○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/07/31//Sat * 10:26
○要注意





炎天下の道端に電柱に繋がれた柴犬。時間はお昼の12時前。かすかに電柱と停まってる車の陰があるけど、、、そんなの無いも同然!


暑くてはぁ~はぁ~しながら身の置き所がなくてリードいっぱい伸ばしてウロウロ歩きまわってる。


誰のワンコーーー????何でこんなとこに???


しばらく様子を見てたけど誰も現れる様子は無し。


でも何か理由があってココに繋いでるわけだろうし、勝手にどこかに移動させても、、、と迷ってたけど、せめて水だけでもと思い自販機で水を買って近寄って行くと、、、


なんとも人懐こいかわいい柴ちゃん!


ナデナデすると私の手をペロペロと舐めてお愛想してくれる。


水を手のひらに受けてあげると おいしそう~にぺロぺロ。。。ノド乾いたよね。暑いよね。


身体に障ると柴毛が熱い~~~(泣)このままだと熱中症になるーーー!


周りを見渡すと離れた所に小さな工場の倉庫が。そこで作業中の人がいるので聞いてみたら、、、、


「おぉーうちの犬やぁー♪かわいいやろーー」、、、、って、、、おっさん おっちゃん、、、かわいいんやったらあんなとこに繋ぐなーーーー!、、とは言えず「暑そうにしてますよ~影に繋いであげたら~?」と言ったら「大丈夫や~♪」 おっさん おっちゃん、あんたもあそこに繋いだろかっ! 「さっきまで車の下に入ってたんやけど出てきたんやー」、、、、車の下でも暑いわっ! おっさん おっちゃんも車の下に入ってみっ!そこで涼んでみっ!

「水あげときましたよー。うちも柴飼ってるんで暑そうにしてるのを見てられなくて」
「おぉー柴はエエよなー柴が一番やっ!うちはもう一匹おるねん!」、、、おっさん おっちゃんの柴好きなのは解ったから、、、あの子どないかしたってくれーーーー!

でも話はぜーーーーーんぜん噛み合わず、、、、せめて私の出来ること、、、もう一度水をあげに行ったら今度は更にゴクゴクと飲む飲む!私が飼い主と話をしてるのを見て気持ちを許したよう。かなりノド乾いてたんやね、、、。残りの水を頭に掛けてあげたかったよぉ。


でも私もこの場を離れなくてはいけなくなり、、、、後ろ髪を引かれる思いでした。


1時間弱後、その前を通るともう柴ちゃんはいませんでした♪おっさんおっちゃんも作業を終えたようで姿は無し。無事一緒に帰宅したか、、、、ホッ。


もしかしたら短時間だったのかもしれないけど今年のこの猛暑は短時間でも要注意!



、、、、、、、




2207311.jpg





、、、、、、、、麻阿さんよ、、、解ってますか??? あんたも要注意ですな、、、、、。





sen2.jpg






2010/07/22//Thu * 11:15
○暑いけど、、、




あ     つ     い         。。。。






でもなるべくクーラーONは限界まで我慢しているのですが、さすがに室温が32度になると頭がぼーっとしてくるので32度になったら点けます。ただいまの室温31.5度。あと0.5度我慢かっ!(爆)





でも麻阿の呼吸が「はぁ~はぁ~」となり、寝てるお腹の上下運動が激しいと「32度じゃないけどONするか。。。。」という気になりますが。


2207221.jpg



何もこんな暑い所で寝なくても、、、洗面所や廊下が今の時間一番涼しいのに。
でも寝るのはリビングと決めている頑なな麻阿です。
そういう私も暑くてもジーンズ履いて靴下履いてます。。。もっと涼しい格好をすればいいのでしょうけど。
それは出来ない性分なのです。頑なです。



暑い中で寝てる麻阿をカメラで撮ってたら、、、


2207222.jpg



ガバッと起きてきてこの顔。。。。麻阿って私がカメラを向けると嬉しいようです。
たぶん、家事もひと段落して「ゆとりの時間」になったのが解るのでしょう。。。。




で、甘えん坊に変身~。




2207224.jpg




あ    つ     い     。。。。




麻阿と私の体温でさらに暑さが増す。けど、麻阿はこのまましばらく寝てしまいました。




あ    つ     い     。。。。





あ!室温32度になった!
クーラーONしますっ!





=============================================





麻阿が「わ~い♪」と寄ってきた時、ファインダーを覗かずにパシャパシャ撮ってた中にあった写真。


2207223.jpg




この目を見てちょっとグッときた。



私の欲目かもしれないけど 信頼の目 に見える。
そうそう、「クーラー点けてくれるよな~?」って信頼されてる目やわっ!(爆)




sen2.jpg






2010/07/21//Wed * 13:31
○最近、、、




、、、の、お気に入り その1




2207211.jpg



iGreco イ グレコのフレーバーオリーブオイル。   EXVオリーブオイルをベースにベルガモットの果実といっしょに搾ったものです。
これが爽やかで飲めそうなくらいなのです(いや、ほんと)
時々ヨーグルトにこれをかけて食べるほどです。
でもおもにドレッシングですが。
最近のお気に入りのサラダは生で食べられる野菜をサイコロ状に切り、そこに果物を加えてこのオリーブオイルで作ったドレッシングを掛けるサラダです♪
今日はほんとに冷蔵庫の残り物、きゅうり、トマト、大根、グレープフルーツ、細かく切ったキーウィ。パプリカやセロリがあればパーフェクト!なのですが。そうそう、茹でたオクラを入れるとこれまた美味です♪
他にも色々試してみたい!

