○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2014/04/28//Mon * 17:36
○これがないと&ハワイ土産



昨日のお年頃女子3人の集まりで盛り上がった美容話。



結局「伸ばす、温める」が大事って事になりました。



あ、シワを伸ばすの伸ばすではなく(笑)身体を伸ばすほうの伸ばすです。



Sっちが週1回ヨガに通いだし「普段どんだけ伸ばしてないのか解ったわ~」と。(そうそう、私、ヨガをし出して身長が伸びたような気がするのです。実際、測ったわけではないのですが、なんかそんな気がするのです。)



そして遠赤外線の岩盤浴の効果が得られるというシート(?)を使い出したら、身体が温まって肩こりなどもラクになったらしい。



ふむぅ~そうか~伸ばすと温めるか~、と、お風呂に入りながら納得してました(笑)



その伸ばして温めるに流すを加えたら?リンパの詰まりをほぐして流すともっと良いのでは?と、湯船の中でいつもするリンパマッサージをしながら「今度Sっちに言ってみよう~♪」と気付いてニマニマしてました(笑)



私の長年の習性。湯船の中で足裏をツボ押しのイカ君でムギュムギュして、足指でグーチョキパー。そして、リンパ腺のマッサージ。足首、膝裏、股関節、脇、鎖骨をモミモミ。


これをするとスッキリします。



と、ちょっと話が長くなりました~~。





本題の「これがなくては」の「これ」とはコレです(笑)



2014042801.jpg


ニールズヤードの「ワイルドローズビューティバーム」



これはキャンペーン中の特別デザインのパッケージです。


     2014042802.jpg



これくらいの少量を夜、化粧水のあとに手のひらで温めてから塗ります。



でもこれを贅沢に湯船の中でサクランボ大くらい使って軽くマッサージしてから、ふき取り用のガーゼ(別売り)を濡らして軽く軽くすべらせて取り除くと、、、つるりん~もちもち~♪


そしてお風呂から出てから化粧水、そしてコレを少量。たたみ掛けると最高です。



塗ったあとカッサプレートでせっせと流し、例の顔コロコロでさらに流す!



次の日、顔色が一段明るくなってます。



コレはもう手放せない~~。これでもう3個めのリピです。





そしてもうひとつ。



2014042803.jpg



ホーケン化粧品の「シェイビング」シェイビングと書いてますが、ハンドクリームです。ハンドクリームですが、顔にも塗れます(笑)


私は手、膝、かかとに使ってます。



大げさでもなんでもなく、これ、いいです!



香りは全く無いので癒し効果は無いですが、塗った瞬間もっちり&さらり。使い心地もベタベタしなくて、伸びがすごくいいので使う量が控えられて嬉しいのです。



      2014042804.jpg
         手にはコレくらい。ちょっとケチってます(笑)



そしてなにより、ガサガサかかとに効き目有り!



この冬、使い続けてました。今なら誰にでも足裏見せられます(爆)ほれほれ~見て~~って(爆)



そうそう、首にも塗ってます! 年は首に出るって言いますから(爆)



二人にも手に塗ってもらったら興味津々でした(笑)







昨日はSっちにバームの見本を。M-子さんにはホーケン化粧品の美容液シートマスクをプレゼントしました。


Sっちは夜にさっそく使ったようで、メールで「しっとりしてる~」と♪ そうそう、そうなのよ~しっとりなのよ~。


喜んでもらえて嬉しい~よ~。








そしてハワイ旅行帰りのM-子さんから、これまた今はまってるピッタリのお土産をいただきテンションアップ~(笑)


まずはコレ。



2014042805.jpg



ヘチマが入ったソープ。


3人で「これ、このまま身体に使うんかな?」とか言ってたのですが、調べてみるとカカトの角質取りに使うのが一番いいようです。これでこすって、ホーケンクリーム塗ったら、、、、赤ちゃんのカカトになるかもぉぉ~~(爆)


香りも良いので、昨日さっそくお風呂タイムに持ち込んで使ったら癒されました~。


私のはチューベローズの香り。


チューベローズってどんな花?



