○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/04/30//Wed * 20:03
○床下収納の謎


麻阿の今のお気に入りのオモチャ。

オーガニックコットンで編み上げている↓の物。

引っ張りっこ出来るように両端がループになっています。引っ張ると少しストレッチがあるので絶妙な伸び具合です♪


そして今日は晩御飯の準備中に持ってきました。
忙しい時に限って「あそんで~~」とやってきます。。。でもむげに拒否は出来ない~~~。


2004301.jpg


足で踏んであげると


2004302.jpg



2004303.jpg



く、首がもげるよぉぉぉ~~~~。


相当遊びモードに入ってるようなので本格的に遊びました~。


2004304.jpg



飽きることなく引っ張りっこ・・・投げてみたらまた嬉しそうに持ってくる・・・あうぅ~~~嬉しいけれど~かわいいけれど~~~。。。早くご飯作らないと~~~~。。。。でも遊びたい~~~。。。の葛藤(笑)


でも心をオニにして遊びを終了する事にっ!(大げさな)



2004305.jpg



床下収納のフタにオモチャを置きます。
小さい頃から床下収納が怖い麻阿なので取りに来ることができません。

何故床下収納が怖いのかは謎。落ちたこともないのに。私やパパが床下収納を開けるとダダーーーっと走ってきてすごい勢いで吠えます。しかもへっぴり腰で(爆)怖いから吠えてるというのが明らかな様子(笑)


ほんとに謎です。


でもこのまま怖いままでもいいよ~~~こうやって遊び終了に使えるから~(笑)




       harema-ku.jpg
スポンサーサイト



2008/04/29//Tue * 21:25
○私には解る




   この季節、デザートにイチゴを食べることが多い我が家。




  2004291.jpg




お皿にいっぱい盛って二人でむしゃむしゃ食べます。


で、最後にひとつだけ残すのです。
すると~・・・


2004292.jpg

        うへへ~~あたしの♪あたしの♪


お座りしたら貰えると思ってるのでスグにお座りする麻阿。



2004293.jpg



この顔ぉぉぉ~~~なんともまぁ~嬉しそうな!
ほんっとに解りやすい子です。




パパに少しずつ分けてもらって食べてます。


2004294.jpg




で、食べ終わると、、、





2004295.jpg




いつもの顔です、、、(笑)



普通ならこの顔も少しの間で終わるのですが今日はなんだかずっとムキーーーと怒ってる。
何で~~???
こんなに怒るには何か理由があるはず~~~。

で、「いつもと違う事って何かな?」と考えたら・・・


「麻阿?もしかしてヨーグルト?」と聞いた途端、顔がふにゃ~~と元に戻りました(笑)


そう~なのです~~!いつもはご飯のあとにヨーグルト、そのあと庭でトイレを済ましてからイチゴなのに今日はご飯のあとにすぐ庭に出てしまったのでヨーグルトを食べてなかったのです。

麻阿はそれを必死で訴えてたってワケです、、、、イイ事なのかどうなのか・・・複雑な心境です(笑)


でも麻阿が訴えてる事が何かが解ってちょっと嬉しかった~~~~(笑)
パパには解らなかったしね(爆)





    harema-ku.jpg



2008/04/25//Fri * 21:36
○スリル満点





今日は仕事が休みなので麻阿を連れて実家へ。

何かとバタバタしてたので実家へは久し振りです。

そうそう~ケーキでも買ってから行こう~。と、ケーキ屋さんへ寄り道。


麻阿には「ばぁ~ばの所に行くよ~」と言って車に乗せたのに走りだした方向は実家とは反対の動物病院の方向。
つい最近病院に行ったばかりの麻阿は助手席で「うぎゃぁ~~~~~~~」と泣きだしました(爆)

しまいにはブルブル震え出すほど・・・(とほほ)
「ケーキ屋さんに寄ってからばぁ~ばの所に行くから~~~」と何度言っても耳に入ってないようです。

そして・・・どうも麻阿は緊張のあまりウン○ちゃんが出そうな様子(もちろん朝のウン○ちゃんは済んでます)・・・助手席から後部座席へ飛び移り出すとヤバイという信号です。

