○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2009/11/27//Fri * 15:48
○インデアンサマー



昨日、今日と小春日和ですね~。


     初冬なのに小春日和とは、、、と数年前に思ったなぁ。


んでもって英語ではインデアンサマーという。


     初冬なのにサマーとは、、、と同じく数年前に思ったなぁ。





2111271.jpg


歩くと汗ばむ午後散歩。  落ち葉の上で休憩中。





sen1.jpg





2009/11/16//Mon * 12:56
○奈良の紅葉 番外編


一面真っ赤な紅葉もいいけれど、こういうのも良いものです。




万葉植物園で見つけた十月桜。


2111167.jpg


小さな小さな花がポツポツと控えめに咲いていました。







たかばたけ茶論の塀にからまるツタも紅くなってます。



2111168.jpg




茶論でカフェオレとチェリータルトで休憩♪



2111166.jpg


赤や黄の桜の葉っぱがキラキラ。落ち着く。




sen1.jpg





2009/11/16//Mon * 12:03
○奈良の紅葉


紅葉の時期は短し。さてお出かけ♪お出かけ♪



にぎやかな通りを外れて静かな日本庭園へ、、、

2111163.jpg

日本庭園ではなく、ただ単にどこかの料亭の庭に迷い込んだだけでした~~(爆)

そそくさと退散~。



次は浮見堂へ。

2111161.jpg

決して艶やかな紅葉ではありませんが 味のある風景です。



広い広い芝生の中にポツンと一本の木。存在感在りでした。

2111162.jpg

その木をバックに何故か満足気な顔の麻阿 (笑)

この撮影の前に焼き芋を食べたからです(爆)



広場をあとにする時にブワ~と風が。

2111164.jpg

赤い葉っぱがパラパラ~と落ち、思わずパシャ。舞ってる葉、写ってるかな?



万葉植物園の中も紅葉してます。

2111165.jpg



曇り空の紅葉でしたが、それもまぁ良いものです。





sen1.jpg





2009/11/09//Mon * 13:26
○いじわる?

昨日、龍神で見つけた吊り橋。


麻阿と渡ってみました。




21110810.jpg


わたしたちも着いて来てると思ってる麻阿(笑) スタスタと歩いてたと思ったら後ろを振り返って、、、



21110811.jpg
      キャーーー!ふたりとも来てないぃぃーーーー!(汗)

って感じで慌てて戻ってきました(笑) ごめんごめん、ちょっといじわるだったね。



このあとみんなで渡りました。



21110812.jpg



揺れてるのに怖がらないでニコニコの麻阿でした。





sen1.jpg






2009/11/08//Sun * 13:09
○うれしいサプライズ

高野山から戻ると門に何やら怪しい物がブラブラ~(笑)



何かと開けてみると、、、、




2111091.jpg



軽井沢ハルニレテラスの丸山珈琲ではないですかっ!!!(興奮ぎみ、、、笑)



メモも入っていましたが読む前から誰からのサプライズかすぐに解りました。ありがとぉぉぉ!



さっそく夕食後にいただきました。



2111092.jpg



初めて知った「ノーチェ」という豆。


香りは深いけれど渋み苦味のない後味すっきりの私好み♪久しぶりにおいしいコーヒーを飲みました。


もうひとつのハルニレオリジナルブレンドも楽しみです。




sen1.jpg



2009/11/08//Sun * 12:50
○紅葉。。。高野龍神スカイライン編

高野山をあとにして高野龍神スカイラインを走ることに。



さて、紅葉の感じはどんなものでしょう。




2111084.jpg




21110813.jpg



お天気、最高♪ 紅葉は少し終わりかけの感じもありますがまだまだ目を楽しませてくれます。


ときどき車を脇へ寄せ、山の紅葉を堪能しました。



2111085.jpg





スカイラインの途中にある「ごまさんスカイタワー」で休憩。

タワー横の散策路を散歩。


2111088.jpg




         2111089.jpg
               一面の落ち葉。ふわふわ~。




川にも降りてみました。



2111086.jpg


水は透き通っていて深いところではエメラルドグリーン。


麻阿はゴクゴクと飲んでました(笑)



2111087.jpg


高野山の紅葉もぎりぎり間に合った~。きっと来週末にはすっかり終わってしまってるでしょう。


過ごしやすい季節ってアッという間に終わってしまいますね。



sen1.jpg






2009/11/08//Sun * 12:38
○紅葉。。。高野山編

我が家のあたりでは紅葉はまだ先ですが高野山ではもう終わりかけらしい。



去年はしとしと雨の中の紅葉鑑賞だったので晴れの紅葉も見たくて行ってきました。



2111081.jpg


終わりかけとはいえ、まだまだ美しい紅葉でした。


去年の雨に濡れた様子も良かったけど、やっぱり光が射してピカピカしてる紅葉は素晴らしい。




           2111082.jpg


もみじに負けずに赤くなって落ちた葉も風情があります。




2111083.jpg



そして銀杏のじゅうたん。 レッドカーペットではなくゴールドカーペットです(笑)




sen1.jpg






2009/11/07//Sat * 23:15
○朝のお仕事


麻阿の毎朝のお仕事です。



2111071.jpg
            エイホ、エイホ、朝刊でぇ~す♪



うれしそう~にお耳ぺったんで運んできてくれます。




しかも新聞が傷つかないようにソ~~~~っと咥えるのです。



たまに新聞が分厚くて重い時は途中で落ちそうになり「やばい~~」(汗)って感じで持ってきてくれます。




で、




2111072.jpg
             ほめて~ほめて~~~♪




胸張って誇らしげです(笑)





最近は新聞以外にもパパが「ママにこれ持って行って」と言われると一生懸命咥えて持ってきてくれます。。。。7歳になっても日々成長だね。




sen1.jpg







2009/11/03//Tue * 20:46
○予想外の、、、


昨日の強い風はおさまったけど、少し寒い。




でも歩いてると暑くなって厚着をしてきたのを後悔。



2111031.jpg




静かな山の遊歩道。


           2111032.jpg


ひかえめな紅葉発見。



2111036.jpg




           2111033.jpg


坂道もかろやかに♪(麻阿だけネ、、、笑)





やっと到着~。


2111034.jpg



眺め抜群♪ 和歌山市内が見渡せます。



           2111035.jpg



予想外のハイキングとなり、予想外の運動となりました。。。。(何気に見つけた遊歩道を何気に歩いてしまった、、、笑)


でも気持ちよかった♪




sen1.jpg





2009/11/02//Mon * 16:20
○たそがれわんこ



陽の傾くのが早くなったねぇ。





2111021.jpg





たそがれてるの?




もの悲しげに見える後ろ姿ですが、、、実は「外に行きたいーーーーー」とゴネて「ダメーーー」と言われ「チェッ!」とふてくされてるだけです(爆)




sen1.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//