○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/09/30//Mon * 16:38
○オンナ4人



今日はオンナ4人で奈良へお出かけ♪


場所は、、、



        2013092901.jpg



これだけで解った方はツウですなぁ~。



そうです「秋篠の森」です。



↑の写真、左から Aちゃん、Sっち、M-こ♪  大きな画像でドドーンと載せると怒られそうなので小さくしました(爆)これだけでも怒られそうだけど(笑)



こういう時、「写真撮るほうで良かったぁ~」と大いに思う!(爆爆)



私が慎重すぎてとても早く到着してしまい、ギャラリー開店まで庭を散策。



前回来た時よりも季節は進み、庭の様子にも変化が。


2013092903.jpg


今日のお食事場所、「なず菜」の山葡萄の葉はまだ青々としています。


2013092902.jpg


やっぱりここの庭は光と影がステキです。


2013092905.jpg

       2013092906.jpg



ギャラリーでは素晴らしいガラスの作品が展示されていて、ため息ものでした。。。。


さて、お食事は、、、これまたため息もので、、、「ん~~~♪」しか言葉が出ない!


ほとんど写真に撮らずでした(笑)



2013092907.jpg
   葛パスタを味わうSっちとAちゃん♪ ぶどうゼリーをカメラに収めるM-こ♪


おしゃべりも笑いもとどまることなく、おいしいたのしい会食が終了。


そして次に向かったのは、、、


2013092908.jpg


これで解るかたはツウですなぁ~(笑)


そうです「くるみの木」。


なんと運よくカフェにも入ることが出来ました。私、お初です~♪


素敵な店内♪ でも意外と賑やか(笑) ま、仕方ないでしょう、人気ですから。


2013092909.jpg


西日が入り込み、ちょっと雰囲気が「初秋の哀愁」って感じでした。でも賑やかでしたけど(笑)


↑の写真中央のふたり(Sっち&M-こ)、と~っても良い笑顔でぼかしを入れたくなかった~~~、、、けど、入れなかったら怒られるので泣く泣く入れました(笑)


毎日忙しい48歳もしくは49歳女子(爆)、リフレッシュできたねっ♪


また明日からがんばろっ!





って、これで終わったわけではなく。。。あと3軒ハシゴしました(爆)


もちろん帰りは「きゃ~~予定より遅くなった~~」。


そのうえ高速で車両火災があり通行止め~~。途中で降ろされ「どうやって帰ればいいの~~(泣)」状態。


目の前にそびえる生駒山、、、みんなでこの困難を乗り切るために知恵を出し合う!


こうなりゃ~今夜一晩を共にする覚悟の運命共同体じゃ!と、腹をくくった時、高速開通~~~♪♪良かったよぉぉ~~♪またまた車内は盛り上がる(爆)


「このお出かけ、絶対忘れへんな~」。うん、ほんまやわ。


みんなを無事家に送り届け、朝早くから我が家まで来てくれたSっちも「無事着いたよ~」とメールがあり、ホッ。


でも欲張って色々廻ったせいで遅くなり、晩御飯をお待たせしてしまい、家族のみなさま、スミマセンでした(汗)

でもきっと明日からしばらくは、優しい~母、妻のはず!(爆)


48歳もしくは49歳女子、これくらいのお出かけでまた頑張れるのです。だから家族の皆さん、大目に見てネ♪




最後に、、、我が家は旦那さんは私が出かけようが旅行に行こうが何も言いませんが、この子は、、、



      2013092910.jpg



「ママ、遅いな、、、、」



かなり厳しいです(笑)







sen2013.jpg









2013/09/26//Thu * 18:34
○実♪




昨日は美容院へ。 夏の間にパサパサになったのでトリートメントも。でも何をやっても乾燥ぎみ~(涙)だけど諦めない!(爆)



帰りに花屋さんを覗きに。



先日のお花の会で使った実ものがとても気に入ったのですが、名前が解らない。


お店にいけばあるかも~♪


ありました!


