○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2011/12/31//Sat * 23:59
○2011年 ありがとう



いろんなことがあった2011年も残りわずか。


改めて大切な事に気づかされたこともあったけど、少しずつその気持ちを忘れかけてるかも。。。。


また初心にかえって2012年を迎えます。


この1年もありがとうございました。


2011123101.jpg



心穏やかに新年をお迎えください。


2012年もよろしくお願いいします。




sen2011.jpg








2011/12/31//Sat * 11:18
○大晦日です



毎年のごとく朝からデパートへ。


今年は姑の所と同じ御節を予約したので2世帯分の御節を取りにいきました。


その他何かと色々購入。重かった。。。。


帰ってきてから伊勢土産のコーヒーでティータイム♪


2011123108.jpg


粉を少し多めにいれるほうがおいしいです。


玄関に花を生け。


2011123103.jpg


床の間に花を生け。


掛け軸を辰に変えました。(姑が描いた俳画です)


2011123104.jpg


ん~~来年は年女か。。。ん~~~(なんの「ん~~」なのかは自分でも解らん)


麻阿のケージにしめ縄リース。


2011123102.jpg


今年はバージョンアップしました。


そして自分たちの御節は予約でも麻阿のは簡単に作りました。


2011123105.jpg


中身はまた次回。見せるほどのものではありません。


そして年越しそばは旦那さん。


2011123106.jpg


不安げな麻阿です(笑)


2011123107.jpg


でもちゃんとできました。


今年は美濃吉です☆


かき揚げが大きいー!


おいしくいただきました♪



sen2011.jpg











2011/12/30//Fri * 11:58
○伊勢へ また食べる&飲む



今日は帰る日。


でももう一度あのコーヒーが飲みたい。


って事でまたまた五十鈴川カフェへ行くことに。


しかし、今日は30日。伊勢神宮への道は渋滞。昨日の駐車場も満車。やっぱり年末です。


でも五十鈴川沿いの臨時駐車場に無事駐車。


そしてコーヒーを飲みに。


やっぱりおいしかった♪





28日は空いてたおかげ横丁、おはらい横丁も今日は人、人、人。


赤福本店もお正月ムードです。


2011123001.jpg


そして本店ではなく内宮近くの店で赤福ぜんざいも食べることに。


2011123002.jpg


一足早くお正月を味わいました♪


2011123003.jpg


3日目の今日は風が強く寒かった~。






アップした写真以外にもたくさん撮りました。


真珠島も行ったし、鳥羽展望台も行ったし、海鮮どんぶりも食べました☆


もう少し南のほうまで行ってみたかったナ。






毎年この時期は大掃除や買い物やらでバタバタしてるのに、いつもは観られない景色や街並みを見てリフレッシュしました。


やっぱり旅はいいものです。


でも麻阿は家のほうがいいみたいですが(笑)


お宿では完全に番犬と化してました。鳴いたりするわけではなく、扉の近くを自分の寝床としていました。


お疲れ様☆





sen2011.jpg







2011/12/29//Thu * 23:44
○伊勢へ 麻阿転げ落ちる


お宿からの朝焼け


2011122805.jpg


今日も良い天気です。








安乗崎灯台へ。


2011122904.jpg


ワンコは灯台には登れませんが、登るよりも離れて見るほうがいいかも。


麻阿なしの景色はこんな感じ。


2011122905.jpg


ここの広場でひとっ走りしました♪



灯台のあとは志摩マリンランドへ。



水族館ですがカートでOKです。



麻阿には退屈だろうと思ってたのですが、、、



2011122902.jpg


身を乗り出して見てました(笑)


2011122903.jpg


顔を突き合わせてます(爆)


2011122901.jpg


身を乗り出しすぎてカートから転げ落ちました(爆)



これだけ楽しんでもらえたら来た甲斐があっあっというものです。



水族館に後ろ髪を引かれながらも次へ。



明日の朝ご飯のパンを買いに志摩観光ホテルへ。



麻阿は車でお留守番。。。。なのでふたりでラウンジでティータイム♪




2011122906.jpg



落ち着く。。。。♪



昨日の五十鈴川カフェのコーヒーもおいしかったし、ここのコーヒーもおいしい♪



おいしいコーヒーと縁のある旅です☆





sen2011.jpg












2011/12/28//Wed * 22:09
○伊勢へ  おいしい&絶景


2泊3日で伊勢志摩へ行ってきました。


麻阿は初ですが私は何度か訪れています。


でも現地でこれを食べたのは初めて!


