○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/06/30//Sat * 20:30
○思いこみ


     


      ここ数日どこからか子犬の鳴き声が。


  近所で子犬を飼うような家といえばお向かいさんくらい。


    でも声はするけど姿はまだ見てはいませんでした。



    で、私がその鳴き声で思ったのは




         「絶対!柴犬だっ!」



根拠は何もないのですが、あの声は麻阿の小さい頃に似てるし、、、絶対柴犬だ!・・・いや、柴犬であって欲しい(爆)


      


      で、今日姿を見ました~~~~~。



    フレンチブルドックちゃんでした。。。。




ん~~~・・柴ちゃんだと思ったんだけどなぁ・・ん~~~無念!(なんで???笑)


    お向かいさん、トイレトレーを庭で洗ってました。

今が一番大変な時期だろうなぁ・・色々悩む時期だろうなぁ・・
でも大丈夫っ!ほら~あんなにワルワルだった麻阿でもこんなに素直な良い子に育ったんだもん~~~♪大丈夫大丈夫♪・・・って思える私ってノウテンキ(笑)



    19.6.30.1..jpg

        あたしみたいな良い子に育ってね~~~♪


       麻阿の抜け毛、まだまだ続いてます。

顔の周りの毛もズボズボ抜けてます。(写真に顔の毛が浮いてるのが写ってます)耳の先っぽの毛も抜けてます。

   全部抜けきったらきっと小顔になってるでしょう。




    harenotiamema-ku.jpg

スポンサーサイト



2007/06/29//Fri * 21:11
○嬉しいね~

    



あのぉ、、、すっごい暑いんですが、、、



   こんなので真夏は大丈夫なのか、とっても心配~~~。


朝からあまりに暑いので最近買い換えた目覚まし時計に温度計が付いてたのを思い出しリビングに置いてみたら・・・


     19.6.29.2..jpg



    えぇーーーー10時前で31.5度ーーーーー!

  そりゃ掃除したら汗びっしょりになるはずだ・・・。
    でも全然痩せないのが腹立たしい(笑)






      さて~暑いけれど麻阿はご機嫌~♪


何故なら今日は大好きなじぃ~じ・ばぁ~ば・ねぇ~ねが来る日。


     「今日は○○○(実家の名称)が来るよ~」

    19.6.29.3..jpg

          え?今なんて言った?


     「○○○が来るよ~~~~」


    19.6.29.4..jpg

          うひゃ~~~~!やった~~~!



       この顔(笑)ほんとに嬉しそうだね~。


        


        そして~実家メンバーが来たら・・


    19.6.29.1..jpg



            嬉しいね~♪


麻阿が喜んでるのを見たら私も嬉しくなりました~。おもてなしに疲れたけどね、、、(笑)



    harema-ku.jpg




2007/06/25//Mon * 18:01
○予想外

      今日の麻阿の行動は予想外でした。


       まずは朝の外遊びが終了~♪

19.6.25.1..jpg



昨日が雨で外遊びが出来ずにストレスが溜まってたようで昨日の夜はソファの上で大暴れ!肉球からすっごいニオイを放ってました。。。
      もちろん今日はソファカバーを洗濯。
  
         晴れて良かった~~~。


思いっきり外遊びをして満足そうなこの顔(笑)あくびをしてるので「あ~朝寝ね」と思ってたら。。。


    19.6.25.2..jpg




    おもちゃ箱に顔を突っ込んで「今日はどれにしようかな~」
 
      持ってきたのはタマゴボールでした~。

しばらく私と引っ張りっこしたり持ってこい遊びをしたり、、、朝からこんな風に遊ぶなんて珍しいのです。ん~~予想外だ。。。


   このまままた暴れるのかな~~と思ってたら・・



  19.6.25.3..jpg



     和室で一人へそ天になりお顔の手入れ。
   だいたい顔の手入れのあとは尻尾を追いかけて遊ぶのに
 今日はそのまま大あくびして寝てました。ん~~これも予想外。



      そして今日最大の予想外は・・・



 19.6.25.4..jpg



     午後2時。今日は晴天!「外に行く」と言うので庭に出すと・・


     あのぉ~~~麻阿さん、ローストされますよぉ。。。


        何を考えてるのか・・・解りません。
     予想外な行動をする麻阿との毎日は飽きないわ。。



   harema-ku.jpg




2007/06/24//Sun * 21:13
○痛ぁ~~

       



