○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2010/04/25//Sun * 20:41
○晴天の休日




紫外線対策をバッチリして晴天の休日散歩へ。



海沿いを歩いたり、




2204252.jpg



満開の花の横を歩いたり、



2204251.jpg



スタバで休憩したり、



2204253.jpg






歩きすぎて途中で抱っこをねだった麻阿でした(爆) ありえないーーーー!





そういう私も足がダルダルですけど。。。。。





sen2.jpg






2010/04/19//Mon * 17:40
○大活躍


最近、大活躍している物が。。。。





2204191.jpg




ipod



買ったはいいけど、使うのか???って感じだったのですが、、、これが予想以上の大活躍!



おもに音楽。




朝から晩まで鳴ってます(笑)



掃除中、洗濯物干し中はヘッドホンをして。



2204192.jpg



料理中、食事中、ストレッチ中、読書中、PC中、昼寝中、お風呂中(洗面所から)はスピーカーから。


そしてドライブ中も専用キットで。


ipodが「休ませてくれ~~~」と言ってるかも(笑)





sen2.jpg






2010/04/18//Sun * 17:22
○「またね~」のはずが、、、




久しぶりの休日。お天気もまずまず。桜も終わり人出も減るだろうと予想しちょっとドライブへ。





丹波篠山。



ここで「またね~」と桜にあいさつしたのに意外と満開の八重桜に遭遇。




2204181.jpg




なんか得した気分。



篠山城址を散策。



2204182.jpg




2204183.jpg




街並みは人も少なくのんびり散歩できました。



2204184.jpg


こんな所でお茶した~い。けど、ここはできません(笑)



2204185.jpg



こちらの鯛の箱鮨をお土産に買って帰りました♪ 美味でした♪



2204186.jpg



黒豆ソフトも堪能♪



来年は桜が満開の時期にぜひぜひ行きたい! なんせ町が桜だらけなのですから~~。



絶景間違いなし!、、、ただ、、、人も多いかも???




sen2.jpg






2010/04/14//Wed * 12:10
○桜散歩



先週の平日は散りゆく桜を惜しむように「桜散歩」の週でした。



お天気のいい午後、車で数分の公園へ。


ここの芝生でお子ちゃま麻阿は「待て!」「よし!」の練習をしました。


周りの人々が固唾を飲んで見守っていたのが7年前。。。。なつかしい。。。。



2204141.jpg



今日はその芝生で太極拳をする団体さんが。


麻阿はそのゆっくりした動きを不思議そうに眺めていました。











今日は風も強く残りの桜も散ってしまいそうです。


また来年だね。




         2204142.jpg
                 またね~♪







我が家のクレマチスペトリエイもそろそろ終わりです。


去年は腱鞘炎で水やりすら怠っていたので株が痛んで花数が少ない、、、それでも咲いてくれてありがとう~。






2204143.jpg





sen2.jpg






2010/04/07//Wed * 17:21
○2010年 桜 第2弾


先日の日曜に桜見物第2弾に行ってきました。


2204041.jpg



今年は満開時が春休みと重なったせいか、どこもかしこも人だらけ~~。


のんびり満喫とはいきませんでした~残念~。


           2204043.jpg



それでも今年も立派なしだれ桜を見ることができました。



2204045.jpg


麻阿のこの顔、、、、、(笑)何が嬉しいのやら(爆)


しだれ桜の全貌はこんな感じ。


       2204044.jpg



小さなお寺の境内がこの1本のしだれ桜でいっぱいになっていました。




2204046.jpg




このしだれ桜がまた見られただけで今年の花見は大満足!




sen2.jpg






2010/04/03//Sat * 13:19
○2010年 桜 第1弾



桜満開、、、、直前!




お弁当持って花見へ行ったけど 風が強くて冷たくて寒かった~。



2204031.jpg



ブルーシート、、、どうにかしませんか?せめてもう少しマシなレジャーシートにしましょうよ。


2204032.jpg




人とブルーシートを避けての撮影は至難の業!



なのでつい花のアップが多くなる(笑)



今回はこの「ほわぁ~ん」とした感じがお気に入りです。





              2204033.jpg



そしてもうひとつお気に入り。



2204034.jpg




桜と柴尻、、、、たまらん(爆)




             2204035.jpg




sen2.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//