○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2011/11/16//Wed * 16:24
○順調~だけど痛い




今年は例年になく大掃除が順調です。


とか言ってて途中でペースダウンするかもしれませんが(笑)


窓ふきは終了。


2011111605.jpg


大掃除になると活躍する窓ふき磁石(勝手に命名)、また来年も活躍してください。


今日は換気扇掃除。


我が家の台所はとっても昔風(笑)


換気扇も私が子供だった頃の物と同じ形状です。


そうそう、ヒモを引っ張って羽を回すタイプ。なんともレトロな感じ~。



2011111610.jpg



羽の部分はこまめに掃除してるけど、今日は本体をガボッと引き抜いて全掃除です。


つかれた、、、抜いた本体の掃除よりもフードの中に潜り込んでの掃除が大変だった。


中腰で狭い中で背中やら腕やらをねじって力を込める、、、年とったら出来ないわ。


でも今日はいつもより汚れがよく落ちたような気がする、、、何でかな???やっぱり少し暖かいからかな。


換気扇掃除だけで終わればそんなに疲れなかったはずが、ガスコンロ周りも掃除。


システムキッチン~なんて言うシャレたキッチンではなく、据え置きのガスコンロです。


2011111606.jpg

コンロを外して下も掃除。しなびたニラが一切れと焦げた玉ねぎ一切れが落ちてました(爆)


受け皿、五徳もゴシゴシ磨いてスッキリ綺麗に。


あぁ~~もうガスコンロ、使いたくないーーー(笑)




すごくきれいになって嬉しいけれど、、、、


うぅ~~背中、腕、腰が痛い~~ついでに三叉神経痛も出てきた。。。。いっぺんにたくさんやってはイケナイ、、、反省です。



sen2011.jpg



スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//