        せっかくの日曜なのに雨。

   


  先日植えたサフィニア、雨にも負けず咲いてます。




19.6.24.2..jpg




19.6.24.1..jpg



     でも私は「ギックリ背中」に負けました。


雨で濡れた麻阿の足を抱っこしながら拭いたあと下に降ろす時に「グキ」と音はしませんでしたが動けない~~~息をするのも痛い~~~。


   しばらくそのままの体勢で「痛い~~痛い~」と泣く私。
     でも誰~もいたわってはくれません(泣)

  すぐ治るのかと思ってたらこれが意外と治らない。
 背中をまっすぐ伸ばせない~~深呼吸が出来ない~~~。
  ギャーギャー言う私にやっとパパがバンデ○ンを塗ってくれました。
 
   なんとか背中を伸ばせたけど動くと鈍い痛みが走ります。
    とくに捻る動きは「ウッ」と声が出るくらいです。

ロボットのような動きで家事を済ませ買い物に。このくらいになると「お。大丈夫やん~」と思えるくらいに回復。


買い物もササッと済まし家でくつろいでたら~~~「グキ」と音はしなかったけどまたまた激痛が~~~。

  ソファで横になったまま起きられない~(涙)痛いよぉ~~~。

      起き上がるのに一苦労~。。。はぁ。。。


  みなさんもギックリ背中には気をつけてくださ~い。


   19.6.24.3..jpg

          ギックリ背中になるなんてかーちゃんくらいや


   amema-ku.jpg




2007/06/22//Fri * 18:17
○ポチっと

      

    これは昨日の空です。



 19.6.21.1..jpg



    梅雨入りしたとは思えないような青空。
      この雲も秋のような感じ。

19.6.21.2..jpg

窓辺で栽培してるルッコラもブラインド越しの陽ざしを浴びてイキイキしてます。



    そしてこれが今日の空。


 19.6.21.4..jpg


これぞ梅雨といった感じで激しく降ったり止んだりシトシト降ったり止んだり。水不足だから雨は大切なんだけどねぇ・・・仕事休みの時に降られると「あぁ~あ」って思ってしまいます。


   こんな日はどこかに行こうなどとは思わず潔く家事!

洗ってクローゼットに掛けたままだった春物を収納。。。ん~~~収納BOXが足りない~~~そんなに洋服が増えたとは思わないのだけど、、。
誰の服が多いのかなぁ~~~(ウシシ♪)

   同じ収納BOXで揃えてるのでたった今ポチっとしました。

そして先日ポチっとしてた麻阿のハーネス&首輪&リードが届きました。


   19.6.21.3..jpg
       雨でタイクツ~
     


      夏なのでビビットな元気カラーにしてみました。

  んがっ!首輪、、、サイズを間違えてLサイズを買ってしまった~。


長さは全然問題ないのですが幅が広くて大型犬用にでも大丈夫なくらいゴツイ。。。(アチャーーー)ま、目立っていいかな。。。


   パパいわく「ガラガラヘビみたいやな」だって。
  

   そんな事言われたらそう見えちゃう~~~~!!!(怒)


