○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2010/11/30//Tue * 13:57
○音、活字



今日はのびのびになってたインフルエンザの予防接種へ行ってきました、、、個人病院の駐車場は満車!待合室は咳コンコンの人が数人。隣の処置室では点滴中の人でベッドが埋まってました。
その中で順番を待ってるのが怖かったー。

前回の予防接種で2日半ほど調子が悪かったので今回も覚悟してます。今日はなに~もしないでのんびりだらりとします。


のんびりだらりの時に必要な物。

まずは音楽。

最近やっと手にしたJUJUの「Request」 


22113002.jpg


JUJUファンなのに今頃(笑)

今回のこれはカバーアルバムなので「買うのはな~、、、他にも買いたいCDやらDVDがあるしな~」とJUJUファンとは言ってはいけないような不謹慎な発想をしてしまい、発売日にレンタルしました(爆)。で、ipodにダウンロードしてあったのですが聴いてるうちに「やっぱり現物欲しいー」という想いがムクムクと湧いてきたのです。


もうすでに聴いてる曲なのに好きなアーティストの新品CDの封を開けるあのワクワク感!たまらん!(変?)

歌詞カードの印刷のあのニオイ、、、たまらん!(変やわ)レンタルでお安く済ませばいいのだろうけど、これはやっぱり譲れません!できれば欲しいCD全部買いたいくらいなのですが、、、それはさすがにしません。。。だからせめて好きなアーチストのアルバムくらいは買ってもいいよね~~。



JUJUのこのカバーアルバム。良いですよ~♪(ってJUJUファンが言ってもねぇ、、笑)
なかでも「Last Kiss」BONNE PINK(原曲は聴いたことないのですが)何度もリピして聴いてます。
中島美嘉さんの「WILL」、こんなにいい曲だったんだ~。
「There will be love there」The Brilliant Green 、、歌う人が歌えばこうも変わるか、、、(爆)


洋楽も良いな~と思うものはあるのですが、もっぱら邦楽。やっぱり「言葉」が好きなのです。
あ、英語解れば洋楽も好きになるのかもしれませんが(笑)



そしてのんびりだらりの時にもうひとつ必要な物。


本。


22113003.jpg


最近なにかとバタバタで買ってある本もなかなか進まない。

「ジウ」、、、誉田哲也さん、、、相変わらず表現は「うげ」っていう箇所が多々。。。決してお子様にはおすすめしません~~~(笑)
が、出てくる人のキャラがハッキリしてて惹かれるのです。まだⅢの途中なので今日中に読み終わってしまいたいです。

桐嶋洋子さんのエッセイ「聡明な女たちへ」。年を重ねて凛として生きてる女性の言葉って勉強になります。
すべてがすべて勉強になるわけではなくても、何かのヒントになったり「これでいいんだ」という確かめにもなったりします。



今日は音楽と本でのんびりだらり~楽しいな~予防接種さまさまです(笑)


sen2.jpg





2010/11/29//Mon * 15:19
○終了



今日で麻阿の通院終了です。


22112902.jpg
     終わったぜ-!




およそ1ヶ月。週1回。最後のほうは週2回(薬の効き具合を見るため)。

診察台に乗ると「されるがまま」なのでラクなのですが、待合室での麻阿はピーピーと泣きっぱなし。抱っこしてればまだ少し静か。。。なのでずっと抱っこ。これが重いのです。

重くて床に降ろすと泣きながら出口に向かって床の上を泳ぎまくる(笑)

でもって、、、肉球からすごいニオイを出してくれます(爆)あのニオイは強烈でちょっと恐縮してしまいます(笑)



22112903.jpg


でも終わりました、、、ホッ。

しばらく薬が続いたので解毒を意識してご飯作りすることにします。再勉強です。



sen2.jpg





2010/11/28//Sun * 18:42
○紅葉 麻阿もいっしょ編



紅葉と麻阿を撮りたいーーーって思ったけど、人が多くてなかなか難しかった。


談山神社、すごい人でした~~。


それでもなんとか、、、撮れた?かな?



22112801.jpg



22112813.jpg



22112807.jpg



22112809.jpg



22112810.jpg




22112812.jpg



ぷぷぷーーーなんか全部同じような構図!


