○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2011/01/27//Thu * 13:09
○白いものが、、、



昨日は大阪南部も白い物がチラチラしてました。

今朝も少しチラチラ。この週末も大雪になりそうな地域もありそうだとか、、、気をつけてくださいネ。


で、タイトルの「白いもの」は雪ではなく、コレ


2011012701.jpg



最近、麻阿のおでこ?脳天?が白くなってきたのです。


もともと色の薄い子なので白くなってきても目立たないかな、と思ってたのですがそうでもないようです。


2011012702.jpg
    ボール遊びに飽きて外を眺めてます。しっぽがキュート♪


この白いのを見るとますます愛おしくなってきます。



sen2011.jpg
スポンサーサイト



2011/01/26//Wed * 12:06
○アボカドオイル


以前にも基礎化粧品のアボカドオイルの記事を書きましたが、今回は食用のほう。


2011012601.jpg

わたし、オイル好きです(笑)色んなオイルを買ってます。

ここ1年以上はいわゆるサラダ油というものをほとんど使ってません。それは何故か~?

えっと説明の仕方が解らないので省きます(爆)





基礎化粧品のアボカドオイルがかなり良いので「これは絶対からだの中からも摂ったほうがいいはず~」と思い購入しました。


生のアボカドも買うのですが1回に使い切ることがなかなか出来ず、すぐに色も変わるし、、、。

麻阿のご飯にも入れたことがあったのですが、たまたまなのか、それともアボカドがダメなのかその時にPちゃんになってしまいそれ以来アボカドから遠ざかってたのです。

でもオイルなら色も変わらないし、使い勝手がいいですよね。



アボカドオイルの効能は血液中の悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化や心臓病、高血圧などを予防や、抱負に含まれているビタミンEは、お肌のシミやシワを防止してくれるだけでなく、頭痛や肩こり、冷え性を改善してくれたり、と嬉しいことばかりなのですが、一番嬉しいのが熱にも強いということ。


熱に強いってことは~加熱して使えるので炒め物もOK!これで使い道が広がります。
もちろん生でもOKなのでいつものサラダにも使っています。


もう少しプレミアなアボカドオイルだと顔にも使えるそうですよ。

あ、わたしは唇の荒れがひどい時はこのオイルを少しだけコットンに染みこませて塗ってます。

麻阿のご飯にも少量だけ入れてみました。Pちゃんにはなりませんでした~♪

我が家でこれから大活躍してくれそうな一品です。




sen2011.jpg







2011/01/25//Tue * 14:55
○くんくん

ご飯の準備をしてると2階で日向ぼっこしている麻阿がたまにイソイソと嬉しそうに降りてきます。


こんな感じで、





[広告 ] VPS





[広告 ] VPS



何が嬉しいかというと、、、


2011012503.jpg


自分の好きな食材の香りがするから(笑)


空中をくんくんしてる姿がおもしろい♪


ちなみに今日はカボチャでした。



sen2011.jpg






2011/01/22//Sat * 22:26
○ガッツポーズっ!



今日の記事は長いですよ~~~(爆)熱く語ります!服に興味のない方や私と趣味の合わない方はスルーしてくださ~~~い。




SALE真っ最中ですがSALEには目もくれず、春物の下見に。下見のはずが出会ってしまった。。。(爆)


この春に買い足したい物はもうリストアップできてるので(今年の目標のひとつ:洋服は計画的に買う!笑)目的はハッキリしてます!

まずはシャツ。またシャツ~そうです~シャツです~♪

2011012207.jpg

普通~のシャツです。ハイ。

でもここがツボでした。

2011012208.jpg

シンプルなシャツは後ろにアレンジがあるとグッとデザイン性アップですね~。
またポッケが大きめで斜めに付いてる~♪ツボツボ♪


胸を大きめに開けてジーンズや細身のチノパンまたはカーゴを合わせ、メンズっぽいアクセ+ヌーディーなパンプス(これがポイント)で決まりですなっ!(自己満~笑)