sen2.jpg



タイトルとは関係ないのですが・・


今日、雨が止んでる間に麻阿を外で遊ばせてたら突然の大雨が!
慌てて中へ入れるのにドアを開けると柵越しにおばあさんが麻阿をナデナデしてたのです。

「いつも大人しくいい子で相手してくれるんですよ~。麻阿ちゃんっていうんやねぇ?かわいいねぇ」と。

「ありがとうございます~~」

と話してると突然麻阿が「ウワァン!ワン!」と大きな声で鳴き出しました。

「あれぇ~~飼い主さんが来たら鳴くんやねぇ~。さっきまで静かにナデさせてくれてたのに~」と笑いながら歩いて行きました。


1週間ほど前にも元生徒さんと同じような事が・・・。

「先生が来るまでは全然鳴かなかったのに~~~」と・・・。



    やっぱり麻阿は私がいないほうがいい子なんだと確信しました・・・(フクザツ・・)



   amema-ku.jpg






2007/06/19//Tue * 22:34
○噛まれた~~~

      パパが噛まれて負傷。


    麻阿に、、、ではありません。


   職場に住みついた子猫ちゃんにです。


 19.6.19.1..jpg


  ズブリとやられて血も凄かったらしいです、、、痛そう~~~。

でも本人、「痛みは感じなかった~~~」だって。。。鈍くて良かったね。

   病院行って飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

     両手だから不便だねぇ、、、がんばってね。。。


        麻阿は興味津々!


   19.6.19.2..jpg


     こうやって匂いを嗅いでるだけなら良かったのですが、、、

   19.6.19.3..jpg



      これは、、、ちょっとイケマセンね(笑)

このあとパパは麻阿とぬいぐるみの引っ張りっこをしててぬいぐるみ越しに噛まれてました(爆)



   harekumorima-ku.jpg




2007/06/18//Mon * 22:25
○紫陽花と雨





今日はma-saさん&Jyollyくんと京都の「藤森神社」へ紫陽花を見に行ってきました。



 19.6.18.1..jpg



     私とma-saさんが出かけると知った他の柴友さんは・・

「心配やわぁ」「ちゃんと到着するんかな」「珍道中になりそう」とか言いたい放題!(笑)

     ま、確かにね(笑)日頃の私たちを見てると心配にもなるでしょう~(爆)


でもみんなの期待を裏切るようで悪いのですが「ノープロブレム!」「すべて順調!」に進みましたよぉ~~~~・・えっと、少しだけね、、、、ぷぷぷ。。。これはma-saさんのために黙っててあげましょう(爆)

   でも今日の京都はしとしとと雨。。。

紫陽花と雨っていうのはとってもいいものですが、、、下がぬかるんでて~~~~麻阿もJyollyくんもお腹に泥ハネ。

19.6.18.2..jpg



だけど気温も低く紫陽花を見る頃には雨も上がり気持ちいい散策となりました。

   19.6.18.3..jpg


静かに紫陽花を愛でる、、、わけもなく(笑)ワイワイとしゃべりながら大笑いしながらワンコ達は外交に励みながら(笑)楽しい時間となりました。

ま、ここでもちょっとありましたがね、、、(爆)これもma-saさんのために黙ってておきましょう~~~~(笑)

    

        紫陽花を見たあとはランチです。

ここで二人の会話を、、、「ほら、ほら、あそこ!えぇ~~と、何て言ったっけ?」「えぇ~~~?何?~~~横文字?」「そう!」「そりゃ~横文字はアカンで。出てけーへんわ」

     ・・・・おばちゃんの会話でした・・・(爆)

   でも無事カフェの名前も思い出し(笑)移動~♪

     カフェの待ち時間の間に鴨川沿いでボール遊び~。

19.6.18.4..jpg


涼しくて良かったね~。夏になったらここでボール遊びなんて出来ないもんね。


     19.6.18.5..jpg



    テラスは鴨川からの風で寒いくらい!

