○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/03/30//Fri * 21:08
○オヤジかっ!





我が家の麻阿は一生懸命お嬢様に育つようにと頑張ってきました、、、


          んがっ!

私たちの想いとは裏腹にガウガウ娘に育ってしまいました、、。
ま、それは仕方ないと諦めて(諦めるんかいーーーー‼)


出来ればお行儀だけでもいい子に・・・と思っているのに・・・



           *ボリューム上げてください*
       



      お解りになったでしょうか?

カエルが踏まれたような声、、、、麻阿のゲップです。。。 (1度目の音は私が鼻をすする音・・笑)


     水分の多い食事のあとには必ず「ゲブッ!」とします。

     なんか、、、、オヤジみたい、、、(涙)

    このあと爪楊枝でシーシーでもしそうな感じです、、、。

         こんな子に育てた覚えはないのですが。




    harekumorima-ku.jpg




2007/03/29//Thu * 20:31
○まだまだ進行中

    



     新しいPC、、、、遅くて遅くてイラつきます。
     ブログアップに時間のかかること、、、、(涙)
      
    パパ~~~早くバージョンアップしてくれぇ~~~!!!





       今日は朝から麻阿のシャンプー♪
 

   19.3.29.1..jpg


      今回のシャンプーは↑の固形石鹸です。

      あ!使う前に写真撮るのを忘れたっ!

      では、サイトからお借りして、、、、

          19.3.29.4..jpg

                  「松山油脂」

お友達から教えてもらったこの石鹸。私が選んだ香りは「ローズマリー」、、、、良いかおりです。

固形石鹸は初めて使用しました。泡立ちが悪いかな~と思ったけれどボディに直接こすりつけるので自然に泡立ってくれます。ラク~♪


    そして何よりも泡切れの良さは固形石鹸ならでは! 
    洗い上がりは「キュッキュッ」って感じです。
    しっとり系をお好みの方には物足りないかも・・です。


新しい物を使うといつものシャンプーも楽しくなる♪でも、、、やっぱり掃除は大変だった。。。。今回もす~~~~~っごい抜けました。まだまだ換毛進行中です。


       午後からは母と姉が麻阿に会いにきました。
    

今週は旅行で麻阿に会ってないもんねぇ・・・って週に1度は会わないとダメなのかい~~~(笑)

   母と姉と一緒にお散歩行ってご機嫌の麻阿でした。

    19.3.29.3..jpg

             白いお尻がまぶしいね♪



     harema-ku.jpg




2007/03/26//Mon * 22:48
○伊勢・鳥羽旅行

 


     恒例の実家との春旅行です。

      今年は「伊勢・鳥羽」


       1日目、まずは伊勢神宮へ。

小学校の修学旅行で行ったはずだけれど記憶にない!(笑)


     外宮と内宮が離れてるとは思ってませんでした。



    19.3.26.1..jpg


         この日は寒くて!
       薄着で行ったのは失敗でした。

          でも所々には桜も。

    19.3.26.2..jpg



         次は「おかげ横町」

    19.3.26.4..jpg


おいしそうな物がいっぱい売ってるのに夜のご馳走のためにガマンガマンです。。。つらかった。。。。


     お宿(胡蝶蘭)のお部屋からの景色はとてもきれいでした。
      夜のご馳走は、、、、まずまずでした、、、(笑)


    19.3.26.3..jpg





   ==============================
    


      2日目はいいお天気!でも風は冷たかった。。。

          そんな中、鳥羽湾巡りへ。
    あまりにもセンスの悪い観光船にビックリ!(笑)
     船内も、、、、「???」なセンスでした。。。

     


    19.3.26.5..jpg



   船のセンスは今いちだったけれど船からの景色は良かった。
   

     今回の実家との旅行。。。。無事終了(ホッ)


しかし、やっぱり毎度のことながら家に着くと「あぁ~家が一番」と言う・・・なのにまた旅行へ行く、、、、何でだろうか???(笑)



    harema-ku.jpg




2007/03/25//Sun * 00:00
○阻止!

