○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2011/11/30//Wed * 16:26
○最近になって



7年ほど前に姉がクリスマスプレゼントに買ってくれたショール。


2011113007.jpg


ショッ、ショッキング ピーーーーンクっ!


当時それはそれは驚きましたとも。


ショールが欲しいとはリクエストしたけど、色は任せてたのが間違いだったか。。。。


あまりの派手さに外に巻いていくのは躊躇。家でもあまり使ってなかった。


それが今になって出番多し。


最近重い服は着る気になれないため、家事をしていない肌寒い時にサッと羽織ってます。


軽くて意外とすごく暖かいのです。


外にもいつか巻いて行ってみようかな♪似合うかなぁ。。。。むむむ。。。


2011113008.jpg

麻阿はピンク似合うよね。





sen2011.jpg












2011/11/30//Wed * 16:12
○サビてると思ったら



なんか最近サビてるわ~と思う時、刺激を与えるために読む本。


2011113003.jpg


「40歳からの美のレッスン」 伊藤緋紗子さん
「この服でもう一度輝く」 古泉洋子さん
「大草直子の考えるおしゃれ」 大草直子さん

すべてを自分に当てはめることは無理だけど、ヒントになる事はたっくさん載ってます。


2011113004.jpg


抜け感。むずかしい~~わたしは出来てないな。。。。


2011113005.jpg


こんなニットワンピに挑戦してみたいな。


2011113006.jpg

コットン100のメンズっぽいシャツばかりだから、次はこういうシルクのしっとりブラウスも着てみよう♪


とか、サビてる時の刺激になります。たとえそれが妄想でも(爆)







sen2011.jpg






2011/11/30//Wed * 15:51
○ひどい~


昨日の夜、咳が止まらない旦那さんのために今年初の加湿器をつけて寝ました。


麻阿は珍しく自分のケージでお休み。


しばらくして小さな音が聞こえてきた。「ごぉ」というような「うぉん」というような、、、ほんとに微かな音。


私はてっきり旦那さんの寝息かと思ってたら、、、旦那さんが「麻阿のいびき?」と。


えぇ~~麻阿????まさか~。麻阿のいびきって、もう少し違う感じ。「ピー」とか「ぶぅ」とか(笑)表現しにくいのですが、こんな低音ではないはず~~。


旦那さんは「こんな夜中にどこかのオッサンが詩吟唄ってるのかと思ってた」って(爆)そんなオッサンの詩吟みたいないびきを麻阿はかかないよ~~~。


私は加湿器の音だと思うけどなぁ。。。。



って事で、真偽を確かめるために静か~~に麻阿のケージのそばへ。。。。


答えは麻阿のいびきではありませんでしたぁ~~~~その音の正体は今年初の加湿器の音でしたぁ~~~(爆)




2011113002.jpg


パパ、ひどいよね~~オッサンの詩吟のようないびきを乙女の麻阿がかくわけないよね。


ケリ入れてやれ~~~(笑)




sen2011.jpg







2011/11/30//Wed * 15:28
○角田 光代 「ひそやかな花園」



この本、時間かかりました。


2011113001.jpg



幼い頃、毎年サマーキャンプで一緒に過ごしていた7人。
輝く夏の思い出は誰にとっても大切な記憶だった。
しかし、いつしか彼らは疑問を抱くようになる。
「あの集まりはいったい何だったのか?」
別々の人生を歩んでいた彼らに、突如突きつけられた衝撃の事実。
大人たちの〈秘密〉を知った彼らは、自分という森を彷徨い始める――。

親と子、夫婦、家族でいることの意味を根源から問いかける、

    Amazonより


「八日目の蝉」に並ぶ代表作だといわれているこの作品ですが、、、、わたしは時間がかかりました(笑)


人それぞれです。






sen2011.jpg










2011/11/29//Tue * 16:20
○キーウィジャム



昨日、JA直売所愛彩ランドで見つけた国産キーウィ。


2011112901.jpg


ひとくちサイズのかわいいキーウィです。


今日はそれをジャムに。


皮を剥きながら3個ほど食べてしまいました(笑)