2011122801.jpg

やっぱり柔らかくて口当たりがお土産で買った物とは全然違いました。


行きたかったカフェも外席があり、のんびりお茶してきました。


2011122802.jpg


コーヒー、おいしかった♪


そしてこれも初でした。


2011122806.jpg

伊勢うどん。


柔らかいのにはビックリ!!!


おはらい横丁、おかげ横丁をあとにして静かな街並みへ。


2011122803.jpg


川の駅「河崎」。


日常の生活の中に昔の姿が残っていました。


むかしむかしは川を中心に人や物が行きかい賑やかだったんだろうな。


ちょっとタイムスリップした気分でした。


街を散策したあとは絶景を求めて車を走らせました。


2011122804.jpg


視界抜群! 風強し! さっぶーーーーーー!(笑)


でも気分爽快~♪


足湯があるけどタイツ履いてるし無理!断念!







sen2011.jpg







2011/12/25//Sun * 21:17
○またかい!




うははは!またさきほど例のケーキを焼きました♪



焼きあがったのを狙ってる子がいます。



2011122505.jpg



今日はもう食べませんよ!



2011122506.jpg
   え?食べへんの?


明日ネ。


今回はサツマイモのはちみつレモン煮を加えました。



さてさてどんなお味になってるでしょうか。




sen2011.jpg








2011/12/25//Sun * 21:13
○こんな時に!



年賀状作成のこの時期にプリンターがぶっこわれた!



あわてて買い替え!



2011122503.jpg
   えらいこっちゃ!


旦那さん、設定中なり。



最近のプリンターってすごい機能でお値段も安くなってるにはビックリしました。



2011122504.jpg
   おニュ~はエエな~


でもこれ、指紋が目立つわ。。。




sen2011.jpg







2011/12/25//Sun * 20:46
○ヨーグルト容器ばんざい


先日作ったケーキは「なかしましほ」さんのレシピを参考にしました。


今日はyukiさんのブログで紹介されていたヨーグルトケーキを作ってみました。


そうです↓のヨーグルトの容器を測り代わりにするケーキです。


2011122207.jpg


今回はシンプルに何も入れないで。


粉は小麦粉2カップのところを小麦粉1カップ、全粒粉1カップに変更。


砂糖は2カップのところをきび砂糖1カップとハチミツ大さじ2に変更。


油は2カップのところをレモンフレーバーオリーブオイルを1カップ半に。


このフレーバーオイルが大正解♪


2011122502.jpg


レモンの香りがふわぁ~と口に広がりおいしいのです。


今回はレモンの香りのケーキでしたが、このレシピ、アレンジしやすくて色々作りたくなります。


しかも、計量がカップで出来るのが嬉しいし、手早く出来る!これ重要。



正しいレシピは

材料  (カップはすべてこのヨーグルト容器です)


ヨーグルト 1カップ
卵  2個
小麦粉  2カップ
好みの油  2カップ
砂糖  2カップ
ベーキングパウダー  小さじ1



ボールにヨーグルト・卵・油を入れ、よく混ぜる
別のボールに小麦粉・砂糖・ベーキングパウダーを入れ、混ぜる
粉類のボールに卵液を3~4回に分けて入れ、混ぜる
180℃のオーブンで30分~35分焼く