せわしなく前と後を行ったり来たり。。。「ダメ~~~!待てっ!待てやでぇぇぇ~~~」と叫びながら運転しました。。。

やっとケーキ屋さんに着いて駐車場に降ろした瞬間に・・・・ふぅ。。。ま、間に合った・・・・。
何ともスリルのあるドライブでした・・・(汗)疲れた・・・。




    2004253.jpg

       麻阿とは関係ありませんが・・・花でも見て疲れを癒します。






     harema-ku.jpg





2008/04/24//Thu * 22:37
○カモメ眉





     最近、麻阿の小さい頃の事を思い出すのが多くなってます。


m○-s○さんの所にやってきた黒柴翔ちゃん。どんどん成長していく姿を見ていたらふとある事を思い出したのです。




麻阿が赤ちゃんの毛から大人の毛へ換わった時に出現した「カモメ眉」!

「あれって黒柴ちゃんにも現れるんかな???」と、はなちゃんファミリーさんとそんな話をしていて何だか懐かしくなりあの頃の写真を探しました。


ありましたありました~~~~~(爆)



2004241.jpg




このカモメのような眉。。。こんなのが現れるとは知らなかったのでマジに「えぇーーーこの子、女の子なのにこんな顔になるのぉぉ???あまりにもかわいそう。。。。」と真剣に悩みましたよ(笑)
かなりショックでした。。。


↑の写真はまだカワイイほうです・・・



これなんて・・・・・






2004242.jpg




・・・まるっきり「極道犬」・・・・(爆)人相、いや、犬相の悪いこと・・・。。。。

ちょうど避妊手術をした時でエリザベスをしてるし・・・思わず他人のフリをしたくなりそう(爆)




・・・・良かった・・・・このままでなくて・・・ほんとに良かった・・・・と改めて今日は思いました(笑)




     amenotikumorima-ku.jpg



2008/04/23//Wed * 12:15
○鼻ツン




今日も良い天気ですね~。
庭の勿忘草が咲きほこってます♪


2004233.jpg



2004232.jpg



このピンクとブルーが砂糖菓子のようにカワイイのです~。見てると食べたくなる・・(変!)





さてさて話は変わりますが、、、我が家は寝る時川の字になって寝ています。


麻阿のベッドを私とパパの布団の間に置いてます。
冬は寒くなると私の布団の中にもぐってきたり、今の季節は私の足元で寝たりと一晩で色々移動はしますが基本はそのベッドです。


ベッドで寝ている時の麻阿はほとんど私のほうへ顔を向けて寝ています(優越感~♪)
たまに夜中に目を覚ますと真横に麻阿の顔があったり、、、なんていう幸せの瞬間があります。


でも足元で寝ている麻阿を寝がえりをうつ時に足で蹴ったら「ヴーーー」と言われる危険な瞬間もありますが(笑)


昨日の夜、いつものように川の字になって寝ていたのです。
昨日はレッスンも多くて疲れてたので爆睡の私。。。。のはずが、、、夜中に鼻に何か冷たい物を感じ「ハッ!」と目覚めたのです。



・・・麻阿が・・・私の鼻に自分の冷たい鼻をツンとくっつけて起こしたのです・・・(泣)



私が目を覚ました時、麻阿は私の横で「にた~~~~~」と笑ってフセしてました・・・・。


偶然鼻が当たったのではなく、わざと自分から鼻をくっつけて起こしたのです!!なんて子だぁぁ~~~!きっと自分は目が覚めてるのに私が気持ち良く寝てるのがイヤだったのでしょう。。。「ママを起こしてやれ~~~~」と夜中にイタズラ心が湧いたのでしょう・・・(湧くな~~~!)


私が目覚めた時の麻阿のあの嬉しそうな顔。。。。思わず「かわいい~~~~」とナデてしまいました(爆)


これがパパに起こされてたらぶん殴ってたかも~~~~(爆)


起こされた私は「麻阿はかわいいなぁ~」とナデナデしながらまたスグに眠りにつきました。。。
なんかそのあといい夢を見たような気がするのですが、、、覚えてません~(残念)



夜中に麻阿と私の二人だけの時間を過ごして、いい夢見て、さぞかし爽やかな目覚めだろうと思ったら、、、、「頭痛い~~~~!」(泣)


しっかり寝不足のツケが回ってきてました・・・(泣)




麻阿~~~お鼻ツンはかわいいけど・・夜中だけはやめてください~~~~お願いします~~。





 2004231.jpg







      harema-ku.jpg






2008/04/21//Mon * 12:46
○嬉しいお届物




   バタバタしていた4日間に郵便受けに入ってた不在票。


気になる~~すっごく気になる~~~!と思いながらもなかなかタイミングが合わず手元に届かなかった物がやっと届きました。




  誰からのかな?


