○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/05/29//Thu * 16:55
○下駄箱掃除



爽やかな気候。 ずっと気になってた靴の入れ替え日和です。


2014052901.jpg


コレの出番です。


結構アルコール臭がキツイので、これを使う時は麻阿は外です。


なので、落ち着いて掃除ができます(笑) 


今回の「ありがとう」クンはこの3足。


2014052903.jpg


旦那のネイビーの靴。 写真では解りませんがネイビーとはもう言えない色あせ度(笑)


そして若かりし頃に二人でやってたゴルフのシューズ。


また始めるかも~な~んて、思って置いてたけど、たぶんやらない。やっても新しい靴、買うでしょう。


3足とも、ヒモは洗って保管(笑)


そうそう、最近ちまたでニューバランスが流行ってますよね。


そういえば、かなり昔に買ったニューバランスがあったはず。



2014052902.jpg


また履くか。。。でも、これ、履き心地いまひとつなのですけど。。。。


掃除終了後、家に入ってきた麻阿


2014052905.jpg


走り回ってハァハァ顔です(笑)






sen2014.jpg








2014/05/29//Thu * 16:33
○ハーフハーフ



夜、変な恰好で寝てる麻阿。


写真に撮ろうとしたら、顔をあげちゃったけど



    2014052801.jpg


この格好で寝てました(笑)


この時期、暑かったり、夜は冷えたりなので、ベッドを縦に置いて、好きな所を選択できるようにしてます。


半分暑くて、半分寒かった、って事でしょうかね。


上から見ると


2014052802.jpg


お手手がカワイイ~♪


顔は寝ぼけてマス(笑)







sen2014.jpg







2014/05/26//Mon * 15:25
○健気だけど、、



旦那はこの春に転勤になりました。


今までは住宅地を出て左へ曲がり、我が家のウラを自転車を漕いで通勤してたのです。


それを毎朝(毎朝では無いかも)、デッキの上で見送ってた麻阿。。。


しかし、転勤により、今まで30年以上左に曲がってたのが、右に曲がるようになり、我が家のウラは通らなくなりました。


なのに、、、


      2014052401.jpg


まだこうやって、旦那が通るのを待ってる麻阿です。。。健気だ~~。


だけど4月からもう2か月なのだから、通らないって気付いても良さそうなのですが、、、(笑)







sen2014.jpg







2014/05/25//Sun * 16:51
○楽しみです




松本で購入してきた物。


先の記事で書いたハタノワタルさんの和紙でできたポチ袋。


包装もこだわりです。


   2014052601.jpg


この中も包装されています。


   2014052602.jpg


それを広げると


   2014052603.jpg


和紙が出来上がるまでの工程が描かれています。


この後姿はまさしくご本人(笑)


Aちゃんいわく「イケメンやったな~♪」 うんうん、イケメンやったわ。って、何見てるねん~~~(爆)



ポチ袋はコチラ


2014052604.jpg


いろんな色があったのですが、人に手渡すためのポチ袋なので、明るめの綺麗めな色をチョイスしました。


でも「人にあげるのはもったいないかも~~」って(笑)






そして現物は無いのですが、セミオーダーの靴を買いました。


Ippo ippo (イッポイッポ)さん。


えっと、、、、大阪のお店です、、、、(爆)


大阪人が大阪の店の物を長野で買う。。。。。粋ですなぁぁ~~~(爆)