ちょっと良いオイルで生きた酵素を摂ってお肌ピチピチ!!!、、、、になったらイイな(願望!爆)







、、、の、お気に入り その2


2207212.jpg



相変わらずipodは私の必需品です。
以前はお安~いスピーカーを使っていたのですが、「やっぱり音のいいのがイイーーーー!」「でも大きいのはイヤーーーー!」「カバーを着けたままジョイントできるのイイーーーー!」「掃除のしやすいのがイイーーーー!」という私のワガママに合ったスピーカーを見つけました。
音が良くなり更に出番が増えたipodちゃんです。あ、でもまだ修理には出してません(笑)
最近はJUJUがお気に入り♪




、、、の、お気に入り、、、かな??? その3



2207213.jpg



以前買った本を読み切ったので(孤高のメス、神の手にはあらず編は最後は悲しかった、、、)「今まで読んだことのない作家さんを選ぼう」と悩みに悩んで伊坂幸太郎さんを選んでみました。
伊坂さんのたくさんある作品の中から何故これを選んだか?題名が聞いたことあった、、というのも理由のひとつですが、、、カバーの装丁が気に入ったのです(爆)私、そういう理由で買うことが多いのです(爆)
まだ読み始めたばかりなのでお気入りの作家さんになるかどうかは不明ですが、、、。






そして、最近、、、、またまた、、、、モゴモゴ。。。。 学習能力無しやわ。パパいわく「死ぬか生きるかの経験せんと人間そうは簡単には変わらんわな」。。。確かにそうかも。ま~変わるとまではいかなくても同じ過ちは繰り返してイケマセン!はぁ。。。。



sen2.jpg







2010/07/19//Mon * 22:13
○綺麗色



最近、綺麗な色に惹かれます。




2207201.jpg




ブルーの色の名前は「カプリブルー」 カプリの海の色。



ピンクに見える色は「ギャランスパーブル」 ギャランスとは陽が落ちかけている空の色という意味だとか、、、日本では夕焼けはオレンジっていうイメージですがイタリアではこういう色のイメージだそうです。ほぉ~~。




年を食うごとに重ねるごとに こういう綺麗色を身に着けたくなります。。。。
無くなりつつあるものを補いたくなるって事か。。。。





sen2.jpg






2010/07/19//Mon * 21:48
○休日の夜散歩



晩御飯を済ましたあと、ピューンと車でりんくうまで。





2207191.jpg




陽が沈みかけの空っていいですね~。







2207192.jpg



アウトレットを散歩♪


2207193.jpg




閉店間際のアウトレットは静かで最高~♪





麻阿はス☆バへ直行です(笑)


2207194.jpg




ここで休憩♪



2207195.jpg



夏の夜散歩はこれが楽しみな我が家です(笑)






sen2.jpg






2010/07/17//Sat * 20:20
○やっと

やっと雨続きの梅雨も終わりました。


久しぶりに朝から鳥の声がひびく我が家周辺。


カワセミの鋭い鳴き声があちこちから聞こえてました。


2207171.jpg





麻阿も家周りの警備に熱が入ります。


2207172.jpg



そして、、、、



2207173.jpg

光合成にも熱が入ります(笑)

焦げない程度にお願いしますネ。





sen2.jpg







2010/07/16//Fri * 20:07
○☆7月16日☆


☆7月16日☆ 今日1日の麻阿を記録に残そう~♪



2207163.jpg
何やらご機嫌♪ 良い良い。




2207161.jpg
ちょっと休憩♪ 



2207162.jpg
飼い主を敷物代わりに、、、、♪ 重っ!



2207164.jpg
いっしょにひと遊びして超ご機嫌♪♪



2207165.jpg
おやつは手作り豆乳ゼリー♪ おめでとう♪





このあと、、、天気は一変して雷!雷!雷!
久しぶりに一瞬停電!

麻阿はひっつき虫に変身しました。
私もカメラを持つ気になれず1日の記録のつもりが半日の記録に終わってしまいました~残念!
来年の☆7月16日☆は1日記録に再挑戦じゃっ!




sen2.jpg





2010/07/04//Sun * 17:02
○きょうは完全オフ



きょうは麻阿は病院へ。




目の中には異常は無く、目の周囲の炎症。




去年も同じ時期に同じ症状で病院に行ったな。。。。たしか9月ごろまで続いた記憶が、、、、。



きょうは飲み薬&点眼薬をいただきました。



2207041.jpg

    メモ: 体重 7.25キロ  春より0・3キロ減 理想は7.6キロ。。。増やさねば。。。




午後からはまったり。




私がピアノを弾いてたら、、、、




2207042.jpg



狭い所でわざわざ寝なくても、、、(笑)





そのあとは、、、、



2207043.jpg



私にしがみつき、「オヤツくれぇ~~~」(爆)





今日はこんな感じの完全オフでございました。





sen2.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