洗い物も少なくていいですよ~。
yukiさん、教えてくださってありがとう♪





sen2011.jpg






2011/12/24//Sat * 21:19
○弱虫です



世間はクリスマスでキラキラしてるけど、我が家には関係ない~。


昨日は今年一番の頭の痛みに眉間にシワでダウン。


でも今日は実家へ行く日で姉の手作りケーキを食べました。麻阿もすこ~しだけクリスマスを味わいました♪


だけど、何故か今日はちょっと様子がおかしい麻阿。


実家でみんなの膝の上に座りたがる。これってちょっと心細い時や怖い時の行動。


時々後ろ足が震えてるし、、、、耳が痛い???でも耳を気にしてる様子はないのですが。


帰ってきてから耳治療。相変わらずヘタッピな私です。。。。情けない。


↓の写真は耳治療が終わって私と少し距離を置く麻阿です(笑)


2011122401.jpg


このあとハグして距離を埋めると、オモチャ箱へ行きモゾモゾ。


2011122402.jpg


何を持ってくるかな~。


2011122404.jpg


おぉーソレですか!


じゃ~やりますか!


2011122403.jpg


このボールでする遊びは顔をめがけて至近距離で投げて


2011122405.jpg


ダイレクトに咥える遊びです。ちょいと過激。


2011122406.jpg


どんどん過激になる(笑)


2011122407.jpg


咥え損ねて顔に当たる!


すると、、、、


2011122408.jpg


「もういい~」


と、スグに止めてしまう弱虫麻阿です(笑)





sen2011.jpg







2011/12/22//Thu * 14:49
○どれくらいぶり?



今日は朝から麻阿の再診に行ってきました。


耳を気にすることはほとんど無くなったのですが、まだ腫れと赤味が残っているそう。


もう少し飲み薬も続けることになってしまいました。。。。


先生に耳掃除&薬の点耳をしてもらったら、やっぱり先生にやってもらうほうが汚れがよく出てきました。


ん~~もっと上手に出来るようにならないと!




帰ってから晩御飯の準備を済まし、ケーキを焼くことに。何年ぶり?ケーキを焼くなんて~(@@明日は雨ですよ~@@)


「なかしましほ」さんのバナナケーキ。


2011122203.jpg


でも、薄力粉は全粒粉に変え、菜種油を椿油に変更。きび砂糖も10グラム減らしました。


バナナも1本しかなかったので、クルミも追加。


混ぜて35分焼いてできあがり~。


2011122204.jpg
   後ろでスタンバってますね~(笑)



ケーキと言うよりもまさしく本のタイトルどおり「ごはんのようなケーキ」でした。


病院がんばった麻阿にもネ。


2011122205.jpg



2011122206.jpg



次はyukiさんのブログに紹介されていた↓を使ったケーキを焼く予定です。


2011122207.jpg


買ってくるケーキはもちろんおいしいけど、たまには自分で作るヘルシーで素朴なケーキも良いもんです。


麻阿にも安心して食べさせられるしネ。



sen2011.jpg







2011/12/22//Thu * 14:31
○ほかほか



前から試してみたかったコレ、買ってみました。



2011122201.jpg


香りはカモミールジンジャーをチョイス。


袋から出すと温かくなります。


装着してみました。


2011122202.jpg

感で自分撮りしてみました(笑)


ほかほかして気持ちいい。


香りがまた安らぐ感じです。


次は肩用を買ってみよう。



sen2011.jpg







2011/12/21//Wed * 22:50
○甘えん坊ですが、実は、、、



旦那さんが忘年会で帰りが遅くなるので先にお風呂へ。


お風呂に入る準備をしてたら


2011122102.jpg


「お風呂入っちゃうの?」とシッポたれたれ。


リビングにひとりになるのが嫌みたいです。


ちょっと最近甘えん坊です。


「すぐ出てくるし、テレビつけとくから大丈夫」とナデナデすると


2011122103.jpg


ちょっとホッとしたような顔に。かわいいのぉ。


でも、、、耳掃除の時の麻阿は豹変します(爆)日に日に抵抗が大きくなってます~。写真撮りたいけど私も旦那さんも必死なので無理ですが。いや~~同じワンコとは思えません。