これも縁ですな。 というか、Aちゃんがコチラの靴をオーダーして「履きやすいよ」って言うからさ。


何種類かのデザインから選んで、皮の色も選びます。


私はこのデザイン。


2014052605.jpg


前に少しあるステッチが気に入りました。 マーガレットハウエルの服と合うはず。


皮の色は一番薄いキャメルという色。


それが一番変化があるので、おもしろいかと。


薄い色の皮は陽に焼けて濃くなってくるのです。 その焼け方もイロイロ。


育てる靴  ってワケです。


届くのは秋。11月ごろ。 待ち遠しいけど、この待ってる間も楽しいもんです。





以上、この2点。


今回も陶磁器は買わずじまい。 気になる物は何点かあったのですが、買うまでは行かず。


でも次回のクラフト展への勉強になりました。








帰りの新幹線への乗り換えが8分しかない中、必死で買った物。


      2014052606.jpg



名古屋名物「ういろう」


行きの名古屋でM-子さんがオヤツに買ったコチラのういろうがおいしかったので。


ういろうって、久しぶりに口にしました。




きっと「ういろう買うために 走ったなぁ~♪」って、いつまでも覚えてるコトでしょう(笑)







sen2014.jpg









2014/05/25//Sun * 15:25
○2014 松本クラフトフェア



きゃーー♪ 行ってきました。松本クラフトフェア♪


       2014052501.jpg


一度は行ってみたいと思ってたけど、実現するのはまだまだ先の話と思ってたので、こんなに早く行けるなんて、、、
感動もんです。


誘ってくれた友人Aちゃん(倉敷も誘ってくれました)に感謝。


そしてもう一人の友人M-子さんも一緒に♪(私が引っ張り込みました 爆)


、、、、、そして、、、、、日帰りです、、、、、(爆)



朝は4時起き。


松本に着いたのは10時過ぎ。


会場には5時まで。


家に帰り着いたのは11時。


よくま~体力が続いたな(笑)


会場ではほとんど歩きっぱなし。 長野とはいえ、暑かったし。


だけど、しっかり食べて水分摂ったし、何よりも作家さんの色んな作品を見てると疲れも感じない~~(いや、疲れは感じてた 笑)。


やっぱり人の手から創り出される物って、すごい。


その凄いオーラをた~~~っくさん感じた松本でした。


倉敷ではあまり写真を撮れなかったので、松本ではちゃんと撮ろうと思ってたのに、、、、ほとんど撮ってません(笑)


少ない画像ですが、、、どうぞ。


      2014052502.jpg


作品のディスプレイを見るのがまた楽しいのです。


2014052503.jpg



    2014052506.jpg



2014052508.jpg



     2014052504.jpg







でも、うわーと思った作品はなかなか写真を撮れない。。。


撮るのもおこがましいというか、、、。 撮るのも忘れるほど見てしまうというか。。。。


その中のひとつのブース。(画像は無いです)


木工の小山剛さんの 木皿にフラ~と吸い寄せられました。 


あまり見ない木の色。木目の綺麗さに「うわぁ~」。


木のコトは全然知らないけど、他とは違うなぁというのは感じました。


ウラを返してお値段を見てビックリ@@


でも納得。


その時に小山さんが説明してくれたのですが、楡の木の神代(じんだい)という木を使ってると。。。


聞きなれない「神代」に何度も「え?」「え?」と聞き返す私(笑)


丁寧に説明してくれました。


帰ってからネットでもう一度調べてみたら、小山さんのブログを発見。(ブログも作品と同じで素敵です)


実は会場であんなに感動したのに、作家さんの名前すらチェックしていなくて帰ってから「楡の木 神代」で検索したら、その時見た神代の輪花のお皿が載っていた「あ~~この人だ~~!」と発見し、小山剛さんと解ったという次第です。


その小山さんのブログの中に神代の説明が短い言葉で書かれていました。



       埋もれ木(神代)というものがあります 地中に何百年、何千年と眠っていた材。


       ここにこうしてあるのが神の仕業としかおもえない。。


まさしくそう。


凛とした木   でした。





買うとか、買えないとか関係なく、こういう作品に出会えるのがクラフト展の醍醐味。


知らないことを教えて貰えるっていうのも嬉しい。


いつかは小山さんの作品を。。。神代はムリですが(笑)








