○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/02/28//Mon * 17:46
○2月終わり



FC2ブログのログイン方法が変更になって何が何だかわからない~~~。で、やっと解ったら、疲れた、、、。




今日は久しぶりの雨の朝で空気が潤ってる~♪加湿器無しの1日でした。



今日で2月も終わりです。



昨日の散歩時の麻阿。


春らしい日差しにピンクのマーガレット♪



2011022801.jpg


麻阿の顔も春らしく、、、ホゲホゲな感じです(笑  意味不明~)



sen2011.jpg








2011/02/26//Sat * 22:01
○久しぶりでドキドキ



久しぶりにフリーの土曜日。天気も良さげなので遠出を、、と思ったけれど、旦那さんは前日遅く今朝は寝坊。


なので近場で梅見物をする事に。


まずは河内長野市の観心寺。

2011022601.jpg


去年か一昨年に行った時に案外綺麗だったので期待を込めて行ってみたのですが、、、まだ早かったようでした。

2011022602.jpg


まだ蝋梅も蕾があるくらいでした。

2011022603.jpg

梅を堪能できなかったので近くの富田林市の錦織公園に行くことに。

2011022604.jpg


広い公園です。

梅林があるらしいのですが、、、どれくらいの規模でしょうか。期待せずに行ったのですがこれが意外と良い感じでした。


2011022605.jpg

梅の種類も珍しい物が結構ありました。

その中のお気に入りはコレです。

2011022607.jpg

「紅冬至」  淡い桃色♪


小高い丘のようになっていて遊歩道の脇には水仙も。


2011022608.jpg


梅のいい香りを深呼吸しながらの散歩。リフレーッシュ!


2011022609.jpg


麻阿もにこにこ♪と言うよりヘラヘラ(笑)


2011022606.jpg


歩けばお腹も空く。。。でも食べ物は何も持参していず「どうする~~」、、、、で、公園を出てコンビニでも探そうかとテクテク歩いてたらドッグカフェ発見!
な、なんという偶然。

ドッグカフェっていったいどれくらいぶり????もしかしたら何年かぶりかも???
ちょっとドキドキの飼い主。しかも初めて入る所だし、、、柴はダメとか言われたらどうしよ~~と思いながらこわごわ入店(笑)


こじんまりとしているけれど、綺麗で居心地のいい所。
メニューも豊富。ラッキー♪

看板ワンコちゃん2匹もとてもお行儀の良い子たちで麻阿もガウることなく済みました(ホッ)

あとから2ワンちゃんがご来店。。。麻阿がガウるかとドキドキしたけどノープロブレムでした(ホッ)

2011022610.jpg

こんな感じでゆったりと寝てくれました(ホッ)


麻阿にも砂肝と野菜のミルク煮込みをオーダー。
おいしそう~に食べてる麻阿を見て私と旦那さんがハッと気づきました。。。。
最近の麻阿、食後のご乱心が激しいのです、、、と言っても牙むいて吠えまくるだけなのですが、、、人に危害は加えないのですが、、、それでもあのご乱心をここで繰り広げたら柴犬の印象がめーーーーっちゃ悪くなるやん、、、ど、どうする、、、ドキドキ。

んが!うちのお嬢さん、外面良い子ちゃんと判明!

食べ終わったあと家では見たことないようなお上品な顔で「おいしかったわ~ん♪うふ♪」ってな顔をしとりました。。。。ホッとしたけど複雑~~~。
家でのあのご乱心は私たちを舐めてるって事かーーーー?、、、ま、いいけどね、、、(爆)


久しぶりのドッグカフェ、こんなにドキドキするなんてスリル満点でした~。


帰りは菓子工房YAMAOでケーキ購入。こちらのお店、ひっきりなしにお客さんが入ってました。

2011022611.jpg

帰ってからティータイム。

2011022612.jpg

素直なお味で納得のおいしさでした♪




さ、今日はリフレッシュしたから明日の嫁業、がんばらねば。



sen2011.jpg



2011/02/23//Wed * 19:35
○新アイテム投入



今日はデパートへ春物チェック。


お目当ての靴は、、、、惨敗。。。22センチの足だけど22センチの靴でもスコスコって、、、足が縮んでる???
気に入った靴を見つけてもサイズが合わないことがほとんどです。
中敷を敷いてどうにかなる物もあるけど、今回のはそういう事が出来ないデザインだったので諦めました。
私の足に合う靴はどこにあるのだー!(泣)


