○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2008/02/29//Fri * 16:12
○イチ眼持って



今日の散歩はイチ眼持って。

いつもは恥ずかしくて持てません(笑)

でも今日は身体ダルダルなので何か楽しみがないと歩けない気分だったので。

でも失敗!

ダルダルの身体にイチ眼は重い。。。



2002291.jpg

            ケリケリ~♪麻阿参上!麻阿は今日も絶好調やね(笑)


2002296.jpg

           あたしはいつもゼッコウチョウ!


それにしても今日はほんとにあったかい。
しまった!帽子を忘れた!そろそろ紫外線注意なのに!


2002293.jpg



ダルダルだからショート散歩で、、と思ってたら今日に限って、、、


2002297.jpg

          道路も歩くっ!がんばるよっ!


頑張る麻阿。ママも頑張るよ。ダルダル。。。ダルダル。。。。。笑


でもイチ眼持っていって良かった。

2002292.jpg



2002294.jpg


イチ眼持つ何気ないものが光って見えるのです~(な~んて、ね)

麻阿のお尻もね(笑)

2002298.jpg




     harema-ku.jpg




2008/02/28//Thu * 14:54
○エライもの見ちゃいました




               お散歩行くよ~♪


     2002281.jpg

                  んぁ?




      池の淵の突き当りの緑地にネコちゃん発見。



     2002282.jpg


前のように急に麻阿が走りだしても大丈夫なようにグッとリードを持つ手に力を入れました(笑)



          家に戻ってから庭で草を食べる麻阿。



    2002283.jpg




たま~にこうやって草を食べてるけどこれってどういう意味なのか???胸やけしてるのかな。とか色々考えながら麻阿の向こう(田んぼ)に目をやると・・・




            ぎゃぁ~~~~~




        2002284.jpg



アオサギくんが~~~~!!な、何食べてんのぉぉぉ~~~。。。へび?うなぎ?(まさか)

    大きすぎるんじゃない?ほんとに食べる気?

ほんとに丸飲みしました~~~あまりの驚きにただただ見てるだけでした。

    エライものを見てしまった、、、、夢に出てきそう。





      harema-ku.jpg



2008/02/27//Wed * 22:06
○お帰りの儀式




最近、仕事から帰ってきたパパを外で出迎えるとこんな事をするようになってしまいました。



いけない事とは解っていても・・カワイクてついついニマニマと見てしまうのです。





        



       見えたでしょうか?スリッパの裏が穴だらけなのをが・・・・(爆)
     

    


     ちゃんとスリッパ立てに置いてあるのにわざわざ咥えて持っていくなんて~~~。

            今までそんな事したことなかったのにぃ~~~。

          年々おもしろい事をしてくれるようになってる気がします。

                     いいのか??これで。






      harekumorima-ku.jpg


      


       

          


2008/02/26//Tue * 12:01
○雨の朝




             今日は朝から雨。

    こんな日は家事を済ましたあとはのんびりコーヒータイム。




    いつもはブラックで飲むけれど今日はこんなのを入れてみました。



        2002262.jpg



     らでっしゅぼーやさんで購入したコーヒー用の蜂蜜です。

        岩手県の藤原養蜂場の「夏萩一番搾り」

 
なんでコーヒーにいいのかな~と思ってサイトを見ると「味わいがチョコレートに似ている」と書いてました。
なるほどぉ~~それでコーヒーに合うのか~。

で、試しに蜂蜜を舐めてみると、、、、ほんとだぁぁ~~~~蜂蜜のあの味わいの中にかすかにチョコレートの味がっ!すご~~~い。半信半疑で舐めてみたのに。
    え?思い込んで舐めたからかもって?・・そう言われると・・そうかも(笑)



             コーヒーに入れて飲むと、、、


       2002263.jpg

              滅多に出さないカップ、、、(笑)    