明日は診察日。少しは良くなってるかな。。。。私の耳掃除、ちゃんと出来てるか自信ゼロです。




sen2011.jpg







2011/12/21//Wed * 22:25
○ギブアップ






昨日はストレートパーマ&トリートメント&カットへ。


4時間半、がんばりました~。直前まで「カットだけにしようかな」とちょっと弱気になってました(笑)


すっきりした~♪


今日は1日フリー。旦那さんも忘年会で晩御飯がいらないのでチャンスです!(笑)大掃除、今日で終わらせるぞーーーー!


2011122101.jpg
  あたしには関係ないわ


もう8割は終わってたのですが残りの2割が進まなかったのです。



2割くらいは1日で終わる!、、、はず。。。



でも今年は踏ん張りがきかないのです。1日中掃除してても大丈夫だったのに、今年はそれが出来ないのです。



疲れるし~集中力が続かないし~。年です。



今日もやっぱりそうでした。



あと少しってところでギブアップ。もう腕がプルプルで限界!残りはまた今度。ん~~悔しい!



終わってから腕にシップ貼りました(笑)




sen2011.jpg







2011/12/19//Mon * 20:31
○大島 真寿美 「やがて目覚めない朝が来る」



今日はスタッドレス交換、オイル交換のためにディーラーへ。


新年までにしておかないとイケナイ事に追われる毎日で本を読む時間が取れない(疲れて読む気にならない)。


なので待ち時間に読み終えました。



2011121905.jpg



誰にでも当たり前に来る「目覚めない朝」。どんな形で来るのかは自分にも解らないけど、この本を読むと「淡々と」という言葉が浮かんできた。


大島さんの書く言葉はやっぱり好き。




sen2011.jpg







2011/12/19//Mon * 19:30
○初めて見た



さきほど晩御飯の準備中にケージで寝てる麻阿を見たら、、、



2011121901.jpg


牙剥いてるのか?と思ったけど、どうもコレ、寝ていて歯茎が乾燥してしまい唇がひっついてしまったよう。



他のワンちゃんブログでたまに拝見していたこの顔。実はわたし初めて見たのです~♪



感動して色んな角度から激写してしまいました(爆)


正面から


2011121902.jpg


下から


2011121903.jpg


引きで


2011121904.jpg


あ~~こういうおマヌケなかわいい顔、大好き~~(笑)



sen2011.jpg







2011/12/19//Mon * 19:21
○トリミング



今年最後のトリミングに行ってきました。


いつも12月はなかなか予約が取れないので先月のトリミング時に予約しました。


耳掃除は治療中なので無し。


相変わらずビビりんぼの麻阿でした(笑)


2011121804.jpg


トリミングのあとは姑宅へ。


オヤツを貰って少しはテンションあがったかな?


でもオヤツを食べたら速攻玄関へ行き「帰ろう~」というのはどうかと思うのですが(笑)


2011121805.jpg


お尻ピカッ☆



麻阿は今年最後のトリミング、旦那さんも昨日今年最後の散髪を済ましサッパり。残るは私だけ。ん~~ストレートパーマの4時間半、耐えられるかな。



sen2011.jpg







2011/12/19//Mon * 19:12
○残念ですが、、、



朝から大きなイモムシおもちゃを咥えて来て


2011121801.jpg


「引っ張れー!」と私に強要。


はい、はい、引っ張らせていただきます。


2011121802.jpg


私がオモチャを持つと、、、


2011121803.jpg


脳みそ大丈夫?(笑)


すっごく楽しそう~に日曜の朝を満喫してますが、、、


残念ながら今からトリミングですよ~~~~(爆)




sen2011.jpg








2011/12/17//Sat * 20:58
○初!