2014042812.jpg
     画像拝借
はいはい、見たことあります!


夜になると強さを増すその香りは神秘的でもあり、香水の材料としても使われます。夜に香るところから、中国では「夜来香(イエライシャン)」「晩玉香(ワンユイシャン)」などの呼び名があります。レイにもよく使われる花で、ハワイっぽい香りと形容する方もおられます。



そうか~ハワイらしい香りの花なのね♪


たしかに神秘的でオトナな香りです。お風呂場に置いてるだけでフワ~と香ってマス。



そしてもうひとつ。



    2014042806.jpg



オリジンズの「ピース オブ マインド 」



心に平和を(=Peace of mind)届ける人気のスポットジェル。ピースオブマインドは心と身体をやさしく元気づける、バジルやユーカリプタス、ペパーミントのエッセンシャルオイルを配合。1~2プッシュ分を指先に取り出し、首のうしろ・耳たぶ・こめかみにつけて軽くマッサージしたり、目を閉じて指先に残った香りを深く吸い込むことで、不安や緊張、プレッシャーなどをおだやかにする効果に優れています。



そう~私がただ今はまってるアロマクリームです!



ニールズヤードで買ったウーマンクリームと同じ使い方。



しかも!今ちょっと興味がそそられてる「ユーカリプタス」も配合されてるじゃ~ないかい~@@
     (ユーカリプタスのルームスプレー、、、探してるのですよ。。。)




耳の後ろや胸、手頸に付けて香りで心身のバランスを取るのです。



オリジンズのこちらの物はペパーミントのスッキリした香りで、しかも香りが長く続きます。



持ち歩きに便利な大きさでコレはかなり良いです。



嬉しすぎ~~♪ 小躍りしました~♪



そしてなんと!オリジンズって日本から撤退してるのです~~@@



オリジンズって、オーガニック化粧品の先駆けで、今ほどオーガニックが流行っていなかった時代に出てきたのに、、、流行りの今になって撤退って。。。



って、事は、日本では買えない物なんじゃない~~!



M-子さん!ありがとう~~♪





いやぁ~昨日はほんとテンション上がりましたわぁ。



またいろいろアンテナ張ります!(爆)








sen2014.jpg






スポンサーサイト



2014/04/28//Mon * 15:46
○ん~~惚れたっ




美容の話の前に最近惚れた(笑)モノのご紹介。



阪急百貨店の中にある「ババグーリ」。ここを覗くのが大好きです。私のツボがたくさんあるアブナイお店です(笑)



そこで目が釘付けになったのはコチラ。




2014042808.jpg


竹で出来たお玉。


木のお玉が欲しいと思ってたけど、どれもすくう部分が分厚くて使い辛そうな物ばかりで「やっぱりステンレスみたいに薄い木のお玉って無いのかも」と諦めてたのです。


それが~~あったのですよ~~♪


もうこれを見た瞬間に血圧上がりましたわ(爆)



    2014042809.jpg


このすくう部分が薄いのですよ~~。これが大事なのですよ~~。



この「くり抜きましたっ!」感もたまらん(笑)



持ち手部分も



      2014042810.jpg


こまやかな作りです♪


大中小と大きさが揃ってました。私は中をチョイス。



穴あきお玉もありました。トングも。お箸も。



作り手さんは高知県の「下本一歩さん」。



家に帰ってから検索してみたら、これがもう~素敵な作品ばかりで@@



特に今ちょうど欲しいと思ってる「しゃもじ」と「へら」は、、、悶絶もんです(爆)実物が見たい~~。



実は5月はクラフト展に行く予定が入ってるので、そこで出会えたら、、、と期待してるのですがぁ。。。








そして、同じくババグーリさんで見つけた物は



2014042811.jpg



ラフィアのバッグ。


私の条件にピッタリでした。「肩から下げられる持ち手」「底にだけマチがある」「出し入れ部分がパカンと開かない」「色は自然な色」「値段は15000円以内」(爆)


