○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2008/10/27//Mon * 21:17
○ハリネズミの運命


今日から我が家に仲間入りしたハリネズミです。



2010261.jpg




我が家の破壊魔にお尻のニオイを嗅がれてます。




2010262.jpg



かわいそうに・・・これから過酷な日々が始まります。がんばれハリネズミ!

あれ?でも意外と優しいかも。。。チューなんかしてるし。。。。


2010263.jpg




な~んて事はありません。


2010264.jpg



やっぱり過酷な日々が始まるようです。



でもたまにはのんびり出来る時間もあるからね。



2010265.jpg



寝てる間にどこかに隠れたい気分かも。






    harekumorima-ku.jpg





      




2008/10/25//Sat * 18:51
○オンナ7人



今日はオンナ7人で京都にホテルビュッフェ&美術展鑑賞へ。


初めまして~の方もいたけれど盛り上がるオンナ7人でした。。。




2010251.jpg
         「乾杯するオンナ7人」


お料理とおしゃべりを存分に楽しみ本命の美術展へ。




まだ紅葉には早い京都の街を歩きます。




2010252.jpg
       「廃線のレールを歩く婦人」





2010253.jpg
     「紅い欄干」





2010254.jpg
     「犬と散歩してみたい小路」




2010255.jpg
     「歴史を感じる建造物」





・・・・ダメだ・・・・タイトルを付けるセンスゼロだ・・・・・。






      harema-ku.jpg



2008/10/23//Thu * 11:50
○おみやげ

お友達の娘さん(アメリカ在住)が里帰りのために帰国されました。

そして麻阿に、、、とおみやげをいただきました。。。





2010231.jpg



この顔で「オヤツ」ではないという事がお解りでしょう(笑)


いただいたのは、、、、


2010232.jpg




。。。。マジっすか。。。。



冗談なのかマジなのか。。。悩む私と麻阿(爆)




でも舶来品ですぞ、、、袖を通してみましょう、、、そうすれば何かが解るかも、、、、。




2010233.jpg



袖を通してみたけど、、、、解ったことは、、、、「小さすぎ」(爆)  通してみなくても解る、、、(爆)


仮に小さくなくても、、、このフリフリピラピラは、、、麻阿にはキビシイ!(爆)




脱がせたあとの麻阿は、、、、



2010234.jpg




ご乱心~でした(爆)






      amenotikumorima-ku.jpg



2008/10/22//Wed * 11:00
○最近、、、




読書の秋ってわけではないですが本を読みまくってます。。。。



2010141.jpg


ダン・ブラウンは「ダヴィンチ コード」の著者です。


この「デセプション ポイント」はダヴィンチコードの前に書かれた作品なのですが、、、これが超~~おもしろい!ダヴィンチコードよりもずっとおもしろかった(笑)ハラハラドキドキの飽きない展開でした~。



「容疑者Xの献身」・・・・んっと・・・映画になるくらいだから・・・おもしろいのかも???でも私には今ひとつ・・・だったかな。。。



色んな本を読んでみたいのですが自分の好みで選んでしまって偏りがある感じです。
もっと「小難しい本」(爆)も読んでみたいかも。





      amema-ku.jpg



2008/10/19//Sun * 21:17
○古都の秋



今日は姉と京都へ。



夏日のような京都でした。。。古都の秋というタイトルは合いません。。。



2010191.jpg


でも青空と朱色は鮮やかです。


2010193.jpg


「ふじばかま」の原種です。



2010192.jpg


紅葉はまだまだ少しだけ。


2010194.jpg



木陰が気持ちいい~。


2010195.jpg


かわいいケーキ屋さんでロールケーキを買い、



2010196.jpg



ちょっと贅沢なカフェで一息つきました。



歩いた歩いた、、、、歩きまくった。。。



麻阿はパパが仕事だったので実家でお留守番。一睡もせずに待ちわびていたそうです。。。。お疲れ様。






     harema-ku.jpg




2008/10/12//Sun * 23:09
○まだ少し先。



少し遠くに紅葉を探しに。





その前に緑の芝生と青い空の下を散歩。





2010121.jpg



石畳の郡上八幡を散策し。



2010122.jpg



秋風に吹かれながら(、、、って言うとポエムのようですが、現実は「さっむ~~~」と縮みあがってました)ステキな風景の中、コーヒーを飲む。


2010123.jpg




風に吹かれ揺れる紅葉。。。(えっと、、ただのピンボケとも言う)



