○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2007/04/30//Mon * 21:32
○GW前半終了

    



    今朝も麻阿の固いウンチに会えました♪

    そろそろご飯の量も増やしていきます。


我が家のGW前半は麻阿の下痢ピーで始まって終わった、、という感じです。

どこにも出かけず、出るといえば近所のスーパーに食料の買いだしくらい。こんなGWは久し振りです。


でもこの3日間で普段「しないとなぁ・・・でもなぁ・・」と逃げていた庭や家の掃除がはかどりました!

庭のタイルの隙間から生えてる雑草やメインの草花より成長してしまった植木鉢の雑草を抜いたり、落ち葉を掃除してウッドデッキを塗り替えて、、、いや~~~働いた働いた!

家の中は以前からずっと気になってたテレビ台の整理!壊れてしまったオーディオや使わないビデオデッキやらを全部取り出しテレビ台の裏のぐちゃぐちゃの線を整理し埃を取って大掃除。ついでに古くなったテレビ台も処分!はぁぁ~~~~す~~~~~~~っきりしたっ!

収納に山と積まれた雑誌の整理もしました。最近カメラの本が膨大になり収納場所に困っています。。。


GW前半、こんなにがんばって働いたんだからGW後半はきっといい事があるはず!・・・と自分に言い聞かせて明日、明後日は気合を入れて平常モードでがんばろう。


     19.4.29.4..jpg

        掃除の合間におはぎで休憩


19.4.30.1..jpg

     今夜の麻阿のご飯・・缶詰といつもの手作り食を半分ずつ。
                  スプーンで練ってつぶしました。


               19.4.30.2..jpg

             嬉しそうに食べてる姿をずっと眺めてしまいます(笑)



    harema-ku.jpg




2007/04/29//Sun * 21:30
○やっと出会えた

    



        今朝も穏やかな目覚めでした。

  19.4.29.1..jpg


夜中にピーで起きることもなく朝、起きてからも日向を見つけてまったりと朝寝。。。落ち着いてます。


    朝ご飯は昨日の夜よりちょっと多めに。
        もちろん完食!

     でもまだウンチはありません。

ほとんど食べてないので当り前だし出ないって事は下痢はおさまってるって事なのでいい事だ~♪


       私は昨日の庭仕事の続き。


   19.4.29.3..jpg


         

         麻阿は外遊び。

  
19.4.29.2..jpg


     こんなふうに楽しそうに走ってます。
    これだけ元気ならもう大丈夫。。。ホッ。




         そして夕方。。。


     形のある固いウンチにやっと出会えました~~~!


ペットシーツの上にコロンと転がってるウンチをまじまじと見つめて「万歳~~~」と大きな声を出してしまいました(笑)

で、「やったね!」と拍手!(笑)思わず写真に撮りそうになりました、、(笑)


     小さなウンチだったけど確かにしっかりと形があった。。。

        良かったぁぁ。

     


     晩御飯はまた少し量を増やし薬は止めました。
     歯磨きのあとはヤギミルクを大さじ2杯ほど。

     明日から少しずつご飯の量を増やしてきます。
     体重もがんばって増やしていこうね。。。

心配して励ましやお見舞いの言葉をかけてくださった方々、静かに見守ってくださった方々、ほんとにありがとうございました。

こういう時に声をかけてもらうってほんとに心強いことなんだな、、、と感じました。ありがとうございました。。。

     また1週間後くらいに肝臓の血液検査をします。
        麻阿のことだから大丈夫でしょう!

  私はまた麻阿の体重を増やすために色々勉強しないと~~~~(汗)
          がんばりますっ!
      自分の体重は・・減らすようにがんばらないと・・(汗)



    harema-ku.jpg




2007/04/28//Sat * 21:45
○下痢その後

     


昨日の夜から今日の朝にかけて下痢もなくぐっすり眠ってくれました。


    午前7時、焼き上がったパンに熱い視線。


     19.4.28.1..jpg

           もちろん朝ご飯は無しです
    
      午前9時半、病院へ。

下痢も止まったし麻阿の動きや表情もいつもと同じになってきたことを先生に言うと「夕方くらいから少しずつ缶詰を与えてください」と許可が!(嬉)

点滴はご飯を食べても下痢がなければ今日だけにしておきましょう・・と嬉しいお言葉。


    午前10時半、点滴終わり帰宅。

  19.4.28.2..jpg

        胸が液で膨らんでます   

このあと麻阿は家でゆっくり。私たちは庭掃除。GW初日をこんなふうに過ごすとは思ってなかった~。


      午後3時半、オヤツくれぇ~~~~としつこく要求。

          負けた、、、、。

  19.4.28.3..jpg

        このお座り、、、(笑)意気揚揚って感じです

病院でもらった消化器に優しい缶詰を小さじ強だけお湯で溶いてあげました。

     病院で処方された缶詰はこれです。

         19.4.28.4..jpg



      このあとはアマアマタイム♪

       
19.4.28.5..jpg

  なんだかまた一段と甘えん坊になったような、、、、。



     午後7時、「ゴハン~~~ゴハン~~~」と暴れる(笑)

          19.4.28.6..jpg



     今度は少し多めに・・・多すぎたかなぁ・・(ドキドキ)

        下痢止めと抗生剤も一緒に。

19.4.28.7..jpg



       食後は歯磨き。
    ヨーグルト少量とリンゴ酢を薄めた物を用意。


   19.4.28.8..jpg


     リンゴ酢を薄めた物でゴシゴシ磨いて
  歯ブラシにヨーグルトを付けてペロペロなめさせる2刃流です(笑)
        ずっと磨いてばかりだと怒るので、、(笑)


ご飯もヨーグルトもいつもに比べれば「はぁ?」ってくらいに少ないのですが麻阿はこれで大大大満足だったようです。

    やっといつもの事が出来るっていうので安心したようです。
    私も安心しましたぁ~~~~やっと笑いが出るようになりました(笑)


一昨日の夜中、何度もピーして不安そうにしてる麻阿を見て「もしや、、麻阿との別れって意外と早くくるのかも・・」なんて事をチラッと考えたりしたのです。。。

先代のコウが15歳半まで生きたので当たり前のように麻阿もそれくらいまで生きるものだと思ってるのですが、、でもそれは勝手なこちらの思い込みなんだ、、、と気付いたのです。何があるかは解らない、、、って思わないと。。。と改めて思ったのです。

     ま、今回はおおごとにはならなかったホッですが、、。

     でも肝臓の数値はまた検査しないと・・。

今夜もピーしないで明日の朝もピーしないでくれたら一安心なのですが。。。まだちょっとドキドキです。


寒暖の差もあるし除草剤をまく季節なので皆さんも気をつけてくださいね。


      

harema-ku.jpg




2007/04/27//Fri * 18:35
○下痢

     


