○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2007/05/31//Thu * 10:03
○なんかうれしい



  昨日の大阪南部、夜に空が割れるほど、家が揺れるほどの大雷!


最初の小さな「ゴロゴロ」で私と離れてリビングで寝ていた麻阿はササッと私の足にひっついてきました。

  小さい頃は雷なんてへっちゃらだったのにねぇ。




     そのうちどんどん激しくなる雷。

  しまいに私の膝にしがみついてきました。

     こんな風に頼られるってなんかうれしい(笑)


  
19.5.30.1..jpg


   ギュ~っと抱いてナデナデしてる間にウトウト寝だした麻阿。

      安心して眠ってくれる顔を見てまたまたうれしい私。


「パパぁぁ~~写真撮ってぇぇ~~~~」と大雷で家が揺れてるのに大はしゃぎの私でした(笑)・・・私も昔は雷が怖くて震えてたのに。

      頼られると強くなれるもんです。



   
harenotiamema-ku.jpg




2007/05/28//Mon * 22:08
○美味



    土曜、日曜と連続でお出かけしてたので今日は家事三昧!


      気になってた麻阿のシャンプーも済ましホッ。


  土曜、日曜のお出かけは写真の整理が出来しだい穴埋めいたします。



   で、今日は土・日でゲットした「美味なもの」をご紹介♪

   

   まずは三田市にある「PATISSIER eS KOYAMA」のバウムクーヘン


    19.5.28.1..jpg

    バウムクーヘン大好きの私。でも油っこいのは苦手。
たま~~~にスーパーで買う物の中には指にべっとりと油がつくのがありますよね?
    このバウムクーヘンはそんな事はあり得ません!
   周りに薄く砂糖がついているのですが全然甘ったるくない。
      

      しかも・・・フワフワぁぁぁぁ~~~~!
      なんて軽さなの!と驚きの食感でした。


    そして次は同じく eS KOYMAのロールケーキ。


 19.5.28.2..jpg

    「小山ロール」と言ってとても有名です。
 この日も一人で5本とか6本とか買ってる人がいました。

    栗が入っていて甘すぎずあっさりしてます。
何が驚きかって、、、スポンジに弾力がありしっとりしているのです。
      ん~~~この弾力は初体験でした。


      そしてまたまたeS KOYAMAのプリン。

 19.5.28.3..jpg

      向かって左がマンゴープリン。右は普通のプリンです。

   プリン、、、、一口食べて「ひゃ~~~~~」と声を出してしまいました(笑)
特にマンゴープリン!ビンの中でマゼマゼして食べるとなんとも表現のしようのない味わいに。。。。あぁ、、、、また食べたい、、、。


そして最後は日曜に奈良の明日香の「ゆめ販売所」で買った1パック150円のいちご。


      19.5.28.4..jpg

  
     小粒だし色もそんなに濃くはないので期待していなかったのですが、、、甘くておいしかった♪これが150円とは、、、もっと買ってくれば良かった!


・・・・とここ2日でゲットした美味な物を食べて少々ウエイトが気になる今日でございました。。。。



   harema-ku.jpg




2007/05/27//Sun * 21:56
○年末以来

  


     今日は奈良の明日香へ。

年末以来忙しくて会えなかったma-saさん&Jyollyくんに会えます♪

   待ち合わせ場所は「あすかゆめ販売所」

   19.5.27.1..jpg


     そ、それにしても、、今日はあぢぃ~~~~。

この販売所、豊富な野菜や切り花、花苗などお安く売ってます。
開店前からたくさんの人が並んでいました。

       販売所で野菜を買ったあとは「高松塚古墳」へ。


   19.5.27.2..jpg

  
広場で久しぶりにガウガウ合戦!ほんとにほんとに久しぶり~。
Jyollyくんも元気!ma-saさんもne-neちゃんも元気!嬉しいね~。

      ひとしきりガウガウしたあとはみんな休憩。

    19.5.27.3..jpg

        ↑の立ち位置、なんか笑えます。

      日陰で休憩をしながら古墳のある場所へ。
    途中、桜の木に実がなってるのを発見。
   わたくし、桜の木にこんな実がなるなんて知りませんでした。。。。
 19.5.27.4..jpg