        コーヒーの邪魔をしない自然なかすかな甘みでした♪

           ちょっと糖分の欲しい時にいいかもです。




                   麻阿は、、、


 2002261.jpg

           コーヒーだけぇ?あっそ。。。



         って感じで朝寝を続行してました。


            静か~な雨の朝でした。






    amema-ku.jpg



2008/02/25//Mon * 15:46
○ヒゲ




2002257.jpg


  
   以前お友達に「麻阿ちゃんっておヒゲカットしてるの?」と聞かれました。


   ヒゲのカット?いえいえ~~した事ないです~ヒゲもかわいいもん~♪



     でも・・よぉ~く見ると・・



2002258.jpg



      確かにヒゲが短い!ほとんど見えない!


色が白なので目立たない事は解ってるけど長さが短い~~~!
          


           擦り切れてる?

    それとも年とともに短くなるものなのか?



        ****************************************


新しく我が家に来たレンズちゃん♪撮ってたら楽しいぃぃ~~~♪



 2002255.jpg




 2002254.jpg


      










あぁ~~レンズ沼再びかっ!(爆)



        harema-ku.jpg

       





2008/02/24//Sun * 22:38
○平凡な休日




   今日はどこにも出かける予定は無し。


 午前中は掃除・洗濯。パパは散髪。麻阿は外遊び。


2002244.jpg

        さむい・・・



 午後からは私はカメラやインテリアの本を山積みにして読書。


2002243.jpg



 パパは、、、、


2002241.jpg


麻阿に踏みつけられてました(爆)


3時のオヤツはチョコ。


2002242.jpg


そして夕方はパパの携帯を買い換えに。


2002245.jpg


左の白は1ヶ月ほど前に買い換えた私の携帯。
右の黒が今日買い換えたパパの携帯。

そうです。おそろ~~です(笑)

無理やり同じのを買わせました(笑)
だってまだ使い方が解らないのでパパに熟知してもらいたいので(笑)




という、平凡な休日でした~。





   kumorima-ku.jpg



2008/02/23//Sat * 20:57
○コントロールが大事




   今日は麻阿を連れて実家へ。



毎回、実家に着くとみんなにお耳ぺったん笑顔で甘えたあとは家の周りのチェックに外に出る麻阿です。


その時に門のカギを閉め(勝手に開けられないように~)ガレージのシャッターがちゃんと閉まってるか確認して家の周りに何か変な物は置いてないか一通りチェックします。


今日もいつものようにチェックして庭に出しました~。


いつもだと10分くらいで「入れて~」って鳴くのに今日はちょっと長めだね~きっと久し振りの実家なので色々チェックを楽しんでるんだろうな~♪
と思ってたけど、、どうもおかしい。長すぎるし静かすぎる~~~。

母が様子を見るのに勝手口を開けると、、、「うわぁ~~麻阿が何か咥えてる~~~」

母が全部言いきる前にリビングから勝手口に走ってましたぁぁ~~~(笑)
履いてたスリッパをダダっと脱いで手に持って裸足のままガレージへ飛び出しましたよ~~。


私が飛び出した瞬間に一旦下に落していた「何か」をササッと咥えた麻阿。

「アカン~~車の下に逃げ込まれたら最後やぁぁ~~~」と咄嗟に思った私は迷わず手に持ってたスリッパをシュパっと麻阿めがけて投げてました~~~(笑)


でもでもここが肝心!麻阿に当てたらダメなのです。だって麻阿がカワイソウだから(笑)
麻阿の足元数センチ前が狙いどころ!