    今日から実家と1泊旅行に。パパと麻阿はお留守番です。


        朝早く起きたので出発まで時間が。
        少し寝ようとソファに横になると、、、、


    19.3.25.1..jpg





     私が出かけるのを阻止するかのように上に乗る麻阿。


   こんな事されると出かけるのがイヤになるじゃないぃぃぃ~~~(涙)


      でもがんばって行ってくるね。。。




     
        amenotikumorima-ku.jpg




2007/03/24//Sat * 00:00
○いらっしゃい

      我が家に新しい家族が仲間入りです。




    19.3.24.1..jpg



     新しいPC「パンちゃん」です。(パンダのように白黒だから)


修理に出してたPC、思っていたよりも満身創痍ですべての修理をするとかなりのお値段になるとの事。

修理代に貯めたポイントをプラスすれば新しいのが買えるほどなので思い切りました。

今回買い換えるに当たっての私の希望は「予算内で画面が明るくてサクサク動く」です。

見た目はこの際二の次(笑)。白のボディに黒のキーボード。。。予算が多ければぜったに選ばないな・・・(笑)

     でも個性があるほど愛着も湧くことでしょう。


      さっ!パンちゃん!これから過酷な毎日が始まるよ!
             覚悟っ!!!



    harema-ku.jpg




2007/03/23//Fri * 17:25
○春になると

         

          今日は花苗を買いに国華園へ。


      春になると花が植えたくなる。。。
夏は暑くて手入れをしないので「春限定の花咲く庭」です(笑)


そしてただ花苗を買いに行くだけなのにいつも家で着ているパーカーを脱ぎ捨てて今年の春初挑戦の「チュニックたけのブラウス」に着替えました。




       19.3.23.1..jpg


      
      春になると新しいファッションに挑戦したくなる。。。

わたくし背が低いのでこういう丈のブラウスはバランスが悪いと思って敬遠しておりました。
んが、結構これがバランスよく着られる事を発見!

下にジーンズを合わせ、少し高い靴を履けばバランスもクリア~♪
本当はブラウスと共布のリボンベルトが付いているのですが、それはちょっと若すぎると思い家にある茶色の細ベルトに替えました。


    ただ花苗を買うだけなのにちょっと気分もウキウキでした(単純~)



   花壇に花を植えてる間、麻阿はまったりと日向ぼっこ、、、

      
      19.3.23.2..jpg


     って、大人しくしてるハズはなく、、、、

      
      
    19.3.23.3..jpg


     って事で我が家に唯一ある「木」、金木犀には消毒はできません・・・。



         19.3.23.4..jpg



   カロライナジャスミンの蕾がふくらんできました。
       春はすぐそこだ~~~~!!!



    harema-ku.jpg




2007/03/22//Thu * 22:39
○お試し

   




       何ヶ月か前からこの本を毎月買ってます。


     19.3.22.5..jpg



パパが買ってくるカメラの本と違って「感覚」で見る感じの本です。パパの買ってくる本はメカメカっぽのです(笑)

この本はカメラのことだけではなく画像の編集とかも載ってたり、、、参考にするしない別として色々おもしろい事が書いてあります。

それとこの本に載ってる画像がとても特徴的でレトロな感じというか、、ポラっぽいというか、、、私の撮った写真もこんな感じに加工してみたい、、、と思うような写真なのです。


一昨日買ってきた号に「シルキーピックス」(デジカメ現像ソフト)のお試しダウンロードの情報が載ってたのでさっそく実行してみました。

上から「原画そのまま」「ノスタルジックトイカメラ風」「インスタントフィルム風」「カメラ日和風」(この雑誌のテイスト風)


         19.3.22.1..jpg


先日撮った麻阿とユキヤナギの写真です。一番上は私が撮ったままの原画です。

    おぉ~~~なんか雰囲気あるじゃない~~~!
「ノスタルジックトイカメラ風」が好みかも~~~~。

      おもしろくなって色々試してみました。


      19.3.22.2..jpg


これも「ノスタルジックトイカメラ風」がいいかな~。



       19.3.22.3..jpg


これは「カメラ日和風」がいい!

撮った写真によって色々使い分けしたらいいかも。
他にも「夕焼け風」「ポートレート風」「青空風」などなどいろんなテイストがありました。また自分でも好みのテイストが作れるようです(まだちゃんと見てないので、、たぶん、、笑)

無料のフリーソフトでこれだけ楽しめればラッキー♪・・・でも現物、、、欲しいなぁ~~~(笑)でもお値段お高いのかしら、、、、パパ、よろしくお願いします、、、(笑)




     harema-ku.jpg




2007/03/21//Wed * 22:52
○接待???

    


     今日は姉上様とショッピングへ。


いつもは難波の高島屋だけど今日は心斎橋のそごうに行きたくておいしい物大好きな姉に「そごうにあるシェ・マツオのレストランがおいしいから行かない?」と食べ物で釣って私から珍しくアプローチ。

アプローチしたからには姉上様にご満足していただかなければ~~~ドキドキ(笑)

普段、高島屋しか行かない姉なのでそごうは新鮮だったようですべての階をくまなく回ってました、、、つ、疲れた、、、。

そして入った「シェ・マツオ」姉は初めメニューを見て「なんかワケ解らんメニューやな」と後ろ向き(笑)やばいやばい~~~姉上様、ちょっと不機嫌?