久し振りにma-saさんといっぱいおしゃべり出来てスッキリ~♪楽しかったです。

麻阿は今日のお出かけでJyollyくんから「おやつはチビチビ食べるもんとちゃう!」という事を学んだようです、、、、(笑)
お互い、色々学習し合ってるのですね、、、(笑)

   さ!今度はこの「心配なコンビ」で旅行にでも行ってみますかっ!(爆)


    amema-ku.jpg




2007/06/17//Sun * 20:17
○一緒にしないで~~~

昨日は麻阿を実家に預け(パパが休日出勤のため)姉と難波パークスに新しく出店したイタリアンレストラン「ポンテベッキオ」へランチに出かけてきました。

   19.6.17.1..jpg
         ホームページの画像を拝借    
        久しぶりのヒットでした~~~♪

  お腹パンパンになるまで食べました(笑)
  残念ながら写真はないのですが。。。

ピザは窯で焼いたもので焦げ目がこれまた香ばしくて~~~冷製パスタのトマトソースもおいしくて、、デザートのマンゴアイスもおいしくて、、姉の飲んだグラスワインも味見させてもらったらフルーティで、、、超ご機嫌になって帰ってくると、、、麻阿がとっても喜んでお出迎え~。

   でも目の奥は笑ってなかった、、、、(笑)

実家に預けて出かけるなんて今までに3回くらいしかないのですが、それも3時間ほどの短時間。昨日は7時間のロング留守番。そりゃ~目の奥で怒ってても仕方ないか、、、。
   


    でもと~~~~~っても良い子だったそうです。
  私がいないほうが麻阿はいい子っていう説は、、、当たりかも。


       そして今日もパパは午前中仕事。
どこにも行かず梅雨だというのにいい天気なので大物の洗濯をガンガンしました。

   午後、パパが帰ってからはみんなでのんびりゴロゴロ。

すると、お隣さんに来ていたお孫さんがおじいちゃんに抱かれてお庭を散歩。しばらくするとウギャウギャとぐずり出した赤ちゃん。

そこへ赤ちゃんのママやおばあちゃんがやってきて「○○たん~~~どうしたん~~~お腹ちゅいたのかな~」「帽子がイヤなん?そうでちゅか~~~イヤでちゅね~~~」と・・・。

    その時は私もパパも無言でその会話を聞いていました。

夕方スーパーに買い物に行く車中でパパが「あの時のあの会話、、、麻阿に話しかけてるのと同じやったなぁ・・僕らもあんなんなんかなぁ・・・ちょっと恥ずかしいなぁ・・」と(爆)


     いやいや!パパさんよ!大きな間違いをしてますよ!

ああいうしゃべり方をするのはパパでぇ~私はもっと普通ですからっ!
一緒にしないで欲しいわぁ。。。。

   でも赤ちゃんにああいう話しかけ方はほのぼのしてて良いものですよね~。


    ・・・ワンコに向かっては、、、どうかは解りませんが、、(笑)


    19.6.15.1..jpg

        あたしはそんな事どうでもエエねん!
         はよ、そのバナナちょーだい!



     harekumorima-ku.jpg




2007/06/15//Fri * 19:32
○老化・・


    今日はや~~~~っと美容院へ行けました~。


  昔は小僧のように短くしてたけど最近は肩につく長さまで伸ばしてました。

     んがっ!やっぱり気持ち悪い~~~~!
        暑いぃぃぃぃ~~~~!
       乾かすのが大変~~~~~!

      って事でスッキリさせてきました。

  それでも昔のような小僧ではありませんが・・・。

  はぁ。。。それにしても最近の白髪の多さには、、、へこみます~~~。

  でも今日はカラーリングしないで頭皮クレンジングとカットのみ。

    頭皮クレンジング、スッキリして気持ちいいですよ~~。
       髪が素直になった感じがします♪

  そしてデパートでちょこっとだけお買いもの。


          まずは靴。

  今回は今までに履いたことない形、色をチョイス。

 19.6.16.1..jpg

     これ、とっても履き心地がいいのです。
       色違いで揃えたいくらいです。

この靴にたどり着くまで他に何足も「これの22㎝ありますか?」と店員さんに聞きました。なかなか22㎝ってないんですよねぇ・・・。

    でも結局これは21.5㎝になったのですが・・笑

なんか~最近足が縮んできたような気が、、、、白髪といい、、恐ろしい言葉が思い浮かびます、、、「老化」、、、ギャーーーーーー!!