キマッタ!!!ばっちり麻阿の足元3センチほど前にスリッパが!
驚いた麻阿が「何か」をポトッと落とした!やった~~大成功~♪
麻阿が驚いて尻ごみしてる間に「何か」を無事ゲットしました~~~。


この1連の動きが15秒以内で完了するのです(笑)その様子を見てた母は「・・すごいなぁ・・・さすが飼い主」と尊敬のまなざしでした(笑)

いやぁ~~自分でも今日のコントロールは今までの中で5本の指に入る出来でした~♪
私もまだまだイケルやん~♪とニンマリ(笑)


で、麻阿が咥えてた「何か」とはシリカゲル。そうです乾燥剤の袋でした~どこからそんな物を持ってきたのか???解らない~。これからはもっとしっかりチェックをしないと!でも無事ゲット出来てほんと良かったです。





   2002231.jpg

         食後の「ごちそうさま」をしてる麻阿。。。怖ぁ




       kumorima-ku.jpg



2008/02/21//Thu * 15:22
○いい天気




   朝、洗濯物を干しながら池のほうを眺めると「ん?」

あのシルエットは、、あのクチバシの長いシルエットはもしやぁぁ~~~~~。
      慌ててカメラを持ってきて撮ってみると



   2002211.jpg




      やっぱり~~~カワセミでした~。

前に見かけて以来です。ん~~やっぱり鮮やかですねぇ~。


家事も済んだし今日は嫁業も休みだし、、いい天気だし~~「麻阿ぁ~1眼持ってロング散歩に行くよ~~~」・・麻阿は逃げ回ってました(笑)

   でも散歩に行けば行ったで楽しそうなのですけどね。


  2002217.jpg

        カメラはええから早よ行こうよ



   朝見かけたカワセミはいないかな~と目を凝らしてると




 2002212.jpg


うひゃひゃ~~メジロちゃん~~~♪見っけ!

なんと1羽ではなく



 2002213.jpg


団体さんでした(笑)



カメラを撮ってると「早くぅ~~早くぅ~~」と引っ張る麻阿。。。おかげでブレブレ写真ばかりです。
麻阿との散歩で写真を撮るのは至難の技!ふぅ。。。


 20022110.jpg

        早くニオイくんくんしたいねん~~


この前まで雑草でボウボウだった池の淵の道が綺麗になってました~。


2002218.jpg


でも綺麗になってたら興味が湧かないのか知らん顔して通り過ぎようとする麻阿。。。もちろんグイグイ引っ張って歩きましたけど。

でも突き当りの緑地でガサゴソと何か動物がいる気配だったので慌てて戻ってきました(笑)何だったんだろう~~~?ちょっと見てみたかったかも(笑)


帰ってからカメラの画像をPCで見てみるとメジロだと思って撮ってたのが



2002214.jpg



これって、、、ウグイスでは????そうですよねぇ?ん~~違うかなぁ。。。あまり自信はないなぁ。







     ++++++++++++++++++++++++



一昨日の朝ご飯をベランダでゲロしてた麻阿。その後は何も無かったけど今リビングでゲロ。
昼のご飯を吐きました。(今は1日3回のご飯です)食欲はあるのですが、、、何が原因?





     harema-ku.jpg







2008/02/20//Wed * 20:55
○遅すぎ




    最近の麻阿のお気に入りの場所は、、、




  2002201.jpg




    2階の洋室に置いてある一人掛け用のソファ。



先代コウはこのソファが大好きでした。
1階のソファで寝る事は無かったのに2階のこのソファではくつろいでました。


でも麻阿は逆で2階のこのソファは今まで知らんふりだったのです。
いつもフローリングで寝たり和室の座イスで寝たり、、、こんなに寝心地のいいソファが置いてあるのに変な子だなぁ~~とずっと思ってたのです。
いつでも寝ていいようにカバーリングもしてあるのに。

ところがこの冬にやっとこのソファの気持ち良さに気付いたようです。。。って遅すぎぃぃぃぃ~~~何年経ってるのぉぉ~~~(笑)



    2002202.jpg

             お腹ナデてぇぇ~~~


ソファで寝てる麻阿のお腹に顔をうずめるのが最近の私の日課です(笑)





    harema-ku.jpg



2008/02/18//Mon * 18:05
○どうかな?