      でもそこに救世主が~~~~!!!

下の階から吹き抜けになってるレストラン街。その吹き抜けの下から美しいハーモニカの音色が聞こえてきました。


座った場所からちょうど見えたのですがステージの上で小学生の男の子が吹いてるではないですか~~~。
しかも、、、私も姉も大好きな平井堅の曲じゃないですか~~~~(嬉)

      透き通るような音色、優しい歌うような音色、
      すべるようななめらかな旋律。
      ハーモニカとは思えないような音色でした。

姉も音楽に携わる仕事をしてるので綺麗な音楽にはとっても敏感。
一瞬にして後ろ向きだった気持ちが「わぁ~~ここに来て良かった~」と前向きな雰囲気に♪あぁ~~~小学生の君、、、感謝です~。


そして出てきた食事、、、、これが姉上様、大大大満足~~~~!!!
「これはリピートやな」とまで言ってくれたぁ~~~~(号泣)
よ、良かった、、、ほんとに良かった、、、、(ホッ)


     ランチのあとは難波の高島屋へ移動。

ここでも姉上様はステキな春のジャケットと巡り会えて超ご機嫌!私はもう~~これ以上はテンション上げられませんってくらいに「いいわぁ~~~それ~~似合うわぁ~~」「スラリとスマートに見えるわ~~」と誉めちぎりました(爆)

超ご機嫌な姉上様、、、、とっても気分が良かったのかパパにネクタイのプレゼントまで買ってくれました、、、、、明日は嵐か?(爆)
いえいえ、姉上様、ありがとうございました。。。。

  19.3.21.4..jpg



私が接待のようなショッピングをしている間、パパと麻阿はポカポカ陽気の中を楽しく散歩したようです。。。

    19.3.21.1..jpg


    
19.3.21.2..jpg


     
    19.3.21.3..jpg

この笑顔、、、この前の日曜とはえらい違いです(笑)



   それにしてもあのハーモニカ、、すてきでした。
      さっそくCD、探してみよう。。。。



   harema-ku.jpg




2007/03/20//Tue * 22:06
○ふぅ~む

   



   今日も本屋でどっさり買ってしまった、、、(汗)

   整理しないと収納がえらい事になってる。


で、今日買った本を積み重ねてカメラレッスン。

昨日はいろんな「絞り」を試してみた。
今日は「ホワイトバランス」を試してみよう。・・・ってえらい初歩やん~~~~(爆)

     で、何種類かのモードで試してみました。


   19.3.20.1..jpg
   これ以外にもい~っぱい試し撮りしました
      


     ふぅ~~む、、、そうか~~こんなに差があるんだ~~。


        
     でもいっぱい撮りすぎてどれがどのモードか解らんっ!(爆)

   

         カメラレッスン以前の問題やね。。。。(笑)




     harema-ku.jpg




2007/03/19//Mon * 20:33
○使いにくい・・・

   私のPCがダウンです。


     19.3.19.1.jpg



     このPCはパパのお古。4年が過ぎました。
   キーボードは打ちすぎでガタガタだけどサクサク動く働き者です。

でも数ヶ月前から液晶が暗くなってきていて「やばいなぁ」と思ってたら昨日の夜、突然チカチカと点滅。まるで切れかけの蛍光灯のよう。

     明日から修理に出します。しばしの別れ、、、。
今日はきれいに拭いておきました。早く元気になって戻ってきてね。

このブログはパパのPCから書いてますが、、、使いにくい~~~!
ブログの設定や何やら面倒だし、、、。キーボードは堅くて打ちにくいし、、、、ってこれが普通か、、、(笑)

   私にはあのガタガタのキーボードがしっくりくる~~~~。



   

      harema-ku.jpg




2007/03/18//Sun * 22:35
○ぶーたれ麻阿

   



     今日は寒~い1日でした~。

でも日差しはじゅうぶんあるのでデジイチ持参でトンボ池公園へ。

でもでも運転中に一気に曇り空に(涙)雨までパラパラと(涙)
それでも散歩はもちろん決行です。

    19.3.18.1..jpg


   公園に着くと時折青空も・・・だけど3月とは思えないこの寒さ~~~。

     今日はいつも行く方向とは逆に歩いてみました。
          すると、早咲きの桜が!

