○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/03/31//Mon * 20:08
○桜満開




一気に咲き出した! という感じ。




    2014033101.jpg



あわててお花見です。




2014033104.jpg





        2014033103.jpg



桜も良いけど、



2014033105.jpg



ユキヤナギもキラキラです。






母とテクテク歩き出した麻阿。



ひとり、ふたりと子供が寄ってくる。



2014033106.jpg


そのあとまた、ひとりふたり、、、



2014033107.jpg


見えなくなった(笑)



このあと、母が子供とフラフープで遊びだし(爆)麻阿のリードは、、、




2014033108.jpg


子供に預けられた(爆)



なかなかおもしろい光景を見ることができました(笑)



このあと、さらに子供が増え、そろそろ麻阿も限界だろうと、助け出しに行きました(笑)




     2014033109.jpg



お疲れさまでした。









sen2014.jpg








2014/03/27//Thu * 21:20
○行き先変更




今日は仕事休みの姉と「大阪あたりをブラブラしよう~」と出かけて、、、、






    2014032701.jpg





?????




何故か、神戸に着きました(爆)




そう、急遽行き先変更。



別に神戸で行きたい所が出来たワケでもないのに(笑)



ほんとに気まぐれな変更でした。




だけど、この北野ホテルで食べたランチコース♪ 「おいしぃぃぃ~~♪」むふむふ♪ しあわせ~~♪でした(笑)



    2014032703.jpg



前菜のアンチョビと何かで(何か忘れた)作ったソースが「おいしぃぃ~~♪」




2014032704.jpg



オマールエビのパスタ、、、、「おいしすぎ~~♪」  オマールの身も結構たくさん入ってたし、ソースの香りが最高~~~にオマールでした。。。



また食べたい~~。








そして場所を変え、ケーキも。




     2014032705.jpg









チョコがメインのケーキ屋さんでテイクアウトして、自転車屋さん兼カフェに席をチャージしてもらって買ったケーキを持ち込んで食べるという、変わった形式でした。



ケーキ、おいしかったのですが、私には甘すぎて半分しか食べられませんでした。



やっぱりチョコケーキは「なかたに亭」が口に合います。








そして出会いました。。。。ひとめぼれ。もちろん持ち帰りましたとも!





   2014032706.jpg



麻阿の厳しいチェックが入りました。




それは何かというと、、、




2014032707.jpg



土屋鞄さんの緑のバッグ♪   柔らかい皮、超軽いバッグ。。。この緑がまたカワイイのです♪



姉はベージュピンクのバッグを購入。



2人で大きな荷物を抱えて帰ってきました(笑)



急遽行き先変更して大正解でした~♪





、、、、、って、喜んでますが、ずっと「靴欲しい~~靴買わないと~~」と言い続けてたのに、鞄を買うなんて、、、、ちょっと一瞬だけ反省(笑) でも出会ったものは仕方ない(爆)



次は靴と出会いたい~(爆)











sen2014.jpg











2014/03/26//Wed * 21:00
○開花宣言






我が家の桜が咲きました。





    2014032601.jpg





え?どこに桜が?





2014032602.jpg




ココです(笑)




着ける時期が限定される首輪です♪



色白麻阿に、このピンク、似合うわぁ~(親ばか)







sen2014.jpg








2014/03/25//Tue * 20:50
○「ケルベロスの肖像」  海堂 尊





もうすぐ映画が公開ですね。





     2014032501.jpg





海堂さんの医療小説、好きで出たらすぐ読んでましたが、最近ちょっと飽きてきてました(笑)


でも久しぶりに読んでみました。


バチスタシリーズを最初から全部読んでないと、「???」かも。


読みやすかったし、おもしろかったし、、、だけど、ちょっと小説しすぎ(笑)な気もしたかな。


映画はたぶん、原作とは違うんだろうなぁ~。DVD出たら(笑)見よう~っと。







sen2014.jpg







2014/03/23//Sun * 17:42
○海風




今日は西宮方面に用事があったので、麻阿の散歩は久しぶりに西宮のヨットハーバーでした。



   2014032301.jpg



いつも行く所より、初めてとか、久しぶりってワンコも新鮮な気持ちになるのでしょうか。



今日はめちゃくちゃテンションアップで、ニコニコ度もアップでした(笑)



