○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2007/02/27//Tue * 20:23
○何?

    



      麻阿の鼻の横に小さなおハゲ出現。



   

  19.2.27.1..jpg




      触ると小さくプックリと盛り上がってる。
      

         何?デキモノ?

     大きくなるようなら病院だな・・・。



    

    harekumorima-ku.jpg




2007/02/26//Mon * 16:11
○練習

     




       今日はとってもいい天気♪
    午後からデジイチ持って「二色浜海浜公園」へ。

      外で使うのは初めてです・・ドキドキ。

    19.2.26.1..jpg


   ほとんど人もいないのでのんびり散歩&カメラの練習。
     芝生に腹ばいになったり(笑)座りこんだり(笑)
      こりゃ~人が多いと恥ずかしくて出来ないわ。。。



     19.2.26.3..jpg
 「うがぁぁぁーーーー!!!」

      で、でかい口!あ、歯が1本無いのがよく見える・・。



      菜の花も少し咲いてたので色んな感じで撮ってみました。


   19.2.26.2..jpg


      麻阿の顔がちょっと緊張気味です。
私が慣れないカメラでバタバタしてるのでどうも落ち着かないようでした。ん~~早く慣れないと麻阿の自然な表情が撮れないなぁ・・・。


    19.2.26.4..jpg


         早く上手になりたい・・・。。。



     
     harema-ku.jpg




2007/02/25//Sun * 22:39
○梅見物

      




      今日は両親と姉と大阪城の梅見物へ。
       梅見物のあとはホテルでご飯。
        これ、毎年の恒例行事です。

昨日届いたデジイチはまだ全く理解出来てないので持っていきませんでした・・・・というか、、いつも使ってる大きなカメラ(一眼もどき)すら持っていきませんでした(笑)コンデジのみ!(笑)麻阿が行かなかったら撮影意欲も減るのです(笑)

19.2.25.1..jpg

あいにく曇り空だったので写りは今イチですが大阪城と梅、やっぱりイイ~♪


今年は毎年来る時期より遅かったのでしだれ梅の満開が見ることが出来ました。

19.2.25.3..jpg


     しだれ梅って撮るのが難しかった、、、、。

19.2.25.4..jpg
     しだれ梅と高層ビル、これもまたおもしろいかも



19.2.25.2..jpg
   白梅のバックの紅梅のピンクがきれい・・


19.2.25.5..jpg
  梅の花も好きだけど蕾も好き


         小高い場所から見ると


19.2.25.6..jpg
     優しい色です




        梅見物のあとはホテルでランチ。
        そのあとナショナルのショールームへ。
      今年も無事恒例行事終了!!!ホッ。。。。


    
    kumorima-ku.jpg




2007/02/24//Sat * 21:24
○来たっ!


       




            「ピンポ~ン♪」


             「は~い♪」






      19.2.24.1..jpg







              「重っ!!!」






    harekumorima-ku.jpg




2007/02/23//Fri * 22:22
○ワンコ同士

     



   今日ははなちゃんファミリーさん宅へ麻阿とお呼ばれされました♪
    19.2.23.2..jpg



あいにくの雨、お部屋で2柴、一見マイペースでお互い我関せずに見えるのですが、、、、よぉ~~~く観察すると、、、

        19.2.23.3..jpg


部屋から出て行ったはなちゃんファミリーさんを心配そうに二人並んで待ってたり。

写真には撮れていませんが麻阿が「ふにゃ~」と鳴くと自分の指定席で寝ていたはなちゃんがトコトコと麻阿に寄ってきて「どうしたん?」と顔を覗き込むように様子を見てくれたり。

はなちゃんが麻阿にベランダに敷いたペットシーツで「ここでオシッコしてもいいんやで」と自分でお手本を見せてくれたり。(そのあとスグに麻阿も同じようにしてました)

飼い主二人が話をしてる間に二人で鼻をツンツンさせ合ったり・・。

普段のお出かけでは見ることの出来ない様子に飼い主二人で「み、見た?・・・かわいい・・・」とメロメロ(笑)

   19.2.23.4..jpg
      麻阿のベロン~を見るはなちゃん(笑)
     麻阿ちゃん、舌長い~~byはなちゃん



      極めつけは「二人同時にお手っ!」

    19.2.23.5..jpg

      かわいい、、、かわいすぎるぅぅぅ~~~(笑)
      たまたま偶然の出来事だったのですが写真に撮れて良かった!

   

     夕方雨も上がったので近くの公園をお散歩♪


   
19.2.23.1..jpg

    楽しい時間はアッという間。

    色々新しい発見があっておもしろかった~♪

ワンコ同士、やっぱり何か通じるものがあるんだろうなぁ・・と感じた時間でした。あの頭や心で色んな事を考え覚え感じてるんでしょうね。

      まだまだこれから何かを発見出来そうな予感がします♪
         ワンコって、、、、ステキだ、、、。





       

    amenotiharema-ku.jpg




2007/02/21//Wed * 21:33
○ぜいたく?