  
19.3.18.2..jpg


だけどまた太陽が隠れてどんよりな写真になってしまいました。。。

   19.3.18.3..jpg


寒いし、写真は今イチだし、、、(ガックリ)あとは麻阿に走ってもらって躍動感ある写真を撮るしかないか!、、と思ってたのに・・・。


     19.3.18.4..jpg


   全く一歩も走らずでした(トホホ)
麻阿のこのぶーたれた顔(笑)ほんとに全く気乗りしないようでした。

ボール遊びだけでなく今日は写真撮るのも嫌だったようです。
なんか「あたし今日はダルいのよね、、、ふぅ」って感じでした。

19.3.18.5..jpg



19.3.18.6..jpg


          ね、なんか感じが違うでしょ?



でも最後に私に向かってこんないい顔で走ってきてくれました。

19.3.18.7..jpg


    良かった、、、少しでも笑顔が見られて。



  kumorima-ku.jpg




2007/03/17//Sat * 21:57
○覗いてみたい

      




     最近麻阿が家の中で警戒をします。。。

    場所は階段の下(リビングへの入り口手前)

   19.3.17.2..jpg



     異常な警戒の仕方なのです。

嬉しい~~~時は忘れて普通に歩いて(走って)るのですが、そうでない時はリビングから出るのも躊躇するくらいなのです。

理由が全く解らないのです。何かニオイがするのかなぁ・・と思ってまずは床を磨いてワックスをかけてみたのですが変化無し。

           解らん!

  こういう時「話せたらなぁ」って思うのです。
理由が解らないと麻阿の不安を取ってあげる事も出来ない~~~。
    ん~~~麻阿の頭の中を覗いてみたい!



      19.3.17.1..jpg

            クチビルめくれてますよ・・笑



     harema-ku.jpg




2007/03/16//Fri * 23:41
○クセになりそ




今日はこむわんこさん&こむぎちゃんと一緒にはなちゃんファミリーさん宅へ。


     19.3.16.1..jpg


    飼い主たちが勉強してる間、ワンコ達はまったり朝寝。
       人んちなのにくつろいでますねぇ(笑)

お勉強がひと段落したあとはワンコを連れてペットショップへお買い物。

このペットショップでおやつ詰め放題してるお客さんの前で「あたしいい子よ~」ビームを出してお座りする麻阿、、、、しっかりオヤツを頂いてました、、、(笑)


飼い主たちもお腹ぺコペコになったのでドッグランフィールドへ移動してランチ♪そのあとも勉強の続きのためにはなちゃんファミリーさん宅へ。


         ワンコ達はオヤツタイム♪

19.3.16.2..jpg

バナナといちご入りのヨーグルトをいただきました。
私達はこむわんこさん手作りのバナナケーキとカフェオレ。バナナの風味がふわ~っと口に広がりとっても美味でございました。こむわんこさん、ご馳走様でした。

オヤツタイムのあとははなちゃんの大好きな通称「電車広場」へ。
      19.3.16.3..jpg

         電車が見える広場なので「電車広場」って言うんだって


       今日の麻阿もまずまずの動きでした。

   19.3.16.4..jpg



   今日はデジイチを持参して初めての連写に挑戦してみました。

  19.3.16.5..jpg

  連写ってアッという間にすごい枚数になるんですねぇ。
今日のこの電車広場だけで120枚撮りました、、、、でも決定的瞬間を撮れてるのもあれば「???」な写真もいっぱいでした(笑)
     
        


       で、写りはともかく、、、、、


  連写のシャッター音って、、、、気持ちいいぃぃぃ~~~~(爆)
       


       クセになりそ、、、、(笑)





      さて、今日の決定的瞬間を一枚。


   
19.3.16.6..jpg

はなちゃんファミリーさんが投げたボールが、、、(笑)
   ママ、、、やりすぎやで、、、byはな  
   おばちゃん、やるなぁ~、、、、by麻阿   
   おばちゃん、、、そらないでぇ、、、byこむぎ



    harema-ku.jpg




2007/03/13//Tue * 15:47
○気持ちいい!

     



      今日はここ数日吹いていた風がやみました。
  空も青くていい天気♪今日の散歩は上着無しで出てみました。

       19.3.13.1..jpg



      散歩に行くよ~の声で逃げるくせに
     行けば行ったでこの嬉しそうな顔です(笑)

     19.3.13.2..jpg

       

       何日も前から発見してたつくし。
         今日こそ写真を!
      19.3.13.3..jpg

   まだまだ顔を出してるのは少ないけどいつもの年より早いかも。


    そして今年になって田んぼの脇に植えられた菜の花。
          今が満開です。


     19.3.13.4..jpg


  誰もいない静かなあぜ道をポカポカ陽に当たりながら深呼吸!
    