2013092602.jpg


ビバーナム・ティヌス


花の名前、覚えにくい!


この形と色の不思議な雰囲気がツボ。


そういえば先生は「実とは全然違う感じのお花が咲くんですよ~」と、おっしゃってたので調べてみました。


2013092605.jpg
   画像拝借

かわいい~~。



もちろん、買って帰りました。



そしてお店にディスプレイのように置いてあった実。聞くと、これも売り物だというので購入。



ヒメリンゴと一緒に並べてみました。



2013092601.jpg


先日の栗もイガから出して置いてるので、一気に玄関は秋の装いです。



。。。。あ。。。。でも。。。。スリッパが。。。。(汗)



麻阿の餌食になって秋冬物のスリッパが無い。。。。



2013092604.jpg
   「え?何のことです?」



花や実よりスリッパやろぉー!って、自分で自分をツッコミました。








sen2013.jpg









2013/09/24//Tue * 19:37
○葡萄で




とうとうプルーンのワイン煮が無くなってしまいました。


ローカルスーパーにはプルーンは売ってなかったので、葡萄でワイン煮を作ることに。


2013092403.jpg


ここ数年見かけるチリ産の皮ごと食べられる種無しの葡萄。


2013092404.jpg
   ふたつ仲良く♪


これを使うことに。だって、安いから(爆)そりゃ~巨峰で出来ればおいしいし、食べごたえ有りだろうけどね。


それは贅沢というもんだ。


2013092405.jpg


砂糖控えめ。


お味はさてどうでしょうか。








sen2013.jpg









2013/09/24//Tue * 19:32
○また使っていこう



ず~っとここ何年、ミラーレスカメラのみの使用でした。


お出かけにはやっぱりデジイチは重いので。。。。


でも家での撮影くらいはデジイチを使っていこうかと、、、



2013092402.jpg



久しぶりすぎるくらい久しぶり。


なんかファインダーを覗く動作が懐かしい(笑)


シャッター音もやっぱり良いわ。



2013092401.jpg
   何年か前のロクシタンのシアバタークリーム。使い辛くてまだ残ってます(笑)



なんて事ない被写体も、ちょっと雰囲気出る気がする。







sen2013.jpg








2013/09/23//Mon * 19:18
○記念日なのに




2002年の今日、麻阿が我が家へやってきました。家族記念日です。


なのに、今日は私だけ用事で外出(泣)


留守中の麻阿は


2013092301.jpg


2013092302.jpg


車の無いガレージを見てます。


しかし、この後ろ姿、大きくなったもんだ(今は特に体重がね、、、爆)


壊れそうなくらい小さかったのにねぇ。


何もお祝いしなかった記念日だけど、いつもと同じように過ごせたって事が一番です。



私が帰ってきたら


2013092303.jpg


この顔(爆)


「おいで~」と言うと


2013092304.jpg


ドドーンと突っ込んで来た(笑)








sen2013.jpg








2013/09/21//Sat * 20:03
○暑かったね




お出かけにはちょっと暑すぎでした。



1年ぶりに和歌山マリーナシティーへ。



2013092101.jpg



異国感たっぷり。



まずはシンデレラのかぼちゃの馬車に乗りますか。



2013092102.jpg



でも暑すぎなので、日陰日陰♪


こちら、ヨーロッパの街並み風。


2013092103.jpg


陰が多くて助かります。



3匹の小ブタの家だそうです。


2013092105.jpg


、、、一匹の小ブタ、、、、言っちゃった-!(笑)