実は松本でのお目当ての作家さんがいました。


沖原紗耶さん。竹のカトラリー作家さんです。


2014052507.jpg


素敵なのです♪ 


だけど、とても人気なので、お目当ての物はありませんでした。。。ガックリ。


でも実物を手に出来たので来た甲斐ありです。


また縁があればどこかで出会うでしょう。





そしてもうひとり。


和紙のハタノワタルさん。


倉敷にも出店されていたので、その時から何度も手にして気になってました。


でも画像は無し。 今回も無し(笑)


和紙で出来た箱が気になる気になる~~。


でも今回は箱は手にせず、まずはポチ袋。


Aちゃんは素敵な渋い色の箱を購入してました。またじっくり見せてもらおう♪


次回、どこかのクラフト展で出会ったら絶対買います!




最近の私、また興味の幅が広くなりました。。。。やばいやばい(笑)


でも楽しい♪






sen2014.jpg









2014/05/23//Fri * 16:15
○植え替え



や~っと花苗の植え替えしました~。


梅雨入り前までに根がしっかり着くように植え替えたほうが良いらしいです。


ん~~ギリギリか? 


春にカゴに植えたムスカリを掘り起こして、今回はコレ。



      2014052301.jpg


プレクトランサス ピンククリッカー  シソ科  



パンジーを植えていた鉢には



2014052303.jpg



色とりどりのペチュニア。


麻阿の後ろには 満開のニオイバンマツリ。  甘い香りが漂ってます。



門柱の上には



        2014052302.jpg



八重咲きカリブラコア   ぺティダブルイエロー 


ペチュニアよりも雨や病気に強く、花も多く咲きます。



さてさて、ちゃんと根付いてくれますでしょうか~。





sen2014.jpg








2014/05/21//Wed * 16:53
○「みをつくし料理帖 八朔の雪」 高田 郁




「銀二貫」で大ファンになった高田郁さん。


さっそく他のも、、、と思って探してみたら「みをつくし料理帖」が高田さんの作品だったと知りました。


たしか、、、ドラマ?映画?何かで映像となってたはず。見てないのですが。


しかも「みをつくし料理帖」、シリーズが何冊もある!(嬉)


まずは第一弾「八朔の雪」を迷わず手にしました。




    2014052103.jpg



また更に高田さんのファンになった-。


主人公 澪(みお)の下がり眉の描写。 澪の周りの人たちの優しさや温かさ。


澪の作り出す料理。 離ればなれになった幼馴染みの存在。


大坂と江戸の味や料理素材の違い、気質の違い。


どれもこれも、おもしろくて引き込まれました。


みをつくしシリーズ、全部読みたいし、高田さんの、全部読んでみたいです。


お勧めですョ。






sen2014.jpg








2014/05/21//Wed * 16:26
○顔に、、、




朝から天気が悪いこともあり、



   2014052101.jpg



寝る気満々(笑)



昨夜は地響きのような雷のせいで、寝不足なのもあるようです。



雷が鳴り出した途端、旦那の布団から出てきて「はぁはぁ」と息も荒くビクビクモード。



私の布団の中に入ったかと思ったら、起き上がって様子を伺い、落ち着き無くウロウロ。



声を掛けて落ち着かせてはみたものの、効果無し。



旦那と私の間をウロウロ。



そして最後に落ち着いたのは



旦那の顔の上でした(爆)



顔の上に柴尻。  幸せな旦那だ(爆)






sen2014.jpg









2014/05/19//Mon * 20:48
○倉敷で出会ったもの




昨日の倉敷で買った2点をご紹介。


まずは


2014051901.jpg


新藤さんのポットマット。


      2014051902.jpg


新藤さんの手によって、羊毛から、このマットが出来上がったんだ、と使うたびに思うんだろうなぁ。いいなぁ~そういうの。


裏はスエード。


2014051903.jpg


洗えるスエードなので、安心です。


そしてもうひとつは鈴木さんの茶こし。


      2014051905.jpg




2014051904.jpg



この持ち手の「豆」型がかわいいだけじゃなく、持ちやすいのです。


そして置き皿にも豆模様(笑)


