○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/06/29//Wed * 23:27
○すべる~




我が家は1階用、2階用の2台掃除機があります。あ、1階にはコードレスの充電式縦型掃除機も置いてあります。


その2階の掃除機が壊れました。


2階用のは1階で使ってた古いのを2階に上げ、1階に新しいのを購入する、というローテーションです。


なので1階用のを新しくしました。


2011062904.jpg


わたしにしては珍しいピンクです。この色しかなかっただけ。


掃除機ってそんなに高性能なのを買ったことがありません。ずっとこのメーカーので排気が出ないタイプがあったのでそれを買ってました。でもそれも生産が終わったようで「どれにしよう~。ゴミパックが2階のと共有できるほうがいいのでやっぱり同じメーカーのでいいや~」って簡単なチョイスで選びました(笑)


最近ゴミパックを使わないのが主流のようですが、あれって却って面倒じゃないですか???ゴミを捨てたあとそれを綺麗にしないといけないじゃないですかねぇ。そうじゃないんですかねぇ?ポイって捨てたら綺麗になるんですかねぇ?解らん。

サイクロンって結局なんなんですかねぇ?これもよく解らん。


よく解らんまま選んだのはサイクロンだけどゴミパック無しでもゴミパック有りでも両方使えるのを選びました。


2011062905.jpg

これがゴミパックの代わり。これの中にゴミが溜まるらしいです。このティッシュを挟むとフィルターの掃除の回数が減るんですってよ。そのかわり、パワーはダウンするらしいですよ、、、それってなんか????????よう解らん。


これの掃除も面倒そうです。最近の家電ってなんか複雑にしすぎてないかー?便利なようで不便な気がするのは私だけですかね?


この面倒そうな物も収納に片付けてー


2011062906.jpg


いつものゴミパックをセットしました~。これのほうがあっさりしててイイわ。



2011062907.jpg
    「チェックチェック!!」



ささ、試しに使ってみましょうか~。



2011062908.jpg



うおぉぉぉ~~~なんか今までのと違う~~~~。


ヘッドが軽く動く~すべるように動く~~~場所によって吸い込みパワーが変化する~~~~!!!


やっぱ進化してるな~。


って、、、それくらい普通なのでしょうか???


ちょうど実家の掃除機も壊れたので一緒に買ったのですが(違うメーカー)母に使い心地を聞いたら「すべるねん!なんか知らんけどすべるねん!」と電話口で連呼してました(爆)



sen2011.jpg







2011/06/29//Wed * 22:09
○言いたくないけど暑い



暑さのためわたしの周辺の人が相次ぎダウン(実家メンバー)



特に年寄にはこの暑さは危険です。ほんと気をつけて!



わたしは何が何でも倒れないようにしっかり食べて寝るぞっ!だから太るんやって!




昨日は信じられないくらいの速さで室温がぐんぐん上がっていきました。



今日は昨日に比べればそれほどの速さではなかった。



昨日の夜に旦那さんが東側に日よけを付けてくれたからかも。こんなに効果があるなら南のベランダも付けようかな。とんでもない数がいるだろうけど、、、見た目にも変かもしれないけど、暑さがしのげるならそんな事言ってられない。


今日はギリギリまでクーラーを我慢。


わたしは大丈夫でも毛皮をまとった麻阿には厳しい。


ので


2011062901.jpg


人間の額用アイスノンを首に巻いてみた(爆)


最初こそ少し違和感があったようですが、



2011062902.jpg


のび~した後、、、

2011062903.jpg


横になり、このあとポテンと倒れこんで寝てました。


結構効き目ありのようでした。



このアイスノン、唐草模様だったらまるで「豆助」みたいでカワイイかもね~(笑)



sen2011.jpg







2011/06/28//Tue * 21:51
○初



今年初のさくらんぼ♪



2011062801.jpg


甘くて少し酸っぱくて止まらなくなる。






今年初のいちじく♪


2011062802.jpg



ざんね~~~~ん。


もう少し追熟させたほうがよかった。


硬くてぱさぱさでした(涙)




sen2011.jpg







2011/06/27//Mon * 21:25
○食べなくてもいいみたい






暑さでバテないようにしっかり食べてたら2㎏も太った(爆)