人を入れないように撮るとこうなります(笑)









帰りは大宇陀まで足を伸ばしおいしいパンを買って、ついでに明日香も少々散策して帰りました。




sen2.jpg





2010/11/28//Sun * 18:30
○紅葉 風景編



紅葉の見頃もそろそろ終わり。


今年はなかなか機会がなく綺麗なもみじに出会えてない。。。。今日を逃せない!


って事で談山神社へ。


お天気は晴れたり曇ったり雨がパラパラ降ったりと怪しい感じでしたがなんとか光の中のもみじが撮れました。


まずは風景編。




22112804.jpg


        22112802.jpg




22112805.jpg



        22112811.jpg




22112806.jpg


22112808.jpg



      22112803.jpg



ばっちり見頃でした!


華やかさはないけど素朴な紅葉で好きな風景です。



sen2.jpg







2010/11/26//Fri * 15:37
○申し訳ないですが、、、



洗濯物を干してるうしろで、、、



22112601.jpg



気持ちよさげですね~♪ そんな麻阿を見てるとわたしもまったりしたくなる。



けど、



22112602.jpg



申し訳ないですが今日は2階の大掃除ですー!どいてくださーい。




このあと麻阿はベランダへ移動してました~。



sen2.jpg





2010/11/24//Wed * 16:43
○新しく



新年に向けて、、、というワケではないのですが最近新しくした物たち。



洗車したあとにPちゃんの「柴ステッカー」を新しくしてみました。


22112401.jpg


名前入り。ちょいとはずかしい(笑)



スリッパを新調するために行ったインテリアショップで発見。

iittalaのマグカップ。

しかも新色♪これを探していたのです!


22112402.jpg

前に欲しかった赤を躊躇して買わなかったら、、、2度と出会うことがなかったので、新色に出会ったら今度は買う!と決めてたのです。

このこっくりとした色、あたたかみがあって冬の朝に使うのにいい♪ 




そしてタオルも数枚新調。全部白。


22112403.jpg


今治タオルは全国的にも有名ですが、我が地域も実はタオルがローカル的に有名です(笑)

なので地元のタオルを購入。

でも実は一枚だけ我が地域のタオルではなく、西印度諸島海島綿という貴重な糸を使った超~お高いタオルが混ざったます(爆)数年前に買ってあったのですがあまりにももったいなくて収納したままにしていたのです(ケチ~笑)
それを今回思い切って使ってます。 さて、旦那さんにそれがどれか解るのでしょうか~~?(笑)たぶん解らないでしょう~。わたしだけの楽しみとして使うことにします(笑)なんともささやかな楽しみじゃ。



さてさて最近の麻阿。ちょっと通院が続いています。もうすぐその通院も終わりの気配。

22111003.jpg
     この写真を撮った時が一番ひどかったかな。

手足の毛が薄くなり右内腿もちょいとおハゲに。寄生虫、ダニ検査は陰性。
原因はハッキリせず。
抗生剤3週間、ステロイド3日間、シャンプー2日に1回→3日に1回 

今までちょっとしたカイカイはあったけど3日ほどで完治してたので今回は長いのと良くなってるのかなってないのか微妙な感じで私にはなかなか判断できなかった。
ちなみにいつもの病院だけではなく違う病院でも診てもらったのですがどの検査もやっぱり陰性。治療内容は同じとのこと。その先生の話もなんだか今ひとつしっくりこなくてまたいつもの病院に通院中です。

でもここ数日かなり良くなってきている様子。たぶん今月末で薬は終了すると思います。
シャンプーはちょっとこまめにしないとイケナイかも。

いや~~この1か月、食事の内容や住居の掃除、こまめにベッドを洗濯したり、麻阿のシャンプー、それに伴う掃除(これが一番しんどい)ちょいと疲れが溜まってきてます、、、年を感じる(とほほ)でも「ぜったい治したるぅぅーーー!」という気合でがんばってます!

でも違う病院の先生は「これくらいは、、、」って感じでした(笑)気にしすぎ?



sen2.jpg






2010/11/21//Sun * 23:28
○イルミネーション


今日は朝から洗車&庭掃除。


洗車は旦那さんがしてくれたので私は楽チン♪でしたが、庭の伸び放題の金木犀をほとんど丸裸~~にしたので大量の枝を葉、小枝、大枝に分ける作業がきつかった-!