     あうぅ~本屋へ行ったらたくさん欲しい本があった。。。


「どうする?買う?やめる?」とちょっと迷ったけど・・買いました。



      立ち読みでは頭に入らないのです。


ぜいたくな事かもしれないけれど自分を活性化させるために必要な事なのです~~~。

           許せ!パパ!(爆)




     
      19.2.21.1..jpg





      harema-ku.jpg




2007/02/20//Tue * 18:44
○その時考えよう・・




今朝、ベランダで洗濯物を干してると裏の田んぼをコロコロフワフワの柴ワンちゃんの子犬ちゃんがお散歩してるではないですか~~!

     おぉ~~と思い見ると、、、


     飼い主さんはご近所の奥様。

この奥様(ダンナさまも)16年一緒にいた柴犬ちゃんを2年ほど前に亡くしたのです。
衰弱していく中を日に何度も抱っこして田んぼを散歩していた姿を見ました。


この奥様、自分ちのワンコだけでなく散歩中に会ってギャウギャウ鳴く麻阿にも「一生懸命おしゃべりしてくれてるんやねぇ~ありがとう~」と優しい言葉をかけてくれるような人です。
(・・・たいていの散歩中のワンコ連れの方はリードを引っ張って足早に逃げていくのですが・・・笑)

愛犬を亡くしてからはご夫婦共に庭にいる麻阿を見て「また飼いたいんだけど、、年も年だし、、、でもやっぱり、、」と悩んでいるようでした。「でも飼うとしたらやっぱり柴なのよねぇ」と涙ぐみながら言ってました。




    そしてついに決断なさったようです。

私も嬉しくてベランダからつい声をかけてしまいました。
奥様、満面の笑みでした~~~なんか嬉しいなぁ~~~。


でもきっとご夫婦で色々迷って迷っての末の決断だったんだろうなぁ。
15年ほど、、、と計算したら自分たちがその時に元気でいられるだろうか・・・と。でも決心したんだ・・・すごいな。。。。


     うちだったらどうだろう、、、、


もうワンコのいない生活は考えられない。
だけど麻阿がいなくなったあと次のワンちゃんを迎える決心が出来るだろうか・・・。
麻阿は目標20歳!(笑)なのでその頃は私もパパももういい年。そんな状況でワンちゃんを迎える決心が出来るかな・・。
でもいないと寂しくていられないだろうなぁ・・・。年をとってからこそワンコの存在って大きいと思うし・・・。

     なんて色々考えてしまいました。
      当然答えなんて出ません。

    その時が来たら考えよう・・・今は今のことだけ考えよう。。。
     



     19.2.20.1..jpg
    何も考えてない子がココで寝てます・・笑



     harema-ku.jpg




2007/02/19//Mon * 19:38
○おいしいのよ!




     19.2.19.1..jpg




          誰ですかぁぁ~~~!
      「カビの生えてるパン食べてる」って言ったのはぁぁ~!




     そんなふうに見えるけどこれは「よもぎパン」です。

           おいしいのですよぉ。




     harema-ku.jpg




2007/02/18//Sun * 19:25
○大阪南港

     




      今日は初めての場所、大阪南港へ。
    我が家から阪神高速湾岸線で1時間弱で到着。

  インデックス大阪を通り過ぎATCミュージアムへ~。


  19.2.18.1..jpg

    開店までまだまだなので人もまばらです。

           港には帆船も停泊しています。

     19.2.18.2..jpg

         ん~~お天気が今イチなのが非常~に残念!

      
19.2.18.3..jpg

     遠くで写真を撮ってた私に向かって走ってくる麻阿。。
          カワイイ・・・(笑)



    今日はいつもと違った感じで写真を撮ってみました。
       題して「ちょっとシティー派な麻阿」(爆)

19.2.18.8..jpg




    19.2.18.5..jpg





19.2.18.9..jpg

     ・・・どこがシティ派なのかは・・解りません(笑)



ATCミュージアム、テラス席で食事も出来そうだけれどお店が開くまでまだまだ時間が・・(いったい何時に来たんだ~~~!笑)それにと~~っても冷えてきたので撤退!引き際のいい麻阿りん家です。

      またあったかい日に改めて来ようね♪


今日はPちゃんのオイル交換に行かなければいけないので大阪南部へ戻ることに。ちょっと頭痛もしてきたので「早く今日のノルマを果たしておかないと~~~」(汗)


        オイル交換の前にアースコートでランチタイム♪

19.2.18.10..jpg




そして無事今日のノルマ、「Pちゃんのオイル交換、フィルター交換、そして洗車券を使って洗車♪」果たしました~(ホッ)


       帰ってから頭痛でダウン~。3人でお昼寝タイムでした~。


   19.2.18.7..jpg

    少しのお出かけだったけど楽しかったとこの顔が言ってます。



      
         kumoriharema-ku.jpg




2007/02/16//Fri * 20:34
○クタクタ

       


       今日は家の定期検査の日。

点検の他にいろいろ手入れの仕方やシロアリの習性やらを教えてもらい勉強になりました。

皆さんの家の庭には木製の物を直接土に置いたり差したりしてませんか?もしくは枯れてしまった木(地植え)をそのまま放置してたりしてませんか?