しっかり食べなくても蓄積してるから大丈夫なようです(笑)


JA直売所のとうもろこし&枝豆


2011062701.jpg


おいしかったーーーーー!とうもろこしも枝豆も朝採りの物。甘~い♪


ついついまた食べ過ぎてしまいました(笑)


2011062702.jpg
  「あたしも食べたい~」



我が家は枝豆には塩を使いません。枝豆本来の味を楽しみたいのです。


なので麻阿にも



2011062703.jpg


この食べてる顔が好きです(笑)



sen2011.jpg






2011/06/24//Fri * 19:24
○暑くても

今日も昨日と同じく真夏日。そして強風、いや、熱風。





我が家は特に暑い気がする。。。東側の田んぼの照り返しが午前中半端ないのですよ。


2011062401.jpg


梅雨が終われば速攻日よけを付けないと!



こんな部屋の中むんむん、熱風ビュービューの中、昨日出来なかった肉味噌作りと玄米スープ作り。


2011062406.jpg
   肉味噌冷ましちゅう~♪



具だくさん♪ 味見をしたら「うんま~い♪」 少しピリっとしてて食欲出そうな味です。


これを小分けして冷凍しておけば冷や奴の上にちょいと乗せたり、ご飯に乗せたり、卵焼きに入れたりと重宝するのです。


2011062404.jpg
   玄米スープことこと♪



玄米スープ、絶対夏ばてにいいと思うんですよね。


薄めてお茶漬けの出汁に使ったり、コンソメ風味の野菜スープの隠し味にしたり、お茶に混ぜたりして使ってます。効率よく栄養がとれそうです。








ガスを使うといっそう部屋が暑い。



2011062403.jpg


室温を見たら33度!!!!



頭がぼーーーっとするはずです。







午後から買い物。


旦那さんの職場近くを車で走ってると炎天下で仕事してる旦那さん発見!


手を振ったけど気付いたかな?


あぁ~~暑くても年食ってても(爆)頑張ってる旦那さんを見て「家で暑い暑いと言ってたらアカンな~」とちょいと反省。ちょいとだけです(笑)


今日も遅くなる旦那さん。肉味噌食べて玄米スープ飲んでパワー補充してください~♪








なんて良い奥さんのようなことを言ってますが、この数分あとにお気に入りのインテリアショップで閉店バーゲンをしていて「うほほ~い♪」と買い物した私です(爆)あぁ~お気楽。





sen2011.jpg







2011/06/24//Fri * 19:23
○湊 かなえ 「夜行観覧車」


湊 かなえさんの作品は「告白」に続いて2冊目です。



2011062405.jpg


ん~、、、、「告白」もこれもあまり気持ちのいい題材じゃないな~、、、。


どんより曇り空のような小説。 でもこういう家庭って現実にもあるんだろうな。と思うと余計にどんよりしてしまう。



sen2011.jpg








2011/06/23//Thu * 15:59
○夏を越せるか



きょうは朝から絶不調。ふらふら~。



暑さのせい。



これで夏を越せるのかと不安になりました。



午前中にすべての家事を済まし昼から「少しだけ寝よう」と思ったらがっつり2時間も寝た~。



ちょっとスッキリした。



暑い時には昼寝もしないと身体がもちそうにない。



2011062301.jpg



ベッドを片付けてクマさんマットを敷いてあげたのに「いらな~い」と拒絶された、、、このクマさんマット、わたしはお気に入りなんですが、麻阿は全く使ってくれません。



それでも毎年引っ張り出して敷くわたしって、、、(笑)意地だ!