でも今日の夕ご飯前に体重を量ったら、7.8キロ。200グラム減量。。。いいなぁ~ちょっと食べる量や物を気にしただけで減るなんてー。



青空が眩しい~。



2013092104.jpg



ご飯はもちろんマグロ。


麻阿にもおすそ分け。


2013092106.jpg


ソフトもね。


2013092107.jpg


黒潮市場でちょっとお買い物してスグに帰宅。



そして私は頭痛でダウン~~~。



暑さにマケタ、、、、。









sen2013.jpg









2013/09/19//Thu * 21:36
○見ました




ちゃんとお月様、見ました。




2013091906.jpg



ほらほら、うしろに満月が(笑)








sen2013.jpg









2013/09/19//Thu * 13:30
○中秋の名月




今日は中秋の名月。そして満月。そしてお天気良し。きっと綺麗な満月が見られることでしょう。



床の間にススキを飾り。



2013091903.jpg



材料があったので、月見団子を作り。



2013091904.jpg
   これ、個数とか並べ方とか、調べたら意味があるのですね


月にお供えもせずに食す(爆)



2013091905.jpg



だって夜まで待てないもんね(笑)



満月、見るのだけは忘れずにしよう!






sen2013.jpg








2013/09/19//Thu * 13:23
○おいしい?




昨日、待ち時間の間にブラブラしたとき、いつも長蛇の列のパン屋さん「CITY BAKERY」が誰も並んでなくてビックリ!


陳列のパンが少なかったので、午前中にかなり売れたあとだとは思うのですが。



あまり興味は無かったけれど(笑)並ばずに買えるなら買ってみようー。



ハード食パンとマフィン2つを購入。



2013091901.jpg


クランベリーマフィンと、ブルーベリーマフィン。


結構油っぽいんじゃ~ないかと思ってたけれど、私の食べたクランベリーは、たぶん全粒粉が使われてたようで、意外とアッサリと食べやすかった。・・・でもリピは、、、無いな(爆)


食パンはまた明日。さていかがなものでしょう~。


2013091902.jpg
   マフィンのニオイに釣られてやってきた子(笑)







sen2013.jpg








2013/09/18//Wed * 20:47
○バイキンマンくんにお願い



今日は都会の病院へ付添の日。



帰りが遅くなるので、いろいろ心配。



日中はやっぱり部屋は暑いので、水をケージの中へ。



そうなるとベッドは置けない。けど、何かひっついて眠れる物を置いてあげないと。



って事で



2013091801.jpg



バイキンマンくんに付添をお願いしました(笑)



麻阿の不思議そうな顔(笑)



リビングの電気を点けて出発。







待ち時間が長いので、私は一駅向こうの梅田をブラブラ。


2013091802.jpg



歩き疲れてお茶したいな~、、、でも、どこも人が多くてワチャワチャした感じ。


唯一グランフロントナレッジキャピタルの「スイーツ・ラボ Produced by Otemae Univ」は席数が少な目で静かな感じ。


2013091803.jpg



半分セルフサービスのようなシステム。紙皿に紙コップ。だけどケーキはおいしい~♪ラテもおいしい~♪満足満足。



ちょっと本を読んで、落ち着きました。



帰りは真っ暗。



電気点けてきて良かった~~。



バイキンマンくんは、仰向けにひっくり返ってました(笑)











sen2013.jpg












2013/09/17//Tue * 19:49
○「それぞれの・・・一歩展」




MONO STYLEさんで開催中の「それぞれの・・・一歩展」で、私が選んで物は。


2013091713.jpg



中西申幸さんの器。中鉢。色違い。


2013091714.jpg


信じられないでしょうが、これくらいの大きさの和の器が我が家には無いのです(笑)大鉢やお皿は結構あるのに。


よく考えればうちの器事情、片寄りがあるわ。


お店には素敵な器がたくさん!


2013091708.jpg


このお花もステキですよね。


2013091707.jpg


急須も色々ありましたよ~。


写真には撮ってないのですが、黒の小さな一人分くらいの急須がかわいかった♪


2013091709.jpg


蓋物もありましたよ~。


器ではないけど、↑の竹かごのお弁当箱、いいですね~これにおにぎりやサンドイッチ入れて、、、なんて妄想してしまいますネ(笑)


ここはほんとに夢の国です(笑)