       麻阿が下痢です。

昨日の夜中、ケージで小さく泣くので「トイレ?」と思い2階のペットシーツの敷いてる場所に連れて行くと・・・とろとろのウンチ。


     かなりビックリしました。

別に変ったものを食べさせたわけでもないし、、、何と言っても手作り食にしてからはウンチもとってもいいウンチで柔らかくなることもほとんど無かったので・・。

気になりながらもケージへ戻し、、、やっと眠りについた頃にまた「ヒィ~ン」

    またとろとろウンチ。

これはマズイ・・・下痢だぁ・・・。

    でも夜中です、、、どうしようもありません。

またケージへ戻し1時間後・・「ヒィ~ン」

今度は水のようにシャーと・・・今まで2度ほど下痢をした事はあるけどこんなに激しいのは初めてで、、、かなりショック。


         朝ご飯を抜き病院へ。

体重を計ってまたショック。6.9キロ・・・7キロを切ってるなんて。
ウンチと水分が相当出てしまってるのでこんなに減ってるのだとは思うけど、、、それにしてもまた体重が減るなんて。

    ちょっと油断するとすぐ減ってしまうのです。
    ご飯の内容をもう一度見直さないと・・・。

先生が異物が詰まってるという事もあるのでレントゲンも撮ってみましょう・・・と。吐き気はないので大丈夫だとは思うけれど・・。


     レントゲンでは異物は見えませんでした。
     腸にガスがかなり溜まってるとのこと。

フィラリアの検査もまだだったので血液検査もしてもらう事に。


       肝臓の数値が倍、、、、。

     GPT…17~58が正常値、麻阿は129
     GOT…13~30が正常値、麻阿は63

子犬の頃から肝臓の数値が高めで何度も血液検査を受けていました。
でもそれも大人になってからは正常値内におさまっていたのに。

その他の数値は問題なし。フィラリアも陰性。検便も異常なし。体温も平熱。


まずは絶食と薬としばらく点滴に通うことに。
それでも回復しなければ腸の内膜の組織検査。でもこれはこれからの回復次第ではしなくてもいい。。。ただ体重が減ってるのと今回の下痢があるので要注意。

そして肝臓のほうも1週間後にまた血液検査。それでも数値が高ければ定期的に血液検査をして治療をするかどうか決めるとのこと。


ちょっと激しい下痢だな、、、とは思ったけれどまさか話がそこまで行くとは、、、ちょっと動揺。でもこの病院、いつもかなり最悪のことを言います(笑)なので話半分で聞いておきます(笑)

     麻阿は大丈夫!飼い主の鋭い勘です!

  でも注意をするって事は大事だとは思いますが。

   

     今日は皮下点滴で栄養補給。

初めての経験です。背中にラクダのこぶのように液が溜まって必要な分だけ少しずつ吸収していくのだそうです。

はじめは背中にあったこぶがお腹に移動して麻阿はなんだか気持ち悪そう。でもいつの間にか横になって寝てました。

      19.4.27.2..jpg

            胸の辺りが膨らんでます


麻阿自身はとても元気です。でもご飯を貰えないのが理解できないので悲しい顔で私を見たり、しがみついておねだりしたり、、、これがかなりツライ!

     19.4.27.3..jpg

           ご飯がもらえなくてスネてます・・
病院から戻ってからは下痢も止まっています。このまま回復するような気がするのですが、、、、。

         
       19.4.27.1..jpg

        
       薬、、、口にねじこんだらペッと出された・・(涙)
       へぇ~~麻阿も結構繊細なんだ~と感心。
    口に入るモノなら何でも喜んでゴックンすると思ってた(笑)
       でもこれはちゃんと飲まないとね!

もう一度口をこじ開け放り込み、しばらくマズルをぎゅ~~っと閉じてみたら、、、しっかりゴックンしてました・・やっぱり単純だ~(笑)


    せっかくの連休だけれど今年は家でのんびりしてしっかり治そうね。


     harema-ku.jpg




2007/04/26//Thu * 00:00
○藤の花

    

       お向かいさんの藤の花が満開です。

   19.4.26.1..jpg




   藤棚ではないので比較的低い場所で鑑賞できます。

  
19.4.26.2..jpg


   藤の花ってとても香りがいいのですねぇ。ちょっと意外でした。

         その香りに誘われて、、、


      19.4.26.3..jpg


      クマバチは羽音と見た目とは違って温厚な性格だそうです。
      でもやっぱりこの羽音は不気味~~~。


   藤の花の写真を撮ってると、、、視線を感じました。



       19.4.26.4..jpg


「何してんの?」って言いたげな顔です。
          
   harema-ku.jpg


     


2007/04/24//Tue * 14:30
○意外と大変

  


       昨日、はなちゃんファミリーさんとのランチの帰り道で発見!

           「あぁ~~~れんげ!」



実は先週の土曜日は「奈良でれんげを見ようツアー」のはずだったのです。でも天気が今イチ、、、で中止。。。去年から「来年はれんげ畑に行きたいね」と言ってたのに非常に残念でした。


   でもでも、、まさか~~我が家のこんな近くにあったなんて。


そこで今日は朝の家事を済ましたあとカメラを持って麻阿を車に乗せひとっ走り!


昨日は車で通った時にチラッと見ただけだから・・あまり期待しないでおかないと。。。。


      でもでも・・・なんとも素敵なれんげ畑でした。
         こんな感じです。。。

         19.4.24.1..jpg



        え?小さすぎる?
        ではでは、、、どうぞ~。


   
19.4.24.2..jpg



    何年か前までは我が家の裏の田んぼもこんな感じだったのです。
      こんなにたくさんのれんげを見るのは久し振りです。

    麻阿をれんげ畑へ誘導~・・・え・・意外となんか足元が不安。
   れんげが密集してるので足元がどうなってるのかが見えないのです。
     まさか、、ヘビとかいないよね、、、と足で探りながら歩きました。

     麻阿は歩くというよりもれんげの上を飛び跳ねて移動(笑)なんかかわいい~。

         19.4.24.3..jpg


先日買ったレンズやフィルターを取り換えながらの撮影、、、かなり大変~~。
麻阿が動かないように「待て~~~!待てやでぇ~~」「いい子やなぁ~~~」と横目で見ながらレンズを落としたりしないように素早く交換!