大きな大きなデコポンを頂きました♪



2011121704.jpg


柑橘のいい香りが漂います。ん~~~おいしそう~♪


デコポンって過去に何度食べたかな????1度?2度?その程度。


分厚い皮を剥くと房の皮は薄くてそのまま食べられました。


おいしぃぃぃ~~~~感激しました(笑)


麻阿には柑橘系はほとんどあげたことがないのですが、これは滅多に食べられない極上のデコポンなので少しだけお裾分け。


柑橘系、食べるかな?


2011121705.jpg


食べた~。


このあと、「もうないの?」と、とっても不満顔でした(笑)




sen2011.jpg








2011/12/17//Sat * 20:53
○遅ればせながら



昨日の午前中に遅ればせながらポチっとしました。


2011121701.jpg


それが今日の朝にはもう到着。さすが「POCHI」さんです。


手作りサポート食やら、色々ありますが、目当てはこれ。


2011121702.jpg


ヒルトンハーブ イミュニティプラス   免疫システムと免疫反応の維持に役立つエキナセアと健康な免疫をサポートする各種ハーブがブレンドされています。


ブレンドされてるハーブは


2011121703.jpg


エキナセア  抗ウィルス作用、抗菌作用、免疫力強化、膀胱炎やアレルギーの緩和。

ミルクシスル  肝臓再生能力向上、肝機能改善

ゴトゥコーラ  抗酸化力が高く、脳、神経系の若返りのハーブ 過剰なストレスに対する適応力を向上させ、心身に抵抗力をもたらす

ネトル   アレルギー性鼻炎の緩和・体質改善、 浄血作用

リコリス  ホルモンの分泌を促進し、体の免疫力を高める働きがある

クリバーズ  体内の老廃物を排出

ローズヒップ  免疫力アップによる風邪や感染予防・健康促進

シーウィード (ケルプ、海草)肌の新陳代謝や老化の防止、コレステロール値を下げ、血液の浄化作用 


普段はヒルトンハーブのモビリティーサポートを使っています。でも冬はこちらの免疫力サポートのハーブに切り替えたほうがいいみたいです。




そして、今日の耳洗浄&点耳、、、ちょっと抵抗されましたーーーー!ん~~なかなか手ごわいです。
明日はもっと抵抗するでしょう!そろそろ旦那さんの手も借ります。



sen2011.jpg















2011/12/16//Fri * 19:07
○休憩日



12月に入ってからバタバタとしていてちょっと疲れ気味なので、今日はのんびり休憩日にしました。


ちょうど今日アマ○ンから見たかった本が到着。


2011121601.jpg


お菓子作りが趣味の人はよくご存じだと思いますが「なかしましほ」さんのお菓子作りレシピ本。


使ってる材料も身体に優しい物で、何と言っても簡単に出来そう。ちょっと「作ってみようかな」という気持ちにさせてくれるレシピ本です。


写真もステキ。

2011121602.jpg


挿絵もカワイイ。

2011121603.jpg

見ているだけでも楽しい1冊です。あ、2冊です。





すご~~~~く昔にお菓子を作るのが好きな時期があったのです。信じられないでしょうが(爆)
その時、色んな道具を買いそろえた経験有りですが、「もうお菓子作りはしないな~」と悟った時に姉にすべての道具を譲ってしまって今は何もない状態。
ん~~~マフィン型買おうかな。あれ?ハンドミキサーはあったっけ????探さないと~~(爆)


そんな状態なのでヒマなのに作れない。と、なると何か作りたくなる(笑)


で、焼き芋と柿ジャムを作りました。。。。いつも一緒の物ばかり(笑)







もしかしたらこの本がきっかけでお菓子作りに燃えたりして、、、、(爆)ま、ありえないでしょう。





外耳炎の麻阿ですが、昨日は病院で治療してもらったので私が耳洗浄&消毒薬点耳するのは今日からです。

昨日、病院で練習させてもらったけど、「こりゃ~ひとりじゃ無理やな」って感じ。やっぱり誰かに抑えてもらわないと無理な感じでした。

朝の忙しい時間に旦那さんに抑えてもらおうと思ってたけど、「試しに一人でやってみよう」と朝ごはん待ちでフセしてる麻阿に近づき「麻ぁ~阿ぁ~」とネコナデ声を出してサッと耳に液を垂らしました!そのあと耳をモミモミ。
やったーーー!ひとりで出来たーーー!大丈夫やん~♪よゆうよゆう♪