sen2011.jpg






2011/06/22//Wed * 16:10
○白


おもちゃと一緒に購入したのがこれ。



2011062202.jpg


白い皮首輪


そうですそうです採寸してたのはこれを買うためだったのです。


ちなみにベッドカバーは見送りました。


ずっと「白の皮の首輪が欲しい」と思ってたのですが、なかなか良い物に出会えず去年やっと見つけた物です。


編み編みが欲しかったんですよね~。皮で編めるってことは柔らかいって証拠ですもんね。


お散歩時はハーネスなのでお揃いのリードはいらないのですが、リードも編み編みでステキですよ。



さて着けてみましょうか。


2011062203.jpg


ぷぷぷーー満面の笑みでポーズ決めてくれましたがお肉なのか毛なのかほとんど見えてませんがな!(爆)



2011062204.jpg


やっぱり編み編みがいいですね~。


あまり目立たないけど夏らしくてさわやか~♪


試着終わり! 本格装着は誕生日からね♪


2011062105.jpg
    「あいよ~♪」



sen2011.jpg







2011/06/22//Wed * 15:58
○おもちゃ


9歳を前にして思うこと「少し前に比べてオモチャで遊ぶことが減ったなぁ」



でも、遊ぶことは遊ぶのですけどね。しつこいくらいに。



それでもやっぱり若かりし頃4歳や5歳よりも減った気がする。



年だから?いや~ちょっと違うかも。



私たちも新しいオモチャを買うことがググッと減ったからかもね。



お気に入りは今でもそれで遊ぶけど、やっぱり新しい物も与えないとね。



って事で新入りを紹介。



2011062205.jpg


どうだ!気に入ったか!


2011062206.jpg
     2011062207.jpg
2011062208.jpg
     2011062209.jpg


引っ張りっこしたり、投げては取りに行ったり、ひたすらカミカミしたり、、、まだまだパワフルでございました。


2011062210.jpg
   「ぜーぜーぜー」


でも、遊びすぎて疲れてましたが(笑)   わたしも疲れたわ。 暑い。。。。




もうすぐ9歳の誕生日。それまでに新アイテムをどんどん増やす予定です。


ばばぁになってもあそびごごこをわすれるなよーーーーーーーっていうのが飼い主の願いです(笑)



sen2011.jpg





2011/06/22//Wed * 15:46
○夏至っ!暑っ!




今日は夏至。1年で昼の長さが一番長い日。



、、、、、暑い、、、、、、頭がぼーとするくらい暑い。



麻阿は涼しい場所で昼寝ちゅう~。



2011062201.jpg



網戸越し&フェンスがあるのでハッキリ見えませんが、くつろいでます(笑)



sen2011.jpg






2011/06/21//Tue * 15:24
○暑さ対策



今日は義母の病院付き添い日。いつもどおり混でそうーー(泣)そのうえ、帰りに買い物にも行きたいように言ってたので帰宅は遅くなるだろうな。。。。


さて、どうする。


今日はムシムシと暑く室温も上がりそうな予感がするけど、涼しい場所を探し歩くことのできない麻阿をどうするか。
お留守番はケージの中でないと落ち着かない麻阿なのでフリーにすることはあり得ない。けど、熱中症は心配だし、、、いっそ真夏ならエアコンかけて出かける事もできるけど(節電でもこれは外せない!)今日くらいの日にエアコンってのもなぁ。。。


窓は防犯上開けられる範囲で開けていくけどリビングはかなり熱がこもる。

で、とった策は、、、


2011062101.jpg


気休めかもしれないけど、多少なりとも風が通る。はず。


あまり日が照らないことを祈りながら義母宅へ。。。。行く道中、雨がパラパラ。


ひゃぁーーーー麻阿のことばっか気にしてて洗濯物を外に干しっぱなしにしてきたーーー!


でもパラパラで終わったのでホッ。この雨粒、見なかったことにしよう(爆)




案の定~病院は激混み!