      これ、、フィルターとか落としたら草が深いから探すの大変(汗)
         焦りながらの撮影でした(笑)



    19.4.24.4..jpg



          麻阿はなんだか楽しげ♪


19.4.24.5..jpg



    こんなにれんげに囲まれると夢の国のような 、、、、のハズが、、、、、

    

      19.4.24.9..jpg



        

         足元は気持ち悪いし、、草は気になるし、、、

終わってれんげ畑から出たら~~~~麻阿の身体にも私の服にもいっぱい何か付いてる~~~~~(涙)細かい草のような物、小さな虫(ギャーーーー)稲の藁、、、、出てきた一人と一柴は・・・「アチャーーー」って感じでした。

車に乗る前に麻阿を拭いて尻尾に付いてる何か(何かはわからん)を取って自分の服を払って靴の裏もチェックして(変な物踏んでないか)、、、乱れた髪を直して(笑)荷物の忘れ物はないかチェックして、、、、な、なんか想像してたれんげ畑の撮影とは程遠いのですが、、、、。。。。



    
     19.4.24.8..jpg


       でも望みどおりれんげと麻阿のショットが撮れたから満足♪

みなさん~れんげ畑で撮影する時は雑巾にブラシ(終わってからすぐブラッシングをお勧めします)を持って行ったほうがいですよ~。できれば、、長靴のほうがイイかも、、、です。でもちょっと長靴姿とれんげ畑は合わないような気がしますが、、(笑)



    harekumorima-ku.jpg





2007/04/23//Mon * 22:21
○これで防臭

     




今日ははなちゃんファミリーさんとランチ&アウトレットへお出かけ。



    ランチは先日行った「つろぎ」へ。



19.4.23.3..jpg



    そのあとりんくうアウトレットへ。

近くに住んでいながらこんなにじっくり歩いてまわったのは初めてでした。


   パパのネクタイやワイシャツ、、、もろもろ購入(もろもろのもろもろとは何か、、、聞かないでぇぇぇ~~~笑)


そして以前から気になってたパパの「加齢臭」(爆)いえいえ、パパが加齢臭があると言ってるワケではないのです~~。

先日電車に乗ってる時に私の隣に立ったパパと同じ年代くらいの男の人からプゥ~ンと漂ってきたのです。


「え・・もしや私は気付いてないけどパパも臭うのかも???」と不安になり何か手立てはないか、、、と気にしてたのです。

オーデコロン、、、職場には合わない~~~。で、洗濯洗剤を天然オイル配合の物に換えてみたり、、、私なりに工夫してました。
でも他に何かいい手段はないかな~~~と、はなちゃんファミリーさんに聞くと「リネンウォーターがいいんじゃない?」と。

わたくし、、リネンウォーターは洗濯の済んだシーツや枕カバーにシュッシュッとつけるものだと思ってたのです。
アイロンの時スチームの水の代わりになると聞いてビックリ!それはイイんじゃない!かすかな香りでイヤミじゃないはず。
それに毎日かけるアイロンもちょっと楽しくなるじゃない!(笑)


     で、購入しました~。

  香りは「ティヨール(ボダイジュ)」

    


     19.4.23.1..jpg



先ほどさっそく使用~。ん~~いい香りでパパの加齢臭防臭とかっていうよりもアイロンかけてる私がいい気持ち♪

    これでパパの加齢臭も防げるなら嬉しいアイテムです。

ダンナさまの加齢臭にお悩みのオクさま、、、ぜひお試しあれ。。。



    
19.4.23.2..jpg


今夜の麻阿の晩御飯~はなちゃんファミリーさん手作りのお魚ハンバーグ♪とってもいい香りでした。ありがとう~♪    


    kumoriharema-ku.jpg




2007/04/22//Sun * 20:47
○沼、、、



    今日は雨、、、パパと久し振りに電気街日本橋へ。



         予算オーバーだったけど、、、



19.4.22.2..jpg




         「レンズ沼」って、、、怖いわぁ。。。



     amema-ku.jpg




2007/04/21//Sat * 21:19
○へこみのポーズ



         今日は麻阿と実家へ行きました。


    母がお風呂を掃除してるのを見てた麻阿に・・

  「そろそろ麻阿もシャンプーやなぁ」と言ったら・・・




    19.4.21.1..jpg



    父の部屋の入口へ行き「へこみのポーズ1」(笑)

    このあとはなかなか機嫌が戻らず大変でした(笑)


そして家に戻ってきて私が夕食の準備をしていた時、パパと「今日の朝、雨が降った」「いや降らなかった」の言い合い(ケンカではありません・・笑)

「降った」「降らない」「いや!どしゃぶりやった!」「何日も前のことを今日と思ってるんちゃうん!」「いや!今日の朝や!」「ボケてるんか~~~」とあくまでも夫婦の和やかな会話です(笑)




そして二人同時に「なぁ~麻阿~~~降ったよなぁ」「なぁ~麻阿~~~降らなかったよなぁ」と麻阿のほうを見ると、、、、



     19.4.21.2..jpg



     私たちにお尻を向けて「へこみのポーズ2」(爆)


     ケンカしてると思ったようです、、、、(笑)


   このあと晩御飯を食べてすぐに機嫌が戻りました。



       ん~~~ワンコって繊細だぁ。。。。



     kumorima-ku.jpg




2007/04/20//Fri * 21:39
○柴犬って、、、





       今日もいい天気!


   19.4.19.5..jpg



   今日はカラーリングとトリートメントのために都会へ。

やっぱりトリートメントすると手触りが違う!そしてまた毛先をカールしてもらいました。やっぱりうまい!(当たり前か・・)私のヘアアイロンとサロンのヘアアイロン、、、全く同じなのですがねぇ、、、腕ですね、、、、(笑)


美容院のあとはデパートをぶらぶらしてお買いもの。今日の収穫もなかなか満足のいく物でした(笑)





帰ってから麻阿を庭のペットシーツでおトイレさせてたら、、道に柴ちゃんが!(驚)

ノーリードです。どこかで見た子だなぁ・・・そうだ~~~最近ご近所にやってきた確かまだ6か月くらいのリョウくんだ!


      19.4.20.2..jpg


「リョウくん!」と私が呼ぶとダダーーーーっとお耳ぺったん笑顔で走ってきてくれました、、、んが~~~~私の腕には麻阿が~~~。


   麻阿、私の腕の中で牙むいた怒ってました(笑)


そんなのもおかまいなしにリョウくんは我が家の柵に顔を突っ込んで「おばちゃ~~~~ん♪」と甘えて甘噛み・・・(笑)


左手には牙剥いて怒ってる柴、右手にはお耳ぺったんで甘噛みしてる柴、、、、、し、しあわせぇぇぇ~~~~(爆)なんて言ってる場合じゃない~~~リョウくんを捕獲しなきゃ!