       古墳は今話題のせいか見学者も結構いました。
     

        高松塚古墳のあとは「石舞台」へ。

   19.5.27.5..jpg

    
    麻阿は石舞台の周りの芝生をクンクンするのに一生懸命(笑)

古墳を見たあとは広場の陰で休憩。今日は暑いので休憩が多いです(笑)


     でも休憩中もJyollyくんは元気でした(爆)

         写真が無いのが残念っ!
        


        古墳をあとにしてランチへ。

     場所は古墳から近い「だいこくや」

 19.5.27.6..jpg


ここはワンコOKというワケではないのですが、今回はテラスで混雑する時間を過ぎれば大丈夫との事でした。

この「だいこくや」さん、写真を撮るのが楽しい何とも不思議な雰囲気でした(笑)

私の食べたピザは生地から手作りのようでチーズもたっぷりでおいしかったですよ~。
   

  奈良も探せば色々ありそうです。

 暑い季節になるまでに色々行きたいね。


  

 harema-ku.jpg




2007/05/26//Sat * 21:28
○濃密な1日

今日ははなちゃん&はなちゃんパパママさんと「1日で3日分くらいの濃密なお出かけ」に行ってきました。


   まずは8時半に名塩SAで待ち合わせ。


  19.5.26.2..jpg

      はなちゃんを待つ麻阿


無事合流のあとは目指すは「三田市」にある「PATISSIER eS KOYAMA」

   このお店、前にテレビでやってるのを見たことがありました。
 開店の1時間前くらいから行列が出来るのです・・・スゴっ!
   私たちが到着したのが9時半。まだ数人だけが並んでるだけ。
な~んだ大丈夫じゃない~~~・・・なんて思ってるうちに私たちの後ろにどんどん人が・・・(ビックリ!)


19.5.26.1..jpg

    お店の庭もとても自然でかわいくていい感じ♪
麻阿とはなちゃんはパパが。はなちゃんパパは店内で私たちの荷物持ち(笑)と役割分担です。

開店時には店の中は人・人・人・まださらに行列が出来ていました。

  ケーキの他にも焼き菓子やパン、ジャム、目移りします。

今回は「ロールケーキ」「バウムクーヘン」「パン」「プリン」「ジャム」だけにしておきました(爆)


