○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2008/08/31//Sun * 17:08
○食べ納め?




8月も終わり。


これでアイスの食べ納め?




2008311.jpg




納める前にもうひとつ。



2008312.jpg




・・・きっとまだまだ「食べ納め」は続くはず・・・(笑)





     harema-ku.jpg





2008/08/29//Fri * 21:14
○ビックリした~






はぁ~~ビックリした~~~。




2008291.jpg
         クンクン






        kumorinotiamema-ku.jpg



2008/08/26//Tue * 14:40
○ネコならぬ、、、









、、、クマを被る麻阿。。。






2008261.jpg









     amenotikumorima-ku.jpg



2008/08/25//Mon * 18:48
○青空と鳥と麻阿





偶然写ってました。



2008251.jpg


カラスかな。





     harekumorima-ku.jpg






2008/08/24//Sun * 18:30
○今日こそ日曜(笑)




日曜です。今日こそ日曜です(笑)




久しぶりのショッピング。



2008241.jpg



満足。




しかし物欲とは尽きることはない。




2008242.jpg







      kumorima-ku.jpg



2008/08/23//Sat * 22:09
○雨の日曜



   朝から小雨が降ったり止んだりの日曜。




家事を済ましたあとはミルクたっぷりのカフェオレで休憩。





    2008231.jpg




足元に麻阿。のんびりまったりの時間です。





      ==========================


chobiponさんに突っ込まれました。。。「今日は土曜です」と。
ハイ、今日は土曜でした。。。なので「雨の土曜」です(爆)
すっかり日曜気分の私でした(テレテレ)
何人の方が気付いたのでしょう~気になる。。。(笑)

     amenotikumorima-ku.jpg



2008/08/22//Fri * 21:51
○秋風






青い空に白い雲。


そこへ一本の飛行機雲。




      2008221.jpg



風は完全に秋風です。


私も上着を羽織りました。



2008222.jpg



花も優しい秋風にホッとしているみたいです。



    2008223.jpg



麻阿のはぁはぁも少なかった1日です♪






      harekumorima-ku.jpg



2008/08/21//Thu * 19:52
○気になって気になって




久し振りにカフェへ行った麻阿。




2008211.jpg


窓辺に座ったのですが窓に止まってるハエが気になって気になって仕方なかったようです。。。


    ハエに向かって吠えてもムダですよ、、、、、(汗)







      kumorima-ku.jpg



2008/08/20//Wed * 20:21
○シマシマ





      このお尻のシマシマが好きです♪


2008071.jpg





      harema-ku.jpg



2008/08/19//Tue * 20:20
○はぁはぁ~




陽が傾くと活動的になります。






2008191.jpg



庭を走って「ぜぇ~ぜぇ~」の麻阿です。


目の下 たるんでますよ(笑)






        harema-ku.jpg



2008/08/18//Mon * 15:35
○6年前の今日




今日はコウの命日です。

6年前の今日だったな・・と色々と思いだす事もたくさんあります。


今日はパパの帰りが遅いので昨日の夕方お参りに行ってきました。



    2008181.jpg



年に2回お参りに行く時は家の庭に咲いてる花をお供えするようにしています。
今年はストックとルリマツリ。コウのイメージにぴったりの色です。

麻阿も一緒にお参り。年に2回6年間行ってるのでお参り中はちゃんとお座りできるようになりました。

コウ、年末にまた来るね。





       harema-ku.jpg



2008/08/17//Sun * 14:50
○涼しかった~


前日の夜までお天気が怪しかったので迷いましたが、、、
また行ってきました。




2008171.jpg



下界は朝から暑くて暑くて、、なのに登るにつれて「何~?この涼しさ~~~」とビックリしました。
車のエアコンを消して窓全開で走りました。
風は完全に秋の風です!来て良かったよ~~~こんなに涼しいなんて~嬉しい~~!とテンションが上がりました(笑)

雲も少し秋の感じ。

2008172.jpg


2008173.jpg

仔牛ちゃん、授乳のあとだったので口にミルクがいっぱいついてます(笑)



次はガーデンテラスへ。



2008174.jpg


前にお友達と行った時は黄砂で下界は全然見えなかったのですが今日は曇っていたけどなんとか見えました。

そこでお約束の記念撮影(笑)



2008175.jpg


このあとは前にも行ったカフェレストランへ。


2008178.jpg


人が少なくて涼しくてのんびりまったり♪

お店の奥さまと少しお話をして楽しい時間を過ごせました。



一足早く秋を感じて「良かったね~涼しかったね~行って良かったね~」ってウハハ気分で夕方下界へ戻ってきたら、、、あれ?意外と下界も、、、涼しい、、かも???
山の上だけじゃなく下界にも秋が少しずつ来ているようです。





       harema-ku.jpg

   


