○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2012/08/31//Fri * 21:22
○ほっこり



今回パンを買った古川商店さん。



パンが入ってた段ボールの蓋を開けたら


2012083005.jpg



こんな手書きのメッセージが。



ほっこり。



そして、ひとつひとつのパンも心を込めて包装されてました。



2012083107.jpg


リボンにボタンが留められています。


2012083101.jpg


能登の珠州焼の手作りのボタンだそうです。


ひとつひとつ、大きさも形も微妙に違っていてこれもまた味があります。


ほっこり。



また買いたいな、と、思うのは味だけじゃなく、こういう事が決めてだったりするのですよね。







sen2012.jpg









2012/08/31//Fri * 20:58
○朝から



テンションあがった~~~♪


能登ミルクの食パン!


2012083102.jpg


ぶっとくカットしましたよ~。


2012083103.jpg


もっと分厚くても良かったかもな~(笑)


2012083104.jpg


朝からウルサイな、って顔の麻阿です。



でも、これは大騒ぎしても仕方ない。


2012083105.jpg


半分は何も付けないで。


何も付けないでもオイシイ~。ふんわりもっちりあまい♪


朝から元気が出るパンです。







sen2012.jpg






2012/08/30//Thu * 20:55
○勘が当たる



どこをどう巡ったのか覚えてないけど、「あ、ここのは絶対おいしい!」と、私の勘が働いた。



結構、どんな事にでも勘が鋭いほう。時には鋭すぎて嫌な時もある(爆)けど、これに関しては鋭くて良かった~。


ちょうど1週間待ちました。や~~~~~っと届いた物はというと



2012083004.jpg



パン、パン、パン~~~♪


これは石川県の奥能登にお店がある「古川商店」さんのパン。


お店のHPを見ればパンへの想い、奥能登への想いが伝わってきます。



そして、梱包や包装にも。



受け取って箱を開けたらフワッとパンの香りとともに、そういう暖かい気持ちも伝わってきました。



うん、やっぱり私の勘は当たった、と、食べる前から思いました。



2012083006.jpg


2012083007.jpg



麻阿にも伝わったようです(笑)


2012083008.jpg


決して固くなく、弾力のあるパン。



このあと、旦那さんと「パン祭り♪」(笑)



この日のために、四つ葉の発酵バターや、国産はちみつ、サンクゼールのアーモンドバターを準備(笑)用意周到です!



2012083009.jpg


2012083010.jpg


どれも小麦の味がおいしく、柔らかいけど噛み応えがあり風味がいい。。。うぅ~~んマイッタ!(笑)



ぶとうパンはがこれまた最高!こんなにおいしいぶどうパンは初めて!



私の勘はやっぱり当たったな!






そしてこれもまたすごくおいしかった。


2012083011.jpg


「黒糖コゲパン」食パンの耳を使ったラスクのような物。


HPのコゲパン絵本がカワイイのです(笑)








パン、食べきれないほど買ったので、スライスして冷凍しました。少しずつ食べて楽しみます。



でも無くなったらまたポチッとしそうです(笑)






明日の朝は「能登ミルクの食パン」を食べます。これが相当おいしいらしいです。ぶっとくスライスして食べるぞーーーー!(笑)





sen2012.jpg









2012/08/30//Thu * 20:21
○鳩サブレー



姑から頂いたお菓子の箱の包装紙を開けて「うわぁ~♪」と大喜びしました。



「鳩サブレー」

2012083001.jpg


過去に食べた回数は少ないけど、大好き♪


過去に食べた時は袋に入った個別の物だったので、この黄色い色とかわいい鳩のアルミの箱に一段とテンションが上がりました(笑)



この黄色、この鳩、レトロ感があってかわいいですよね。


2012083002.jpg


シールが鳩だーーーー♪ と、またテンション上がる(笑)


2012083003.jpg
     なんか嬉しそう~な子が写ってますな(笑)


いつもなら、こういう頂き物の場合、箱はすぐに処分するのですが、この箱は置いておきたい♪


何かに使いたいな~。(でも、あまり使い道は無かったりもする  笑)








sen2012.jpg










2012/08/28//Tue * 20:03
○来るよ




姉がうちにお昼ご飯を食べに来る。



麻阿に「ねぇねが来るよ」と言うと


2012082801.jpg


朝から待ってます(笑)