落ち込みながらも他にいろいろチェック。

「おっ!」というパンツを発見!私の好きなラルフローレン♪
カーゴでもチノでもデニムでもない、逆に言えばカーゴともチノともデニムとも言えるようなパンツ。
かなり細め。色はサンドベージュ。。。試着したら、、、「これで外歩いたらアカンやろ~」って感じ(爆)店員さんは「私もこれを買ったんですが最初は抵抗ありましたけど履けばなじんできますよ」と、、、いやいや、あなたはだって細いじゃん!って事でこれも諦め~。


はぁ~あと3キロ落とさないとね。。。そろそろ本腰入れないと春はもうすぐそこだー!と気持ちは焦るけれどダラダラしてしまう。

そういう時は新アイテム投入だっ!


って事で投入したのがコレ。


2011022301.jpg



国産の軟水の炭酸水です。

硬水はあまり好きじゃないのでこれを選びました。

2011022302.jpg

ま、これが即体重減に繋がるかどうかは解りませんが炭酸は身体に良いようですよ。
疲労回復や血流を良くするので冷え防止になるようです。がんばるぜっ!(たぶん)



そうそう、今日は結局カーゴとデニムを購入。落ち込みながらもちゃんと買うところが私らしい(爆)
その2本を買うのに10本以上試着!疲れた、、、、。意外とショッピングでダイエットできるかもね~(笑)



sen2011.jpg







2011/02/22//Tue * 16:15
○気分転換



先週の土曜、日曜、旦那さんが仕事で平常モードだった我が家。


おかしなもので旦那さんが仕事だと私まで休みモードになれないようですっきりしないー!こんな感じで新しい週が始まるってなんかイヤな気分。。。。と思ってたら案の定、月曜からどんより気分。
家事もなんだかやる気がしないし、でもやらないとダメだし、でもやっても楽しくないし、でもやらなきゃーーーー!って無理矢理がんばってちゃんとノルマをこなしても満足感は無し。むなしい。。。。


今日も朝からちょーー良い天気。普通なら「テンションあがるぜーーー!」って感じで家事に励むのにやっぱり「はぁ~~」とため息まじり。


こういう時は気分転換じゃっ!麻阿よ!付き合えっ!



突然車に乗せられビクビクの麻阿(爆)走る方向は病院の方。。。車の中でピーピー泣いてブルブル震えてました。。。ゴメンよ~~。

でも着いた場所は、、、


2011022201.jpg
    マーブルビーチやん♪


青い空と海と春のような日差しの中をのんびり散歩。


2011022202.jpg

さっきまでてっきり病院だと思ってブルブル震えて泣いてた子がこの笑顔(笑)

こんなんいいい天気なのに人もほとんどいなくて静か。

2011022203.jpg

ん~~いい気分♪


もやもやどんよりの気分がいつの間にか吹き飛んだー!


やっぱり気分転換って必要。


って、お手軽な気分転換じゃ(笑)


2011022204.jpg
    麻阿の見てる方向に大好きなス☆バがあります(笑)




sen2011.jpg





2011/02/21//Mon * 21:05
○抱っこ



今日の3時半ごろ「どんっ」と突き上げるような地震。


ちょうど私はアイロンがけをしていて麻阿はその私の横で寝ているときでした。

2011022102.jpg
      「この箱からいいニオイがするぅ~~~♪」 そうです!おいしいパンが入ってます♪するどいね~。


「どんっ」と来た瞬間に麻阿は飛び起き警戒態勢。


私もしばらく様子を見てたけど結構大きいかも!と判断して麻阿をガシッと抱き上げ警戒態勢。


突き上げのあとはユラユラと結構長く揺れてました。


抱き上げた麻阿の心臓は「バクバク」いつもより早くて大きい音。


揺れが収まってからもしばらく抱っこしてたらその「バクバク」も治まってきました。

2011022101.jpg
    「パン食べたいーーーー!」


こういう咄嗟の時に後ろからでもどこからでも「ガシッ!」と抱っこ出来る子にしたいと思い小さい頃から頻繁に抱っこする事を意識してました。

先代のコウは抱っこできない、というか、させない子だったので阪神大震災の時の余震のたびに首輪を持って警戒態勢をするのが精一杯でした。その教訓です。






揺れが収まったあとの麻阿は「外の見回り行ってくるーーー!」と怯えることなく勇敢に警備に行ってくれました(笑)そういうところはけっこう男前な子です!(爆)




