○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/08/29//Sun * 22:04
○初!



今日は友人と野菜の買い出し&バイキングランチ&アウトレット散策へ。


久しぶりに会った友人。。。ステキに綺麗にほっそりと変身していて感動!


もともと身長もあるしオシャレさんだったけど更に磨きがかかっていて思わず何度も「きれい~~~」「すてき~~~」と感嘆の声をあげてしまいました。。。刺激うけました!



お野菜をしこたま買い込んで、バイキングでおなか一杯食べて、アウトレットであーだこーだとウィンドウショッピング。女同士のお出かけって楽しい~~♪7、8月は家事に嫁業に娘業にとちょっとひきこもり生活だったのでかなりリフレッシュできました!


さて今回、買ったお野菜で「これいい!」と思ったのが、、、


2208291.jpg


「やわらか丸おくら」。

大きさは普通のオクラの倍くらい。大きいオクラって筋があって硬いですよね?でもこれは名前のとおり柔らかい!普通のオクラと同じ時間茹でたら柔らかくなりすぎたくらいです。これ、見つけたらぜひ買ってみてくださいネ。おすすめです♪




そして、そのお店で売ってたこのパン。

2208292.jpg


「海洋酵母」を使ったパン。「海洋酵母」???「天然酵母」は知ってるけど「海洋酵母」って聞いたことなかった~。調べてみたら


『海洋酵母』は日本近海の海水から分離された製パン用酵母です。
自然界を微生物の宝庫と考え、生物の命の母といわれる”海”に酵母を求めた結果、
この酵母を採取することに成功したそうです。
海という大自然からの恵みによって作られた酵母といわれています。

この『海洋酵母』を使用したパンは、
1、キメの細かい、耳までおいしいパンに焼きあがります。
2、「イースト臭」のない、風味の優れたパンになります。



なんかよく解らないけど(笑)確かに天然酵母のような酸味、匂いは感じませんでした。生地もふっくらした感じで食べやすかった~。天然酵母が苦手な方はこれがお勧めです。私は天然酵母大好きですが。



「初!」の物を買ったら帰る道中もなんかワクワクして楽しい~。
新し物好きな私です(笑)


sen2.jpg






2010/08/25//Wed * 20:28
○そういえば、、、





平日の午後。  音楽の流れるクーラーがほどよく効いたリビングで、、、、






2208431.jpg




シッポもダラリとしてリラックスしています♪






そういえば、、、

まだ大きなオーディオがデンっと置いてあって大きめのスピーカーが部屋の両隅に置いてあった頃。

我が家に来てスグのお子ちゃま麻阿が初めてそのスピーカーから歌声が流れた時、目を丸くしてスピーカーの前でお座りしてたなぁ~。
首を傾げながら不思議そうに音を聞いてると思ったら、立ち上がってスピーカーの裏を覗きに行ってたなぁ。
スピーカーの裏に人がいると思ったよう(笑)かわいかったなぁ~。

今じゃ~音楽が流れても関係なくスピスピと寝続けてる(笑) どっちかっていうと音楽が鳴ってるほうがリラックスして眠れるよう。






今日は珍しくヘソ天姿も披露。

2208432.jpg


でも一瞬で終わりました。   ヘソ天で寝続ける事が出来ない麻阿は身体が硬いのか????





sen2.jpg







2010/08/23//Mon * 20:33
○よく解ってるね




昨日の日曜も夜の散歩はアウトレット周辺&アウトレット。



2208231.jpg


昨日はパパの自転車の修理があったのでアウトレットの隣のショッピングモールもブラブラしました。
自転車を預けていつものように散歩後ス☆バで休憩。
なんだかのんびりしすぎて時計を見たら7時45分!
自転車屋さんは8時が閉店!大慌てでショッピングモールを目指す!
でも私はモール内のドラッグストアで買い物がしたい!
でもでも時間が無い!
って事で夫婦で別行動。
麻阿はパパが連れて行くことに。モール内のお店はすべてワンコ入店禁止です!
でも自転車屋さんはモールの一番端だし会計くらいなら入口で出来るしね。麻阿がいても大丈夫だよね。
さすがにドラッグストアは無理だしね。