 ケーキ屋さんの周りには工房、製菓教室、カフェ、とこの一帯が「KOYAMA」タウンのようになっています。

 ロールケーキ手渡しの待ち時間の間にマンゴとバニラのソフトクリームを食べました。

   19.5.26.3..jpg

         麻阿にも少しおすそわけ。

   「KOYAMA」でたっぷりお買いものをしたあとはランチへ♪

 
       篠山にある「J'shill GARDEN」

     19.5.26.4..jpg


   くねくね山道を走って到着したカフェは・・・ステキでした。

19.5.26.5..jpg


19.5.26.6..jpg


19.5.26.7..jpg

ドッグカフェではないのでテラスのみですが、テラスの前の芝生はワンコが自由に遊べます。


でも遊ぶのが目的ではなく静かに緑の香りと風に吹かれる時間を楽しむための空間のように感じました。

19.5.26.8..jpg


         また是非行きたいカフェです。

  ランチのあとは一度ワンコ連れで行きたかった「有馬」へ。


    19.5.26.9..jpg


昔々に行った有馬の印象は「人がいない」だったのに今日は賑わっていました。人も多いし暑いのでカートの出番です。

カートに荷物を入れればラクちんだし、人の多い所では麻阿を乗せて歩けば迷惑にもならないし。買って良かったワンコカート♪

     レトロな町並みの坂道を登れば人もまばらに。
   

19.5.26.10..jpg


   昔来た時には歩かなかった所も。ふ~む、有馬も色々あるのね。

       川沿いのテラスでティータイム♪
      
   19.5.26.14..jpg



     有馬を堪能したあとは「六甲ガーデンテラス」へ。
   
    山道を走って行くとどんどん涼しくなっていく~♪
     エアコン切って窓を開けて走ると気持ちいい~。
         鳥の声が聞こえてきました。

19.5.26.12..jpg


お天気がいいのできっと綺麗に下界の景色が見えると思っていたら~~~~今年最大の黄砂のでせいで・・・また次回に期待しましょう。

    ガーデンテラスのレストランはテラスがあるのにワンコはダメ(がっくり)

   寒くなってきたし下界に降りて晩御飯にしましょうか。




      晩御飯の場所は西宮にある「COMODO」
    

19.5.26.13..jpg


テラスのみワンコOKですが、このテラスは室内にあるので季節に関係なく利用できそうです。食事も本格的で大満足でした。


    1日に3日分くらいの内容で夜までしっかり楽しんだ私たち。
  麻阿もはなちゃんもその時、その場に応じて楽しんだり静かにしたり。
     小さな身体で頑張りました。お疲れ様~また付き合ってね♪

私もくねくね山道運転、結構楽しかった(笑)昔の私じゃ~考えられないわぁ。

       



    
    harema-ku.jpg




2007/05/25//Fri * 17:42
○雨でタイクツ


   今日は朝から土砂降り。

ほんとはシャンプーしたかったけどこの湿気では乾かないだろうと諦めました。


  その代り丹念にブラッシング♪

いやぁ~~~まだまだごっそり抜けます!
30分近くはブラッシングしてたかなぁ・・・麻阿は「もう止めて~~~」とブラッシングしてる私の手を前足でパンチしてました(笑)

   


    ブラッシングが終わってぐったりの麻阿です。

  19.5.25.2..jpg
 
       

    amema-ku.jpg




2007/05/24//Thu * 15:18
○もういらないよね?



1週間ほど前から夜寝る時、ベッドを避けて狭~~い所で寝る麻阿。

19.5.24.1..jpg


 
暑いんだろうと思ってその日はベッドを取り払って薄い敷物1枚にしてあげました。これで広くて寝やすくなるね♪と思ったら・・



     朝の3時にケージで「キュンキュン」泣くのです。


私はまたてっきりピーかと思って慌てて飛び起きケージの扉を開けてあげたら・・・ニッコリお耳ぺったん笑顔で布団に突進。。。

   ただ単に布団で寝たかっただけなのです。ダマサレタ。。

そういう事が2度ほど続いたのです。夜中に泣く時っていつも暑いだろうと思ってベッドを取り払った時なのです。


    ん~~まだベッドが欲しいのね。。。


で、昨日も大阪の夜は暑かったのですがベッドをそのまま入れてありました。だって夜中に泣かれると寝不足で次の日が頭痛になるのです。


でも・・ちゃんとベッド入れてあったのに・・朝の4時に泣かれました。。。

泣かれるとそのまま放っておけない私・・・飛び起きて扉を開けましたよ。。。そしたら麻阿はハァハァ言いながら布団ではなくソファへ直行!「あたし暑かったねん~~~ここで寝るわ~快適快適♪」って満足げな顔でヨレヨレの私を見て笑ってました・・・。

 

   うちのお嬢様、昨日はベッドはいらなかったようです・・・はぁ・・・。

  ベッド入れても入れなくても泣かれるって事ですね、、、、。

だったらもうベッドは取っ払ってやるぅ!早く洗って片づけてやるぅ!
もう泣いてもベッドは出してやらないぞぉ!!


