○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2010/01/31//Sun * 21:25
○歯についてのセミナー



いつもお世話になっている動物病院主催のセミナーに参加してきました。



今回で3回目ですが私は初参加。



テーマは「歯」





2201311.jpg






知っていること、知らなかったこと、色々改めて勉強しました。




知ってました?歯垢1mgには 細菌1億個がある。。。それは、、、便器の細菌より多いそうです。。。。。ひゃ~~。便器より多い細菌の口とチューしてると思うと、、、ひゃ~~~~。



歯垢が歯石になり、放っておくと歯茎に膿が溜まり、歯茎の血管から細菌が入り全身をめぐり臓器に悪影響を及ぼす、、、怖い。。。。



それを防ぐのは私の地道な根気と工夫。結局はそういう事。今日のセミナーで「ちょっとさぼり」の私に喝っ!を入れてもらった!




sen2.jpg







2010/01/30//Sat * 17:58
○新作品


叶長●庵から新作ロールケーキが出たのかっ!?




こ、これは斬新ですなっ!




2201301.jpg

       ブレブレでんがな。。。。







2201302.jpg







。。。。最初から解ってますがな。。。。。って声が聞こえる(爆)







                     そして今日は満月。





        2201304.jpg



                         明るい夜です。




sen2.jpg




memo 1月24日 ワクチン。血液検査 クリア。体重 7.55キロ。







2010/01/29//Fri * 17:44
○チカン犬?






     男子トイレを覗くチカン犬




2201291.jpg





      マネしないように~。







sen2.jpg







2010/01/17//Sun * 20:50
○公園散歩


日差しは春だけど、空気はキンとしてて「春はまだやね~」の日曜。




2201171.jpg


水仙がチラホラと咲く中を散歩。


2201172.jpg



2201173.jpg


手袋、マフラー、帽子着用してたけど、歩くとあったかい。

少しずつ取り去るっ!(笑)


2201175.jpg


梅林では蝋梅が見ごろでした。


            2201176.jpg




2201177.jpg


咲いてる花もかわいいけど、まん丸の黄色い蕾もかわいい~。



            2201178.jpg

寒い時は「冷たそう~~」と同情してしまう白鳥も、今日はこの日差しのおかげで優雅に泳いでるように見えました(笑)




sen2.jpg






2010/01/16//Sat * 20:50
○おつかれさん



今日は速足の長距離散歩をした麻阿。




2201161.jpg




夜、布団の間に挟まってぐっすり。



なんて幸せそう~~な寝顔(笑)




2201162.jpg



手もカワイイ。。。。(笑)



おつかれさん。ぐっすり寝てください。



私は足が痛い、、、、筋肉痛覚悟です!(爆)





sen2.jpg





2010/01/15//Fri * 17:02
○蝋梅


お正月の花を少し入れ替え。 




蝋梅。香りが素晴らしい~。




活ける時に落ちた花と蕾がもったいなくて器に水を張り浮かべてみました。




2201151.jpg




蕾は少し濃い黄色。



花がひらくと控えめな黄色。



2201152.jpg



透けそうなこの小さな花から こんなに香りがするのが不思議です。





sen2.jpg








2010/01/13//Wed * 20:32
○初雪



初雪が降りました。 (たぶん初雪のはず、、、、)



2201131.jpg
      さむいね~






2201133.jpg
      さむいね~





2201134.jpg
     さむいね~



、、、って、ぬくぬくの部屋で何を言ってる!   外であそびなさいっ!




       2201132.jpg
               へーい。。。ちべたいわぁ。







sen2.jpg






2010/01/12//Tue * 19:03
○冬旅行



1月9~11日の連休に石川県へ冬旅行に行ってきました。


前日の8日に急遽、決めたのでドタバタのお出かけとなりましたがお宿も運良く見つかり冬の能登半島をめぐってきました。

さ、さむかったーーーー!