「それぞれの・・・一歩展」は9月28日まで。


そして次回は


2013091715.jpg


北井里佳さん「あたたかい暮らし。あたたかいテーブル。」10月3日~10月26日です。


そろそろ部屋もテーブルも秋冬のしつらいへと変わる時期。今年の秋冬は何か新しい物を迎えてみたいな、と思う此の頃です。何を迎えようかな~♪








sen2013.jpg










2013/09/17//Tue * 19:23
○お花の会へ




今月のMONO STYLEさんの「お花の会」へ行ってきました。


今回はググッと秋らしい花材です。数種類の実のもがあり、ワレモコウあり、多肉ちゃんもあり、またまた素敵な、いや、素敵すぎる花材です♪我が腕前には勿体ない~~。けど、嬉しい(笑)


器は、ただいまMONO STYLEさんで開催中の


2013091717.jpg


中西申幸さんと、田中大喜さんの器から選びます。


私は黒い器、田中大喜さんの器をチョイスしました。あまり黒の器って持ってないので良い機会かな、と。


まずは、先生の作品を。


2013091701.jpg


どの花も実も葉もしっかりと魅せてるけど、うるさくない。。。どうすればこんな風に活けられるのか!


センス磨きたい-!


そして参加者さんたちの作品を。(私のも入ってます)


2013091716.jpg


皆さんのを拝見すると、落ち込む。。。私、ちょっとセンス変かも。でも楽しいからイイ(笑)


お勉強のあとは、おいしいケーキと素敵な器でのお茶会です。


2013091706.jpg


ロールケーキの上に乗っているのは、ショップで扱っている「alimna」さんのサクランボジャム。


これが美味♪ 買って帰りたかったけど、ただ今我が家ジャムだらけ。ザンネン。


今回も楽しい時間を過ごせました。みなさま、ありがとうございました♪


そして家に帰ってからさっそく玄関に。


2013091710.jpg


栗と一緒に飾ってみたら、、、おぉ~~いい感じ~~♪ 誰とも比べなかったら見られるやん~♪(爆)


多肉ちゃんが見えないですね。


2013091711.jpg


せっかくの多肉ちゃん、後ろのほうに活けすぎたかな。


お花の名前、今回メモしなかったので解らない。不覚。


玄関で色んな角度から写真を撮ってたら


2013091712.jpg


楽しそう~にその様子を見守る子が(笑)






また来月も楽しみです♪


さて、「それぞれの・・・一歩展」から私が選んで帰った物は、、、






=======つづく=========






sen2013.jpg









2013/09/14//Sat * 21:30
○遊ばれてます




コスメのお店でいただいた小豆の入ったアイピロー。



2013091403.jpg



ポケットの中に付属のラベンダーのハーブを入れます。



小豆の適度な重さと、微かなラベンダーの香りに癒される~。



麻阿も試す?



2013091404.jpg


どう?いい感じ?


頭に乗せたら気持ちいいかもよ~(笑)


2013091405.jpg


温泉入ってるみたいだね(笑)








sen2013.jpg








2013/09/14//Sat * 21:26
○やっててよかったぁー



せっかくの3連休、お天気は今ひとつのようです。



今日も暑いし、麻阿を連れてお出かけの予定でしたが断念しました。



なので今日は急遽、マーガレットさんへ。



キャンセル待ちのブラウスが入りました~と、連絡を貰ったので♪


2013091401.jpg


なんてことはない、ブラウスです。シルクコットンなので微妙なツヤがあり、柔らかい。


襟だけが黒というのがポイント。


2013091402.jpg


そして、レイヤーになってます。


オーバーブラウスとして着るよりも、ボトムの中にinして着るほうが綺麗。


そして、見たかった着たかったワンピースも入荷してたので、試着してみました。


が、結局どれもシックリとこなかったので、購入にはいたりませんでした。うん、冷静だわ、私(笑)



