○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2008/01/31//Thu * 15:37
○読み終えた!







   年末に買っておいた「チームバチスタの栄光」







2001313.jpg






 やっと読み終えた。


いえいえつまらないからなかなか読み終えなかったわけではなく、ただ単に根気が無くなってきてるだけです。

時間と根気のある人なら2日で読めると思います。
田口&白鳥コンビがなかなか良いキャラです。

もうすぐ映画も公開になるようですがキャストも違うし、きっと内容も違うんだろうなぁ。




     犯人は。。。。。











   言いませんよ。。。(爆)








     harekumorima-ku.jpg



2008/01/30//Wed * 15:28
○いえいえ









       今日も寒いわぁ~~~。



    2001252.jpg





        いえいえ、今日はあったかいですよ。






    harekumorima-ku.jpg



2008/01/27//Sun * 20:59
○マクラ





     ボールでしこたま遊んだあとポテッとお昼寝。




  2001271.jpg




    良い良い、しっかり遊んでたっぷり寝ましょう♪



          ん?





  2001272.jpg





   抱きマクラ、、、いや、挟みマクラか。







   harekumorima-ku.jpg



2008/01/25//Fri * 15:18
○1週間




    次から次へと思いだすことがあるなぁ。。。

   




    写真を見てるとこんなのが出てきた。







歩く時、何故か二人身体がぶつかるくらいの距離で歩いてニオイをクンクンするポイントも同じだったね~。

        2001257.jpg




    オヤツのある所にこの二人在り!(爆)


   2001255.jpg

     
        Jyollyくんの鼻笛が聞こえてきそう。



みんなで広場へ行くと突然スイッチの入るJyollyくん!
「嬉しいぃぜぇ~♪楽しいぃぜぇ~♪」と走り回りみんなをリードでグルグル巻きにしたね(笑)


   2001254.jpg


一暴れしたら急に立ち止まり充電。「今、充電してるで~~もうすぐ充電完了するで~~みんな気をつけて~~~」なんて言いながらみんなニコニコとJyollyくんを見てたね。

     



      雪に残る力強い足跡。。。


   2001258.jpg




   でも意外と雪や水は苦手だったね♪
特に川遊びは「ぼく、遠慮します」って感じだったね~。
   
   




ガウガウ麻阿にこんな大胆な事が出来るのはJyollyくんだけだったね~。


2001256.jpg





写真だけ見てると「ほのぼの~」だけど実際このときの私は「ひやひや~」でした(笑)



Jyollyくんと麻阿のガウガウはいつも安心して見てられたなぁ。
麻阿は額に青筋作ってガウってたけどJyollyくんは「えへへ~麻阿ちゃん楽しいね~」ってヘラヘラお顔でガウガウしてたね(笑)
絶対にケガをするような事もなく二人の甲高い声が響いてたね。。。


・・・って思いだす事が多すぎる・・・。

 


麻阿ぁ、これから誰にガウガウ遊びしてもらう?・・






   kumoriyukiharema-ku.jpg







2008/01/21//Mon * 20:34
○1か月



   今日は肝臓の数値とアカラスの1か月再診。。。と言っても2日早いのですが。


この1カ月弱の間、肝臓は見ても解らない。でも頑張って処方食のみで我慢しました(私が・・笑)

それにしてもドライフードとはスゴイです。麻阿の体重がめきめき増えました。。6.9キロから1か月で7・35キロ・・・やばいです・・栄養価というかカロリーが高いって事が改めて解りました。。。というか私が今ひとつフードの分量が解らなかった・・という事です。ハンセイ。


頭のおハゲとあごのおハゲ・・ん~~~・・広がってる。


    2001213.jpg



   2001214.jpg



ほんとに薬は効いてるのか?