ピー以来「泣いたら出してくれる」という悪い癖がついたなぁ・・マズイなぁ・・・。でもやっぱり泣かれると無視できないダメな私です。

      しかし、、、この寝顔、、、

  

19.5.24.2..jpg


     かなりオマヌケでございます。。。(笑)



   harema-ku.jpg




2007/05/24//Thu * 14:57
○やっと



   我が家の小さな庭にはパパの手作りウッドデッキがあります。
    手作りと言っても組み立てるだけなのですが、、。


このデッキを作った目的は「リビングからデッキでくつろいでる麻阿を見たい」という、、、ただそれだけの理由だったのです(笑)


でもこのデッキでくつろいでる姿は今まで数回しか見たことがなかったのです。

このデッキは麻阿が庭を走る時の障害物として使われています。
ま、ここを走りながら駆け上ったり駆け下りたり、、、いい運動になるので作った甲斐もあるな、、、と自分で自分に言い聞かせてます(笑)

      


       でもそれがこの春に異変が!



   19.5.23.1..jpg



   毎朝、ここで朝寝をするようになったのです~~~。

    そうそう~この光景が見たかったのです!

  この光景を見るのに何年かかったか、、、、(笑)


でもここで寝ていても表通りを誰かが通ったらパピューンと走って行くのですが、、、。



デッキでこんな風に寝てる姿を見るとほんわかした気分になるのと同時に・・「麻阿は何もしなくていいからいいよな・・」とも思うのです~~~(笑)
でもこんな風にほんわかさせてくれるという大事な仕事を毎日してるんだよね~毎日ありがとね♪
   

   harema-ku.jpg




2007/05/22//Tue * 14:23
○勘違い



お隣さんにお孫さんが生まれました。

ただいま里帰り中で夜におじいちゃんがお風呂に入れてるようです。


  麻阿はその赤ちゃんの泣き声に反応。



19.5.22.1..jpg



  お風呂場の方向に向かって反撃の鳴き声を上げてました(笑)


      ネコちゃんと思ったようです。。。

         確かに似てるね。


  



2007/05/21//Mon * 21:21
○ニコニコ・・ヨレヨレ




    今日は両親と姉が我が家へ。



    麻阿はニコニコでした。





19.5.21.1..jpg




    私は・・・ヨレヨレです。。。ふぅ。。。



  harema-ku.jpg




2007/05/20//Sun * 21:50
○平凡な日曜日

    午前中はパパは仕事。私は用事で都会へ。


         麻阿はお留守番。




  19.5.20.1..jpg

            。。ヒマじゃ。。



      午後から近所をお散歩。


19.5.20.2..jpg



   
高くなってる畑を歩いていて降りられなくなってパパに抱っこされてる麻阿。。。なんとも嬉しそうなこの顔(笑)でも、パパも麻阿と同じくらい嬉しそうな顔をしてるんですよ~~~(笑)写真撮りながら思わず笑ってしまいました。
     
        男親は女の子にはアマアマです(笑)


   19.5.20.3..jpg

        平凡な休日もいいもんだぁ~~~♪



    kumoriharema-ku.jpg




2007/05/19//Sat * 21:31
○土曜の朝の風景



     土曜の朝は私たちの気持ちもゆったり。



        なので麻阿もゆったり。



  19.5.19.1..jpg




  19.5.19.2..jpg




  19.5.19.3..jpg



         パパの至福の時間です。




   kumorinotiamema-ku.jpg




2007/05/18//Fri * 19:12
○押され気味

     

    今日は我が家に「ジョーズ」が遊びに来てくれました(笑)



   19.5.18.1..jpg



   「ジョーズ」とは「はなちゃん」です(笑)


   19.5.18.2..jpg


 我が家に半日ホームステイして以来の訪問です。


・・・はなちゃん・・パワーアップしておりました・・・(笑)


家に入ってくるなり一目散にオモチャを咥え爆走(笑)そりゃもう~すごかった・・(笑)

   麻阿のガウガウ攻撃に初めて牙を剥いて反撃!
   決定的瞬間は撮れなかったのが非常に残念!