     日曜にアカラスと肝臓の再診に行ってきました。



        現在の頭のおハゲちゃん。。。




    2002181.jpg



順調に生えてきています。



     現在の顎のおハゲちゃん。。。


   2002182.jpg



ほとんど生え揃いました。



と言うことでアカラスのお薬はストップ♪
12月の末から1ヶ月半ほどでしたがもっと長かったような気がします。



ドキドキの肝臓の数値は~~~。
GPT 17~58 が正常範囲 。麻阿の昨日の数値は「19」

えぇ~~~初めて正常範囲に入った!今まで一度も正常範囲に入ったことが無かったのでちょっと興奮してしまいました(笑)



前回の検査のあとから薬とサプリメント、処方食と手作り食半々でやってたのを今日から手作り食に戻す事にしました。
薬、サプリメントは更に1か月続ける事に。1か月後に検査をして正常範囲なら薬、サプリを止める事に。

     
       また1か月後の血液検査です。麻阿~がんばろうね~。
     


    2002183.jpg

私がお友達と出かけた時の麻阿。和室の隅でションボリしてたそうです。かわいい。。




        harekumorima-ku.jpg



2008/02/17//Sun * 22:16
○雪と梅




今日は朝から麻阿の病院。アカラスと肝臓の1か月再診でした。




病院のあとは「アースコート」へランチ。




   2002171.jpg




このあとは岸和田中央公園へお散歩へ。でもでも・・寒いぃぃぃ~~~。

    2002172.jpg


    雪がチラチラ舞ってきたぁぁ~~~。


     それでもここへ来た理由は。



2002173.jpg




    梅です。



まだ満開ではなかったかな?



2002174.jpg




2002175.jpg




2002176.jpg




     雪と梅の日曜でした。





    yukikumorima-ku.jpg



2008/02/16//Sat * 21:19
○みんなで美肌ランチ





今日はma-saさん、こむわんこさん、はなちゃんファミリーさんと滋賀へお出かけ♪


       運転手は・・・私(爆)

いやぁ~~うるさい運転手(ナビがあるのに「この道でいいのぉ~~」「この車線でいいのぉ~~~」とみんなに確認を取る私です・・爆)でみんな「もう~好きに走ればいいやん~~~~」と最後は投げやり状態でした(爆)いやぁ~~楽しかったわ~~~(そう思ってるのは私だけかも?爆



    まずは「近江八幡」へ。


2002161.jpg


食事の予約の関係で時間が足らず「日牟禮ヴィレッジ」でお目当ての焼きたてバームクーヘン、パン、和菓子、などなどをショッピング♪だけで終わってしまいました。



  2002162.jpg



水郷や古い建物がとても良い雰囲気で時間がある時にゆっくり訪れたい街です。




       雪の舞う中を次は草津市へ。



今回のお食事は「梅の花 草津店」です。


  2002163.jpg




個室でゆっくりじっくりおしゃべりしてイソフラボンをた~~~~っぷり摂っていい時間を過ごしました。

     でもでも全然しゃべり足りなかったけど(笑)



しゃべり足りなかった分をしゃべるために場所を移動。




          2002164.jpg



      草津市「House TUKUHIKO



  おいしいコーヒーを飲んで色んな話をする・・・これとても大切な時間。



うるさい運転手でみんなは疲れたかもしれないけどまた次回の御指名をお待ちしております(笑)


           みんなで会えて良かったね。






    kumoriyukima-ku.jpg




2008/02/15//Fri * 12:49
○おしゃべり




    麻阿はお外が大好き♪

家の前を通る人やワンコ、車、バイクを眺めたり「おりゃー!」と怒ったり(笑)するのが好きなようです。
なので私の知らないうちに顔見知りの人も何人かいるようです。


以前、庭を掃除していたら「今日はワンちゃんは家の中?」と話しかけて来てくださったおばあさんがいました。
「麻阿ちゃんって言うんやね~いつもお話してるんですよ~」と嬉しそうに話してくださいました。