甘いのと酸っぱいのとが混ざってるよう。


でも砂糖は少なめに作りました。



2011112902.jpg


今回は白い砂糖を使ったので不気味な色ではありません(笑)


あ、うしろでスタンバイしてるワンコは見過ごしてください。


ジャム作りイコール焼き芋と思ってるのです(爆)


いえいえ、残念、今日は焼き芋してませんから~~~。


っていうか、昨日焼きましたから~~~。


そして、さっき昨日の残りをふたりで食べましたから~~~(爆)






sen2011.jpg






2011/11/28//Mon * 15:18
○ヒマラヤ桜



買い物がてらヒマラヤ桜の具合を見にサンポへ。


2011112801.jpg


なぜか麻阿、この歩道橋が好きです。いい顔してます(笑)


さて、ヒマラヤ桜の具合は?


2011112802.jpg


まだ1分咲きくらい?


2011112803.jpg


冬に咲く桜ってちょっとステキだと思いませんか?


周りは紅葉や落葉なのにネ。


2011112804.jpg

麻阿はそんな情緒など関係なく、せわしないサンポです(笑)



sen2011.jpg






2011/11/25//Fri * 19:43
○手 その2



ごろ寝をしてる旦那さんの腕を押さえつけてる


2011112506.jpg


その押さえつけてる手が、、、



2011112507.jpg



かわいいぃ~~~♪(笑)



sen2011.jpg







2011/11/25//Fri * 19:41
○手 その1




「お手手はぁ~?」



2011112503.jpg



かわいい寝方だったので写真を撮ってたら



2011112504.jpg


走ってきてお手っ!


「お手っ!」と言われたと思ったよう(笑)



2011112505.jpg


律儀だね。



sen2011.jpg







2011/11/25//Fri * 19:36
○侵略



毎晩毎晩、侵略されてます。。。。



2011112502.jpg


この気持ち良さげな顔(笑)


ついつい許してしまうのです~。



sen2011.jpg







2011/11/25//Fri * 19:33
○朝日



まぶしいー!


2011112501.jpg


掃除日和です!




sen2011.jpg







2011/11/23//Wed * 20:36
○雨が降る前に


お昼から雨の予報。


少し離れた錦織公園へ雨が降る前にお散歩へ。


2011112303.jpg


ひろ~い公園です。


こんなに広いのだから走ってもらいましょう~(笑)


2011112304.jpg


走ってる姿をアップで見ると


2011112305.jpg


変~~~(笑)


この公園、とても手入れがされていて見どころ満載。


2011112306.jpg


休憩所が古民家です。


2011112307.jpg


展望台にも上ってみました。


2011112308.jpg


おおいに歩いてカフェでランチ。雨が降るまえにサンポを楽しめました♪





そして家に戻ってからカフェで寛いでる麻阿の写真を見ていて「あぁーーーー!」


2011112309.jpg


迷子札がぁ~~~お気にいりのシルバーの柴迷子札が~~~~、、、、無くなってる。ショック!





sen2011.jpg







2011/11/23//Wed * 20:26
○ピザのよう



ホームベーカリーレシピ本に載っていた「ナポリ」というパンを焼いてみました。


バターの代わりにオリーブオイル。


具は乾燥トマトオイル漬け、生バジル、松の実。




2011112301.jpg


焼き上がりの色はオレンジ色。かすかにオリーブオイルの香りがします。



チーズを乗っけてトースト。


2011112302.jpg


食べるとピザのよう~♪


おいしい~~。




sen2011.jpg







2011/11/21//Mon * 20:59
○どうしたものか、、、




ん~~編み物が得意な人ならどうってことないのでしょうが、、、



2011112112.jpg


4,5年前に買ったスリードッツのセーター。オシリまですっぽりタイプで軽くて暖かくて家で着るのに重宝してたのに、襟のあたりからほつれてきた(泣)