 19.5.18.5..jpg
  
      麻阿、はなちゃんのガウガウに押され気味(笑)


自分の家以外の水は飲まないはなちゃんが麻阿の水をゴクゴク。

 19.5.18.7..jpg

それをビックリした顔で見てた麻阿、慌てて自分もそのあとに水をゴクゴク飲んでました(笑)

オヤツの準備中も「何々~~?今日は何のオヤツ~?」と覗いてくれます。

 19.5.18.3..jpg

そのはなちゃんの後ろでボーっと立ってる麻阿(笑)

麻阿の敷物でくつろぐはなちゃん。

  19.5.18.4..jpg

      貫禄を感じます(笑)


半日ステイしてすっごく慣れてくれたみたいで嬉しい~♪

麻阿ははなちゃんのパワーアップした姿にたじたじでした(笑)

   はなちゃん、麻阿と遊んでくれてありがとね♪
  
またいつでも来てね、、、、おばちゃんもパワーアップしておくからね~。



  kumorima-ku.jpg




2007/05/14//Mon * 00:00
○ふたたび浜寺公園

    



    なんと!昨日行った浜寺公園へまたまた今日も行く事に。


    両親が「バラ園を見たい」というので麻阿も一緒に~♪

両親の狙いはバラ園を見たいというよりも麻阿と一緒に散歩して公園で麻阿とお弁当を食べたいのです(笑)

    その証拠に朝から麻阿のために焼き芋を焼いてました(笑)


   19.5.14.1..jpg

          今日はじぃ~じとばぁ~ばと一緒だよ~


    私も昨日は入れなかったバラ園に入れるしね♪


19.5.14.3..jpg


     ブラックティとブルーバユー・・渋い色で大人っぽい♪

     マリアカラス・・華やか!


このバラ園、無料なのにとても手入れがされていて種類も豊富で見ごたえがあります。
毎年この季節に行きたくなる所のひとつです。

と~ってもいい香りが漂っていて色んな色・形のバラを見てるとやっぱりバラっていいなぁ~~という思いが・・・いえいえ、でも手入れをしない私には無理!と言い聞かせて眺めるだけにしておきました。

19.5.14.4..jpg


    ラフランス・・・と~ってもいい香りでした
    レディヒリントン・・この色、好きです
    ブルームーン・・ブルーバユーと似ているけどこっちのほうが好き

母とひとつひとつの花を見ながら香りをクンクンしてまわりました。
父と麻阿はバラ園の外でお留守番です。きっと「遅いなぁ」と思ってただろうなぁ(笑)

このバラ園、とっても広くて少しだけ日本庭園ぽいエリアもあります。


19.5.14.5..jpg

ここもとても綺麗に手入れされてます。
そしてメインのバラ園よりもさらに広いバラのエリアが!
まだここは3分咲きくらいでした。ここが満開になると迫力あるだろうなぁ・・・・。

    のんびり散策してからやっと父と麻阿のいる場所へ。

   

19.5.14.6..jpg


待ってる間、麻阿はおば様の軍団にナデくりまわされてたそうです(笑)
その中の人が「こんな大人しい子なら連れて帰りたくなるなぁ」と言ったとか、、、、昨日に引き続き、、、麻阿は本性を見せることなく無事外交を済ましたようです(笑)

おば様のその言葉を真に受けた父は「麻阿をどこかに繋いで買い物とかしたらアカンぞ!連れて行かれるぞっ!」と・・・「バカじじ」です(爆)

このあとお弁当を食べ麻阿は焼き芋を食べて両親も麻阿もニコニコでした。
これも「母の日」のプレゼントのひとつにしてもらいましょうか。あ、ついでに「父の日」もこれで済ましてもらいましょうか(笑)


   harema-ku.jpg




2007/05/13//Sun * 21:07
○心のつぶやき。。。

    


     今日は日曜なのにパパは仕事。。。


 パパを見送ってすぐに麻阿を車に乗せ浜寺公園に出発!

    浜寺公園、久しぶりだ~~~。


 この季節の浜寺公園はBBQする人達で広い公園内が煙るくらい!