先日、玄関内を掃除していると外で麻阿の「ワン!」という声が聞こえてきました。
    あまりうるさく鳴くようなら家に入れないとと思って様子を伺ってると、、



   「麻阿ちゃ~ん♪おはよ~今日も寒いね~」とおばあさんの声。
   「寒いけど元気やね~」
   「かわいいお顔して!」(もしかしたら笑ってるのかも)


5分ほど何やらおしゃべりしてくださっていました。その間、麻阿はとっても静か♪
人が家に近づくと激しく吠える番犬ちゃんなのにね(笑)
きっと毎朝こうやって話しかけてくれるのを麻阿も楽しみにしてるんだと思います。

そりゃ~雨でも寒くても暑くても「お外行く~~~」って言うはずだね(笑)こういう楽しみがあるんだね~。
麻阿に会うことを楽しみにしてくれてる人がいるって私も嬉しいな~。



外遊びから戻ってきてオモチャで遊ぼうとしてる麻阿に「おばあちゃんとお話してきたの?」と話しかけると、、、



   2002151.jpg

               うんっ!


     こ~んな笑顔(笑)

カワイクてギューーーっとしてしまいましたぁ~~~(親ばか)




   harema-ku.jpg



2008/02/14//Thu * 12:49
○バレンタイン




   今日はバレンタイン。だけど私からパパへは何もありませ~~~ん(笑)



       パパは職場の人から2つ頂いてきました。


     私も生徒さん2人から手作りクッキーを頂きました。



2002152.jpg



                    2002153.jpg



    最近は女の子同士で手作りクッキーやチョコをプレゼントするようですね。
       
        バレンタインの儀式も様変わりしてきましたね~。

                良いことだ~。



    harekumorima-ku.jpg



2008/02/11//Mon * 21:55
○にこにこ





     良い天気なのでりんくうへ。




    ちょうど飛行機が飛び立ちました。

2002111.jpg





2002112.jpg

       ママぁぁ~~~   

  石を飛びながら走ってくる麻阿がカワイクて連写(笑)



2002113.jpg



全部貼ると「いったい何枚撮ったのぉ~~」と突っ込まれそうなので2枚だけで我慢(笑)




      このあとは公園を散歩♪


2002115.jpg




        にこにこ~だね♪



2002116.jpg




   海風は冷たかったけど青空と日差しが気持ちのいい連休最終日でした♪





    harema-ku.jpg



2008/02/10//Sun * 21:31
○ピピっ




   久しぶりにパパと難波へ。


 パークスのペットショップへキッチンドッグさんの手作りご飯食材を買いに行って・・






    2002101.jpg




     こんなの買っちゃいました(笑)



  いやぁ~見た瞬間にピピッときて手に取ってました。



麻阿、最近服を着る機会もないのですけども・・ピピっときちゃったので仕方ないですこれも縁なのです。この服が「買ってくれぇ~~~」と言ってたのです~~~なぁ~んてネ(笑)

   ただ単にこの服を着てる麻阿を見たかっただけ~~~(笑)




撮影してる間「憮然」とした表情の麻阿なので「ほらほら~オモチャも買ったよ~~~ん」と渡してあげると




   2002102.jpg

             エヘ♪オモチャ~♪    



   おぉ~機嫌直ったね~♪





      ヤダヤダぁぁ~~やっぱりオヤツが欲しかったよぉぉ~~~2002103.jpg
   



     あ、やっぱりダメでしたか。。。。笑




   harema-ku.jpg



2008/02/09//Sat * 21:48
○今日はイヤなの。





毎晩ご飯のあとにアカラスのお薬を注射器で飲ませます。



いつもとっても素直に飲むのでたまには「良い子の麻阿」をお見せしようと動画に撮ったら・・・この日に限ってグズる麻阿。


でもまたそのグズってる様子もカワイクて~~~(笑)