なんかどんどんほつれそう~なイヤ~な感じ。


セーターは若かりし乙女の頃よく編んでたけど、もうすっかり忘れたし、道具もない。ん~~どうしよ~~綺麗に修復する自信ゼロです。


でも挑戦してみよう!



sen2011.jpg






2011/11/21//Mon * 20:55
○おかえりーーー♪





ただいま~♪




2011112108.jpg
    おかえり~~♪



ぶれてます(笑)




sen2011.jpg







2011/11/21//Mon * 20:53
○ジプシーも終わりか



洗顔フォームとファンデーション、購入。


どちらも長い間ジプシーしていた物。


でもどうもこれでジプシー生活(笑)ともお別れかも。



2011112109.jpg


ジョンマスターのシャンプー&コンディショナーの良さは定評がありますがスキンケアもなかなか良いようです。

この洗顔フォームは3本め。香りも自然で泡も優しい、洗いあがりも突っ張らずにいいです。




そしてファンデ。

2011112110.jpg


資生堂グラナス。のび良しカバー良し。



ジプシー生活も結構楽しかったけど(笑)当分はこれに定着です。



sen2011.jpg







2011/11/21//Mon * 20:43
○JOSEPH


今日はブラ~とデパートへ。


いよいよ寒くなってきたので以前買ったネイビーのモッズコート(インナーは外して)を着ていきました♪


あの長さはどうかな、、、と思ってたけど、全然問題なし~チビでも大丈夫でした。




そして、今日の買い物の目当ては旦那さんの物。


旦那さんの今持ってるセーターはほとんど明るめのミドルゲージ系なのでハイーゲージのシックなセーター1枚。ネイビー系のネクタイ1本。さて、いいのはあるかな~。


ありました!

2011112101.jpg
      乱入~

まったくもってシンプルなグレーVネックセーター。「JOSEPH」の物です。


2011112102.jpg
   うおぉ~~~上に乗ってプルプルするなーーーー!   


シンプルですが、袖口、裾が気に入りました。

2011112103.jpg
  

JOSEPHさんはパンツが押しのブランド。なかなか良いパンツもありました♪



ついでにネクタイもJOSEPHさんで購入。すこし賢そう~に見える物をチョイスしました(爆)



私もレディースのJOSEPHさんでゆったりセーターを購入。


2011112104.jpg


薄くて軽くて暖かい。オシリまですっぽりのロング丈です。


肘あてがアクセントです。


今日着ていったカーゴとストールと合わせてみたら


2011112105.jpg



これにパンツをブーツinして、ネイビーモッズコート。ん!シンプル!


最近、軽い物しか着たくない。ちょっとずっしりしたセーターを着るとすごく身体がこわばるのです。年やなぁ~。でもこれ、ノーストレスで暖かい♪15年選手目指してお手入れがんばります。





sen2011.jpg






2011/11/18//Fri * 15:59
○ラフランスジャム



柿ジャムがなくなったので今度はラフランスジャムです。


2011111801.jpg


やっぱりグラニュー糖のほうがいいかな。。。色がちょっと不気味すぎ(笑)それとツブツブすぎ(笑)トーストに塗りにくそうな出来上がりです(笑)



ジャムといえばやっぱり、、、


2011111802.jpg


隣のコンロで焼き芋(笑)


今日のはここ最近では一番においしい~焼き芋です♪


甘くてしっとり。ついつい食べ過ぎてしまいました。



sen2011.jpg









2011/11/17//Thu * 16:42
○いい耳だね~



今日はちょっとデザートなんて物を作ってみよう~、、、明日は雨ですよ~(笑)


というか、生クリームが中途半端に余ってたので作ってみる気になっただけ。


本には「クリームチーズケーキ風」と書いてますが、小麦粉は使いません。


生クリーム、クリームチーズ、ゼラチン、プレーンヨーグルト、砂糖。


ケーキっていうよりもゼリーって感じかな。





さ、ヨーグルトを測って~~~、、、とヨーグルトの容器の蓋を開けた途端、庭にいた麻阿が「わんっ!」


えぇ~~たったこれだけでヨーグルトって解った?