なんとJyollyくんから麻阿へのお届物です。


  何かな?何かな?




2004218.jpg

        さっそく鼻汁ちゃんを付けてる麻阿(笑)




こんなに素敵な物です。



2004219.jpg



麻阿のご機嫌な「ニパっ!」顔!(笑)

世界にひとつの素敵な贈り物。。。。ma-saさん、Jyollyくん、そして翔ちゃん、ありがとうね。
大切に飾らせてもらうね♪

・・・でも・・Jyollyくん。Jyollyくんは麻阿の「ガウ~~顔」が好きだったんじゃないの?(笑)
おばちゃんに気を使ってくれたんだね、、、ありがとね。
きっと弟の翔ちゃんにも「ガウ~~顔」いっぱいすると思うけど、、、いい?
翔ちゃんもそんな麻阿の相手をしてくれるかな。。。Jyollyくん~翔ちゃんに「怖いおばちゃんがおるけど大丈夫やからな~ほんまはめっちゃ弱いからな~」って言っておいてネ(笑)
ありがとね♪





    harema-ku.jpg



2008/04/21//Mon * 12:25
○麻阿孝行




義父の具合が急変した水曜日から土曜日まで麻阿はよく我慢してくれました。


式場が我が家から割合に近かったこともあり途中1度抜け出て食事とトイレだけは済ませられたけれど、そのあとはずっとケージの中でお留守番。


初日、2日目はかなり不安そうだったけれど3日目、4日目は何かを察したようでした。


ずっと散歩も出来ずにいたので昨日は疲れてたけど早く起きて雑用、家事を済ませ麻阿と公園へ。



2004212.jpg


すごくいい天気で青空がまぶしい~~~!

タンポポの咲く斜面を私に向かって走ってくる麻阿。

2004213.jpg

か、かわいい~~~~(笑)私も久しぶりにテンションが上がりました(笑)


2004215.jpg


この嬉しそうな顔。。。。やっと日常に戻ってホッとしたね。


2004216.jpg



4日間ほど世間の流れとは別の生活をしていた私たち。
知らない間に藤の花まで咲くようになってたのね。


そういえば昨日、庭に出てビックリ!花はいっぱい咲いてるし若葉は青々しているし。
時の流れとは早いものだ・・・(ババくさい?笑)

2004214.jpg



いつのも公園なのに今日の麻阿はアッチコッチと探検モードでした。


でもこの日は暑かった!私たちも麻阿も日陰を探しながらののんびり散歩となりました。



2004217.jpg




ん?4日間ほとんどケージの中だったからか・・・麻阿?もしかして太ってないかい?

ママといっしょに今日からダイエットしようね~(久し振りに会った親戚たちに太った太ったと言われた私でした・・泣)





    harema-ku.jpg



2008/04/21//Mon * 12:10
○お見送り


   久しぶりの更新です。



4月17日早朝に義父が86歳で他界しこの数日通夜、告別式でバタバタしておりました。

義父は2年弱、病院で療養入院をしておりましたが17日の早朝に「人生これからや」と言って長兄夫婦の見守る中、旅立ちました。

私たち夫婦と姑は駆け付けたのですが間に合いませんでした。

2年弱、姑、兄嫁と3人で分担し食事のお世話に病院通いが続きました。
なかなか頑固者の義父だったので(笑)時おり手こずる事もあり、正直ストレスにもなりパパに八つ当たりすることもたびたびありました。

ストレスやグチが溜まった時には麻阿に癒され友達に話を聞いてもらいなんとかやってきました(みんなありがとうね。)