そして持ち手の裏にも豆模様(笑)



       2014051906.jpg


あうぅ~ツボです(笑)


私、急須でお茶を入れる時、急須の中の網が嫌いで外すのです。で、茶こしで濾しながらお茶を入れるのですが、その茶こしが壊れてしまい、今は急須の中に入ってる網で受けてお茶を入れてるのです。なんて、不細工な~~(汗)


なので、これを見た途端迷う事なく手にしました。


こんなかわいい茶こし、見たことないので♪


この茶こしを買ったことで「次はこの茶こしの似合う急須だな」と、コーヒーポットは遠のきました(笑)






そしてAちゃんお勧めの美観地区にある、おいしいものブティック平翠軒で国産みりんを購入。


     2014051909.jpg


お会計の時に店主さんが教えてくれたのですが、これ、日本一のみりんだとか。


おぉ~~やっぱり。なんかオーラが違うと思ったわ(ほんまかいな)


この日本一のみりんで、私の料理も日本一?(ありえない 爆)でも少しはごまかせるでしょう~。







そして、帰りのSAで慣れた手つきでお土産を買うAちゃんが「ポエムかもみじまんじゅうか、どっちにしよう~」と言うので「ポエムって何?」と聞いたら、、、、右からAちゃん、左からキタイリカさんのステレオで「ポエム知らんのぉぉぉぉ~~?」と罵声を浴びた私(爆) 

え?そんなに有名な物? え?え?


「あ、、、ハイ、ポエム買います」と(笑)初ポエムです。


で、「ポエム」だと思ってたら


2014051907.jpg


「母恵夢」、、、、な、なんとも、、、(笑)



2014051908.jpg


母恵夢、覚えておこう。







sen2014.jpg








2014/05/18//Sun * 18:28
○フィールド オブ クラフト 倉敷

今日は倉敷のクラフト展へ友人のAちゃん、陶芸作家さんのキタイリカさんと行ってきました。



2014051801.jpg



去年は一度もクラフト展に行けなかったので、かなり前から出展者さんをチェックしてワクワクどきどき状態でした。




おぉ!お目当ての作家さん見っけ。



2014051802.jpg


ホームスパンの新藤佳子さん。 羊毛を洗い、糸に紡いで、機で織る。


それを使ってストール、ショール、ポットマット、コースターなどを製作している作家さんです。


ポットマットが今回のお目当てです。


羊毛の種類もこんなに色々あるのかー! どの羊さんを選ぶか、微妙な柄の違いにも悩みましたが、私は雑種の羊毛さんを選びました。


糸紡ぎ、、、ちょっと経験してみたい(笑)



そしてもうお一人の目当ての作家さん。  ん~~残念ながらあまりときめかずスルーしました。


その代わり一目惚れの作品に出会いました♪


木工作家さんの鈴木直彦さん。


     2014051804.jpg


2014051803.jpg


↑の画像の茶さじとコーヒーさじの間の空間に私が買った物が置かれてました(笑)


持ち手がかわいい茶こしを購入。 茶こし置きの小皿もこれまたかわいかったのですよ♪


今回はこの2点のみ。 控えめなお買い物でした(笑)


でも気になる気になる物もたくさんありました~~。


黒川登紀子さんのガラス。


   2014051805.jpg



色つきガラスは目を惹きました。


あとは谷口晃啓(あきひろ)さんのコーヒーポット。


作家さん自らが実演され、説明されていたのでフムフム。


2014051806.jpg


良いなぁ。


2014051807.jpg


でもまだ悩むなぁ。






小腹が空いたので、みんなでピザタイム♪


2014051808.jpg


蒜山のチーズがおいしくって感動~♪


そしてまたグルグルと会場を回る。。。。それにしても暑い~~。帽子の中はムレムレ。化粧はハゲハゲ(笑)