      そして次に買ったのはパパの物♪


    19.6.16.2..jpg



6月初旬に51歳の誕生日だったけど何もしなかったので、、、(今頃かい!)

51歳からは毎回何かをプレゼントしようと思ってます。だって~あと何回誕生日を迎えられるか解んないもんね(キャーーーー!!)



    kumorima-ku.jpg




2007/06/14//Thu * 15:28
○梅雨入り


       ついに梅雨入りです。


  裏の田んぼもやっと田植えの準備が整ったようです。

毎年梅雨入り前日か初日が田植えなのでこれを見ると「あ~梅雨だ~」と実感します。


   19.6.14.1..jpg

   水の張った田んぼからはカエルの合唱が聞こえてきます。

梅雨になると散歩もスッキリできないけれど、何よりも家の中がジメ~とするのがイヤぁぁぁ~~~。
       洗濯物も部屋干しだし、、、、。

  梅雨の時期もスッキリ洗濯物を乾かせたい!と試行錯誤の末

   「これがまだマシか」という洗濯のコツを。。。


★ まずは洗剤を入れすぎない~。洗濯物に洗剤カスが残ると匂いの元に。
私は液体を使ってます。

★ 雑菌が残らないように洗濯用漂白剤も使う。普段はめったに漂白剤は使わないけど梅雨時は別!

★ すすぎはしっかりとっ!いつものすすぎより1回多くします。私の使ってる液体洗剤はすすぎが1回で済む物なので梅雨時だけ2回すすぎます。

★ 脱水したら1時間乾燥機にかける!高温で雑菌を殺す!乾かす時間を少しでも短くする!最初はこれにとても抵抗があったのですがこれをするのとしないのとではニオイが全然違うのです。

★ 1時間の乾燥が終わったら速効干す!洗濯機にそのまま入れてるとまたまた雑菌が増えます。

★ 干す時は洗濯物の重なりがなるべく少なくなるように。ジーンズなどは筒型になるように。タオルなどは2重になる部分をなるべく減らす。
Tシャツなど脇の下が重ならないように長めのハンガーを使う。
重なるとその分乾くのに時間がかかるので。

★ 窓は雨が吹き込まなければ少しは開けて空気の流れを作る。
極めつけは扇風機をガーーーーーっと強風で回す!

★ そしてこまめに乾き具合をチェック。あまりいい乾きではないものは一番風の来る場所へ移動させる。

★ これでほとんどニオイもなく薄い物なら乾きます。でもたたむ前に乾燥20分。これで完璧!

  

    乾かす時間をなるべく短くする事が重要なようです。

梅雨はまだまだこれから!少しでも快適になる方法を探します!


   
   19.6.14.2..jpg

     これくらいの雨、ヘッチャラや~



   amema-ku.jpg




2007/06/11//Mon * 18:29
○茂ってます

    


    今日は家の中のグリーンの手入れをしました。



 まずはずっと前に頂いていた多肉植物の植えかえ。

   多肉植物って私はよく解らない~~~。


 でもたぶん普通の苗と同じでしょう~と元の鉢から出すと、、


    根が、、、無い~~~・・・っていうか短くて小さいのです。


  これでイイのか????多肉植物ってこんなものなの???


     ま、とりあえず植えかえました。



19.6.11.2..jpg



      ちゃんと育つんだろうか・・・。


        


       そして今日のメインです。

数年、いやもしかしたら10年は経つかも?のコーヒーの木です。

雑貨屋さんでコーヒーカップに葉っぱが2枚の小さな木が植わってるのを買ったものです。

あまり期待はしてなかったのですが、あれよあれよ~と順調に大きくなり鉢を何度か変えました。


ほんとはもっと大きくしたかったのですがリビングに大きな鉢を置くスペースがなく小さな鉢で何度か植えかえてきたのです。


   でも最近テレビを買い換えたのでスペースが出現!


