○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2008/11/30//Sun * 20:55
○晴れでも寒い



午前中はパパが仕事だったので午後から近場へ。



2011301.jpg



青空だけど海風は強くて寒い~~~。


2011302.jpg


海風を受けながらお散歩したあとはアウトレットへ。


2011303.jpg



すっかりクリスマスムードのアウトレット。。。。(でもちょっと、、、いや、かなり地味、、、爆)



2011304.jpg



麻阿は見知らぬ人との交流に励み、私は「何かいいものないかな~」と掘り出し物探しに励み、パパはお店の外で麻阿のお守りに励みました(爆)


冷えた身体を温めるためにコーヒータイム♪

、、、だけど外なのでやっぱり寒かった、、、、。



2011305.jpg



これからのお出かけは寒さとの戦いです。






     harema-ku.jpg








2008/11/29//Sat * 20:41
○取って!



麻阿がピアノの前にお座りして熱視線を送っていました。



2011291.jpg



私のほうを見て「取って~」と言ってるようです。



2011292.jpg



何を取って欲しいかと言うと、、、



2011293.jpg


ピアノの上に乗せてあったハリネズミくんでした~♪






     harekumorima-ku.jpg



2008/11/26//Wed * 22:52
○迷子柴ちゃんのお知らせ




     ===========================


黒柴こたろうくん、無事家族のもとに帰れたようです。

このブログをご覧になって気にかけてくださった方々、ほんとにありがとうございました。お礼申し上げます。

    
      ==========================



迷子の黒柴ちゃん「こたろうくん」を探しています。


詳しくはコチラをご覧ください。



時間:11月22日お昼前後 
場所:大阪府柏原市旭ヶ丘(国分になります)

体長:60~70センチくらい 11キロ前後
特徴:顔の横の白い柄がきれて、両頬にチークのように白い丸のがらがあります。



2011261.jpg


大阪柏原市で迷子になっていますが奈良方面に向かっているとの情報もあります。
何か情報がありましたらお知らせください。


どうか早く飼い主さんの元に戻れますように。









2008/11/22//Sat * 21:31
○近場で


遠出する予定が寝坊したので近場で済ましました~。


歩いているとコスモス畑発見。


2011221.jpg



今年はコスモスを見逃したのでラッキー♪

2011222.jpg



紅葉は今が見頃。。。

先日の高野山は雨だったので光が嬉しいです。


2011224.jpg



2011223.jpg




麻阿も紅葉に見とれてます(、、、な、ワケないか、、、笑)


2011226.jpg



いつもは静かなお寺なのですが今日は「かくばん祭り」で賑やかでした。
境内では野点があり風情いっぱい。

2011225.jpg


紅葉以外のモノにも色々目に映ります。。。

2011227.jpg

小さなダルマとそっと添えられた紅葉がカワイイ。


古い壁につたう蔦にも秋を感じます。


2011229.jpg


かなり長い時間、秋を鑑賞しました。


2011228.jpg


寝坊して近場になったけどいい時間を過ごせた1日でした♪






        harema-ku.jpg



2008/11/20//Thu * 22:09
○今から、、、




最近の朝の光景です。





2011181.jpg




ヒーターの温風の前でぬくぬくの麻阿です。



冬はこれからなのに今からこんな事でどうするの!





        kumoriharema-ku.jpg



2008/11/18//Tue * 22:01
○朝日



朝御飯の準備中にふと窓の外を見てみると、、、、





2011191.jpg




今まさに朝日が昇るところでした。



こんなに真っ赤な瞬間を見ることが出来て




「今日もいい日になりそう~♪」とカメラに収めてみました。



。。。。いい日だったかな。。。。。(笑)






      kumorima-ku.jpg



2008/11/17//Mon * 21:48
○誰?




さて、この子は誰でしょう~。




2011171.jpg






      harekumorima-ku.jpg



2008/11/16//Sun * 21:40
○おまぬけ


布団を敷くと寒い時はもぐっているけど、暖かい時はこんな感じ。



2011172.jpg



上手に枕を使ってます(笑)



私が布団に入ろうとしたら自分のベッドへ移動してしまいます。
なので少し寝顔を見たかったのでこのまま眺めてました。


ん?