後ろから「お昼に来るから、まだ早いよ」と声をかけると


2012082802.jpg


「え?まだ?」って顔で私を見るけど、この場所で待っていたいようでこのままの姿勢で来るまで待ってました(笑)



「来るよ」って言うタイミングを気を付けた方が良かったかな。







sen2012.jpg







2012/08/27//Mon * 16:11
○ケアしないとね



今日は、旦那さん、夕方遅くから仕事(の、ようなもの)なので、今はのんびり昼寝ちゅう。


2012082701.jpg

麻阿は添い寝?、、、いや、ちょっと自分の場所を取られて憮然顔(笑)



===========================




昨日、神戸Loftで駐車料金をお安くつけるために「何か買わないと-」と、ちょうど無くなったヘアオイルとマニキュアの除光液を買うことに。



でも何がいいのやら。



ヘアオイル、今使ってるのと同じのが見当たらないのでイチから選ぶとなると悩むーーーー!ウロウロしてたら目に入ったのがコレ


2012082702.jpg


おぉ~これは松山油脂さんのじゃない~♪


こちらのシャンプー、ボディ石鹸、ワンコ用シャンプーは以前よく使ってたので馴染みがあるし、安心。


ヘアオイルなんてあったんだ~。で、お買い上げ♪


そして、除光液。あまり時間もなかったので、目に入ったコレをパッと手にしました。



2012082703.jpg



弱い爪用、っていうのに惹かれました。


今、爪が最悪にパサパサ状態~~。こまめにクリームやオイルを塗らないといけないけど、それを忘れる。


そのパサパサを隠すためにネイルを塗ったり、、、それが一番ダメってのは解ってるのですが出かける時は塗ってしまいます。


塗ったらリムーバーで落とす、、、それがまたまた乾燥を招く。悪循環~~~。


私の場合、除光液が爪の状態を悪くしてるような気がする。


だから「弱い爪用」で少しでも刺激を少なくしようかな、なんて。でも、知らないブランドだし、期待無しで買いましたが、帰ってからネットで調べてみたら、このブランド「MAVALA」って、スイスの老舗のネイルブランドのようです。

へぇ~~何も考えずに買ったのにラッキーでした。


さっそく使ってみたら、ネイルを取ったあとってパサパサ感がすごいのに、これはそんなに気にならない。でも、気のせいなのかも?もう少し使ってみないと解らないけど(、、って、しばらくはマニキュアはしない~~)もしかしたら良い製品に出会えたかも!嬉しい♪


MAVALAには爪のためのクリームやお手入れ製品が色々あるようなので、少し「素爪」を綺麗にするために購入してみよう~と思います。




そして、昨日の夜、お風呂上りに松山油脂さんのヘアオイルを使ってみたら、これも良かったのです。髪も最近乾燥が気になるのですが、少しの量でツヤが出て落ち着きました。これも数回使ってみないと解らないけど、たぶん良い。と、思います。



最近実感するのは、年を重ねるごとに「ツヤ」が無くなっていくんだな、って事。


全身の肌という肌、髪の毛、爪。。。悲しい~~けどそれが現実。


顔は気をつけるし、気にしてるけど、髪や爪って意外と気が付かないし、気が付いててもケアをしない事が多い。でもやっぱりほんの少しのケアでかなり違うんじゃないかな~と思うワケです。巨額なケア用品を投入しなくても、出来るはず~~~。5年後、10年後の自分のために、ちょっとした手間をかけないと。と、思った昨日でした。



そうそう、この夏、UVケアのために買ったコレ

2012062606.jpg


すごく良いです♪ 夕方も崩れることがほとんど無く、SPF50なのに肌への負担がなく、化粧を落としたあともいい状態です。これはこの夏の大ヒットでした。






sen2012.jpg









2012/08/25//Sat * 20:02
○もも、桃、モモ



桃好きな私は、この季節、スーパーで桃を見るとついつい手が伸びる。(いちじくも同じ)