手も腕も腰も首までコリコリ。また腱鞘炎になりそうなイヤ~な予感がしたので慌てて腕に湿布を貼りました。
旦那さんはその選定作業で腰を痛めて湿布を貼るし、、、夕方には二人揃って湿布臭いヨレヨレ夫婦になってました(笑)


夜は湿布臭いヨレヨレ夫婦は疲れ果てたからだにムチ打って麻阿とアウトレット散歩へ。

走ってると、、、雨が(泣)洗車したのに、、、ショック!ま、こんなもんですよ。

晩御飯を食べてる間にあがってくれたので、良しとしましょう。

雨上がりのアウトレットはイルミネーションがキラキラ☆

22112101.jpg


あっというまにクリスマス、そして大晦日、そして新年、、、なんだか時間のスピードが増していってる気がする。


地面の動く光のイルミネーションに興味津々、、、というか、ちょっとビビってました(笑)


22112103.jpg


色んな色、形に変化します。


22112104.jpg


キレイですね。


植木もポインセチアに植え替えられクリスマスムード満点です。

22112102.jpg


この青白い光、落ち着いた感じでいいですね。

LED発明した人、すごい!


22112105.jpg


麻阿は今日一日、私たちの手伝い(邪魔ともいう)でバタバタしてたのでちょっとネムネムモード。
なので顔が真面目です(笑)

きっと写真を撮られながらも「早く帰って寝たいー」って思ってたはず(笑)お疲れさん。



sen2.jpg





2010/11/20//Sat * 21:45
○本能かっ!

麻阿の手作り食のサポートのための諸々をポチッとしたのが届きました。


いつになく箱の中身に興味津々のよう。。。何故???


22112001.jpg



いつもはクンクンするくらいで終わりなのに、、、。


なので動画で撮ってみました。



[高画質で再生]

柴犬麻阿 「これが気になるのっ!」 [ネットショップ開業]



上手に咥えてオヤツマットへ(笑)

オヤツマットへ持っていくっ事はオヤツと思ってるってこと?

それともこれが今の自分に必要な物と本能で感じてるのか???


持って行った物とは、、、



22112004.jpg



ホヤスキンサプリ。 ちょっと皮膚の状態が気になるので購入したのです。

もし、本能でこれが必要と思ったのなら、、、それってすごいことですよね~~、でもたぶん麻阿の場合はそういう神秘的なことではないと思いますが、、、(笑)


ちなみにもう一度本品を箱に戻しても同じことをしました。


[高画質で再生]

柴犬麻阿 「やっぱりこれが気になるのっ!」 [小説]


咥えていく姿がおもしろい♪意外と器用なのネ(笑)


さっそく今夜のご飯にふりかけました。






ちなみに箱の中にあった大きなコレ。

22112003.jpg


注文した記憶はないのに、、、間違ってポチッとしたのかな?と思ったら、なんと「プレゼント期間中」だとか。

水に流せるティッシュ♪これでウン○を取ったらそのままトイレにポイできるのね。いいじゃないか~♪ラッキー♪





*FC2動画アップは初体験。ちゃんとできてるかな。。。。


sen2.jpg






2010/11/19//Fri * 20:07
○洗濯びより


気持ちのいい晴天!




このお日様さんさんを逃す手はない!って事で、、、





22111901.jpg


麻阿のおもちゃをザブザブ♪



干してるその下で日向ぼっこ♪


のどか~~。




sen2.jpg






2010/11/17//Wed * 13:43
○おnew



最近は「いもむし」の大きなおもちゃにご執心だったのに、今日は「さる」の気分のようです。




22111701.jpg
「さる」の向こうにあるのは「バナナ」です(爆)


「さる」の喉元をガブリ!急所がどこだか解ってやってるのか???(笑)



わたしに引っ張れと要求するので引っ張ると、、、


22111702.jpg


首痛めない?脳みそ揺れない?(笑)


わたしは腕を痛めそうでした。




そうそう、おnewの首輪&迷子札です。

22111703.jpg
   えらそうに胸張ってますね~~(笑)

首輪はお友達に教えてもらったお店で購入。このお店、ペットショップではなく人間のセレクトショップで売ってるのです♪ん~~穴場です~。


キャメル色の毛皮にキャメル色の首輪。これ、あこがれでした(笑)ちょっと大人な感じでゴールドの飾りが目立ってゴージャスです~(←これ、ショップの店員さんが言ってましたーー笑)