      

         気持ちいいーーーーーーー!!!





      harema-ku.jpg




2007/03/12//Mon * 15:36
○春になると

      
     春になるとインテリアを一新したくなる。


         まずは玄関マット。
       

        19.3.12.1..jpg

           もっと明るい色でも良かったかも。。。


           そしてスリッパ。

           19.3.12.2..jpg


スリッパ大好きなので「これでいいか」と妥協するのが嫌い。
でも・・お気に入りのスリッパを買っても必ず穴だらけになるのですが・・(涙)麻阿、、、このスリッパでは遊ばないでね、、、。



さて、次は何を一新しようかな・・・って春は何かといるのでこの辺でやめときます(笑)パパ、ホッとしたでしょ?(笑)


    そして春といえば「いかなごのくぎ煮」

         19.3.12.3..jpg


  毎年義母の神戸のお友達が我が家の分まで送ってくれます。

    これを食べると「春だね~」と実感します。
    これ、おかずの数が少ない時に助かります(笑)


      

     harema-ku.jpg




2007/03/11//Sun * 23:33
○盛りだくさん




今日はインテックス大阪で催されてる「アウトドアフェスティバル」へ行ってきました。

ワンコOKなのですが「混雑時には抱っこしてもらう事もあります」と書いてあったのでカートを持っていく事にしました。

    19.3.11.1..jpg


私が想像してたフェスとは少し違ってましたがカヌー体験コーナーやロッククライミング体験、キャンピングカーの展示、水上バイク、4輪バギー、その他もろもろのアウトドアのブースがありました。

特にキャンピングカーの展示の数はすごかった!「このベッド広くていいね~」とか「このシャワーは小さいやろっ!」とか買わない(買えない)私達は好き勝手に評価してました(笑)

アウトドアの展示以外に各都道府県の名物などのブースもあり試食したり試供品を貰ったりと何だかとっても楽しかった(笑)

麻阿は着ぐるみのキャラクターにビビる事もなく興味津々(笑)


次は同じ会場で催されてる「輸入車フェス」とアロマなどのブースの出ている「癒しフェス」も見ることに。

    
      19.3.11.2..jpg


輸入車、、、見たこともない車がいっぱい!でも中古なので意外とお安い値段(・・って買えないけど)
これも「傷だらけやん~~~」とか「こんなデカイのどこ走るねん~」とか買わない(買えない)私達は好き勝手に評価(笑)してました。

「癒しフェス」は、、、、女の人だらけで異様な熱気が。。。ちょっとついていけません(笑)速攻撤退いたしましたよ。

麻阿はたくさんの人に囲まれてナデナデされてました、、、外面のいい子なのでぐっとガマンしていい子に徹してくれました(笑)

    初めてカートを押すパパ達。。。なんだかとっても楽しそう(笑)


     お昼までフェスティバルを楽しみ、次はランチへ。
       朝は曇り空だったのにこの頃には青空♪
         でもちょっと風がキツイかな。

 19.3.11.3..jpg

     明るい店内でお料理もおいしかったですよ。
     近くに小さいけれど公園もありヨットハーバーもあり景色もいい所です。 
     大型ワンちゃんはテラス席(小さいです)があります。



   ランチを食べてゆっくりする事なく次の目的地へ。

 19.3.11.4..jpg

          神戸ハーバーランド♪
     これぞ神戸の景色だ~~~!(笑)

          モザイクガーデン♪
      おしゃれなモールで写真スポット満載です。


19.3.11.5..jpg

     でもモザイクの中はワンコNGなので気をつけてくださいね。

       モザイクの周りをお散歩しながらデジイチの練習。


モザイクでは「世界の食フェスティバル」のような物が開催されていてとても賑やか。おいしいニオイに私達は「3大ホテルのスープ」の中の「オークラのミネストローネ」を購入♪
寒くて冷えてる身体があったまっておいしかった~。
それにしても、、、今日は寒い~~~。
    
19.3.11.6..jpg


   いいニオイの場所をあとにしてお散歩へ。

19.3.11.7..jpg

    空が青くて写真を撮るのにもってこいでした。

19.3.11.8..jpg


    この先に煉瓦倉庫を改装したショップやレストランがあります。
           そこへ行くまでに・・・

    雨の日も雪の日も炎天下の下でも働く人たちを発見!