そのまま食べたり、スムージーに入れたり♪



そして生だけじゃなく、桃と付けば何でも食べたくなる。



大好きなコムシノワ(高島屋店)で魅了されたモノ。



2012082501.jpg


ももパン&桃タルト。


ももパン、モモジャムが入ってるんだろう~と思ってたら


2012082502.jpg


よく見えないですが、カスタードクリームの中に桃の実が!こんなの初めて。



クリームが甘さ控えめなので桃の甘みが引き立つ!ん~~~たまらん。



そして桃タルトは



2012082503.jpg


桃の半分がドンっと乗ってるその下は、ホイップクリームとカスタードクリーム。


こちらはパンよりも甘みがあるけど、爽やかな甘さでくどくなく、食べられるケーキが限られてる私でもペロリです。ん~~~たまらん。



そして、ここにもおいしそう~(?)なモモが、、、


2012082504.jpg


モモ尻♪ん~~~たまらん(笑)







sen2012.jpg









2012/08/22//Wed * 20:35
○あれやこれや  



なんだかんだと時が過ぎていくー。 



大きな出来事はないけど、「ぷぷ」と笑えることや 「納得いかんー」と憤慨したり、「はぁ~疲れた」(これが一番多い)とグッタリしたり。でもこの暑さの中でも「おいしい物食べたいーー」と夏バテ知らずです。



だからなのか、ストレッチポールをしたり、結構ちゃんと運動(?)したりしてたのに、何故か体重がみるみる増えて恐怖を味わった。去年、今年合わせて最高値。コワイ~~~。






ここ数日の間の麻阿。。。トリミングの予約が取れたので、旦那さん抱っこで車に乗り美容院へ向かう途中、、、、車内で脱糞(爆爆)


旦那さんの服が被害に(笑) しかも、Tシャツの胸ポッケにもプチウンチが入るという神業的な脱糞法!


しばらく気付かない旦那さんも旦那さんです。信じられん。


2012082201.jpg
   笑ってる場合とちゃうでー!








夏恒例の実家との六甲山ドライブ&食事。


2012082202.jpg
  今年の六甲は暑かった



今年もコムシノワ。


店内はワンコNGなので、毎回お庭で食べたり、天気が悪いと人間は店内、麻阿は私たちのすぐそばのベランダで待機というスタイル。


今年も予約時にワンコ連れという事を伝えると「お庭は今は使ってないんです」と。「じゃ、ベランダで」という話だったのが、当日ベランダもNG(薪を積み上げてるため)で庭につなぐことに。


しかも麻阿からは私たちは見えない。私たちも立ち上がって窓を覗きこまないと麻阿が見えない。


お店は通りから入り込んでいて、お客さんしか出入りがないので誘拐(笑)の心配はないけど、、、私たちの姿が見えないのに麻阿は耐えられるか!が、問題。


私たちが店内に入った直後から控えめだけど「アン」とか「キュン」とか私たちを呼ぶ。ん~~~やっぱり無理かな、、、どうしようか、と思ってるうちに食事が始まった。


すると、ピタっと泣き声が止んだ。


食器の音で食事をしてるというのが解ったよう。


食事の時は静かに待つ、が、結構しみついてるのです。


時々心配で窓から覗くと


2012082203.jpg


こんな感じでお座りしてたり、食事の後半はフセして待っててくれました。一声もあげずに。ちょっと親ばかですが、感動しました(笑)しかも2時間ちょっと。。。。麻阿、あんたはスゴイよ。車内脱糞はするけどね(爆)


2012082204.jpg
    食事後、庭で母と


あれやこれやの1週間、記憶があまり無い(笑)なんか笑える事があったような気がするのになぁ~~ネタにしよう~と思ったこともあったのに、忘れた(爆)やっぱりその都度書かないとアカンね。


2012082205.jpg
   昨日の夕方、赤い空に虹








sen2012.jpg








2012/08/15//Wed * 19:55
○ストレッチポール




買いました。ずっと欲しかったけど邪魔になるかと思い躊躇してたのですが、やっぱり買いました。



せめて部屋の中で浮かない、できればインテリアの一部に見えるようにと



2012081505.jpg



ベージュにしました(笑)



ほら、見ようによってはクッションのように見えなくもない。



2012081507.jpg



、、、、無理か、、、、。


麻阿は↑のようにクッションのように使ったり、


2012081506.jpg


闘いを挑んだり、、、、(困)



