○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2009/09/28//Mon * 19:44
○丹波篠山


日曜が仕事だったパパ。

今日、月曜は代休です。

「どこに行く~?」

「丹波篠山にしよう」

って事でブィ~ンと行ってきました。

2109281.jpg



          2109282.jpg





2109283.jpg

古い街並みの中にたくさんの小さな神社やお寺がありました。

小さくても趣があり歴史を感じられます。

こういう丹波篠山があるとは知りませんでした。


ランチはこんな静かなイタリアンレストラン。


2109284.jpg

お庭でいただく御馳走。

         2109285.jpg


名前を書きたいけれど、、、ワンコOKとは大々的に公表してないので控えます(ん~~言いたい~~~知りたい方はメールください)



平日の丹波篠山へのお出かけ。おいしいランチを食べたし、おいしい黒豆枝豆も買ったし、焼き栗も食べたし、黒豆パンも買ったし、、、食べすぎの1日でした~~。食欲の秋到来~♪


sen1.jpg





2009/09/23//Wed * 16:23
○SW 5日目 家族記念日


SW 5日目は麻阿が我が家へやってきた記念日。


7年も前なんだね。


2002年9月23日 午前10時の開店とともに飛び込んだペットショップ。


ケージの中で空っぽになったエサ箱を咥えてブルンブルンと振りまわす小さな柴犬から目を離せなくなった私(笑)「すごいなぁ~~~パワフルやなぁ~~大人しい子のほうがいいなぁ~~」。。。。で、隣の黒柴ちゃんを見たらご飯のあとウンチを済まし、まったりと朝寝中。。。。「ん~~こっちの子のほうが大人しそうやな~~」。。。。でも気になる。。。隣でエサ箱振りまわしてる小さな赤柴が。。。。インパクトあり過ぎ!(笑)気が付いたら抱っこしてた。。。。でも「抱っこなんかイヤじゃーーーー」と暴れてたけどね(笑)なかなか手ごわそうな子やな。。。。と思いながらも我が家へ連れて帰る時には責任感と喜びでハンドルを持つ手が震えてた(笑)あの時の事は一生忘れないなぁ。。。そのあとの格闘もね(爆)



2109231.jpg


ここまで無事に大きく素直に(天然に、、、とも言う)育ってくれました。


まさしく家族の一員。子供の代わりではない存在。大きな存在。。。。と、しみじみした家族記念日。。。。。。。。



な~んて言ってるけど~~今日は私はパパと麻阿をお留守番させて姉とおいしい物を食べ、おいしい物を買いに都会をさまよい歩いてました~~~(爆)
あはははーーーーーなんてヤツだーーーーー!



sen1.jpg





2009/09/22//Tue * 16:22
○SW 4日目 デパート


SW 4日目は麻阿には休憩してもらい私たちはデパートへ。




ちょっとだけ、、、、のつもりが、、、、、(爆)




でも、かなりお気に入りの物ばかり♪



その中で珍しい色の物が。。。。




2109221.jpg



きみどりいろ。    難しい色を選んだもんだわ。。。。。でも気に入ってるけど。



ポールスミスに行くと、いつもとちょっと違う物を買ってしまう。




sen1.jpg




2009/09/21//Mon * 12:31
○SW 3日目 彼岸花

SW3日目は奈良へ。




今年も稲淵ですが去年は稲淵の「端っこ」今年は「ど真ん中」(笑)




朝早く行ったので人も少なめ、朝露キラキラでした。(あぁ~マクロ持っていけば良かった、、後悔)



         2109211.jpg



2109212.jpg


稲穂に彼岸花に柴犬。。。。日本の風景ですな~~~(笑)


稲淵の案山子ロードをどんどん歩いていくと、、、やっと出会えました。




2109213.jpg


黄色い彼岸花です。

稲淵のどこかに咲いてるとは噂で聞いていたけれど出会えるとは思ってなかったのでビックリです。

赤い彼岸花とは違って群生してるという感じではなく一角にポツンポツンと咲いてる感じでした。



そしてその黄色の彼岸花のそばには白い彼岸花が。


2109214.jpg

あまり白く写ってませんが、、、(泣)白です。 後ろに黄色くボケてるのが黄色い彼岸花です。


白い彼岸花は石舞台のほうがたくさん咲いていて見応えがあるでしょうね。

でも今年は石舞台へは行かずに宇陀の仏隆寺へ行ってきました。



お寺へ続く石の階段の淵に彼岸花が咲くのです。

 

2109215.jpg


木漏れ日の中の彼岸花もいいものです♪


2109216.jpg


んがっ!人が多くて階段が狭いため撮影は困難。。。しかも花が少なめ。。。15分ほどで退散しました。



このあとは宇陀の街を散策。昔懐かしい風景を堪能しました。




sen1.jpg





2009/09/20//Sun * 16:32
○SW 2日目 伊吹山



昨日の青空を見て急遽「伊吹山に行こうー!」となったわたしたち。



朝4時起き。3時間ほどで伊吹山ドライブウェイ料金所に着く予定が少しだけ渋滞にはまり3時間半で到着。



天気は上々! 雲ひとつない青空! ドライブウェイを走っていると空の中を走ってるような気分でした。さいこーーー!