アカラスって免疫が落ちると症状が出る、、って事は免疫が落ちるような事が麻阿の身体の中で起こってるのか?と、どんどん不安が大きくなってきていました。

ただ痒がってボリボリ掻いてるとか赤くただれたりという症状が出ていないので「治ってきてるのかも」と思ってみたり。

1か月を待てなくて今日病院に行ってきたのです。


今日の検査結果。


肝臓の数値はGPTが250台だったのが77まで下がっていました。
他も異常なし。

処方食&利胆剤&サプリメントでここまで効くとは、、、、。

アカラスも皮膚と毛根の検査でニキビダニの姿は見えず!


この結果で肝臓のほうは処方食だけではなく手作り食も併用OK。しかし利胆剤とサプリメントは継続。

アカラスはすぐに薬を止めると卵などがあったらまた再発する可能性があるのでもう1か月継続してみる。

イベルメクチンはきつい薬なので肝臓には大丈夫かともう一度念を押すと「影響のない範囲の分量です」という事でした。

ただ皮膚表面に細菌が見られるので消毒薬を処方されました。


      2001215.jpg



次の1か月再診までにおハゲが広がるとか赤くただれるとかがあった場合はもう一度検査し直すという事になりました。
何も問題が無ければあと1か月で薬も終わりのようです。

肝臓のほうは手作り食併用して1か月後に検査をして数値が上がっていたらまた処方食に・・変化が無ければ薬を減らすかどうか検討しましょう・・となりました。
たぶんサプリメントはこのままずっと継続だと思うのですが、、、。

今日の再診で肝臓の数値は安定したけれど本当に何が原因だったのかはハッキリはしていません。生まれつき肝臓が小さい、、、って事が原因かもしれないけど、もしかしたら食事かも?これはまだまだこれから要観察です。

アカラスも免疫を上げる事を勉強しないといつでも再発するだろうし。
こまめに検査。。。しかないですね。

今度の検査は1か月後!またまた一から勉強しないと!です。


ずっと延期していたワクチン、今日やっと打てました。
麻阿、お疲れ様でした~。



   kumorima-ku.jpg





2008/01/21//Mon * 19:50
○雪景色





     今年初の積雪。



2001212.jpg



  それでも外遊びする麻阿。


2001211.jpg



・・・と思ってたら、このあとすぐに「入るぅぅぅ~~~~」と。

さすがに今日は寒かったようです。

部屋に戻ってきた麻阿の身体も足も冷え冷えでした。



運動不足なので部屋の中でボール遊び。

ヒーター全開の前にボールが、、、




       2001216.jpg



ヒーターの温風が苦手な麻阿(そのくせ朝はヒーターの前でウトウトしてるのですが)

口で取ろうとするけれどやっぱり怖い。

じゃ~手で取ろうと短い手でボールを触ると、、、あれ~~ボールが余計にヒーターの近くへ(笑)


このあと過保護の私は「ハイハイ」と言って取ってあげました。。。



  kumorima-ku.jpg



2008/01/19//Sat * 09:30
○ありがとう


     



   

  2001191.jpg















      harema-ku.jpg



2008/01/14//Mon * 20:16
○寒いけど



     連休最終日、寒いっ!

  近場でお出かけ(・・というか散歩)

  

       白鳥さんのいる


2001144.jpg



       とんぼ池公園。



落ち葉がたくさん~~~。麻阿が埋もれてました。


2001143.jpg





何度もこの公園に来てるけどメタセコイアの木があるのに今日気付きました!
たぶん・・あれはメタセコイアだと思うのですが、、(下の写真の木)


2001142.jpg



      水仙は少~~~~しだけ咲いてました。


2001141.jpg


    たくさん歩きました~~~(スッキリ)



帰りに寄る所があり、家の方向へ曲がる道を通り過ぎてまっすぐ行くと「ふぎゃーーー」と抗議。

       訳すと、、、


「早く帰ってお昼寝したいのぉぉぉ~~~~」だったと思います(笑)