何度か注意したら「チッ!しゃーない」って感じで諦めてくれましたが、しばらくは要注意です。



で、さっそく乗ってみました。


気持ちいいのです。どこが伸びてるとか、そんな事よりもただ気持ちいいーそれだけです♪それだけでいいのです~。これに乗ったからってシュ~と痩せるわけではないって解ってますから~(笑)でも、痩せたら超嬉しいけどね(爆)





sen2012.jpg













2012/08/15//Wed * 19:44
○道具



今日はお昼ご飯を食べてから出勤だというので、パパッと作ってパパッと食べられる冷やし中華に。


去年までは麺とつゆがセットになった市販の冷やし中華セットなるものを食べてましたが、今年はさすがに麺は買ってくるけど(作る気になれば出来るけど、作らない 爆)つゆは作ってます。


2012081501.jpg


材料は家にある物だし、1ヶ月も保存が効く!それって1度作っておけば何度か使えるのでかなり嬉しい~♪


しかも簡単にすぐ出来るのです。材料測ってちょっと火を入れて容器に入れる、これが10分足らずで出来る。



この時に「買って良かったー」と思う物。


2012081502.jpg


電子計量スプーン♪ てん菜糖36gが難なく測れる♪ 



ストレス無く出来るから「自分で作ろう~」と思えるのかもしれないな。


道具って肝心だな。






昨日作った「あぜ餅」の枝豆あんが残ったので、今日は


2012081503.jpg


枝豆大福を作ってみました。


皮からうっすらと透けて見える黄緑が綺麗です。


半分に切ると


2012081504.jpg


真ん中は白あん。周りを枝豆あんでくるみました。


「あぜ餅」より、こちらのほうがおいしかった。




sen2012.jpg









2012/08/14//Tue * 15:40
○あぜ餅



先日の冷凍した枝豆で「あぜ餅」を作りました。


「あぜ餅」とは、「ずんだ餅」のこと。うちの地域では「あぜ餅」と言います。


今回はこのレシピ本から。


2012081401.jpg
      2012081402.jpg



枝豆をブレンダーですり潰し、白練あん、てん菜糖シロップを混ぜ混ぜ。今回は白練あんは市販の物でラクしました。でも、やっぱりブレンダーの使い方が下手っぴー(笑)ちょっと豆が飛びました(爆)


2012081403.jpg


お味は「枝豆ーーーーー!」です(笑)


白あんも入ってるし甘いだろうな、と想像してたのに、甘さはかなり控えめで豆の味がすごくしました。


お餅は白玉粉で。これは時間が経つと固くなるので「全部食べきらなきゃー」と食べたら、、、お腹いっぱいになってしまったー!


先日マーガレットさんで3点試着したのですが、私が選んだあの3点がたまたま店員さんがその時着ていた3点まるまるそのまま同じだったのです。

その店員さん、すっごくほっそり~。同じのを着て並んで鏡に映った光景が、、、、「あかん、ダイエットせな」と私を焦らせました(爆)


なのに、なのに、こんなにお腹いっぱい食べてどうすんのーー。


自分で作るとついつい食べ過ぎてしまうので、作るのちょっと控えないと。


2012081404.jpg


麻阿がキラキラお目目で期待してるので、ほんの少しだけ枝豆あんこをペロペロ。お餅はノドに詰まったら怖いからネ。





sen2012.jpg









2012/08/12//Sun * 20:29
○育つ服


お盆休みって何ですか?   って感じの我が家です。


カレンダーどおりの我が家。 明日の朝、お墓へ行き、迎え火→実家→出勤。もちろん弁当持ちです。


そろそろ弁当作りに疲れてきてます。毎日作ってる人を尊敬~(毎年言ってます)。


今週、どこかで1日だけ夏休が取れそうだとか。暑いしどこにも行けないから休みがあっても仕方ないですけどね。


って感じで、今日は秋冬物を購入しました(???話がつながってない 爆)


まだまだ暑いけど計画たてました。余計な物を買わないようにするには、この計画が大事なのです。時々、計画が崩れますが(笑)


マーガレットハウエルさんで気になってたセンタープレスパンツ購入。


2012081201.jpg


色んなグレーで織ってあるウール、リネンのシャリ感のある物です。


2012081202.jpg


いつもよりワンサイズ大きめ。後ろにベルトが付いてるので調節できます。


裾が細いのでシャープな感じ。



2012081203.jpg
   こらぁーーーー!