一連の見送りの儀式を済ませ思うことは。。。人は一人で生きてるんじゃないんだな・・って事。

義父も無くなる1日前には義母の姿を探し「ここにおるよ」と顔を見せるとウンウンとうなずき安心した様子でした。決して仲の良い夫婦ではなかったのにネ(こんな事書いていいのか??笑)

たくさんの人に見送られ、孫たちも涙し、曾孫にも見守られ空へ逝った義父。
今頃大好きだったゆで卵とウナギを食べてるかな?(笑)

空の上でちゃ~んとみんなを守っててよ~。
私に嫌いな薬を口にねじこまれたからって私だけ知らん顔しないでよぉ~~~(笑)
いつかみんなそこに行くからね~。




2004211.jpg







harema-ku.jpg






2008/04/14//Mon * 21:47
○クレマチス




やばいです・・・クレマチスに魅せられてしまいました。


苗も何種類か買ってしまったのに・・・さらに・・・




2004147.jpg



花の咲いてる完成苗まで買ってしまいました・・・。

このクレマチスの名前は「アトラゲネ系クレマチス  マークハムズピンク」
ひと目見て惚れてしまいました。


2004142.jpg


この薄い花びら。透けて見えそうなくらい繊細です。

2004143.jpg


横顔も控えめだけれど華やか。
後が少しグラデーションになっているのも存在感有りです。


昨日パパと頑張って綺麗にした大鉢2つ。

   2004144.jpg


オベリスクも準備OK!

手間を惜しまず育ててみます。。。。夏と冬が問題だな、、、この季節の庭仕事はついついさぼってしまうので。


       ======おまけ=======



    2004146.jpg




春の交通安全週間です。車には注意しましょう~。。。。(笑)





       harema-ku.jpg



2008/04/13//Sun * 21:16
○何をそんなに・・





今日は朝イチで麻阿の病院。フィラリアと肝臓の検査です(狂犬病注射はまた次回)


肝臓の薬と処方食を中止して1か月ほど。肝臓の数値はどうなってるでしょう。ドキドキ。
ん~~ALPは正常値内でしたがGOTは正常値(13~30)のところが「31」GPT正常値(17~58)のところが「76」とやや高めでした。

んーーー・・・。

先生は「高めですが今は様子見ということで」。。。んーーー。。次回の検査までは今までどおりでいきます。

他の数値で「ん?」というのがありました。

コレステロールです。

高いのではなく低いのです。ん~~~。。。低いのもダメですよね。脂肪分が少ない食事にしすぎてる???ん~~魚をあげる回数がググッと増えてるのでそれが原因かも???ん~~解らん!
体重は7.2キロとベスト体重なのですけど・・・。でも食事が原因ですよね。。。
はぁ~~~なんか毎回血液検査のたびに食事面での反省が出る私です(がっくり)

麻阿の病院が終わったあとは午後から義父の病院へ。

3時頃戻ってきて庭仕事。
次々と注文しているクレマチスを迎えるべき準備!(笑)
大鉢の古い土を処分して綺麗にして、、、パパも手伝ってくれたので思ったより早く終了~。

じゃ~土や肥料を買いに国華園へ~。
麻阿は疲れてるだろうから置いて行こう~と思ったら「あたしも行くぅぅぅ」とおねだり。珍しいこともあるもんだね~。

じゃ~国華園の前の公園で散歩しようね♪


      2004131.jpg


ここは有料のBBQ施設もあるのでいい香りの残り香が漂ってます(笑)


海に出ると恒例の「救出遊び」



2004132.jpg



木の枝を海面に投げると嬉しそうに取りに行くのです。


2004133.jpg



あはは~~ちょうど波が来て逃げちゃったので救出できませんでした~~~。



さて~急がないと国華園が閉まってしまう~~~急げ~~。



         2004134.jpg




急いで土やら肥料を買って撤退。雨もポツポツ降ってきました。


晩御飯、作る気力は無かったので途中の「桜のカフェ」のテラスへ。


2004135.jpg



まだ少し咲いてますがヒラヒラと花びらが散ってます。
最近桜のこの散り始めが好きになってきています。。。





今年はこれで桜は見おさめでしょうね。
また来年の桜を楽しみにしましょう♪



2004136.jpg

       来年も桜とあたしの写真撮ってね



しかし休みの日、お出かけしなかったらしないで1日じゅう動き回る私たち。
たまに同じように休みの日を動き回る友達夫婦と「何を私たちってそんなに生き急いでるんやろな・・がはははーーーーー」と笑ってます(爆)