で、でも、試着の時、かなり焦りましたぁ~~~。


試着したのはこちらの2着。


2013091407.jpg


     2013091406.jpg


画像、マーガレットハウエルHPより拝借しました。


上の黒いほう、ファスナーが脇にあるのです。


2013091408.jpg


こんなふうに。


なので、頭からスッポリとかぶるタイプのワンピースです。


嫌ぁ~な予感は着る時からしてたのですが、その嫌な予感が的中~~。


脱ぐ時に、、、「ぬ、脱げない~~~~(泣)」


顔にフェイスカバーをして服が汚れないようしてたけど、それも取れそうになり焦る。焦れば焦るほど裏地が肌にピタッとひっついて脱げない、、、腕が太いから腕が、肩が抜けない~~~誰かに引っ張ってもらわないとダメかも。。。でもこんなすんごい格好で誰も呼べない~~。
破れたらどうしよ~~汚したらどうしよ~~。めちゃめちゃパニック。


で、そこで思い出した!「私はヨガをやってるじゃ~ないかっ!こんな時にそのヨガを役立てないと!」って、、、、ヨガってこんな時のためにやるもんか?(爆)


でもそう思うとちょっと落ち着いて「えっと、肩胛骨をギュッと中央に寄せて!息吐いて!」で、や~~っと脱げました!


汚さず破らず脱げた時の嬉しさ!(爆)


そして次。


下のベージュのワンピースです。


これ、脱ぎ着しやすそうですよね。でもね、私、たぶんサイズが微妙なんだと思うんです。上のもこのベージュのもサイズ1を着たのですが、サイズ1じゃ~少しだけキツイ。と言ってサイズ2だと大きいのです。


このベージュも腕を通した時に生地も厚めなので「あ、ちょっとキツイかも」と思ったのです。


でも上の黒のワンピースに比べれば全然楽勝だろ~と軽く思い、脱ぐ時にシャツを脱ぐみたいに両腕一緒にガバッと脱ごうとしたら、、、え、、、両肩がひっかかる~~~(泣)そう、私、肩がごついのです。


ひっかかった両腕が、、、抜けない(泣) もう一度着たほうがいいかも、と思ったけど、着ることも出来ない(泣)またまたパニック。


そしてここでも「えっと、まずは右の肩甲骨をギュっと中央に寄せて~」と、背中ツリそうになるくらい寄せましたよぉ。右腕抜けた時はほんとに「はぁ~~~」と脱力でした。




無事、試着室から出られた時に「ヨガやってて良かったよぉぉ~~~」と心の中で叫びました(爆)



今度から着る時に「ん?キツイかも?」と思ったらワンサイズ上を持ってきてもらおう。。。。ミエはっちゃーダメダメ(笑)







sen2013.jpg












2013/09/12//Thu * 14:50
○暑いね




今日はまた暑さがぶり返し。 



2013091201.jpg


久しぶりの首巻き巻きです。


でもあの酷暑を思い返せば、たいしたことはないのかも。涼しくなりすぎたから、暑く感じるだけなのかもね~。






朝の家仕事のあと、水分補給水分補給♪


2013091202.jpg


レモンのハチミツ漬けを炭酸水で。 うんま~い♪



レモン2つを使ってマクロビレモンケーキ


2013091203.jpg


上に乗っけたのはハチミツ漬け。


使い残ってたポピーシードをたっぷり入れて、レモンの皮の摺り下ろしも。


あーーー!えごまパウダー、入れるの忘れたぁーー!


ちょっと焼きが薄かったかな。


レモン汁たっぷりと入れたので、爽やかな酸味、ポピーシードたっぷり入れたので、プチプチ食感を楽しめました。


いつも写りこんでいる麻阿は、庭遊び中で不在です(笑)







sen2013.jpg








2013/09/11//Wed * 19:35
○えごまパウダー




先日ルビーままさんのブログで拝見した「えごまパウダー」。


ルビーままさんが調べて書いてくださった効能を見て「こりゃ~私たち、麻阿の年には必要やん~~」と食いつきました!