、、、でも、明日はどうなるか、、、。麻阿も学習しただろうしネ。



2011121604.jpg
  「ママがネコナデ声出したら危険!」




sen2011.jpg







2011/12/15//Thu * 16:21
○耳治療



少し前から耳を傾けて私のそばにやってくることが何回かありました。


いつものように耳をモミモミして「はい、大丈夫♪」とやってたのですが、その回数がいつもより多くなってきたな~と思ってました。
耳の中のニオイを嗅いでみたけど、イヤなニオイはしない。。。触っても痛がらないしなぁ。。。耳が悪いわけではなさそうだなぁ。。。

そう思ってた矢先、2日ほど前からちょっとナーバスになって私にひっついて離れなかったり、ブルブル震えてたりと、いつもと違う様子が出始めました。

ずっと様子がおかしいわけではなく、1日のうちにそういう時間帯があるという感じ。

何か麻阿にしか聞こえない嫌な音とかでもするのかな?と思ったり、どこか痛いか不快な所があるのかな?と思ったり。

不快な所といえば、やっぱり耳かなぁ。。。

って事で今日は朝イチで病院へ。


やっぱり耳でした。


右耳の外耳炎で中が腫れて穴が狭くなってると言われました。


そうとう痛くて痒かったと思いますよ。。。と先生に言われ落ち込む。。。耳かなとは思ったけど今まで耳に異常が出たことがないので油断してました。


先生に耳掃除をしてもらい、私も左耳で練習。


しばらくはそれを家で続けます。


2011121501.jpg

痛み止め、かゆみ止めのステロイドも処方されました。


麻阿にとって、ちょっと嫌な治療が続くけどガマンしてよぉ~。





あとでふっと思ったのですが、いつもこの時期にどこかに異常が出るのです。


去年はそれが解ってたので免疫力アップサプリやハーブを食事に入れてたなぁ。。。今年は忘れてた。はぁ。。。


2011121502.jpg


私も凹んだけど、麻阿も病院で耳治療され凹んでます。




sen2011.jpg











2011/12/15//Thu * 15:57
○疑ってゴメン



昨日の夜は旦那さんの帰りが遅かった。


先にお風呂入っちゃおう~。でもパンが焼きあがるまでは待機。


パンが焼きあがって取り出し、網の上で冷ます。


パンの焼けたいい香りが部屋に充満してるのに麻阿は、、、


2011121401.jpg


われ関せずでスヤスヤ。


パン大好きっ子なのに家で焼いたパンは貰えないと解ってます(笑)


パンをそのまま冷まして私はお風呂へ。


湯船につかりながら、、、


「もしかしたら私がいない間に食べたりしない??」と、ちょっと不安に。テーブルの端のほうに置いてるし、、、。


しかも今日のパンはレーズンパン。レーズンはワンコにはNG。


ちょっと焦ってきた(笑)99,99999%は大丈夫と信頼してるけどぉぉぉ~~。でも、、、。


お風呂の中から「麻ぁ~阿ぁ~」と呼ぶとテケテケと「何~?呼んだ~?」とやってきた。


でも用がないと解るとまた戻って行った。。。しまった!寝た子を起こしてしまったかも~~。


そうこうしてるうちに旦那さん帰宅。


「パン大丈夫~?」とお風呂の中から聞くと


「あぁーーーーーーー!」


「えぇーーー!食べた?」


「食べてない」


もう!