ヨーグルト大好き麻阿、さすがです!


放っておこうと思ったけど、しつこく鳴くので家にin。


2011111701.jpg


じぃ~~~っと見つめられてます(笑)


2011111702.jpg


貰えると思ってお座りしてます(笑)


いや~~でもオヤツの時間じゃないので、あとでね。と、なだめる(笑)







そして冷やして3時過ぎにオヤツタイム。


2011111703.jpg


甘さひかえめ、チーズ風味満載でお腹も満足♪


食べてるわたしを見つめるまなざしが、、、怖い(笑)



2011111704.jpg


あとでね、と言ってしまったのだから、、、


2011111705.jpg



ひとさじだけネ。





sen2011.jpg






2011/11/16//Wed * 16:29
○クリスマスっぽく



クリスマスの飾りって毎年ほとんどしないのですが、(片付けるのが面倒、、、笑)今年は少しだけ出してみました。



その中のひとつ。


サンタの人形。


2011111608.jpg


かわいくない所がお気に入りです(笑)


麻阿もクリスマス仕様に。


2011111607.jpg


首輪がクリスマス色。雪の結晶ペンダントなどもぶら下げてみました♪





sen2011.jpg







2011/11/16//Wed * 16:24
○順調~だけど痛い




今年は例年になく大掃除が順調です。


とか言ってて途中でペースダウンするかもしれませんが(笑)


窓ふきは終了。


2011111605.jpg


大掃除になると活躍する窓ふき磁石(勝手に命名)、また来年も活躍してください。


今日は換気扇掃除。


我が家の台所はとっても昔風(笑)


換気扇も私が子供だった頃の物と同じ形状です。


そうそう、ヒモを引っ張って羽を回すタイプ。なんともレトロな感じ~。



2011111610.jpg



羽の部分はこまめに掃除してるけど、今日は本体をガボッと引き抜いて全掃除です。


つかれた、、、抜いた本体の掃除よりもフードの中に潜り込んでの掃除が大変だった。


中腰で狭い中で背中やら腕やらをねじって力を込める、、、年とったら出来ないわ。


でも今日はいつもより汚れがよく落ちたような気がする、、、何でかな???やっぱり少し暖かいからかな。


換気扇掃除だけで終わればそんなに疲れなかったはずが、ガスコンロ周りも掃除。


システムキッチン~なんて言うシャレたキッチンではなく、据え置きのガスコンロです。


2011111606.jpg

コンロを外して下も掃除。しなびたニラが一切れと焦げた玉ねぎ一切れが落ちてました(爆)


受け皿、五徳もゴシゴシ磨いてスッキリ綺麗に。


あぁ~~もうガスコンロ、使いたくないーーー(笑)




すごくきれいになって嬉しいけれど、、、、


うぅ~~背中、腕、腰が痛い~~ついでに三叉神経痛も出てきた。。。。いっぺんにたくさんやってはイケナイ、、、反省です。



sen2011.jpg






2011/11/16//Wed * 15:59
○3本買い♪



クリスタルカメリアの椿オイル、ひじょ~~~に良いので色んな場所に置いておきたいと思い3本買いしました。


2011111609.jpg


今までは1本をお風呂に入る時に持っていったり、朝の洗顔後、洗面所で使ったり、水仕事のあとにちょこちょこ台所で塗ったり、夜のお手入れでリビングでテレビ見ながら使ったり、あっちこっちと持ち歩いてました。


でもこれで持ち歩きは終了♪


これ、ほんとにいいのです~。


sen2011.jpg







2011/11/16//Wed * 15:43
○おもちゃ洗濯



今日は1日中いい天気らしい。らしい、、、先日「いい天気」という天気予報を信じて麻阿のベッドを洗ったら、ほとんど曇りで乾かなかったーーー!から、ちょっと疑った(笑)

なので、麻阿のおもちゃ洗濯!