コチラ、店員さんも「ラフィアにしてはお値段抑えてます」と(笑)


素のラフィアではなく、紅茶で染めてるので色も素敵です。


これも即決でした(笑)




いやぁ~「ババグーリ」はほんとにアブナイお店です(爆)



でも楽しいお店だぁ~~♪







sen2014.jpg








2014/04/27//Sun * 22:11
○おいしそう~




今日はSっち講師さんのもと、母の日のためのアレンジを創作しました。




   2014042701.jpg
         Sっちにナデナデされて喜ぶ麻阿



とってもカワイイ~おいしそう~なアレンジの出来上がり~♪



2014042702.jpg



私が作ったのは、、、、さてどれでしょう~(笑)




ひとつだけ、ちょっと色味の違うのが私のです。




上から見ると




        2014042703.jpg



おいしそう~~~♪



母の日のプレゼントのために作ったけど、プレゼントするのが惜しくなった私とM-子さんでした(笑)



私たちが手仕事に励んでる間は自分から進んで2階へ行っていた麻阿が、、、お茶の準備をし出したら、、、




2014042705.jpg


素早く降りてきてスタンバイ(笑)


あまりに素早くて、わたくし恥ずかしゅうございましたわ。。。。



    2014042704.jpg



こちらもおしそう~~♪



いえ、おいしかったのです。



2014042706.jpg


私はコチラを選択。



中はレモンクリームでさっぱり味でした♪



そしてお茶しながら美容話で盛り上がりました(笑)



そう、お年頃の私たちにとって美容は大いに関心のある大事な話題です!







次回は最近の(私にとっての)美容ヒット商品の紹介などしてみます。



そしてM-子さんから頂いた超嬉しい~ハワイ土産などもご紹介いたします。









sen2014.jpg










2014/04/23//Wed * 17:58
○晴天の日のいろいろ




久しぶりの良い天気のような気がするなぁ~



朝からバタバタと家事をしてたら、、、



    2014042301.jpg



なにぃ~その格好~~(笑)


外に行きたいの? このあと、外に出してあげました。


いい天気の日は、麻阿も外が気持ち良いようです。





洗濯物を干しながら、満開のカロライナジャスミンをパチリ。



2014042302.jpg


香りも良いのです。


で、ふと田んぼのほうを見たら、以前我が家に侵入してきたネコちゃん発見!




   2014042303.jpg


ドア、ちゃんと閉めました(笑)




お昼ご飯を食べながら(爆)イチゴジャムを煮ました。




2014042304.jpg


今季、5回目のイチゴジャム作り。


イチゴジャムは市販のモノより、自分で作ったほうが断然おいしい~♪




そして今日初めて使いました。



2014042004.jpg



老眼鏡ではありません!(笑)


紫外線カットのメガネです。


サングラスは持ってますが、それで散歩や普段のスーパーは怪しい人になるので、普通のメガネで紫外線カットのが欲しかったのです。


目への紫外線がシミを作るって話は有名。今頃から予防しても遅い気もするけど(笑)