予定より大幅に遅れて疲れ果てて玄関の鍵を開け、ドアを開いたら、、、、


2011062102.jpg
    「おかえり~~~♪」


あぁ~~疲れもふっとぶ~~。


この場所にケージを置くとすぐに麻阿の笑顔が見られてイイかもっ!




sen2011.jpg







2011/06/20//Mon * 15:49
○くんくん



今日は動物病院でフロントラインと歯磨き粉を購入。


2011062002.jpg
  「くんくん。これはフロントラインやな」




2011062003.jpg
  「くんくん。これはチキン味の歯磨き粉やな」



そしてわたしもくんくんされます。



2011062001.jpg

  「こ、このニオイはぁぁーーー!びょ、びょういんやぁぁーーー!」



この「くんくん。」結構しつこいのです(笑)



今日はフロントラインをしたので乾くまでは首輪無しね。


2011062004.jpg


素っ裸の麻阿を見るのって新鮮~(爆)



sen2011.jpg







2011/06/19//Sun * 21:48
○レシピ本



たまにレシピ本を買います。



今日はコレ。



2011061916.jpg



浜内千波さんのスープのレシピ本です。


我が家の食卓にはスープ類が必ずあります。


でもどうもマンネリ化。


ちょっと新しい風を吹き込みましょう。


このレシピ本でおもしろいスープを発見。


2011061917.jpg


おいしいかもね。


こんなのもおいしいかも。


2011061918.jpg


これからスイカの季節だし作ってみよう。



そしてもうひとつのレシピ本。これはお友達に教えてもらいました♪


2011061919.jpg


これも浜内千波さん。


黒ラブちゃんの飼い主でもある浜内千波さんと獣医の須崎恭彦さんのコラボレシピ本です。





2011061920.jpg


人間用レシピとワンコレシピが隣同士に書いてあって見やすいです。


ワンコの大きさによって分量も書いてくれてるので目安になりますよ。





sen2011.jpg







2011/06/19//Sun * 21:37
○歯磨き~



ブラッシングのついでに歯磨きもネ。



2011061911.jpg



歯磨きは嫌いな麻阿です。


でも有無を言わさずやりますっ!(爆)


歯石取り以降、ほとんど毎日やってます。


あ、使ってるのは例の「たんぽぽの種」です。


2011061912.jpg


わたしの磨き方はかな~~り強引です(笑)


2011061913.jpg


口に手も突っ込みます(笑)


2011061914.jpg



がんばれ麻阿!(笑)



仕上げは普通の歯ブラシで歯の溝を磨きます。


2011061915.jpg



ハイ、もう終わりです♪


今日はほんとにお疲れさんでした☆


2011061921.jpg


でもね、麻阿、わたしはこのあと家の掃除にヘロヘロになったんやで。わかってる?一番疲れたのはわたしやでっ!


一番疲れてないのは、、、旦那さんやな。。。。



sen2011.jpg







2011/06/19//Sun * 21:26
○ブラッシング~



この時期のトリミングではすっきり抜け毛がなくなるという事はありません。


なので帰りの車の中は毛だらけ~(泣)


帰ってから車の中の大掃除。。。ふぅ。


そしてそれが終わったらもうひとつ大きな仕事が麻阿のブラッシング。






それではいってみよぉー!


2011061904.jpg


抜ける抜ける~。


いくらやっても抜ける~。


これでもかーーーーとブラッシング。


すると、、、


2011061905.jpg


だんだん嫌そうな素振りを見せる。


それでも気にせずブラッシング。


そろそろくるかな、、、(笑)


2011061906.jpg


きたーーーーーーーーー!(爆爆)



それでもまだまだ続けると、、、、


2011061907.jpg


ぐははははぁーーーーー! この顔、大好き♪(爆)


この牙剥いてる時に言う言葉は、、、


「麻阿~ちゅ~して~~~♪」


なんとも大胆な飼い主です(笑)


で、麻阿は、、、、


2011061908.jpg



あはははーーーー!