洗ってる間にカゴを綺麗にしてたら


2011111601.jpg


覗きに来たので「綺麗にしようね~」と言うと、、、


2011111602.jpg


何故だか嬉しかったようです。


ベランダに干すと、


2011111603.jpg


自分のだって解るんだね~。


しばらくしたら


2011111604.jpg


お気に入りのボールを取ろうと立ち上がる(笑)


乾くまでガマンしてください。



sen2011.jpg








2011/11/13//Sun * 20:13
○土曜、日曜


12日の土曜日は旦那さんは仕事。


実家の両親が「奈良へ行ってみたい」というので麻阿を連れ姉とともに行ってきました。


2011111301.jpg

大仏さんは母いわく「むかし見たような気がする」とか(笑)記憶には残っていないようです。


父は若かりし頃、見たことを記憶してました(笑)


姉は中学の遠足以来。


なので大仏殿にも入りました。


そう、麻阿は私が抱っこして。。。。抱っこされた麻阿は寛いで身体の力を抜くので超重いーーーー!いつもは旦那さんが抱っこしてくれるから私はラクしてられるのに~~~。


そりゃも~腕が痛くて痛くて!


フードフェスティバルでは腕が震えてピザが食べにくかった(爆)


フードフェスなんて経験のない両親なので初体験に喜んでました。


興福寺、猿沢池、なら町を散策しました。


2011111302.jpg
   猿沢池


いい天気で暑いし、私は荷物は多いし(麻阿の物が多い)歩くのが下手っぴな麻阿を誘導しなきゃいけないし、、、疲れた~~~。写真なんて撮ってる余裕無しでした(笑)


でも両親も姉も麻阿とプチ遠出ができて楽しかったようです。よかったよかった~~。




そして13日日曜日。今日も旦那さんは仕事です。


寒くなる前に窓ふきを制覇しようと朝からがんばった、、、けど、前日の麻阿抱っこで腕が筋肉痛。窓ふきはちょっと辛くて2階だけしか出来なかった。。。


窓ふきの間、麻阿は、、、


2011111304.jpg
 あたし昨日疲れたから今日はのんびりさせてもらうわ~


いい御身分ですな(笑)


窓ふきが終わってお昼ご飯を食べたら知らない間にソファで寝てしまってた。ちょっと昨日の疲れが残ってました(笑)


目覚めの午後のお茶は


2011111303.jpg


フードフェスで買った「和紅茶」です。


和紅茶って国産の葉で作った紅茶のことのようです。


写真の「和紅茶」は奈良のものです。


外国の紅茶よりも渋みが少なくて私は好きだな~。





明日から少し寒くなるようですね。そろそろ暖房機器も出さないといけないかな。




sen2011.jpg







2011/11/11//Fri * 16:23
○ゴロゴロ曜日&寝て曜日



11月9日はインフルエンザの予防接種へ行ってきました。


毎回、調子が悪くなるので打った日は何もせずゴロゴロ曜日にします。


なのでのんびり本を読んだりDVDを観たり。


最近こういう本を入手しました。


2011111103.jpg


ま、40歳はとうに過ぎてますが(笑)


これ、ナチュラルな着こなしの参考になります。


2011111104.jpg


左上の白髪の女性。わたしもこんな感じになりたいな~なんてネ。


私がのんびりしてたら、、、


2011111105.jpg
   ヒマそうやな~♪



2011111106.jpg
  


 引っ張りっこを強要されました(笑)



そして来ましたっ!


夕方くらいから異常なくらいの倦怠感が襲ってきたー!


お風呂は入らず就寝。


次の日の昼には復活しました!