そこで今日、今までより少し大きめの鉢を買ってきて植えかえました~。


      
      19.6.11.1..jpg



      もう少し大きな鉢でもよかったかな?

   
   たった2枚の葉っぱだったのがここまで茂るなんて~。
   またどんどん大きくなって青々と茂って欲しいな~。


  19.6.11.3..jpg



      あ、コッチもボウボウに茂ってます(爆)





    harema-ku.jpg




2007/06/10//Sun * 19:14
○不完全燃焼


       今日もパパは半日仕事。


   たぶん今日が梅雨入り最後の休日のはず、、、どこにも行けず残念無念。


    パパを送って行ったあとは庭の花苗の植えかえ。

ほんとは夏の花苗はゴールデンウィークくらいに植えかえするのが根腐れしない秘訣なんだそうです。

    思いっきり梅雨入り前だ~~~~(笑)

麻阿は・・・マリーゴールドの花をちぎって咥えて走ってました、、、(怒)


    お昼過ぎにパパを迎えに行って「フラムーン」で遅めのランチ♪

  午前中は涼しかったのに午後からは暑い!

ランチを済ましたあと二色浜を散歩、、、と思ったけど。


  19.6.10.1..jpg



     19.6.10.2..jpg



        人・人・人ぉぉぉ~~~~~。

  みんな梅雨入り前最後の休日で燃えてました(笑)


   でも人の切れ目の波打ち際で「小枝救出遊び」をしました。

 19.6.10.3..jpg

          無事救出~~~(笑)

    人が多いので砂掘り遊びはしませんでした。。。

     ちょっと不完全燃焼の日曜でした~~~~。



   harema-ku.jpg




2007/06/07//Thu * 22:21
○私がいないほうが?

    


      麻阿は留守番の時はケージの中です。

 
本犬、そのほうが「あぁ~お留守番ね、はいはい」と諦めがつくようなのです。

でも私が車に乗ってエンジンをかけるとまるで「はよ帰ってきてや~~」と言ってるように「ワンっ!」と一声鳴くのです。


  今日も嫁業に出かけるのに麻阿をケージへ入れました。

エンジンをかけるといつものように「ワンっ!」「ワンっ!」「ワンっ!」あれ???今日は3回も鳴いた~~~。それにいやに近くに聞こえたなぁ・・・窓はちゃんと閉めたのになぁ・・おかしいなぁ・・と思いながらも出発。


  今日の嫁業、いつもより早めに終わったので速効帰宅。

玄関のカギを開けてるとドアのそばから「ワンワン~~~」と麻阿の鳴き声が!

     えぇ~~~何で~~?ケージに入れたはずなのにぃ~~。
      ・・・あ・・カギするの忘れてた・・・(爆)

そうか~それで出かける時近くで「ワンっ」って聞こえたのか(たぶんガレージに近い和室で鳴いたのでしょう)


「危険な物とかいたずらされたら困るものは置いてなかったかな・・」と考えながらカギを開けたらお耳ぺったんニコニコ麻阿が飛び出してきました~~~(か、かわいい~~~笑)

玄関で喜びの舞とキックを受けてさぁ~入ろうと思ったら素早く麻阿が置いてあった私のスリッパを咥えて爆走~!

待ってる間は見向きもしなかったのに私が帰ってきた途端イタズラするとは~~~かわいいじゃないのぉ~~(笑)

  19.6.7.3..jpg

           見られてないとその気にならないのよ~

    


     スリッパ遊びが終わるとアマアマタイムです♪


  19.6.7.2..jpg



まずは私の顔を見て存在を確かめてから「背中ナデてぇ~~」と。そのあとは「お腹ナデてぇ~~」とゴロン~(この時の私の格好はとってもはしたないです・・笑)そのままお腹をナデながら色々話をします(笑)その間に麻阿は安心したようにウトウトと眠るのです。