2014032303.jpg



広くて、芝生もあるし、解放感があるのも嬉しいのかも。



      2014032302.jpg
         「うちのヨットはどれかしら~~」




ハーバー内のレストランのデッキでランチです。


2014032304.jpg
        嬉しそうな顔ですなぁ(笑)




外でランチの出来る季節になって嬉しいね~♪




     2014032305.jpg
          お味は、、、、(笑)



でもでも、まだ外での、しかも海のそばでの食事には早すぎたっ!



風、きついし、冷たいし、、、、寒くて寒くて震えあがりましたぁ~~~。



海風を甘くみてはイケマセン。はんせい。





食事後、冷えた身体を温めるため散歩散歩♪



麻阿にはひとっ走りしてもらいました。




2014032306.jpg



新しいカメラ、連写が半端なくスゴイっ!  麻阿の走りを撮るにはもったいない精度です(爆)



この機能は宝の持ち腐れになること決定~(笑)




      




      2014032307.jpg



ちょっと寒かったけど、ご機嫌な麻阿を見られて満足満足のお出かけでした♪








sen2014.jpg









2014/03/22//Sat * 20:57
○ピンクとイエロー




お弁当持って公園散歩♪



コヒガン桜、咲いてました。




2014032201.jpg




        2014032202.jpg




今日は新しいカメラの初撮りです。 今まで使っていたミラーレスのニューバージョンです。



2014032203.jpg


↑ なんかちょっとレトロな色合いだなぁ。。。



でも普通~~の設定なのですが。




レトロに設定したら



         2014032205.jpg


こんな感じ。




ハイキーに設定したら



2014032204.jpg



こんな感じ。





同じピンクでも雰囲気変わります。




私はハイキーが好き。





次はミモザ♪



2014032206.jpg



満開でした。



      2014032207.jpg



ふっさふさ~。



2014032208.jpg



今年も満開のコヒガン桜とミモザが見られて良かったな♪



でもちょっと日差しを浴びすぎて疲れました~~。  



昨日まで寒かったので、身体がまだ日差しに慣れてないって感じ。徐々に慣らさないとね。










sen2014.jpg









2014/03/21//Fri * 20:17
○もはやチョコではない





スーパーで買い物してたら、突然「チョコが食べたい!」気分に。




一番好きなチョコは「ただの板チョコ」。たいていスーパーで買う時はそれです。




でもこの時は「プレミアム」って言葉にグラッときてコレを買っちゃいました。





     2014032101.jpg




バナナチョコ!



ま~~~ったく期待せず、何となく買ったのに、これがもう~~~驚きのバナナチョコでした~~。



ペロンと銀紙をめくった途端、バナナの香りがぁぁ~~@@



口に入れたらバナナそのもの~~~@@ バナナを何本も凝縮したような~~@@



もはやチョコではない!バナナでした!



このチョコを食べてた時、麻阿は庭にいました。



直後、家に入れたら



2014032102.jpg



部屋の空中を「クンクン」し、不審な顔で私を見てました(笑)



「あたしに隠れてバナナ食べたやろっ!」って顔してました。



そう、それほどのバナナチョコなのです~~~。








sen2014.jpg








2014/03/14//Fri * 18:03
○ビビった




夜中の地震、ビビりました。



そんなに強い揺れではなかったのですが、なんか不気味な揺れ方でした。




2014031401.jpg
    JA直売所で買いました。


長かったし、治まったかな、と思ったらまた揺れ出したし。



麻阿はケージで寝てたのですが、揺れ始めたら出てきて座って私たちを見てました。




     2014031402.jpg
        影も桜。当たり前か。



「おいでー」と言うと、テケテケと来て旦那の布団の中にinしました。



2014031403.jpg



もうちょっと敏速に行動しないとダメだよぉ~~。







sen2014.jpg










2014/03/13//Thu * 17:13
○tamakiさんのストール




今日はM-子さんとランチ後「MONO STYLE」さんへ。



玉木新雌tamaki niimeさんのコットンストール、たるんパンツやワイドパンツ、ニットセーター、ワンピース、ブラウス、バッグの展示会が催されてます。



秋にウール混のストールを買ってから「次は春夏用のコットンストールだー!」と、待ちに待ってたので前日からワクワクでした。たぶん、いや絶対M-子さんも!(笑)


