○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2016/02/27//Sat * 18:54
○かぷっ

日差しが春めいてきました。


庭に出るのも気持ち良い♪


麻阿もよくわかっていて、頻繁に




     2016022604.jpg




「お外、行きます」とアピール。


一緒に庭をウロウロ。


       2016022601.jpg



あ、不調になる前に買ったイチゴの苗。 まだ植え替えてなかった。。。。


実がいくつか出来て色づいてきてる。。。急がなくちゃなーー、と思ってたら、、、、



       2016022602.jpg


あ!麻阿がイチゴの存在に気がついた!


やばいかも。。やばいかも~~。



   2016022603.jpg



やっぱり(笑)


かじられました(笑)







        sensen2016.jpg











2016/02/22//Mon * 19:24
○健康が一番!


先週1週間、旦那は入院でした。  緊急じゃなく予定されていたものなのでアタフタせず「どうぜ毎日来るから着替えもタオルも必要な分持ってくるわ~」な~んて言ってたのに、予定外の私の不調で「タオルあと1枚~~」とか、ちょっと焦りました。


やっぱり入院する時は着替え&タオルは余分に持っていかないと、と、教訓です。。。


私の不調もかなり回復はしたものの、まだまだ完全復活とはいかず、思う通りに動けないのが情けない!やりたい事や行きたい所、たくさんあるのに(涙)  やっぱり「遊べる時に遊ぶ!行きたい時に行く!買いたい時に買う!」これ、大事!(笑)



          2016022201.jpg
                   私に甘えちゅう~♪ かわいいのぉ~~。



旦那が入院ちゅうの麻阿は慣れたものなのか(笑) あまり普段と変わり無し。



それよりも不調の私のために3日ほど続けて姉が来てくれたので大喜びでした(笑)



2016022202.jpg
      あくびちゅう~。  変な顔だ~(笑)



そして土曜日に旦那が帰ってきた時は、、、、意外ととクール(笑)  普段、仕事から帰ってきた時のほうが大喜びです。



やっぱりこういう所は柴犬気質ですね。



      2016022203.jpg
              花を見て気分を上げます!



でもしばらくして旦那がソファに座った途端、ペッタリくっついてましたが(笑)



2016022204.jpg
        えび茶スミレ   どこがえび茶なのか????



寒さがぶり返したりと不安定な気温です。 みなさんも暖かくして体調に気をつけてくださいませ。。。











       sensen2016.jpg








2016/02/18//Thu * 13:36
○気分転換




昨日の朝、起きたらクラクラ。。。こんなにきつい目まいは初めてでちょっと怖かったです。


上下に動かすのが一番つらく、階段どころか歩くのも地にのめり込むような感覚で壁に手をつけながらの歩行。もちろん車になんて乗れないし。


寝てればいいか、と思ったけど、寝たり起きたりの動きのたびにクラクラ。一度寝たらもう起き上がれなくなるかも、と思うと寝るに寝られず。。。


夕方、姉が様子を見に来てくれ、食料を配達してくれました。そして麻阿の散歩も。助かりました。


昨日は早くに休み、今朝起きたらかなり回復。 まだ多少ののめりこみ感はあるものの、きっと明日には回復するはず。


寒暖差や、疲れやら、いろいろ重なったかも。 年だねぇ~~~(爆)





不調になる数日前に「気分転換したい」という旦那の要望で下見がてらお出かけしてきました。




        2016021801.jpg




ご存じの方はすぐに解るかと。  くるみの木のオーナーさんの石村由紀子さんプロデュスのなら町に出来た「鹿の舟」。



カフェのほうの「囀」(さえずり)は残念ながら貸切のため閉鎖されていました。


展示室、観光案内の「繭」(まゆ)の中をご案内。



    2016021802.jpg



書が並んでいる空間が隠れ家のよう。 読書をする所は蚊帳で覆われていて落ち着く。展示室は蔵を利用しています。






次は「竈」(かまど)。ここでは薪で炊いたご飯がいただけ、奈良の食材や道具が売られています。


お昼ご飯には早かったのですが、ここでは朝の8時から朝ご飯も提供されています。


私たちも朝ごはんをいただきました。



     2016021804.jpg



ご飯がおいしい! お味噌汁がおいしい! お漬物がおいしい! そう!全部おいしい!(笑)


次は11時以降に来てお昼ご飯が食べたいですっ!