頂上駐車場に着き外に出ると風はひんやり。。。。日差しはきついけど気持ちいい。



2109201.jpg

下界もくっきり、北アルプスも見えていました。


さて、ここから頂上まで歩きますよ♪


2109203.jpg


景色を眺めながら汗をかきかき40分ほど歩きます。


2109202.jpg



残念ながら花畑は最盛期を過ぎていたのですが景色と青空だけでも十分です。この空!さいこー!



        2109204.jpg


          ススキの穂がキラキラ。



2109205.jpg



頂上で景色を堪能。。。。何時間でもいられる。



2109206.jpg


        眼下には琵琶湖。


伊吹山は霧が多いらしいと聞いていたので、まさかこんな景色が見られるとは思ってませんでした。



あまりにゆっくりとしずぎてしまい、「渋滞にはまるぅーーー」と慌てて下山。


2109207.jpg


降りる時は違うコースを選択。この階段が、、、、ふくらはぎプルプルになりました~~~。


麻阿はしじゅうニコニコ♪帰りの階段もピョンピョン。「早く~~~」と時々止まっては振り返って待ってくれました(笑)



sen1.jpg









2009/09/19//Sat * 16:02
○SW 1日目 神戸歩き


5連休 1日目は神戸を散策。



一度見てみたかった「北野マルシェ」へ。



      2109194.jpg


。。。。。えっと。。。。。小規模だとは想像してたのですが。。。。。ここまで小規模だとは。。。。(笑)



それでも普段ではあまり見られない野菜もあり、ジャム、パン、クッキー、などがありました。




マルシェがあまりにもスグに見終わってしまったのでランチまで時間が余ってしまった、、、、なので異人館通りを散策。


2109191.jpg




             2109192.jpg
 




2109193.jpg





             2109195.jpg





このあとは神戸の街をおいしい物を探して回りました。





sen1.jpg





2009/09/13//Sun * 20:04
○ウスムラサキ



ウスムラサキをバックに、、、、




2109131.jpg



ウスムラサキの正体は、、、、




2109132.jpg




ホテイアオイでした~。




奈良の本薬師寺跡で見頃です。




2109133.jpg




想像以上の一面のウスムラサキに見入ってしまいました。




あぜ道にはところどころ秋の気配が、、、、、




2109134.jpg



私の好きな彼岸花の見頃ももうすぐ♪




ウスムラサキを堪能したあとはこんな面白い物も見に行ってきました。


       2109135.jpg




稲淵の案山子ロードは賑わっていました♪




今日のお土産。


2109137.jpg


「だんご庄」のだんご。きなこの風味が素朴で優しいお味でした♪





sen1.jpg





2009/09/10//Thu * 14:57
○満足



午前中の家事が済んでホッとしたところへ「ナデて欲しい」顔の麻阿が。。。。




はいはい、ナデナデね。



2109101.jpg


ここもナデナデ~


2109102.jpg


ぜんぶナデナデ~


2109103.jpg


顔じゅうナデまわされたあと、、、、



2109104.jpg



満足の笑顔。。。これくらいで満足してもらえるなら いくらでもナデてあげますよ~~~♪





sen1.jpg






2009/09/09//Wed * 12:42
○のどか





今日はなんとなく秋めいた空気。




ベランダでボーーーーーー。



雲がかわいい。



2109091.jpg



稲の緑がまぶしい。



2109092.jpg



麻阿が眠そう。



2109093.jpg






はぁ~ のどかじゃ。




sen1.jpg





2009/09/08//Tue * 15:43
○久しぶりに



1ヶ月ぶりくらいに一眼を手にしてみました。




、、、、ピントがうまく合わない、、、、(汗)



何枚か撮ったけどダメダメでした~~~。





2109081.jpg



でもこの麻阿の顔が好きなのでアップップ♪




sen1.jpg




2009/09/03//Thu * 13:28
○究極のアピール



           
        オヤツ欲しい~~~!!!


2109031.jpg


、、、だからって、オヤツマットの上で寝るのは止めてください、、、、、(涙)






sen1.jpg




2009/09/01//Tue * 16:24
○予想外の展開



去年、両親&姉と食事をした オーベルジュ コムシノワROKKO。


庭で麻阿と一緒においしいお料理をいただいて両親も大喜びだったので今年も行くことに。





まずはガーデンテラスでお散歩。


2108311.jpg



お天気は今イチ、、、、強風でガスも出ていて寒い!長そででも寒い!


外で食事はどうだろう~~~????無理なら麻阿は車でお留守番してもらうしか無いか、、、。


2108313.jpg



お店の人は「今日は寒くて外は無理ですよ」。。。やっぱり。。。

「ワンちゃんはお部屋から見えるベランダへどうぞ♪」

平日で予約も少なかったようでお言葉に甘えてベランダへ。

予想外の展開で嬉しい反面、、、、「部屋に入る~~~」って鳴かないか???「あたしも食べる~~~」ってゴネないか?

かな~り不安な私でした。。


が、


2108314.jpg


一言も鳴くことなくリラックス♪


しまいには、、、、



          2108315.jpg


ここのお店のワンコのように寛いでました。



おかげで1時間半ほどのコース料理をゆっくり味わう事ができました。






          2108312.jpg



大人になったなぁ、、、、、。





sen1.jpg





[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
