○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2009/05/31//Sun * 16:08
○不発



久しぶりにフリーの日曜なのでお目当てのパン屋さんへ、、、、






2105311.jpg





定休日。。。。ガーーーーン。





sen1.jpg




2009/05/30//Sat * 16:01
○惹きこまれます




村上 春樹さんの「1Q84」が話題ですが、私はコチラにワクワク♪


2105301.jpg



ひさびさの長編!迷わずハードカバーで即購入♪



読んでると惹きこまれます。でもゆっくり読みます。楽しみは長いほうがいい。



sen1.jpg





2009/05/26//Tue * 14:32
○花より?


先日の日曜、夕方の散歩をかねてバラのある公園へ行ってきました。



2105241.jpg


香りの良いこと♪

やっぱりバラって華やかですね~。



2105242.jpg



かわいい作業小屋。去年はただの小屋だったのに(笑)今年はペインティングしたようです。



たっくさんの種類の中で気に入ったのはコレ。



2105243.jpg



「ティージング ジョージア」


色がなんとも絶妙でした。黄色でもなく、ただのクリーム色でもなく、、、少しオレンジが入ってるような優しい色でした。




うちのお嬢は、、、、



2105244.jpg
      早くソフトクリーム食べに行こうよ~~。



退屈だったようです(笑)





sen1.jpg





2009/05/21//Thu * 15:56
○ふわふわ~



去年我が家へ来た「フランネルフラワー」。

購入時にお店の方に「増えますか?」と聞いたら「ん~~~、、、、蒸れやすいから夏越しがねぇ、、」と口籠ってました。

素焼の鉢で風通しのいい所に置いてください。という事だったので麻阿がよく寝てる場所近くを選択しました(笑)

ワンコって過ごしやすい場所をよく知ってますからね~(笑)


2105214.jpg
        ここが涼しくて気持ちいいんだぜぇ~~♪


去年の夏は越せたけど、一時は株が弱りヤバい状態でした。

が、今年の春、去年よりたくさん花を咲かせてくれました♪

                2105211.jpg


花は少し小さいかも、、肥料不足かな。


2105212.jpg

このふわふわ感がたまりません。

↑の花、シベの中に花びらがあるのですが、咲いている中に数輪こういうのがあります。不思議。。



2105213.jpg


テントウムシもふわふわ布団の中で昼寝中?(笑)



2105215.jpg


ヒメツルソバもひそやかに開花中♪


sen1.jpg






2009/05/18//Mon * 17:00
○日課



最近、涙がよく出る麻阿。



気付いた時にすぐに拭くようにしています。


2105181.jpg


最初は手が目に近づくのをちょっと拒否してたけれど最近は嬉しそうに拭かせてくれます。



2105182.jpg


で、最後は必ず「見せて~~」と私の指をクンクンしてペロペロします(爆)




sen1.jpg




2009/05/15//Fri * 15:25
○「早く帰ってくるよ」


今朝、外から聞こえた会話。





麻阿 「ワンワン!」


お隣のお嬢さん 「早く帰ってくるよ♪」







 フフ♪ と笑えました。





2105151.jpg


2105152.jpg


相変わらず私が庭に出ると落ち葉を咥えてきてわざと私の目の前でバリバリ食べます。
「ほらほら~怒って~~~」って感じです(笑)



            2105153.jpg




2105154.jpg



我が家の庭は春だけ花盛りです。夏は放ったらかし状態になります(笑)




sen1.jpg





2009/05/12//Tue * 16:03
○開花中


暑い庭でただいま開花中。



2105111.jpg

明日は雨らしいので痛んでしまう前に2本だけ活けました。



2105112jpg.jpg

ニオイバンマツリ。いい香りが漂ってます。


           2105113jpg.jpg

明日が雨なので今日は天日干しにも力が入ってます(笑)





sen1.jpg




2009/05/07//Thu * 12:18
○GW後半あれこれ


GW後半に突入。


まずは*GW後半のある日の出来事 その1*今日の目的は「悠久の古都でのんびりする」



つつじが満開の長岳寺。

2105042.jpg


朝早かったので人がいなくていい雰囲気でした。



2105044.jpg



2105041.jpg




           2105043.jpg



長岳寺を出たあとは「歩け歩け!」の山辺の道の散策。。。つ、疲れた、、、。



そのあとは室生寺へ移動。




2105045.jpg




ここに着いた時はお昼を過ぎてたいたので人もたくさん!