満足のお出かけだったようです。。。近場でこれだけ満足してもらえたら嬉しいもんです(笑)



    harekumorima-ku.jpg



2008/01/12//Sat * 21:45
○こまった・・


         最近困ってます。


肝臓のレントゲンとエコーで数時間病院に預かってもらってから私たちの会話の中に「病院」という言葉が出ると、どんなに寝ていても起き上がってしょんぼりして椅子の下に逃げ込んだり私の膝の上に乗ってきたりします。



その時の麻阿は「ゴクリ」と生唾を飲み込む事を何度も繰り返し尻尾は垂れて目はうつろ。。。緊張するのかベロで何度も口の周りを舐めます。


麻阿に向かって「病院」と言ってるわけではなく、ほんとにただの世間話の中に出てくる「病院」という言葉なのに・・・。


麻阿に限らずワンコってほんとに人の会話をよく聞いてるなぁ。


でもでも「病院」って言葉だけでこんなに反応してしまうなんて、、次に病院に行くのが怖いです。




      amenotikumorima-ku.jpg


    


2008/01/11//Fri * 21:07
○この冬のヒット





     昨日の夕方から激しい頭痛(泣)でも慣れっこだけど。
     ただのいつもの頭痛だと思って鎮痛薬を飲んで寝ました。

  朝起きたらどうも風邪っぽい???でもとっても元気なのですが(笑)

朝ご飯もしっかり食べたし普通に掃除洗濯したし、それでも身体の芯が冷えてる感じ。
いつもなら朝の家事で身体がポカポカするはずなんだけど・・・やっぱり風邪なのかも。

    って事で今年の冬の私の中のヒット商品の出番です。



            2001112.jpg


    「ジンジャーシロップ


日本語で言うと「しょうがはちみつ」(笑)ただのしょうがとはちみつではなく、グローブや黒コショウ、シナモンも入っていて適度にスパイシー。

       これを紅茶に大さじ1ぱい入れて飲むのです。

これを飲むとお腹の中がじわ~っとあったかい!身体の芯が冷えてる時や風邪っぽい時にはちょうどいいのです。

      でもコレを飲んでもやっぱりまだ風邪っぽいですが(笑)



         そしてもうひとつ。ヒット商品!

みなさん、冬になると膝から下の足が干からびたヘビのようになりませんか?(爆)え?私だけ??
なんとな~く痒くて掻くと粉がふく、、、(爆爆)って事はないですか?

            そんな方にお勧め!


        2001111.jpg

      
     「ヴェレダ ワイルドローズオイル

これをお風呂から出る時に濡れたままのボディに少量擦り込むのです。そしてそのあと軽くタオルで水気を拭く。これだけ。

これが香りもほのかだし身体もスベスベ~♪アロマ効果で夜の寝つきも良くなります。
干からびたヘビのような足も3日続けて塗ればスベスベです。もちろん身体全体に使えます。
冬は何だかアチコチ痒くなりますよね(・・私だけ?笑)それもこれで解消されました。

       毎日は使わなくても「ちょっと干からびてきたな」って時に使います。

はぁ、、、年とると色々な物に頼らないといけなくなる、、、(笑)オンナは大変だ~。




       harenotiamema-ku.jpg



2008/01/10//Thu * 16:01
○楽しくなきゃね



    いい天気~♪洗濯物も布団も干して家事終了♪


   あれ?いつもは一緒にベランダにいる麻阿がいない。


          下に降りると、、、


   2001101.jpg



   リビングで日向ぼっこ(笑)