2008/08/15//Fri * 21:41
○海辺の散歩




送り火も終わりホッとひといきの夕方は海辺の散歩へ。




   2008151.jpg




海水浴客も帰り静かになった海辺で忘れ物のビーチボールで遊ぶ麻阿。



          2008152.jpg

こういうのをブンブン振りまわすのが似合う麻阿です(笑)




2008153.jpg
           パパ、海には放りこまないでね。。。

、、、、って言ってそうです(笑)

そんな事はしませんよ~~昨日綺麗にシャンプーしたとこですから~~~。


でも少しくらいは濡れてもいいよ♪

        2008154.jpg




枝を海に放り込むと波を避けて咥えてきます。



2008155.jpg


久し振りの海辺の散歩。楽しかったかな?





       harema-ku.jpg



2008/08/13//Wed * 20:57
○過激



麻阿との家での遊び方。我が家はかなり過激です。

麻阿は畳の上をスライディングはするし、声だけ聞けば凶暴犬のような恐ろしい声を出してるし(爆)家が揺れるほどドタンバタンと暴れてるし、、、あ、麻阿だけじゃなく私もですが(爆)

一度パパが庭に出てる時に家の中で私と麻阿が遊んでいた(雨戸も閉めてました)のですがパパが戻って来て「外に丸聞こえやで~~~なんか恐ろしい家みたいやで~~~」と(笑)

確かに、、、麻阿と遊んだあと私はノドが痛いのです(笑)どんだけ大声出してるねん~~~(笑)

さっきも晩御飯のあと麻阿とひと遊び(決してひと暴れではありません)♪


あまりにもヒートアップして、、、、



2008131.jpg


負傷いたしました(爆)

あ、これは太腿ではありません~~~腕ですから~~~(泣)

麻阿の牙が私の腕の内側にぶち当たったのです。痛かったぁぁ~~~まだヒリヒリジンジンしてます。
パパは前に弁慶の泣き所に麻阿の頭突きをくらってプックリと腫れあがってました(笑)
どんな遊び方やねん~~~~と、あとになって自分で自分に突っ込みます(笑)
でもこうやってひと暴れしたあとの麻阿の顔が好きなのです♪



2008132.jpg


あまりに暴れすぎて疲れて目の下がたるんでます(爆)
この顔見たさに夜な夜な暴れる麻阿家です。決して家庭内暴力ではありませんから~~ご近所さん心配しないでいいですよ~(笑)


過激な遊びのあとはピッタリ寄り添って甘える麻阿です。


2008133.jpg
        また遊んでな~♪手加減はせーへんで~~~♪


寄り添ってきた麻阿をナデナデしてクールダウン(お互いに・・笑)
今日もスッキリ~楽しかった~♪




      harema-ku.jpg




2008/08/12//Tue * 21:28
○お盆休み・・・





ここ数日ワケあってPCが手元にありませんでした。



おかげで溜まってた本が一気に読めました。




2008121.jpg


「チームバチスタの栄光」の著者 海堂 尊さんの作品です。残すは「ジーン・ワルツ」の後半半分!お盆休みの間に全部読めるかな。。。。ってお盆休みも嫁業がありますが。。。

「嫁」の皆さん、、、お互いがんばりましょう(爆)



麻阿は嫁業もなく今日も元気に風で落ちたティッシュと戯れてました。。。




   2008122.jpg
                ひゃっほぉぉ~~~~~~♪♪♪






       harema-ku.jpg



2008/08/09//Sat * 12:45
○再び・・




   行ってきました。。。実家メンバーとともに。






2008091.jpg




曇っていたので助かりました。


2008092.jpg


それでもやっぱり汗びっしょりになりましたが。





例のパン屋さんでたんまりと買いこみました♪


2008093.jpg
        どれどれ♪あたしの好きなパンは買ったかな?




      harema-ku.jpg



2008/08/07//Thu * 11:38
○ホッ


   こんなかわいい~暑中見舞いが届きました~。


2008073.jpg
  

ma-saさんからです。聞けば「3種類あったからそれぞれ(うち・こむわんこさんち・はなちゃんファミリーさんち)のイメージで選んで送ってみた~」との事。

     
ん?イメージ?それって麻阿のイメージなのか私のイメージなのか???


    2008072.jpg
    あぢぃ~~~ってダレてるからママのイメージじゃない?