今日の地震、結構揺れたと思ったのに気象庁の発表では我が地域は震度2。ん~~???そうか~???




sen2011.jpg







2011/02/16//Wed * 16:12
○新車


今日は友人と軽くお出かけ。 


帰ってきたらスグに「ぴんぽ~ん♪」とナイスタイミングで新車が届けられました♪


新車、、、、ぷぷぷ、、、、旦那さんの新車です。



2011021701.jpg


アシスト自転車。


今のはアシスト無し。それまではずっとアシストだったのに若ぶってアシスト無しに変えたけど「もう限界!」と悲鳴を上げ新車購入となったわけです。

新車とはいえ家の中でカスタマイズするとは、、、、床に傷つけたら許さんぞーーーー!と麻阿が監視してくれました(笑)

↑の写真の麻阿の顔。。。怒ってます(笑)

家の中にあるはずのない物があるのが許せないのです。、、、それにしても、、、足短いなぁ、、、。


2011021702.jpg


ペダルに興味津々の麻阿。

そうです、彼女はちびっこの時代に旦那さんの愛車のペダルを半分かじった前科があります(笑)

これも気を付けないとね~。



sen2011.jpg







2011/02/14//Mon * 20:50
○White Valentine

今日は思いもよらない積雪。


こんなことになるとは想像してませんでした~。



2011021403.jpg


夜になって雪は止みましたが明日の朝は凍結で大変になりそうです。


冷蔵庫の中のような寒さの中、麻阿は何故か外遊びを要求。



2011021405.jpg


1時間以上の外遊びを3回! 今日はどうした!


2011021404.jpg



今日はバレンタインデイ。


旦那さんには「なかたに亭」のチョコを♪



2011021402.jpg


えっと、半分以上はわたしが食べましたが(笑)


さっ!今日これを最後にチョコ断ちですっ!


と、決意したのに旦那さんは職場のかたからチョコを頂きました。。。。


せっかく頂いたのですから食べますっ!(爆)で、これで最後にしますっ!絶対にっ!




sen2011.jpg








2011/02/11//Fri * 00:19
○信じてない



朝、雨戸を開けると


2011021101.jpg


銀世界でした。


びーっくり。積もるとは天気予報で言ってたけど全然信じてなかったので(爆)



旦那さんの布団で寝てた麻阿に「雪積もってるでぇ~~すごいでぇ~~」と言うと


2011021102.jpg

「え?何?なんか楽しいこと?」って感じで起きてきて


2011021103.jpg


このニコニコ笑顔(爆)


たぶん私たちのテンションが高かったので何かいい事があったんだ~~と思ったのでしょう(笑)


朝のシータイムで庭にシートを敷き玄関から出すと、、、

2011021104.jpg


嬉しそう~に飛び出したあと「え。。。。」と一瞬絶句したような感じで立ち尽くしてた麻阿でした(笑)


裏の田んぼだけじゃなく道路もしっかり積雪。

2011021105.jpg


シータイムが終わった麻阿はデッキで「入れてくれぇ~~~」


2011021106.jpg


ん~~大阪南部でこんなに積もるなんて、、、、しかも今日は前々から決まってた用事があり車で出かけなければいけないのに。


でもスタッドレスなので大丈夫。

念のために早めに出発。

なるべく高架や橋の少ない道を選択。これが大正解だったようで海沿いの橋は凍結のため通行止めになってました。

めったに積雪のない我が地域、たまにこういう事があると対処が遅いようです。

雪国の人からしたら「これくらいで」と笑われそうですね(笑)

明日はさらに悪天候とか。でも心のどこかで「これ以上積もることは無いやろぉ~~~」と天気予報を信じてません(爆)



sen2011.jpg







2011/02/07//Mon * 18:55
○メンズ


最近の私の関心は、、




2011020801.jpg



そう、メンズファッション誌。



パンツの着こなしやコーディネート、アクセサリーの使い方に興味津々です。


意外と参考になります♪


でも本屋さんのメンズコーナーで男子の中に割り込むのはまだ勇気がいります(笑)



sen2011.jpg






2011/02/06//Sun * 18:05
○格別の味

休日もなんやかんやとドタバタ。



空いてる時間に慌てて散歩へ。


2011020601.jpg


急げー急げーとばかりに早足散歩!


