○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2016/03/19//Sat * 20:16
○ぎゃ、ぎゃーーー!



朝の4時に麻阿がリバースしてる音に飛び起きました。


出した物は胃液少々に毛が混ざった物。  消化不良じゃなくてホッとして掃除を終えました。


掃除中、申し訳なさそうにショボンとしてた麻阿に「大丈夫やで~パパのお布団で寝ておいで」と言うと、トボトボと旦那の布団に行きました。


私も寝よ~と思ってリビングの電気を消そうとした瞬間。


恐ろしい光景が目に入ってきました。。。。





ぎゃーーーー!


そ、そ、ソファに、、、、大きな世界地図が、、、、、、。


いや、もしかしたら手をナメナメして濡れただけかも?、、、匂ってみたら、、、


まぎれもなくシーのにおい、、、、(涙)


ソファに置いていたクッションにも。



       2016031901.jpg



そう、この↑のクッションです。


たぶん、寝てる間にやっちゃったんだろうなぁ。。。。おねしょってヤツね。。。


クッションはとりあえずゴミ袋の中に入れて、ソファカバーを外し、中の羽毛入り内カバーも被害にあってたので外してゴミ袋に入れて、とりあえずこの時はこれで寝ました。


次の日の朝はさっそく羽毛入り内カバーを (たぶんクリーニングに出したらビックリする値段になるだろうから) 手洗い。


カバーはさすがにクリーニングに出しました。


このソファに買い替える時、こういう事も想定して全部取り外しできるのにしていたのは正解でした。



おねしょなんて何年ぶりでしょう。。。しかもソファなんて初めてです。これも老化なのでしょうか。。。。


だけど、全く腹が立たないのは麻阿だからでしょうね(笑)


これからイロイロ老化現象も加速してくるかもなぁ。。。





      sensen2016.jpg











         
スポンサーサイト



2016/03/11//Fri * 23:11
○2016年 3月11日


朝から何度も空を見る。



日没後すぐに見た空




         2016031101.jpg




三日月が静かに見つめていました。








        sensen2016.jpg















2016/03/09//Wed * 17:59
○お花の会 春の花だよ~



昨日は久しぶりにMONO STYLEさんの「お花の会」へ参加しました。



ガラス作家 清井純一さんのグラスに活ける春の花です。

    


   2016030801.jpg




私は暗赤色のグラスをチョイス。



先生であるスワンプアッシュさんが春の花をたくさん用意してくださり、そこから好きな物をチョイス。



グラスが赤なので、あまり色を使わず、野の花っぽく選んでみました。



そして突然、「ミモザのリースを作りましょう~」という事になり嬉しいオマケが!



巻き巻きグルグルは苦手なのですが、ミモザのリースは初めてなので嬉しい~♪



一気にテーブルが春になりました~。



     2016030802.jpg



春の花のなかで今回もおいしいお茶とお菓子。



    2016030804.jpg



oyatuya aUntie.m  (おやつや アンティ・エム)さんの、優しいおいしいお菓子たち♪


濃厚チーズケーキがほんとに濃厚で♪食べた瞬間にニコニコ~(笑)


今回も楽しいおいしい時間をありがとうございました。





そして家に帰って撮影タイム。



   2016030805.jpg



ミモザのリースも玄関に。



   2016030803.jpg



春です~春! 


ミモザのリーズは今、ポンポンがしぼんできていますが、それも素敵です。


これがドライになっていく様子もちゃんと見守ろう。






そしてオマケ。


      2016030806.jpg



先生が持ってきてくださった中にスズランがありました。


活けるには難しいかと思って避けたのですが、やっぱり欲しくて帰りに残ってたのを購入しました。


今日、実家に持っていったら母が大喜び♪ 


こんな小さな花に、人を喜ばせる大きなパワーがあるんだなぁ。。。すごいなぁ。






     sensen2016.jpg









2016/03/05//Sat * 21:34
○仕方ないけど、、、




この夏で14歳になる麻阿。



   2016030506.jpg



最近、長い距離を歩くと左前足がピョコピョコってなります。。。


人間と同じで老化による関節痛とかがあるのかなぁ。。。。


でも歩く勢いは1歳2歳の時と同じ。「ちょっとゆっくり歩いてぇ~~」とお願いしないといけないくらいの早足、引っ張りの強さ。


ペース配分できないぶん、後半は足にくるのかもな。



    2016030507.jpg



そしてこの溝によく後ろ足を落とします。。。。って、これは若い頃からやってますが(爆)