その効能とは、、以下、ルビーままさんブログより引用。



えごまの主成分であるαリノレン酸は、食べた後に体の中でEPA(エイコサペンタエン酸)
DHA(ドコサヘキサエン酸)に変わります。

2つの成分(EPA、DHA)がもたらす主な効能として、

動脈硬化予防
不整脈予防
視力向上、痴呆の予防
中性脂肪低減
血中コレステロール低減
血圧低下
精神安定
記憶学習能力向上
抗アレルギー、抗炎症
抗腫瘍作用 n-6系脂肪酸とn-3系脂肪酸の摂取比率改善で『ガンの予防』
ダイエット



ね、必要でしょ?(笑)


パウダーは使い勝手も良いしね。






今日届いてさっそく使用。


2013091101.jpg


今夜の麻阿のご飯に。今日のご飯は豚肉、キャベツ、里芋、こんにゃく、ナスを昆布出汁で。


2013091102.jpg


その上に、玄米フレークと、えごまパウダーをパラパラ。量は適当(笑)


麻阿は、な~~~んでも食べるので、大丈夫。


2013091103.jpg


はい、完食~♪



そして私も夜のデザートに。


2013091104.jpg


ヨーグルトにプルーンの赤ワイン煮(また作りました 笑) そこへパラパラと。


味はほとんど邪魔しません。えごまパウダーだけを食べろと言われたらちょっと続かないだろうけど、何かに入れるなら問題なしです。


今度はケーキかクッキーを焼く時に入れてみたい~。






sen2013.jpg












2013/09/10//Tue * 17:26
○「オレたち 花のバブル組」 池井戸 潤




ドラマが終わる前に読み終えた~~~。



2013091006.jpg



なるほどなるほど、そうなのか。



ほうほう、そんでもって、そうなるのか。



で、結果は、、、、へぇ~へぇ~そうなのか。



小説での終わり方は半沢の処遇はハッキリ解らず終わってます。続き、あるのかな。









sen2013.jpg








2013/09/10//Tue * 17:20
○食材めぐり




先日、麻阿に(人間にも)使えそうで、とっても良い食材を教えていただき、ネットでポチッとしようと」したのですが、残念にも在庫ゼロ。


他のお店でないかと、探していたら、全く関係無いけど、気になる物を発見。


ポチッとしたお店はコチラ


まちのシューレ963


くるみの木のオーナー石村さんがプロデュースした高松市にあるお店です。


そして、ポチッとした物は


2013091001.jpg


「有機玄米フレーク」


2013091002.jpg


これは麻阿のご飯作りにピッタリ♪もちろん、自分たちにも。


そして


2013091007.jpg


柿酢。


このまま水やサイダーで割って飲んでもいいそうですが、晩柑酢が無くなったので、サラダのドレッシングに使ってみたいな~と。



そして


2013091003.jpg




近々、無農薬のレモンが手に入るので、「国産のちゃんとしたハチミツで、レモンを漬けたい~」と。


そして、今日、レモンが手に入りました♪


2013091004.jpg



形も皮もキレイです。


さっそく百花蜜のほうで漬けました。


2013091005.jpg


まだまだたくさん、レモンが残ってるので、何に使おうかワクワク考えちゅうです。


そして、オマケでいただいた


2013091008.jpg


オリーブ茶。


緑茶とのブレンドだそうで、今朝飲んでみたら、あっさりとした緑茶のようでした。なかなかお上品な感じでした。









こんなふうに、たま~に、「ちょっといつもと違った食材が使いたくなる病」が発症します(笑)


さて、今回の「病」、いつ治るのでしょうね~薬はないしネ(爆)






sen2013.jpg
 











2013/09/09//Mon * 15:42
○飽きちゃった?





今日のオヤツは焼き芋だよぉぉ~~~♪




2013090903.jpg





って、、、あれ?来ないの?




お芋ばっかりで飽きちゃった?