これ、ブルーライトカットもできます。が、PCしながら、TV見ながら掛ける予定は無しです。



グレーのフレーム。。。ちょっと地味だったかな。







sen2014.jpg








2014/04/20//Sun * 17:15
○春の恒例行事


今日は朝からフィラリア検査へ。



診察時間より10分ほど早く着いたら4番目。良かった良かった。



9時になると、ぞくぞくとワンコ、ニャンコちゃんが!院内は「ぎゅーぎゅー詰め」ってくらいにイッパイになりました。



まずは血液検査。いつも肝臓、腎臓の数値にドキドキです。



今年はすべてクリア~♪



 2014042001.jpg
「どれどれ、ふむふむ」


良かったよぉ~~ほんとに良かった~~。


年も年だし、それでなくても肝臓は小さ目なので心配の素なのです。


フィラリアも陰性。



2014042002.jpg


これから毎月1回。忘れずに。



そしてフロントラインも。   ほんとは1か月に1本。。。でもうちは春と秋だけ。



血液検査のついでにクチのおハゲも検査してもらいました。



消毒薬とレスキュークリームで治まってはきてるのですが、もしカビだったらやっかいだし。



結果、別にコレと言って気になる菌は無いとのこと。良かった良かった。



長引かせずに治すため、抗生物質と追加の消毒薬をいただきました。


    2014042003.jpg



春の恒例行事が無事終わり、ホッとして気持ちが軽くなりました。財布も軽くなりました(爆)










sen2014.jpg








2014/04/19//Sat * 17:15
○日本画 森田りえ子展


今日は姉と御影の香雪美術館で開かれている日本画の森田りえ子さんの「花らんまん展」へ行ってきました。



御影、、、岡本の隣、、、じゃ~先にフロイン堂さんで食パンの予約をしてから行きましょう。



   2014041901.jpg



久しぶりのフロイン堂さん。綺麗に外壁を塗り直したのね(笑)



そして「一駅だけだし~歩いて行こう~」と、歩き出したら、結構遠くて疲れました。



でも御影の立派な家やら、高級そう~なマンションを見ながら「今度住むなら御影やなぁ~がははは~~♪宝くじ買おう~♪」なんておバカな事を言いながら楽しみました。


到着した美術館もこれまた素敵でした。



    2014041902.jpg


立派なお屋敷のお庭に建てられたような美術館です。



2014041903.jpg


お庭でお抹茶と生菓子も食べる事ができるようです。



桜もきっと綺麗だったでしょう。



ギリギリしだれ桃が楽しめました。



     2014041904.jpg



森田りえ子さんの日本画は、四季の花、蝶々、舞子さんの着物、色とりどりで美しかった-。



2014041905.jpg



展示されている作品の数は多いとは言えませんでしたが、春に鑑賞するのにぴったりでした。



日本画鑑賞のあとは、食事に。



またまた岡本まで戻り、姉が行きたいと言っていたビストロへ。



テレビでも放送されたらしい「淡路のビストロ manki 」。


店内は4人席2つ、あとはカウンターのみの小さなお店です。



  2014041906.jpg



あっと言う間に満席です。


お食事は



   2014041907.jpg


私が頼んだ前菜。豚のテリーヌ。美味でした~~。リンゴのピューレとマスタードを付けるとジューシーさが増しました。


姉の選んだ前菜。


2014041908.jpg


鯛のカルパッチョ、もちろんおいしかったのですが(シェアしました)手前のホタルイカのトマト煮が私は気に入りました。また食べたい~。



そしてメインは2人とも



2014041909.jpg


淡路牛のとろとろビーフシチュー。


お肉、ほろほろ~でした♪ しあわせ~~♪



食事のあとは、ぶらぶら歩きながらお店を覗いたり、休憩にコーヒー専門店に入ったり(専門店だけど、あまりおいしくなかった)チョコ専門店でチョコ買ったり、そして最後にフロイン堂さんで食パンを受け取り、他にブドウパン、あんドーナツ(モチモチ食感でお勧めです)を買って満足して帰路につきました。



よく食べたなぁ~~やばいなぁ~~と思いながら、実家へ戻ったら母が「あんた、朝、うちに来た時より太ったんちゃう?」と!



そんなアホなっ!(爆) 確かに食べたけど、そんなすぐに反映せーへんわっ!(笑)










sen2014.jpg














2014/04/16//Wed * 17:07
○かわいいモノたち



昨日、お花の会のあったMONO STYLEさんでは、「陶と革の手しごと展」赤堀友美×nuitomeruさんの作品が展示中で、かわいいモノたちがたくさんありました。


2014041504.jpg


赤堀さんの磁器の作品はマグカップあり、様々な形、大きさのプレートありで使いやすそうでした。


食器以外におもしろいモノが!