麻阿のこういう単純?素直なところが好きです(笑)



ブラッシングの成果は


2011061909.jpg



2011061910.jpg



いえいえ、麻阿さん、まだまだ頑張ってもらいますから(笑)


====つづく====



sen2011.jpg








2011/06/19//Sun * 21:13
○トリミング~


今日は麻阿のトリミング日。



換毛もまっただ中で梅雨という事で早めのトリミングです。



出来上がりはこ~んなです。


2011061901.jpg


今回はパンダのバンダナです(笑)


2011061902.jpg


お尻もぴかぴかになりました。



ご褒美のベジタルチュウ


2011061903.jpg


オヤツを食べてこのあとはのんびりお昼寝、、、、といきたいところですが、麻阿さん、まだまだ頑張ってくださいよ!(笑)


====つづく====




sen2011.jpg






2011/06/18//Sat * 21:58
○採寸



首輪を採寸。


2011061801.jpg
   「なにやってんすか?」




ベッドを採寸。

2011061802.jpg
   「だから、なにやってんすかーー?」







sen2011.jpg






2011/06/17//Fri * 21:00
○最近言われたこと



麻阿のことに関して最近言われたことを羅列。




☆ 家の前で道路工事の交通整理をしてたおじさんに 「おとなしい犬ですな~」、、、そう、麻阿は働く人を見るのが好きな子。電線工事、道路工事の人たちには決して吠えません。



☆ 近所の柴飼いのおじさんに 「だいぶ白ぉ~なりましたなぁ~」、、、やっぱり?



☆ 毎朝ウォーキングしてるおじさんに 旦那さんが言われたこと 「麻阿は元気にしてますか?」、、、このおじさん、麻阿が大好き。でもなかなか時間が合わず麻阿と会えない日が続いたよう。このおじさん、朝逢えたら大きな声で麻阿にあいさつしてくれます。でも麻阿はこのおじさんが苦手(笑)猛烈に吠えます。なぜ嫌いか。大声、ゼスチャーが大きい、たまに後ろ向きで歩いたりと麻阿には理解不能な動きをするから。



☆ 歯石取りの時に獣医さん(若い女の先生)に「きゃーー麻阿ちゃん、いつもの顔と全然違うやん~~きゃーー♪♪」私が迎えに行った時にあの笑顔でピョンピョン飛びつく麻阿を見てブスーとした顔しか知らない先生が驚嘆の声をあげました。



☆ アウトレットでワンコ好きな人にナデナデされながら 「それにしても無愛想やな~」(爆)、、、そう、麻阿は飼い主以外には愛想が悪いのです。




2011061701.jpg
    「そうで~すあたしは無愛想だよぉ~ん」





sen2011.jpg








2011/06/17//Fri * 20:42
○やっぱり



録画して見てる連続ドラマ。「犬を飼うということ スカイと我が家の180日間」。


最終回を残してあとは全部見てたけど、最終回を見るのが怖くてノビノビになってたのを今日の午後、やっと決心して見ました。



ほらぁ~~やっぱり号泣やん~~~アカンねんワンコ関係のは!


こんな顔で「ピンポ~ン」って鳴っても出られへんやんーーーー。


号泣してるわたしに麻阿は、、、


2011061703.jpg


こんな顔で見てました(笑)


泣いたあとは頭痛。泣いたら頭痛になりませんか?わたしはなるのです。


あぁーーやっぱりアカンわワンコ関係のドラマや映画は。




sen2011.jpg







2011/06/15//Wed * 15:01
○びわ~



今の時期、あちこちでビワがたわわに生ってますよね。いつも「おいしそう~~取ったら(盗ったら)アカンよな~」と横目で見ながら通り過ぎてました。。。

子供のころは家の前の畑のあぜ道に生ってたビワを取って食べてたのですが、さすがに今そんな事できないしね(笑)


で、今日はJAの直売所でたっくさん買ってきました。


2011061508.jpg


大きいのやら小さいのいっぱい♪


大きいのは少しだけお値段が高かったけど、直売所なのでスーパーで買うのよりはかなりお安い♪


小さいのなんて「えぇ~~」ってビックリするくらいのお値段でした。


ウハウハしながら皮を剥きかぶりつく♪ 種が大きいから実は少なめだけどいいのです。ビワはおいしいのです!