        19.3.11.9..jpg
            ・・・マネキンです・・笑    


     ここで写真が撮りたかったのです~~。
    19.3.11.16..jpg

     ん~~~でも思ったようには撮れませんでした・・。
           まだまだですな・・・。

19.3.11.17..jpg


   お散歩と撮影を満喫したあとはサンセットクルージングへ。
        夕陽の写真、撮れるかな~~。

19.3.11.10..jpg

     寒くて寒くて~~~動いてないと凍えそうでした。
        ワンコ達はカートでぬくぬく♪
      思わず「私も入りたい~~~」と雄たけびをあげました(笑)

   でも刻々と変わっていく景色にシャッターを切りっぱなし。
揺れる船の上でアッチへコッチへウロウロ(笑)よく落ちなかったわ。。。


    麻阿の顔が夕陽に染まってます・・何を考えてるのかな?
19.3.11.11..jpg


   クルージングを終わる頃にはポートタワーにも明かりが。

        19.3.11.12..jpg


このまま夜景撮影をしようと計画してたけどあまりの寒さで唇も紫色(笑)こりゃ~残念だけど次の機会にしましょう。

  暖かい室内と食べ物を求めて六甲アイランドの「Feel」さんへ。

  

19.3.11.14..jpg


今日が結婚記念日だったはなちゃんファミリーさんご夫妻。そんな記念日に麻阿りん家と一緒に寒い中ありがとう~~。
1日、満喫できました~。
      それにしても寒かったね、、、、。


    はなちゃんも麻阿も写真撮影に協力ありがとう!
       おかげでいい勉強になったわ。
         またお願いしますね。
19.3.11.15..jpg

        はいよ~!



     amenotiharema-ku.jpg




2007/03/10//Sat * 20:36
○やっと



    ずっと散歩に行ったりお出かけしたりし時に探してました。
    買い物に行くたびにお花屋さんを覗いては探してました。



       やっと今日お花屋さんで会えました。



     19.3.10.1..jpg




      ミモザを飾るとパァ~~っと部屋が明るくなります。

        気分も明るくなります。





     harenotiamema-ku.jpg




2007/03/09//Fri * 20:29
○不完全燃焼

    


    今日は10数年ぶりに高校時代の友人とディナー。
 

結婚して20年近くの彼女、毎日忙しい日々を過ごしていて車で走れば30分くらいの距離に住んでいながら会う機会がなかなか無かった。
  
    10数年ぶりに会った彼女は「若いお母さん」だった。
      ウエストは私の半分くらいかも~~~(大爆)
    学生時代は私のほうが断然細かったのにぃぃぃ~~~(笑)

ま、体型は変わってても話し出せば学生時代と同じ。10数年のブランクを感じさせないものでした。




私がフレンチの豪華ディナーを食べてる時に家に残されたパパと麻阿は仲良く晩ご飯を食べたようです。

で、いつか動画に撮ろうと思ってた「食後の凶暴な麻阿」の動画にパパが一人でチャレンジしてくれました。


      し、しかし、、、驚きの事実が、、、



        麻阿は女優でした・・・・。



毎回食後のデザートの食器を下げに行く時に目を合わすと牙を剥いて叫び声を上げながら今にも飛び掛らんばかりのオニになるのです。

あ、でも絶対に噛み付いたりはしません。牙剥いてる顔に向かって「チューは?」と言うと「チューーー♪」としてくれるのです・・変な子です・・笑

その模様をぜひぜひ皆さんに見てもらいたかったのに・・・。

カメラを向けると「え、、撮るの?じゃ~ちょっと控えめにしとこうか」ってな感じなのです。。。
いつもの10分の1の迫力になるのです~~~何て計算高い子なの~~(笑)


 カメラを向けられていつものオニになりきれない麻阿をご覧ください。なんとも中途半端の不完全燃焼です(笑)





       

    あたしのキャラは「笑顔のかわいい麻阿りんちゃん♪」だも~んイメージ壊すような事はしないわよ~ん



ん~~~残念です。いつもならこんなへナちょこじゃないのにぃ~~~!今度こそオニのような麻阿を撮って皆さんに本当の麻阿の姿をお伝えしたい~~~!・・って普通、飼い主ならこんな所を見せたくないハズなのにね、、(笑)




      で、動画を見ていて新しい発見!

上の動画でも最後に方耳だけがペッタンしてるのです、この映像ではそれがハッキリ映ってます。
なんて器用なの~~。
       

      新しいワザを開発したで~~~!どやっ!





     harema-ku.jpg




2007/03/08//Thu * 22:34
○歯ブラシの使い心地

    



    昨日の夜さっそく豚毛の歯ブラシで歯みがき。



         使い心地は「良いです」




       
ヘッドが少し大きめなのがちょっと気になってたのですがかえってそれがイイかも。
大きいヘッドなので歯ブラシカミカミする麻阿には噛みにくいようでいつもよりグッと噛むのが減りました。
なのでブラッシングもスムーズ。

豚毛、しっかりと歯にまとわり付いて滑らない。
今までの幼児用のはナイロンの毛なので歯に当てても滑ってたのです。そのために何度も何度も執拗に磨いてたので麻阿も「もういや~~~」と拒絶する事も。

それとやっぱり歯茎に優しいようでいつもより出血が少なかった。

ただやっぱり大きなヘッドなので口の小さなワンちゃんにはムリかも。
これでもSサイズ。Mサイズも売ってましたがMは大型ワンちゃん用でしょうね。



お値段が高めなので購入するのをためらっていたのですが麻阿にとっても私にとっても歯磨きは決して楽しいことではないのでこういうアイテムで新鮮な気持ちでできれば、、、と思うのです。





「あぁ~~~面倒~~~~」って思う気持ちを奮い立たせてガンバルゾ!


