/01/07//Sun * 22:11
○2度目の初詣&初雪!




今日ははるmamaさん&papaさん&春ちゃん、こむわんこさん&papaさん&こむぎちゃん、やぎいぬさん&武蔵くん、そして麻阿りん一家で京都へお出かけ♪

目的は「いのしし年なのでいのししを祭ってる神社で初詣しよう~」!!!

京都の護王神社へ出かけてきました。

とっても混むという情報があったので朝の9時半に御所で待ち合わせ。
春ちゃんに会うのは10月以来!久しぶりの再会に・・麻阿と春ちゃんはヒシッと抱き合い・・・ませんでした(爆)


19.1.7.1..jpg

       ・・・嵐の予感・・・


荒れ模様の天気という予報だったけれどまずまずの天気♪
あ、でも途中の高速は凍結と横風でちょっと怖かったけど。

歩いて5分の護王神社へ。
早い時間なのに結構な人出でした。

おぉ~~~イノシシの像やら奉納されたイノシシの置物でいっぱいです。
大きな絵馬ならぬ絵イノシシもありました~~~。
そして~本物のイノシシも!とっても人に懐いてる子でした。

   19.1.7.2..jpg



パパと麻阿がお参りしました。
ガラガラ~となる鈴の音を不思議そうに見上げてます(笑)
     19.1.7.3..jpg



お参りも済まし御所に戻ってお散歩~~~・・・っと思って歩いてるとどんどん曇ってきて雪がチラチラ。

わ~~~南部に住んでる私とパパにとっては初雪です♪「嬉しいね~♪」な~んてのん気な事を言ってる間に・・・「ちょっと・・降りすぎ」ってくらいの横殴りの吹雪!

19.1.7.4..jpg

      それでも平気な飼い主&ワンコ(笑)

こんな雪の中でもいつもと変わりなく遊ぶ面々(笑)

19.1.7.5..jpg


そしていつもと変わりなく記念撮影(笑)


19.1.7.6..jpg


そして、、大雪の中、撮影する春ちゃん一家(笑)いい写真撮れたかな?

     19.1.7.7..jpg



さ~そろそろランチに♪
移転した「ブルスケッタ」さん。ちょっと混雑していて待ち時間1時間!ひえぇ~~こんな雪の中お出かけする人なんているんだねぇ~~~・・・って自分たちの事は棚に上げてました(笑)

19.1.7.8..jpg


ランチの間に雪→雨→晴れ→虹→雨→晴れとめまぐるしく天気が変わりました。
今年初の雪と虹が見られてなんだかラッキーな気分。

ランチしながらワイワイのあとは長岡天満宮へお散歩へ。


  
19.1.7.9..jpg


へ~~~こんなふうになってるんだ~。
宮内にはワンコは入れませんが周りの八条ヶ池はこんなふうにお散歩できます。とってもいい感じ♪桜もつつじも紅葉も綺麗なようです。

さ、ここでも記念撮影ね♪


   19.1.7.10..jpg

          やっと揃いました(笑)

次は少し階段を登って長岡公園へ。

ドロドロのグラウンドで遊ぶ面々。

   19.1.7.11..jpg



         



        ここで奇跡が起こりました!


ライバルの麻阿と春ちゃんが・・・こんなに接近!

    
    19.1.7.12..jpg

     麻阿と春ちゃんの間ではるpapaさんはドキドキ

いや~~~新年早々奇跡を見てしまった(爆)居合わせたみんなは手に汗握ってました(爆)スリルいっぱいでした~~~(笑)



今日のお出かけ、護王神社も参ったし雪も体験したし虹も見たし奇跡も見たし(笑)1日でこんなに楽しめてお得な気分でした。


     さ~麻阿~今年1年もこんな感じで色んな経験しようね~!!!



   19.1.7.13..jpg

           「おう!今年もやるぜぇーー!」



             kumoriyukiharema-ku.jpg




2007/01/05//Fri * 20:15
○マットよ!