  2001102.jpg


   まったりしてるところですが散歩ですよ~。


  2001103.jpg


  こ~んな青空!明日からは天気が崩れるから当分は見れません。

いつものように雑草の中を嬉しそうに歩く麻阿。。はぁ。。。帰ってから体中拭かないと。

  2001104.jpg


 でもこんな嬉しそうな顔をされると少々の雑草の中も許せます。

 2001105.jpg


  散歩道にはこんな道なき道も。

 2001106.jpg


 ここ、れっきとした道です。
 こんな中には入って行く勇気は私にはありません。


麻阿が意気揚揚と歩くのはここまで、、、


2001107.jpg


ずっと私の前を歩いてたのに急に止まって警戒の耳です。

私たちの先には、、


2001108.jpg


ミラーのある所が道路です。車が結構スピードを出して走るので麻阿はこの道路が大嫌い。

でも今日のようにすごい拒否反応を示すのは久し振りです。
何か虫の知らせでも感じた?って事で今日は道路には出ずに田んぼのほうへUターンしました。

 2001109.jpg


   ホッとした途端またまた軽快な足取りです(笑)
どんどん前を歩いてたかと思ったら立ち止まって私がそばに来るのを待ってこんな顔。
 

 20011010.jpg


 ん~~こんな顔されるとあまあま飼い主になってしまう。。。(笑)
      

         散歩だもんね、楽しくなきゃね♪



   harema-ku.jpg




2008/01/09//Wed * 21:20
○言葉





      言葉って大切。。。その一言が相手の心を悲しませる時もあるから。


      必死で頑張ろうとしている心に塩を擦り込むようなことはしないように。

    
      それくらいの心配り、言葉配りができるように。


      それが出来ないのなら沈黙を守るべし。


     


    2001091.jpg
 
               あたしはいつも沈黙さ~


       harema-ku.jpg



2008/01/09//Wed * 20:34
○体重




      処方食にしてから麻阿の体重がみるみる増えてる。


フードの分量は書いてあるのを参考にしているのでけれど、、、多すぎるのかも。


でもでも手作り食に比べてほんとに「え?これだけ?」ってくらいに少ないので減らすのもかわいそうな感じがします。
ほんとにお腹の中で膨れるとはいえあまりにも少ない量です。
それでも太るって事はいかに高カロリーか、、、って事ですよね。

ダイエットをしたいワンちゃんは出来れば手作りにするほうがいい。という事が解りました。。


ん~~体重増えたからってフードを何グラムか減らす、、、これで調整するのってすごく虚しい~~~~。

手作りなら「最近太ってきたから炭水化物少なめに~」とか減らすのもそんなに虚しくはないのですけどね。



    2001092.jpg

           太ってもいいから~オヤツちょーだいー


    harema-ku.jpg



2008/01/08//Tue * 17:15
○変化


    麻阿のその後の変化。。。無しです。


 肝臓は外見だけでは解らないので何とも言えないのですが。

 アカラスは少しおハゲが広がったような気も・・(泣)


2001074.jpg



でも痒がってることもなくジュクジュクしてくることも無いのでこれ以上酷くなりそうではないのですが。


ご飯は先生から「処方食のみを」と言われたので今までトッピングしてた大根おろしやしょうが汁は止めました。水の代わりに入れてた出汁も止めてお水のみを入れています。
なんか虚しいぃぃぃ~~~。


肝臓に負担をかけないようにご飯を3回に分けることにしました。
これは私が勝手にしているのですが。オヤツも減るしいいかも。

   2001083.jpg

          お昼は肝臓のサプリメントも飲みます。

フードのみのご飯でも毎回おいしそうに完食してくれる麻阿。助かります。

    2001084.jpg


    ご飯器を今まで使っていた物から私たちが使っていたiittalaのボールを。
    水飲み器も森修焼のに買い換えました。
    手作り食に戻したらお鍋も買い換える予定。

なぜなら今まで使っていた物に「これってもしや・・中○製じゃ??」という疑問が湧いてきたから(爆)
ま、器やお鍋のせいではないのでしょうが・・私の気休めです(笑)


     harema-ku.jpg



2008/01/08//Tue * 17:09
○心機一転




     麻阿の水飲み器を買い換えました。

 ずっと欲しいな~と思っていたけどお値段も高かったので躊躇してたのです。



    2001081.jpg


    「森修焼」の白い器(クリーム色もあります)