シャツはほんのジャブです。


この春の本命は「紺ジャケ」

色々研究して「これは絶対外せないポイント」を頭に入れ、何軒かショップを回ってみたけど、、、思い通りの物に出会わない。
紺ジャケって難しいですよね。制服っぽいとか、変に艶っぽい物や金ボタンだったりデザインが懲りすぎてたり、丈が長すぎ、短すぎとか。

「やっぱり無いか~まだ少し先になったら出てくるかな~」と諦めてたのですが、↑のシャツを買ったショップで「今年は紺ジャケが欲しいんですよね~」とポロリと言ったら「あ!まだ店頭に出してない紺ジャケありますよ!」と裏から出してきてくれました~~~♪


2011012201.jpg



普通~の紺ジャケです。ハイ。


でも普通じゃないんですよね~~。

私が「これだけは外せない」と思ってたポイントをすべてクリアしてるのです。

まずは襟にボタンホールがあること。

そして袖が開けられない飾りボタンではなく全開できるものであること。

2011012202.jpg


袖が開けられるかどうかは重要です。
開けられたらこんな感じでロールアップできるから。


2011012203.jpg



紺ジャケを着崩して着るためにはこれが一番大事です。もしこれから紺ジャケ購入を考えてる方はこれだけはぜひぜひお忘れなく~。


襟のボタンホールにはブートニックボタンを付けたいから。



そしてそして素材がリネン+コットンであること。

リネン+コットンなので変なテカリがない。織りが綺麗にある。

見た目は私の大事なポイントをすべてクリアしてます。

ん~~~見ただけでノックアウト寸前!(笑)







さ~試着です。

やっぱり見た目だけじゃなく、着心地や体型にあってるかどうか、シルエットは大事です。

コンパクトなジャケットが流行ってますがオトナな女性にはそれはちょっと厳しいもの(笑)お尻は半分隠れる丈、ボタンを閉めてもある程度のゆとりがあること。でも肩はピッタリ合ってること。

すべてをクリアできるかドキドキの試着タイム~♪

でも片方の袖を通した瞬間に解るもんですよね。「これはいけるっ!」と確信しました~。


ただひとつだけ私のポイントを外してたのは裏地にもデザイン性。。。袖をロールアップした時にストライプとかだったら更にGoodだったのですが、、、。

だけどそれはインナーにストライプやチェックを着てロールアップしてもうるさくならないというメリットでもあるんですよね。

こんな感じ。

2011012204.jpg

今日買ったシャツとジーンズを合わせてみました。もっとロールアップしても良いですね。

試着して気づいたのですが、、、


2011012205.jpg


ジャケットの前のカットが斜めなのでボタンを留めてもベルトが絶対に見えるのです。
ん~~これもかな~りツボでした。

メンズっぽいごつめのベルトしたいな~♪

これもジーンズだけではなく、チノやカーゴで合わせたいです。

そしてシャツだけじゃなくフード付き長袖Tシャツをインナーにすればもっとカジュアル度アップですね。

妄想は続く~~(笑)



試着後、迷わず「これでお願いします!」と即断。
そして会計をしながらガッツポーズしてました!(爆)そしてショップの人と大笑い。
なかなか賑やかな買い物でした~(笑)


定番の物だけど自分だけの物を見つけたっていう感覚でした!

紺ジャケだけでここまで熱くなるって、、、変かな(笑)

私を熱くしたこの紺ジャケは以前ネイビーのタートルを買い損ねた「MARGARET HOWELL」でした~♪

でもでも「この春は紺ジャケを買いたいんですよね」ってポロリと言ってなかったら出会ってなかったはず。店員さんと顔なじみで色々話しながらの買い物だったから買えたんだな~なんか嬉しい~♪


でも旦那さんは「会計しながらガッツポーズする客はそうはおらんやろな~」と笑ってました~(笑)

あっはっはーーーー!気分爽快じゃ~!