===========



そして今日はシトシト冷たい雨。


麻阿は


2011111101.jpg


丸くなって寝て曜日と決めたようです(笑)


写真を撮ってると、、、


2011111102.jpg



すっごいイヤそう~な顔をされました(笑)





sen2011.jpg







2011/11/08//Tue * 16:05
○戻った



昨日1時間早く寝て体調はほとんど戻った感じ。やったーーー♪


朝からモリモリ動けることってシアワセです。


床を磨いてワックスかけて、、、、その間、麻阿は、、、


2011110801.jpg

2階で日向ぼっこ。

私が2階へ上がって行っても目を開けるだけ。

2011110802.jpg

ナデナデすると、また眠りに入った(笑)


窓の外を見ると


2011110803.jpg


おだやかな1日になりそう。








午後からは1時間ほど軽く運動。久しぶりで気持ち良かった♪


そのあとアイロンかけながら「洋菓子店コアンドル」を見ました。


あ~~ケーキが食べたくなる~~(笑)


最近、邦画ばかり観てる。昔は洋画しか観なかったのに。


邦画は映像が綺麗な気がする。


今日はコアンドルのお店に魅せられました。


中庭の感じ、いいですね~。


お店の色ガラス玉の飾り窓がステキで何度も見返しました。


2011110804.jpg



   2011110805.jpg



江口洋介が着ていたココアパウダーのような色のジャケットもステキでした。


日本人の感性ってやっぱり繊細ですよね。







あ、ついこの間、「阪急電車」を観ました。阪急電車に馴染みのない人にもお勧めの映画です。

宮本信子さん演じるおばあちゃん、すてきなおばあちゃんでした。

映画に出てくるおばちゃん軍団。。。関西のおばちゃんがみんなあんなだとは思わないでください(笑)




sen2011.jpg







2011/11/07//Mon * 20:19
○買ってきたもの


くるみの木」さんで買ってきたランチボックスと大和牛しぐれ煮丼。


2011110712.jpg


ランチボックスの箱がかわいい♪


中身は


2011110714.jpg


むかごのご飯。 むかご、初めて食べました。柔らかくて素朴なお味♪


2011110713.jpg


牛肉の甘みを感じました。


どちらにも大和麩のお味噌汁がつきます。お持ち帰り用にちゃんとパッキングしてくれますよ。




そして「睦美」さんの米粉パン。


2011110715.jpg


色んな種類のパンがあり、どれも小さ目なのであれもこれも欲しくなります。


その中のひとつ。


にっこりパン?正しいネーム化は不明。


2011110716.jpg


ほんとににっこりしてます(笑)


うしろにもにっこりしてる子がいますけど(笑)


食べてみたら「素朴~~~♪」麻阿にもおすそ分けしました。


あとは明日の朝のお楽しみ。


一番気になるのは「クリームチーズとうふパン」(白いのです)と米粉で作った「クロワッサン」です。


お店は「大和民族公園」の近く!こんなおいしいパン屋さんがあったなんて知らなかった~~。


公園へ行く時は必ず寄ってみたいお店です♪








今日のお出かけ、時間的にはほんの少しだったのに、しんどかった~~~。
まだプチ不調のトンネルからは抜けられないのか?
季節の変わり目はいつもこんな感じだけど、今年は長いなぁ。。。。年のせいかな~。
早くスッキリ元気もりもりになりたい!


おー!忘れてました。

奈良へ行くと必ず覗くお店。

東大寺前「夢風ひろば」にある「幡 INOUE」さん。


お気に入りは「台ふきん」


前に紹介したお気に入りの青い布巾もこちらで買ったもの。


青いのは台所掃除用になり、今は真っ赤の布巾です。


台ふきんは消耗品なのでまとめ買い♪


2011110717.jpg


鮮やかで元気が出る♪


生地も蚊帳生地で吸水性もよく使いやすさばっちりです。




sen2011.jpg






2011/11/07//Mon * 20:03
○Cu-Cal in 奈良



奈良へ出かけたのは「Cu-cal in奈良 フードフェスティバル」がお目当て。


2011110706.jpg


土、日曜は混雑するようですが、今日はのんびり楽しめました。




窯焼きピザ♪「トラットリア Pino


2011110708.jpg


2011110709.jpg


その場で窯で焼いてくれます。


香ばしくておいしい♪ うす~い生地なので何枚でもペロリといけそうです(笑)


