○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/07/20//Mon * 21:07
○羊羹熱




私の羊羹熱、まだ冷めてません。



以前から雑誌やエッセーで目にして気になってた「舟和」の芋羊羹をデパートで発見!



買いましたとも!



    2015072001.jpg



この老舗っぽい包装がツボなのです。



想像より小さ目の箱でした。



でも蓋を開けると、、、




2015072002.jpg




ぎっしり~。



見るからに「さつまいも」!



    2015072003.jpg



食べても「さつまいも」!(笑)



そう、思いっきり「さつまいも」~~~。 笑えるくらいに「さつまいも」~。



私のお気に入りとなりました。



これなら麻阿も少しだけ食べられるしネ。



次は「あんこ玉」と一緒になってたセットを買おう~♪  そうそう、あんみつも売ってたな。でも月曜限定だったな。。。



こういう事のチェックは素早い私デス(爆)








sen2015-1.jpg








2015/07/16//Thu * 18:48
○まだまだこれから!





今日は麻阿の13歳の誕生日です。

   


     2015071602.jpg
                  13歳の笑顔♪




友人から電話がかかってきて「なんかお祝いって気分はしないねん~」と弱気な事を言ったら「13歳まで元気に育ってくれたお祝いと、また14歳を元気に迎えられるようにお祝いせなアカンよ~~」と言われ、「なるほど!そうやそうや!」と慌てていつもより手を加えて、愛情を込めて晩ご飯を作りました。



2015071603.jpg



鶏ミンチ、豆腐、しいたけ、大葉でハンバーグ。  「13」ってくり抜いてみました。



プレゼントは事前に買ってた



    2015071604.jpg



ビーポーレン、、、、と、思ってたけど。買ってから「これはダメかも」と。最近、アレルギー疑惑が出てるので、要注意だ!



高かったけどお蔵入りにしようかと。。。。



改めて他の物を用意しよう。







せっかく麻阿の誕生日だけど、台風のせいで避難所開設のため旦那は帰りが遅くなるよう。。。




    2015071606.jpg




麻阿、待ちきれないようデス(笑)









sen2015-1.jpg










2015/07/11//Sat * 18:27
○夏の風物詩





この季節が来ました。


      2015071102.jpg




保冷剤入り「首まきまき」と我が家では呼んでマス。



      2015071101.jpg




暑いけど、クーラーはまだガマンって時に「お首まきまきしよっかー」と言うと、シッポふりふりで「巻いて巻いて~」と返事します(笑)



これを見ると「あ~夏が来たな~」と思う我が家の夏の風物詩です♪







sen2015-1.jpg









       


2015/07/10//Fri * 18:21
○太陽!




やっと太陽が出た-!



田んぼの緑がまぶしいです。



    2015071001.jpg




雨続きの時は床もなんだかベタベタしてたけど



    2015071002.jpg



今日はサラサラ~♪ 気持ちいいね~♪




太陽が出たら洗濯も楽しい♪



    2015071003.jpg




さっそく布巾を天日干し。   ん~~~スッキリだー!







sen2015-1.jpg











2015/07/03//Fri * 17:02
○ほんとにあった!





オヤツを食べたあと何やら挙動不審の麻阿。




    2015070301.jpg




じぃ~~~~っと睨んでる。。。何?何かいるのぉ~? も、もしかして黒いヤツ? いや、オヤツが落ちたのかも?



今日のオヤツは蒸かしイモ。ちゃんと手渡しで食べたハズ。 



何かの勘違いじゃない?



と、無視してたら、、、




2015070302.jpg



「ここに!ここにイモがあるのだっ!」と猛烈アピール。



ほんとに? 覗いてみたら



    2015070303.jpg



おぉ~~イモらしき物がある! 



すごいなぁ~食べ物に対する執着は感心するなぁ。



ケージを持ち上げ、、、



    2015070304.jpg



無事、イモをゲットした麻阿でした♪




だけど、何であんな所にイモが落ちる??? 不思議だ。






sen2015-1.jpg










2015/07/03//Fri * 16:51
○自分に重ねる




先月、「移動花屋さん」(笑)で購入した立派な紫陽花。



結局、姑の所には行かず我が家にいます(笑)




    2015070305.jpg




素敵にドライになってきています♪



昔はドライフラワーって苦手だったのですが、最近は味わいがあって良いな~って思うようになりました。



ピチピチフレッシュもいいけれど、シワシワカサカサも素敵なもの、、、、自分に重ねてそういう思いが湧いてきてマス(爆)



でも触るとハラハラと朽ちていくので、丁寧に扱わないとネ。 ネ!








sen2015-1.jpg









2015/07/02//Thu * 16:28
○チロっと




ケージで寝てた麻阿がむくりと顔を上げたので、見ると、、、、




    2015070201.jpg




ベロがチロっと出てる ♡   か、かわいい、、、、♡



熟睡してる時によくなる現象なのです。



角度を変えて



2015070202.jpg




かわいい~~♡ (親ばか)




かわいくて何枚も写真撮りました。  あとで見ると、同じのばっかでした(笑)




ちなみに出てる部分はちょっと乾燥してマス(笑)



そう、この出てるベロを触るのが大好きなのです~~~(変態)






sen2015-1.jpg








[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//