○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2009/10/31//Sat * 16:07
○10月最後



暖かい10月最後の土曜日。




そろそろ寒さがやってくるとか、、、、この暖かさでは信じられないけど。




この暖かさを満喫するためピクニックへ。





秋バラがきれいに咲いていて良い香りの中を散歩♪




2110311.jpg





              2110312.jpg

            バラのトゲが刺さりますよ(笑)





sen1.jpg





2009/10/29//Thu * 16:14
○おかえり~♪




麻阿にお留守番をお願いして、ちょいとお出かけ。




帰りは麻阿の「おかえり~♪」の笑顔を想像しながら帰る私(笑)





2110291.jpg



で、想像どおりの笑顔でお出迎え。。。。ありがとね。



sen1.jpg



2009/10/21//Wed * 15:41
○田んぼ散歩満喫




日焼け対策をちゃんとしないといけないくらいの晴天!夏が過ぎても油断してはいけませんーーー。




         2110211.jpg
                 しろいおちりがセクシーね(爆)




2110212.jpg

稲刈りのあとの田んぼをさくさく歩くのが気持ちいい。。。。時々穴ぼこに足をとられてコケっとなりますが(笑)




2110213.jpg


とうぶん日焼け対策が必要な天気が続きそう♪うれしいね~。






sen1.jpg





2009/10/20//Tue * 14:50
○りんごジャム




信じられないくらい酸っぱいリンゴが二つ残っていたのでジャムにすることに。



なぜかジャムを作ると麻阿は「あたしのでしょ?」と期待満々で待ってます。




2110201.jpg



私はヨーグルトにトッピングして味見。


2110202.jpg



ん~~~、、、今年はちょっと甘すぎたかな。



甘すぎなので麻阿には食べさせられませんね~残念~~



でも指にちょっと付けてペロペロさせてしまいました。アマアマ飼い主です(笑)




sen1.jpg





2009/10/18//Sun * 21:23
○ピクニック

朝から良い天気。 ちょっと風が強めだけど近場でピクニック♪



公園はまだまだ秋の景色ではなかったけどネ。


2110181.jpg


広い芝生を軽やか散歩。



枯葉の上をカサカサ散歩。




2110182.jpg



ちょっと立ち止まってニコニコ。







芝生の上でランチ。



        2110183.jpg





                     外で食べるとおいしい~。
                     (手作りではありません。。笑)


2110184.jpg




帰り道、赤くなったカエデ(たぶん)を発見。



もう少ししたらココも秋の景色になりそう。




sen1.jpg







2009/10/17//Sat * 19:16
○楽しみ


今日は裏の田んぼの稲刈り。



2110171.jpg



これが済むと田んぼde散歩ができるネ♪




          2110172.jpg



楽しみだね~。





sen1.jpg



2009/10/16//Fri * 16:42
○夏の名残り



金木犀が満開。



          2110161.jpg


窓を開けるのが気持ちいい季節。



2110162.jpg



夏の名残りを発見。






sen1.jpg




2009/10/15//Thu * 16:36
○熱い視線



焼きイモの出来上がり~♪



2110151.jpg


そのあつあつの焼き芋と同じくらい熱い視線を送ってます(笑)



2110152.jpg



ふーふーしてから、ハイどうぞ。



sen1.jpg



2009/10/14//Wed * 15:40
○いちじく



私、いちじく大好きです。


今年の夏もスーパーで見つけるたびに買っていーーーーーーーっぱい食べました。


でもここんところ見かけなくなって寂しい~~と思ってたら


ネットで発見!


もぎたて直送!


迷わずポチっ!


2110141.jpg
ピカピカ。


              2110142.jpg
               もちもち。




まずは味見にひとつ、、、、、いや、ふたつ、、、、、(爆)


久しぶりの食感を堪能してると何やら視線が、、、、、



          2110143.jpg



あははーーー見つかってしまった。。夜ご飯のデザートに麻阿も食べようね。






sen1.jpg






2009/10/13//Tue * 14:48
○3連休は、、、


快晴つづきの3連休は庭の大掃除、デッキの塗り替え、外収納の整理そして衣替えを頑張りました!



天気が良かったのではかどりました。。。。でもまだアイロン掛けが少し残ってますが、、、。



そしていつでも寒さが来てもいいように冬の準備も。



2110121.jpg


新しく買ったマーの敷物(車用)


2110122.jpg
            ぬおぉぉぉ~~~~!

もだえてます(笑)


2110123.jpg


で、このまま寝てしまいました。 お気に召したようでなによりです。




sen1.jpg






2009/10/04//Sun * 16:18
○すすき


今日は砥峰高原へ。

お天気もいいし、すすきもきっといい感じでしょう。



2110041.jpg


すすきは夏の大雨で少し痛みが目立ちました。でもすすきの波はやっぱり綺麗。
朝日や夕日に照らされたらもっと綺麗でしょう。


2110043.jpg
     わ~い♪楽しいぜぇ~♪


           2110044.jpg
                        でもちょっとこわいかも~~~



2110045.jpg
           ねぇ~まだ行くの?




          2110046.jpg
                     やっぱり帰る~~~


と、こんな感じで何度も道が険しくなるとクルリと来た道を戻っていた麻阿でした(爆)


意外と(いや、意外でもないか、、、)ヘタレな麻阿です。



2110042.jpg
       へタレとちゃうわーーーー!



2110047.jpg


帰り道、こんな景色に遭遇。稲刈りの済んだ田んぼにコスモス。静かな里山の町の風景にしばし癒されました。





sen1.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