私は飽きないけど。






sen2013.jpg









2013/09/09//Mon * 15:40
○ありゃ~



今日はカラッとしてるから、ワックスかけましょう。もう20年以上1か月に1度やってます。


何故なら、毎月ダス○ンから、埃取りモップと一緒に届けてもらってるので。やりたくなくてもやらないと、なのです(笑)このワックス、袋の中に、ワックス液がたっぷり沁みこんだモップが入ってます。モップの柄にそれを付けて、サ~っと床の上を拭くだけ~超ラクちん♪、、、のはずが、柄が壊れてるので、手でエッサエッサと雑巾がけのようにやってますが。。。


ワックスをかける時は、麻阿は庭か、ケージです。でも今日はいい天気なので2階で日向ぼっこちゅう。


降りてきてケージに入ってもらうのも悪いな~と思い、「ワックスかけるから、2階にいてね~~」と、声をかけて開始。


そんな一言で理解できるか?それが以前、2階に旦那さんと麻阿がいた時に同じように声をかけたら「麻阿、ちゃんと解ってたみたいやで~。廊下で階段のほう見ながらフセして終わるの待ってたわ」と、報告を受けてたので、今日も大丈夫かな、、、と、ちょっと期待(笑)


期待したとおり、ワックス中、降りてこなかった麻阿。


うおぁ~すごいな~ちゃんと解ってるな~♪と、ニマニマ。


ニマニマしながら、使い終わったワックスを袋に戻した途端、、、トントントン、、、ありゃ~~降りてきちゃったよぉ~~



2013090902.jpg


しかも、嬉しそうに(笑)


そうか~~袋に戻した音がしたから「終わったー!」と思ったのね。。。そこまで理解してるって、すごいわ。と、親ばかですが、感心してしまいましたぁ~~~(爆)


ワックスも、ほとんど乾いてたので大丈夫だったのですが、念のため「ハウス!」



2013090901.jpg


「ハウスしたよ♪」ってこの顔が、また超カワイイ~~(スミマセン)







sen2013.jpg














2013/09/06//Fri * 17:04
○プルーン赤ワイン煮入れました




涼しくなると、オーブンを使う気になります。



久しぶりにマクロビケーキ。



2013090608.jpg




ニオイに釣られてやってきた(笑)



でもまだ食べませんよ。3時ですよ。(このとき、まだ12時半)



2013090609.jpg


寝てるように見えますが、寝てません。視線はしっかりケーキの方向です(笑)










さ~3時も過ぎたし、食べますか!


2013090610.jpg


この嬉しそう~な顔(笑) でも、ほ~~~んの少しだけしかもらえませんでした。残念でした。







sen2013.jpg












2013/09/06//Fri * 17:00
○思わず空を見る




朝の家仕事終了~♪



麻阿と外にでる。


2013090603.jpg
    「右よ~し!」



2013090604.jpg
    「左よ~し!」



麻阿は警備に励みます(笑)


2013090605.jpg



ごくろうです!



あまりに空がきれいなので、何度も上を見る。



2013090606.jpg


切り戻した斑入りポーチュラカの新芽がピカピカ。



2013090607.jpg



気持ちいい~♪








sen2013.jpg






2013/09/06//Fri * 16:49
○さわやか



久しぶりの晴れ♪


2013090602.jpg


風は涼しくて、さわやか~♪



朝寝が気持ちいい~ようです(笑)



2013090601.jpg


寝てちゃ~もったいないよ。外に行きましょう~。






sen2013.jpg













2013/09/04//Wed * 16:56
○バトルのちベッタリ



朝から麻阿とバトル(笑) って言っても大したことじゃ~ないのですが。



手をナメナメしているので、ホットスプレーをシュ~しようとしたら、「ムキー!」と抵抗したので、ちょいとやり合いました(爆)



なかなか楽しいバトルタイムでした♪



2013090401.jpg



↑の麻阿、バトル後、疲れてます(笑)


私も疲れたわっ! 麻阿といると、色々とおもしろいわ。






午後から大荒れの天気。 雷が鳴りだし、ビクビクの麻阿。


私が2階へ行ってる間に


2013090402.jpg


キッチンの私の椅子の下に避難。



そして私がリビングに戻ってくると


2013090403.jpg


べッタリ。


朝はバトルで昼はベッタリ(笑) 