   きっとお留守番の間はぐっすり眠れてないんだろうなぁ。

特に今日はいつもと違ったので「お留守番なの?それともすぐに帰ってくるの?」とヤキモキして疲れたんだろうなぁ。

       今日は早く帰れて良かった。。。


    今度からはちゃんと扉閉めてカギを忘れないようにするね~。


    ちなみにイタズラされたのはこのスリッパだけでした~~~。


よくお友達が言うのですが、、「麻阿ちゃんってママがいないほうがイイ子やでぇ~~~」・・・・それって当たってるかも。。。(爆)

    harema-ku.jpg




2007/06/06//Wed * 15:24
○切り離せないもの

      



暑い~~~~!!!日に日に暑くなっていく~~~。


家じゅうの窓を全開にして風を入れると何とか大丈夫だけどレッスンの時に窓を閉めたら、、、どうなるのやら~~~(恐)
      もうクーラー入れないとダメかも?

    
    麻阿の恒例のデッキで朝寝もほんの数分で終わり(笑)
     

       19.6.6.1..jpg

               入るぅぅぅ~~~~


そしてそして~~~やっと麻阿の冬物の毛布を片付けることができました~~~。


    19.6.6.2..jpg

      夏用のガーゼタオルケットでやっと寝てくれた~。



この暑いのにあの冬用の毛布を出さないと立ったまま「毛布は?」とジィ~~~と私に目で訴えるのです。

「暑いからもういいやん~~~」と言うとすっごいスネて和室でゴロン。かわいそうになってモコモコ毛布を出す私(アマアマ~~)

いつまで経っても洗って片づけられなかったのです~。


   


    あの毛布、私の冬の昼寝用に買ったものです。

色や柄は気に入らなかったのですが肌ざわりが一番好きだったので妥協して買ったのです(笑)

麻阿が我が家に来たのが9月、ちょうどイタズラ盛りの時からこの毛布がソファに置いてあったのです。

布製の物を噛むのが好きだった麻阿なのに不思議とこれは損傷が少ないのです(端っこはちょっと噛んであります・・笑)



小さい頃、ほんとに情緒不安定な子だったのがこの毛布を出すと落ち着いて寝るようになったので私と麻阿との取り合いでした(笑)

   お泊りに行く時も実家へ行く時もこの毛布は必需品なのです。
     おかげですっごい大荷物になるのですが、、(笑)
  この毛布で麻阿の気分が落ち着くなら、、、と思ってしまうのです。


麻阿と私兼用なので頻繁に洗濯して薄くなってきたので新しいのを、、、と思うのですが麻阿とこの毛布、、、切り離せない気がしています。
    
      19.6.6.3..jpg



      綺麗に洗濯してお陽さまに干して、、、、

       またこの秋も活躍してね~~~~。



   
harema-ku.jpg




2007/06/04//Mon * 21:18
○怖くない?




        麻阿はよく吠えます。

外遊びしてる時も麻阿の琴線に触れるモノに対しては容赦なく吠えます。



  飼い主の私が見ても「怖ぁぁ~~」と思うくらいの勢いです。



  なのに、、、何度か不思議な光景を目にした事があるのです。




        それは、、、



  猛烈に吠えてる麻阿の前に躊躇なく手を出す人々の姿です。

ウォーキングの人、宅配の人、訪問セールスの人、などなど、、、、。


      それは無謀では~~~?

ワンコ好きな私でもそんな勢いで吠えてるところに怖くて手は出せないよ~~~。


    でも麻阿は出された手をペロンペロンと舐めてますが、、。


手こそは出さなくても吠えてる麻阿をニコニコ見て歩いて行ったりする人の姿も。



時には麻阿が庭に出ていなくて私だけがいると「今日はワンちゃんは家の中?」と残念そうに通り過ぎる人も。

あんなに吠えてるだけの子なのに結構楽しみにしてくれてる人がいるのかぁ。。。と、ちょっと嬉しくなったりします。


   


