○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/08/28//Fri * 19:51
○蒸し蒸し



なぜだか今日は部屋に羽のある虫の侵入が多かった-。


一番は「蜂」。 布団を干すのにほんの少しベランダのドアを開けたすきに侵入されました。しかも5センチ以上あるスズメバチ!  必死で追い出しました~~怖かった。。。そろそろ危険な時期のようです。注意です。




昼間はまだまだ夏日だけど、朝晩は過ごしやすくなりました。


窓から差し込む陽の角度にも変化が。



    2015082801.jpg



田んぼの稲も青々。


          2015082802.jpg



この青をチラチラと視界に入れながら台所仕事。



      2015082803.jpg
             古い台所だけど結構好き(笑)


蒸籠、活躍してます。 特に最近は野菜を蒸し蒸しするのに大活躍。



もう一回り大きなのが欲しいです。



今日はさつまいもを蒸し蒸し。



    2015082804.jpg



ほこほこ~♪


ほんとはもう少し分厚くカットしたいのですが、早く火を通すにはこれくらいが一番良いよう。




         2015082805.jpg




黒川さんのガラスポットに。



塩はふりません。  麻阿も食べるので。








旦那、久しぶりに自力で通勤(自転車です)



「足がガクガク~~。腕までだるい~~」と泣いてました(爆)









sen2015-1.jpg









2015/08/27//Thu * 15:35
○余裕?




昨夜は久しぶりに麻阿が私の布団で寝てました。  涼しくなってきた証拠です。







さてさて、まだ少しバタバタな日々ですが何故だか今朝は時間に余裕が、、、なぜこんなに余裕が?何かし忘れてる?



と、気にしながらもカメラを手にして麻阿をパチリ☆




    2015082701.jpg



気持ち良く寝てるのを見てたら邪魔したくなった(笑)




             2015082702.jpg



むふふ♪  



すると、




2015082703.jpg



「なに?今日はヒマなん?それじゃ~」 って感じで起きてきて



     2015082704.jpg



「遊びますかっ!」




このあと襲われました(笑)




あぁ~~この感じ、久しぶりだ~♪











sen2015-1.jpg

















2015/08/19//Wed * 20:58
○社会復帰 




ご無沙汰してます。   


7月半ばから何やらバタバタでした。  


もともと7月半ばに旦那の日帰り手術2回&通院が予定せれていて「忙しくなるな~」とは思ってはいたのですが、全く心配のない手術なので気楽なものでした。


それも無事終わった7月の31日の夜に旦那発熱。


       2015081901.jpg
            7月31日の夜の麻阿   何も知らずに無邪気な笑顔です


翌日病院へ行ったら「即入院!」 @@


高熱もなかなか下がらず、血液検査は「、、、、、、」マジちょっと絶望しかけました(爆)「結婚生活30年で終わりか~」な~んて思ったり(爆)


どんどん血液検査の数値が悪くなるので「きっつい薬使うんで同意書にハンコ押してくださ~い」と言われ、同意書がいるくらいの薬使うんかい~~~@@と、またまた絶望。「未亡人になるんかい~~」な~んて思ったり(爆)


幸運なことにその薬が効き、熱も落ち着きはじめ、一進一退はあったものの徐々に回復へ。


でも、血液検査で他の病気も発覚! こちらは長~~~いお付き合いになりそうな予感。。。。


2週間の入院生活を終え、1週間自宅療養。  体力の消耗が激しかったのと、筋肉も落ちたのでまだまだ本調子ではないですが、明日から社会復帰の予定です。もちろん私の送迎付きです。


と、こんな感じだったのでブログもお休みしてました。が、私もそろそろ社会復帰します。


暑かったこの夏(まだ夏は続くけど) 家と病院とスーパーが私の行動範囲でした。。。さすがに疲れて、あっという間に目標体重になりました♪ 維持するぞー!


そして麻阿。


2日ほどはあまり気にせず過ごしてましたが、さすがにそれ以降は表情が乏しくなり、夕方になると玄関で旦那の帰りを待ってました。


解らないだろうけど、説明しました(笑)


でもやっぱり不安なのか、手をガジガジしたり(涙) 目の周り、口の周りがカイカイになりハゲハゲ(涙)


       2015081902.jpg
              8月19日現在、ハゲハゲ、少し落ち着いてきました


病院へ行き、またまたお薬開始となりました。


そして旦那が帰ってきた時の麻阿は、、、




意外とクールでした(笑)




だけどその夜は旦那にペッタリ。  私にはホッとしたような顔に見えました。






この夏はなかなかハードでございました。。。。まだ通院、検査もあるし、長いお付き合いの病気もあるし、、、ま、そのうち慣れるでしょう。って気持ちでボチボチとやっていきます。



みなさんも身体には気をつけてください~~~。









sen2015-1.jpg








[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