2011012206.jpg
   写真を撮ってる間、モゾモゾとケージへ入って寝てた麻阿でした(笑)




sen2011.jpg






2011/01/21//Fri * 19:43
○矛盾



ここ数日、PCやipodの大掃除や動画編集に励んでました。


取り込んだDVDや音楽がファイル名も様々に色んな所に散らばってるのをひとつずつ確認しながら「これはいる!これはいらんー!」と地道な作業、、、動画編集では「あーじゃないこーじゃない」と試行錯誤。。。で、「キーーーー!」となりながらも「機械に負けてたまるかーーー!」と意地になり格闘してました。
やっと綺麗になり、動画編集も出来、さ、いざipodと同期となると、、、うまく出来ないーーー!なんでやねんーー!で、もう一度確認作業、、、延々とこんな感じの数日でした。
でもなんかこういう作業、好きみたいです(笑)


2011012101.jpg
    部屋は暖房してるのに寒いのか鼻をガードしてます。。。暖房が効かないほどの寒さってことです




この動画編集やipodを充実させるために最近はAmazonで本やDVDやCDの購入が半端ない我が家。。。私だけでなく旦那さんも利用するのでそれはそれは頻繁に宅配が届きます。

今日なんて、、、クロにゃんこちゃんが朝、昼、夕方の3回(爆) 飛脚ちゃんが1回。どんだけやねん~~~◎◎

クロにゃんこちゃんの配達の人はすっかり顔なじみで「僕もAmazonよく利用しますねん~♪便利やもんね~。最近はAmazonの配達が増えてね~すごいですよ~」って。
そうか~私だけがポチっとしてるわけじゃないのね~ホッ。
でもさすがに2回め、3回めは恥ずかしかった、、、。3回めは思わず「すみません。。。」って言ってしまいましたわ(笑)

我が家、食費より本、DVD、CDの費用のほうが多いかも?(汗)なので我が家では本、DVD、CDは娯楽費とは呼ばず教養費と呼ぶようにしています。そうです!教養を身につけるためですっ!自分創りに投資してるのですっ!、、、、言い訳してます(笑)


年の初めに「simple」を目標にしたのに、どんどん溜まっていく品々、、、矛盾だらけです~~~。

でも楽しいので止められません♪



        2011012102.jpg
       旦那さんの出張土産に張り付く麻阿。わたしも麻阿も干しいも大好物~♪




sen2011.jpg






2011/01/16//Sun * 21:07
○あったかそうなふたり



冷た~い一日。


でも雪は降らず。


昨日、実家から貰ってきた水仙一輪。


2011011601.jpg


台所の出窓で寒そう。





このふたりはあったかそうですけどね。

2011011603.jpg



      2011011604.jpg



2011011605.jpg



どうぞふたりでぬくぬくしてください。










で、私には


2011011602.jpg


ばかり言うのはやめてください。





sen2011.jpg







2011/01/13//Thu * 17:12
○新兵器登場~


麻阿の歯ブラシがボロボロになってきたので新しい物を買うことに。


「今度買う時はコレ!」と決めてたのがドラッグストアでありました。




2011011302.jpg

「たんぽぽの種」という人間の子供用歯ブラシです。


麻阿の歯磨きをしながらいつも思ってたことは「360度全部ブラシのがあればいいのにな~」だったのでコレをテレビで見た時は「おぉ~~♪」と絶叫しました(笑)


麻阿は歯ブラシは拒絶はしないけど、ずっと「あ~ん」と口を開けてはくれません。
口に入った歯ブラシをガジガジするのでブラシが無いほうの背が歯に悪いなぁ~と気になってたのです。
360度ブラシならガジガジしても歯への負担は少ないはず~。

散歩のあと足拭きを終え「シュッシュッするよ~」というと、、、

2011011301.jpg
    「え、、、、」

複雑~な顔。 歯磨きはあまり好きではありません~(笑)


2011011303.jpg
  「な、なんか今日は新兵器が出てきたーーー(汗)」


さて、うまく使えるでしょうか~。

2011011304.jpg


片手にカメラなのでちょっと磨けていないように見えますがコレ、いいです~♪

ガジガジしててもゴシゴシすれば上下同時に磨ける~♪

ブラシ部分も柔らかいので歯茎にも優しいです。

歯の側面を磨くのはちょっとまだ不慣れでしたが問題無しです。

ん~~これは絶対おすすめ!