そして、シャツ好きの私のすべてのツボにはまったネイビー×ホワイトのストライプシャツ。これは雑誌でチェック済みでした。


2012081204.jpg



コットン100%ですが、柔らかくてシルク混かな?と思うくらい。 コンパクトなシルエット。こちらはいつもよりワンサイズ小さめを購入。


襟の開きが何もしなくても自然に素敵に開いてくれる。上3つのボタンの間隔がいい。


実物を見て触って即気に入りました。色違いがあったら買いたいくらいのシャツです。




そしてジョンスメドレーとのコラボセーター。


2012081205.jpg



ネイビーです。


2012081213.jpg
   こらぁーーー!



全部合わせると こんな感じ。


2012081211.jpg
   こらぁーーー!



かなりメンズっぽいトラッドです。


襟もとに


2012081207.jpg


パールを合わすと、甘さが出て良さそう。



そしてHIROFUさんで靴購入。


2012081208.jpg


パンツに合わせてグレーのレースアップヒール。柔らかい皮で履き心地最高♪やっぱりHIROFUさんの靴は好きです。


そしてHIROFUさんの店長さんがマーガレットさんの大ファンだと知り大いにマーガレットさんの話で盛り上がりました。↑のシャツ、店長さんも狙ってたそうです(笑)「今日、買いに行きます!」と。買えたかな?


店長さんと意気投合したのが「シンプルな物、色、クオリティーの高い物は着回しも効くし、長く着れるし、お手入れにも愛情がこもる。いいですよねそういうのって♪」


そう、そうなのです。少し買う時にはお財布が痛むけど、今日買った物は何年も先まで着られる「育つ服」なのです。ここ数年でなんとなく解ってきた事です。


さて、自分の物だけじゃなく、旦那さんの秋物も購入しました。


同じくマーガレットハウエルです(爆)


2012081210.jpg


EDWINとマーガレットのコラボチノ。
これ、たしかレディースにもあったはず。。。。この色、家着として私も欲しい。


そして同じくEDWINとのコラボシャツ。


2012081209.jpg



旦那さんのも「シンプル、定番」


我が家のクローゼットはマーガレットさんに占領されそうです(笑)でもそれ、イイかも。


育てていく楽しみがあります♪





sen2012.jpg












2012/08/09//Thu * 14:04
○当分は、、、



段ボール箱いっぱいの枝豆を頂きました。


2012080907.jpg


麻阿、興味津々です。


どんな反応をするのか、しばらく様子を見てたら、


2012080908.jpg


葉っぱを引っ張り出して、ちぎって遊びだしました。


それを取り上げたら


2012080909.jpg


枝豆、かじり始めました。


そして


2012080910.jpg


ひっぱり出そうとするので、ここで終了~。


箱のふた、閉めました(笑)









さて、この大量の枝豆。 その日のうち(夜に頂きました)に枝からもいで、茹でてしまおう~とやり出したら、、、大変だった。


まずは、虫~~~!!! ぎゃーーーー! 無農薬だという証拠かもしれないけどーーー、だけど、、、ぎゃーーーー!


洗うのも大量で大変!


茹でるのはもちろん何回にも分けて。。。。


茹でたのを明日食べる分以外は鞘から出して冷凍しようと思い、やり出したけど、、、豆の薄皮を剥くのがこれが非常にキツイ作業で、3分の1で断念しました。肩コリコリ。


続きを次の日にしたのですが、当分は枝豆を見たくないです(笑)


でもって、枝豆のポタージュスープを作ったのですが、、、、ま、、まずい、、、非常~~にまずい(悲)


余計にもう枝豆を見たくなくなりました(爆)






sen2012.jpg











2012/08/09//Thu * 13:51
○ニコちゃん




暑いとオーブンを使う気にならないからか、ひっさしぶりの手作りオヤツとなりました。



今日は


2012080903.jpg


新しいレシピ本から ニコちゃんクッキー♪


2012080904.jpg


全粒粉薄力と玄米粉を使ってます。


竹串の頭部分で目、計量スプーンで口を形付けました。


2012080905.jpg


ここで麻阿もニコっとしてくれればイイのですが、オヤツを前にしたら真剣なので絶対に笑いません(爆)