まずは麻阿をハウスさせて、麻阿のリードを持って(ついでにカメラも・・爆)外に出ると、、、ありゃ飼い主さんがリード持って走ってきてました。そして無事捕獲!良かった。。。。

散歩中にリードが外れてしまったそうです。ふぅ。。。なにごとも無くて良かった。
     
      それにしてもなんて人懐っこい子でしょう。
柴ちゃんって「飼い主以外にはなつかない」と世間一般では思われてるようですが私の周りの柴ちゃんはみんな人大好きっ子ばかりです。
なんで柴犬は「飼い主以外には懐かない」なんて言われてるのか不思議です。


       さっき牙剥いて6か月の子に怒ってた麻阿ですが、、、



     19.4.20.3..jpg


    パパが帰ってきて家族が揃うとこんな顔になります。

     か、かわいい、、、、やっぱり柴って、、、かわいいです。


    harema-ku.jpg




2007/04/19//Thu * 00:00
○親ばかで遅刻

           


           朝の空です


   
    19.4.19.1..jpg



      爽やかで気持ちいい~。


    朝の外遊びをしていた麻阿を家に入れると、、


19.4.19.2..jpg


    こんなにいい笑顔でご機嫌でした。



          しか~~~~し!


   今日は今から嫁業なのです・・・麻阿さん、、お留守番ですよ。


19.4.19.3..jpg



    ベッドで寝ないで隅っこで寝てます。

  これは暑いからではなく無言の抵抗なのです。


「あたしはこんなとこでお留守番したくない!」と言いたいのです。
    なんとも、、、かわいいじゃないですか、、、(親ばか)

    

     でも仕方ないのよ~~~と出かける準備をしてると、、、

    

      19.4.19.4..jpg



これも無言の抵抗だと思うのですが、、、かわいいじゃないですか、、、(親ばか)


    あまりにかわいいので写真をパチパチ撮ってたら。。。


      嫁業に遅刻してしまった。。。。(ま、いっか・・爆)





     harema-ku.jpg




2007/04/15//Sun * 00:00
○いらっしゃい

    




       今日ははなちゃんが我が家に来てくれました~。

     19.4.15.1..jpg


     ・・・ってはなちゃんは我が家に何度も来てくれてます。

        だけど今日は少し違うのです。

はなちゃんのパパとママが飛行機に乗って出かけなくてはいけないのです。
出発は関空から・・・じゃ~関空近くの我が家でお預かりいたしますっ!という事で半日、はなちゃんは我が家へ来ることになったのです。

     パパさんとママさん、何も気にせず行ってらっしゃ~い(笑)


パパさんとママさんが出かけたあとは意外と後追いすることもないはなちゃん。持参したオモチャを麻阿に取られてアタフタ~~~。

     19.4.15.2..jpg


        ガンバレはなちゃん!麻阿に負けるなっ!(笑)

でも少し時間が経つと玄関を気にしてるはなちゃん・・・あれ?麻阿まで気にしてるの?(笑)

    19.4.15.3..jpg



   さぁ~~パパとママを忘れるためにお散歩だよ~~。

    19.4.15.4..jpg


トンボ池公園に行けばボール遊びしよ~♪と思ってたのに、、、公園に行って余計にパパとママを思い出したようです。

人の歩いてるほうを見て「キュゥ~~~ン」と泣くはなちゃん・・じっと遠くを見つめて駐車場へ戻ろうとするはなちゃん・・なんか切なくなってきたよぉ~~~~。

    はなちゃんが落ち着くまで芝生でまったりする事に。

19.4.15.5..jpg


ナデナデして話しかけたりしているうちに私たちのそばに来てまったりしてくれました(ホッ)
麻阿もこんな所でまったりする子じゃないのにこの日は私たちに協力して自分から芝生の上に寝転んでくれました。麻阿も何か解ってるのかな。。。。

でもボールを投げても無反応のはなちゃん・・あんなに永遠にボール遊びする子なのに・・・。
オヤツをあげても食べない、、、あんなにオヤツ命の子なのに・・・。
     飼い主さんの偉大さを感じた瞬間でした。
    
  はなちゃん、麻阿~~気を取り直して散歩の続きしようね。

19.4.15.6..jpg

はなちゃん、少し元気になって歩いてくれました(ホッ)でも時々遠くを見る目が切ない~~~。

はなちゃんがパパとママと間違えた人とは、、、フリスビーをしてる人、ボール遊びしてる人。普段どれだけはなちゃんが遊んでもらってるかが解りました。

       

     
    たっぷり歩いたのでカフェでランチすることに。

   19.4.15.8..jpg


     はなちゃんと麻阿にはヤギミルクとスィートポテト♪
「おやつ食べなかったらどうしよ、、、」という私たちの心配はどこへやら~~~すごい勢いで完食してくれました(笑)

      オヤツ食べたら家でまったりしようね♪

家へ戻ってきたはなちゃん、明らかに今までと様子が違ってました。
なんかちょっとくつろいでる?なんか嬉しいな~。

   19.4.15.9..jpg


      寝顔がかわいいね~。

お昼寝のあとは・・・麻阿が「オヤツくれ~~~」とおねだり。はなちゃんも一緒になっておねだり。。。バナナを刻んでヨーグルトと混ぜてると足元にこのかわいいふたりが・・・た、たまらん~~~~(笑)

19.4.15.10..jpg


今日の麻阿の様子は、、、やっぱり少しいつもと違ってたような・・・。
はなちゃんがうちに遊びに来てくれたら毎回何度かは偉そうに「ガウーーー」と言うのに今日は一度も言うことなく、はなちゃんに寝る場所を譲って自分はハウスの中で寝てました・・・信じられない~~~あんなにチンピラな子がちょっとお姉さんしてるじゃない~~~。

私とパパがはなちゃんに気がいってるのに嫉妬して怒ることもなくいつもの自分の生活をしているようです、、、でも少し甘えるのを我慢してるかな。。。

はなちゃんも麻阿には少し気を使ってたようで麻阿が外遊びをしに庭に出たら待ってました~とばかりに「おばちゃん~~~オモチャで遊ぼう~~~」と甘えてくれるのです。


19.4.15.11..jpg


この二人、、、小さな頭と心で色んなことを考えて感じてるんだろうなぁ・・・としみじみしてしまいました。


外遊びをしてる麻阿が気になるはなちゃん。でもはなちゃんは麻阿より小柄なので庭の隙間から出ちゃうと大変なのでフレシキを付けての外遊びです。
           19.4.15.12..jpg



そろそろ晩御飯の前のお散歩に行こうね~。いつも麻阿が行く裏の田んぼへ散歩に。
はなちゃん、突然田んぼを爆走!フレシキのハンドリングが難しかった~~~(笑)でも楽しんでくれてるみたいで嬉しいな~。
19.4.15.13..jpg