そういう所にシロアリが巣を作って土中を侵攻して家へ侵入してくるんだそうです。

   私はてっきり飛んで来て侵入するんだと思ってました。
そういう場合もあるそうですがその場合はシロアリはなかなか居つかないそうです。へぇ~~~。

土の上に直接木が接しないようにブロックなどをかませるのがいいそうです。ふむぅ~~勉強になった。

        さて点検の結果は合格点♪
   これからも地道に毎日家の手入れ、がんばりますっ!



午前中で点検も済んだので「お出かけするか」「シャンプーするか」と葛藤!


何故葛藤するか・・・今朝ちょっとした拍子にユリの花の花粉が麻阿の口についてしまったのです~~。

        
      19.2.16.1..jpg

       見事にまっ黄色!(涙)

このままじゃ~イヤだけど天気も最高にいいしドライブ&公園散歩にも行きたい~~~・・・という事で葛藤したのです(笑)


   そして、、、、「両方しよ~~~♪」という事でまずは公園へ。


        今日の公園はうちから車で30分の岸和田中央公園。
       
19.2.16.4..jpg
         お約束のハトさん追っかけ

      人も少なくてゆったり散歩♪
19.2.16.5..jpg



     ここは少しですが梅も植わっています。

   19.2.16.6..jpg
        7・8分咲きって感じです

      いい香りが漂ってました。
      さて~麻阿~~モデルしてね~。
    19.2.16.7..jpg

あちゃーーー!花粉の黄色が~~~(涙)今日は下からのアングルはダメですねぇ。
      では上からのアングルと遠目で!
     19.2.16.8..jpg



         梅の写真を撮ってるとメジロが2羽。
          19.2.16.9..jpg
            かわいい・・



       
ぽかぽか陽気に梅とメジロも見ることが出来てなかなか優雅なお散歩でした。
     19.2.16.10..jpg




       さて優雅なお散歩のあとはシャンプー。

冬毛がいつになくモコモコだったので・・・きっと今日のシャンプーはえらい事になるだろう・・・(恐怖)


       はい、案の定えらい事でした。

す~~~~~~~~っごい抜け毛!シャンプーの時もごっそり抜けたのに乾いたあとのブラッシングで、、、、

       19.2.16.3..jpg

       
   お風呂場や洗面所、玄関、廊下、このあとの掃除が大変でした。
     全部終わったあとはもうクタクタでしたぁぁぁ~~~。


  でも花粉がキレイに落ちたのでがんばって良かった、、、。


     19.2.16.2..jpg
        顔をゴシゴシされて痛かったわぁ


   シャンプーが終わってスグに新しく注文してたシャンプーが届きました。
ん~~~~同じがんばるなら新しいシャンプーでがんばりたかった。。。くやぢぃ~~~~。

    

    harema-ku.jpg




2007/02/15//Thu * 22:13
○ヒゲ

        



        昨日は春一番が吹いたのに今日は寒い~~~。

        冬に逆戻り、、、というかこれが普通なのかも?


麻阿は外遊びのあとは家の中で大暴れ(笑)オモチャを振り回したりボールを噛み噛みしたり。しばらく暴れてたと思ったらシ~ンと静かに。


               見ると

      19.2.15.1..jpg

            なんとま~上手にオモチャを枕にして(笑)


     この気持ち良さそうな寝顔。。。。私も一緒に寝たい~(笑)

      19.2.15.2..jpg




   麻阿の寝顔をアップで撮っててふと思い出したことが。

いつも一緒に遊んでる柴友さんが「麻阿ちゃんってヒゲはカットしてるの?」と言ったことがあったのです。


     えぇ????してないよぉ~~とビックリしたのです。

そういえば、、、麻阿のヒゲって短い・・・・。いつも一緒に遊んでる柴ちゃんのヒゲは長いのに・・・。
      

1歳半くらいの頃は黒くて長いヒゲが生えてたよねぇ・・いつからこんなに短くなったの????パッと見た目にはヒゲが無いみたいに見える。

色は白がほとんど、、、麻阿は色が薄い子なのでこれは何となく解るのですが、、、短いのは何故?????


       自分でカットしてるのか?(爆)
      19.2.15.3..jpg




      harema-ku.jpg




2007/02/14//Wed * 21:51
○バレンタイン

       




       今日の大阪は大荒れの天気でした。

    もう春一番だそうです・・・バレンタインに春一番って・・。


      突風と雨がおさまったあとの空が不気味でした。




         19.2.14.1..jpg

     バレンタインなのに・・不吉な感じ・・・。




その大荒れの天気の中を「バレンタインだしチョコケーキでも買いに行くか」と、、、イベント事に興味のない私にしては珍しい~~~。
    
     かわいい~サイズのハート型のケーキを買いました♪
     
      

       19.2.14.2..jpg




     麻阿のご飯にもハートマークを散りばめてみました。

       19.2.14.4..jpg


       
       そして夕食のあと二人でケーキを食べようとナイフで、、、、


       19.2.14.3..jpg


             あちゃーーー!!これは不吉だ~~~~。

           でも迷う事なくスッパリでいきましたが(笑)

しかも周りにコーティングしてるチョコがバリバリにヒビが入て、、、見るも無残なケーキになりました(笑)


          不吉な空と不吉なケーキのバレンタインデイでした。


    

     amenotikumorima-ku.jpg




2007/02/12//Mon * 19:08
○答え

         



           今日も春のようなお天気♪      


       朝から昨日できなかったチビストーブのお手入れ。            
          そのあとは二色浜へお散歩&ランチ。    



     19.2.12.1..jpg
        空が青い~

     

          浜辺に埋め込まれた杭を発見!