2人で巻き倒して、悩み倒して数時間(爆) 店主さん、疲れてましたね~~(笑)晩ご飯、作れたかな?(爆)



だけど、ほんとに玉木さんのストールは色とりどりで悩むのです。 前日にちゃんと「今回のメイン色はトルコブルーか、たまご色」と決めてたのに、それでも数時間悩みましたから。



今回はこのマーガレットさんのトープ色のコットンリネンのセーター



2014031301.jpg



に、合わせます。



そして選んだのがコチラ。



       2014031302.jpg



ま、だいたい?たまご色?(笑)



トルコブルーは?ちょびっと入ってる入ってる!  まずは初志貫徹しました!(笑)



今回は大判ではなく、ミドルサイズ。コットンなので、かなりコンパクトです。



トープ色のセーターに合わせてみると



2014031303.jpg


春らしくてイイなぁ~♪ もちろん私のメイン色のネイビーにも合うし。


そして「お、これにもバッチリ」と思ったのが



2014031304.jpg


数年前に買ったラルフローレンのダンガリーシャツ!


薄いブルーにも合う~。わ~い♪


そして、この子にも合う!



     2014031305.jpg



(爆) すっごいカッコつけてモデルしてます (爆)


肌触りにウルサイ麻阿も玉木さんのストールが好きです。前回購入したウール混の大判ストール、油断してソファーに置いてたら、デンとそのストールの上で寝てましたから(-_-;)


肌触りは文句無しにほんとに気持ちいいです。



色もほんとに綺麗。前回のウール混大判を巻いて出かけた時、パン屋さんでおばさまに「綺麗なストールやねぇ~~綺麗わぁ~~」と絶賛されましたから。



どこかで玉木さんのストールを見かけたら、ちょっと巻いてみてください。お勧めです。




そしてストール以外にもコチラを購入。


     2014031306.jpg



「きたのまりこさん」のピンバッジ。 ツクシ ヒョロット(笑)なかなか無いでしょ?ツクシのモチーフなんて。



紺ジャケに着けます♪ 



こういう買い物をしてると、女子って楽しいな~って思う(笑)   オバサンだけどね(爆)



でも玉木さんのストールはオシャレ男子にも絶対おすすめです。 旦那に一枚、買います。むふふ♪






sen2014.jpg














2014/03/11//Tue * 16:59
○3・11




         2014031102.jpg



「今日は雲ひとつない青空やね」






2014031103.jpg




って、空の写真を撮ってたら「何してるの?」と寄ってきた麻阿に話しかけてみた。











sen2014.jpg











2014/03/09//Sun * 21:33
○おちり~♪



風は冷たいけど、春っぽい日差しに誘われ公園へ。



お目当ての花の咲き具合も気になります。



さてさてどうかな~。



2014030901.jpg


コヒガンサクラ。 まだまだ蕾が多いです。



     2014030902.jpg



でも、一足早く桜を見られて嬉しい~♪ 満開になるのが楽しみです。



サクラ鑑賞のあとは、あちこち散歩。



芝生でちょいとひとっ走り。


2014030903.jpg
    後ろ足、揃ってます(笑) ウサギみたい



白鳥に挨拶に行ったり、、


      2014030904.jpg
          白鳥にひと睨みされ、そそくさと退散(笑)





2014030905.jpg


何気に撮った一枚。 嬉し~楽し~顔にほっこり♪ こんな顔して歩いてるのネ(笑)