なんと食べてビックリ。お安かった小さいほうのがびっくりするくらい甘かった。ん~~もう1パック買えばよかったーーーー。


2011061509.jpg
  「ムシャムシャと何食べてんの?」



ビワの栄養ってどうなのでしょう?


果実の90%が水分で、ビタミンB群、りんご酸、クエン酸などを含み、カゼで咳が止まらないときや、熱があって喉が渇くときに生の実を食べると効果があると言われています。

カロチンの含有量は、くだものの中では多いほうです。
2個食べれば、1日の必要量の1/5が摂取できます。

ビタミンCも含んでいて、ビタミンAとの相乗効果で、肌のお手入れにも有効です。




肌の手入れ、、、もっと食べようーーー!(笑)



sen2011.jpg






2011/06/15//Wed * 14:39
○やられたぁ~



去年は株が弱って2輪ぐらいしか咲かなかったクレマチスのダッチェス オブ アルバニー。



大きな鉢に植え替えたら元気モリモリに復活しました。


2011061507.jpg


蕾もいっぱいです。





イチゴも赤く熟してきました。


2011061504.jpg


わたしがこうやってチェックしてると必ずやってくるイチゴ狩り犬(笑)



ハイハイ、2つ熟してるからひとつだけどうぞ。


2011061505.jpg


あとひとつは私が食べようと思ったのに、、、、



2011061506.jpg
    ボケボケ~


麻阿の口の中に入っていきました(笑)




sen2011.jpg






2011/06/15//Wed * 14:24
○チビ




玄関ドアにチビかまきり発見。



2011061501.jpg



無事、大きくなれよぉ~。



そしてチビ花発見。


2011061503.jpg


プチトマト、花咲きました~。


こんな小さな花がほんとに真っ赤なプチトマトになるの~?って、まだまだ半信半疑です。


でもでも


2011061510.jpg



こ~んなチビ麻阿も



2011061502.jpg



こ~んなに大きくなったんだから。大丈夫か!(笑)




sen2011.jpg





2011/06/13//Mon * 19:50
○ふたつの月




2階の雨戸を閉めていたら月がふたつあるのに気付いた。




2011061307.jpg




sen2011.jpg






2011/06/13//Mon * 19:46
○お目目~




この時期から9月ごろまで麻阿の目から涙がよく出ます。


なので気が付いたらこまめに拭くようにしてるのですが、何年か前にはすごく嫌がって抵抗してたのが、そのうち拭いてもらうのが気持ちいいのか「お目目拭くよぉ~」と言うと「は~い」って感じですり寄ってきて顔を突き出すようになりました(笑)



2011061305.jpg


2011061306.jpg



ちょっと愛おしくなります(笑)





sen2011.jpg






2011/06/13//Mon * 19:34
○応急処置



麻阿が入ってる保険会社からちょっとした「保険だより」のような物が送られてきます。



今回はこんなテーマ。



2011061304.jpg


怪我、誤飲、呼吸停止、心停止、止血、などなどの応急処置が載ってました。


その中で「これ、覚えておこう」と思ったのが

2011061302.jpg


人工呼吸の仕方。

口をすっぽり覆ってするのですね。ふむふむ。鼻の中に息を吹き込み、そのあとは手を緩める。ふむふむ。



そしてこれも


2011061303.jpg


心臓マッサージ。


基本は人間と同じですね。。。ふむふむ。






麻阿をイメージしてやってみました。


でもいざって時はパニクって何もできないのかもね。





sen2011.jpg






2011/06/13//Mon * 19:28
○万城目 学 「鴨川ホルモー」



なんとも不思議な小説。



2011061301.jpg



このかたの作品で初めて読んだのが「プリンセス トヨトミ」。次が「偉大なるしゅららぼん」と新しい作品からでした。そのあと「鹿男あをによし」も読みました。

それだけで「なんとも不思議な作品を書く人やなぁ」って感じですが、「鴨川ホルモー」が一番不思議でした。


もし初めにこれを読んでたら万城目さんの作品は読まなかったかもってくらい私のキャパにはデカすぎでした(笑)