  19.2.12.2..jpg
         何やら楽しそうです


      


       ロングリードに変えてボール遊びもしました。
       トンボ池公園のあの奇跡をもう一度~~~!!

  19.2.12.3..jpg


      ・・でも奇跡は起こりませんでした・・(爆)
       2・3度で終わりました・・(ガックリ)

        


          そのあとは大人しくお散歩♪
         そろそろランチに行きますか。

       19.2.12.4..jpg
       ランチ♪ランチ♪キャッホ~♪


         フラムーンに行くとグイグイと引っ張ります
       19.2.12.5..jpg
       ママは恥ずかしいですぅ


      でも麻阿は何も食べられません~(笑)
    19.2.12.6..jpg



      

     何も食べられなくてもこの笑顔です(笑)
19.2.12.7..jpg
        帰ったらオヤツちょーだいね




     sen6.jpg




     
    先日のプチデイキャンプでどろどろになったので洗車♪

いや~~~疲れた疲れた~・・っていうことで終わってからティータイム♪



         さ~~そこで登場です!
            昨日のブツ。
      19.2.12.8..jpg



    どこかの誰かは「鼻毛カッター」なんて答えてましたが(笑)
            違いますっ!!!有り得ません!!(笑)


         あのブツはこうやって使います。
       19.2.12.9..jpg


         もうおわかりですね?

       そうです~~~紅茶の葉を入れてこすのです~~。

紅茶の葉っぱはたくさんあるのですが一人分を入れるために紅茶ポットを汚すのが面倒な私。。。ついついティーパックばかり使ってしまうのです。

でもでもこれならラクチン~♪雑誌で見た時に「私のための物だ~~~」と思ったのです(笑)で、ネットで探して購入~♪あぁ~「ポチッと」は便利だ~~~(笑)


  これ、主婦にもいいけど会社で一息って時にもいいかもですよ。
             オススメです。


       そして心配した掃除なのですが・・・
     19.2.12.10..jpg

         下の部分がこうやって外れるのでこれまたラクチン♪         
         ん~~~とことん私のためにある物だ・・(笑)



     harema-ku.jpg




2007/02/11//Sun * 21:02
○これで・・・

           


             我が家にやってきたこのブツ。
               材質はステンレス。


      19.2.11.1..jpg

            長さは15センチほど。直径1.5センチほど。



      19.2.11.2..jpg

            筒状になっていて中は空洞です。



      

      19.2.11.3..jpg

            上部はこんな感じです。




      19.2.11.4..jpg

            下の部分には無数の小さな穴が開いてます。








              さて、これは何でしょう~?

            これでちょっと面倒なあの事も・・・ムフフ(不気味・・笑)




                答えは明日(笑)


          

       harema-ku.jpg




2007/02/10//Sat * 23:44
○試運転&下見






今日は試運転&下見にはなちゃんファミリーさん&はなちゃんとお出かけしてきました~。


          何の試運転?
          何の下見??




実は去年の秋から計画してたBBQが片っ端から雨で中止になってたのです。
  秋、冬はさすがに寒いので我が家は「チビストーブ」を購入。
使うのを楽しみにしてたのです。でも一度も出番は無し・・・。
もしかしたらもう出番はないかも???


ガックリしてたのですが春からのデイキャンプのために新しい場所を下見に行こう~~~という案が!

       それならチビストーブの試運転も一緒に!


で、行ってきたのが「オートキャンプ場サンビレッジ曽爾」


      朝8時に名阪国道「針テラス」で待ち合わせ。
初めての高速(西名阪)&国道(名阪)ちょっとドキドキでしたが無事合流♪

その時の天気は小雨、、、、(涙)でも中止にするほどの雨でもない!
強行しましょう~(笑)



でもキャンプ場に着くと雨も上がってました♪(ニッコリ)




19.2.10.3..jpg




初めてのキャンプ場なのでどんな所?と心配してたら、、、これまた最高~♪とてもキレイな施設。炊事場もトイレもキレイ♪
炊事場は瞬間湯沸し器有りでお湯が使えるし、ガス台も完備。

シャワー室も良さそう~洗濯機&乾燥機も!

それに周りには広い運動場と散歩道。桜が植えてあり満開時にはきっとキレイだろうな~。
テニスコートもあるし、有料バーベキューコンロエリアも有り!

     ん~~~~これはきっと季節のいい頃には予約でいっぱいだろうね。



    さ~~チビストーブを組み立てて火入れ式です。
      うまくいくのかなぁ・・・ドキドキ。



   19.2.10.1..jpg

       煙突からの煙に感激(笑)



19.2.10.2..jpg

     スグに着火してイイ感じです。良かったぁぁ~~~。


今日は試運転が目的だったのでメニューは軽め。

19.2.10.4..jpg


    スグに出来上がり~♪お餅がこれまたおいしかったのです~~~(笑)
           豚汁も寒い時にピッタリ♪

        麻阿もストーブの暖かさにウトウトしてました。

      19.2.10.5..jpg




              お次は焼き芋♪

 19.2.10.6..jpg



             うまく焼けるかな?