で、私は大急ぎで買い物を済まし、自転車屋さんへ急ぎました。

かなり離れた場所からお店の入口でお座りして店内を見ている麻阿を発見。
やっぱり入口近くで会計出来てるのね~良かった~♪
って思って近づいていくと、、、

麻阿のリードはお店の扉の取っ手に引っ掛けてあって、、、パパは、、、店内中央で会計中(驚)

ひぇ~~~パパがリード持ってない~~!
でもちゃんと店内に入らないでギリギリセーフの所でお座りしてる。。。。な、なんか、、、カワイイ~~カシコイ~~(親ばか~~)
でもお店の入口で営業妨害~~(爆)

お座りして待ってる麻阿がおもしろいのか通る人はニコニコ。子供はナデナデ。
あとでパパに聞くとお店の店員さんにも相手になってもらってたとか、、、(笑)




2208233.jpg





お店の人に相手になってもらってても店内に入らないでギリギリの所でちゃんと待てた麻阿に感動した私でした。。。えぇ~えぇ~親ばかですとも(爆)あ!足は店内に入ってなかったけど、鼻先は店内に入ってたかも(笑)それくらいギリギリの所で座って待ってた麻阿です(笑)


私を見つけた麻阿はお耳ぺったんで「ママぁ~~~」と飛びついてきました。。。。カワイイじゃないかーーー!


こんな感じで悶絶した日曜でした(爆)





sen2.jpg








2010/08/22//Sun * 13:51
○PちゃんPaちゃんPoちゃん、、、そして



我が家にやってくるお気に入りの物たちには愛称がついたりします。



代表的なのが愛車。呼び名は「Pちゃん」。車種の頭文字が「P」から始まるから。こんな感じで簡単に決まるのです。


ipodは「Po-ちゃん」 ipadは「Pa-ちゃん」  でもこれはあまり浸透してないかも。


そして今日から我が家にやってきたこの子にも愛称をつけましょう。


2208221.jpg


最初パパは「ダイちゃん」とか言ってたけど、、、なんかちょっと納得できないーーー!と私が却下。
「dちゃん」 いや、、、言いにくい。山PがCMしてるので「山P」、、、それはアカンやろ。じゃ~「Pちゃん」。って車と一緒やん~~~「赤のPちゃん」って車も赤やん~~~。夫婦でアホな会話で盛り上がってました(爆)
で、結局「dynaちゃん」に決定、、、、、そのまんまやん!(爆)
でも、、なんか呼びやすい「ダイちゃん」って呼びそうな気がする、、、、。ダイちゃんでもいいからせめて「dyちゃん」のスペルを思い浮かべて呼びたいっ!(笑)


ちょっとこだわりを持って購入した物なので(店頭には無いものなのです♪♪♪)思い入れがあるのです。


これで動画処理もサクサクかっ!


でもさっそくipodとの同期に四苦八苦しました(汗) 


そうそう!画面の割れたipod!やっとアップルストアに予約して修理に持っていきました。(事前予約が必要のようです)てっきり部品交換と思ってたのですが、「ハイ、これがこれから使われる物です」と新しいipodを手渡されました。「え?」って感じ。割れたipodは容量の多い3万円ちょっとの物だったのですが同じ容量の新しい物と1万5千円で交換となりました。ま、壊れ方によってこのシステムも違うのかもしれませんが我が家の場合はこんな感じでした。




2208222.jpg
    麻阿が「何~?見せて~」と膝の上に上ってきて「dynaちゃん」のニオイをクンクンしてました




sen2.jpg






2010/08/21//Sat * 13:25
○苦手

 

溜まりに溜まったアレを整理しなければ、、、、




パパが散髪に行ってる間に重~い腰を上げました。



私、アレの整理が超苦手。  



アレとはコレ



2208211.jpg



楽譜。。。。。



最近は便利な世の中で、欲しい楽譜がネットで1曲から手に入ったりするのです。
でもほんとに欲しい物は無かったりもするので「怒!」となることも多々ありますが


プリントアウトした時にファイリングすればいい、、、と解っているのですが、、、それをしない私です(笑)自業自得だっ!