       ご覧くださいませ。



  




最初に「お手」をしていますがパパが「お手」と言ったわけではないのです(笑)でも何故かお手をする麻阿。

何やら「ウニョウニョ」と一生懸命文句言ってますね。。。カワイイ。。。(親ばかです)




                         yukikumori.jpg



2008/02/08//Fri * 17:49
○春色






    今日もまた鳥の写真からです。


  2002082.jpg



    離れていたのでハッキリ写らなかったのですが「シジュウカラ」。

       とてもキレイな声で鳴いていました。



   ****************************



まだまだ寒い毎日ですが少し春を味わいたくて花を生けてみました。




   2002081.jpg



        好きな花「こでまり」。

家にも植えたい花のひとつです。今年、挑戦してみようかな。


   2002085.jpg



名前は解らないないのですが黄色の小花が欲しくて買いました。

菜の花もいいかな~と思ったのですが私って菜の花を見ると食べたくなるので(爆)やめました。


       桃の花も一緒に。

   2002084.jpg



     玄関が春色になりました~♪


そして麻阿に買った小さな木彫りの雛飾りも出してみました。



   2002083.jpg




小さい頃に家にあった雛飾りは小さなガラス箱に入った小さなものでした。
華やかさはなかったけれどちゃんと7段あって小さくてかわいくて好きだったなぁ~。
麻阿が我が家に来た時に母にそれを貰おうと思ったら「処分した~」と。。残念。

     なのでこの小さな飾りを買ったのです。

これはこれで気に入ってます。。。だってスグに出せてラクちんなのです~(笑)

   

     kumoriharema-ku.jpg



2008/02/07//Thu * 16:30
○見て見て~




最近洗濯物を干す時にカメラを持って2階へ行くのです。


今日も天気良さそう~♪と窓を開けて景色を見ていたら



2002071.jpg



裏の池に川鵜が!

鴨は毎年見かけるけど川鵜を見るのは初めてです。
ほっぺの黄色がカワイイ~~~。

2羽で泳いでたので夫婦かな?
川鵜、当たり前なのですがズボッと水の中に入って餌を食べてました~~~すごい~~!
寒くないのかね、、、なんて思いながら時間を忘れて観察してたら。。。


2002072.jpg


あのぉ~~~出たいんですけど、、と背中で物言う麻阿(笑)

ハイハイ~とドアを開けてあげると一目散にベランダにあった枯葉に!
このあとこれをバリバリと食べてました、、、(笑)

いつもの事なので何も言わずに川鵜の観察の続きを。

で、何やら後ろで気配を感じるので見てみると、、、


2002073.jpg




・・・何か言いたそうねぇ・・・(笑)
だいたい想像はつくけどねぇ(笑)


2002074.jpg


見て見てぇぇ~~~あたしってスゴイ~?



ハイハイ、すごいです。。。

カメラを持ってるのに自分を一番に写さずに他のものに夢中になってると「ムッ」とするようです(笑)
かと言ってカメラを向けてもプイと横を向いたりするのにね~(笑)
でもそういうとこも好きですよ♪





    harekumorima-ku.jpg



2008/02/06//Wed * 14:53
○優れモノたち






     最近使ってみて「良いわ~♪」と重宝しているモノ。



   2002061.jpg



    電動ネイルケア。

爪は長く伸ばせないのでせめて綺麗に手入れしておきたい~といつも思うのですが最近加齢のせいか(泣)爪に縦の筋が目立ってきて。。。はぁ~色んな所に年を感じる。。。


もともと爪切りで切ると2枚爪になってしまうのでセッセとやすりで削ってたのですがコレがあると爪の形も整えられるし甘皮の手入れも出来るし表面の凸凹も綺麗にして磨けるし、なんといっても楽しいし(笑)コレ、優れモノです。教えてくれたお友達に感謝~♪


   そしてもうひとつの優れモノ。


  2002062.jpg




    電動足の角質取り(こんなネーミングではなかったけれど・・笑)



ネイルケアを買いに行った時に隣にあったもの。年とともに(泣)かかとのザラつきが気になって。。。別にミュールを履くわけではないけれど~~それでもやっぱりツルツルになりたい~~~と思い購入。

実はあまり期待してなかったのですが、、、これが優れモノ~!