あ、麻阿みたいに歯ブラシをガジガジする子には、ですけどね。

ちゃ~んと「あ~ん」をしてくれる子いは不必要ですよ~。


こういう新兵器は麻阿のためにもいいけど、私のためにもなるのです~。

だって使い勝手がいいと私も手軽に気軽にできるのでサボる回数が減るからで~す。。。。サボるなってことなんですけどね(笑)

しばらくはコレで歯磨きのテンションが上がりそうです。



sen2011.jpg







2011/01/12//Wed * 14:18
○ドミニク ローホー 「シンプルに生きる」


新年が明けて今年の目標を「simple」と決めた次の日の朝。


朝刊の広告に目がいった。


あまりにもタイムリーですぐにAmazonでポチッ。



2011011201.jpg


新年に思った「衣食住、心、考え方、行動をsimpleにする」のヒントがたくさん書かれてました。


あくまでもヒント。


すべてをこのとおりに出来るとは思えないし、出来ないし。


でも大切なことがたくさん書いてあります。


ふとした時に取り出して読んでいきたい1冊です。



sen2011.jpg










2011/01/11//Tue * 15:53
○ココアで乾杯



今日は結婚24周年記念日。


って事は25年目に突入ってことですよね。。。。25年って銀婚式に向かってるって事ですよね。信じられない~。


若かりし頃、銀婚式を迎える夫婦なんてベテラン夫婦ってイメージがあったのに、いざ自分たちがってなると「こんなヒヨっ子夫婦でいいんかい」って思ってしまう。まだまだ修行せなアカンな~、、、って一応思っておこう!(爆)

記念日といっても別にお祝いもなし、プレゼントもなし、御馳走もなし。

朝にいつも飲んでる豆乳ココアで「かんぱ~い♪」しただけ(笑)何に乾杯なんやろか???(笑)

ま、元気にのーてんきに生きていきましょう~。


2011011102.jpg
   あたしはいつものーてんき~♪

そういえば今日は鏡割りの日。


って事でオヤツは


2011011101.jpg


ネットで調べたら雑煮やお汁粉って書いてたけど、うちはぜんざいです。


ぜんざい大好き~♪毎日でも食べたい~♪ でも、、、年末年始で1キロ増。冬の間に2キロ落とすって言ってたのが3キロ落とさないといけなくなったーーーー!やばーい。夏に買ったジーンズが、、、タンスの肥やしにならないようにしなければ。

3連休も終わったしそろそろエンジン全開にしないとね。



って思ってた矢先、


なんとな~くヤバイ感じはあったのですが一昨日くらいから「やっぱりヤバイ」。


右手が腱鞘炎になったかも(泣) まだ軽症だけど。


あわてて前に左手がなった時に頂いていた薬を塗ってますがどうなることやら。

2011011103.jpg

腱鞘炎、甘くみてはイケマセン。




sen2011.jpg






2011/01/10//Mon * 16:14
○毛が抜けたー気が抜けたー



きのうは麻阿のトリミング~。



はい!年末、予約できませんでした! 汚れを新しい年まで持ち越した麻阿です!



2011010901.jpg


抜けた抜けた-!どっさり抜けました。


ひとまわり小さくなって帰ってきた麻阿です。


2011010902.jpg


夏場に体重落ちたので最近は「お、いい感じになってきたかも」って思ってたのですが、シャンプーしてごっそり抜けて帰ってきた麻阿を見たら「あまり変わってないかも」。。。少しは増えてるかなぁ。。。



そして今日は旦那さんと「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました。

映画館なんて久しぶり。

チケットを前日の夜にネットで買い、当日機械で換券してもらうシステムを利用してみました。

これ、簡単で便利。

開演ギリギリに到着したのですがチケット売り場は列が出来てるのに換券機には誰もいませんでした。おかげですぐに換券できてスムーズでした。最近は便利になってるのね~すごいね~、、、時代に乗り遅れないようにしないと!