私たちはカウンターに座ったのですが、人が少なかったので控えめに撮影。


      2016021803.jpg



朝ご飯の時は空いてた店内も11時前には続々と人が! やっぱり話題のお店ですね。



このあとはちょっと山のほうへ走って行きたいお店の下見へ。。。。でもでも、あと少し、ってところであまりに細い道に断念(爆)


旦那が歩いてお店を見に行ってくれたけど、お休みだったようです。


仕方ないので引き返そうか~と、エンジンをかけたらエンジンに異常があるという警告灯がぁぁ@@


こんな経験は初めてだったので動揺。だって、このあと山道の下り坂ですから~~。


ディーラーに電話をしても解決せず(そりゃそうだ) こわごわ下山。近くでディーラーを探して飛び込みました。


見てもらったら高速で大阪まで帰るのは問題ないと言ってもらえたので、ホッとしました。


でも翌日地元のディーラーで見てもらって月末に修理が決定。。。あぁ~~諭吉さんが~~~。。。


気分転換に出かけたはずが、ヒヤヒヤのお出かけとなりました。。。


きっと麻阿をお留守番させて出かけたバチが当たったのかと思われます(爆)



        2016021805.jpg
                      「そうだそうだーー!」










sensen2016.jpg








2016/02/13//Sat * 20:15
○連写


              おかえり~♪


      2016021301.jpg
      







             待ちくたびれたわ~。

      2016021302.jpg





 


           ご褒美くださいな♪


       2016021303.jpg










って、感じです。










             sensen2016.jpg










        


2016/02/11//Thu * 13:01
○秋篠の森



今日は父の86歳の誕生日。



お祝いランチに奈良へ。



まずは春日大社を散策。



     2016021201.jpg



父86歳、母81歳。  足腰は年の割にしっかりしていてまだ杖無し。階段もトントンと登れます。が、たまにバランス崩します(笑)



春日大社のあとは山焼きの終わった若草山散策。




    2016021202.jpg



少し空気は冷たいですが、日差したっぷりで青空たっぷり♪



「気持ちいい~」を連呼してた両親です。






そしてランチは



    2016021203.jpg



秋篠の森。



年に1度は訪れますが2月に来るのは初めてです。



まずはなず菜の隣の百草を覗きました。。。。そこで素敵なバッグに遭遇。。。。姉が「これいいやん~買えば~」と(笑)



、、、、、値札を見て「うわぁ~~!」なのに姉は「でもこれいいで~買い~」。。。。姉があの値段を見ても怯まずに買えと言うなんて嵐が来るかも(笑)   



でも、買わずにお店を出ました(爆)



そしてお庭散策。




    2016021204.jpg



枯れてるお庭も風情があって好きです。



2016021205.jpg



寒桜が咲いてました。  小さくてカワイイ。。。



    2016021206.jpg



両親を激写(笑)



二人の首もとには私からのプレゼントのマフラーが。  父のマフラーを買いにコホロ行ったら母に似合いそうなマフラーも発見したので二人に色違いでプレゼントしました。



    2016021207.jpg



さ、この扉を開けると日常を忘れる空間とお食事が待ってます。



ゆっくり、じっくり体感したいのでカメラはここまで。



食事は姉のおごりです(笑)  ごちそうさま。









        sensen2016.jpg












2016/02/10//Wed * 16:05
○焼き直し



久しぶりに「見た目は悪いけど、身体に優しいオヤツ」を作りました(笑)