じゅうぶん堪能したあとは、すぐそばの美観地区を散策。



2014051809.jpg


大昔に来たぶりで、記憶はほとんど無し。


良い雰囲気で、お店も充実していました。


2014051810.jpg



久しぶりのクラフト展、やっぱり楽しい~。


もう少し知識があったら、もっと楽しいんだろうな。






オマケ画像。


2014051811.jpg



お尻?(笑)


休憩で入ったお店の桃ジュース♪


キュートな桃尻です(笑)












sen2014.jpg







2014/05/17//Sat * 17:12
○靱公園へ


快晴~

新緑がキラキラで気持ちのいい並木道。


         2014051701.jpg



ここは



2014051702.jpg



バラを観賞しながら、おいしい物を食べ、飲み、買い、のんびりとレジャーシートに座って爽やかな休日を満喫してきました。


2014051703.jpg



バラは少し咲き方にバラつきが(笑)ありました。 この温度差には花も戸惑うのかも。



     2014051704.jpg


それでも鮮やか。



2014051705.jpg


バラ以外にも目を向けて。


     2014051706.jpg


バラの足元で可愛く咲いてる草花もキラキラ。



原種のノイバラが清楚できれい。


2014051707.jpg



バラの季節到来ですね。







sen2014.jpg












2014/05/14//Wed * 12:01
○ブローチの会 リベンジ?




今日はMONO STYLEさんで陶芸家 キタイリカさん指導のもと「ブローチの会」が催されました。



2014051403.jpg


そう、2回目です。


わたし、凝りもせず参加しました(笑)


前回の反省を踏まえて、リベンジじゃー!(爆)



2014051404.jpg
           どれが私のかは、、、内緒(爆)


って、、、結果、また反省が増えただけでした(爆)




焼き上がりが、、、前回と同じでやっぱり怖い、、、、。



でもね、作ってる時間が楽しいんです。 頭や感性を刺激してもらってるな~と感じる瞬間なのです。



心地よい音楽を聴きながら、手元に集中したり、話で盛り上がって「あはは~~」と笑ったり、大阪ならではボケ突っ込みあり(笑)、色を悩んだり、先生にアドバイスしてもらったり。そういう楽しみを覚えてしまいました(笑)



作業後のお茶タイムも楽しみのひとつ。



     2014051405.jpg


ルバーブ紅茶とオーガニックカフェのMONIQUE CAFE(モニーク カフェ)さんのヴィーガンマフィンやクッキー。


このヴィーガンマフィンはキャロブチップマフィン♪ 香りが良いのです。家で作ってもこんないい香りはしないのに。。。なぜなぜ~?なぜなの~?


一度、このお店にも食べに行きたい~。食べたい物がいっぱいある~(笑)



と、こんな感じで、どんどん私の興味の範囲を広げてくれる会でもあります(笑)



次回は生花の会だそうです。ガラスの器に生のお花、、、ワクワクします。







sen2014.jpg









2014/05/14//Wed * 11:55
○暑い?寒い?




なんだか暑いのか寒いのか解らない日々です。


1日の内で朝晩と昼間の着る服を替えないといけない、って日もあります。


夜、寝る時は2種類のパジャマを「今夜はどっちがいいか?」と、悩む時があるのですが、そういう時は麻阿を見ます。





    2014051401.jpg




今夜は暑いのネ。


はい、薄手のパジャマにします。って感じ(笑)


でもたまに騙されますが(笑)



    2014051402.jpg



↑ シッポ、はみ出してます。。。か、かわいい、、、、(親ばか)





sen2014.jpg








2014/05/13//Tue * 11:33
○まじめに


何やらGW明けから予定がぎっしり。


    2014051301.jpg


↑の麻阿は、私が出かけたあとの様子です。


旦那いわく「ママがいないとシュ~~~ンやからなぁ」


 そう、麻阿はママっ子なのです。






さて、そんな大忙しの日は家事がおろそかに。。。なので、1日ポっと空いた日にガッツリと働くのですが、こんなに主婦の仕事って疲れるのかぁ~~と、改めて気づかされた。。。。それとも年か、、、?か、かなしい現実です。。。