だけど読むのが楽しかったー。



sen2011.jpg







2011/06/12//Sun * 22:39
○早すぎる~



半日日曜出勤だった旦那さんから帰るメールが。内容は。



「電動自転車のコードが切れた-!」



アシスト自転車のアシストが無くなるとどうなるか。



ただの自転車になるのではなく、トレーニングバイクに負荷をかけたようになる。



坂道だらけの通勤道なのでさらに負荷がかかります。



家に着いた旦那さんはヘロヘロでした~~~(笑)



でもこの自転車、2月に買ったばかりです。たったの4ヶ月ほど。ぶっ壊れるには早すぎるだろっ!(怒)



修理に出す予定ですが、自転車がないと通勤できないので慌てて新しい自転車を買ってきました。



2011061201.jpg


普通の折りたたみ自転車。超リーズナブル。


大雨の中、一緒に買いに行った麻阿のチェックが入ります。

なぜ大雨の中連れて行ったか。。。また雨の中で子供が野球していて凹みまくりだったので置いていけませんでした。 ほんまいい加減にしてくれ!


2011061203.jpg
   「ブレーキ良~し!」


2011061204.jpg
   「ペダル良~し!」



2011061202.jpg
   「ベル良~し!」



アシスト自転車、ちゃんと直るかな。



sen2011.jpg








2011/06/11//Sat * 21:41
○ガッツリ!

今日は北浜のVEGI+KITCHEN YAMATSUJIへランチと野菜購入へ。


わたしは2度目。旦那さんは初めて。



雨なのにカフェは満席。


このショップで売っている野菜を使ったランチは大人気です。


今日のリゾットは新ごぼう、青ナス、エリンギなどなどを使ってました。


おいしかったよぉぉぉ~~~~大満足。






ここでは珍しい野菜がいろいろあります。食事のあとはお買い物。


今日はこれらを購入。


2011061101.jpg


黄色い物はトマト。えっと、桃太郎ゴールドだったかな? しっかりとしたトマトのお味でした。


もうひとつの丸い物は 丸ズッキーニ。 このまま生で食べられます。 今日、サラダに入れたのですがなんともジューシーで果物のようでしたよ~。ぜひぜひ見かけたらお試しください~。わたしは大ファンになりました。


アスパラは紫アスパラ。茹でると多少は紫の色は落ちますが味は濃いです。生でも食べられるそうですが私は軽く茹でてサラダに入れました。


パイナップルはピーチパイン。桃のような味もするとか、、、でも桃の味は感じませんでしたが、すごーーーーく甘かった~。小さいので身が少しなのが残念。


他にはこちらも購入。

2011061102.jpg


ちっちゃいバナナ。セニョリータバナナ。


2011061104.jpg


ガン見してます。


2011061103.jpg


ガッツリ!(笑)




帰ってきてから1本だけ残ってたサツマイモを、これまた残ってた100%りんごジュースとレモン少々で煮てみました。


2011061105.jpg


さっぱりした味に仕上がりました。


麻阿も食べる?

2011061106.jpg
    囓ったのは私です(笑)



2011061107.jpg


ガッツリ!(笑)


おいしい物を食べて幸せ~のはずの麻阿、、、


2011061108.jpg


またまた外で子供達が野球を始めて凹みまくりでした。ふぅ。



sen2011.jpg







2011/06/10//Fri * 21:04
○ひなんちゅう







雷から避難中。



2011061001.jpg




このあとは私にひっつき虫でした。トイレの中まで着いてくるのはどうかと思います。



sen2011.jpg






2011/06/09//Thu * 20:56
○寝顔



雑誌を整理する時ってついつい読み返してしまいますよね。


で、再度見てもやっぱりかわいいな~~~と思ったのが、、、、


2011060901.jpg


動物たちの寝顔。


パンダのこの寝顔!かわいいってもんじゃ~済みません。


で、この方の寝顔、、、、


2011060902.jpg


なんか、押しつぶされてますね(笑)


2011060903.jpg
  「はっ!ぶさいく顔を撮られたっ!」





sen2011.jpg






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