19.2.10.7..jpg


こ、これが~~~最高でした~~~。
皮は少し焦げてますが中はしっとり甘くてジューシー♪はなちゃんも麻阿も大喜びでした。もちろん飼い主達も(笑)何本も食べちゃいました~。

19.2.10.8..jpg



火にあたりながらコーヒーを飲む。。。。気分最高でした。。。なんか、癒されました~~~。


19.2.10.9..jpg

      火を見てるとほっこりしてきます。

チビストーブ試運転大成功~♪キャンプ場も最高~♪

今日はこの二つが目的だったので目的を果たすとササツと片付け撤退!


       


           次に向かった先は伊賀上野
19.2.10.10..jpg




             伊賀城を散策


19.2.10.11..jpg

           蒼いお堀の水が神秘的でした。


19.2.10.12..jpg

        そして広場でラン♪パパ達がんばって走ってました(笑)

           はなちゃんも麻阿も嬉しそう~♪



         そして最後はお城の近くのドッグカフェへ。


  19.2.10.14..jpg

      麻阿もはなちゃんもおいしいご飯を食べて大満足。

    ふたりとも今日もほんとによく遊んだね~楽しかったね♪
    パパもママも大満足でした~~~ほんとに中身の濃い1日だった~。
      でも疲れてないのは何故?(笑)あ、心地よい疲れはあるけどね。
       それは・・・やっぱり楽しかったからダネ。


          また次はみんなでどこ行くか考えようね♪



で、今日のプチデイキャンプで「あれも買わないと」「これも買わないと」と色々買わないといけない物が浮上(笑)いや~~~なんかワクワクしてきた~~~(爆)どんどんはまっていきます(笑)


      そしてパパさんたち、また次回も身体張ってがんばってくださいね♪


19.2.10.15..jpg




      kumorima-ku.jpg




2007/02/09//Fri * 20:43
○ケーキ屋さんなのに?


          ずっと前から気になってたコレ。


       19.2.8.1..jpg






     何故ケーキ屋さんに杏仁豆腐があるのか・・・

   お店に行くたびに気になって気になって目が釘付けでした。



      で、ある日思い切って買ってみたのです。

   「ま、ケーキ屋の杏仁豆腐だもんね、期待はしちゃダメだね」


     フタを開けると~パイナップルとキィウィが♪


       19.2.8.2..jpg



      むふふ~~~これ、リピートしてます。

      賞味期限が長ければ幾つでも買うのに~~。




    ケーキ屋さんの杏仁豆腐もなかなかのモノでございます~。




       
  amema-ku.jpg




2007/02/08//Thu * 15:09
○遊んでます

     



      これが麻阿の好きな遊びです。



  でもヒーターの周りで遊ぶのは危険ですよ。
        ・・・って録ってるなら注意しろ~って?(笑)

  良い子のみんなはマネしないように。



       



私達には麻阿が喜んで遊んでるってわかるのでニコニコして見ていますが知らない人が見たら眉をひそめるかも?(笑)

麻阿の声が、、、、怖い~~~。でもアレは喜んでる声なのです~。




     harekumorima-ku.jpg




2007/02/06//Tue * 12:47
○春のよう

       




        今日はまるで春のような陽気♪

風邪っぴきのはずの私ですが(笑)・・お仕事お休みのこむわんこさん&こむぎちゃんはなちゃんファミリーさん&はなちゃんとこの陽気を楽しみに出かけました。


        出かけた先は我が家から30分ほどの「トンボ池公園」

             ちょうど水仙が見ごろでした。


  19.2.6.1..jpg



とてもいい香りが辺りに漂っていました。あぁ~~鼻が詰まってなくて良かったぁ~~~(笑)


大きなカメラを持った人もチラホラ撮影に来ていました。

そんな中を「麻阿ぁ~~~」「こむぎぃ~~」「はなぁ~~~」とかわいい我が子の撮影に精を出す飼い主達(笑)

掃除のおじさんに「何かコンクールでもあるんか~?」と聞かれてしまいました(笑)

「いえいえ、おじさん、、、ただ単に趣味です~~~。」
と答えると「かわいがってんるんやなぁ」(ニッコリ)
そうなんです・・カワイイのですぅ(親バカ・・笑)


         そのかわいいショットをどうぞ♪
       19.2.6.2..jpg


       こむぎちゃんと水仙に埋もれてハイチーズ♪

    19.2.6.4..jpg



   はなちゃんファミリーさんに撮ってもらったこの1枚。
       か、、、かわいい、、、、、(爆)

   19.2.6.5..jpg


暖かくてほんとに気持ちいい~~~ワンコ達の顔もとってもゆったりしています。


  でも写真撮影ばかりじゃ~つまんないよね~・・・って事で広場へ移動。
        さ~ボール遊びしましょう~!