早く消費しないといけない「おやつこ」と、旦那がたくさん買ってきた焼き栗を使って、、、




      2016020901.jpg




材料を混ぜただけ。焼いただけ。



2016020902.jpg



こんなに簡単なのになんだか「ふにゃふにゃしてる」と思い、薄くスライスして焼き直し(笑) カリッとビスコッティ風になりました♪



ま、今年の私のオヤツ作りもこんな感じです(爆)



      2016020903.jpg



麻阿がおいしく食べてくれてたら良いのです♪、、、、ちゃんと食べてるから喜んでるとは思うのですが。。。。麻阿がしゃべられなくて良かった(笑)







         sensen2016.jpg










2016/02/08//Mon * 20:49
○ついに




ずっと気になってた国内ブランドのセーター。



ついに買いました!



       2016020802.jpg




少しコンパクトなのでムリかもなぁ、、、とウジウジしてたのですが、「一度試着してみなきゃ解らん!」と勇気を出して行ってきました。



           2016020804.jpg



こんなレトロなビルの中にあるお店で取り扱ってます。  この階段を見れば解る方は解るかと。 そうです芝川ビルです。その中の「dieci」です。



ドキドキして試着したら、、、、バッチリでしたーーー(って、自分で言うなって?笑)。   



2サイズ展開で小さいほうの34で大丈夫でした。。。。いろいろあって痩せたけど、それはそれで良かったかも~(爆)



また来週からバタバタなのでこれで頑張れるっ!(笑)









           sensen2016.jpg













2016/02/04//Thu * 17:18
○今日も良い天気




今日は完全フリーデイ。  いろいろやりたい事がいっぱい!



まずはゆっくり散歩。



      2016020401.jpg



ゆっくりと言ってもゆっくりじゃ~ないけど(笑)  相変わらず忙しい散歩です。




            2016020402.jpg



でも麻阿が楽しければ良いのです。。。私はついて行くだけです(爆)




散歩のあとは一息つきます。




      2016020403.jpg




今日はコーヒーで♪  おいしい~♪



そして大物の洗濯。



      2016020404.jpg



そして午後からは半年以上ぶりの家ヨガ。




2016020405.jpg



去年の6月に何度かやって以来。。。年明けに、今年はできるだけ時間を見つけてやるぞっ!と気合を入れて新しいヨガマットも購入してたのに、、、、2月になってやっとこさ。。。。(爆)



いやぁ~~~股関節の硬さに呆然。  



ぜっかく柔らかくなってたのに。  またイチからやり直しです(涙)



明日はきっと筋肉痛だ。








         sensen2016.jpg










     


2016/02/03//Wed * 16:57
○天気の良い日は




最近家の中にグリーンを置くようになってから、天気がいい日は、、、




     2016020301.jpg




朝の陽を当てるために全員集合させます(笑)


        2016020302.jpg



葉っぱのホコリを取ったり、霧吹きしたり、と手がかかるのですが、それも楽しい♪



今日はこれから実家へオカズのデリバリー(笑)



その前に紅茶で一息いれます。



       2016020303.jpg



ずっと飲んでみたかった紅茶。  高いので躊躇してたのですが、ポイントが溜まったので買ってみました。



これがおいしい~♪ 



ポイント溜まったらまた買おう(笑)







         sensen2016.jpg










2016/02/02//Tue * 16:20
○廻って来ます。




お天気回復♪




寝てばかりしてないで外に行きましょう~。



     2016020201.jpg




2016020202.jpg



お向かいのワンちゃんをガン見ちゅう(笑)




            ビオラ、花数がまだ少ない。。。



     2016020203.jpg




最近、ここで躊躇します。。。。




     2016020204.jpg



この階段が何故か登れない。  



もしかしたら走ってる時に登り損ねて痛い思いをしたのかもなぁ。。。



なので家に入る時は、、、、




     2016020205.jpg




クルリと方向転換して家の周りを一周して反対から来ます。



でもね、反対から来たほうが段差は高いのですけどね(笑)  そこは普通に登れるのにね(笑)



スロープとかマジで考えてます。







       sensen2016.jpg










[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