     2014041503.jpg


磁器で出来たマッチ箱~~@@


ちゃんとマッチも擦れます~~@@


これがカワイイのですよ~~♪ マッチを使う生活じゃないけど、オンナゴコロのツボをツンツン刺激されます(笑)


他に蓋つきの小物入れもツンツン刺激。


ピンブローチも。シンプルで着けやすそう。



2014041501.jpg


黒板も。ほんとの黒板ではなく、磁器のタイルのようでオシャレ感たっぷり。アイデア次第でかわいく使えそう。



     2014041502.jpg



私が気になったのはコレ。



2014041518.jpg


ちゃんと写真に撮れてなかったので、よく見えませんが。


丸いコロンとした形に綺麗なブルーの計量スプーン(?)。なんていうブルーかな。と、ココで調べてみたら「ファイアーンス」って色に似てるかも。(カラーチャート、見るのが好き 笑)


さらに「ファイアーンス」を調べたら、「ファイアンス」とは土器の一種で、赤や黄色の素地を低温(800〜1000度)で焼成し、不透明な白いクリーム状の釉薬を施す生成方法で作られます。
光沢ある高級な彩色陶器です。

と。


へぇ~~たまたま「この青は何ていう青かな」という興味から、陶器に関係する事に繋がるとは~~@@



そして、この青に惹かれて購入したのは




2014041507.jpg


蓋付きの小物入れ♪


やっぱりこの色、いいわぁ。



中にはよく使うアクセサリー、主にブローチを入れました。



2014041508.jpg


蓋は裏が白。


玄関の姿見鏡を見ながらブローチを着けるので、定位置は下駄箱の上です。





nuitomeruさんの皮作品も素敵です♪



2014041519.jpg


皮の巾着バッグ。 持ち手部分も皮で編まれていて素敵です。


皮は鹿皮で、柔らかくて軽くて、水に濡れてもシミにならない!お手入れいらずで普段使いにピッタリ♪、、、って、先日、緑の皮バッグを買ったばかりの私なので、なるべく手にしないように、しないいように、と、気を付けました(爆)


バッグ以外にもポーチなどもあり。


かわいい皮のボタンもあり。


2014041506.jpg


もちろん鉢カバーもあり。



2014041505.jpg


そして私が購入したのは、↑の皮張りのS字フック♪


なかなかこういうのは無いですよね。


ちょっと脱いだジャケットなどを味気ないプラスチックのS字フックに掛けてたので、皮張りのコレにチェンジしました。




マンネリ化している我が家に、少しずつ新しい風を入れるのが楽しいぃぃ~~♪(笑)







sen2014.jpg










2014/04/15//Tue * 22:19
○多肉ちゃんの寄せ植え



今日はMONO STYLEさんでのお花の会でした。



今回はSwamp Ashさんに教えていただく「多肉植物の寄せ植え」です。



ただ今展示ちゅうのnuitomeruさんの厚革プランター(テラコッタの鉢に皮のカバーが付いています)を使い、




2014041510.jpg
    好きな物を選びます。



多肉ちゃんも、こんなにたくさん♪



2014041509.jpg
     6種類を選びます。



私の選んだのは


     2014041511.jpg



ちょっと大き目を選びすぎたかも?(笑)



根をほぐし、植え付けていきます。小さな鉢に6種類も入るのか?と、心配したけど、入りました(笑)



2014041512.jpg



、、、、(汗)でかっ!(汗)、、、、私のだけでかいっ!




ま、気を取り直して、カバーに入れてぶら下げてみました。




      2014041515.jpg



単独で見ると、大丈夫!(爆)これはこれでカワイイのだ。



そして、作品を前にお茶の時間♪



2014041513.jpg


今日、出していただいた紅茶が珍しいものでした。


   2014041514.jpg


「べにほうじ茶」



香りはほうじ茶、飲むと紅茶。おいしい~~~♪ 私のツボにはまりました。



ネットで探すぞっ!(爆)




お茶をしながらワイワイと楽しい会話に時間も忘れてしまいました~~。楽しかった♪



店内には、それはそれはカワイイ物がたっくさん! 