お正月に「麻阿に」(麻阿です、、私にではありません・・悲)と両方の実家からお年玉を頂いたので(諭吉数枚有り!驚)ちゃんと麻阿のために使いましたっ!(笑)まだ残ってるけど、、病院代とかの足しにしよう。(ホントだぞぉ!笑)

ご飯器ももう4年以上使っていたので変えました。これは今まで私たちが使っていた物を麻阿用に。

    
      2008年、心機一転してみました~。


   harema-ku.jpg



2008/01/07//Mon * 20:09
○正解です!




昨日留守の間に門の内側に置かれていた不審な紙袋(笑)の中に入っていたもの。




   2001071.jpg



       これはな~んだ?

   2001072.jpg



     「おもちゃ~~~~!!!」



     ・・・違います・・・。どこを噛んでも鳴らないでしょ?



  2001073.jpg



     「マクラ~~~!!!」


    
     正解ですっ!!!



良かったです、、、正しい使い方が出来て。。。。



    amenotikumorima-ku.jpg



2008/01/06//Sun * 22:07
○ドライブ

   


      今日は和歌山のほうまでドライブ。


    行先は「Chez みなみ」さん。


2001061.jpg



テラスはワンコOKのレストランです。以前から行ってみたかったのですが「冬はテラスは寒いしね・・春になったら」と考えてたのです。でも今日はお天気もいいし風も無いので電話で予約。(ランチでも予約しておいたほうが良いです。カフェは予約無しで大丈夫のようです)

山道を走り「こんな所にほんとにあるの???」というような場所です(笑)


    2001062.jpg



敷地も広く庭も広く見晴らしもとてもいい静かな静かなレストランです。まさしく「静かな森のレストラン」です。。。あ、、でも私は「静かな山のレストラン」のほうが合うような気がします(笑)

庭から見える棚田が風情があって私の好きな風景です。。棚田の写真の手前は桜の木です。春に絶対来たいっ!!!

     
     予約の時間まで少しあったのでお庭を散策。


   2001063.jpg



   麻阿は早くレストランに行きたくて仕方がなかったようです(笑)


あったかい日差しを浴びて麻阿もまったり。お料理もピカピカ光ってました。
    お味は素直で食べやすい♪私の好きなお味でした♪



 2001064.jpg


麻阿はほんとに気持ち良かったのか家のデッキでいるようにくつろいでました(笑)
      静かで静かで鳥の声しか聞こえません。
  休日にまったりと。そしてちゃんとしたお料理を食べたい時にいいかも♪


このまま本でも読んで時間を過ごしたいような所ですが次の目的地へ。


   日差しが気持ちいいので今度は山から海へ。


2001065.jpg


     白崎海岸を目指しました。

この風景が最高!車も少ないので気持ちいい~♪

    麻阿にもモデルをお願いしました。

2001066.jpg

    ちょっとビビってました・・ごめんね~。


2001067.jpg


    この海岸は「日本の渚100選」に選ばれています。

その海岸で砂掘りや忘れられたボールではしゃぐ麻阿。このお休みの間、病院に行ったりと嫌なこともあったのでいい気分転換になったかな。


2001068.jpg



  白崎海岸は2度目ですが、やっぱりこの岩は圧巻で不思議な光景です。
  
帰りは少し渋滞にはまりましたが暗くなる前に帰宅できました(洗濯物を干したまま出かけたので気になってた・・笑)



帰ると門の中に不審な紙袋が!(笑)はなちゃんファミリーさん、留守でゴメンね~ありがと♪



明日から本格的に仕事です(私はまだ休みが続きます)がんばれ~~~パパ!(笑)




    harema-ku.jpg



2008/01/05//Sat * 22:21
○いい天気





     今日はいい天気!