22111704.jpg

迷子札はこの首輪に合わせてこちらでオーダー。

sumainu

軽くて小さくて邪魔にならない感じです。


久しぶりにおnewの首輪&迷子札にしてみて思ったこと「年とともにオシャレにしないと」でした~人間と同じだよね(笑)



sen2.jpg





2010/11/16//Tue * 13:31
○ひさしぶりの




「ルタオ」





22111401.jpg





やさしいお味でパクリパクリと食べられます。






sen2.jpg






2010/11/15//Mon * 13:35
○根来寺



代休の今日は近場へ紅葉を見に。



22111501.jpg


ん~~紅葉はまだまだですな。



22111502.jpg


でもところどころは色づいてます。


ローカルな根来寺ですが意外と春と秋は観光バスなどが来てにぎやかなのです。
今日もたくさんの人が来てました、、、が、この感じではガックリだったのではないでしょうか。

22111506.jpg


麻阿は紅葉がどうでも関係なく楽しそう♪

22111504.jpg



22111505.jpg


帰りはス☆バへ。


22111507.jpg


ス☆バはすっかりクリスマスモードです♪




sen2.jpg






2010/11/14//Sun * 16:32
○森 絵都 「カラフル」



今日は旦那さんは休日出勤。で、さきほどメールが、、、な、なんと~~職場近くにイノシシ出現とっ!旦那さんの職場は厳戒態勢だとか。。。職場周辺は駅前で結構賑わってる場所なんですけどねぇ、、、少し外れたところは田んぼなんかもあるけれど決して田舎~~~ではないのです。
よっぽど山に食べ物が無いってことなんでしょうね、、、、イノシシさんも生きていくのに必死です。



さて、本題へ。


この作品、なにやら以前にアニメになってたような、、、、旦那さんがちょっと興味を持ってたような、、、どんな内容なんだろう~?森 絵都さんの作品ってどんなのだろう~薄い本だし買ってみるか~ってくらいの感じで手にしました。



22111301.jpg



大きな過ちを犯して死んだ「ぼく」の魂は輪廻のサイクルから外れてしまうはずだったが、自殺したばかりの中学生“小林真”の体を借りて再挑戦のチャンスが与えられる。


下界で「小林 真」として修行することによって「ぼく」の犯した罪を思い出さなければいけないというミッションが課せられる。

小林 真として生活していく中で家族、友達、自分、いろんなことが見えてくる。変わっていく。

そして最後に気付く。「ぼく」の正体は、、、。


ぼくはあの世界にいなければならない。
ぼくはまぶたの裏にぼくを待つ人たちのいる世界を思い描いた。
ときには目のくらむほどカラフルなあの世界。
あの極彩色の渦に戻ろう。
あそこでみんなといっしょに色まみれになって生きていこう。
それがなんのためだかわからなくても。


ぜ~んぜん期待もなく読んだけど、なかなかでした。
せっかく生きてるんだからカラフルに生きようよ。それがちょっと面倒でもね。






で、「カラフル」の前に読んでたのが西 加奈子さんの「あおい」


22111302.jpg


途中でちょっと興味が失せてしまった(爆) 関西弁ってちょっと読むにはしんどいかもネ、、、って自分も関西弁やのに~~~(笑)話のテンポが早ければそう思わないのかも。薄い本なのに読み終えるやろうか???
たまにはこういうこともあります。




そうそう、昨日のドラマ「ストロベリーナイト」よかったですね~。原作とほとんど変わりなく期待どおりでした。竹内結子さんも原作キャラどおりだったし♪でも2時間に収めるには少しキツイ感じもしました。とくに「エフ」の背景が。犯人を知っていて見るっていうのもおもしろいもんです。



sen2.jpg





2010/11/11//Thu * 13:27
○香り♪って重要!



そろそろ大掃除モードに突入しないと。今年こそは早めに終わらせるぞ!


毎年「早くやって新年を迎える時期にまた汚れてたらイヤやしなぁ~~」って思って結局ギリギリになるので今年は「新年にまた汚れててもいいから早めにする!」をモットーに行動しますっ!(断言!)