   


ガウガウで落ち着きの無い麻阿ですがこれだけはお行儀がいいのです。

大きめのオヤツを渡して私が「マットよ」と言うとトコトコとマットの所まで運んで行きそこで食べます。
   


    教え込んだワケではなくいつの間にか覚えたことです。






     

    「たまにはあたしのかしこいトコロも見てもらわないと~♪」 「・・・これしかかしこいトコロはないのですが・・」


マットを敷いてない時はオヤツを咥えたまま待っている時もあります。(たまにそのままガッツく事もありますが・・笑)
咥えて待ってる間にヨダレが滝のように流れ落ちます。
なので我が家では朝の掃除が終わるといつでも食べられるようにオヤツマットを敷いておきます(笑)





     harema-ku.jpg




2007/01/04//Thu * 21:48
○初詣・・だけのはずが・・



2日の夕方から3日まで不調でお出かけ出来ず、、、初詣もまだ行ってませんでした。

パパは今日が仕事始めなので今年の初詣はもっと後になるのか・・と思ってたら「早く帰れるよ」とメール♪

さっそく麻阿と一緒に職場へお迎えに。

パパを迎えに行った足でそのまま初詣♪と、その前にお散歩ね。


   19.1.4.1..jpg

久しぶりの岸和田中央公園です。

ここに来ると必ずする「ハトさんと遊ぶ」(あくまで、、遊ぶです・・笑)




   19.1.4.2..jpg

          良い子のみなさんマネしないでね



          さ、もう気は済んだかな?
         そろそろ神社に行きましょう。



       19.1.4.3..jpg

          道路を挟んだ前が神社です。




        3が日が終わってるのでほとんど人もいません。
 
    19.1.4.4..jpg

       麻阿は何をお願いしたかな?


初詣のあとはまた公園を散歩♪あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、、、今年もあまり変わりはないようです(笑)


散歩のあとはお茶を飲みにグランドコンフォートへ。
テラスはワンコOKです。



19.1.4.5..jpg


おしいしカフェラテを飲んだあとは隣に併設されてるインテリアショップでお買い物♪
ラッキーな事に欲しかった食器がセールに!!!!あぁ~~~燃える(爆)でも燃える心を抑えて控えめにお買い物しました(笑)でもあんまり控えると一気に噴出してしまうのでその辺のバランスが大事です(笑)

しかし見事に「SALE」のこの言葉は魔法のようにサイフのヒモを緩ませますね(笑)

初詣だけが目的だったはずなのに・・・帰りの車の中には大きな荷物が乗ってました(爆)あぁ~あ。。。。(笑)



      麻阿~~~お年玉、いい使い方したでしょ?(爆)



 

19.1.4.6..jpg

    「ばぁ~ばに言いつけてやるっ!!!怒」





     harema-ku.jpg




2007/01/02//Tue * 21:45
○お年玉で・・

   



   お正月2日目、大阪は雨です。初詣は延期にして朝からイオンへ。


昨日もらったお年玉で麻阿の服を購入(あまり出番はないでしょうが・・)昔のはもうキツくて入りません(笑)



ちゃんと麻阿のためにお年玉使ってますよ~~~~(爆)




19.1.2.1..jpg





えぇ~と、、、残りのお年玉は、、、、、貯金しときましょうね~~~~(笑)






    amema-ku.jpg




2007/01/01//Mon * 19:20
○新年

        
      19.1.1.1..jpg




       新年明けましておめでとうございます

       本年もどうぞよろしくお願いします




新しい年をどんな風にお過ごしですか?
我が家は初日の出を見に朝の散歩に揃って行きました。

   19.1.1.2..jpg



思っていたような初日の出は見られなかったけれど元旦から霜の降りたあぜ道を3人で歩き清々しい空気を吸って気分のいい新年となりました。
麻阿は早起きでちょっと戸惑ってましたが・・(笑)


早朝散歩のあとは元旦のちょっとしたお祝いの御馳走です。
昨日デパ地下で買ってきたものを盛り付けお雑煮を作ってワインで乾杯♪
    


      19.1.1.3..jpg
 「おぉ~ごちそうや~♪今日はなんか朝から変やなぁ」

麻阿も普段の手作り食+昨日買ってきたワンコ用のテリーヌを添えました。


朝食のあとはいつもと同じく掃除と洗濯♪お天気もいいので気持ちいいです。
そのあとは親戚へのあいさつ周り。麻阿も一緒です♪

      



        お昼ご飯は私の実家で。


   19.1.1.4..jpg

        「なんか今日は御馳走ばっかりやなぁ~」



麻阿は両家からお年玉をもらいました(爆)諭吉さんが数枚私のフトコロに・・(ニヤリ)麻阿~~~あんたは親孝行な子じゃ(笑)






・・・と、まぁ毎年同じことの繰り返しですが穏やかに新年を迎えることが出来ました。


朝早く散歩に出て冷たい空気に鼻水を垂らしながら赤く染まった空を見てどんな1年になるかわからないけど「今年も元気に楽しく笑顔で!」と改めて思いました。
麻阿は何を思ったかな?(笑)




    

    19.1.1.5..jpg

    「ねむいっちゅうねん!」






     harema-ku.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。