やらないといけない家事ばかりじゃ~味気ないので、作りたかったマンゴージャムを作ってみました。




      2014051302.jpg


最近はリーズナブルなマンゴーが出回ってるので、それを使って。


初めて作るので、まずは少量で作ってみました。


作り方は他のジャムと同じです。砂糖(てんさい糖)、レモンでコトコトと。


お味はてんさい糖がマンゴーの風味をジャマしてるかなぁ。。。やっぱりグラニュー糖のほうがおいしいのでしょう。


でも、まずまず合格。


また作ろう~♪、、、時間、あるか?、、、汗







sen2014.jpg













2014/05/07//Wed * 21:37
○「銀二貫」 高田 郁




ただいまNHKでやってますね。



柴犬が出てきます。 ナレーションしてます。



エンディングで柴犬のアニメが出ます。



はい、最初は物語に興味あったというよりも、柴犬が出てるので見だしたって感じです(笑)



そんな理由で見だしたけど、内容がこれがまた良いのですよ~~。



なので、小説も。と思って買いました。





      2014050103.jpg



小説では柴犬は出てきませんが、ドラマよりもさらに良い作品です。



大阪弁の小説って嫌いなのですが、この大阪弁は優しくて好きです。



久しぶりに読むのが楽しい作品に出会いました。





。。。。3冊ほど「読みたくない~~おもしろくない~~」っていうのを無理やり読んでました(笑)











sen2014.jpg














2014/05/06//Tue * 20:56
○恵文社




今日は姉と京都へ。



一度行きたかった恵文社が目的です。



せっかく一乗寺まで行くのだから、と、詩仙堂にも寄ることに。



有名だけど、あまり期待はしてませんでしたが、、、これがとっても良くて思いのほか長居しました。



   2014050601.jpg


建物の中は撮影禁止ですが、お庭や、お庭に向かっては撮影可です。



2014050602.jpg


緑が目に優しい~心にも優しい~。



お庭に出ることもできます。



    2014050603.jpg


意外と庭が広いのです。



色んな植物が植えてあります。



2014050605.jpg



てっせんが満開でした。



       2014050604.jpg



苔がキラキラ。



お寺や神社に行くと「落ち着く~」って年になりました(笑)








そして寄り道をしながら、目的の恵文社へ。



2014050606.jpg


思ってた以上に素敵な所で、小躍りしました(笑)




     2014050607.jpg



店内は落とし気味の照明と、木の床で落ち着きがあり、音楽なども流されていなくて(たぶん)集中できる空間でした。


中庭もカワイイです。




    2014050608.jpg



本も普通の書店では扱わないような物もあり、自分の中の何かを刺激してもらいました。



雑貨、紙もの、アクセサリー、布もの、文房具、等々もあり時間を忘れて過ごせます。



また行きたい~。






なかなか充実したGW最終日となりました。









sen2014.jpg








2014/05/05//Mon * 20:51
○連休3日目は、、、






旦那と都会へ。主にデパート。








って、記録しておかないと来年のGWに「去年はどんなふうに過ごしたっけ????」と、解らなくなるので(笑)




戦利品は、、、、笑。








そしてデパートから戻ってきたら、突然のお客様♪


SっちとM-子さん♪



柏餅と白茎ほうじ茶でおもてなし。



短い時間だったけど、楽しかった~。  来てくれてありがとう~


麻阿も大喜びでした♪









sen2014.jpg







2014/05/04//Sun * 20:28
○休日らしい過ごし方



連休2日目。快晴~


明日は雨予報なので、麻阿を連れて公園へ。



早めに行ったのに、駐車場前は車の列!