って事で今日はいい天気なので大物の洗濯です。

まずはリビングのレースのカーテン。


先日、買った柔軟剤の出番です。


22111101.jpg


MILLEFIORI」の柔軟剤です。

こちらのボディシャンプーとボディクリームをお友達に紹介されてからここのシリーズが気になって仕方ないのです。まずは柔軟剤から挑戦してみようと先日買ったのですが、、、、会計をしてる時に店員さんが「冬場は少し固まるのでお湯で溶かして使ってください」と、、、えぇーーーー!朝の忙しい時にそんなことしてる時間はないわ~~~買う前に言ってよぉ~~。で、朝一番の洗濯時には使えなかったので今日のカーテン洗濯がデビューでした。

香りは「PERLA」バラの香りです。バラといっても「おもいっきりバラ」ではなくマイルドな香りです。

洗濯してる間、洗面所が良い香り~♪♪
干してる間も良い香り~♪♪
乾いてリビングにつるしてる間も良い香り~♪♪

香りって重要だ~~~!こころもからだもリラックスする~。


そうそう、ボディシャンプー&クリームは「ベルガモット」です。

22110703.jpg
    こちらはボディシャンプーです♪




そして大掃除というと手がぼろぼろになるって事。なので今年のハンドクリームを購入。

22111102.jpg

こちらは「プロバンシア レクラドール」のエルダーフラワー。

この香りも良い♪ ハーブっぽいさわやかな香り♪もちろん効き目や塗り心地も大事だけどやっぱり香りって大事!



sen2.jpg





2010/11/10//Wed * 12:38
○襲われる飼い主!




お嬢がご乱心ーーー!



22111001.jpg




飼い主の危機!!、、、、か?




22111002.jpg



ただの甘えん坊でした~(笑)



sen2.jpg





2010/11/07//Sun * 20:14
○手を挙げてっ!


今日はちょっとデパートへ。



実は2週間前に美容院へ行った時にぶらりと寄ったショップで気になる物を見つけてあったのです。

今年の冬は「グレーとネイビー」がテーマのわたし。(毎冬ごとにテーマの色があります)

グレーとネイビーって定番の色だけど色んなトーンがあるんですよねぇ。

同じグレーでもネイビーでも微妙に色が違うし、使う糸によってや編み方によって全然イメージが変わってくるおもしろい色です。だから選び甲斐があり自分のツボにはまった物と出会うと超嬉しいのです。

ずっと「肌触りのいいわたし好みのネイビーの薄手のリブタートルハイネック」を探していたのですが、なかなか、ぜんぜん出会わなかったのですが、、、、「ここでなら出会えるかも」と寄ったショップに行くと、、、もう遠目からでも解るくらいのわたしのツボにはまった物を発見!
吸い寄せられるようにその物へ、、、(笑)

手に取ると柔らかい肌触り、、、見つけたーーー!

で、お値段チェーック!





、、、、ガーーーーン。





予算オーバー~~~かなりオーバー~~~。

ま、そりゃそれくらいするわな。。

わたしが思ってるようなのが手頃なお値段であるはず無いわな。。。

その場で悩みましたとも。店員さんも一緒に悩んでくれました(爆)

で、結局「物欲に占領されてはイケナイ!」と判断し断念(大げさ?)

だけどだけど、家に帰ってもあのネイビーが頭から離れない~~~。

でもでも「欲しいから買う」じゃ~人間としてどうよっ!それってアカンのんちゃう?

旦那さんは「買えばよかったのに~」と言うけれど、、、そりゃ買いたいけど~だけど~~~、、、、って2週間ずっと頭の中は「ネイビーネイビー。あのネイビー」(爆)

そしてその2週間、かな~~~り嫁業、娘業、妻業にがんばったわたし(自分で言うかっ!)

こんなに無償でがんばってるわたしにあのネイビーを買う資格はあるんちゃう?と自分に自分で言うわたし(爆)

そして旦那さんのひとことが後押しを!