この時、麻阿がダダーーーと私に走ってきて抱きつきにきたのです。ずっと甘えるのを我慢してたけど限界~~~って感じで、、、なんか可愛くてギューーーとしてしまいました(笑)


   はなちゃん、パパとママがお迎えに来るまであと少しだよ。
        晩御飯食べたあとはのんびりしようね。


     19.4.15.14..jpg

      晩御飯も完食。ちょっと量が少なかったかな。。。

     晩御飯のあとはソファでまったり。麻阿はケージでまったり。

    19.4.15.15..jpg


       夜の9時。待ちに待ったパパとママが帰ってきました~~~。
       感動の再会~~~・・だけど写真がないのです。。残念。

はなちゃんもホッとしただろうけど半日離れてたパパとママが一番ホッとしたことでしょう(笑)

はなちゃんとパパとママの感動の再会を邪魔するかのように喜んでた麻阿、、、はなちゃん、麻阿の喜びぶりにちょっととまどってました(笑)

このあとは我が家でお茶していろいろ報告。その間、はなちゃんも麻阿も安心したように寝てました。


はなちゃん~~半日不安だったけどよくがんばったね。えらかったよ。
おばちゃんとおじちゃんに楽しい時間をありがとうね~。
またいつでも我が家に来てね♪はなちゃん専用の迷子札、ちゃんと保管しておくから。

麻阿も半日ありがとうね。ちょっとだけ見直しました(笑)もう少しはなちゃんと遊んでくれたら言うことないんだけどねぇ・・・(笑)ま、多くを望んではいけませんね。。。


     19.4.15.7..jpg

               いい休日になったね。
                  ありがと。



     kumorima-ku.jpg




2007/04/13//Fri * 00:00
○奈良町散策

        



        今日は奈良町へ。

「桜も終わったしデジイチはいらないよねぇ」って事でコンデジのみを持参しました。・・・・間違いでした・・・・・。



      まずは猿沢池で一枚!


   19.4.13.1..jpg

      「今日も過酷なのかなぁ・・」by こむぎ・はな・麻阿
      こんな会話が聞こえてきそうです(笑)

        奈良町をブラブラ散策開始。
普通に人が生活している町なのですが懐かしい昔の家や店が並んでます。

19.4.13.2..jpg

   人も少なく静かな町並み。。。京都とは全く違います。


        途中で見つけた小さなお寺。
   大きな桜の木がありました。散った桜の花びらがとてもきれい。

19.4.13.3..jpg

    このお寺、私たち以外は誰もいません。
   静かに1本の桜が花びらを落とす様子に見とれていました。

    たまに観光のため昔の家を公開してます。
19.4.13.4..jpg


   ほんとに人が少なくて静か。ちょっと大人な散策です。
       また途中で小さなお寺を発見。

      入ってみると・・・見事でした!

19.4.13.5..jpg



19.4.13.6..jpg




             一面桜の絨毯。

ここも私たち以外は誰もいません。。。。ただただ静かに花びらが散るだけ。。。あまりの美しさにみんな黙って写真を撮って風が吹くたびに散ってくる花びらに見とれていました。

      桜の違った楽しみ方ができて感動。

     あぁ、、、、デジイチ持ってくれば良かった、、、(後悔)



      でも・・・ここに一人(一柴)こんな子が、、、


          19.4.13.7..jpg

            歩いてお腹が空いたそうです、、、(汗)


     この小さなお寺で30分くらい散りゆく桜を眺めていました。


       やっと歩き出した飼い主たちに・・

     19.4.13.8..jpg

          こんな会話が聞こえてきました(笑)

ワンコ達も歩き疲れてお腹も空いたのと同じで飼い主たちもそろそろ休憩したくなりました。

      19.4.13.10..jpg


         お天気が悪くなくて良かったね♪
    風が強くて桜の花びらを頭につけながらおいしい食事。
        ここも静かでゆったりとできました。
      なんか今日のお出かけは「大人」な感じです。

       食事のあとは奈良町で有名な「庚申堂」へ。

19.4.13.11..jpg


   この赤い物は「身代わり猿」といって魔除けなのです。
 奈良町の家々には玄関先にこの「身代わり猿」がぶら下がっています。


       庚申堂のあとは私が前々から行きたかった「たかばたけ茶論」へ。

    でも結構距離がある、、、しかもずっとダラダラと坂道が続きます。
  お天気もちょっと暑くなってきたし、、、飼い主もワンコもひたすら頑張って歩きました。
     

         そして到着!
19.4.13.12..jpg


    頑張って歩いて良かった、、、と心の底から思いました。

       想像以上に素敵な場所でした。
       木陰で飲む紅茶とケーキ。
       静かで優しい空間です。

    19.4.13.13..jpg


    座っていると心も落ち着く、、、、。
    読書なんてしたくなるようなサロンでした。


  歩き疲れた足を休ませてをゆったりと休憩。。。。ほんとに来て良かった。。


       たかばたけ茶論のあとは「あんず舎」へ。


19.4.13.14..jpg


   ワンコ大好きのオーナーさんと話も弾み、すてきな食器を購入(笑)
        このお店の雰囲気も好きだなぁ。。。。



    お買いもののあとは「ささやきの小道」を歩いて春日大社へ。


    19.4.13.15..jpg

      この小道も静か、、、、だけどちょっと疲れた(笑)

  春日大社のこの朱色が鮮やかでそして古風で、、、、柴犬と合うのですっ!

ここは有名なので観光客もたくさん来ていました。人のいない場所を探して撮影♪
今日もモデルさんたち頑張ってます。。。でもなかなか目線はくれません(爆)

    だけどこの自然な感じがいいな~とも最近思うのです。


春日大社をあとにして奈良公園を突っ切って駐車場へ。。。。今日の散策も終わりかな、、、と思ったらまたまた桜の絨毯を発見!