そして今は、急激に気温が下がり、肌寒い我が地域。 麻阿はフローリングに寝るのが冷たいようで、私の敷物を半分以上占領してます。。。。じゃま。。。。








sen2013.jpg













2013/09/02//Mon * 11:30
○赤




今日は夏のお弁当作り最終日♪ ちょっと早めの出勤に合わせて、5時起き。


卵焼きを作りながら、窓の外が真っ赤。


あわててカメラカメラ~。


2013090201.jpg


朝焼けって事は、今日は良い天気なのかと思ったら、このあと、すぐに雨が降ってきました。







前回作ったプルーンの赤ワイン煮が好評だったので、量を倍にしてまたまた作りました。


2013090202.jpg


んが、赤ワインの量が足りなくて、しかもシナモンスティックを買い忘れ、そのうえ、前回のプルーンは熟していたけど、今回のはまだまだ若い実で。


なので、微妙~~~~~に、味が違う(笑)


これもまた自家製ならでは~♪ と、思っていただきましょう(笑)






sen2013.jpg









2013/09/01//Sun * 21:34
○キャンセル待ち




9月になったので、久しぶりに高島屋のマーガレットさんへ秋物偵察に行ってきました。



店員さんと、再会を喜びあいました(大げさな 笑)



まだお目当てのコートや、見たかったワンピースは入荷してませんでしたが、買う予定のシャツはありましたっ♪



でもでも、なんと、サイズが無い~~~!



しかも、なんと、全国的にこのサイズが売り切れ~~~!そ、そんなぁぁ~~~@@



まだこんなに暑いのに、こんなに早く売り切れるって、、、マーガレットさんのファンの人は、行動が早い!負けた、、、、。



で、ワンサイズ大きいのを着てみたけれど、違和感なしで、「これならこのサイズでいけるかも♪」と、思ったのですが、色違いのマイサイズ(売り切れのサイズね)を着てみたら、「やーっぱり、このサイズやねっ!」と、確信したので、キャンセル待ちの予約を入れました。そう、そこまでしても欲しいシャツなのです~~。
だけど、キャンセルが出ないって事も大いにあるので、諦め半分で待つことにしましょう。。。。


キャンセル待ちとは、夏に予約会があって、その時に予約を入れるのです。なので、予約は入れたけど、やっぱり買いません、っていう人が出てくれるのを待つのです。。。。キャンセルする人なんているのかなぁ。。。いないと思うなぁ。



そのシャツの替わり、というわけではないのですが、気軽に着られるトレーナーを購入。


2013090101.jpg


色はネイビー。そう、またまたネイビー(笑) 私の服、ネイビーだらけ~~(笑)だって好きなのだから、いいのです!



トレーナーとお店の人は言ってましたが、とてもトレーナーとは言えないようなオシャレ感が漂ってます。薄くも厚くもない、柔らかいコットンと、首、袖にはシルクのパイピング。



そして、こちらも。


2013090102.jpg



ネイビー(笑)のドットスカーフ。



フリンジがいい感じ。



巻き方を伝授してもらいました。



マーガレットハウエル本人が推奨してるのは



2013090104.jpg


メンズっぽく、コンパクトに巻く。



店員さんお勧めは


2013090103.jpg


ネクタイのように長めに巻く。



同じネイビー同士でも、生地の質の違いで光沢も違ってくるのでネイビー×ネイビーも、おもしろいのです。



今買い足す物、服もいいけど、こういう巻物は重宝しますね。



他にも色々手にさせてもらったり、試着させてもらったり♪ 楽しい幸せ~な時間でした。







帰ってからは麻阿のトリミングへ。


私もそうですが、麻阿も1ヶ月に1度トリミングに行く。が、今年の目標なのです(笑)


おババになると、こまめに手入れしないと。



2013090105.jpg



お尻の写真を撮ろうと思ったのに、寝てしまったので、顔のアップです(笑)


白い部分が真っ白に! 、、、、結構汚れてたのネ、、、、。







sen2013.jpg











[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//