2010124.jpg



最後は高山で日本文化を感じる(、、、現実はおせんべぇの焼ける香ばしいニオイに日本文化を感じた)



2010125.jpg




岐阜の紅葉は始まったばかり。大阪南部の紅葉はまだ少し先になりそう、、、、と解った1日でした。





      harema-ku.jpg



2008/10/11//Sat * 22:59
○ランチ&ショッピング




お友達と阿倍野でランチ&ショッピング♪



食事したのはコチラ。





        2010111.jpg





大人な雰囲気で日常を忘れました。




     2010112.jpg




食事をしながらおしゃべり。。。。ストレス発散有り、大笑い有り、学ぶところ有りの充実の時。




食事のあとは、、、、、今日もまた「出会えて嬉しい」物たち有り(笑)




詳細はのちほど。最近の私、「出会えて嬉しい」物が多すぎる気がする。どうしよ~。






     amenotikumorima-ku.jpg






2008/10/10//Fri * 12:32
○万歳!

ここ数日、朝からバタバタと出かけなければいけなくて気分もどんよりでした。



バタバタしてる間に庭の金木犀も満開に。



2010106.jpg


写真を撮る余裕もなくやっと今日撮れました。。。枯れてなくて良かった。



麻阿も朝から留守番でいつもと違う雰囲気で寂しそうでした。


今日も「また行くんでしょ?」とちょっと寂しげ。

2010102.jpg

いえいえ、今日はどこも行かないよ~♪もう終わったよ~♪
私が久し振りにカメラを手に持ったらこんな顔して来てくれました。

2010103.jpg
      どこも行かないの?じゃ~甘えちゃおう~♪


私の足の間にゴロ~ン。

2010104.jpg
         えへへ~ママがいる~♪


いるよ~今日はベッタリしてようね~。

2010105.jpg
      えへへ~~~嬉しいな~♪


た、たまらん~~~!そうそう~この時間が欲しかったのよ~~~~!

朝のこの時間があるのと無いのとでは気分が全然違うのです、、、はぁ~平凡な日常万歳!





    harema-ku.jpg



2008/10/05//Sun * 19:56
○こういうのが好き




今日は朝からしとしと雨。


パパと難波へおいしい物を買いにお出かけ♪


おいしい物だけ買うつもりだったのに、、、一目ぼれしてしまって「我が家へいらっしゃい~♪」になった物が、、、、


2010053.jpg


普通のカーディガン、、、、のようですが、、、、


2010054.jpg



♪♪こういう「遊び心」が好き♪♪




*************************************



そしてお目当てのおいしい物の中からひとつだけ。


2010051.jpg


リー○ロイ○ルホテルのドーナツ♪

昔ながらの普通ぅぅぅ~~~~のドーナツなのですがおいしいのです。素朴なお味です。


2010052.jpg


むむ。。。そのドーナツに熱い視線を送るドーナツ色の影が、、、、(笑)

麻阿には食べられませんよ。ザンネンでした。




    amema-ku.jpg




2008/10/04//Sat * 20:14
○父と麻阿


今日はお弁当を持ってピクニックへ。



父が麻阿のリードを持つのは珍しい。(いつも母が持ちたがるので・・笑)






2010041.jpg




でも慣れていないから心配なので私が後をついて回ります。




私が少し離れて歩いてきているのを見た父は、、、、




2010042.jpg




ぎゃーーーーー!リードを離したーーーーーー!




そりゃ~アカンやろぉぉぉーーーー!




たっぷり私に叱られた父でした(笑)








      harema-ku.jpg



2008/10/02//Thu * 15:53
○ブルー



やっと快晴です。心配したほどの暑さじゃなく快適♪良かった~。


だけどタイトルは「ブルー」





2010021.jpg




花の色がブルーだから?いえいえ、違います。


朝、パパを見送りに玄関を出たら家の前の道路に放置ウンチがあったから。

ムカムカ!ムカムカ!しながらどこのワンコちゃんかは解らないけどそのワンコちゃんは悪くない、このウンチくんにも罪はない、と思いながら取りましたよ。


いい天気なのに朝からちょっとブルーでした。




2010022.jpg
       ウンチは取ったほうがいいと思うよぉ~。。。






     harema-ku.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//