何点かお持ち帰りいたしました~(笑)



紹介はまた次に。





ウハウハしながら家に帰ると



2014041516.jpg
    「おかえり~」



我が家にもカワイイのがいました(親ばか)




そして作品をここにぶら下げました。





       2014041517.jpg



♪♪いい感じ♪♪


今回お花の会も楽しかったです。



来月はブローチの会だそうです。2回目ですね~、、、前回の反省を踏まえて、リベンジするぞっ!(笑)









sen2014.jpg









2014/04/14//Mon * 21:41
○思い出した?




歩くと汗ばむくらいの午後。



麻阿と散歩♪



2014041401.jpg



レンゲ草やタンポポがあちこちに咲き、蝶々が舞う春まっただ中の散歩♪



        2014041403.jpg




青空がまぶしい~楽しい散歩♪



2014041402.jpg




公園に到着。桜は終わってるけど、人やワンコがたくさんいるね~♪



2014041404.jpg




、、、、、、




2014041405.jpg



思い出した?



そう。年に一度の春の行事。



おしりにチックンしてもらいました(笑)









sen2014.jpg








2014/04/13//Sun * 21:45
○桜見納め




曇り空で肌寒いけど、今春最後のお花見へ奈良へ出かけました。



山の上にある談山神社なら、まだ少し咲いてるかも。と、淡い期待を抱いてましたが、予想以上に見頃でラッキーでした。しかも、天気が悪いせいか、観光客も少なく、のんびりとお花見できました。



まずはお決まりの構図で(笑)



   2014041301.jpg



2014041302.jpg



桜の種類もいろいろで、ピンクのグラデーションでした。




     2014041305.jpg


2014041304.jpg



いつもの年なら、人も多くて麻阿を歩かせるのも気を使いますが、今日はほんとに人が少なく、のびのび歩けました。



2014041309.jpg


       2014041310.jpg




苔と桜

2014041306.jpg



山並みと桜


2014041307.jpg




今年もこれで桜は見納めかな。



また来年も見に来ようね~。




     2014041308.jpg



お疲れ様~♪






sen2014.jpg







2014/04/11//Fri * 16:40
○今日の麻阿は



少々、風は冷たいけど、今日も良い天気☀



     2014041101.jpg




伸び放題の雑草、抜きました。でもスグに伸びてくるケド。




カロライナジャスミン、数輪咲いてます。満開にはあと一息。



2014041102.jpg


雑草抜きを手伝う麻阿(笑)



    2014041103.jpg


去年植えたビオラ、大輪ビオラがこんもりと咲いてます。



2014041104.jpg


たった二株の苗なのに、すごい豪華になりました。



玄関前のも。



    2014041105.jpg



何も特別な事はしてないのですが、今年はすっごく綺麗に咲いてくれました。ネットでポチッとした苗なのですが、品質が良かったのかも。




もうひとつ、こんもりと茂ってる物が、、、、



2014041108.jpg


ルビーネックレス。。。。こんな事になってしまいましたぁ~~。



ちょっとコワイ。。。。




ワイヤーカゴに寄せ植えしたセダムにかわいい花がつきました♪



    2014041107.jpg




今日の麻阿はエキストラに徹してもらいました(笑)







sen2014.jpg









2014/04/09//Wed * 17:24
○植物のチカラ



何年か前から、暖かくなると麻阿の口周りが炎症を起こすようになりました。



今年もやってきました。 今年はちょっと早い気もするけど。




   2014040906.jpg




↑の、薬を塗ったあとの毛並みが乱れてる箇所です。




2014040907.jpg



消毒薬(病院で処方されたもの)と、フラワーレメディーのレスキュークリームで、出来るところまで自分で治療します。


去年までは、消毒薬が嫌いなようで、暴れていた(笑)麻阿ですが、今年は「これが終わったらオヤツやで~~」と言う言葉に釣られてか、非常~~~に素直でちょっとビックリしてます(笑)



