○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2009/03/29//Sun * 22:30
○桜



ひさしぶりの更新となりました。


腱鞘炎になり手を動かすのが辛くて日常生活の中で最低限の手の動きで生活してました。
少し痛みもマシになったのでまたいつものペースに戻していきたいと思っています。



今日は我が家の辺りで一番桜の開花が進んでると思われる場所へ行ってみることに。
どうかな~?



「地福寺」のしだれ桜が満開でした。



   2103293.jpg


初めて来たのですがこんなに立派なしだれ桜だとは思っていませんでした。



2103291.jpg




         2103292.jpg



桜のカーテンが圧巻でした。



このしだれ桜以外はまだ5分咲き。来週が見頃のようです。人も多くなるんだろうなぁ。。。。





sen1.jpg









2009/03/15//Sun * 16:32
○7回目の春がやってきた




また菜の花の季節がやってきました。



2103152.jpg

        麻阿のお尻が好きです(笑)



2103153.jpg



2103154.jpg




え?桜?



2103155.jpg



いえいえ、これは「あんず」の花です。


桜と似てます。実もなるのかな。。。。いつぐらいなんでしょう。。。。収穫、、、したいな(ドロボーはダメダメ)




こちらは本物の桜です。




2103156.jpg



桜は桜でも「小彼岸桜」です。


花は少し小さめで枝は上向きです。



2103157.jpg


麻阿と迎える7回目の春。


飽きもせず季節の花と麻阿を撮るのはその季節を来年また絶対一緒に迎えられるという確信は無いという思い有り。ま、ただ単に撮りたいだけなんですが(笑)





sen1.jpg






2009/03/13//Fri * 16:05
○無言のお願い




最近、小腹が空いたらトマトを食べてるのですが、、、



2103121.jpg



私がトマトを食べだすと自分のオヤツマットの前で姿勢良くスタンバイする麻阿です(笑)
        でもトマトは生より火を加えたほうがいいのであげませんが、、、



こんなに姿勢良く待たれるとムシできない。。。。鳴いたり、クレクレと騒がれるよりも効き目有りってことを知ってるのか?


無言のお願いの威力ってすごいわぁ。



sen1.jpg





2009/03/08//Sun * 11:43
○今日の気分




散歩の時、あまり段差の上などを歩くことのない麻阿ですが




     今日の気分はちょっと違ったようでした。


            2103081.jpg
                      ♪♪ふふ~ん♪♪



2103082.jpg


フィニッシュは月面宙返りかな?(爆)


2103083.jpg
           とりゃ!



このあとも何度か「平均台遊び」を楽しんでました。




sen1.jpg



2009/03/03//Tue * 11:21
○色遊び





2103052.jpg





          2103053.jpg





2103056.jpg




めずらしく色んな色の花を生けてみた。(いつもは単色、もしくは同系色が好き)



ん!これもなかなか好きかも。






sen1.jpg



2009/03/01//Sun * 20:19
○梅見物





今日はのんびり梅見物。


2103017.jpg



ピンクと白の砂糖菓子のようでおいしそう。



            2103018.jpg


花もいいけど蕾もかわいい。



さて、うちの麻阿は、、、、


2103011.jpg

普通の顔してくださ~い。


2103012.jpg

撮影拒否ですかー。


2103013.jpg

真面目すぎでーす。


2103014.jpg
        注文多すぎや!これでどやっ!


、、、って感じでした(笑)




21030111.jpg

今日の梅見物は↑の写真のようなポヨ~とした感じで終わるはずが、、、このあと恐怖の階段登りに挑戦!(笑)大汗かいて足パンパンになりました(笑)



2103016.jpg
      がははーーー!四足歩行は楽勝さっ!


、、、、全身梅模様になってるよ、、、、(爆)





sen1.jpg





[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//