2011121402.jpg


疑ってゴメンよぉぉ~~~(笑)



sen2011.jpg








2011/12/12//Mon * 20:09
○とうとう



麻阿の手作りご飯を始めた時に何気に「これ、麻阿のご飯作り用スプーンにしよう~っと♪」と思って買ったスプーンがとうとう壊れてしまった。



2011121201.jpg



2歳くらいから始めたから、、、7年くらい使ったってこと。


これでコトコト煮てるのを混ぜ混ぜしたり、これで器に盛ったり、と麻阿のご飯作りにはかかせなかったなぁ。


なんか捨てられなくてスプーン入れの引き出しの隅っこに入れてあります(笑)




sen2011.jpg






2011/12/09//Fri * 17:15
○柴犬って



車の中から柴犬を見かけるとついつい目で追ってしまう。


そして何故だかニヤニヤしてしまう。


不気味かも(笑)


今日も車の中からサンポしてる柴犬を発見。


飼い主さんは寒そう~~に身を縮めて手には新聞紙。


なるほど、ウン待ちなのね。


でもその柴犬はマイペース。


あたりをクンクンして「気に入らへんわ」って感じで場所を移動。


飼い主さんはワンコ様のお気に召す場所が見つかるまで気長に足踏みしながら待つ。


でもなかなか場所が決まらない。


ぽよよ~んとしたその柴犬の雰囲気が素朴でかわいくてニヤニヤしてしまった(笑)


信号が青に変わって車を発進させながら車内でポツリと、、、


「やっぱ柴犬ってカワイイ~♪」(笑)



2011120906.jpg









sen2011.jpg







2011/12/09//Fri * 16:47
○アームウォーマー



初めてアームウォーマーを買いました。


2011120903.jpg


ロングでシンプルなグレーで探してたのですが、バッチリのを見つけました♪


ダウンの袖からこんな感じに出るとちょっとカワイイかも~なんてネ。


2011120904.jpg


チクチク感なし。



sen2011.jpg






2011/12/09//Fri * 16:41
○嬉しい!



姉がうちにランチを食べにくることになった日。


麻阿に「おねぇが来るってー」と言うと、、、


2011120901.jpg


待ち焦がれる麻阿(笑)


姉がやってきたら大騒動!


嬉しくて嬉しくて狂喜乱舞。写真も撮れない。


やっと落ち着いたので、、、


2011120902.jpg


やっと撮れた1枚です。


雨で退屈だったけど良かったネ。



sen2011.jpg






2011/12/09//Fri * 16:35
○メモ:ゆるウン



6、7日と麻阿のウンがゆるめ。


6日の夕方のウンはいい感じだったのに、7日の朝はまたゆるウン。


ビオフェルミンをご飯に投入。


8日の朝にはいいウンに回復♪


原因は不明。




sen2011.jpg






2011/12/05//Mon * 17:07
○見てます



旦那さんの「もうすぐ着く」メールで私がカーテンを開けて裏の道を見ると、、、、



2011120501.jpg



麻阿もソファーに立ち上がって一緒に見ます。



見えたら「ワン!」と言って玄関へダッシュ。



↑の写真はもう通りすぎたあと(笑)ちょっと遅かったね。



sen2011.jpg









2011/12/05//Mon * 17:03
○ホッとする



やっぱり12月になると何故かせわしない。



昨日は私ひとりでは動かせない物を旦那さんに動かしてもらって、その裏を掃除。



いやぁ~冷蔵庫の裏から黒い生き物の干からびたのとかが出てこなくてホッとしました~~(爆)


洗濯機も同じく。







そして今日もバタバタ。



でも麻阿は、、、


2011120504.jpg



爆睡してたのかベロが出てます(笑)



2011120505.jpg



はぁ~~よく寝た、、、って感じですかね。



それでいいのです。のんびりしてください。



のんびりしてる麻阿を見ると、ちょっとホッとするので。



sen2011.jpg











2011/12/05//Mon * 16:54
○できた!



ほつれてたセーター。修復しました~。


2011120503.jpg


ちょっとギャザーが寄ってますが、良いかも~~~(爆)


これでなんとか着られます♪





sen2011.jpg






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//