でも麻阿はきっとボールには無関心で一人離れてニオイクンクンするんだろうなぁ(涙)はぁ。。。と思ってたら・・。




     20070207114842.jpg




あうぅぅぅ~~~感動のあまり「麻阿が走ってるぅぅぅ~~」と騒いでしまいました(お恥ずかしい・・)

この走ってる姿を写真にも撮りたいし肉眼でも見ていたいし、、、少々パニくり気味の私でした(笑)
で、結局どっちも中途半端に終わってしまいました・・・(笑)


     持ってきて良かったロングリード、、、、(号泣)

もう4歳にもなったし、麻阿はこのままあまり誰とも遊ばずに、ボールにも興味も持たずに一人わが道を行くんだろうなぁ・・・と少々諦め気味だったのですが、、、年なんて関係ないし根気よく経験を積んでいったら何かをきっかけに新たな一面を出すことが出来るんだなぁ・・・としみじみ思いました。

でも今日のこれがたまたまだったのかもしれないけど・・それでもイイのです~この麻阿がみんなと一緒にボールを追いかけたっていうのは事実なのですからぁぁ~~~~!!!・・・・って、少々大げさですかね・・(笑)



       でも麻阿らしい~~~事もしてました・・(涙)


     19.2.6.7..jpg

      はなちゃん・・毎度毎度、ゴメンねぇ(トホホ)


       ボール遊びを堪能したあとは広い公園の散策。
         もちろん白鳥さんにもご挨拶です。
      19.2.6.6..jpg



日向ぼっこで陸にあがってる鴨さんたちを蹴散らしたり、威嚇してくる白鳥さんを睨んで撃退したり、、、なんかすっごく楽しそうでした・・・鴨さん、白鳥さん、、、ゴメンなさい。。。。


昨日の夜にトンボ池公園のHPを見てみると珍しい鴨「パンダガモ」がいると書いてあったのです。

いるかな~~~と目を凝らすと・・・・「いたーーーーーー!!!」
       19.2.6.9..jpg

肉眼で確認できたのはこの1羽だけでした。ほんとにパンダみたいに黒と白です。
なんか見ることが出来てお得な気分♪


この公園、とっても広くて色んな季節の花や木が植えてあります。

も、もしかしたら~~~日曜に見る事が出来なかった梅があるかも~~~。




       ありましたぁぁぁ~~~~~!!!


     20070207114816.jpg
 
ピンクの梅とロウバイが数本だけでしたが満開でいい香りが漂ってました・・・和歌山城まで行かなくても良かったやん・・・(ボソッ)

     いつもの「持ち上げポーズ」でパチリ♪

     19.2.6.8..jpg

           顔が・・ペチャンコです・・笑


歩いていると汗ばむくらいの陽気でした。なんかほんとにスッキリ~~~あれ?風邪が良くなってるかも????(笑)いやいやほんと「病は気から」ですなぁ(爆)


    午前中い~~~っぱい遊んだあとはアースコートさんでランチ♪
       あまりのいい天気なのでテラスで食べる事に。
      20070207114828.jpg



麻阿にもおいしいご飯を注文♪天然かつお出汁のリゾット・・・がっついてました。
たっぷり遊んだしお腹もイッパイの3柴ちゃん、仲良くお昼寝タイム♪
麻阿も全然ガウらずみんなと仲良くしてました。

こういう姿を見るとほんとに嬉しい~♪この3柴の後頭部とお尻が、、、いとおしいぃぃぃ~~~(笑)


     今日のぽかぽか陽気のお出かけ、充実してました♪
      夕方からの仕事も何だか笑顔でこなせました~(笑)
      嫁業も笑顔でこなせるようにがんばりますっ!(爆)


    



          今日のお気に入りの一枚です。
19.2.6.3..jpg

     なんともいい感じではありませんか~~~~(感動)




     
harema-ku.jpg




2007/02/05//Mon * 15:46
○リニュ

         


       ホームページをリニュしました。


2003年10月24日に立ち上げた「柴犬麻阿りんのページ」を2007年2月4日にリニュしました。

前のHPはパパが製作したものでした。
その当時の私はキーボードもまともに打てないPCオンチ(笑)
「HPを作ったパパってすごい~~~~」な~んて尊敬したものです。

そのうち掲示板担当になり日記を書き出し少しずつPCに慣れていきました。日記も最初は文字を打つのみ!画像の編集はパパまかせでした。

でも「ん~~~じれったい~~」と自分で画像の編集をし出し日記のコーナーは一人で出来るように。

そして「私もみんなのようにクリスマスカードとか暑中お見舞いカードとか作りたい~~~~」とどんどん欲張りになり(笑)画像編集ソフトで勉強したりパパに聞いたり、、、そのうち写真を撮るのも好きになり自分の撮った写真を編集する楽しみを覚え、、、そして流行のブログにも挑戦し、そしてついに「HPをリニュしたいーーーー」という欲望が!