みんな考える事は同じです。





2014050401.jpg



この時期は新緑からパワーを貰える気がします。



   2014050402.jpg



コデマリとつつじの白と赤が綺麗です。




2014050404.jpg



がんばってモデルしてます(笑)



          2014050403.jpg



そよそよ~風が気持ちいい~♪


のんびりするわぁ~。



2014050405.jpg


くぅ~~麻阿、いい顔してます~~。



こんな顔を見たら嬉しくなっちゃう~~♪







このあとは花菜のテラスでランチ。


   2014050406.jpg


テラスを覆ってるモミジの影が綺麗でした。



でも、テラスの下は川なので、寒い~~。



ちょっと冷えてしまいました。









夕方はトリミングへ。



帰ってからフワフワしてる毛をブラッシング。



こんな感じで。




2014050407.jpg



私がブラシ。旦那が掃除機(笑)


ブラシで取った毛を直接掃除機で吸う! これであとの掃除がラクになります。







連休2日目は休日らしい日でした。






sen2014.jpg











2014/05/03//Sat * 20:00
○GW後半始まる



初日は買い出しと姑宅の掃除で終わる、、、予定でしたが、気分転換に夜のアウトレット散歩へ行くことに。



2014050304.jpg





寒いけどアイスが食べたい気分だったので(笑)




2014050301.jpg



麻阿、嬉しそうです(笑)



   2014050302.jpg


待ちきれなくなってピョン(笑)



カワイイ姿を見ることが出来て、気分転換できました♪







sen2014.jpg








2014/05/02//Fri * 19:54
○足にキュン



夜、気持ち良さそう~に寝てる麻阿を見てると、ホコホコした気分になります。




   2014050201.jpg



今日も元気に楽しく過ごせたネ♪


ぐっすり寝てちょーだいネ♪


ふと、足を見ると





2014050202.jpg



むおぉ~~なんてキュートなアンヨ~


麻阿を起こさないように静かに悶絶しておりました(爆)








sen2014.jpg







2014/05/02//Fri * 19:45
○待つオンナ



突然、姉がやってくることになった午後。



麻阿に「ねぇ~ねが来るよ~」と言うと




     2014050204.jpg



ご覧のとおり(笑)



ひたすら待つオンナになります。



ちょっと予定より遅れて来ることになったので、無理やり家の中に入れました。




2014050203.jpg



私を見る顔が少し不満げ(笑) なんで外で待ってたらダメなのぉ~~、、、って、とこでしょうか。



でも耳はアンテナピーン。 姉の車の音に耳を澄ましてます。









sen2014.jpg







2014/05/01//Thu * 21:29
○見つけた!

お花の会で寄せ植えをした多肉植物、スクスク育ってます。





2014050101.jpg



このブラインド越しの光と相性が良いようです。



緑を見ながら、ご飯を作ってると、ちょっと癒されます。







さて、1日からMONO STYLEさんでは、「h-mの北欧スタイル&キタイリカ」展が開催されています。


        2014050109.jpg



さっそく足を運んできました♪



そして、見つけました!(笑)



じゃじゃ~ん!



2014050104.jpg


これは「蚊遣り」です。


      2014050105.jpg




キタイリカさんの作品です。



今回の展示の北欧のムーミンの家をイメージして作られた物だそうです。



なるほど~~。


2014050106.jpg



ドアや窓からムーミン家族の団らんが見えるようです。





置き場所は決まってます。



     2014050107.jpg



玄関ドアの横。去年までは錆び錆びの蚊遣りを置いてましたが、今年の夏からはムーミンの家です♪うれしいな~♪




そして、前回の展示で気になってたスプーンも、まだ店頭に置いてあったので購入しました。



2014050108.jpg


色はもちろん、この丸みがかわいくて仕方ありません(笑)


革紐もキュート♪







余談ですが、この蚊遣り、2つしか納入されていなかったのですが、あとひとつを友人のM-子さんが購入したらしいです(笑)


全く別々に相談もなく、こんな偶然が!



M-子さんと私、同じ町内に住んでます。。。。我が町内、どんだけ蚊が多いのか~~、、、って、店長さんは思ったことでしょう(笑)











sen2014.jpg







[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