       

19.4.13.16..jpg

     こむぎちゃんのお鼻には花びらが、、、



      今日は「散りゆく桜」を堪能出来て大満足。
    まさかこんないい散策になるとは思ってなかった、、、(笑)
        デジイチ持っていけば良かったよぉ。

だけど今日のこの歩いた距離でデジイチはきついなぁ・・今度は助手(パパ達のこと)連れて来ようね♪と優しい妻達は言ってました(爆)



桜って咲いてるだけが綺麗なんじゃないんだなぁ・・・京都もいいけど奈良もいいなぁ・・・。


        今日のお買い物の品々たち。

 
19.4.13.17..jpg


このふきんは家に何枚かあるのですが重宝するのです。くたびれてきたらこれを水で濡らしてかたくしぼって床を拭くと汚れが綺麗に取れます。

スクエアの器、、、前からこの形が欲しかったし和風な感じと真中の円形のくぼみが一目で気に入ったのです。何を作って盛ろうかな。。。

生和菓子は春らしい物、奈良町らしい物を選んでみました。
母の誕生日だったのでプレゼントです。


   



    桜ももう終わり、、、なんか寂しいなぁ・・・桜さん「ありがとう」。



19.4.13.9..jpg



      kumorima-ku.jpg




2007/04/11//Wed * 22:37
○洗車日和

    



    今日は黄砂でドロドロになったPちゃんを洗車。


      。19.4.11.1..jpg



      Pちゃん、我が家に来て1年が過ぎました。
    
        前の車は11年弱乗って5万キロ弱。
         Pちゃんは1年で1万を突破。

通勤で乗るわけでもないしパパが運転するわけでもないので前の車に比べると私も人並みのペースになったようです。

先日お友達が愛車を手放したのです。そのお友達が愛車と別れる時に大泣きした、、、という話を聞き・・・


    「私もPちゃんを手放す時、大泣きするくらいになりたい」

       そんなことを考えながら洗車しました♪


          

19.4.11.2..jpg

      カロライナジャスミン咲きました


       19.4.11.3..jpg

             金木犀の新芽



19.4.11.4..jpg
 
       覗きの麻阿(笑)




     harema-ku.jpg




2007/04/10//Tue * 22:00
○ドスコイっ!




  何となく昨日から身体がナマリのように重い~。


    

    青空の下洗濯物を干してると飛行機雲が。




    19.4.10.1..jpg




        足元にはかわいい麻阿。



    19.4.10.2..jpg




        フリージアもいい香り。


    19.4.10.3..jpg



    日差しを浴びてちょっと元気になった気が・・・。


        で、シコを踏んでみた ドスコイっ!


      ちょっと身体も軽くなったような感じ。


青空見て麻阿をなでてフリージアの香りを嗅いでシコ踏むオンナってどうよ。。。。(爆)



     harema-ku.jpg




2007/04/09//Mon * 22:08
○遊びすぎ~~

    



     今日の麻阿、昼の1時半から夕方の6時半までずっと外遊び!


前の道路を歩く人や自転車や車と一緒に庭を並走したり、裏の田んぼで遊んでる子供を眺めたり、通りすがりの人に相手になってもらったり、、、それでも5時間ぶっ通しって、、、、(呆れ~~~)


あまりに静かなので「もしや門が開いて外に出たか?」(門は開けられないようにロックしてるのですが、、、)とヒヤヒヤして覗いてみたら「何ぃ?何か用?あたし忙しいのよね~~~」って感じで突っ立ってるし(笑)

   「家に入ったら?」と声をかけても知らん顔。。。。




     6時半になってやっと家に入ってきた麻阿。


      19.4.9.1..jpg



          この満足そうな顔(笑)

     でもこのあと私に「遊んで~~~」と・・・。

       19.4.9.2..jpg


       まだ遊び足りないってか~~~~!!!


     19.4.9.3..jpg




      少し遊んだあとは私は晩御飯の用意。

    静かだな~~と思って振り向くと、、、、


    
19.4.9.4..jpg





    この寝顔、、、(笑)5時間の外遊びのあとの眠りは気持ちいいでしょう~。


    天気がいいと外遊びにも熱が入るね♪



      harema-ku.jpg




2007/04/08//Sun * 20:05
○意地!

     



    今日の大阪は晴天!今日を逃したら桜はもう見られない!


・・・って事で去年の同じ時期に行ってとても綺麗だった「堀河(ほりご)ダム」へ行くことに。

     きっと満開だし人も少ないのでここだけで満足出来るでしょう~。
   そうそう腰を据えて写真を撮るために三脚も持って行こう!



 朝早くに出発!ワクワクしながらダムのある山道を走って行きました。




     19.4.8.1..jpg



        さ、桜がないぃぃぃぃぃ~~~~~~~~!!!!


ダムの水も干上がってる~~~~!!!何で?何でぇぇぇ~~~???
そりゃ今年の桜は早いらしいけれど我が家の周辺はそんなにビックリするほど早くはなかったのに・・・。

ダムへ行くまでの道でも綺麗に満開だったのに・・・(涙)

        悲しいぃぃぃぃ~~~~!

19.4.8.2..jpg

      こんな寂しい花見なんて・・・・。

     でも何とか少しでも咲いてる所を選んで撮影。

19.4.8.18..jpg

          これが一番よく咲いてました・・(ガックリ)

でも人もいなくて静かで鶯や鳥の鳴き声が響いていて花見は別として散歩としてはとてもいい感じでした。


              19.4.8.4..jpg


         麻阿も大満足のようでニッコリ♪


      19.4.8.5..jpg



        さ、仕方ない、、、帰りましょうか、、、


って帰るはずもなく!(笑)堀河ダムに行くまでにある「花咲きファーム」へ。
ここは初めて行く所。さ~どんな所かな?ワクワク♪

          19.4.8.6..jpg


        まだまだ出来たてほやほや~~~って感じの所でした。
        桜は小さいけれどチューリップがたくさん咲いてます。
    
             19.4.8.9..jpg


      今日は日差しがあるので明るい写真です(笑)やっぱり光って大事!


    柴桜、、、じゃなくて芝桜もまだ小さいけれど綺麗に斜面に植えられてました。

   
19.4.8.7..jpg

 

     19.4.8.8..jpg


    このチューリップ、球根ごと摘み取りできます。(20本で500円)
ここではお野菜や花の直売もしています。そこで手作りクロワッサンを購入してお昼御飯~♪

     さぁ~~~綺麗なチューリップと芝桜の写真も撮ったし帰りましょうか~。


・・・・って帰るわけもなく(爆)ダムへ行くまでに見つけた樫井川沿いの桜の綺麗な所へ。

              意地でも桜を撮ります!(笑)

     
19.4.8.10..jpg

     
            川沿いの土手をのんびり散歩♪

     ここは桜が土手の下にあるので花がちょうどいい高さにあるのです。

19.4.8.17..jpg


       なんかやっと桜を撮った!って気分です(笑)
    ダムへ行く途中に見つけておいて良かったよぉ。。。。


          19.4.8.11..jpg


     人も少ないし意外と穴場かも!ただ、、、ワンコの落し物が多くて~~~(涙)ちゃんと飼い主さんたち取りましょうよぉぉぉ~~~~。



      い~~~っぱい写真を撮ったので選べない~~~。
      しつこいようですがもう少し。。。。(笑)
    19.4.8.13..jpg



      これで私も満足!麻阿もいっぱい歩いて満足!
     さぁ~帰りましょうか、、、、と思ったけれど、、、


毎年必ず行く「だんばら公園」が帰り道にあるじゃない、、、行くしかないでしょ!(爆)


デジイチを首にぶら下げてテクテク歩いて下のアングルから撮るのにしゃがんだり立ったりを繰り返してる私、、、、そろそろ限界です(笑)

      でも今年はもう今日しかない!と意地でがんばりました!