2011020602.jpg
      今日は久しぶりに私がリード持ってます。




それが超楽しいようで、、、


2011020603.jpg


この顔!(笑)


飼い主ふたりは息切れ状態。


つ、つかれた、、、、。


ので、


時間がないのに、、、


2011020606.jpg


麻阿のお気に入りのカフェで休憩。


はぁ~~~今日のコーヒーは格別うんま~~~~い♪



飲み終わったらまたまた「急げー急げー!」



ほんまに疲れたわ。。。。病み上がりにはきつい休日でした。



sen2011.jpg






2011/02/05//Sat * 20:01
○届いたっ!


紺ジャケを購入後、オーダーしたブートニックボタンが届きました!


オーダーする前に色の組み合わせなどについてスタッフの方とメールで数度やりとりしました。

とても丁寧な対応で安心してオーダーできました。


そして出来上がりがこちらです。


2011020401.jpg

結局、ひとつに絞れず二つオーダー(笑)


色も悩みに悩んでトルコブルー×こげ茶、ベージュ×深緑。


ブルーは空、こげ茶は大地。

ベージュは砂、深緑は森。

要するにアースカラーで攻めてみました。

できあがって送っていただく前にスタッフさんからメールが来たのですが「私自身もこれまで見たことが無い非常に綺麗なブートニクボタンに仕上りました!」と。。。ん~~このメールでわくわくしながら待ってたので箱を開けた時は嬉しくて嬉しくて♪


さっそく紺ジャケに着けて撮影♪

2011020402.jpg


       2011020403.jpg


こんな小さな物なのに存在感の大きいこと!

手作りの丁寧さの中に高価なダイヤやプラチナにはない暖かみがありますよね。

こういう小さな幸せがたまりません(笑)

裏は綺麗な貝ボタン。

2011020404.jpg


旦那さんも「欲しい」と。ま、たまには貸してあげてもいいかな~(上から目線~笑)

もともとは男性のための物のようですしね。

普段ブレザーなど着る方や結婚式など年代に関係なく、こういうのを着けたらちょっとオシャレさんですよね。


2011020405.jpg
      食べるものだと思ってる麻阿です(笑)



2011020406.jpg
    食べ物とちゃうんかいーーーーー!ガゥーーーー!



ささやかな贅沢にほっこり♪しました。



sen2011.jpg






2011/02/03//Thu * 10:18
○ワクチン&卵も凍る


この1週間、風邪っぴきでした~。

先週の水曜あたりからノドの痛み&頭痛&微熱。。。

ピークは土、日。

でも日曜は麻阿のワクチン接種に行ってきました。



2011020302.jpg
   2階から降りてきてすぐにリビングに入らず覗く犬(笑)怪しい~~。



メモメモ。体重7.35㎏。ちょっとまだ少ないかな。

心音異常なし。耳の中も綺麗。関節など触診では異常なし。

歯石。ちょいと溜まってます。去年結局歯石除去せずに終わり後悔。今年は絶対にする!


2011020303.jpg
   「どうしたん?おいで」というとヒョコヒョコとやってくる



麻阿の病院のあとは食料品の買い出し。

なんせ冷蔵庫はすっからかん!見事なくらいに。

あまりに物が無いせいなのか冷蔵庫が冷えすぎて中の物が凍ってました(爆)

夜に前の日に作ったひじきの煮物を食べようと取り出したら白~く変色してるので「腐ってる?」と思ったら、、、凍ってました。驚き~~~!
あわてて他の食材を見たらヨーグルトはシャーベットに。そして卵は、、、

2011020301.jpg


膨張して割れて凍ってましたーーーー!(爆)

今までこんな事がなかったので冷蔵庫が壊れたのかと思った。慌てて庫内の温度を上げました。

いや~冷蔵庫に物を入れすぎたら冷えないっていうのがよ~~~く解りました。

逆に何もないと凍るくらいに冷えるってことも学習しました(笑)

というか、風邪で食欲もなく晩ご飯を作る気力もなく冷蔵庫の開け閉めが極端に少なかったのも原因かと。




火、水曜あたりから咳。昨日はちょっとセクシーな(?)ハスキーボイス。今日はかなりマシ。ホッ。でも油断しないようにしないと。


2011020304.jpg
    布団から顔出す麻阿。最近遠慮というものがありません。



今日は良い天気♪ 今からのんびり散歩へ行ってきます。まだフラつくので池にはまらないようにしないと(爆)




sen2011.jpg




[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