     
     19.3.8.1..jpg
           ガンバレよっ!!




     harema-ku.jpg




2007/03/07//Wed * 17:56
○カミカミしないでね、、



      こういうのを買いました。


    19.3.7.1..jpg



     1本1200円の豚毛の歯ブラシです。

       麻阿のです。

    私達の歯ブラシは200円そこそこです(笑)


      どうか長持ちしますようにぃぃぃ~~~。

     


   harema-ku.jpg




2007/03/06//Tue * 15:09
○だから止められない



麻阿を見てると「なんて解りやすい子だろう」と思う事がたびたびあります。



今朝、私が1階で家事をしてると2階で日向ぼっこしてる麻阿が何やら一人ごとを言いながら(要するにウギャウギャ鳴きながら)ドタバタと暴れている音が聞こえてきました。

    なんか楽しそう~やな~~~

とニマニマしてたのですが、、、どうもその音の他に「ゴロン」という音がたまに聞こえるのです。

    ?????ゴロン????何の音?

2階にはテニスボールはひとつ置いてあるけれど全く遊んだこともないのです。2階は麻阿にとって日向ぼっこする場所なのです。

それにあの「ゴロン」はボールの音ではなくもっと硬い物のような音でした。

    何~~?何をイタズラしてるの~~?


とカメラを片手に2階へ上がっていくと。。。


階段の一番上で麻阿が「あのね~あのね~~~来て来て~こっち~」って顔でお出迎え(笑)

私を案内する麻阿(・・って案内するほど広い2階ではないですが・・笑)

    


       そして「ほら~~これ~~~見て~~~」

  19.3.6.1..jpg
  コレはコードレス蚊取り器です。夏に使うまでこの片隅に置いていたのです。

     ははぁ~~~んコレをイタズラしてたのねぇ。
   
だけど麻阿の顔は「あのね~コレが勝手にゴロンゴロンしてきたの~怖かったのぉ~~~」って顔(爆)でもね、、、コレが勝手にゴロンはしないのよぉ~~~あんたがゴロンってしたんでしょう~~~(笑)

         コレは触っちゃダメでしょ!


と叱ると「え・・騙されへんかったか・・」という顔をしてダーーーーッと部屋の片隅に置いてあったテニスボールに突進。

     
 19.3.6.2..jpg


      違うの~~~ボールを捜してただけなの~~~
      あ~~ボールここにあったんだ~~~!!!

・・・って感じの行動でした(笑)


  もう~~~麻阿の解りやすいというか言い訳っぽい行動に大笑い。
  

      これだからワンコとの生活は止められない(笑)

そのあと、「かあちゃん~~~ほらほらボールで遊んで~~♪あたしすっごく遊びたかったのぉぉぉ~~」と、とぼけた芝居を続けてました(爆)

19.3.6.3..jpg

       うしし~~かあちゃんを上手く騙せたぜぇ~ ・・騙されてませんから・・
     


    朝からおもしろいお芝居が見られてラッキーだったわぁ(笑)
   


   harema-ku.jpg




2007/03/04//Sun * 16:25
○そんなに?


今日は春ちゃんの4歳のお誕生日のお祝いをかねて嵯峨野・嵐山にお出かけでした。



     19.3.4.1..jpg



それにしても夏のような暑さ!・・って言うのはオーバーかな(笑)春ちゃんも桂川に入りたそうでした(笑)



    私の案内でまずは嵯峨野の竹林へ。
    そのあと野宮神社。そして落柿舎。
    のどかな街並みをそぞろ歩きました。


19.3.4.3..jpg



暑い事もあり朝早かったこともあり麻阿は午前10時にはすでに「お腹空いた」ビームを出しまくってました(笑)

    渡月橋の辺りで少し遊んでカフェへランチに♪

でもそこのカフェはワンコメニューはないのです・・・。
お腹空かせた麻阿、あらゆる手段でおねだり。。。。他のテーブルの飼い主さんに愛嬌振りまいたり、、、私のカバンの中に顔を突っ込んだり、、、。