「もうすぐ誕生日やし、誕生日プレゼントにしたら?」と。。。。

うっほほ~~~~い♪

で、今日行ってきたってワケです。長い前ふりですみません。


でもそのショップでは「これひとつです」だったのでもう無いかも、、、。

もしまだあったらそれはまさしく「縁」。わたしの所へやってくる運命だったってこと。

無かったら諦める。取り寄せなどはしない!という覚悟で行きました。


ドキドキで行くとこの前応対してくれた店員さんが、、、「あのぉ~~」「あ!あれですね!」って、、、覚えてるのかいーーーー!(恥)

「もう売れたんです~~在庫見てきます!」

やっぱり売れたよね。最後のひとつって言ってたから在庫も無いだろうな。。。

でもちょっと期待(笑)

舞い戻ってきた店員さん、、、、「在庫はないですねぇ。大阪の他店にも問い合わせたんですが無いです。お時間くだされば全国区でお探ししますが、、、」

全国区で探せばあるかも?、、、いやいや、最初に自分で決めた「取り寄せはしない!」を守らないと!

「いえ~今日、ここに来てもしあれば縁だと思って買おうと思ったので、、、。取り寄せとかはしないと決めてきたので、、、、」「そうですか~~残念ですぅ~~」「はい、、、残念です、、、」「でもあれは定番の物ですので来年の冬もまた出ると思いますからお早めにどうぞお寄りください♪」「はい、、、」って感じでトボトボと店をあとにしました、、、。

あのネイビーを手にした人はどんな人なんだろぉ~~どんな気持ちで買ったんだろぉ~~どんなふうに着こなすんだろぉ~~~気になる~~~。

もしやこのブログを見てたら「それ、私です!」とPCの画面の前で手を挙げてくださいっ!(爆)

わたしのツボにはまったセーターは「マーガレットハウエル(ジョンスメドレーコラボ)の絶妙なネイビーのリブタートルのハイネックセーター」ですっ!(爆)
これを手にしたあたな!幸せ者ですっ!



で、打ちひしがれて帰ってきた私をこの子が慰めてくれました。。。


22110701.jpg
      おかえり~~♪


ネイビーのセーターは無いけれど~~キャメルの柴毛100%はいつでもそばにある~~~♪♪





sen2.jpg






2010/11/06//Sat * 19:54
○東野 圭吾 「白銀ジャック」



東野圭吾さん、人気あるみたいですね~。


いつも書店にたくさんありますよね。


わたしも何冊かは読んだことあります。。。。


おもしろい、、んだと思うのですが、、、えっと、、、あまり「んん~~良かった~~~」と感動することはないのですよねぇ、、、。

映画にもなった「容疑者Xの献身」も読んだけど「えっと、、、おもしろかった、、のかな???」って感じでした(笑)

何を読んでもこんな感じなのに、、、また手にしてしまった(笑)



22110601.jpg


スキー場の積もった雪の下に爆弾が!何者かが賑わうスキー場をジャック!


さてその真相は!結末は!





ん、、、おもしろかった、、、、と思う(笑) は~~東野圭吾さんのはいつも読み終わるとこんな感じです(笑)



そうそう、今テレビでやってる連続ドラマ「秘密」は以前に読んであったのですが、これはおもしろかったです。

ドラマのほうも見てるのですが佐々木蔵之介さんが割と好きなので続けて見てます(笑)

ドラマの結末が原作と同じになるかどうか、、、、楽しみ。



sen2.jpg






2010/11/05//Fri * 19:38
○酸っぱくない酢



お酢が少々苦手なわたし。


でもお酢は身体によいもの。


なので酸っぱくないお酢探しに余念がありません。


で!出会ったのがコレ。



22110501.jpg


ホワイトバルサミコ酢 プレリバート

マルピギー社。使用するブドウは、トレッビアーノ・パジーナ種で選別された最高のものを使用しています。トリコネ材の樽に入れ5年間熟成させます。トリコネ材は良い香りを残し、プレリバートを透明にしてクリーミーなものにしてくれます。プレリバートは自然なブドウ果汁そのものです。用途は、魚介類、サラダ、キャビア、果物などに最適でフルーティーな甘酸っぱさが最高に美味しいです。





出会ってかれこれ、、、3年ほど?