2001051.jpg



     のんびり散歩。

2001052.jpg



     目や耳や鼻で色んな情報を得ます。

2001053.jpg


     自分の痕跡もしっかり残します。

2001054.jpg


     でも道路に出ると


2001055.jpg


   ひたすら歩いて早く家に着くことだけを考えます(笑)




     harema-ku.jpg



2008/01/04//Fri * 20:27
○レントゲン、エコー

     今日は肝臓のレントゲンとエコーです。

         朝ご飯は抜き。

  なので私もパパも抜き。でないと「次は私~」と催促するので。


私たちが朝ご飯を食べなかったからかどうかは解らないけど食いしん坊の麻阿が催促することなく2階の和室やリビングのソファで丸くなって寝てました。

   ナデナデしに行っても甘えることなく目線も合わさず悲しげな顔。
催促されるのも辛いけど、こうやって何かを悟るような目をされるのも辛い。。。


    昼前に病院へ。少し診察してそのまま麻阿は奥の部屋へ。

「いや~~~帰る~~」と先生を引っ張って私たちのほうへ来ようとする姿を見るのがまた辛い。

    

     麻酔をかけないでの検査なので迎えも早めの3時でした。

待合室で待ってると奥の方から先生の声で「麻阿ちゃん、こっちこっち。そっちじゃないよ」と(笑)慌ててる麻阿の様子が想像できます(笑)


   レントゲンとエコーの画像を見ながら先生からの説明。


結果は身体の大きさの割に肝臓が小さい。。。という事でした。

   他に何かある、、という事はないそうです。

肝臓の大きさをどうやって見るのか。レントゲンに写った肋骨に対しての胃の角度なのです。
肝臓は映ってないのですよ。レントゲン画像、写真に撮れば良かった、、と後になって気付きました。

肝臓が小さいという事は病気によっても硬く小さくなることがあります。
でもそういう場合はレントゲンに肝臓が白く映るそうです。

また老化とともに硬く小さくなっていくそうです。

麻阿のレントゲン写真には肝臓は映っていませんでした。


   エコーではその肝臓の中を映します。

胆嚢の中には石や泥もなく綺麗。門脈も綺麗に映ってる。

腎臓も膀胱も綺麗だとの事。

なので肝臓の数値が高いのは身体の割に小さいために処理能力が悪い。。という結果になりました。


今は薬とサプリメントと処方食を1か月続けてその後に血液検査。その数値を見て薬を続けるか、処方食を続けるかを考えましょう。ということになりました。

できれば手作り食に戻したいのですが、、、通ってる病院はどうも手作り食に消極的。。。こればっかりは考え方も色々ですから仕方ないのですが・・まずは1か月だけ・・あとはまた考えます。

     病院から戻った麻阿は・・・様子が変。

なかなか私たちのそばに来ようとはせず離れた場所でジッと見てるだけ。顔の表情も無表情。。。(悲)剃られたお腹を気にしてはペタンと座りこむ。ちょっとナーバスな感じ。そりゃ仕方ないよね。

しばらくは様子の変な麻阿でしたが私がくつろぎだすといつものように寄り添ってきました(ホッ)

      2001041.jpg


             落ち着くようにナデナデ。

     2001042.jpg



             しばらくすると、くつろいで寝出しました。

     2001043.jpg


      
           お腹のおハゲが痛々しいです。




     harema-ku.jpg



2008/01/03//Thu * 21:26
○気分を味わいに



     どうもお正月気分にならない。


 元旦、2日と肌寒かったのが3日の今日は少しマシに。

 お正月気分を盛り上げるために近場のお寺へ行くことに。



  2001031.jpg


    太鼓やホラ貝の音にお耳ピクピクの麻阿です(笑)