金沢市内、長町武家屋敷跡。

藩政時代にタイムスリップしたような気分になります。

土塀も趣があり、一般の人が普通に暮らしている屋敷のお庭を散策できたりもします。


2201121.jpg




輪島に向かう途中に厳門へ。



まずは厳門の裏にある千畳岩へ。下へ降りていけるので迫力があります。


2201122.jpg




洞窟への階段を下りると、、、


2201123.jpg


神秘的です。


外へ出ると、、、、


2201124.jpg


日本海の荒波が数千年かけて削ってきた自然の岩があります。



厳門、鼻がもげそうなくらい寒かったーーー(笑)



海沿いの道を走り、輪島へ。



朝市は終わっていたからか?それともオフシーズンだからか?、、、


2201125.jpg



人がいなかった(爆)


漆器が欲しかったけどお値段を見て諦めました(笑)




そして和倉温泉へ。


冬花火大会の日だったのですが寒くて夜まで待ってられなくて退散しました~根性無いわ~(笑)


2201126.jpg
       
       七尾西湾を覗きこむ麻阿。冬の能登で何を思うのか。。。。(笑)




そして最後は金沢城廻りを散策。


2201127.jpg


3日目以外はお天気が悪くて残念でした。悪いなら悪いで雪が降って欲しかったかも。
雪の金沢はきっともっと素敵なはず~。



sen2.jpg





2010/01/03//Sun * 20:07
○せっかくのお正月休みだから



明日からパパは仕事なので貴重な休みを家でいるのも、、、って事で混雑を覚悟で行ってきました。




2201032.jpg





大仏さん~年末に綺麗にしてもらったからか前に見た時よりも綺麗に見えました(笑)



朝早くだと3が日でものんびり参拝できるようです。



氷室神社も静かでした。





2201031.jpg





今年はお正月休みが短い~。あっという間に終わってしまいました。。。


こんな感じで1年もあっという間なんでしょうねぇ。







☆まだ皆さんの所に新年のあいさつに行くことが出来ていません。ごめんなさい。後々ゆっくりと行かせていただきますね☆






sen2.jpg





2010/01/02//Sat * 19:48
○初詣のはしご




初詣、2つの神社に行くってどうなのでしょうか????




ひとつめ。。。。寅の絵馬をバックに。



2201021.jpg




公園散歩をして、、、


2201022.jpg






アメリカフウの実がいっぱい。




               2201023.jpg





ふたつめの神社へ。




2201024.jpg



木に結ばれたおみくじが多かった、、、、って事は、、、、、この神社はアレが多いって事なんでしょうか?(笑)





私はおみくじは絶対にひきません。


年の初め早々から、おみくじに気分を左右されるのってまっぴらごめん!っていう性格だからです(大爆)


できればお賽銭投げて鈴ガラガラ鳴らしてパンパンとお参りするのもしたくないほうです。(でも、したけど)


こんなわたし、いつか大バチが当たるかも?(爆)




sen2.jpg






2010/01/01//Fri * 20:34
○元旦



元旦のささやかなお祝い膳。




2201012.jpg




手作りは少々です(笑)



今年はどんな年にしようかな。


色々決めてることはあるけど、あえて公言はしません。


何故なら、、、、出来なかったら、、、って事もあるので(弱気な決意やね~~~爆)




2201013.jpg




麻阿の今年の決意は何かな。





2201014.jpg
                 
                快眠快食快○じゃーーーー!





麻阿の御節は手作りです (人間用もがんばれよーーー!って声は無視です、、、爆)





今年初めての散歩から帰ってきてご機嫌の麻阿♪


2201015.jpg



このあと両実家へ新年のあいさつへ。


お年玉、、、、いただきました♪ありがたくワクチン&血液検査に使わせていただきます♪





sen2.jpg





2010/01/01//Fri * 11:18
○新年のごあいさつ


謹賀新年。





2201011.jpg






曇り空の元旦だったので初日の出は見られず少し残念でしたが、今年1年も前進あるのみで突き進んでいきますっ!(たぶん、、、)


皆様、どうぞよろしくお願いいたします。





sen2.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//