でも欲望だけでHP作りの知識なんてゼロッ!そんな私に出来るはずない~~と諦めていたのです。
それとせっかくパパが作ったHPを私がリニュするのは悪いかなぁ~~~っとも思ったのです(笑)

でも去年の年末「やっぱりやってみたい~ダメならやめればいいんだし!何も手をつけないうちから出来ないと思うのはダメダメ」と思い直しパパにも了承してもらい年末からビルダーの本とパパとを頼りにコツコツ作業いたしました。。。。途中中だるみもありましたがやっと、やっと完成。

だけど自分の頭の中にある理想のHPにはまだまだ遠いです・・ん~~HP作りって奥が深いです・・(しみじみ)これからも少しずつ自分の思う理想のHPに近づけるようにチョコチョコと手直ししていきたいと思います。
何か不都合は所があれば指摘してくださいね~。

HP作りをしていて気付いた事が・・・わたし、、、こういう作業、、、好きです。。。。(爆)あ~でもないこ~でもないと思いながらPCに向かってる時間がとっても幸せだったのです(笑)

こんな楽しい事を覚えられたのも麻阿のおかげ。麻阿が来てからほんとに世界が広がった~・・・すごいなぁ。。。。またこれからも色んな事に挑戦していきたいなぁ。




    さてリニュの話はこれくらいに。


今日はと~ってもいい天気♪春のような陽気でした。


       19.2.5.3..jpg



        散歩も楽しい~~~♪
     麻阿のオシリも光ってる~~~♪



19.2.5.1..jpg




    足取りも軽く!元気に歩く!


19.2.5.2..jpg




・・・のは・・麻阿だけで・・・私は風邪の悪化でヨレヨレです(涙)

今日はさすがにこのヨレヨレの足取りでは左は池、、、一歩踏み違えるとドボ~ンの狭いあぜ道を歩くのはムリなので遠慮させていただきました。。。


      風邪っぴきのうえ池にまではまったら・・悲しすぎますから・・。

        早く元気になりたい・・・クスン







       harema-ku.jpg




2007/02/04//Sun * 17:38
○梅はどこじゃーーーー!!!

    


    昨日の疲れもあり我が家にしては珍しく朝はゆっくり起床。

    今日も昨日に続き午前中は「嫁業」。。。(シクシク)


でもでも~~せっかくいい天気だし何だかモヤモヤしてるし(爆)「どこか行きたい~~~」(雄たけび)

だけど正直、、身体はクタクタで風邪も何だかスッキリしない・・。
「ゆっくりしたい」自分と「負けてたまるか」の自分が戦ってました(笑)

     勝ったのは「負けてたまるか」の自分でした(笑)


じゃ~午後からでも行ける所でそれでいて近すぎず「あ~ちょっとドライブして気分転換になったね~」程度の距離で、この季節ならでは~の所へ行こうーーー!!!と。

        

        じゃ~梅なんてのはどうかね?(私)

       梅なら和歌山城にもあるでぇ~(パパ)


              決まりっ!!!!


我が家からは高速乗れば1時間ほどで着くしお散歩にもちょうどいいしそのうえ梅も見られれば最高っ!
パパは和歌山城には詳しいし。。。あぁ~~気分転換のいいお出かけになりそうな予感だ~。

     


    でも・・ちょっと身体がダルいのが気にかかるけど・・。
        麻阿と歩けばきっと元気も出るさ~!


1時間弱で和歌山城に到着。麻阿はなんだかすっごくアクティブで危うく塀の向こう(向こうは崖、、、落ちればあの世行き・・)に飛び降りそうな勢いでした・・・間一髪パパがリードを引いたので大丈夫でした・・(ホッ)

     19.2.4.1..jpg

あぁ~~この笑顔を見るとちょっと身体がダルくても来て良かった~~~っと思うのです~~。

      19.2.4.2..jpg

           お城をバックに記念撮影。


 19.2.4.3..jpg

     さて~~麻阿はどこにいるでしょう~~~(笑)


         で?梅はどこなん?(私)
 
         梅???あったっけ???(パパ)



な、なんやとぉぉぉぉぉーーーーーー!!!梅が見れるっていうからダルイ身体にムチ打って来たんやでぇーーーー!
梅があるって言うたのは誰やぁぁぁーーーー!!!


だって和歌山って言うたら梅やん~。和歌山のシンボルのお城に無いとは思えへんやん~。。。。とパパが満面の笑みで答えました。。。


・・・・一気に全身に疲れが・・・(涙)

パパ、、、花の知識はゼロだった・・・パパは梅って花がどんな花か知らなかったんやね・・桜を梅と思ってたのかもね・・・(涙)はぁ。。。。


    19.2.4.4..jpg




城内の案内図を見ても「梅」の「う」の字もないっ!!!
でももしかしたらどこかに植えてるかも・・とテクテク、テクテク歩いたのです・・・でもやっぱりどこにも無い、、、(涙)

梅が無いとわかったあとの散歩は無言。。。。(爆)
麻阿だけが最後まで「うひひ~~~」と歩いてました。
麻阿が楽しけりゃ~それでいいんだけどね・・・・・でもねかなりガックリしました・・・(涙)


   パパ、梅の花ってどんなのか勉強してください!(怒)



   19.2.4.5..jpg

        パパ、怒られちゃったね。がんばれパパ!