     でも朝早いとやっぱり静かでした。



   19.5.13.3..jpg



19.5.13.4..jpg



   浜寺公園にはバラ園があります。でもワンコはNG。
   それに今日はまだ開いていませんでした~。

  

    バラ園の外に植えてるバラをバックに撮影♪

19.5.13.5..jpg



この散歩中、2歳くらいの男の子が「ワンワン~♪」と言いながら麻阿に近づいてきました。

  男の子のお父さん 「触っても大丈夫ですか?」
  私 「大丈夫ですよ」

麻阿に近づいてきた男の子はまだまだ足元が怪しいくらい。。。こりゃ麻阿がピョン~なんて飛びついたら後ろにコテンと倒れるなぁ・・と思ったので「麻阿、ピョンしたらアカンよ。お座りして」と言うとサッと素直にお座りした麻阿、、、、、男の子のお父さんは「賢いなぁ~~~」と感嘆の声。。。。

  。。。その時の私の心のつぶやきは。。。。

「ど、どうした~~~麻阿ぁ~~~珍しいやん~~~いつもは何回も言わないとしないのにぃぃぃ~~~~」(笑)


でもわたくし、、「おほほぉ~~~これくらいは軽く出来て当たり前でございますわよぉぉ~~~~」って顔で応対(爆)
いやぁ~~「ボロが出ないうちに早く行ってくれぇ~~~」という顔は絶対しないようにしましたさ(笑)

結局ボロが出ないうちに去って行ってくれた親子さん。。。あのお父さんには「さっきのワンちゃん賢かったなぁ」という印象が残ったことでしょう。。。。ほんとはガウガウ娘だとは知らずにね。。。(笑)


いや、確かにガウガウ言うのはワンコとワンコ連れの人と舅・姑(爆)くらいですけどね。あ、たまにいつも一緒に遊んでる柴友の飼い主さんには言いますが、、、、(爆)子供にはとっても寛容な態度の麻阿なのです。

しかし、、コマンド出した飼い主本人が素直に行動したカワイイ愛犬にビックリするとは・・・ねぇ。


    麻阿に心のつぶやきが聞こえなくて良かった。。。




  19.5.13.2..jpg



   harema-ku.jpg




2007/05/11//Fri * 18:50
○効果有り?

    



  年とともに出てくる顔のたるみ。。。(顔だけじゃ~ありませんが)



ちょっと悪あがきしてみたくなり数週間前にこういう本を購入しました。


    19.5.11.1..jpg



ちょうど購入したその日に偶然テレビでこの人が実演していたのでじ~~~っくり見ました。


    で、毎晩お風呂でやってるのですが、、、




   顔のたるみが気になる皆さん!これはぜひお試しあれ~~~。

そりゃ~「うわぁ~~~顔が締まったね~~」と人に歓声をあげられるほどの効果はありませんが自分の中では「おぉ~ちょっとマシやん~~」とは思えるくらいの効果はあります。

    でもある程度のたるみは取れるけど、、それ以上はムリです(笑)

       現状維持くらいは期待できるかも!



     19.5.11.2..jpg

         あたしはいつも小顔よぉ~~



   harema-ku.jpg




2007/05/10//Thu * 00:00
○最近のお気に入り


    最近は麻阿のおやつも新顔が少なくいつも同じような物ばかり。

  

たまにお友達にいただく珍しいおやつをあげると麻阿も嬉しそうなのでネットで「珍しいのはないかな~~~」と探しました。


     で、見つけたのがコレです。


 19.5.10.1..jpg

       「ナチュラルハーベスト」スキンクランチ


    スズキの皮をロール状にして乾燥させたものです。

   固いかな・・と思ったけれどスグに砕けるので麻阿でも大丈夫。

    かなりニオイが・・・「お魚さん」です(笑)