これがどの曲の続きなのか???これはMIDファイルと一緒にダウンロードしたのか???




はぁ、、、、ため息つぎながらセッセとファイリングしました。



溜まっていく楽譜たち、どうにかスッキリ整理できないものかな。でもまずは「即ファイリング」を心がけよう。



2208212.jpg
        そうそう~溜めるのはmoneyだけでエエでぇ~





sen2.jpg






2010/08/16//Mon * 20:24
○カレンダーどおり


今年のパパのお盆休みはナッシング! カレンダーどおりの土日だけの休みでした。


その土日も両実家へ顔を出し食料の買い出しで終わりっ!


暑いしネ。ま、のんびりしましょう~って事で本を読んだり、




2208162.jpg
ただ今「ストロベリーナイト」を読んでますが、久しぶりの殺人もの。。。。かなりグロテスクなのですが登場人物キャラがおもしろいし、ストーリー展開もおもしろい!
「神様のカルテ」はパパの推薦(笑)さてさて、どんな感じでしょうか~


以前に読んだ本でお勧めは「終末のフール」と「100回泣くこと」100回泣くことは、、せつないですが、、、。





ipodの充実化をはかったり。


2208161.jpg


音楽を取り込んだり、好きなミュージックビデオやDVDを取り込んだりしてワクワク♪(笑)


この作業でまたちょっとPCの勉強ができました。
でも私の安物PCでは動画処理に無理が、、、、(泣)く、くやしぃぃぃ~~~。


でも使い方にしょうしょう偏りがありますが(笑)





sen2.jpg





2010/08/11//Wed * 15:25
○慣れないこと



1カ月ちょいの夏の間限定のお弁当作り。




お弁当作りひとつ増えただけで冷蔵庫の中身の消費の激しいことっ!





ヘッドホンをしてipodの音楽を聴きながらノリノリで洗面所を掃除中。。。何やら視線を感じて見てみると、、、、2208111.jpg
クーラーの効いたリビングで寝てたのに、、、くぅ~~かわいいじゃないかい!   


「結構買ったな」と買った物をせっせと冷蔵庫に詰め込んでも、いつのまにか「なにも無いやん。。。。」状態。



いくら車とはいえ、暑い中買い物に出るのが最近かなり面倒になってます。



それになんかずっとお弁当と晩御飯の「おかず」の事を考えてるし、、、、慣れないことをするって大変やわ。



で、慣れた頃に終わるし。。。。




いつのまにか眠りだした。。。。
2208112.jpg
かわいいぜっ!


でも、ま~「おいしかったよ~」ってメールを貰うと「ふっふっふーーー♪」と、ちょっと嬉しく思う、、、単純。でもって褒め殺しの術にしっかりはまって「さ、明日は何にしよう~」と考えてる(爆)でもマジで明日の「おかず」が思い浮かばないんですが、、、、焦る。



これを毎日やってる人って尊敬!、、、って、この時期のブログには必ず書いてるような気がします。





sen2.jpg






2010/08/09//Mon * 12:20
○惚れたっ!



