○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2009/06/28//Sun * 20:20
○豪快すぎ、、、




今日のベストショット。







          2106281.jpg





       。。。。。なんともコメントのしようがない。。。。。






sen1.jpg





2009/06/24//Wed * 14:48
○涼しいようです



庭にいるはずの麻阿がいないーーー!


どこを探してもいないーーーー!


あっ!



2106243.jpg


、、、、このはみ出てる茶色いフサフサは、、、、(笑)



2106241.jpg



こんな所にいたの?   ここが涼しいの?    、、、で、なんでこんな顔なの?(爆)






sen1.jpg







2009/06/19//Fri * 18:01
○朝の日課



麻阿の朝の日課。


パパが新聞受けから取った新聞を咥えて私の元に運ぶこと。


これに情熱を燃やしてます(笑)




そして、そのあと、、、、、




2106191.jpg



お尻だけ出して外を眺める。



2106192.jpg
         今日もエエ天気やな~♪わくわく♪



って、感じです。




sen1.jpg




2009/06/14//Sun * 20:09
○風と緑と小鳥の声



蒸し暑くなってきた大阪を抜けだして高原へ行ってみました。




2106141.jpg



車を走らせ開けた景色を見て絶叫。



一面の緑。


風は冷たく爽やか。


鳥の声だけが聞こえます。


場所は砥峰高原。


2106142.jpg


秋には見事なススキの野原になります。


          2106143.jpg



陽が射して歩くと汗ばむけれど日陰は半そででは寒いくらいでした。


ただただ気持ちいいだけ。。。。



そしてこの景色を眺めながら、、、、



2106145.jpg



手打ち蕎麦をいただきました。



2106144.jpg


何時間でもボーーーっとできる場所でした。リピ決定!




そして次に向かったのは峰山高原。



2106146.jpg



林の中に作られた遊歩道を散歩。



2106147.jpg


木々の間を歩きながら「さぶぅ~~~」(笑)



         2106148.jpg


でも、下界も今日は涼しかったのかも???



こんなに気持ち良ければ何時間でも散歩できるね。、、、で、調子に乗って歩きすぎてクタクタです(笑)





sen1.jpg





2009/06/12//Fri * 16:38
○ぴっかぴかー



麻阿のボサボサお尻が気になってさっそく今日はトリミングへ行ってきました。



ふぅ、、、、相変わらず行きの車の中では大騒ぎです。







帰ってきてご褒美のオヤツに満面の笑み♪




2106121.jpg




食べてる間にお尻の撮影(笑)




          2106122.jpg




スッキリお尻に私の気分もスッキリ~♪





sen1.jpg





2009/06/11//Thu * 15:44
○梅雨の晴れ間


梅雨入りしてスグの晴れ。


昨日は雨だったので外に出られず不完全燃焼だったので今日は外で燃えますっ!




2106111.jpg





オヤツを食べに家に入っただけ。

ずっと外を満喫してます。





クレマチス ダッチェスオブアルバニー開花♪




        2106112.jpg






sen1.jpg





2009/06/07//Sun * 21:58
○6月なのに?




もしや、、、


2106071.jpg


これは、、、



2106072.jpg



そうです。コスモスの登場です。


春咲きコスモスがあるという情報で行ってきたのは安倍文殊院。


地植えではなく鉢植えでした。


2106073.jpg






                 2106074.jpg


6月にコスモスを見られるなんておもしろいです♪

ここは秋にはコスモスの迷路が出来るそうです。




コスモスのあとは広~い野原を散歩。


2106075.jpg

シロツメクサの中にタンポポひとつ発見~♪




次は岡寺。

2106076.jpg


こんな緑の中を散策。気持ちは良かったけどやっぱりムシムシ暑くなってきた。。。やっぱり梅雨だね。



6月らしく紫陽花登場~。


2106077.jpg



梅雨入り前のお出かけでした~♪




sen1.jpg






2009/06/03//Wed * 15:34
○曇り空


曇り空つづき。


庭に出ると、、、、


2106031.jpg

麻阿にはこれくらいの曇り空のほうが気持ちいいね。



大好きなブルーの花、オキシペタム


2106032.jpg

シベが冠みたいでカワイイ♪





葉っぱばかり茂ってたワイルドストロベリー。
葉っぱの陰に花発見!



            2106033.jpg



実ができたら麻阿のオヤツになります(笑)




そして今年の春に植えたオレガノケントビューティー


2106034.jpg


茎の先端に花弁のように見える萼(がく)が発達して、きれいなピンク色に着色します。
始めは薄い色ですが次第に濃くなり美しくなってきます。その萼(がく)脇に小さな花が咲きます。萼の色は光が強いほど鮮やかになります  コチラ参照


まだまだピンク色は薄いけど、これからが楽しみです。



sen1.jpg






2009/06/02//Tue * 14:46
○珍しい野菜


今日はホワイトアスパラを調理♪



2106021.jpg


外食で食べたことはあるけれど自分で買って調理するのは初めてです。

茹で方を書いてくれてるので迷うことはありませんでした。



太いアスパラは皮を剥き、細いアスパラは下から3分の1を剥き、塩を入れ沸騰したお湯で5分ほど茹でる。
5分ほど茹でたあとは竹串がスーっと通るまでそのままお湯の中に漬けておく (へぇぇ~~~)
苦味が苦手な人は30分ほど漬けておくと苦味が抜ける (へぇぇ~~)
お湯から上げたあと冷たい水に入れるとシャキシャキ感が出る (へぇぇ~~)


食べてみたら苦味は全く気にならなかったけれど、細いアスパラの皮を剥いていない部分に筋が残ってしまいました。細いアスパラも全面に皮を剥くほうがいいようです。




そしてもうひとつ珍しい野菜。


わさび菜♪


2106022.jpg



食べてみたら名前のとおりビリリとわさびの味がしました。生でも食べられるのですがあまり大量に生で食べるのはキツイかも?和風スパなどに少量パラリとかけるとおいしそう~。
お肉を巻いて食べるのもおいしいそうです。
今日は無難におひたしにしてみました♪



たまに珍しい野菜が手に入ると料理するのが楽しくなる(笑) たんじゅ~ん。




sen1.jpg




2009/06/01//Mon * 16:16
○ジャム作り




久しぶりにジャムを作りました。




2106011.jpg



今日作ったのは「キーウイジャム」  


白ワインがたっぷり入った大人なジャムです。


酸味と甘味もいいバランス♪




2106012.jpg





sen1.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//