   手で持ったらあとは石鹸で洗わないとかなり気になる臭いです。
  
     でもだからこそワンコには魅力的なのでしょうね。


   19.5.10.2..jpg

       そうそうこのニオイがたまらんのじゃ~~~



    amenotiharema-ku.jpg




2007/05/09//Wed * 00:00
○好き

   この時期に咲く花で好きな花のひとつです。



19.5.9.1..jpg



             コンボブルス



以前は鉢植えにしていたのを一昨年、金木犀の根元に移植したら・・去年は一輪も咲かず、、、(涙)
土が合わなくて咲かないのかと諦めていたら今年は綺麗に咲いてくれました。
しかもい~~~~~っぱい蕾が!嬉しい!

     この青がなんとも涼しげで好きです。



    harema-ku.jpg




2007/05/08//Tue * 22:20
○ほこほこ♪

    



    今日は家事をササッと済まし麻阿と二色浜へ。


GW中はBBQのメッカ二色浜へは近づけなかったので急に行きたくなったのです。



         広場のシロツメクサの上でニッコリ♪


19.5.8.2..jpg

       か、かわいい~~~(爆)

   日差しはきつくて暑いけど海辺は風が吹き抜けて気持ちいい~。

     

   麻阿はたまに遠くを見て「誰か来るの~~~?」って顔をします(笑)



麻阿は何故か波打ち際で貝や海藻を投げるとすごくテンションが上がるのです。普段、ボール投げても知らん顔なのにねぇ。

19.5.8.4..jpg



           そして恒例の砂堀り~。


   19.5.8.5..jpg



     砂浜でひと遊びしたあとは日陰で休憩

    19.5.8.6..jpg



     
         休憩のあとはまたまた散歩。

19.5.8.7..jpg



     たっぷり歩いたあとは「フラムーン」へランチに。


私ひとりで行くのは久し振り~この季節はここのテラスが気持ちいいのです。


  19.5.8.8..jpg



    ここでちょっとほこほこになる事が。

私が頼んだランチはパンが食べ放題だったのですが店内に取りに行かなければならなかったのです。

でもデジイチとレンズ一式と麻阿を置いて店内に行くのは・・・と思ってパンは諦めてたら店員さんがにっこり笑って「何か適当にお取りしてきましょうか」と声をかけてくれました。

   その笑顔と心遣いが嬉しくてすごくほこほことした気分になったのです。


    若いのにこんなふうに細やかに心配りができるなんて・・・見習わないと。



今日の散歩、最初から気分良くて楽しかったけどこの一言でさらに楽しいステキな散歩となりました。

       


      嫁業さぼって行って良かった~~~~(爆)


   
      harema-ku.jpg




2007/05/06//Sun * 20:13
○GW最終日


        GW最終日は雨



    19.5.6.1..jpg




       麻阿も退屈そう

    19.5.6.2..jpg



       あ!違った!!!


    19.5.6.3..jpg
             んあ?



     夕方、雨が小降りになったらさっそく外遊びに。


          戻ってきたら・・


     19.5.6.4..jpg




鼻の頭に水滴の跡・・・これだけでも「かわいい~~~」と絶叫する飼い主二人、、、すっごく退屈だったという事です。。。(爆)


    amema-ku.jpg




2007/05/05//Sat * 20:21
○新しく発見

  


     今日は夕方から天気が崩れるというので近場へお出かけ。


         行った先は「たわわ園」


     19.5.5.1..jpg


          新緑がまぶしい~。
       ちょっとムシムシと暑くて麻阿もハァハァです。

19.5.5.2..jpg


      風もあまりなく鯉のぼりも休憩中

19.5.5.3..jpg


      野生(?)の藤の大木が満開でした


           目指すはポピー畑

         どうかな~~満開かな~~


    19.5.5.4..jpg



           ほぼ満開に近いかな

        19.5.5.6..jpg

                青空だったら良かったのになぁ・・・。

         