朝からダレてる麻阿に言われたくない~~~!
で、何で朝から麻阿がダレてるのか。。。


今日は朝イチで病院に行ってきました。肝臓数値の定期血液検査です。
前回の数値はGPT が93で正常値範囲 17~58を超えていて薬を再開するかどうか悩んだのです。
今回もし前回よりも数値が増えていたら薬を、、、と思っていたのでドキドキでした。やっぱりなるべく薬は控えたいですしね。

今回の数値はGPT 68  !!!

正常範囲は越えてるけど前回よりも下がった~♪嬉しい~♪
先生からも「落ち着いてますね~血液検査もこれからは気が付いた頃でいいですよ」と♪
うぅ~~良かったよぉ~~~ホッ。

何が良かったのか、、、これはよく自分でも解らないのですが前回の数値が高かった時から色々調べてハーブを導入しだしたのです。
コレです。


     2008074.jpg


ダンデライオン・マリアアザミブレンド。
1日1~2回 数滴をご飯に垂らすのですが 我が家では週に3日ほど1日に1回数滴を垂らしています。
これが効果があったのかどうかはハッキリはしませんが悪いことはないというのが解ったのでこれからもこのペースで続けてみようと思ってます。


って事で~朝から病院行って緊張したので麻阿がダレてるのです~。
ま、がんばったのでダレてても許しましょう~(笑)


          harekumorima-ku.jpg



2008/08/06//Wed * 11:10
○暑い




、、、、って言葉しか出てこないような毎日、、、、ほんとに暑い。




     2008061.jpg



でも出来るだけエアコンは我慢しているのですが室温が32度になるともうダメです。くらくらしてきて何もできない~~。なのでスイッチオンしてしまいます。
でも冷房除湿の29度設定。昼間はこれでも涼しい~と思うくらい外は暑い!

去年の冬にエアコンを新しくて「自動でお掃除」してくれる物になったのですが、、、ほんっとにラク!昔のエアコンだとすぐにフィルター掃除のランプが点滅して「はぁ~~~また~?」って感じだったのです。
でも「自動でお掃除」の時間の長いこと!(笑)切れてから1時間以上は掃除してますから。



麻阿は暑くなっても元気元気!食欲もま~~~~ったく落ちません(っていうか、6年間で一度も食欲が落ちたことなど無いです、、、笑)


今日も午前中庭をウロウロ。



2008062.jpg
        田んぼの稲の青が眩しい~。



日陰で私と少し遊んだり車の周りを走ったり、、、私がついていけません~~(笑)

家に入っても、、、


2008063.jpg


こんな顔で誘います(笑)


ハイハイ、と思ったら、、、、玄関のドアの前でスタンバイ。。。って外で遊ぶってか~~~~????
ママも外に一緒に行こうと誘ってたようです。。。いえ、結構です、、、遠慮します。

このあと麻阿だけ外で走ってました。。。。すごいわ。。。その元気をママとパパに分けて欲しいわ。






       harema-ku.jpg



2008/08/03//Sun * 11:32
○共有スペース


土曜は泊りだったパパ。

パパが帰ってこなくても結構普通どおりだった麻阿です(笑)

去年までは夜に私がお風呂に入るとリビングで一人になるのが寂しくてお風呂場のドアの前で寝てたのに今年は一人でリビングですやすやと寝てました(笑)大人になったね~。

去年までは夜遅くまで玄関を気にしてたのに今年はいつもの自分のペースでさっさと眠りについてました(笑)・・・なんて、こんな事を書いたらパパはショックを受けるかな(爆)





一夜明けて日曜の今日も暑い~。
9時前なのに室温は31度。

      2008032.jpg

外の日向は何度くらいなのでしょう~・・・・って、その日向で寝てる麻阿。。。。大丈夫か。




でもしばらくすると玄関の日陰にちゃんと避難してました。


   2008031.jpg


前の道路に見えるワンコちゃんはお向かいさんのフレンチブルドックちゃんです。
そして手前にチラッと見える尻尾が麻阿です(笑)

麻阿って前の道路をワンコが通ると相性によっては激しく吠えて走り回ったり、吠えなくても興奮して爆走するのです。家の前の道路が自分のテリトリーなのでそこに侵入してくるワンコには容赦しません。

でもこの写真を見てお解りのようにお向かいのフレブルちゃんが家の前をウロウロしててもこんな風に落ち着いてフセてます。
って事はあのフレブルちゃんにとっても前の道路がテリトリーだって解ってるのか???
「前の道路はあたしとあの子の共有スペース~♪」な~んて思ってたりして(笑)



         harema-ku.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