ほんとに落ち着きのない散歩です。。。ふぅ。。。。






     sensen2016.jpg









2016/03/05//Sat * 21:28
○退院祝い



旦那の退院祝いに「秋篠の森」でランチ。


私は何度も行ってますが、旦那は初めてです。


先月、父の誕生日祝いで来た時は庭の花も少なかったのですが、今日はチラホラと春の花が咲いていました。


1ヶ月なのに季節は着実に進んでるのですね。



    2016030501.jpg



ギャラリー月草の営業形態に変化があったようで、展示やワークショップのある時だけのオープンとなったようです。


今日はクローズされていました。


店内は外からだけ見られる状態でした。ちょっと残念。



    2016030502.jpg



ディスプレイされていたこのガラスのカップが大いに気になりました。



      2016030503.jpg




早めにレストラン「なず菜」に入れたので、誰もいない間にちょっとだけ撮影。



2016030504.jpg

       2016030505.jpg


2016030508.jpg


何度来ても、というか来れば来るほど好きになる店内。  こんな家、憧れます。


お食事、何度来ても幸せ~な気分になります。 旦那も大いに気に入り「毎月来たい」と(笑)良かった良かった♪





素敵な店内で昨日MONO STYLEさんで購入したクウプノヲトさんのウールバッグを撮影しました。




     2016030509.jpg



マチなし、持ち手は皮です。  


他にも色んなバッグがあったので、すごく悩んだのです。。。ん~~アレも良かったなぁ~~(爆)


春はいろいろ欲しくなりますなぁ~~(笑)






     sensen2016.jpg







2016/03/04//Fri * 21:55
○久しぶり



体調も9割ほど戻ってきたのでM-子さんとランチっち♪


積もる話に花を咲かせ、1週間のパワースポット巡りをしてきた彼女からパワーを貰い(笑)「さ、MONO STYLEさんへ行きましょか」





ただいまガラス作家 清川純一さんの個展が開かれています。



     2016030405.jpg



清川さんを初めて知ったのは去年の松本クラフト市でした。 


目に入ったのはコレ。



    2016030403.jpg


にんにくの一輪挿し。  こちら、灯しびとの集いでも人気でした。


店主さんは「爪楊枝を入れても良いかも」と。うん、それ良いかも。


そしてコレも。


     2016030404.jpg



くわい。 もう一種類リアルなくわいもあります(写真撮り忘れ)


これはリングホルダーだそうです。でもキッチンにオブジェとして飾るのもおもしろいですよね。


野菜シリーズが好評な清川さんです。


もちろんグラスもあり、一輪挿しもあります。


    2016030401.jpg



色ガラスがレトロな感じ。


私は黄色が気になった。。。(写真撮り忘れ)


透明も素敵です。


    2016030402.jpg



他に少し渋めの赤も素敵です(写真撮り忘れ)






1ヶ月ぶりのMONO STYLEさん、店内模様替えをしてあってさらに素敵に♪店主さんのセンスが光ります。


そして私は今日は何を購入したか。。。クウプノヲトさんのウールバッグ(爆)ガラスを見に行ってバッグを買う私(爆) 最近ほんとにバッグが気になって気になって仕方ないのです。


それをM-子さんに言うと「バッグが欲しい時や買う時「旅に出たいって事らしいよ」と。


ほぉ~~~@@ 当たってるかも!


ずっと引きこもってたので、外に出たい、という欲求がバッグを買うという事に現れてるかと。


また素敵なバッグ、アップいたします。







sensen2016.jpg











[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。