ほんま生き急いでるわぁ~~~~(笑)





    kumorinotiamema-ku.jpg



2008/04/11//Fri * 17:13
○見られてないと・・撤回





   今日は冬物の整理(・・今日までクローゼットの中は冬物と春物が混在してました・・笑


もう一度洗って片づける物。もうこのまま片付ける物。クリーニングに出す物。と朝から分け分け~。
そして「今シーズン一度も着なかった物」と「また来シーズン着る物」を分け分け~。

一度も着なかった物は私が「微妙BOX」と呼んでる収納箱へ(笑)



    2004114.jpg



オレンジの箱が「微妙BOX」です。この中には春夏秋冬物の「ここ2年着てないけどもしかしたらまた着るかも」という物が入ってます。2箱半ほどそういう物で埋まってます。
これは来シーズン出す時に「バイバイ」するか「ステイ」するかまた考えます(笑)


こんな感じで2階の洋室に服を広げて選別してると麻阿が服の上をノシノシと歩くっ!
こういうところ麻阿ってデリカシーがありません(笑)

取り込んだ洗濯物なんてうっかり床に置いてたらその上をわざと歩きますっ!注意しても「へ?」って顔。。。全く解ってません~~。

そういえば先代のコウは絶対に服や洗濯物を踏んだりしなかったなぁ~そういうところはほんとにデリカシーのある子だったな~~・・な~んて思いだしながら衣替えをしてました。

私が衣替えをしている間、ベランダで日向ぼっこ♪
作業が終わってもそのままベランダで日向ぼっこ続行。。。のんびりしてていいね~。
3時くらいまでベランダで寝てました。。。麻阿も春は眠いのね。

3時にオヤツのために1階に降りてきてそのあとは外で日向ぼっこ(笑)
くつろいでますね~。


2004112.jpg



そして夕方、ベランダに洗濯物を取り込みに行くとパパの洗ったセーター2枚が散乱~~~。
今日は風が強かったので飛んでしまったようです。

きっとベランダで日向ぼっこしてた麻阿は飛んできた瞬間を見たはず(笑)どんな風に思って見てたのかな~。


そこでまた思い出しました~。デリカシーがあると言われてる先代コウは服や洗濯物は踏みつけなかったけれど干してあるパパのセーターをジャンプして取って穴だらけにしたっけ・・しかも何度も何枚も・・しかも私の手編みのしょぼいセーターには無関心で狙うのは高いセーターばかりだったな・・・(怒)


で、デリカシーが無いと言われてる麻阿は洗濯物が落ちていても咥えて振り回したり穴を開けたりは絶対にしないのです~~~。これだけはほんとに不思議です。子犬の時から一度も落ちた洗濯物に穴を開けたことがないのです。。。


ん~~デリカシーは無いけれどイタズラもしない子です。あ、でも私がそばにいたらわざとイタズラしますけどね(笑)私がたまたま見てなかったら目の前まで来て「ほらほら~~こんな事してるんやで~~♪」と見せに来ますから。。。(笑)


麻阿は基本「見られてないとその気にならない」ようです(爆)


あぁ~~~でも今思い出しましたぁぁ~~~~。

玄関外に置いてるパパの愛車(爆・・自転車です)のペダルを隠れてこっそりコツコツと噛んで半分まで減らした事があったっ!
見られてないとその気にならないっていうのは撤回します~~。


しかし・・毎日乗ってて少しずつ減っていってるペダルに気付かないパパもパパです(笑)





2004113.jpg


         イチゴちゃんの実です!大きくなれ~~~!




     kumoriharema-ku.jpg





2008/04/09//Wed * 22:20
○止めて~~~





   今日の散歩は麻阿の嫌いな道路only散歩。

   嫌いでも歩かないとね~がんばりましょう~!