最近読んでる本たち。





2208091.jpg




最近、殺人じゃ~ミステリーじゃ~という血なまぐさい物を選ばなくなった。
45歳9カ月でオトメになったのか?キモチワルイかも。。。。(爆)







先日買ったファッション誌に載ってたこのショット。


2208092.jpg



見た瞬間に「惚れ」てしまった。   これを目指したい!と恐れ多いことを思ってしまった。



ケイトモス。かっこいい!




sen2.jpg





2010/08/08//Sun * 10:38
○その反対側も




夕方は少し風も爽やか。






2208081.jpg




太陽が沈む空にばかり目がいくけど、、、、




反対側もなかなか良いものです。




         2208082.jpg






この日もアウトレット散歩&ス☆バ休憩コースの夜散歩。
ス☆バで母、息子(20歳くらい)連れさんに話しかけられた私たち。
息子さんが柴犬を飼いたいとずっと言ってるようなので柴犬について色々質問されました。
お母さんは少々柴犬に不安があるような感じ(笑)
お母さんが質問している間、息子さんはずっと麻阿を優しくナデナデしてくれていました。
その撫でかたが、、、ほんとに優しくて愛おしくてしかたない、、、って感じ。
自分ちのワンコでもない麻阿をあんなに優しくナデられる君なら大丈夫!、、って思いました!
別れ際につい「ぜひどうぞ♪」って言ってしまいました(笑)




sen2.jpg





2010/08/05//Thu * 19:15
○満足顔





夜のアウトレット散歩が定番になりつつある我が家。。。。





2208052.jpg




そしてス☆バも定番に。。。




        2208053.jpg
           夜でもムシムシの暑さにベロ出し麻阿です。





帰りの車の中の麻阿は、、、、




2208054.jpg




開いた窓に両手を掛けて外の景色をまったりと眺めてます。  



並走する車の中からニコニコ笑顔で見られたり、手を振られたり、「犬!」とか「ジョン!」とか「ポチ!」とか声を掛けられたりします(笑)




どんな顔で外を見てるかというと、、、、




2208055.jpg






こ~んなニコニコ満足顔です。




「夜の散歩はアウトレットにかぎるぜーーっ!」って感じですか。。。。





sen2.jpg






2010/08/01//Sun * 10:55
○出会った!


今日は最近はまってる わらび餅を買いにデパートへ。


何気に本屋に入って「何かいいのは無いかな~」と探してるとパッと目に入った本。


大草直子さんの「おしゃれの手抜き」。


何かに引き寄せられるように手に取ってパラパラと見て10秒で購入決定!


出会いましたっ! 私が知りたかった本当の「おしゃれ」。


今年の秋で46歳! 昨年あたりから年相応の「おしゃれ」をしたいと思い始めたけど、何から手をつけていいのかこれがまた難しい! 今までほんと何も考えずにきてたんやね~~。それでも少しずつ挑戦してるけど「ほんとにいいの?」っていう思いと、着てみたい物があっても自分にはどうなんだろうか?と迷いもあったり、、、奥が深い、、、知らないことだらけ。

これを読めばジーンズひとつ、パンツひとつ選ぶにも「押さえるポイント」があるということ、、、、さまざまなポイントを教えてくれます。

それに「おぉ~私の考えてたことでいいんや~」とも思えたり、ちょっと年を食う重ねるのが楽しみになってきたかも(笑)


38歳を過ぎた頃から何を着ていいのか、何を買い足せばいいのか迷うようになって買い物に行っても楽しくなかった。これくらいの年が一番中途半端だったのかもね。この年くらいにこの本に出会ってたら、、、とも思う。
けどその年ではピンとこなかったかもしれないけどね。


『一週間に1度の彼ではなく、毎日会う人、もしくは自分のためにていねいなおしゃれを心がける』

この言葉、好きです♪




2208011.jpg




この本と一緒に毎月買うファッション誌を買って帰ったのですが偶然にもその雑誌の特集が大草直子さんでした!
◎◎ビックリ~~◎◎

なにか運命のようなものを感じた~~~(おおげさ~~~笑)



あ、もちろん目当てのわらび餅も買いました♪




sen2.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