19.4.8.14..jpg


        満開でした~~~~~♪

ただ、、、満開の桜の中漂う焼肉のかほり~~~(笑)こんなにこの公園が賑やかなのはこの時期だけです。公園が煙るくらいのBBQの煙と人、人、人ぉ~~~~。ちょっと満開の桜には似合わない、、、、。

       で、場所を変え道路を渡った池の淵を散歩♪

   19.4.8.15..jpg


   ここに桜があるのは知ってたけれど歩くのは初めて。いいかも~~~♪

     家から近くでこんなに綺麗な桜並木があるなんて、、、(感動)

    

     今年もいっぱい桜を見たね。やっぱり桜っていい。

    さ、ほんとにそろそろ今年の桜巡りも終わりにしましょう。
       意地で廻ったお花見♪疲れたけど達成感有り!

   

           麻阿もパパもお疲れ様でした。。。。


      19.4.8.16..jpg



           来年もまた桜巡りしようね♪


   
      harema-ku.jpg




2007/04/07//Sat * 21:25
○光が欲しいぃぃぃ~~~

      




     大阪南部は朝からどんより曇り空。

    実家へ出かける時にはポツポツ雨も。。。。


  せっかくのお花見時期の週末なのに残念な天気でした。




     夕方には結構な雨になってきてしまいました。



   でも!実家の帰りに近所の「春の桜の時期だけ行くカフェ」へ!



  19.4.7.2..jpg
       「サクラのモンブラン」♪


         このカフェの裏は桜と池です。

        どんな感じなのか、、、、




    19.4.7.3..jpg



           こんな感じなのです~♪



あうぅぅぅ~~~せっかくいい感じのカフェなのに今日の天気では上手く写らない~~~~!!!光が欲しいぃぃぃ~~~!


しかも、、、デジイチのバッテリーが切れ(予備は持っていってなかった、、、涙)一眼もどきのカメラで、、、、きぃぃーーーーー!!!ヤケクソじゃぁーーーーーー!って感じでパシャパシャ撮りました。

        でもやっぱり全部ダメダメ!
       その中でマシな物をチョイスしました。


    19.4.7.6..jpg
        これはまだ明るいほう、、、



         辺りはどんどん暗くなる~~~(涙)

       そのうち土砂降りにぃぃぃ~~~(涙)


  雨が小降りになるのを待って麻阿にもモデルをお願いしました。

でも最近の麻阿、カメラを向けると下や横を向いたり歩き出したりと反抗期のようです(笑)今日も雨で下が濡れてるのがイヤなのかすぐに立ち上がりウロウロしてました。

   19.4.7.5..jpg

         この不満そうな不機嫌な顔(笑)


   これも「麻阿ぁ~~~」と何度も呼んでやっと前を向いてくれました。

   19.4.7.4..jpg

          「あっかんべぇ」って舌出してます(笑)




天気は悪いし麻阿はブーたれてるし、、、撮ってきた写真を見ても「あぁ~あ」だし、、、。

      光の足りない桜の写真、思い切ってモノクロにしてみたら・・



     19.4.7.1..jpg




     これもまたこれで味があるかも・・・・。



      でもやっぱり「光が欲しいぃぃぃぃーーーーーー!!!」




      amema-ku.jpg




2007/04/06//Fri * 21:38
○美味

    




       今日は美容院の日(私の)


 お天気いいから桜巡りしたいけど、、、仕方ないです。



都会へ行くのに久し振りに(十数年ぶりくらい?)スカートはいてヒールのある靴をはいてみました。


スカートはスースーするので「お尻出てるんじゃないか?」と心配になって何度も確かめました(笑)慣れない物を着るのは大変だ~~~。

     でもちょっとウキウキしました(笑)


    


      ストパとカットを済まし恒例のデパ地下へ。

    晩御飯のおかずやら何からこまごまとお買い上げ~♪


       その中で今日の一番は!コレです!


     
19.4.6.1..jpg



      ハンバーガーのような包みですが、、、


   19.4.6.2..jpg


      左は「いちじくジャムパン」右は「クリームパン」


「九十九堂本舗」は枚方にあるパン屋さん(だそうです)でもたまにデパートへ出張して販売するようです。

このパン屋さんはクリームパンが有名。確かパンを先に焼いてからシュークリームのように後からクリームを注入する・・・と関西の情報番組でやってたような記憶が、、、、。

なのでパンの中に空洞が出来ずにフワフワのクリームがいっぱいなのです。


          お味は?


いちじくジャムパンはいちじくの酸味がさっぱりしてて美味~♪
クリームパンはクリームがとろとろのふわふわで濃厚~♪

     かるく2個はいけます(笑)

色んなデパートに出張するようなので見つけたらぜひお試しください!

     他にあんパンといちごジャムパンもありましたよ。


           私ももちろんリピします!





    harema-ku.jpg




2007/04/04//Wed * 18:20
○ポカポカ

     



     今日は真冬に戻ったような寒さでした。

時々晴れたり時々曇ったり時々時雨れたり、、、目まぐるしく空模様が変化しました。


          ヒーターも全開~。
  



      だけど日差しが出れば2階は暖かいのです。



   それをよく知ってる麻阿は朝から2階に行ってばかり。

         何してるのか知りたくてソォ~~っと覗くと、、





          19.4.4.3..jpg




     うひゃひゃひゃ~~~~♪


  このベッドは1階のケージの中に入れる洗い替えのベッドです。

使わない時はこうやって2階のこのベンチチェストの上に置いてお陽様に当ててるのです。


     麻阿はピョン~と飛び乗ってここで寝てたのね、、(笑)

       そりゃ~ポカポカで気持ちいいでしょう~♪

       1階に降りてくるワケないねぇ(笑)
      


       19.4.4.4..jpg




あまりに気持ち良さそうなので麻阿のお腹に顔をうずめてみました(笑)



       毛皮からは太陽のニオイが♪



      ん~~~~寒い花冷えの日だけど私の心はポカポカでした。




   kumorinotiamema-ku.jpg




2007/04/03//Tue * 00:00
○挑戦!