でも最近は少しマシになってきました。今日も2回しか道路にへばりつきませんでしたから(・・笑・・)


近所の小さな小さな誰~~~~も遊ばないちょっとジメぇ~~とした公園。
散った花びらが綺麗でした。。。

2004091.jpg



2004092.jpg


いつもこの白い秋田犬ちゃんに吠えられます(笑)

長い階段。。。昔はここの前で頑固に踏ん張って絶対に上りませんでした。
そんな事思うと成長したね~~~。


2004094.jpg


まだまだ満開のところもあります。

で、この少し先で私を通り越したクロ○コヤ○トさん。
「ん~~もしや、うちに行くんじゃ?」(ポチっとした記憶有りだったので・・笑)という予感がしたのですが・・・。


3分後に家に帰ると郵便受けに・・


2004096.jpg



やっぱり。

あうぅぅぅ~~~タイミング悪ぅ。。。きっと今日は一日こんな風にうまくいかないんだろうなぁ・・なんて思ってたら2時間後にもう一度クロ○コヤ○トさん、来てくれました~。電話もしてないのにありがとぉぉ~~。


ポチっとしたのはコレ。



2004097.jpg



欲しくて探していた「クレマチス ペトリエイ」。

これ、普通のクレマチスとは少し雰囲気が違います。
普通ならつたを絡ませたり、行燈仕立てにするのですがこれはこのまま垂らしてもOKなのです。

それに香りがすごくいいのです。爽やかな柑橘系の香りなのです。
これがクレマチス?って感じがします。

でも驚きました~。てっきり1年苗の小さな物が来ると思ってたのに大苗でしかもこんなに綺麗に開花してるのが届くなんて!今からしっかり鑑賞できるのは嬉しい~。


すぐに鉢に植えかえました~。


2004098.jpg


鉢、、、新しいのを探しに行くヒマが無かったので古い物になってしまった・・ん~~不満足!

他にも同じ感じのクレマチス2種類も購入。これは1年苗なのでまだまだお子ちゃまです。
しっかり勉強して手入れ、がんばるぞっ!



それと・・えっとぉ・・あと3種類、クレマチスが届きます・・(爆)どうしよぉ~~~買いすぎたかも~~~。誰かとめて~~~(笑)



購入したのはコチラ

    harenotiamema-ku.jpg






2008/04/06//Sun * 16:48
○古都と桜





   昨日は近所の桜だったので今日は少し遠出。


前日の夜まで「奈良の明日香方面か、市内か、、、」と悩みに悩んで市内に決定。


今年のテーマの「水面に映る桜」を撮るために浮見堂に行くことに。

浮見堂、まだ一度も行ったことがないのです。
でも写真で見るとお堂が池に映ってとても幻想的。
きっと桜もあるでしょう~と勝手な思い込み(笑)
でも名所だから朝早く行かないと!

昨日も1日出かけてたのに今日も元気に朝の8時半には奈良にいました(爆)
麻阿もリンゴ酢効果か、すっごく元気!
あちこち興味津津で飛び跳ねてました。

さて、お目当ての浮見堂。早かったおかげか人もまばら~♪

では昨日と同じく150枚撮った中から浮見堂の4枚だけをどうぞ。



2004061.jpg




ほんとに池に映るお堂は幻想的。。。。


でも私はお堂とは反対のほうの池に釘付け。



2004062.jpg




2004063.jpg




今年のテーマを果たせました~~~。自己満足ですが満足です!



2004064.jpg




このあとは東大寺や春日大社、若草山にも上りました。

麻阿は外人さんに突然抱っこされて記念撮影。。。私も麻阿も目が点。。。ビックリの奈良でした。





   harema-ku.jpg



2008/04/05//Sat * 16:37
○はしご桜






   今日は近所の桜の名所(?)をはしご。


5ヶ所廻って150枚ほど写真を撮った中から4枚だけ。





今回は「水面に写る桜を撮りたい」と思ったので池のある所を巡りました。




2004054.jpg


こちら、岸和田市の久米田池。ん~~思ったほど咲いていませんでした。



2004052.jpg



次は泉佐野市内。



2004053.jpg



ここは池と桜の間が広くて水面には映っていませんでした。



次は貝塚市。



2004051.jpg



ここは池の淵にあるカフェ。テラスのみワンコOKです。
でもここも年々桜の花数が減ってます。



何か所も廻ったので麻阿も疲れただろうと思い夜ごはんにはリンゴ酢を入れました。
その効果か、、、、翌日も元気もりもりでした~(笑)




   harema-ku.jpg



2008/04/04//Fri * 21:50
○やる気ちゃん




今日は仕事は休み!お天気最高!