     今日も私は家の中、麻阿は庭での出来事。

麻阿はギャンギャン鳴いていました。「ははぁ~ん、これはかなり近距離にワンコが来てるな」と鳴き方でわかりました。

散歩してたのは小型ワンちゃん(声で判断)と若いご夫婦(これも声で判断)のようです。


麻阿のすごい鳴き方に笑いながら「おぉ~~しゃべってるしゃべってる~~」と楽しそうに通り過ぎていきました。

しゃべってる、、、って(笑)思わず家の中で笑ってしまいました~。吠えるをしゃべると言うなんて、このご夫婦なかなかステキです(笑)


もしや、麻阿。。。一生懸命番犬して吠えてても全然怖くないのかもよ。。。しゃべってるとしか思ってもらえないのかもよ~~~。


     そんなことで不審者を追い払えるかな?(笑)


     
19.6.4.2..jpg

    外遊びを終えて私の膝で甘える麻阿


     harema-ku.jpg




2007/06/03//Sun * 17:31
○陣中見舞い

    昨日も今日もパパは仕事(半日ですが)かわいそうなパパ。

     って事で今日は麻阿が陣中見舞いに~(笑)


   19.6.3.1..jpg

          とうちゃん~がんばってるか~


    人っ子一人いないグランドでパパと息抜き♪


  19.6.3.2..jpg



麻阿って必ず走る時、私のほうに向かって来るので走る麻阿は正面写真ばかりになってしまいます(笑)

お天気が悪くて雨もポツポツ。今朝のウンチがちょっと柔らかかったのであまり激しく遊ぶのは止めました。。。(ピーではありませんようにぃ~~~)


    ではでは次は中庭を散策♪

19.6.3.3..jpg

    これって職権乱用ってやつ?



    さ、そろそろパパは仕事に戻りますよ~~~。


   19.6.3.4..jpg

       がんばれよ~~~~



    kumorima-ku.jpg




2007/06/02//Sat * 21:16
○色んな写真



      ここ数日で撮った写真を貼り付けます~。

    

     sen2.jpg




昨日、庭に出てよぉ~く見ると「ブルースター」(正式名オキシぺタルム)が咲いていました。

昔々に植えた花で毎年少しだけ咲くのですが今年は柵から田んぼに飛び出して咲いてたので発見が遅くなってしまいました。

       白妙菊の葉と生けてみました。

    
   19.6.1.4..jpg

         ちょっと涼しげな感じです。



     sen2.jpg



  先日「エス コヤマ」で買ったジャムを昨日使ってみました。


      
19.6.1.2..jpg




        19.6.1.3..jpg



   種類は「オレンジアールグレイ」

アールグレイは紅茶の葉の種類、、、、って事はオレンジと紅茶の味がするのね~~~~と思って食べてみたら、、、紅茶の風味はあまり感じなかったけど、ただのオレンジジャムではありませんでした!
なんともまろやかな柔らかい口触り~♪ママレードが苦手なパパも「おいしいなぁ」とポソッと漏らすほど(笑)

これはますます「エス コヤマ」のジャムを全部制覇したくなりました!


      sen2.jpg




       そして今日の麻阿の様子。


     19.6.2.1..jpg


   今日は実家に行ったのですが姉が仕事で留守。
 車のないガレージでずっと姉の帰りを待ってた麻阿でした。。
    でも姉には会えず、、、、残念でした。。。



   harema-ku.jpg




2007/06/01//Fri * 16:43
○なんかいいなぁ



麻阿の手作り食のサポート(要するに手抜きしたい時に使う物・・笑)で「ベジー トゥ ボウル」を最近常備してます。



19.6.1.1..jpg



   「ケーナインヘルス」の穀物無し版って感じです。


 で、この製品の裏の説明を読んでいて「ふふ♪」と思った事が。



  ① 規定量のお湯を沸かす
  ② べジトゥボウルをお湯に加える
  ③ 火を止め8~10分置く
  ④ 室温になるまで冷ます
  ⑤ 今お与えのフードに加え、愛犬が幸せそうに食べるのを見る


         なんかいいなぁ~


   harema-ku.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。