        2001032.jpg


    お寺の境内の離れにこんな山道が。

2001033.jpg


2001034.jpg


   楽しそうな満足そうな顔です。


2001035.jpg


    願いが込められた達磨が並んでいます。


   



     harema-ku.jpg



2008/01/02//Wed * 20:38
○初詣




    今年も近場のローカルな神社で初詣。


その前に職場に用事のパパに付き添い少々走ってきました。


   2001021.jpg


   ぷぷぷ。。。まるで4コマ漫画のような麻阿でした(笑)


            

              用事が済んだら初詣です。


  2001022.jpg



   2日なのに人が少ない・・大丈夫かこの神社。。。


  2001023.jpg


でも人が少ないほうが麻阿を連れていくにはちょうどいい。けど、もう少しだけ賑やかなほうがお正月気分になれるのですが・・(笑)


    お参りのあとは前の公園でお散歩。



2001024.jpg



     公園も寒いからか人も少なめ。

    のんびりなお正月2日目でした~。



   harekumorima-ku.jpg





2008/01/02//Wed * 20:20
○いろんな事



    薬と処方食にしてからの麻阿の変化。

 まずは大きく変わったことが。。。「水をよく飲む」


もちろん処方食はドライフードなので手作り食に比べて水分がすごく少ないのは解ってはいました。
なので処方食を入れたあと大量に水分(大根おろし・しょうがのしぼり汁・出汁なども入れます)を入れてるのですが・・それでも水を飲む回数がグッと増えたのです。

これがドライフードの影響なのか・・肝臓の影響なのか・・薬の影響なのか・・解らない。


   頭のおハゲ。。。

少し広がってるような気も。

2001025.jpg


指で押し広げなくても角度によってはくっきりとおハゲが見えます(泣)

薬は素直に飲んでくれるのですごく助かります。

心配したのが注射器で飲ませる液体薬。。。口を開けてくれないんじゃないかと思ってたので夜の歯磨きの時にタイミングを計って投入!
「最初は騙せても回数が重なると拒否するようになるだろうなぁ・・」と思ってたら・・・今じゃ~注射器に向かって自分から口を入れてくるようになってます・・(笑)
決しておいしいワケではなく歯磨き終了後のヨーグルトを早く食べたくて・・なのです・・麻阿らしいぃぃ~~(笑)



     harekumorima-ku.jpg





2008/01/01//Tue * 10:14
○あけましておめでとう




    
    2001011.jpg



         2008年が始まりました。

    今年の目標は、、、まだ決めていません。

         これからゆっくり考えよう。



   今年もどうぞ麻阿ともどもよろしくお願いします。
  
            
           2008年 元旦





    ***********************


元旦は散歩を兼ねて初日の出撮影をしようと6時に起床。


     2001012.jpg



麻阿は嬉しそう~に車の通らない道路の真中をお尻を振って歩いてました。。。
           朝から元気だね~~~。

でも結局「雲も多いし、初日の出はムリそうやね」って事でただの暗がりの中の散歩で終わってしまったのです。
去年も曇ってて初日の出は見られなかったし、、、2年連続か、、、ガックリ。


      家に戻ってきて私はお雑煮の準備。


ふと窓の外を見ると何やら明るくなってきてる!もしや初日の出?こんな遅い時間なの?


          慌ててベランダから撮影。


   2001013.jpg



     出たよ!出たぁぁ~!初日の出!

   麻阿いっしょに~~~早く~~~~!


  2001014.jpg



    冬の日の出は7時20分。。。覚えておこう。。。(笑)



不満足ですが初日の出も見られたし、、、まずまずの元旦とまりました。



  2001015.jpg



   麻阿には御馳走はありませんが記念撮影だけでもね(笑)


 2001016.jpg



そうだ!今年は・・みんなみんなみ~~~んな元気に!健康に!を目標にしよう!

      みんなみんなみ~~~~んなだよ!わかった~?(笑)




       みなさま、のんびりと新年を過ごしてくださいませ。

       我が家はこれから年賀状のチェックと・・・あいさつ回りです・・・。。。。




     harekumorima-ku.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//