2012080906.jpg



甘さ控えめ、ちょいとモサモサ感あり(爆)人間は飲み物無しでは食べにくかった(笑)あ、レシピどおり作ればそんな事はないと思います。勝手に色々アレンジしてしまうので、こんな結果となりました~~(笑)





sen2012.jpg








2012/08/09//Thu * 13:36
○やっと




梅雨が明けたら替えようと思ってたソファカバーを、やっと今頃チェンジしました。



2012080901.jpg



ビタミンカラーで夏らしい♪


前のモスグリーンのカバーはクリーニングへ。



2012080902.jpg



麻阿さんよ、あなたが顔を拭く場所(雨に濡れたりしたら背もたれとクッションの間に顔を突っ込んで拭く!)かなり汚れてましたわよ。。。頼むから止めてください。 (怒って止めさせても何度でもやる)


でも、こういう事を予想してカバーを外してクリーニングに出せるのにしておいて正解でした。







sen2012.jpg








2012/08/05//Sun * 21:29
○野田琺瑯



スッキリしたシンク収納に、これを買い足しました。



2012080502.jpg


野田琺瑯の保存容器。





先日買った取っ手つきの琺瑯容器、すごく便利で見た目もスッキリ。冷蔵庫に入れていても絵になる(笑)


やっぱり良いモノは違うな、と感じました。


で、長年持ってた「保存容器を全部これで揃えたい」という野望を今回叶えました~~♪



2012080503.jpg
  コムシノワのライ麦ラスク(これが砂糖もバターも使ってなくて大人の味)を入れてみました♪




今度は琺瑯の蓋を買い足すこと。が、野望です(笑) かわいらしい野望だ。





sen2012.jpg














2012/08/05//Sun * 21:20
○グチグチ




絶不調の1週間、長くて暗い1週間、イライラくよくよの1週間、書き出せばネガティブな言葉のオンパレードの1週間でした。厳密言えば4日間だけだったのですが、土曜日まで引きずりました。



2012080501.jpg
  朝5時前。お弁当作ってる私を起きて見守ってくれる麻阿。



「いつもニュートラル」で1週間を乗り切ろうと思ったけど、無理無理!絶対無理!と、初日で諦めました(笑)


がんばって自分の中で嫌な事は消化させたつもりなのですがね(笑)消化しきれなかった分は旦那さんに、、、と思ったけど、そう上手くはいきませんでした(爆)余計に腹立った(爆爆)


だってね、今回は4日間、(まだ不定期に続くのですが)だけだったけど、これからこういう事、いやそれ以上の事が絶対に起こる。その時に今の状態だと私ひとりに掛かってくる。と、考えたら気分はどん底ですよ。ほんと。男の人なんて当てには出来ないしね!


でもそれは人としてしなくちゃいけない事だし、当然するべき事なんだ、「うっとおしいー」って思う私は人として出来てないのか、、、、とか、くよくよ。


腹は立つわ、くよくよするわ、イッパイイッパイの1週間でした。


って、何の話なのかさっぱり解りませんよね(笑)でも、想像はつく?(笑)


そんなこんなで朝からバタバタだったので、掃除が出来なかったっていうのもイライラの原因のひとつだったかも。


私にとって朝の掃除はエクササイズのような物(笑)それをしないと身体も気持ちも起きないのです。


なので金曜日、朝から大掃除しましたー!


そしてイッパイイッパイの気持ちも一緒に捨てるかのように、クローゼット、押し入れ、シンク収納、大整理!


クローゼット、スカスカになりましたーーー!(爆)


押し入れもスカスカ! シンク収納も!はぁ~~~スッキリした~~~!


私のストレス発散は掃除&整理だなーと、改めて感じました。


でも、気が付いたのですが、服の処分って季節の変わり目の衣替えの時にしますよね?でも、夏の服の処分は夏真っ盛りにすることをお勧めします!


「夏が始まって1か月近く、この服は1度でも着た?」と、自分に問いかけると「一度も着てない」と即答できるし、1か月近く1度も着てないのは、この先着ることは無いです!(断言)だから迷うことありません。
それが衣替えの時だと「この夏は着なかったけど~来年は着るかも~」と甘い判断をしてしまう。
で、結局残してしまう、でもやっぱり次の夏にも着ない。って事になるのです。
絶対に夏服の整理、今やるべきですよ~~~。





スキマの出来たクローゼット、整理できた押し入れ、スッキリしたシンク収納。これで私の気持ちもスッキリです。


でも、次、イライラしたら?何を捨てる?捨てる物残しておかないとネ(笑)





sen2012.jpg







[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