でも他のも食べたいので1枚だけです。


カツサンド。どちらのお店のかは忘れちゃいましたがフレンチレストランのカツサンドでした。


2011110707.jpg


みたらしだんご。 お店はこれまた忘れちゃいましたが、たぶん老舗の和菓子屋さんのでした。



そして奈良で人気の「くるみの木」さんも出店されています。


2011110710.jpg


こちらではランチボックスと大和牛しぐれ煮丼を晩御飯用にお持ち帰りしました。(画像はのちほど)



それと「睦美」さんのパン。


米粉を使った優しいパンの数々。昨日米粉パンを失敗したのでお買い上げ~。(画像はのちほど)




2011110711.jpg


麻阿、旦那さんの膝の上で避難中(笑)


実は1匹のシカがこのテーブル席の中をウロウロ。


お客さんに「何かちょーだいー」と寄ってくるのです。


みんな何もあげないので(あげちゃ~ダメですもんね)テーブルを転々と移動。


まさかワンコのいるこちらには来ないだろうと思ってたら近づいてきて麻阿に威嚇。


麻阿は私のほうを見てたので鹿の存在と威嚇にも気づいていなかったので大騒動にはなりませんでしたが、ちょうど旦那さんがコーヒーを買いに席を離れてたので、慌てて私が麻阿を抱き上げ、鹿を追い払わければならず、、、、テーブルの上の食べ物を取ろうとされたり、、、と、ちょっと大変でした。

でも周りのお客さんやお店のスタッフさんが追い払ってくれて大丈夫でした。


たぶんその鹿はここで誰かに何かを貰ったんでしょうね。。。。ついついあげたくなるだろうけど、ここはやっぱり一線を引いてあげないようにしないと、、、ですね。



そんなこんなのフードフェスティバルですが、13日まで開催しています。


土日は混雑すると思いますが、おいしい物を外で食べるのってこの季節だから出来る事♪


みなさんもいかがですか~?




sen2011.jpg







2011/11/07//Mon * 19:29
○秋色




本日は日曜出勤の代休なり。




奈良へぶぃ~んとお出かけ。



2011110702.jpg



紅く色づき始めていました。



お約束の紅いじゅうたんで記念撮影♪



2011110703.jpg



2011110704.jpg



      2011110705.jpg






秋色に染まるのももうすぐです。




sen2011.jpg







2011/11/07//Mon * 19:16
○凹んだぜー




米粉パン。。。。







撃沈。






2011110701.jpg






やっぱりHBでは無理!





sen2011.jpg







2011/11/06//Sun * 19:57
○手作りのあたたかさ



私の好きな「SHOKAY」でピンっとくる物を発見。


そのステキな物は


東日本大震災の被災地で「編み物ワークショップ」を行い、
そこで作られるニットアイテムを買い取ることで、被災地の女性の方々へ
仕事や現金収入をもたらすプロジェクト「SHOKAY for TOHOKU」。

フラワーブローチは、その「SHOKAY for TOHOKU」の第1弾アイテムです。
1個につき、¥500が工賃として支払われています。

編み物は"癒し効果"があるとも言われています。
また、被災地の女性たちが世代を超えてつながるコミュニティ作りもこのプロジェクトの目的としています。



こんな素敵な物が手元に来ることだけでも嬉しいのに、それが微力ながらお役に立てるなら更にほっこりする。。。。


その素敵な物はコチラ。


2011110607.jpg


手編みのフラワーブローチです。


送られてきたブローチにはひとつひとつ作った方の手書きのメッセージも。


2011110608.jpg



2011110609.jpg



2011110610.jpg



いいですよね。。。。





さっそく色々コーディネイト~♪


今日着ていたボレロ風ベストに。


2011110612.jpg


シンプルなタートルセーターに。


2011110613.jpg


メンズっぽいモッズコートにも。


2011110614.jpg


先日買ったスエードのバックには2個付け♪


2011110615.jpg


ヤク毛100%なので、軽くて柔らかです。


ちょっとアレンジするだけでonly oneの出来上がり♪


ユ○クロなどのセーターもちょっとオシャレになりますよ。


ぜひ、お手にしてみてください。


色も他に何色かあったはずです。





2011110611.jpg
   にあう~?




sen2011.jpg






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//