○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/04/14//Tue * 18:29
○お花の会 紫陽花だよ~



今日はMONO STYLEさんでSwamp Ashさんによる紫陽花のリースの会でした。


2015041401.jpg



とても立派な、ニュアンスのある色の紫陽花とリボンを使います。



蔦のリースに小分けにした紫陽花を針金で巻きながら付けていくのですが、これがバランスよくするのが難しい~。


2015041402.jpg


ボリュームのあるとこと、無いところが出来てしまったり。。。



でも大丈夫! 先生が手直ししてくれますから~(笑)



2015041403.jpg


これに今からリボンをつけます。



あまり目立たないほうがいいかと小さ目にしましたが、、、ちょっとボリューム不足でした(ハンセイ)



出来上がった作品を並べて



   2015041404.jpg


左下のリースは先生が2週間ほど前に作られた物です。


色、大きさの変化が楽しいのもドライならではです。


毎回思うのは使ってる物は同じなのに、ほんとに個性が出るのです。


可憐だったり、ゴージャスだったり、大味だったり(私です 爆)。おもしろいです。



そして作品を前にお茶タイム♪



      2015041405.jpg


auntie.mさんの「桜香るホワイトチョコマフィン、抹茶生チョコ、小鳥クッキー」


マフィンがふわふわで桜の塩漬けの風味が口に広がり春爛漫♪


お店の前の桜並木の青葉と雨の雫を眺めながら楽しいおいしい時間でした。ありがとうございました♪






さ、家に帰ってからスグに手直しです!


リボンを少し頂いてきたのでボリュームを出してみました。



    2015041406.jpg



うんうん、これくらいないとネ。


2015041407.jpg



おぉ~~♪良いではないですかぁ~~♪♪


自分で作るとちょっとイビツでも可愛さMAXなのです(笑)







======================



ちょっと姑のことで忙しくしていました。  



まだまだ続くことですが、一応ひとだんらくです。たぶん(笑)



少し自分の時間、ペースを取り戻せるかと、、、。たぶん(笑)






sen2015-1.jpg


















2015/04/12//Sun * 17:43
○ビッグイベントの前に



イロイロとバタついていていました。


そして今日がそのメインイベントです。


出発前に麻阿にパワーをもらいます(笑)



   2015041201.jpg




2015041202.jpg

   

今日もお留守番、お願いしますネ。






sen2015-1.jpg








2015/04/06//Mon * 19:02
○ぴったり!





    2015040601.jpg




「やった!」とガッツポーズしました(爆)





sen2015-1.jpg







2015/04/04//Sat * 18:55
○晴れてよかった



晴れたー。



   2015040401.jpg



前日の強風に負けず、しっかりと満開です♪



2015040402.jpg



お花見、できて良かったね。



    2015040403.jpg



ユキヤナギとの競演、今年も撮れました。



2015040404.jpg



しだれ桜も満開でした。




ほんと、晴れてよかったネ♪






sen2015-1.jpg








2015/04/02//Thu * 21:24
○4月になりました

最近の姑。ついに12日に入所と決まりました。が!姑、解ってるのか解ってないのか、、、怪しい。絶対このまますんなりとコトが運ぶとは思えない。何かあるはず~~。何があるんだろう~~怖いわぁ。
あっという間に4月です。 ちょっと冬眠ならぬ、ココロが春眠をしてたような日々でした(笑)


でも、春眠の間も友人とランチしたり、バカ笑いしたり、姉と京都へ行ったりとカラダは動いてました。







さて1日は恒例の赤福の朔日餅。


   2015040201.jpg


今月は桜餅です。



       2015040202.jpg


蓋を開けるとフワ~と桜の葉の香りが♪


今月の包み紙、色んな桜の絵が描かれてたのですが、旦那に箱を開けて~と頼んだら、くしゃくしゃにされてしまって画像無しです。とっても綺麗で珍しい桜もありました。





桜餅も良いけれど、やっぱり桜を見ないと。


でも明日から当分天気が悪いよう。


慌ててカメラを持って桜散歩へ行きました。


あぜ道は黄色、青、ピンクの野花で春爛漫。


    2015040203.jpg



行先はあの公園。



2015040204.jpg


はい、満開♪


近所の人が夜桜を楽しむ準備中でした。



               2015040205.jpg




   2015040206.jpg


慌ただしい桜散歩でしたが、今年もカメラに収められて良かった~。




帰宅後、麻阿は、、、



   2015040207.jpg


気持ち良さそう~♪  あ、クッションがまだ冬物だ~~衣替えしないと~。







sen2015-1.jpg








[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//