肝心のヤマト。わたしは原作も見たことないし、ヤマトのファンでもないし、キムタクのファンでもないけど何となくノリで行ってみることにしました。


突っ込みどころ満載だけど「なかなかいいやん~」って思いながら観てたけど、、、キムタクと黒木メイサがchu~した途端、、、興ざめ~~~(爆) 気が抜けた-!せっかく「偏見無しで観てみよ~」と思ったのに、、、結局はそういう展開か。それが無いと結末の感動が薄れるって事か?
あそこでchu~せずに盛り上げて感動させられる事って出来そうに思うけどなぁ。。。


2011010903.jpg
  お尻まんまる~♪


な~んてあまり批判めいたことは止めておいて。。。DVDもいいけどたまには映画館もいいかもね。でもめったに行かないけど(笑)



sen2011.jpg








2011/01/08//Sat * 22:02
○ショックだろうな~


今日は麻阿を連れ実家へ。


歩いた歩いたっ!何キロ歩いた?しかも早足。。。明日は筋肉痛間違いなしです。


そういえば去年の今頃もこんな事があったような、、、。


麻阿も終わりごろは「まだ歩くん?」って顔で姉を見てました(笑)大きな声では言えませんがわたしの姉は難波のミナミから梅田まで歩く人です、、、ついていけません~~~。


私と麻阿が苦行している間に旦那さんにお願いして大好きなsuperflyのNEWシングル「Eyes On Me」の初回限定盤を買いに都会へ行ってもらいました。

シングルはほとんどレンタルで済ますのですが今回の初回限定盤にはLive映像のDVDが付いていると最近知り購入することにしました。

でも発売から日にちも経ってるのでもう無いかも~と半分諦めてたのですが店員さんが奥から出してきてくれたそうです♪ラッキー♪

2011010801.jpg


でも店員さん同士が「ひそひそ」話。。。で、旦那さんに「注意事項」という紙と一緒に「苦情はメーカーにお願いします」と。。。何?どういう事?



な、なんと!

2011010802.jpg


Eyes On Me      ではなく   Easy On Me



こんなミスってあるんですね。


もちろん取り替えしてくれるそうですが我が家はこのままにしておきます。


そういえば斉藤智裕さんの「KAGEROU」(初版本)も最後の最後に誤植があってシールをぺったんして修正してましたね。


デジタルな時代だけど、やっぱり最後の確認は人の目なんでしょうね。


小説にしろCDにしろ作品に関わった人はショックだろうなぁ~、、。


誰か責任負わされたんだろうか~~って気になりました。


2011010803.jpg


2011010804.jpg


2011010805.jpg
   おなかナデナデして誤魔化すっ!(笑)


superflyのEyes On Me 良いですよ~♪おすすめです。




sen2011.jpg







2011/01/07//Fri * 20:53
○奪うっ!



今日は気温は低いけど 久しぶりに朝からまぶしいくらいの日差しでした。


麻阿も久しぶりにベランダで日向ぼっこ。



2011010701.jpg


油断してうとうとしてる所をソ~っと覗くのが好きなわたしです(変態かっ!)


でもすぐに気づかれるのですが。


2011010702.jpg

ぽっかぽかの柴毛♪ お日様のかおり~♪


んで、思わず


2011010703.jpg

麻阿のクチビルを奪ってしまったっ!(爆)やっぱりわたしは変態かっ!(笑)



sen2011.jpg






2011/01/06//Thu * 20:01
○見直し

今年は「simple」がテーマ。


って事で化粧品もちょうど使い切った(義母が買ってくれた例のマムシの油入りのクリームは全然使いきれてませんが)ので、ここで見直すことに。


お高い(って言ってもそんなに高くはない 笑)化粧品をすっぱり止めて無印良品のクレンジング、洗顔、化粧水、乳液だけのsimple路線で行くことに。


お値段はとってもリーズナブル。でも一応オーガニックということだし、使ってみてこれといってトラブルもないし。


でもさすがに冬場の今はこれだけでは乾燥するので色々探してみてこれも加えることに。


2011010601.jpg

マリヤ・エントリッチのアボカドオイル


15mlと小さな瓶でこのお値段ですが1回の使用は1,2滴。ちょっとリッチに使っても5滴ほど。それだけでも肌がしっとりします。洗顔後すぐにつけるのが良いようです。私は夜のみの使用でお風呂の中で洗顔が終わったらすぐにつけてます。目の周りの乾燥や頬の毛穴が目立たなくなりました。
これ、おすすめです!