       ポピー畑のあとは少しお散歩♪

  ちょっと暑いので野菜を買って帰りますか・・・と野菜売り場に行くと・・


19.5.5.7..jpg


   な、なんと~~すぎポンさんご夫妻とポン太くんに遭遇~~~。

        ほんとにほんとにお久しぶり~~~
      すぎポンさん、と~ってもお元気そうでお幸せそう~♪
        ポン太くん、以前よりも余裕の風格が!(笑)
      油断してる麻阿のお尻をクンクンしてました・・チャレンジャーだ。

私たちが話をしてる間、麻阿は・・余裕のポン太くんに何やらイチャモンつけてました、、、(涙)あんたはほんとにチンピラやわ・・。。。


       すぎポンさん~暑い中お引き止めしてゴメンんさいね~。
             楽しかったです♪


さ~暑い「たわわ園」をあとにして帰りますか・・・と、我が家にしては珍しく素直に帰路へ。


             しか~~~~~し!

帰り道に前から気になってたカフェが。。車の中から遠目でしか見てなかったけれど私の鋭い鼻は「あそこの庭は絶対ワンコOKだ!」と反応してたのです(爆)

横道に入って行ってみると、、、庭で食事はちょっと無理っぽいかなぁ・・私の鼻にも狂いがあったか・・・(がっくり)

      でも2階がどうもテラスっぽいやん~~~~(期待!)

     スタッフさんに聞くと「テラスは大丈夫ですよ」との事♪
          やっぱり私って鋭いっ!(笑)

19.5.5.8..jpg



      屋根もあるし風が吹き抜けて気持ちいい~♪



19.5.5.10..jpg


        お料理もGOOD!ミートソースも手作りでした。
   お店の前の小さなお庭もカワイイ♪白い大きなMIXワンちゃんが番犬してました。
        
        またいい所を見つけてしまったぁ~~~♪
    お店の名前は「PASSATORE」・・・パッサトーレか???なんて読むんだ?(爆)


     今日のお出かけ、予定してたよりも楽しいお出かけとなりました♪
                ね、麻阿ちゃん♪


  19.5.5.5..jpg

                 あたしはちょっと暑かったじぇ



     harekumorima-ku.jpg




2007/05/03//Thu * 21:19
○久し振りの・・

       


      GW後半突入ですね。

今日は麻阿も復活したので久し振りのお出かけに行ってきました。

     ・・と言っても近場ですが・・。


午前中は嫁業があったので(今日はパパが替わりに行ってくれました♪)お昼からの出発。。。GWの公園はこの時間からの出発じゃきっと駐車場もいっぱいだし人も多いだろうと考え「岸和田城」へ行くことに。


   岸和田城周辺は、、、、ん?GW?と疑うほどののんびりムードです(笑)


        まずはお城の隣の公園へ。

     ここにはおサルさんが1匹だけいます。


   


19.5.3.1..jpg


     しばらくおサルさんと檻越しの鬼ごっこ(良い子はマネしないでね・・笑)



     公園散歩のあとはお城の周辺を散策♪

19.5.3.2..jpg



        お城の近くの神社も散策♪
19.5.3.3..jpg


      のんびり散歩のあとはランチへ。

    テラスが気持ちいい「グランドコンフォート」

19.5.3.4..jpg

    風が吹き抜けて気持ちいい~~♪久し振りに麻阿と外でご飯♪
             うれしいなぁ~。

19.5.3.6..jpg

       エリゲロンがかわいい


19.5.3.5..jpg

      ここのお食事、、ちょっとわたくしのクチには合いません(笑)でも・・・このテラスで麻阿となら食べられるのです(笑)
       でもでもカルボナーラはおいしかった~~~(ホッ)


      今日はとっても軽いお出かけでした~。
      やっと我が家にもGWが来たって感じかな。

             だけど、、、

      明日は実家孝行。そのあとはお天気が悪そう。
       今年のGWはこれで終わりかも。。。


       19.5.3.7..jpg



     どこにも行けなくても麻阿が元気ならそれで良し!かな。




    harema-ku.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//