朝から「家事するぞぉぉぉーーーー」とやる気まんまんの「やる気ちゃん」が私の所にやってきました!

「シーツ洗って~布団干して~掃除して~ガス台も掃除して~空っぽの冷蔵庫を充実させて~冬物の服の整理して~雑誌の整理もして~庭もちょっと手入れして~野菜たっぷりのご飯作って~カメラ持って散歩して~etc・・・・」




・・・・えっと、やる気ちゃんが来てくれても時間には限りがあるってワケで・・・欲張ってはいけないと解りました(笑)


結局どれも中途半端に終わってしまったり、全く手つかずに終わったものも。。。。「今日はコレをするぞっ」と的を絞って動かないとね、、、ハンセイ。





    

食料買いだしの時にスノーフレークの切り花が売っていたので購入~♪


     2004041.jpg




どんな風に撮るといいかな~。


    2004042.jpg



こんな風に色々撮ってたら・・


   2004043.jpg



麻阿の視線を感じた・・・


   2004044.jpg



・・・冷めた目の麻阿でした・・(笑)




って、こんな事してるから時間が足りないんや~~~~~(爆)



でも庭仕事はやりました(納得いかない出来だけど)


ラナンキュラス、今まで敬遠してたけど最近かなり興味有り。


2004046.jpg



2004047.jpg



2004049.jpg



ちょっとバラっぽい花びら。だけどバラのように手入れが大変じゃないってとこが私に合うっ!(爆)
なんせ球根ですからね。

花苗を買ったショップの人の説明では「できれば鉢植えで夏場は軒下で乾かし気味に。秋になる頃から水をあげてください」との事。メモメモ。

ラナンキュラスと同じく最近興味有りのもの「クレマチス」。
欲しい品種を探したけれどお店には売ってなかった・・・やっぱり通信販売か。
春になると急に庭仕事したくなる(笑)夏と冬は全くする気しないのに~。



さて、やり残したことはいつしよう。。。「やる気ちゃん」が次回来るまで気長に待ちましょう。




    harema-ku.jpg



2008/04/03//Thu * 15:49
○駆け足で





    仕事の合間に麻阿とカメラを連れて桜見物に。


麻阿ぁ~~時間がないから駆け足だよぉ~~もたもたしないでよ~~~。

 2004031.jpg

         ママこそもたもたせんといてや~~~


   おっと、タンポポとオオイヌノフグリもいい感じ♪


2004032.jpg



  カメの親子の甲羅干しもカワイイ♪


2004033.jpg



って感じで私のほうがもたもたしてました(笑)


麻阿の嫌いな道路を歩いて近くの公園へ。
今年初の桜見物。。。。やっと見ることができたぁ~~~。


2004034.jpg



2004035.jpg



2004036.jpg



2004037.jpg



2004038.jpg



2004039.jpg



・・・・帰ってから画像をPCに落してみたら・・・


あ、、、設定間違ってた、、、露出オーバーのハイキーな写真になってしまってました。


急いで撮ったので設定の確認も画像の確認もせずに撮ってましたぁぁ~~~。
でも結構ハイキーな写真って好きなのです。。。





   harema-ku.jpg



2008/04/01//Tue * 19:13
○我が家から見える桜





   今日も寒い大阪南部です。


春休み真っ只中、、、でもパパはいつもと変わりなく仕事だし、私は朝からポツポツトビトビの仕事で1日家に缶詰状態。気分も滅入るってもんです。ふぅ。


でも天気のいい日はカメラを持って洗濯物を干します(・・所帯じみた話じゃ)



我が家のベランダから見えるこの桜。


2004011.jpg



この桜、高台にあるおかげかこの辺りでは突出してよく咲いてます。


2004012.jpg


あぁ~~桜を見にいきたい~~~(まだ満開じゃないけど)と朝からベランダでカメラ構えて変な人になってます・・近所の人に「覗きしてる」「盗撮してる」と思われないかちょっとドキドキします(笑)


2004013.jpg


我が家の庭の片隅にいるワンコちゃんです。。



   harekumorima-ku.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。