みなさん、和歌山城には梅はありませんから~~~~覚えておいてくださいね。



     harema-ku.jpg




2007/02/03//Sat * 22:41
○結婚式

    




       今日は甥っ子の結婚式でした。

19.2.3.3..jpg


甥っ子はパパの一番上のお兄さんの子供です。
場所は我が家の近くのホテル。私は姑や2番目の義兄さん、姪っ子(妊婦さん)を車に乗せるという重大な役をおおせつかりました(笑)

昨日は寒い中、車内の麻阿の毛を必死で掃除して洗車は寒くて出来ないので「ふく○カ」でセッセと拭きました。
おかげで治りかけてた風邪がぶり返して今日はまた頭痛とノドの痛みとダルさでヨレヨレ(涙)風邪薬をググッと飲み笑顔を絶やさず嫁としての任務を果たしてきました(笑)

久しぶりにパンストとパンプスという格好は風邪っぴきにはつらかったです(涙)

でもかわいい~甥っ子が幸せそうにニコニコしてる姿はやっぱり嬉しいものでした。

   19.2.3.4..jpg


    

この甥っ子、まだ彼が中学生くらいの時に私は「○ーくんみたいな子をダンナさんにしたらいいよねぇ」と言ったほどの人物です。

久しぶりに会った彼はさらに大人に成長していて感動しました。
若いのにあれだけ中身があるなんて・・・「最近の若い者は・・」なんて言葉はすべての若者に当てはまるわけではないのですね~。

      19.2.3.2..jpg



最後の彼の挨拶で感動の涙を流しながら「こんな感性を持てるように育ててくれた両親に感謝します」のような内容のことを話してました。なんかググッとくる言葉でした。

「感性を育てる」・・・私はもうおババだけどまだ感性を育てられるかな・・・もう遅いかな・・・でもちょっともがいてみてもイイかも・・(笑)なんて思った一日でした。





ま、感動するだけではなく、、、親戚一同が集まるって~のは・・・ね・・・・(爆)全部言わなくても、、、解りますよね?(爆)
いや~~~パパと二人でなるべく集団の外に出ているように努めました(爆)な~んて事をしてるからいい年してるのに感性が育たないんだ~~~~(笑)でも嫌な思いから生まれる感性なんて無いほうがいいか・・(笑)



    
    19.2.3.1..jpg




   それしても最近の花嫁さんってキレイですよねぇ。

私なんて・・(20年前)化粧も「おてもやん」みたいだったし、、、チャペルではなく神式でお色直しも色内掛け→大振袖→白いウエディングだった・・。
大振袖なんて・・・見れたもんじゃなかったし・・・記念撮影の写真なんてアップで笑って写ってるのは前歯に赤い口紅がべっとりと付いてるし、、、、(大涙)カメラマンーーーーー気付いてくれよぉーーーー!(涙)
ウエディングだって髪の毛も普段のまま(涙)アップくらいにしてくれたっていいのにぃぃぃぃ~~~~(怒)

あの悪夢のような結婚式、、、、思い出すと毛穴から汗が噴き出てきます(爆)結婚式の時の写真、、、、、ぜ~~~~~~~ったいもう2度と見たくないです。燃やしてやろうかな・・・・。。。。。

それに披露宴もまるでどこぞの温泉旅館の宴会のようなノリだったし・・(職場結婚だったのでみんなが顔見知りなもので・・)

そんな悪夢の結婚式の事を2番目のお義兄さんが「おまえの時のはひどかったなぁ」としみじみと・・・・言うなぁーーーーーー!!!言ってくれるなーーーーーー!

思わず夫婦で「あれは人生の汚点や。悪夢や」とステレオで答えました(爆)


あぁ・・私も今の時代に結婚式したかったわぁ。。。。はぁ。。。





     harema-ku.jpg




2007/02/02//Fri * 21:17
○怖い顔




     ご飯を食べ終わってスグに撫でるとこんな顔します。




      19.2.2.2..jpg




          怖い顔だ・・・




      19.2.2.1..jpg






     でも私もパパも結構好きなのです~~~(笑)






     harema-ku.jpg




2007/02/01//Thu * 21:05
○うらやましい・・・

         




         最近の麻阿、なんだかモコモコ。

            もしや太ったか?



一時期8.2キロまで増え「ついに麻阿も中年太りに突入かぁぁーー!(汗)」と思ってほんの少し炭水化物を減らしオヤツも1回の量を減らし3ヶ月ほどで7.8キロまで減りました。

ワクチンの時、先生に「いい感じですね~」と言われホッとしてちょっと気が緩んだのも確かです・・やばいです。。。


            朝ごはんの前に体重測定。

        何が嬉しいのかニコニコの麻阿です(笑)



          19.2.1.1..jpg




      えぇぇ~~~7.6キロに減ってる~~~!!

     なんと!太るどころか理想体重になってる~~!ビックリ!



どう見ても太って見えるんですが、、、全部冬毛だったのね。
・・・・って~事は春になるとその毛が全部抜けて夏毛になるって事だよね、、、、、換毛期が来るのが怖い・・・・。


    でもこれといってダイエットしてたわけでもないのに・・

       そんなに簡単に減るなんて・・・うらやましい・・。



         19.2.1.2..jpg
            オヤツ増やしてね・・




     harema-ku.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//