持ってきたオヤツを食べさせたのですが・・乾きモノのオヤツでは空腹感は満たされず、逆に胃袋を刺激したのか「もっと~~~~」ビーム。はぁ・・。

ワンコメニューがあればそれを食べれば納得して寝る子なのですが無いといつもこうなのです(涙)これが麻阿のイケナイ所です。


朝早くのお出かけで朝ごはんも早いし車の中で落ち着いて眠れる子ではないので道中ですでにカロリー消費してしまうのです。
それにしてもお出かけした時はすごい食欲で飼い主の私も手に負えません~~~(涙)

オヤツでも満足しない麻阿はしまいに私の膝によじ登りテーブルの上に食べ物がないかを確認する始末(爆)

テーブルの上にあるのはカラっぽの食器やグラスだけ!でも麻阿の目はある物に釘付け!

     何?何を見てるの?



    見てたのは・・・箸置き代わりのワインのコルク。。。。


た、たしかに、、、形や色、見た目はオヤツっぽいけど、、、違いますから(汗)


「これは食べ物じゃないよ」と言いながら麻阿の鼻先に持っていったら「パクリ!!!」とコルクを食べようとしてました・・・そ、そんなにひもじぃのぉぉぉぉ~~~~?(涙)

コルクまで食べようとする麻阿を見かねてみんなは「オヤツもっとあげて~~~~」コール(爆)でもね、底なしですから~~~あげてもあげてもキリがないのです~~~。


    これから朝早くのお出かけにはもう一食持参しないとダメかも・・。



    19.3.4.2..jpg
     これからご飯持参♪やった~♪



      harema-ku.jpg




2007/03/02//Fri * 22:39
○元気っ!


      最近どうも元気が出ない。


  身体は元気だし何もストレスもないし不満もないのに元気が出ない。

こういう時は麻阿とゆっくり散歩したり、いつもよりしっかりと掃除したり、ぐっすり寝たりすれば大抵は元気になるのですが、今回はどれを実行してもダメ。
掃除しながらため息は出るわ、、、、妙~にパパに絡んでみたり(笑)

     これじゃ~ダメだ~~~どうにか復活しなければ~~!

ここはひとついつもと違う方法で!と思い付き、突然!昼から都会へ出ることにしました。


わたくし、都会に出るのは何日も前から考えて朝イチで計画的に出かける派なのに・・・。

     そして都会へ出てこういう物を3品も買いました。



     19.3.2.2..jpg



      え?何かわかんない?
     えっと・・・こういう物です。
       小さくお見せいたします・・(笑)


       19.3.2.3..jpg
          中身は見せないの?


最近お散歩靴しか買わなくなったのに今日はちょっとオシャレな靴を購入しました・・・(笑)珍しい~~~。

    



      もしかしたら私、脱皮したいのかも・・・(爆)




        そしてデパ地下で苺を購入。
      
       19.3.2.1..jpg

       こんなに大きくて甘い苺は初めてでした・・。
        おいしかった~~~。


     さ~~~苺食べて新しい靴履いて脱皮するぞぉぉぉーーー!!!





     
harema-ku.jpg




2007/03/01//Thu * 20:44
○ごめんごめん~

    




     最近本屋に足しげく通ってます(笑)

今日も午前中に「本屋に行こう~♪」と思い2階の窓、ベランダへのドアを閉めました。ベランダのドアは麻阿が好きな時に出入り出来るように常時少しだけ開けています。


     そうそう~庭で遊んでる麻阿をハウスさせなきゃ~♪


玄関のドアを開けて「麻阿ぁ~ハウスして~~」と声をかけても姿を見せない。あれ?もう一度「麻阿ぁぁ~~ハウス~~~」と呼んでも姿無し!

      おかしいなぁ・・・。と思ったその時。





     「キャウ~~~ン」と悲しげな声が。

     しかも・・・空から・・というか頭上から。


      「え???何?何ぃぃ?」


     事情を理解するのに数秒かかりました。


うわぁぁぁぁ~~~しまった~~~麻阿はベランダだったぁぁ~~!!!



あわてて2階に駆け上がると閉まったドア越しに憮然とした顔の麻阿がいました(笑)


「ごめんごめん~~~」とドアを開けるとウキャウキャ言いながら階段を下りてお耳ペッタンニッコリ笑顔でハウスしてました(笑)

   「開けてくれてありがとぉ~~~」って言ってるみたいでした。

普通なら「何で閉めるねん~~~」って文句言ってもいいのにね(笑)




      19.3.1.1..jpg
   「うがぁ~~!!!ほんとは怒ってたんだどぉーー!!!」 (笑いながらアクビ中)



      19.3.1.2..jpg
  耳がピコピコ動いてます



     harema-ku.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