お風呂上がりにせっせとかかとを削ってます(爆)いえいえ、やり過ぎはイケマセンが。
そのあとにクリームを塗ると、、、赤ちゃんのようなツルツルのかかとに~~~・・って言うのは言いすぎですがほんとにツルツルになります♪

いや~買って良かった~。


新しいアイテム導入でアンチエイジングだぁぁーーー!(笑)




  そしてもうひとつの優れモノ。


これは掃除道具なのですが。


     2002063.jpg



  コレ。年末の大掃除の時に購入したのですがいいのです~~~!

高い所でも気軽にササッと埃が取れるのでラクちんです。また狭い場所にもスムーズに入るので家具の隙間もOK!
柄にしなりがあるので力も入れやすい~。


      そしてヘッドが、、、


   2002064.jpg



   曲がるのです~。コレで高い棚や電気の傘の埃もササッと取れます。


毎日の掃除も新しいアイテム導入で楽しくするっ!そうでもしないと続かない~~~(爆)




     kumorima-ku.jpg




2008/02/05//Tue * 14:53
○久しぶりの





      何日ぶりの晴天でしょうか~~~。



2002052.jpg



     鳥さんもポカポカで気持ち良さそう。



   

そして洗濯物だらけのベランダで麻阿もお陽様を堪能してました♪




2002051.jpg




             気持ちいいね~♪

    私もしばらくベランダでボーっと景色を眺めてました。



    harema-ku.jpg



2008/02/04//Mon * 14:41
○生えてきたぁ~





    獣医さんに「こまめに体重をチェックしてください」と言われたので





     2002041.jpg





    朝ご飯の前にチェ~ック!



7.4キロ。。。変化なし。。。これ以上は増えないようにしないとね。



   そしておハゲのチェ~ック!





   2002042.jpg




見えますでしょうか~~~ちょびっとですが生えてきましたぁぁ~~~♪


    う、うれしいぃぃぃ~~~。


まだ薬も続くし生え揃うまではまだまだですが、、ひとまずは、、良かった。





アカラス、早期発見早期治療でも生えてくるまで1か月ちょっとかかるって事ですね。


    勉強になりました。


これからは再発しないようにしないと。






   amenotikumorima-ku.jpg



2008/02/02//Sat * 20:36
○スイッチ






     オモチャで一緒に遊んでいたら突然暴走~。



  これを我が家では「スイッチが入った~~~」と言っています。






 





     スイッチが切れたあとの床は傷だらけです、、、(泣)







   kumorinotiamema-ku.jpg
  


2008/02/01//Fri * 12:21
○食事




     何を信じていいのやら。

でも一度口に入っていく物を見直すいい機会かも。



       麻阿のご飯もね。




   2002011.jpg

たら・豆腐・干しシイタケ・かぶ・かぶの葉・にんじん・昆布・カッテージチーズ・舞茸粉末・べジタブルフルーツハーブ発酵粉末・グリーンナッツオイル


   肝臓が身体の割に小さいと解った時から食事を3回に分けてます。

 昼ごはんも食べるので「オヤツ~~~」の催促も減ったし量もほんとに少しになりました。

   麻阿もお昼の時間になるのをワクワクと楽しみにしてます(笑)

 お昼には病院から処方された肝臓のサプリも1錠ついてきます。



   2002012.jpg



  何も気にせずガッツリと食べてくれるので助かります。





    harema-ku.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//