あ!アボカドアレルギーの人は使えませんから気をつけてくださいね。


ほんとうに良いものを見つけるのって難しいけど楽しい♪ 



sen2011.jpg






2011/01/04//Tue * 22:00
○にやにや




今日はある謎の読み物?いや、見る物?をゲットし、にやにやしどおしの私。



           2011010401.jpg


そんなニヤけてる私をじぃーっと不思議そうに?いや、軽蔑?のまなざしで見つめる麻阿でした。



携帯で撮ったこの画像。肝心の謎の読み物?見る物?は完璧に加工させていただきましたっ!


これを公表したら、、、わたしが今まで築き上げてきたすべての物が音を立てて崩れ落ちるから!(爆 爆)


あ!決して「イケナイ物」ではありませんから!それだけは声を大にして言っておきますっ!


じゃ~堂々と公表しろーって?


いや!それは絶対できません~~~。


この読み物?見る物?が何かは大いに想像して楽しんでください。


んふふふ~♪にやにや♪


新年もはよから、、、こんな内容でいいのだろうか、、、、(爆)




sen2011.jpg









2011/01/03//Mon * 23:10
○夕焼け



夕方の散歩は りんくう公園。


今日は思いもかけずスッキリと良い天気でした。


なので夕焼けが美しい♪


2011010301.jpg


見とれてしまった~。


         2011010302.jpg



今日でお正月休みも終わり。明日からは平常モードの我が家です。


2011010303.jpg


早かったなぁ。


sen2011.jpg








2011/01/02//Sun * 21:12
○今年は、、、


今年はまだ抱負を考えてなかったな、、、と昨日、お風呂に入りながら思ってました。


なんだか何も思い浮かばず年が明けてしまったって感じだったのです。


2011010214.jpg
初詣の帰りに寄った和歌山の海辺、、、きれいでした~~。


毎年必ずつまらない事でも抽象的な言葉でも思い付くのになぁ、、、なんでやろ??と思ってたらパッと浮かんだこの言葉。



simple


そうや~~これや~~これがピッタリしっくりくるわ~~。

すべてにおいてsimpleにっ!

衣食住はもちろん、頭の中も心の中も行動も!


2011010213.jpg
  海キラキラ 麻阿イキイキ♪


私、意外と頭の中でいろいろ複雑に考えてしまうほう。(でもそれもたまには良い結果になることもあるけどで、結局面倒になって途中で投げ出すか見て見ぬふりをする。。。で、結果自己嫌悪に陥る。もっとsimpleに考えることができれば前向きになれそうな気もする。

2011010212.jpg
   砂浜の足跡にキュン♪


simple


結構むずかしいかもなぁ。。。でも今年はこれでいってみる!


2011010215.jpg
小高い所から見る青い海。青い空。この島は双子島と言うらしいです。ってちゃんと写ってないですが、、、。




sen2011.jpg






2011/01/02//Sun * 20:47
○初詣 

毎年、初詣は近場で済ます我が家ですが今年はちょっとだけ足を伸ばしてみました。


といっても和歌山ですが。


結構近いのにあまり行かない和歌山。何故かというと「ちょっと山のほうへ走ると道が狭い」という私の思い込み思い込みじゃなくて本当にそうかもしれないけどがあるので狭い道に未だ恐怖心のある私は無意識に和歌山を避けてしまうのです。
意外と恐がりで初めての事には消極的な性格です(信じられないでしょうけど、、、)


参拝したのは和歌山では有名な「紀三井寺」。桜で有名です。

麻阿を連れての参拝なので人混みを避けるために早めの出発。前夜、なかなか眠りにつけなくてかなり寝不足の中での初詣となりました。


2011010201.jpg
     ぷぷぷ 麻阿も寝てる?笑


寝不足の中、延々と続く階段を上らないといけません。あぁ~~最近、運動らしいことしてない~~反省!

