○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2008/09/29//Mon * 21:22
○ほんとに?



昨日も肌寒かった。今日はシトシト雨でもっと肌寒い。ラジオでは最高気温が15℃とか言ってたような・・・・ビックリ!




     2009281.jpg




でも10月3日から最高気温が30℃を超えるとか言ってたような、、、、またまたビックリ!


衣替えは早まってはイケマセン。








      amema-ku.jpg

    



2008/09/23//Tue * 20:50
○家族記念日

今日は家族記念日。6年前の9月23日午前10時に麻阿に出会いました。運命の日でした。


家族記念日に奈良にお出かけ。




2009231.jpg


稲淵の棚田です。



2009232.jpg


彼岸花が見頃を迎えていました。


2009233.jpg


今日の麻阿もニコニコでした。


2009234.jpg


青空と稲と彼岸花と麻阿。。。絵になる。。。(親ばか)



今日の目的は白い彼岸花です。


2009238.jpg


白というよりオフホワイトかな。


2009236.jpg


石舞台の辺りでよく見かけられます。


黄色い彼岸花もあるらしいですが見つけられず!残念!




橘寺前。

20092310.jpg



彼岸花のイメージはあまり良いものではないと思いますが仏教の経典では別名「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)。 ”天上の花”という意味。おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天からふってくる。と 言われているそうです。


万葉集では柿本人麿が彼岸花を妻に例え「路(みち)の辺(へ)の 壱市(いちし)の花の灼(いちしろ)く人皆知りぬ わが恋ふる妻」 と歌っています。
壱市の花が彼岸花のことだそうです。






      harema-ku.jpg




2008/09/22//Mon * 16:40
○さわやか



昨日の大雨のおかげかムシムシジメジメだった空気が今日は爽やかサラサラ♪



昼間の日差しはきついけど、、

2009221.jpg



夕日は秋です。

2009222.jpg


色の薄めの麻阿も夕日を浴びて濃いめの柴ちゃんに変身です(笑)






       harema-ku.jpg



2008/09/21//Sun * 16:19
○欲張って


久しぶりに都会に出たのでちょっと思いきって買っちゃいました。。。木箱入りのザッハトルテ。。。



2009211.jpg


秋になると食べたくなる~~~。



2009212.jpg


で、欲張って大きめに切って食べたらちょっと胸やけしました(爆)






     amenotikumorima-ku.jpg



2008/09/20//Sat * 20:26
○やっぱり




今日は暑い!


空も海もまぶしい~~~。



2009201.jpg



で、こう暑いと、、、、



2009202.jpg





やっぱりこの前の食べ納めは食べ納めじゃなかった(爆)


今度こそこれが食べ納め!!!・・・・の、はず。。。。







      harema-ku.jpg





2008/09/19//Fri * 15:23
○4コマ麻阿




台風に備え家の外のものを片付けたりとバタバタしてたら、、、、




2009191.jpg



何か楽しげな事が起こると勘違いしている麻阿です。。。


最近、ファインダーを覗かずに撮ってます。意外とおもしろいのが撮れて楽しいっ!







     amema-ku.jpg



2008/09/17//Wed * 22:02
○いえ、意味はないのです






あまりにカワイイので載せただけです(笑)









2009171.jpg





内容の無い記事でスミマセン。。。。










       kumorinotiamema-ku.jpg









2008/09/14//Sun * 18:06
○ガマン



今日はトリミングへ。



2009141.jpg



まっしろ~プリプリ~♪たまらん~♪



がんばったご褒美にオヤツです。

2009142.jpg
    

最近こんな事も出来るようになってきました。成長したね。






     harema-ku.jpg






2008/09/13//Sat * 17:49
○ゴロゴロ~~




「ゴロゴロ~~~」の音に凹む麻阿。


テーブルの下で情けない顔になってます。



2009121.jpg




「ゴロゴロ」、、、カミナリかと思うでしょうが、、、実は麻阿のお腹の音。



お腹が空いて「ゴロゴロキューキュー」と鳴ってるのがどうも怖かったようです(笑)
私はお腹が痛いのかとちょっと焦りました。
でも晩御飯も完食。ウン○ちゃんもGOODでした♪

自分のお腹の音にここまで凹むとは、、、、。もしかしたらお腹が空きすぎて凹んでたのかも?





     harema-ku.jpg



2008/09/11//Thu * 10:57
○あんにゅい




ちょっといつもと違う雰囲気の麻阿です。







2009111.jpg




こういう「あんにゅい」な感じも出せる年頃です(笑)








     harema-ku.jpg



2008/09/09//Tue * 15:40
○今年は早い?




アンデスの乙女が次々と咲き出しています。






2009091.jpg




今年は少し早いかも。







     harema-ku.jpg



2008/09/07//Sun * 16:15
○厳しいチェック



昨日出かけた帰りに「はじめまして」のワンコちゃんとご対面。


ひとしきりナデ回してスリスリしてもらって帰宅。





麻阿は、、、、




2009071.jpg



2009072.jpg




「誰やぁぁ~~~このニオイは誰やぁぁ~~~~」

と、身体を震わせてニオイを嗅いでました。




厳しいチェックはかなりの時間続きました。。。。。。








        harenotiamema-ku.jpg



2008/09/06//Sat * 21:13
○別世界




今日はお友達と別世界へ。




2009061.jpg


ほんとに別世界でした。。。。








        harema-ku.jpg




2008/09/05//Fri * 16:12
○ぺったり




雷が鳴るとこんなふうに寄り添ってきます。


2009052.jpg





カワイイ。。。。このまま安心して寝てしまいました。






     kumorinotiamema-ku.jpg



2008/09/04//Thu * 15:15
○待ってました!



りんごの季節がやってきました!





2009051.jpg





いい香りが部屋じゅうにただよってます。



このまま芳香剤代わりに置いておきたい (ムリムリ)





      kumorinotiamema-ku.jpg



2008/09/01//Mon * 21:43
○名誉のために





まだまだ乙女なので、、、、





2009012.jpg






ボカシ入れました(爆)





        kumorima-ku.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//