麻阿が素直に応じてくれたら、私も面倒がらず治療できる。いい感じです。



このレスキュークリーム、人間にも使えます。私もたまに使ってますが、うちは主に麻阿用にと購入しました。



ちょっとした傷や、肉球のひび割れ、荒れた皮膚、乾燥してる皮膚にも使えて、舐めても大丈夫なので、1本あれば重宝します。








そして私も最近、植物のチカラを使ってます。


って、もともと30代の頃からアロマやハーブに興味があったので、いろいろ導入はしてましたが、最近は、、、その、えっと、お年頃なので(爆)その対処に使うようになりました。


2014040908.jpg



ウーマンクリーム



このクリーム、オーストラリア南半球の強烈な日差しと自然豊かな大地のもとで力強く育った植物のエッセンスが使われていて、女性周期による肌の荒れに使うスキンケア用なのですが、香りが女性ホルモンに働きかける作用があるので、まずはこれから使ってみることにしました。あ、主に私の場合はホットフラッシュ軽減が目的です。


出先でもササッと取り出せて手に塗ったり、デコルテ、耳の後ろに塗ったりでき、リフレッシュできます。



チューブなのですが、ポンプ式。


2014040909.jpg


衛生的で、量が出すぎないのが嬉しい~。



香りは私の大好きな系統なので、効き目が有る無しにかかわらず、ちょっと疲れた時の気分転換にもピッタリ。



スキンケア用なので、肌も潤います。もちろん、顔に塗っても良し。というか、本来は顔に塗る物です(笑)



このシリーズ、他にはルームスプレー、フラワーエッセンス(飲み物に数滴入れてる)もあります。



購入は最近頼りにしてるニールズヤードさんで。



アロマやハーブってどんなもんなの?効き目は?と疑う人もいるかもしれませんが、私は植物のチカラ、信じてます。




でも麻阿に使う時は様子をきちんと観察して、効き目がないと解ったら即病院です。








sen2014.jpg










2014/04/09//Wed * 16:35
○花束




いただいた花束




2014040903.jpg




花を生けるのは好きだけど、花束を生けるのは苦手です。



何種類もあると、ワケが解らなくなる。



いくつかの花瓶に分けて、なんとか生けたけど、1時間弱もかかってしまった疲れた。。。




     2014040904.jpg



でも、花のある風景はやっぱりイイものです。




2014040905.jpg







sen2014.jpg








2014/04/07//Mon * 16:19
○実際にはしませんよ





「おっ!いろっぽいねぇ~」




カメラを持ってきて激写!



    2014040901.jpg




角度を変えて




2014040902.jpg




、、、、私は、スケベおやじかっ!変態かっ!(爆)



ん~~この尻に顔を埋めたい~~~~~(大爆)   思うだけですけどね。










sen2014.jpg







2014/04/05//Sat * 19:48
○カワイイ?




春は何かと買わないといけない物が多々あります。



、、、、って、別にこれを買わなくても、、、、って物を買ってしまう事も。




     2014040502.jpg




ありんこ天国さん、という作家さんのペットボトルホルダー「つつやん」(名前がまたおもしろい)



妙~~~にこの風貌に惹かれてしまった。。。。(笑)いえいえ、ボトルホルダーはもともと欲しかったのですけどね。でもねぇ、何もコレにしなくても、、、(爆)でも、カワイイ~~。


鼻の部分をペロンと上げたら飲み口が出てきます。







そして、「あいこ~Happy Time~」のランチバッグ。



    2014040501.jpg



このキャラクターの名は「ぼーぼーさん」(笑)



この風貌にも惹かれてしまって、、、(笑)



麻阿のお散歩バッグがヨレヨレだったので明日からコレを使います。



他にぼーぼーさんのぬいぐるみや、キーホルダーやら、おもしろい物がたくさんありました。



ただいま大阪高島屋で8日まで出店しているそうです。









sen2014.jpg













     

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。