で、このあともテクテク歩いてたら、お父さんに連れられたちっちゃな子が「ワンワン~♪」と麻阿を見つけてニコニコ。



そして、通り過ぎる時にひとこと。



「ワンワンのおちり~♪」



2014030906.jpg



あはは~~あんなちっちゃな子にも、麻阿のおちりの魅力が解るのね~~(笑)



私たちも麻阿のおちり大好きなので、なんか嬉しかったなぁ~。









このあともおちりプリプリさせながら散歩。



綺麗な梅発見。



     2014030907.jpg



菜の花も満開。



2014030908.jpg



そしてもうひとつのお目当ての花、ミモザ。



    2014030909.jpg



今にも開きそう~な丸い黄色い金平糖。  満開になるのが楽しみ。



ミモザの黄色を見ると春が来たな~と思うのです。あと少しで春です。









sen2014.jpg









2014/03/08//Sat * 20:28
○こういうのを見ると




私はまとめ買いとかしないタイプ。 



なので4月からの増税に備えてのまとめ買いもしない。。。



けど


PCに届く、こういうメールを見ると



2014030806.jpg



ちょっと「まとめ買い、しとく?」っていう気になる(笑)







sen2014.jpg









2014/03/08//Sat * 20:14
○「きつねのはなし」 森見 登美彦




森見さん、初めて読みました。




2014030803.jpg





たくさん出版されてるので、どれから読もうか悩んだのですが、まずは短編集を選んでみました。



読み始めて「あれ?なんか万城目さんに似てる?」と感じました。



この作品が京都が舞台って事で被って感じたのかも。



不思議感も似てるような、、、。少し怪奇物でしたが。



短編集ですが、繋がり感がありました。






sen2014.jpg















2014/03/08//Sat * 19:48
○春っぽいけど




カーテン越しの日差しは春っぽい。




2014030801.jpg



ん? 窓の外に柴犬の立ち耳が!(笑)



カーテンを除けると



2014030802.jpg


春っぽい日差しを浴びた柴犬現れる。



でも、風は冷たくて外で日向ぼっこは無謀だったようで、このあと家の中に入ってきました。



早く外で日向ぼっこしたいね~。






sen2014.jpg















2014/03/03//Mon * 16:44
○お雛様




今日は桃の節句。



2014030304.jpg



桃の花じゃなくて、家に咲いてた水仙と、麻阿のちっちゃなお雛様♪



春ですね~(今日は風が冷たくて春とは言えないけど)



春になると作りたくなるのがイチゴジャム。



家に食べ残されて皮が固くなったミカンがあったので、ついでにミカンのコンポートも作ってみました。





2014030305.jpg



参考にしたレシピ本はワタナベマキさん。


このレシピ本もかなり参考になります。








sen2014.jpg









2014/03/03//Mon * 16:36
○心配したよぉ




いつもだと、お昼ご飯を食べてたら私の横で「ご飯終わったらオヤツちょーだいね」って張り付く子が今日は、、、、




2014030301.jpg



な、なに?寝てるの?


食欲ないの?  


体調悪いの?


どうしたのぉぉ~~~!



と、あり得ない光景にちょっと焦りました。




で、よぉ~~~く考えたら、、、朝ごはん、かなり多めでした(笑)


そして私のお昼ご飯、いつもより早めでした(笑)


いつでも「ちょーだいちょーだい」って言う子だと思ってたけど、意外と自分でお腹の空き具合を把握してるのね。





でも、このあと片づけをしてたら「オヤツの時間ですよ~」とケージから出てきて催促してくれました。


ホッ。






sen2014.jpg










2014/03/03//Mon * 16:29
○トリミング~



昨日はトリミングの日でした。



 2014030302.jpg
       ニコニコとご機嫌です♪


ツルツルすべすべ、まん丸お尻、丸いシッポになりました。





       2014030303.jpg
           「外に行くー」と言ってます




トリミングのお店は麻阿を購入したペットショップさんです。


子犬、子猫ちゃんがたくさんいるのですが、この日はほとんどが「売約済み」。。。こんな光景は見たことないです。


ん~~もしや消費税アップする前に購入しようという世の流れがペットにも?











sen2014.jpg







[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