あるロハスフェスで売っていたのを味見をして気に入り購入。


それからコレにはまったのです。


あまり出回っていなくてデパートでも見つけられなかったのでいつもネットでポチッとしてました。


でも先日、高島屋で発見! しかもネットで買うより少々お安いじゃないですか!(嬉)


我が家の食卓定番のサイコロサラダには欠かせないモノなのでかなり嬉しい発見でした~。


このバルサミコ酢と前に紹介したフレーバーオリーブオイルと粗挽き黒こしょうでジューシーでまろやかなドレッシングの出来上がり~誰でも簡単に一味違ったおいしいサラダが作れます♪




sen2.jpg





2010/11/04//Thu * 19:30
○焼き栗



丹波篠山と高野山に行くと必ず買うのが




焼き栗。





22110401.jpg


昨日買った高野山の焼き栗は今までで一番大きくて甘くて柔らかくておいしかった!



22110402.jpg

はいはい、麻阿にも少しだけね。



sen2.jpg





2010/11/03//Wed * 20:10
○紅葉


まだまだ平野部では紅葉は見られないので、ちょっと標高の高い所までぶぃ~ん。




22110301.jpg



高野山。


新聞情報では「見頃」となっていたけど、、、まだ早いかな?


22110304.jpg


お天気はまずまずだったけど、やっぱり寒いっ!

厚着はしていったけど日陰でじっとしてるのは辛いくらいの気温でした。


22110305.jpg


紅葉はちょっと期待はずれだったけれど銀杏がとても綺麗でした♪


22110302.jpg



アマチュアカメラマンも少なめ?

22110303.jpg


今日はデジいちを持っていかなかったのが少々無念でした。さいきんデジいち使ってないなぁ、、、でもやっぱりこういう時はデジいちですな。はんせい~。



22110306.jpg



わたしたちが帰る頃、高野山への道は大渋滞でした。もし行かれるなら早い時間に到着するほうが良いですよ~。







余談。。。


行き道は今回初めての道を走りました。

、、、泣きそうになるくらいの細~~~~い山道。いや、実際笑い泣きしてましたわ。

あまりにも狭い道で笑えて泣けて車内は異様~~~なムードでした(爆)

でもまだ救いだったのは前を2台の「走り屋」のおにいちゃんが走ってくれてたので「だいじょうぶだいじょうぶ~対向車が来ても前に2台あるし~どうにかなる~」って気分になれたし、この道が車の走れる道だという証拠だし(笑)

と、ところがぁ~~~~その2台の「走り屋にいちゃん」達が路肩に寄って「お先にどうぞ~」って、、、、(泣)
そりゃないやろぉぉ~~~。私の車は赤で運転手はオンナって解るやろぉぉ~~オンナの私に先頭行けってそれは卑怯やろぉぉぉ~~~(大泣)

でも譲られたら「いや!」とは言えない見栄っ張り(爆)先頭走りましたともっ!ぐいぐいとネ!(やけくそ)

広い道に出た時には抜け殻状態でした。。。。ふぅ。。。やせたかも。。。。(爆)




で、帰りは「あの道はぜーーーーーったい走らない!」と思い、走りやすい道を探しながら走ったら、、、、迷った(爆)


帰りは行きの倍近く時間がかかったかも。


でも迷ったおかげで休憩所発見できたし、ヤギにも会えたし、、、


22110307.jpg


人生、スリルと回り道があるから楽しいのさ~♪(爆)




sen2.jpg






2010/11/02//Tue * 19:19
○恩田陸 Q&A



恩田陸さんの「夜のピクニック」がおもしろかったので次は何にしようか、、、と悩み(なんせ恩田陸さんの作品は多いっ!)

今回は「Q&A」に決定。



22110201.jpg



小説の表現法がすべてQ&Aで成り立ってるというのに興味を持ちました。

大型ショッピングセンターMで起こった死者69名、負傷者は100名以上の事故?

でも原因がはっきりしない。

その原因を突き止めるために「調査員」が「被害者たち」、「目撃者」に質問する。

その答えを繋いでいくと何かが見えてくる、、、、という筋書き。

次の「被害者」がどんな答えを言うのか、次々と興味のわく内容でした。

んが!

何故か最後のほうは「???????」状態。

「え?それで終わり?」って感じ。

その終わり方に何か意味が含まれてるのかもしれないけど、、、ん~~~理解不可能でした(笑)理解力不足か?

その終わりを除けば読む意欲の湧く作品でした。






「Q&A」を読み終わって横を見ると、、、

22110202.jpg


平和じゃ。。。。






sen2.jpg





[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//