2011173.jpg


よく見るとベロを出したおまぬけな寝顔でした(笑)







     amenotikumorima-ku.jpg



2008/11/13//Thu * 10:29
○むふふ


新しく我が家へ「いらっしゃ~い」



2011122.jpg


その新しいので撮ったのがこちら。


2011123.jpg


1センチマクロで麻阿の鼻アップ!(笑)



父の育てた菊とツーショット。


2011124.jpg




2011125.jpg


むふふ。。。。良い感じ。






    harema-ku.jpg






2008/11/09//Sun * 19:52
○雨の高野山



紅葉を求めて高野山へ行ってきました。


雨なのでどうかな、、、、と思ったけれど雨の中の紅葉もなかなかのものでした。



2011091.jpg
     根本大塔の前で。


            2011093.jpg

             奥の院への道の横の水路。



2011094.jpg


苔の上に落ちた紅葉の赤が鮮やかでした。




        2011095.jpg




2011096.jpg
池の波紋に濡れた苔。。。雨もまたいいものです。



メイン道路から少し横に入った所も見どころがありました。
個人的にはここが一番惹かれた所です。



20110910.jpg




          2011099.jpg






20110911.jpg


天徳院。

庭は非公開なので入れませんが外から十分見ることができます。
もう帰ろうか、、、と言って最後に何気なく見つけた所です。「はぁ~~~すてき~~~」とポ~~っとした気分で駐車場に向かいました(笑)



雨でもこんなに綺麗なのだから晴れてたら最高のはず。その代り人も車もすごいでしょうが、、、。
今週中が見頃のようなのでもし行かれる方は少しでも朝早くをお勧めします。

私たちが山を降りている頃、登ってくる車がぞくぞくと続いていました。





     amenotikumorima-ku.jpg






2008/11/07//Fri * 12:51
○石川写真 続き


先日は「千里浜」の写真だけだったのでその他のお写真を。


1日目、千里浜をあとにして金沢市内入り。


夜遅くまで楽しみました。


20110310.jpg

犀川をお散歩。川沿いは芝生で手入れをされていて気持ちのいい場所です。


20110314.jpg

にし茶屋街の「かわむら」さんで甘納豆、栗納豆を購入。。。とてもおいしくてもっと買えば良かったと帰ってから後悔しました。


その他もウロウロと大いに歩き晩御飯も外で済ましお宿へ。

お宿ではお風呂に入って寝るだけというほとんどお宿の人と顔を合わすことのない滞在でした(笑)





2日目、昨日周りきれなかった所へ。

20110315.jpg

金沢21世紀美術館」へ。

館内はワンコはNGなので周りの芝生を散策しました。


でもこれはちょっと見てみたかったので館内へ。

20110313.jpg

下が透けてるプールです。ここは無料ゾーン。
本当は下から上を見るほうが綺麗なようですがそちらは有料ゾーンなので今回はパス。ここでのんびりしてる時間はないのです~~~。


次はこんな道を歩きながら、、、

20110311.jpg


尾山神社へ。

20110316.jpg


ここで金沢の街とはお別れです。

寄り道しながら帰路へ。



福井では東尋坊へ寄りました。

20110317.jpg


この時ちょうどお天気が悪くて雰囲気が出てました。


20110318.jpg

ちょびっと後が怖い麻阿です(笑)



こんな感じの今回の旅行。余裕のある行程だったのでラクちんでした(はなちゃんファミリーさん、ありがと♪)
また違った季節に周りきれなかった所など行ってみたい街です。
春は桜、秋は紅葉、冬は雪、(夏は、、、暑いからパス(笑))どの季節も綺麗だろうな~。





     amenotiharema-ku.jpg









2008/11/05//Wed * 14:24
○石川へ


11月1日、2日とはなちゃんファミリーさんと石川へ旅行に行ってきました。



膨大~~~な写真の中からお気に入りの「千里浜」での写真をご紹介します♪







2011031.jpg




2011035.jpg



2011033.jpg



2011036.jpg
         photo by はなちゃんファミリーさん



2011037.jpg
        photo by はなちゃんファミリーさん

この↑の2枚、ふたりの性格と関係がす~~っごく出てるショットです(笑)


ふたりとも楽しそうで嬉しい~~~♪



2011038.jpg
        photo by はなちゃんファミリーさん

満足そうなこの顔。。。




2011034.jpg



千里浜は浜を車で走られる貴重な浜。観光バスなども走ったりして「浜が車でいっぱい」のあまり見たことない光景になります。
私たちが到着した時は車も少なくいいロケーションでした~。


他の写真は追々に。。。。






    harema-ku.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