2011010202.jpg
    また寝てる?笑


息も絶え絶えで境内へ。。。。え、、、意外と狭い、、、、小規模やね。

もっと大きな所だと思ってたので肩すかしをくらった感じでした。

2011010203.jpg

桜で有名なこのお寺さん、こんなに狭かったら凄いことになりそうです。でも桜の季節にも来てみたーい。


あっという間に参拝も終わり今度は膝がゲラゲラ笑いながらの階段降り。。。年を感じた。

2011010204.jpg

麻阿は途中で止まって後ろを振り返り「大丈夫か~?」って感じで心配そうに私を見てました。


あまりにもあっけなく終わった紀三井寺。。。なのでもうひとつの場所へ向かうことに。



紀州東照宮。

2011010205.jpg

な、なんとここはペットは抱っこだそうです!ネットで調べた時はペット可だったような気がするのですが、、、お正月だけは人が多いからかな???そのあたりは不明です。

なので旦那さんが抱っこ。

って、、、でも、、、、

2011010206.jpg
    「パパ~がんばれ~~」


長~い階段!(ひゃ~~)


和歌山は道が狭い!に加え、階段が多い!が私の思い込みになってしまいそう~~~。

でもがんばって上りましたとも!、、って抱っこは旦那さんです。

上りきったその場所は、、、狭かった。。。。

2011010210.jpg


んでもって派手でした。

2011010211.jpg


さ、こちらも参拝して膝がまた大爆笑しながらの下山。


そして東照宮の隣にある天満宮へ。

こちらはペットは抱っこしなくても大丈夫♪良かった良かっ、、、た?


2011010207.jpg


階段の数は前の2カ所に比べたら少ないのですが、、、ひとつひとつの段差が高いっ!

麻阿なんてウサギ跳びで上ってました。兎年にはピッタリの光景でした。

ここが一番きつかったかも~~。

そして上りきったその場所はやっぱり狭かった。。。。

2011010209.jpg

写真を撮るものもない~。

でも子供達の書き初め大会が催されていましたよ。

2011010208.jpg

ん~お正月らしい光景ですね~。






って、こ~んな感じの初詣でした。

あ、おみくじは引いてません。去年も書いたと思うのですが「1年の始まりに紙切れ1枚で気分を左右されたくないー!」って性格なのです!



皆さんはもう初詣行きましたか?



sen2011.jpg






2011/01/01//Sat * 20:10
○おつかれさん

実家での麻阿。


2011010104.jpg

いつもと違う雰囲気と御馳走のにおいに落ち着かない様子。


というか、ワクワクしてる様子(笑)


2011010105.jpg
  「ケーキ♪ケーキ♪」

姉の作ったケーキは少~しだけ貰えるとと知ってるのでスタンバイも早い早い!

2011010106.jpg



義母、義兄、わたしの実家と3軒連続あいさつまわりですっかり疲れた麻阿は、、、


2011010107.jpg


2011010108.jpg

ぐったり(笑) お疲れさんでした。


で、

2011010109.jpg

お年玉、頂きました♪ 麻阿のために使いますっ たぶん(笑)



sen2011.jpg








2011/01/01//Sat * 11:49
○2011年 謹賀新年


明けまして おめでとうございます



2011010101.jpg


今年も変わりなくどうぞよろしくお願いいたします。






我が家の年明けは布団の中で遠くから聞こえる除夜の鐘の音と、強風のゴォーーという音と、旦那さんの布団のど真ん中を占領しスースーという満足そうな麻阿の寝息で新しい年を迎えました(笑)

旦那さんがどんなに麻阿を押しのけようとしても知らん顔で寝息をたててるその姿に爆笑でした~新年早々笑わせてくれるわ。おかげで旦那さんは半分身体が布団からはみ出たまま「新年早々風邪ひいたらゴメンやでぇ~」と眠りにつきました(笑)


2011年元旦の朝は7時起床。

麻阿は仕事始めです。

2011010102.jpg

元旦の新聞は重いので広告類を省いての配達です♪

今年も元気にがんばって仕事してもらいましょう~。



そしてささやかなお祝い膳です。


2011010103.jpg


麻阿はいつものご飯に飾りだけトッピング。はい、今年は手抜きですっ!あはははーーーー!

新年早々手抜きとはっ!今年1年がど~なるか見えてきたかもぉ~~~(爆)




さて、今から挨拶まわりです。 元旦くらいのんびりしたいのが本音ですが(爆)


皆さんはのんびり新年をお過ごしくださいませ♪


sen2011.jpg






[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。