石楠花祭りも開催されていて大盛況でした。




2105048.jpg





石楠花って目立たないけどいいものですね。


2105046.jpg



五重塔までの石段は人でいっぱい~。人を避けての撮影、、、むずかしい~。





        2105047.jpg




長岳寺も室生寺もきっと紅葉も素晴らしいでしょう~ね。桜もきっと綺麗だったに違いない!
なんと言ってもワンコOKなのが素晴らしい(笑)
奈良っておおらかだ~♪






そして*GW後半のある日の出来事 その2* 今日の目的は「ショッピング」


雨がポツポツ降ってたけれど大降りにはならないだろう~と麻阿を連れアウトレットへ。
しか~し結構降ってきて雨を避けるのが大変でした。。。
私たちも軽く濡れてしまい「これで熱出して病院行ったら新型インフルエンザの検査されるかもな~~」と言いながら目的の物も買えず、写真も一枚も撮らず帰宅しました(笑)




そして*GW後半のある日の出来事 その3* 今日の目的は「滞った家事をする!」(爆)



溜まりに溜まったアイロン待ちの洗濯物済み衣服達!、、、、地道にコツコツアイロンかけましたとも、、、、。溜めちゃダメですね。

晩御飯は疲れた私の代わりにパパがお好み焼きを焼いてくれました~♪



          2105061.jpg



で、ついに見つけました~「ノンアルコール」の麒麟FREE。

ビールの苦味は大好きだけどアルコールを飲むと頭痛になって鼻が詰まって(笑)苦しいので飲まなかったのですが、これなら大丈夫~。
「やっぱりこのメニューにはビールでしょう~~」って時に飲める嬉しさ!(大げさな)
飲める人にとっては味気ないかもしれないけれど~私にとっては立派なビール。
「ぷはぁ~~~!」とやりましたよ~~(爆)
この夏の楽しみが出来ました~。






こんな感じの我が家のGWをかいつまんでご紹介いたしました~。

麻阿は、、、、


2105062.jpg


        ちょっと疲れたGWやったわ~


ヒマがあれば麻阿を抱っこするパパ、、、、(爆)突然抱っこされスリスリされてもジッと我慢の麻阿でした。
お疲れさんでした。






sen1.jpg






2009/05/07//Thu * 12:10
○GW前半あれこれ



我が家のGWはパパはカレンダーどおり、私はそれよりちょい多め、麻阿は毎日がGW(笑)。




GW前半をまとめてアップしてみます。





まずは*GW前半のある日の出来事 その1*  今日の目的は「麻阿のシャンプー」

トリミングの予約が取れなかったので自力でやったのですが、、、、

2105011.jpg

シャンプーは簡単なのですが~ドライヤーが、、、、(泣)

ドライヤーを省きたいのですが生乾きの状態が長く続くと皮膚に負担になって痒くなったりするらしいので、10分ほど外で自然乾燥させてそのあとは完全に乾かすためにドライヤーをかけます。
ドライヤーで舞う毛!毛!毛!(大泣)
結局シャンプーを始めて掃除が終わるまで3時間半!疲れ果てました。

そのあとは姑宅。

そして公園散歩。

2105012.jpg

暑くて人が多くて、、、これもまた疲れたーーー。

2105013.jpg




そして*GW前半のある日の出来事 その2*  今日の目的は「ピアノの音色に身を委ねる」


2105014.jpg


友人と行ってきました。もっとヨレヨレ(失礼!)の演奏かと思ってたのが予想に反して味のある良いリサイタルでした。かなりのおばーちゃん(またまた失礼!)なのにすごい体力だなぁ。。。



そして*GW前半のある日の出来事 その3* 今日の目的は「美味しいものに身を委ねる」



開店から列が出来、午前中には目ぼしい物は売りきれると言われている東大阪市にある「パティスリー リョウコ」へ。
開店前から並びましたよ~~♪しかもとトップでっ!(爆)




          2105015.jpg



ここはチョコ系のケーキが特においしい♪色んな種類のチョコ系のケーキがあるのですが、どれも味が違うのです。チョコやお酒を使い分けているんでしょうね。
特にチョコモンブランが絶品。なかなか手に入らないそうです。
え?写真には無い?、、、えっと、、生ケーキ類は写真を撮る前に食べてしまいましたぁ~~~(笑)



ケーキを買ったあとは心斎橋へ移動。

本に載ってたビストロでランチ。


2105016.jpg



10数席くらいの小さなお店ですがお味は良かったですよ。
フランスの家庭の味って感じでした。(、、、ってフランスの家庭の味はよく知りませんが)

そのあとは心斎橋をブラブラ。デパ地下で目の保養をしてきました。






そして*GW前半のある日の出来事 その4* 今日の目的は「庭を愛でる」



2105017.jpg



クレマチス「ユーリ」が開花♪蕾もまだまだたくさんあって楽しみです。


2105018.jpg

麻阿も落ち葉を愛でてます(爆)






こんな感じのGW前半でした~。




sen1.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