     


    昨日「つろぎ」で買ったパウンドケーキ「ベリーベリーショコラ」


       
       米粉の白いツブツブが入ってます。

         お味はしっとりあっさり♪

        ベリーの酸味がさわやかです



     19.4.4.2..jpg




          写真を撮ってると視線を感じました(笑)




         19.4.4.1..jpg

                      あたしも撮ってよ



  そして晩御飯にさっそく「つろぎ」のスープをマネしてみました。



          19.4.4.5..jpg



    コンソメは少し薄めに、野菜は冷蔵庫にある物で、決め手は干しエビ♪


     お味は「つろぎ」さんのに限りなく近くなりました♪



        ん~~~でも何かが違う!もっと優しい味だったなぁ。

      これからあの味にたどりつけるように挑戦し続けます!





       harema-ku.jpg




2007/04/02//Mon * 00:00
○地元探索

  

    今日ははなちゃんファミリーさん&はなちゃんと地元南部を探索



まずはりんくうアウトレットで待ち合わせてウィンドウショッピング散歩。



        19.4.2.8..jpg
            はなちゃんを待つ麻阿          
           


            あうぅ、、写真はこれだけ(笑)

     


      ランチは地元で有名な和風レストラン「つろぎ」へ。
         (ワンコはだめなのでお留守番です)




19.4.2.9..jpg





この「つろぎ」さん、風の噂で「とてもおいしくて器もすてき」と聞いていたのですが「どうせ田舎にしては珍しいからでしょう」と思ってました。

           しか~し!

    ランチ終了間際に行ったらほとんどのメニューが売り切れ(唖然)
           残っていたのはハヤシライスとカレーのみ!

     そんなに流行ってるの~~????仕方なく私はカレーを。


食事が出るまで店内をじっくり見ると確かに何とも風情がある。。。
落ち着くいいお店です。

             さて食事は?



         「うまうま~~~~!!!」

ただのカレーではありませんでした、、、、お野菜を和風ダシで煮てるのでにんじんをからかつおの風味が~~~なんとも素晴らしい!
     身体の中に自然の力が入ってくる感じです。

野菜スープも「何?これ何を出汁にしてるの?」、、、なんとも優しい風味のスープ。。。口の中にふわぁ~と広がるこの出汁、、、なんと干しエビでした~~~~!これは家でもやってみよう!

食後の紅茶もおいしい~~~~器も噂どおり素敵でした。

レストランの窓から見える庭と池、自然いっぱいでゆったりできます。

地元にしかも家から15分でこんなレストランがあったとは、、、、またパパを連れていってあげよう~♪


レストランの前には器などを売ってるお店もあり帰りに寄ると、、、「きゃ~~~~」と思わず声を出してしまうほど魅力的な器が~~~~!!!(笑)

いろいろ迷ったけれどスープカップが欲しかったのでこちらを購入。

          19.4.2.11..jpg


     スープ以外にもお茶、コーヒー色々使えそうです。


むふふ~~~~ほんとにいい所を見つけたわぁ~~パパ~~~近々行こうね~~~他に欲しい器もあったしね~(爆)


いやいや、、、田舎だからとバカにしていてはいけませんでした。ハンセイ、、、。

このあとはおいしいパン屋さんに寄り我が家の近所をはなちゃんも一緒にお散歩♪

          19.4.2.10..jpg


桜のきれいな公園まで歩いたのですがまだ満開ではなく暗くなってたので写真は今いちでした(残念)


         このあとは我が家でお茶♪



今日は1日南部探索楽しかった~他にもまだまだ色んな穴場がありそうです。地元をもっと知らないとねっ!と思った1日でした~。

     


    はなちゃんファミリーさん&はなちゃんありがとうね~♪





     
kumorima-ku.jpg




2007/04/01//Sun * 00:00
○和歌山の桜

    


      せっかくの土曜日フリーの日。
  どこか桜の咲いてる所はないかと検索すると・・。

   「和歌山の道成寺は満開」との情報。

    満開?ほんとに?半信半疑で出かけてきました。



 19.4.2.1..jpg


た、たしかに、、、大阪よりも咲いてるけれど「満開」っていうのはどうかと思うのですが、、、(笑)


ネットの情報では「裏山の桜が美しい」・・と載ってたけれど裏山なんてどこにあるの???って感じでした(笑)


   それでも境内の桜を愛でて少し早い春を満喫しました



   19.4.2.3..jpg





19.4.2.5..jpg


     黄砂の影響で少し霞んで見えます。それもちょっと春らしいかな。



   19.4.2.4..jpg


今日は風がとても強くて桜の花びらもチラチラと舞っていました。
桜って咲いてても綺麗だけど花びらが散るのも綺麗ですねぇ。
地面いっぱいに花びらの絨毯っていうのも綺麗。最初から最後まで綺麗なところがいいですね。




   桜のあとはお腹が空いた~~~~と和歌山マリーナシティへ。

19.4.2.6..jpg


   人も多いし荷物も重いのでカートの登場~。

別に麻阿を乗せるために持ってきたわけではないのにカートを見た麻阿はピョンピョン飛び跳ねて「乗る~~~」と嬉しそう(笑)

カート嫌いじゃなくて嬉しいけれど歩ける所は歩きましょうね~。


それにしても風が強い!ん~~これから行こうと思ってる所は海沿いにある高台のカフェ。。。。大丈夫だろうか。。。


   このカフェ、ネットで調べたのですがワンコはテラスのみOK。

広いテラスで海が見えて景色が最高~・・・期待して行きました。。。



19.4.2.7..jpg


確かに!景色は最高!テラスも広い!オーナーさんもワンコ大好き♪お料理(この日はデザートでしたが)もおいしかった♪

   だ、だけど、、、、、(笑)


レストラン&カフェだと思って出かけたのですが着いた場所は普通の一軒家(笑)

お店(っていうか、、家の中)も少し覗いたのですが、、、うひひ~~~どうも想像とは違ってました。

テラスは、、、、、「パパ~~この強風でテラスにあるこの膨大な量の何か解らんオブジェが飛んできて頭に当たって新聞沙汰になるってことはないよなぁ」と思わず言ってしまうようなテラスでした(爆)

       でも景色はきれいでした(それしか言うことないのかー)

強風の中、不思議な空間でお客は私たちだけ、、、、食べてる間なんだか笑えてきて、、、(笑)どうもあまりの強風に脳みそまで動いたみたいでした(爆)


でも残念なことに(???)お会計のあとオーナーの奥さんから「4月いっぱいで閉店なんです」とも悲しいお知らせがありました(笑)


行っておいて良かった、、、こういう空間でこういう体験はなかなか出来ないものね。




    今日は桜がメインだったはずが記憶に残ったのがこのカフェだったとは、、、、(笑)


     もしかしてある意味すごい名店なのかも~~~~(爆)






   kumorima-ku.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
